ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆大好きな大先輩・・・☆

2015年06月19日 18:08

 たくさんブログがある中で私がほのぼの出来るブログの1つmhさんの「うちの」のエミリーちゃんが18歳でお空に
いってしまった。

      エミリーちゃん
      エミリーちゃん

 エミリーちゃんは文陸からしたら大先輩で陸が寝たきりになってもエミリーちゃんの存在は励みになっていた私。
エミリーちゃんも頑張っているんだから陸も頑張れる!って。

 エミリーちゃん、お疲れ様。mh家で幸せな犬生送れてよかったね!きっとmhさんたちもエミリーちゃんから幸せを
たくさんもらった事でしょう。

 エミリーちゃんに「ありがとう」と伝えたいです。可愛く大好きなエミリーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
お空で陸に会ったらよろしくね!

 mhさん勝手に記事にして画像も拝借してごめんなさい。

散歩&お出掛け&お友達

☆ぺちゃフェス・・・Part4☆

2015年05月13日 20:51

 ぺちゃフェスのレポ最終回(*・ェ・*)ノ 初めての参加だったけれど楽しくまったりとした感じでよかった!
ブースもたくさん出ていて私が購入したのは・・・

            ぺちゃフェス2015
            ぺちゃフェス2015

 パグの焼き物(>▽<)b 一目惚れで文太と陸を思い即購入!陸の周りを賑やかにしてあげようと思って。
まめ子さんにお会いした時箸置き頂いちゃった!陸の所に置いてあります(>▽<)b 後は文太に初めて
ロンパース買ってみた。画像がないけれど中々可愛かった。ふがれすのブースで洋服がたくさんあって
何着か買ってお買い得だった!満足、満足!そして・・・

             ぺちゃフェス2015

 陸の隣に飾ってある「ありがとう」という薄い本は陸に私の気持ちを代弁してくれているかのように心が
ギュッとなった。内容などは転載禁止で表紙だけならブログに載せていいとぺちゃフェス実行委員会の方から
許可を得て載せる事が出来ました。この1冊だけで陸に十分伝わるだろうと思い飾ってあります。いつも読む度
涙が出てしまうのです。この本に出会えてよかった。

 長々まとまりのない記事になっちゃいましたがまた機会があったら参加したいです!ぺちゃフェス実行委員会の
方々本当にありがとうございました!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 2

☆ぺちゃフェス・・・Part3☆

2015年05月13日 07:16

 ぺちゃフェスで文陸のご長寿表彰式の写真が集まりました(>▽<)b

 一気に載せちゃいます!ブログ村でぺちゃフェスの記事を見つけ遊びに行ったら載せてもらっていたのです!
お会いした事もなくブログ訪問も今回が初めてで無理を承知で画像頂けませんか?とコメントしたら快く承諾して
くれました(>▽<)b 「こたろう参上!」のとーすけさん本当にありがとうございます!

             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015

 表彰式の写真や集合写真まで頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!陸よかったね!続いては
ブンちゃんのママが撮ってくれた写真の中から・・・

             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015

 選んだ写真!文太が陸の写真見ているのと家族で撮れた写真がとっても嬉しくて(>▽<)b ブンちゃんママ
ありがとう!続いてはぺちゃフェスのスタッフさんが撮ってくれた写真です!

             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015

 私は大泣きでした(´;ω;`) 前記事にも書きましたが旦那は満面の笑みでしたよ(>▽<)b 陸の写真を
撮り忘れたのが心残りでしたがとーすけさん、ブンちゃんママ、スタッフさんのおかげで載せる事が出来て
感謝しています!本当にありがとうございました!

 この後、抽選会などイベントがあったのですが暑さが半端でなく車に避難しておりました。帰る時間になり
私的に気持ちはスッキリした感じがして参加出来てよかったなと。欲を言えば陸がいてくれたら・・・と思うけれど
文太の傍に陸もいただろうと思う事にしました。文太と参加出来てよかったよ!

              ぺちゃフェス2015

 文太さん相当お疲れのようでした(*・ェ・*)ノ でも久々にお出掛け出来たから嬉しかったと思う。旦那に感謝!
つづく・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 0

☆ぺちゃフェス・・・Part2☆

2015年05月03日 06:56

 私たちが楽しみしていた事・・・それは「ご長寿表彰式」です。陸が行けないかもしれない。陸が亡くなりました。と
その都度、実行委員会の方に報告していたら陸くんが来れなかったら文太くんが代表でもらって下さい。と言って
下さり亡くなった報告の時はみなさんとは違う形で表彰させてもらいます。と言って下さいました。

 待ちに待ったご長寿表彰式が始まりました。次々名前が呼ばれて「文陸さんの陸くん!」と陸の番が来ました。
陸の写真を持ちとらおさんが「陸くんはふがれすの卒業生で頑張ってきましたが先月亡くなりました。陸くんよく
頑張ったね!」と私はまたまた大泣き。そして頂いた物は・・・

            ぺちゃフェス2015

 メッセージカード&ブリザードフラワーです!とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。さてここで
2点ほどハプニングがあって1点目、陸がメインになってしまって文太の表彰も渡されて名前呼ばれなかったと
言うか混乱されていたのかな。旦那はショボーンとなりとっても楽しみにしていたので私はスタッフさんに「本当に
申し訳ないのですが主人楽しみにしていたので文太を呼んで頂けますか?」とお願いしたところ快く承諾して下さい
ました。

 「文陸さんの文太くん!」と呼ばれルンルンの旦那(>▽<)b 文太はとらおさんに揉みくちゃにいじられ「陸くんの
分まで長生きするんだよ!」と言われておりました。

             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015

 頂いた表彰状と絵馬です。パグの絵馬とっても可愛いです!さて、みなさんお気付きでしょうか?陸の時の
写真がなーーーーーい!!全くドジな私でしてカメラ持ったまま表彰もらいに行っちゃって旦那も私が泣いて
いるのを見てウルウルしちゃったとか言ってカメラに気付かなかったらしい( ̄∇ ̄;) 陸よ、すまぬ!もしどなたか
撮ってくれている方がいらっしゃったら画像頂けませんでしょうか?お願いします!

 シニアさんの写真撮らさせてもらいました。名前が分からない事、勝手に載せてしまってごめんなさい。
          ぺちゃフェス2015ぺちゃフェス2015
          ぺちゃフェス2015ぺちゃフェス2015
          ぺちゃフェス2015

 もっとたくさん撮りたかったのですが暑さで頭がボッー。シニアさんたちのお顔とってもステキでした(>▽<)b
本当にいい思い出が出来ました!陸の写真考えると凹むけれど・・・本当ドジ過ぎる私でイヤになります(´;ω;`)
つづく・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆ぺちゃフェス・・・Part1☆

2015年05月03日 06:55

 4月26日「ぺちゃフェス」に行って参りました!陸がいないお出掛けは初めてで寂しかったけれど目的が
あったから行って来やした。文太はリュック背負ってルンルン!しかし天気良すぎで暑かった( ̄∇ ̄;)

              ぺちゃフェス2015


 会場に着いて1つ目の目的は「ふがれす代表とらおさんに陸の報告する事」だった。メールで報告して
いたけれど会って直接ご挨拶したかったのだな。ふがれすのブースに行きとらおさんにお会いした瞬間私は
大泣きしてしまった。今まで抑えていたのかな?と思うほど泣けた。

 とらおさんと少しお話出来て陸の寝たきりになった写真見せたら「いいお顔している!本当にたくさんの愛情
注いでもらってありがとうございます。」と言って下さった瞬間また大泣き。「陸と出会えて本当に幸せでした。」と
言うのが精一杯だったな。

 2つ目の目的はふがれすがあったから陸に出会えた感謝の気持ちとある方たちに約束させて頂いた事。それは
「寄付をする事」だった。陸に出会えた事、陸を想って下さった気持ちをどう表していいか?と思ったら少しでも
お役に立ててれば私たちも嬉しい。旦那もふがれすが陸との縁を結んでくれたと自腹で寄付していた。1つ1つ
気持ちに区切りがつく感じがしたな。

 目的はまだあるけれど久々に会えたお友達。同じ名前で歳も同じのブン太くん&文太。いい感じに歳を重ねて
おりましたわ(*´∀`*) 嬉しい事だね。

             ぺちゃフェス2015
             ぺちゃフェス2015

 ブンちゃん、文太と一緒にじぃさんまで頑張ろうね!もちろん文太も頑張ってもらうからね!ブンちゃんパパさん&
ママ色々ありがとう(*´∀`*)

 うずらまめ子さんご夫婦とのんたんにもお会い出来た(>▽<)b デジカメ持ち忘れて撮れなかったよ~まめ子さん
ごめんね(´;ω;`) のんたん元気そうで安心しましたよ。のんたん可愛いかった(>▽<)b 文太は旦那と休憩して
会ってないけれど会っていたらしつこくクンクンして嫌われただろうな。いなくて正解(*・ェ・*)ノ

 暑くて歩き回る気力がなく近くにいるパグさんの飼い主さんに話掛けちゃいました。来たからには他のパグさんと
交流したい!と思っていましたからね。2パグさんですが飼い主さんと色々お話出来て楽しかったです(>▽<)b

              ぺちゃフェス2015
              ぺちゃフェス2015
              ぺちゃフェス2015

 14歳のぼたくん!14歳とは思えないほど元気、元気!次はふがれす卒業生のナナ(なな)ちゃん!色々お話
聞けて飼い主さんに陸の事で励ましてもらって嬉しかったな。ぼたくんもナナ(なな)ちゃんも穏やかで人懐っこくて
可愛かった!

 さぁ、次は我が家にとって楽しみにしていたアレですよ!でもねハプニングが!・・・つづく

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 0

☆2014 in 那須(*・ω・)ノ・・・☆

2014年08月15日 08:39

 那須から帰って来た文陸家です(*・ω・)ノ 楽しい事はあっという間に終わってしまうのが寂しい(´;ω;`)

 行く前に色々と計画立てていたのです。でも旅の何日か前に私の前歯が欠損しまして出発日の午前中じゃないと予約が取れなかった(´;ω;`) マジで?そして計画がドンドン崩れていくのでした(*-ω-)

 とりあえず昨年と同じコテージへ出発!着いたのは夕方の5時半過ぎ~文陸をドッグランで放牧させご飯。
6時半には私たちのご飯。慌ただしかったなぁ(・ω・ノ)ノ

 旅行旅行旅行旅行
 旅行旅行旅行旅行
 旅行旅行旅行旅行

 どど~んと一気に2日分のご飯載せてみた。食欲が先走りして2品撮り忘れちゃったのよね( ̄∇ ̄;) もう勘弁して
くれ~と言うくらいボリュームがスゴイ(・ω・ノ)ノ!!もちろん味は最高!!思いっ切り体重増えている予感・・・
他のお客様がいなくなった時オーナーさんが連れて来てくれたのは・・・

            旅行旅行

 ピットブルのラフくん(*´∀`*) 1年ぶりの再会だよ!昨年は柵越しでご対面。今回は触れるほど間近でご対面!
めっちゃ人懐っこく顏ベロンベロン攻撃に!しかも胸板が厚く筋肉モリモリ!再会出来て嬉しかったよ~(*´∀`*)

 旅行旅行旅行
 旅行旅行旅行

 今回珍しく文陸ドッグランではしゃいでおりました(ノ´▽`)ノ 小雨降っていても朝と夜にドッグランで私も結構
走らさせられた・・・文陸と私いい運動になった。後ね色んなお客様に文陸撫で撫でしてもらって嬉しかったな。
陸が警戒しないでいるのを見ると嬉しい(*´∀`*)

 2日目に色々計画していたのに・・・マジっすか? 昨年は暑過ぎて文陸の事考え出掛けるの止めた。
そして今年は雨・・・文陸たちお留守番してもらって近場の道の駅に行って来た。道の駅って何であんなにワクワク
しちゃうんだろう?安くて新鮮な野菜&果物買ってきた(ノ´▽`)ノ

 そして帰る日に・・・晴れ オイ!とりあえず行動する事にした。まずは・・・

      21.png旅行旅行
      旅行旅行

 トリックアートという所に行って来た。ペットもカートだったらOKだし写真も一緒に撮る事が出来るからいい
思い出が出来た。次は・・・

          旅行旅行
          旅行

 南ヶ丘牧場に行って来た。広いかなと思ったら案外早く1周してしまった。牧場なのにチョウザメがいたのには
ビックリ(・ω・ノ)ノ 写真分かりづらいかな。金色のはヒメマスとパパが言っていた。ウサギやヤギ、馬、牛には
会わずして退散。文陸は保冷剤巻いていたおかげで何事もなくてよかった(´▽`*)ホッ さぁ次は肉好きの私に
パパが事前に調べてくれたお店に行ってきやした。本当なら着いた日に行くはずだった。

          旅行旅行
          旅行旅行

 めっちゃ美味しかった!!もっと注文する予定だったけれどコテージの朝食で満腹。今回はこれだけにして次回
来た時ガッツリ食べようと。コテージもここのお店もリピありありo(>▽<)o こうやってお店とか開拓していくと来る
楽しみが増えていくね~帰る日に計画していた事が制覇出来てよかった、よかった(´▽`*)

 今年の夏休みもパパが頑張ってくれたおかげで楽しく過ごせたね、文陸!文陸家にまた思い出が1つ増え
ましたとさo(>▽<)o

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆お出掛けする?・・・☆

2013年05月08日 06:56

 いやぁ~GW終わりましたな。文陸家は予定ナッシングだったのですが急遽どこかへ行こう!となり文陸からも
そろそろどこかに連れて行けよ!ビームが( ̄∇ ̄;) パパはいつも「お出掛けする?」と文陸に聞きながら・・・
「じゃ、病院!」と答えるのが日常茶飯事の会話。パパと文陸の会話って・・・(: ̄Д ̄)

            文太&陸
            文太&陸
            お出掛け

 芦ノ湖近辺にあるドッグランに行って来ましたよ。でもねドッグランは名ばかりで狭かった。広い原っぱがあって
本当はノーリードは公にいいと言えないけれどノーリードでもいいですよ。とドッグランの人に言われた。でも・・・
数少ない犬連れの人もリードしていたので文陸もリードつけて遊びました。気を遣いたくない方にはお勧めの
場所かな。お友達作りたい遊びたい方には無理かな( ̄∇ ̄;)アハハ

            お友達

 唯一ドッグランで文太を気に入ってくれたビーグルのハナちゃん。まだ7ヶ月で遊び盛り。私とも遊んでくれて
楽しかったo(>▽<)o 文太は匂いチェックで忙しくて滅多に女の子から気に入られる事ないのに~陸子は
自由気ままに走り回っていましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            家族

 毎回思うけれど文陸って外で写真撮ると可愛いのよね~斜面の原っぱで記念撮影。私の足が短いのではなく
斜面の原っぱのせいですからね!次に行ったのは、

            お出掛け
            文太&陸

 全然予定に入っていなかった箱根関所。私が小学生の遠足で来た以来だから何十年ぶりかしらね~受付で
ペットはカートに乗っているならOK!だったので入りましたよ~帰りはお土産さんに寄ってパパが車からいなく
なると・・・

            文太&陸

 文太はいつもこんな感じでパパを探しています。私の時?聞かないでね~( ̄∇ ̄;) 文陸のGWはこんな感じ
でした!文陸はパパがいたから楽しかったよね~(>▽<)b またどこかに行こうね!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 18

☆今年もサンタさんが・・・☆

2012年12月23日 23:12

 みなさん、いかがお過ごしざんしょ?陸と私は元気ですが文太がまた不調ざんす。そして今日有馬記念
終わった・・・残すは年末ジャンボだ!人生ギャンブルだぜぃ~( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

 文太は、また耳にデキモノが出来て抗生剤と抗ヒスタミン剤服用中。食欲はあるが元気が少しない感じ。本当なら24日クリスマスイブは姉ちゃんの家に行く予定だった。でも先生から「大人しくしていた方がいいかも。」と言われてキャンセルさせてもらった。とても楽しみにしていて残念無念だが文太が調子悪くなったら大変だから来年は絶対に会いに行こう!そして姉ちゃんサンタさんから今年も届きました!画像が小さから見づらいかも。

             文太&陸
                    文太&陸
       文太&陸
              文太&陸
           プレゼント    
               プレゼント
           プレゼント
 
 ステキなプレゼントがたっくさん届きましたよ~姉ちゃんのおかげで文陸のオヤツと洋服買う回数が思いっ切り
減った。文陸は姉ちゃんのおかげでスクスク育っている。本当にいつもありがとう!プレゼントも嬉しいし想いが
こもった物は心の底から嬉しいものだ。

      それでは、みなさんステキ&楽しいクリスマスイブ&クリスマスお過ごし下さいね!


 余談・・・私のパソコンの画面はワイドではない。パパのパソコンの画面はワイド。パパのパソコンから私のブログを
      見てみたら文章の改行がバラバラ~読みにくいかもしれませんが悪しからず。

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 17

☆仲良く安静中・・・☆

2012年10月18日 18:56

 段々と寒くなってきましたなぁ。口癖が「暑い!」から「寒い!」になる日も近いですな。そんな中タイトル通り
文陸さん仲良く安静中なのです(・ω・ノ)ノ!! と言っても元気ハツラツ食欲旺盛なので心配ないのですがね。

 まず文太は先週左鼻から鼻血出しまして7年一緒にいますが初めてでしたよ。鼻血と言ってもタラ~ではなく
プシュッとする度、血が出る感じです。顔カイカイした時に指が鼻の穴に入って傷付けたのだろうと血も段々と
薄くなってきたので様子見しました。

 ちょうど今週の月曜日に耳の診察だったので先生に話したら「粘膜が傷付いたのだと思います。止血剤出して
もしそれでも止まらなかったら検査しましょう。まず腫瘍は考えにくいですね。耳は表面的は治っているけれど
触ってみて下さい。中の方がボコッとしているでしょう。あともう少しって感じなので抗生剤2週間飲んでそれで
一旦お薬止めてみましょう。もし診察に来れなかったらお薬止める前と止めた後写真撮っておいて下さいね。」

という事でお薬飲んでいます。鼻血の方はお薬飲んでからティッシュにたまに薄いピンク色が付く時もあるけれど
ほとんど止まっている感じかな。止まったらお薬飲まなくていいんだけれど・・・しかし鼻血が出るとはビックリです。
ケガして出たとかなら「ケガで出ちゃったね~」って何もなくクシャミした後に顔見たら鼻血ですねん。病気か?と
思ったけれど元気ハツラツだからそう思えなくて「男の子だからね~」と意味不明な事考えた私です。分かる人には
分かるであろう(; ̄ー ̄)・・・ン?

 続いて陸は痰が絡んでいるような音がしたので診てもらいました。聴診器当てたら「少し音が濁っていますね。
陸くんはそんなに心配ないけれど気管支拡張剤と去痰剤出しておきますね。」との事でした。陸は本当に元気で
テンション揚がりっぱなし(ノ´▽`)ノオオオオッ! さすが陸だぜ!ご隠居文太とは違うのさ。しかし最近病院行く回数が
増えたなぁ。でも診てもらわないと心配だしね。保険入っているんだから安心!入っていてよかったぁ~

            文太&陸

 こちら安静中の文陸ざんす。陸はカメラに気付いたけれど文太はどこかと交信中みたいですよ。文陸早く治ると
いいね!お出掛けも近づいてきたからね~免疫力&抵抗力アップアップしなくちゃね!ファイトだ!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 16

☆陸さんがね・・・☆

2012年09月24日 19:09

 超~健康体が自慢の陸さんがね・・・突然の下痢に襲われました。お食事中の方がいましたら
ごめんなさいね。

 9月22日までは元気でしたの。23日は朝から雨で気温も低かった夕方から突然ピーピーに。
でも本人は至って元気だったけれどさすがに水みたいのしか出なくなってから病院へ行った。

 病院に便が付いた物を持っていたはずが後始末で拭いたティッシュしか入っていなかったドジな私。
便の検査が出来ない( ̄Д ̄;)マジ? その時・・・

             
                         「ブブブッ!」

      大きなオナラの音がした。沈黙の時間が流れた・・・私は何を思ったのか・・・

                「先生がオナラしたかと思った。」

と言ってしまった( ̄△ ̄;)アッ! だいたい言い出しっぺが犯人だったりするじゃん。でも私はしていない。
先生も何を言い出すのかと思ったら・・・


              「僕はてっきりママさんがしたのかと・・・」

と言われてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私がするわけないやん!私も何で先生だと思ったのか。犯人は
陸さんでしたがあんな大きな音でするなんてビックリでした!その時にちょうど液体も出たので検査が
出来たのでよかった。結果は細菌、虫など「陰性」。感染関連の下痢ではなく気温の差などでくる
一過性の下痢と言われました。

 下痢を止めた方がいいと先生の判断で注射と飲み薬を処方してもらった。注射しても飲み薬飲んでも便が
いい状態になるのは2日後ぐらいと言われてその間に元気がなかったりしたらまた診察に来る事になった。
帰ってから陸さん元気もなく何回かお腹の物出した。出る物は出して水分は注射器であげた。そして今日
少しほんの少し形になった便だけれど元に戻るまでまだ時間掛かりそう。

 文太も耳の事で薬服用中。でも文陸、食欲もあり元気もあるから少し安心(´▽`) でもね当分の間
陸さんオヤツお預け~そして文太も巻き添えくらってお預け~。ママは大丈夫~(* ̄∇ ̄*)

            文太&陸

            陸さんの寝顔とっても可愛い!早く良くなってオヤツ食べられるといいね!


 追伸・・・9月26日の朝の散歩で固形になって出ました!超~嬉しいっす\( ̄▽ ̄)/ワ-イ!
      まだ油断は出来ませぬが、みなさんありがとうです!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 25

☆菅平高原へ・・・Part3☆

2012年09月13日 09:30

 長々お付き合いさせて申し訳ないっす。今回写真撮りまくったらしい・・・でも肝心な時に撮っていない( ̄▽ ̄;)!!
そうあの時間の時ね・・・

 「菅平カゾラーレ」はユニットバスなのです。温泉に入りたかったら近場にあるらしい。ペンションで有料だけれどペット預かってくれるみたい。シャワー浴びてさっぱりした頃あの時間がやってまいりました!そう旅で楽しみなのはご飯!ご飯の時間ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヤッタ!!

 ペンションの責任者兼料理長と勝手に決め込んでいる私ですが「料理長/渡辺和臣さん」のお料理はとっても
美味しかった!

            旅行

 私が撮り忘れていたのは「ご飯」の写真(-。-;) パパが気付いて急いで撮ってくれたから写真の出来栄えは
スルーしてけろ。手前の真ん中にオレンジ色のはトマトの茶わん蒸しトロトロでさっぱりして夏バテにいい感じ。
ハンバーグは豆腐で出来ていてフワフワ感が何ともたまらなかった。右側にフタがかぶさっている器の中身は
鶏肉と塩麹と野菜を酒で蒸したのだったっけかな。お酒ダメな私は少し匂いがダメでした。パパは「美味しい~!」と言っていたので本当に美味しかったのだと思います。これらにご飯、スープがまた美味しかった。山椒と卵とお肉と
レタスの中華風スープ。不思議な味だけれど食欲が増しレタスのシャキシャキ感がたまらなかったな。最後に胡麻アイスが出て濃厚な胡麻味堪能して大満足のご飯だった(* ̄∇ ̄*)

 今回は文陸のご飯もこちらで注文しました。食べている様子をどうぞ!

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 ご飯の写真撮り忘れたので何を食べたかこちらでどうぞ!夕食と朝食注文しましたよ。

             旅行
             旅行
             旅行

 見づらいというお方は「dog menu」を参照して下さいまし。値段もSサイズ¥525で量もちょうどよかった。
ヤギミルクが付いてくるんだけれど文陸飲んだ事がなくて飲むかなぁと思ったら飲まなかった( ̄▽ ̄;)!!朝食の時はお水に変えてもらいやした。人間とペットの食事大満足でしたo(・∇・o)(o・∇・)oイエーイ!! 渡辺さん各テーブルの
お客様に話しかけていたけれど私たちのところには来てくれなかったぞぃ!私が怖かったのかな(; ̄ー ̄)...ン?
私たちまた行きたいのでその時は話しかけてくださいね~。

 あっという間の1泊2日だったけれどとっても楽しかったし文陸も楽しかった事間違いない!帰りペンションの近くにあるお土産屋さんに寄った。ペンションからお土産屋さんの10%割引券もらったから。ここで可愛い出会いがあり
ましたよ~

            旅行
 
 可愛いおこげくんは吠えもせず立派に看板犬の仕事しておりやした!長々お付き合いありがとうです。最後に
サービスエリアで私が無料でもらう必需品はこれだ!役に立つ~

                      旅行

 これが本当に最後でやんす!「I LOVE PUG」だよね~!!イエ~イ!

            旅行

                          ありがとうございました!
 

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 22

☆菅平高原へ・・・Part2☆

2012年09月13日 08:45

 「菅平カゾラーレ」 はカーロ・フォレスタ系列の1つでよろしいのかしら?今度泊まる時はここかここがいいなぁ。
あくまでも願望ですがね・・・「はんなり伊豆高原」「玉響の風/伊豆高原」ステキすぎます。

 さて続きはドッグラン。チェックインより早く着いたので遊ばさせてもらいましたよ!もちろん宿泊者は無料です。
あと遊んだ後ペット用のセルフシャワーも無料。必要な物が揃っていたから文陸シャワーしちゃった。帰ってシャワー
しなくて済む~。無料ってありがたいわ~2日目の朝も遊んだのでこれまた一気に画像載せちゃいます!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 今回ご隠居どよ~ん文太がハイテンションでした(・ω・ノ)ノ!! 陸は名前を呼ぶと私を探しながら来るのに文太は
画像にあるように「何?」みたいな表情して来ないしパパに「ママ!ママ!のところへ行け!」と言われて仕方なく
のろのろ来ましたよ( ̄▽ ̄;)!! どんだけバカにされているんだ私は(o ̄∇ ̄)oファイト!! 文陸とてもいい表情して
いたなぁ。いい表情見られると嬉しい(≧∇≦) 1日目と2日目ドッグランを満喫した文陸です!続く・・・

散歩&お出掛け&お友達

☆菅平高原へ・・・Part1☆

2012年09月13日 08:30

 先日一生の運を使い果たしたと言われて当選した宿泊券で菅平高原まで行ってきた(* ̄ー ̄)ルンルン 朝の9時に
出発!お天気は晴れ&少し暑かったけれどお出掛け日和 (*´▽`*)

            文太&陸
            文太&陸

 どこ行くのかな?それはね・・・菅平高原にある 「菅平カゾラーレ」 に向かっているのだよ~。楽しみだね!
渋滞もなくスーイスーイと。それでも我が家からはサービスエリアにも寄ったりして5時間くらい掛かったかな。そして到着!

            旅行

      看板が小さくて分かりづらかったけれどペンションですね。一気に画像載せちゃいます!

            旅行
            旅行
            旅行
            旅行

 ペンション2回だけ泊まった事あるけれどここは部屋がキレイ&オシャレな感じでロフトもあった。アメニティも
女性の心ギュッと掴んでいましたよ~!ドッグランは思いっ切り広いわけではないけれど文陸には十分の広さ
だったし(広すぎると探したり大変)ウッドチップが敷き詰めてあり歩いてみたらフワフワ感があった。

            旅行
            旅行

 ヒマワリ大きいでしょ!隣のヒマワリと比べると分かってもらえるかなと。久々に大きいヒマワリ見たぜぃ。花の
時に見たかったなぁ。山は冬になるとスキー場に変身だね!続く・・・

散歩&お出掛け&お友達

☆青森へ、いざ出陣!・・・Part2☆

2012年08月25日 19:50

 サクッとレポ終了しようと思ったけれど数少ない画像引っ張り出し頑張ってみよう\(* ̄▽ ̄*)/
ハプニングもあったしな。旅にハプニングは付きものですな。

 文陸は療法食のフードを食べています。今回1kg持って行けば足りるだろうと思っていたら旅の中間
くらいから微妙な量になって少し焦った私です。他のフードにしてもいいけれど今のフード変更したばかり。
パパのパソコンでペットショップ、動物病院探しまくりました。療法食ってペットショップでも置いてある所も
あるけれど取り寄せや最初から置いていない所が多く全滅( ̄◇ ̄;) 動物病院に何軒か電話したら
サンプルなら渡せると言ってくれて助かりました。もちろん無料でもらうつもりは最初から思ってなく病院も
「量が量だけに¥1000頂いてそれを募金という形にさせてもらいます。」とこちらは助かるし募金お役に
立てるならします、します!ここの病院のおかげで文陸のご飯確保出来ました。いつも私なら多めに持って
いくのに今回ちょっと計算違いしちゃったみたい。今度から気を付けようっと(-。-;)

 今回の旅は陸にとって人と触れ合いが出来るか?いつも散歩で声掛けてくれる人がいるけれど私の後ろに
隠れてしまって・・・ところが義父母がとても文陸を可愛がってくれ陸にも変化がありましたよd(⌒o⌒)b
十和田湖に泊まりに行きいつもならパパか私の傍で寝るのに義母の傍から離れず一緒に寝ていたり義父の
傍でお座りしていました。大丈夫じゃん!文太はパパっ子なのでパパから離れず陸は義父母に可愛がって
もらい「黒だけ置いていって~」と言われるまでに。名前覚えられなかったみたい( ̄▽ ̄;) 陸よかったね~!

                 自然
             自然
             自然
             文太&陸
   
 「ゆうがお」という私は「冬瓜」だと思っていたけれど同じかな。それにしてもデカイ!2本持って帰ってきた。
帰る前日に収穫した野菜たち。他にもあるけれど新鮮!陸は興奮しちゃってガハガハ治まらず陸だけ水浴び
文太はどよ~ん状態ヽ( ̄▽ ̄)ノ こんな感じで、いざ青森へ出陣!終了・・・いやいやまだ終わらぬのよん!

 昨年の三重に行った時は「なんとなく亜生ちん」の亜生ちゃんがママさんと暑い中会いに来てくれたんだよね!
今回は「もなかの笑顔」のもなかちゃんと自称美魔女ママさんとパパさんが時間の目途が分からないのに
サービスエリアまで会いに来てくれたの!パグミ以来のご対面~時間も遅かったのに本当にありがとうです!
何人かの方にお会いしたいと誘って頂いたのですが都合や時間帯が合わずお会いできなくてごめんなさい。
いつか何処かでお会い出来たらと思っています。本当にありがとうです。さて話は戻って相変わらずもなかちゃん
可愛いです(≧∇≦) パグミでも抱っこさせてもらい今回も抱っこしてきちゃった(*´ェ`*)デレデレ 写真上手く
撮れなかったのが残念( ̄Д ̄;)ガーン

              お友達
              お友達
              お友達

 文太のエロさが発揮されて恥ずかしい。陸は我が道行く状態でいやした。もなかちゃん一家さんありがとう
です!またお会い出来るの楽しみにしていますね!そして帰りの車の中文陸と私は夢の中へ・・・以上レポ終了!
長々お付き合いありがとうです。ベストショットはこちら!

              文太&陸


              

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 18

☆青森へ、いざ出陣!・・・Part1☆

2012年08月23日 12:02

 お久しぶりでやんす!青森から帰ってきて体重減っているかなと期待を見事に裏切られ太って帰って
きやした。しかも訳分からん虫に足だけ数か所刺され半端じゃない痒みにム〇でも追いつかず病院へ
行ってきやした。虫刺されで病院へ行くなんぞ初めての経験でしたわ。

 いやぁ~青森は涼しいだろうと思って行ったら暑いのなんのってやっぱり今年の気候ははちょっと変?
さて8月12日の夜中に出発予定がパパがワクワクして一眠りできず夜の10時過ぎに出発にしましたよ。

           文太&陸

 文陸の荷物と洋服とクールタイってやつかな。プレゼントしてくれた姉ちゃんありがとう!パグさんは
「なんとなく亜生ちん」のプレゼント企画に当選したのだ!一緒に青森へ出陣だ(ノ ̄▽ ̄)ノgo!go!

 運転はパパのみ私は免許ないから座っているのみ。サービスエリアに寄りパパが車から降りると・・・

           文太&陸

 トイレも交代で行って私はもちろん車に残っています。パパの時だけ文陸そわそわ。パパが帰ってくると・・・

           文太&陸

 安心するらしい。青森着くまでこの状態何回あった事か。声を大にして言いたい。「私もいるぞ!」と・・・別に
いいんですけれどね・・・( ̄ー ̄;) 青森に着いたのは13日の午後でしたよ。今回の青森は2か所行き十和田湖にも行ってきやした。十和田湖に旅をして行きは快晴で帰りは大荒れのお天気で散歩も出来なかった。

           自然

              奥入瀬渓流はキレイでしたよ!でもね文太さん・・・

           文太&陸

                   お疲れだったみたい。反対に陸は・・・

           文太&陸

 ルンルンで満面の笑みでとても元気ハツラツでしたd(⌒o⌒)b ハードスケジュールをこなしパパ&文陸
お疲れ様~レポこんだけかい?って感じですが私また写真撮り忘れちゃったんだよね~( ̄◇ ̄;)アッ!
少ない画像で頑張るなり!青森で畑仕事もしてきたんだヽ( ̄▽ ̄)ノ 超~楽しかったぜぃ!

           自然
           自然
           自然
           自然
           自然

 我が家の豆も成功していたらこうなっていたであろう。実家の目の前にりんご畑あってたくさん実っていたわ!まだ夏なのに冬に使う薪準備していた。朝早く起きジャガイモ掘り、ピーマン&ナス&トマト&ネギ収穫したり健康的な生活送っていました。ご飯も美味しいし「上げ膳据え膳」状態だったから太るわなぁ。ご飯食べた後すぐ果物出して
くれるんだよね。これがまた美味しくてさぁ。私、嫁と言うより娘状態だった(・ω・ノ)ノ ヤバッ!

 久しぶりの帰省で無事に過ごせ無事に帰って来られてよかった、よかった。パパが1番安心したかな。一人で
運転だったから。サクッと青森レポ終了!だって疲れが取れないんだもん~でもね続きがあるんだよ~・・・たぶん( ̄▽ ̄;)アハハハ 

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 18

☆文太の病院・・・☆

2012年02月20日 21:57

 今日はぽかぽか陽気でした 毎日こんな感じだといいのですが春はまだかなぁ。今日は
文太の病院の日でした。お出掛けだと思ってルンルンの文太 めでたいヤツだぜ!着いたら
ビビっていましたよ 診察の結果・・・

 この間の診察の時は「膿皮症」か「細菌性」と言われどちらかと言えば「細菌性」の方が確率は
高いとの事だったのでお薬で様子みる事に。そして今日先生に診てもらいデキモノから出た体液が
かさぶたになっていたので先生が取ってニオイを嗅いで「膿皮症」ではないとの事でした。ケガか
自分で耳引っ掻いてか陸とじゃれ合って出来た傷が化膿した可能性の方が高いとの事。言われて
みればそうだったかなぁ。ただ、まだ油断は出来ないのでお薬をもらってきました。ついでに最近
逆くしゃみが頻繁に出る事と鼻水が滝のように流れ出る事も話したら先生はあまりお薬使うの好きでは
ない方なのですが鼻水の方だけ慢性鼻炎になったら大変だしね。とステロイドは最後の最後の切り札と
して今日は非ステロイドのお薬にしてくれました。逆くしゃみは対処の説明受けましたが様子見という事で。
文太さんお薬増えちゃったね。また1週間後に診察になりました。陸は今のところ健康体ですが目だけは
毎日ヒアルロン酸入りの目薬を点眼して目を潤しキラキラしています

          文太&陸
          文太&陸

 陸は大人しくお留守番してくれていました。ここが文太と違うところです。文太は「く~ん」と心細く
鳴くタイプで陸は「お留守番か。何時に帰ってくるのか分からないよね?」みたいなタイプです。
それでサッサとベッドで寝るか、ばぁばに付きまとっているかのどちらかになります。正反対というのが
これまた面白いものです

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

☆悩む、迷う・・・☆

2011年09月24日 19:51

 やっとこ涼しくなって散歩が楽になってきやした 台風 すごかったですが皆さんの
所は大丈夫でしたか?被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

 いつもテレビで台風のニュースやっている時疑問に思う事があります。強風なのに何で
傘をさしているのか?その人の自由ったら自由ですけれど危ないと思うのですね。合羽が
いいです。1番いいのは外に出ない事ですけれどね ちょっと疑問に思ったので書いて
みました。

 文陸のオヤツは通称「姉ちゃん」がドッサリ送ってくれとても長持ちして感謝の気持ちで
いっぱいです 私が選ぶより姉ちゃんが選んだオヤツ文陸はお気に入り♪私も見習い
選んでみた。たくさんあり過ぎて迷う 原材料見たら悩むとか言って原材料の事あまり
知識ないけれど添加物の名前かなぁ?がたくさん書いてあるのは避けてしまっている。
少しは勉強した方がいいのか?神経質になり過ぎてもなぁ・・・だから体に良さそうな物を
選んでみたさ。

 色々なオヤツ注文してみたが文陸は気に入ってくれるだろうか?文太は結構神経質で
気に入らないとペッ!とかする不届き者である 贅沢させた覚えはないのに。陸は
何でも で断る事を知らない。これこそパグである!

     文太&陸

 そうなの~食欲の秋が始まったのよ 私は決まっているオヤツがあるから迷わず
悩まずなのよ~うっ体重が・・・みなさんのペットさんのオヤツはどうしていますか?また
どうやって選んでいますか?お薦めのオヤツがあったら教えてくださいな!

 あっ、姉ちゃんオヤツ催促の記事じゃないからねん♪ドッサリ注文したから大丈夫
だよん♪いつもありがとう

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆いいお顔!・・・☆

2011年09月14日 22:07

 昨日、パパがめったにない連休で家にいるのももったいないという事で 「ここ」 に行って
きましたよん♪出不精な私が活動的になっているのが不思議。お天気も良く文陸に思う
存分走ってもらおうじゃないかと。

     お出掛け
     お出掛け
     お出掛け

 可愛い看板 ここはペットと泊まれるホテルで日帰りでも利用出来るという・・・ここに
決めたのは当日でPCで調べて行ったものでして。突発的に決めるのが私のクセ。でも
ここに行ってよかった♪ドッグランが何個かあって広いの。しかも平日だったからほぼ
貸切り状態。プールもあったんですよ。パパと文陸プール挑戦させようか?と密かに
企んでいたのですがドッグランではしゃぎすぎて断念しました。

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 思いっ切り走った文陸♪こんないいお顔見ちゃうと嬉しくなっちゃいます ドッグランに
いたお犬さんと文陸はのんびりまったり過ごしたり遊びに誘ったり陸をとても気に入って
くれた子もいて嫌がらずにいた陸。文太は距離を保ちながら他の子に「遊ぼう!」と誘って
みたり。人間と同じように犬も他犬と触れ合う事の大切さをつくづく思いましたよ。

     お友達

 ドッグランで出会ったお犬さん♪とっても美人さんなパンちゃん。大人しくて文太が
ちょっかい出してもクールな対応がステキでしたよん。

     お友達

 パンちゃんと家族のコナンくんはボールが大好き。投げてもらって取りに行くという
エンドレス状態。

     お友達

 陸を気に入ってくれたマックスくん。とってもいいキャラの持ち主さんです。可愛かった!
みなさん、ありがとうございました。行かなければ出会う事がなかったお犬さんたち。文陸
よかったね!またお出掛けしたいね。パパにお願いしなくちゃね。

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆ベストフレンド・・・☆

2011年06月27日 13:37

 文太を好いてくれている(たぶん・・・)ヨークシャテリアの男の子がいるのです 名前は

                ロッキーくん

 同じマンションにいるのですが文太は会えるのを楽しみにしています♪だって探しながら
歩きロッキーくんの名前を出すとシッポ振り振り そして文太はロッキーくんがとっても
大好き 家の中にいてロッキーくんの名前言うと探し回り「いなかったね。」と言うと超~
悲しそうな顔をする文太。家の中にいるわけないやん!ママって意地悪だな。

     お友達

 可愛いでしょう 5歳だったかな。体重2、3kgぐらいで片手で楽々持ち上がっちゃう。
とても犬と人に懐っこいの。ロッキーくんは吠えているつもりでいるんだけれど、どうしても
ドナルドダックの「グェーグェー」に似ているんだよね 「ワンワン」って1回ぐらいしか
聞いた事ないかも。ロッキーくん文太と会うとこうなりまります。

     お友達

 超~マッハ回転 嬉しいのを体全体で表現してくれる。可愛いったらありゃしない。
文陸の反応は。文太はロッキーくんが大好きなので嬉しいけれどロッキーくんが積極的
だからボッーと様子見ている感じ。時々ちょっかい出しているけれどロッキーくんから
ちょっかい出してくると受け身になっていますよん♪文太嬉しいから好きにして~状態
陸はロッキーくんの積極的なところに最初は驚いていたけれど今は大人しく見ている。
ロッキーくんのママさんもステキな方でいつも笑顔で文陸に接してくれて陸も自分から
ママさんに歩み寄って撫で撫でしてもらっています。ロッキーくんとママさんのエネルギー
最高なのだと思う。穏やかでいい感じのエネルギー だから文陸も私も穏やかで安心
していられるんだよね ロッキーくんこれからもよろしくね

     お花

 この間は白のバラ。今日は赤のバラです♪朝早くの散歩はのんびりとお花発見している
私です。

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 9

☆カートの件・・・続編☆

2011年06月13日 18:10

 カートの件でコメントありがとうです♪しかもカートで引っ張る記事 ネタ切れと思われ
ても仕方あるまい みなさんのコメントをパパに報告しました

 「絶対あった方が便利だって!」、「お出掛けには必需品だって!」、「お店でカート可なら
OKの所もあるじゃん!」と機関銃のように訴えました!そして8割ぐらいOK出ました!
後は私が選んだ物をパパが審査するのみです。パパはケチでなくネットで買うとなると
とても慎重派なんですよ。私が突進型なのでちょうどバランス取れていいんですけどね・・・

 みなさんのコメントのおかげでカートを購入する事が出来ます 多頭飼いになると中々
見つからない物ですね。と言うより体重が問題 カートがキャリーバッグにもなる優れ物
には文陸の体重キャリーオーバー・・・対面式にもなる物とかワンタッチでたためる物とか
1番なのは文陸が居心地いい事が大事なんだよね。はて・・・見つかるのか?

     文太&陸

 さて、前の出来事になりますが4月に文陸フィラリア検査のついでに健康診断を実施
しました。血液検査です。先生のご説明が添えられてありました。

 「文太ちゃんですが
中性脂肪にやや高値が認められましたが軽度なので問題
 ございません。ただし、これ以上増えないようにご注意ください。

 は~い先生!私も高いので気を付けま~す!陸は・・・

 「陸ちゃんですが
ALPとGPTにやや高値が認められました。軽度の上昇ですので
 早急な対処や心配は必要ございませんが、肝疾患は症状が出づらい(飼い主様が
 気づきにくい)という点から、2~3か月後くらいに再検査した方が良いと考えられ
 ます。中性脂肪は文太ちゃんと同様です。


 肝臓は「沈黙の臓器」だな。陸ちゃん再検査しましょうね。そして文陸&ママは中性脂肪
何とかしましょうね!そして先ほど気付いたのですがブログ始めて知らないうちに何と・・・


                    「2周年!!」
 
迎えていました これもあれもそれもみなさんが温かく見守ってくださるからです!
本当にありがとうございます!こんなに続いたのにはビックリさぁ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 16

☆いる?いらない?・・・☆

2011年06月09日 08:57

 蒸し蒸し暑いのは私だけざんしょか?ハッキリしないお天気で文陸と戯れて気持ち
アップしています 文陸はどうなんだろう?

 さて夏休みに旅に出る事が決まりました そこで今パパに交渉しているブツがあるの
ですがパパはなかなか首を縦に振ってくれません そのブツとは・・・


              キャリー、カート

 でございます 実はパグミの前から交渉していたのですがパパは「必要なし!まだ
早い!」の一点張りでございやした。でもパグミ参加した時「カートってあぁいうヤツかぁ。
そのうち買うかオレが作る!」と少し前進しましたよ オレが作るは遠慮したいが・・・
だって~どんなのが出来るか分からんもんね。

 今回の旅が決まった時また交渉持ちかけた。私も引き下がれないのだな。だってあると
便利だしいつかは要る物だと思うから。かと言ってキャリーに乗せたままでなく文陸には
歩けるうちは歩いてもらいます♪パパは「考えておく。」とお返事頂き今はパパの肩と腰の
マッサージにセッセと毎日励んでおります 「仕事大変だね~」と言いながらこれもブツを
手に入れるため労力は惜しみません!何か子供が親に欲しい物ねだってお手伝いして
いる気分だな。パパはそうとは知らず上機嫌で眠りに就く♪早く首を縦に振れ~と念力を
送って。

 カート、キャリー持っていてよかったって思う方いますよね?メリット、デメリットあると思い
ますが。多頭飼いのを探しているんですよ。見ているだけでもワクワクものです。価格も
それぞれですが欲しいなぁと思って見ると価格が高い ちきしょ~って感じです 旅は
8月なのでそれまでには何とか交渉成立させねばなりません。そしてパパに「カート
買ってよかったなぁ。」と言わせてあげたい(いや、言わせてやろう)この気持ち届け~

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆初参加パグミレポ・・・会場編☆

2011年05月19日 09:05

 会場へ出発 それはそれは「おとぎの国」へ来た感じになりました。って「おとぎの国」
行った事あるんか?一人ボケツッコミしちゃうくらいワクワクもんですよ 左右前後見ても
パグさんパグさん 我が家の近くはパグ密度が少ないので興奮してしまった。

     パグミ

 おぉ~私を出迎えてくれていたかのように可愛い看板ではないですか!我が家に
飾りたいぐらいです。さぁ~会場内に入りますよ!しかし会場内の風景など撮って
いません と言うより撮り忘れと席をどうしようか決めてなかったのです。でも
ツヨぽんさんを発見!図々しく仲間に入れて~とお願いしたら快く受け入れてくれて
とても嬉しかったです 私も限界でしたから本当にありがたや~でした。

 記念品交換を早速して開会の挨拶から始まり集合写真の時間となりました。みなさん
続々と前へ前へ行くではないですか!そっか写るには前がいい。でも私動けない
仕方なくその場で写りました。出来上がりを見たら「のぼり」で隠れていました 最初で
最後のパグミだったのにぃ~イボ痔さえなかったら前にズンズン行ったのにぃ~まっ、
終わった事は仕方ないやね。会場内もお会いした順番に載せています。名前や記事の
間違いがありましたら遠慮なく言ってくださいね!それでは始まり~
     
     パグミ
     パグミ

 私たち前に座っていらしたパグの父さんの「花子ちゃん」と「チェリーちゃん」です♪何と
親子さんで花子ちゃんがチェリーちゃんのお母さんになります。とてもキュートな親子
さん♪

     パグミ
     パグミ

 「ブン太の大冒険」(クリックしてね)ずっと会いたかった「ブン太くん」です ブン太くん
パパママさんにすごい忠誠心です!でも時々放浪の旅に出ていました もう可愛い
すぎです!私の目標は抱っこする事で見事にクリア!何と表現したらしたらいいのか。
フカフカ~と気持ち良くてそのまま一緒に眠りたい感じでした。パパママさん探してくれて
ありがとうです!

     パグミ
     パグミ

 ブン太くんのお友達の「ぼっちゃんのだいぼうけん♪」(クリックしてね)の「ぼっちゃん」&
「おじょうちゃん」です♪まだパピーざんす!久々にパピーの子抱っこさせてもらったら
軽いのったらありゃしない!可愛い~ これから色んな事吸収していくのね。成長を
見守っていますわ♪ママからクッキー頂いたけれどパパに食べられたー 食べ物の
恨みは怖いでござるよ。本当お会い出来て嬉しかったです♪

     パグミ

 「あずきちゃん」です♪べっぴんさんなあずきちゃん!やっと会えたね♪パパママさんの
傍から離れず次回お会いした時はあずきちゃんと少しだけ散歩して仲良くなろう作戦を
練っている私です 本当可愛い~♪パパママさん探してくれてありがとうです♪

     パグミ
     パグミ

 ランママさんの「陽菜ちゃん&瑠華ちゃん」です♪ランママさんとは文太がパピーの
頃からやり取りしていまた。今は虹の橋でのんびりイチゴ食べているであろう先代の
「ランちゃん」会った事はないけれど写真などで見てとても可愛いランちゃん そして
ランちゃんは親孝行な娘さんでしてママに「陽菜ちゃん&瑠華ちゃん」の縁を運んで
来てくれたのです。ランちゃん、やっとママと陽菜ちゃん&瑠華ちゃんに会えたよ!
6年目で叶った夢。ママ探してくれてありがとう♪陽菜ちゃん&瑠華ちゃんはとても
大人しいね。いつも見分けがつかなくてごめんね

     パグミ

 「なんとなく、亜生ちん。」(クリックしてね)ぴろぴろさんの「二代目亜生くん」です♪先代の
亜生くんは虹の橋でまったりしているかな。二代目亜生くん会えて嬉しかったです♪陸と
同じふがれす卒業生なのです。とてもガッチリしていてカッコイイです。陸はフニャ~って
感じだから。ワッペンもぴろぴろさんが作ってくれたんですよ♪ぴろぴろさん会えてとても
嬉しかったです♪しかもたくさんお土産まで頂いてしまってありがとうです。「なごやん」
でしたか?一気になくなりました!超~美味しかったです♪

     パグミ

 「もなかの笑顔」(クリックしてね)ポジ香ママさんの「もなかちゃん」です♪ツヨぽんさんと
同席させてもらって初めましてのご挨拶から始まり私はもなかちゃんをコチョコチョして
しまいました。だって可愛いんだもん♪抱っこもさせてもらちゃった!女子に縁がない
我が家はどんな感じなんだろう?と・・・う~ん、たまらんです!軽かったなぁ。お嬢も
抱っこしたけれど軽かった。もなかちゃんもお嬢も甘えてくれてとてもウキウキの私♪
ポジ香さんツヨぽんさんが縁結びしてくれてお話出来てとても嬉しかったです♪ 
 
     パグミ

 「神様からの贈り物」(クリックしてね)ミーママさんの「いであちゃん」です♪ちゃんと写真
撮れてなくてごめんなさい ミーママさんお声を掛けて頂きありがとうです!ブログ拝見
した事がありましたが「ルーキーくん」が虹の橋に渡ってしまった事はママさんからお聞き
しました。ルーキーくんご長寿表彰されたよ!いであちゃんも一緒に!いであちゃんは
とても元気ハツラツで可愛い♪「らんまくん」もいたはずなんだけれど触る事が出来ずに
残念。ミーママさん本当にありがとうございました!

     パグミ

 「くるくる文太のたったったブログ」(クリックしてね)ちばかなさんの「文太くん」です!
パパがせっかく来たのだから自分で挨拶しておいでよ!と私にとって動くのは拷問に近い
ものが・・・その内容は「こちら」(クリックしてね)でも何とか動いて歩いていたら・・・文太と
同じ名前の「文太くん」を発見!これは声を掛けねばと突然声を掛けさせて頂き図々しくも
写真まで撮ってしまった。とても可愛いくて我が家の文太よりヤンガーな文太くん!
パパに言われなければ出会っていなかった文太くん!運命を感じます ちばかなさん
突然話し掛けたにも関わらずお相手してくださりありがとうです♪

 以上で私のカメラに入っていたパグさんを「駐車場編」含めブログに載せさせて頂き
ました。本当にありがとうございます♪写真下手な私ですが本当に可愛らしいパグ
さんをたくさん撮れた事に感謝しています。パグさんを含め飼い主様、他の動物さんの
ご健康を願うばかりです。今回本当に参加出来て文陸一家はとても幸せです♪「縁」って
不思議、「出会い」っていいなぁ。長々お付き合いくださいましてありがとうございます♪

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆初参加パグミレポ・・・駐車場編☆

2011年05月18日 13:02

 円座命の私です やっとこ初参加パグミレポ取りかかる準備が出来た感じです。
まず画像はお会いした順番に載せています。お名前は私の記憶で書いており万が一
間違っていた場合、記事の内容が間違っていた場合遠慮なく言ってください!
さて始まるよ~

 駐車場に着いたのは開催時間の約2時間前だったかな。渋滞するかも。とアドバイス
してくれたパパの会社の方・・・スーイスーイと渋滞にはまる事もなく着きましたぜ!でも
遅く着くよりかはいいやね。駐車場ではパグさんパグさんがいて私は「可愛い~!」と
連呼しておりました。パパに「落ち着け!」と注意をされました・・・いよいよ出陣です!

     パグミ

 文太&陸いっぱいお友達出来るといいね!文太はリュック背負っています。中身は
らいちママさんが送ってくれたオヤツですよん♪自分の物は自分で持ちましょう!
陸は寝ぼけ顔です。車中で体力温存していた模様です。相撲に出るからね!それでは
最初にお会いしたパグさんは・・・

     パグミ

 「権太くん」です♪お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい 権太くんも初参加という
事で仲間だぁ!権太くんに文太・・・「太」繋がりですやん!ご挨拶してくれてありがとう!
体操服がとてもお似合いでした

     パグミ
     パグミ

 ペアルックでお名前は自信がないのですが赤いお洋服の「つばきちゃん」と「まりもくん」
だった気がする。参加者名簿何度も見たけれど見つからなくて間違っているかも。遠慮
なく言ってくださいね!初参加との事でまたまた仲間だぁ!パパさんママさんの傍から
離れず可愛くて大人しかったですよ♪

     パグミ

 おぉ~Bigだぜ~と思いながら近づいてお尻コチョコチョしちゃった「エイトくん」3歳だった
かな。骨格が大きい!そしてエイトくんも初参加!仲間がドンドン増えていく~♪

     パグミ
 琉球兄弟の「ヨーゼフくん」&「ハミルトンくん」です♪赤白帽子がとてもキュート!ママ
さんの手作りですって!素晴らしいです!それにしても超~似合いすぎです!

     パグミ
     パグミ

 この2人組は?やっとこ会えた「Pちゃん&お嬢」ですよ!きたぁーーー!息子さんと登場
して「初めまして。ママは?」と聞いたら「あそこにいますよ!」と。とても話しやすい息子
さんです♪ツヨぽんさんの登場までワクワク、ドキドキ 電話で話した事あるのですが
生声ですやん!きゃぁーテンションMAXの私 Pちゃんとても大人しかったお嬢は超~
ママっ子と判明!Pちゃん&お嬢可愛い~

     パグミ
 
 帰りの駐車場でどうしても気になって気になって声を掛けちゃいました!苺の被り物が
とてもお似合いで「ぷりんちゃん」だったかしら?苺のイメージが強くて間違っていたら
言ってくださいね!とっても大人しくてパパさんに抱っこされていました。とても心地
良かったのでしょうか。気持ちよくいつでも寝る準備出来ています状態♪ママさんから
お話聞いたのですが前の飼い主さんが飼えなくて今のパパママさんのところに来たそう
です。たぶんそんな感じのお話だったと思います。旅行行ってから心開いてくれたという
お話にジ~ンときちゃいました。陸の時と重なりそのお気持ち分かります!
優しいパパママさんのところに来てよかったね♪

 駐車場では他にもパグさんにお会いしたのですがカメラ持っていなかったりチョロチョロ
ばかりしているとパパから注意を受けますので(迷子になる可能性大の私) 次は会場編
突入だぁ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆抱っこひも・・・☆

2010年08月28日 00:22

 ブログをやっていてよかったと思う1つにペット用品などの情報を得る事が出来る。
自分でも探したりしているけれど実際に使っているなどの記事を読むと勉強にもなる。
今回「抱っこひも」を購入した。決め手は「かけちゃんBちゃん物語」(クリックしてね!)の
記事を読んだから。真似しちゃった!届いて早速どちらから抱っこしようかなと。もちろん
されるがままの陸さんに決定!

     文太&陸

 陸さん何も抵抗せずすんなり入ってくれました。ちょっと使い方違うかしら?使い心地は
もちろん自分で抱っこするより楽だし肩が全く痛くなかった!歩いても密着度があるから
何だか嬉しい!ぱぱからも「最高じゃん!いい買い物したね!」と。今では自分から入って
くれる!次は文太さん・・・

     文太&陸

 文太さんは体がとても硬く&超~ビビりやなんです。やっぱり入ってもピーンと立って
いて出してあげようかなと思ったけれど慣れさそうと10分くらいいてもらいました。すると
段々落ち着いてきて無抵抗になり着地した時もダッシュで逃げると思ったら入ったまま
いるのです!これには驚きです!

 抱っこひも・・・いいお買い物でした!そして文陸を入れながら歩いていると気持ちが
ルンルン!あちょうさんありがとうで~す!


散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆いざ八ヶ岳へPart3・・・☆

2010年08月12日 22:43

 旅に出るとなぜか早起きしてしまう私と陸。ぱぱと文太を起こして散歩へ。少し
ドッグランで遊びましたよ。

     文太&陸

     文太&陸

 文太はぱぱに探してもらいたかったみたいです。陸はぱぱに向かってダッシュ!かなり
遊びました。コテージに帰ると朝ご飯もケータリング。あと数時間しかいられないと
思いながらダラダラ帰り支度。広いお部屋ともお別れだね文陸。お会計済ましてまた
ドッグランで遊んだら陸の事好いてくれる子に出会いました。

     お友達

 八平(ハチベイ)くん!まだ2歳になったばかり!陸のシッポが下がるくらいベッタリと
くっついてくれていました。陸が八平くんを追い掛けたりして陸も遊ぶ事が分かったのか
分かっていないのか不明だったけれど嬉しかったなぁ。文太はひたすら単独行動。
八平くんありがとう!

     旅行

     旅行

         やっぱりお花を撮りたくなる私。百合もたくさん咲いていたなぁ。

 今回あまり写真撮れなかったのですね。訳は急にビデオに切り替わってしまうから。
かなりイライラしていましたわ私。だって肝心な時にビデオになっちゃうんだもん!
ぱぱに「買っておくれ!」と一言ポツリの私。帰りは野菜直売所と道の駅と桃の直売所に
寄ってたくさんお野菜と桃買ってきましたよ!値段がすごく安かったのには感動!
冷蔵庫パンパンです。そんなこんなで「いざ八ヶ岳へ」の記事にお付き合い下さいまして
ありがとうございます 文陸どちらか「まま命!」になってよぉ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆いざ八ヶ岳へPart2・・・☆

2010年08月12日 20:58

 コテージの中へ・・・文陸大はしゃぎでした。やはりマンションとは違うよね。一戸建てか
別荘が欲しい!

     文太&陸

     文太&陸

        文陸さ~ん思う存分お遊びくださいまし!探検しまくってましたよ!

     文太&陸

         この距離間は一体何でしょう?文太はここがお気に入りでした。

     文太&陸

 ご飯は焼き肉!お肉足りないだろうと近くのスーパー「やまと」に寄って買ったら余って
しまいました。レストランでもよかったけれどのんびりしたかったからケータリングに
しちゃいました。ぱぱはお酒飲めるのですがなぜかノンアルコールビール買って飲んで
ほろ酔い。安上がりだ!写真撮るの忘れるぐらいぱぱと文陸4人で遊んでました。
気が付くと私と文陸は寝てぱぱ一人でテレビ見ていたなぁ。映りが悪かったのに・・・
つづく・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

☆いざ八ヶ岳へPart1・・・☆

2010年08月12日 13:10

 2010年8月9日に文陸一家は「八ヶ岳わんわんパラダイス」へいざ出陣!天気は
小雨・・・私「雨女」なんです。暑いよりかいいかっ!とポジティブに車に乗りました。
1泊2日だと言うのにばぁばは文陸と離れるからか目がウルウル。文陸おにゅーの
洋服でばぁばとバイナラ!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 文太は「ぱぱ命!」なので今回助手席に座らせてあげました。文太の視線はずっと
ぱぱ!

     旅行

 道路は空いていてスーイスーイと「八ヶ岳わんわんパラダイス」に着いちゃいました!
見えにくいですがこのコテージに泊まったのです。私コテージは初めてだったけれど
広いし別荘に来た気分になりました。周りは静かで涼しかったぁ~!着いてから文陸と
散歩に出かけました。天気も曇りでガハガハにならずに済んだ文陸!

     旅行

     旅行
 
 緑が多い事!カエルまでいたがや!まだ尾っぽがあったから大人のカエルでは
ないね。散歩の写真?撮り忘れました!カエル可愛いのぅ つづく・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆おにゅーの続き・・・☆

2010年07月20日 23:14

 おにゅーのリードの続きですばい!前だけ載せてヨダレかけかい?みたいな・・・
モデルは陸さんで説明が分かりづらかったらごめんあそばせ!日本語難しいね!

     文太&陸

           まず横から見た図。これで分かりますぅ?次はね・・・

     文太&陸

 上から見た図。銀色のクリップで留めるのです。ヒモがねじれて大変な時もある。

     文太&陸

 こんな感じでクリップのヒモを頭に入れ腕を通して最後にクリップで長さ調節。

     文太&陸

 散歩の時、文太を撮ってみました。「○」で取り外し可能。横の部分に首から
余っているヒモを入れてドッグランなど遊ぶ時に活用。横の部分反射するらしく
未だに見る余裕なし。反射する時って車のライトとかかな。首を締め付けるまで
いかないので文太は楽そう。こんな感じですが使ってみての感想は装着は楽に
なった。引きが強くても呼吸の心配が軽減された。装着する時首のヒモが
ねじれていると厄介。短気な私は向かないかも。クリップで毛を挟むのでは?と
思ったが私が調節すれば平気。作りが弱そうに見えるが大型犬でないのでいいと
しよう。リードは持ちやすい。5点満点だったら今のところ4点弱。まだ慣れて
いないのと近場の散歩しかしてなくリード外した事ないから。価格も半額で
セットで売っていたのでした。

     花

 朝の公園に行ったら、この花「カサブランカ」だよね?思わず持って帰りそうに
なったけれど小心者の私には出来なかった。「哀愁のカサブランカ」派か「男の子
女の子」派か?私は「お嫁サンバ」だな。なぜか踊りたくなる曲だ!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆おにゅー!・・・☆

2010年07月17日 21:09

 リードって見つけるの大変だなと実感していた。柄は好みでも取り付けが面倒
なのはごめんだ。文太は引きが思いっ切り強く陸はベッタリくっついているので
時々いるのか?不安になる時もある。何度も振り返る私。

 やっとこ見つけたリード!これで文太の呼吸も楽になった。陸もいるって分かる
から安心。ずっと探していた形のリード。みなさんのブログを見てから考えるように
なったリード。ブログってありがたい!

     文太&陸

     文太&陸

 私は前だけしか撮らなかったのか疑問?この部分は・・・説明出来ないじゃん!
リードは可愛いのもカッコイイのもいいけれどやっぱり機能性や取り付け簡単な
方がいい!陸さん鼻の下伸ばし過ぎです・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆ご飯は何ですかぁー?・・・☆

2010年06月26日 10:48

 みなさんのパグさんの・・・

 「ご飯は何ですかぁー?」

 「ドライフードお薦めありますかぁー?」

 「ドライフード銘柄教えてくださいー!」


 唐突に聞いてみました。と言うのも文太さん食後必ず手足舐めが
止まらないのです。ほとんど食後です。スキンケア用のフード食べて
いるのですが。フードが原因ではないかもしれない季節的なもの?
ストレス?ただのクセ?先生に教えてもらった処置しても一時的に
治まるだけでご飯にトッピングもしたりして。

 「ワイソン」という銘柄食べているパグさんいるかな。本当は手作りが
いいのかもしれないけれど。先生にも相談するけれどみなさんのパグさんは
何を食べているのかなと知りたくて。うちの子肌が弱いから今はこれに
しているよ!など情報収集させてくださいまし!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

☆試してみようかな・・・☆

2009年11月26日 15:53

 文太さん手のペロペロが止まらない時がある。最初は注意していたけれど余り
「だめ!」ばかり言っているとストレスになるかなぁと思って様子見ている。原因は
何だろう?お手入れも考えながらやっている。手を見るとペロペロした後は少し
赤くなっているけれど普段の時は何でもない。そこで色々調べた結果これに辿り
着いた。それは・・・


                 バッチフラワー

 名前は聞いた事あったけれど詳しくは知らなかった。何だか植物やお花などから
エッセンスを抽出した物らしいエッセンス以外にも製品はあったな。もちろん人さま
にも使えるらしいのだが効果はどうなんだろう?個人差にもよるだろうな。病院より
自然の力に頼るのもいいかな。原因を取り除いたり突き止めたりする方が先決で
お話出来ない分ママが文太を観察していても毎日特に変化があるわけではなく
陸との同居で我慢する事もあるかもしれないけれど「文太お兄ちゃん!」と立てて
あげたりもしている。

 あるペットショッに問い合わせをしたらとても親切に詳細にお返事をくださって
購入するなら「ここだ!」と決めた!何軒か問い合わせをしたがそんなに親切では
ない気がした。一度試してみようかな・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆個々に・・・☆

2009年11月15日 23:42

 届きましたよ~パパに了解得る前に購入しちゃった物が!ふふふっ 購入した
者勝ちって感じかな 文陸どうですか?気に入ってくれましたか?


     文太&陸

      文太はすんなり寝てくれました 気持ちよさそうです よかったぁ!

     文太&陸

      陸は最初出たり入ったり でも最終的には落ち着いてくれましたよ

     文太&陸

 あれれ?陸~そこは文太のベッドだよ!ちょっと隙間があると入っていってしまう
一人だと寂しいのかな?この光景は我が家に来て初めてです。ママ感動


     文太&陸

 2人仲いい感じ やっぱり個々にベッドは必要かも!って思った ネット購入
だからどうかな?と思ったけれど値段もお手頃だったし実物は心地良い感じ。購入
してよかったぁ!パパの反応は文陸の様子見て「いいじゃん!」文太に「ベッド」と
教えて文太がベッドに入ると大喜びのパパ 陸も頑張って覚えていたね!パパ
買って正解でしょ?

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 2

☆都内は・・・☆

2009年11月10日 10:22

 昨日パパのとーちゃんが何かの研修だったらしく青森から東京に来た
ちょうどパパが休みだったから夜「東京にgo!」って事になった。私は神奈川に
住んでいるけれど「都内」に行く事無いに等しい・・・行っても落ち着かないの
何でかなぁ?と考えたら がいっぱいなのと人がセカセカしている感じ要は
私が付いていけない場所って事だなぁ。でも夜景は好き

 都内に着いて久々に会うとーちゃんの第一声は「お前太ったなぁ。」・・・
「思いっ切りね!」と答えておきましたよ 言われてもイヤではないし本当の事
だから仕方あるまい そして食事に行く事になりました。都内のどこのお店が
いいなんて分かりっこない私とパパ 少し歩いたら「牛」という文字が見えた!
これは「肉」だな(当たり前だけれど)ここに入る事にした。

 ちょっと高級そうなお店。でもとーちゃんのおごりという事でメニュー見たら
美味しそうな牛肉だらけ~!焼き肉だぁ~!しかも高級な牛肉だぁ~!パパは
頼む、頼む とーちゃん上機嫌で「いっぱい食え!」なんて神様だわ!2人で
「ゴチになります!」もう最高の牛肉満腹食べてお会計が怖かった でもあんなに
食べたのに2万円切ったのにはビックリ また行きたいと思わせてくれるお店でも
あった!

 とーちゃんは次の日も研修らしく(今日になるね)早く寝たいみたいで「気を付けて
帰れよ!」とホテルに帰って行った。久々に会ったのにサバサバしていていいの?
あんな高級なお肉ご馳走になったのに・・・来年まで会えないのに・・・と思いながら
「ご馳走様~また連絡するね!バイバイ~!」とお別れ帰りは首都高を走ってきた
けれど夜景が物凄くキレイだった とても癒されたな。多摩川の標識見た時・・・
「よろずあにぃ~」を思い出した!多摩川はよろずあにぃ~のお庭ね!と。家に着き
2人とも睡魔に勝てなかった。

 そして今日の朝宅配便が届いた。とーちゃんからだった。久々に会ってご馳走
までしてくれたのに・・・宅配便の中身は・・・


     リンゴ

 来る前に送っていてくれたのね とーちゃん、ありがとう これで毎日
食べられる~ 立派な だったよ!都内は何度行っても慣れないかもしれない
けど都内に住んでいる人も都内が好きな人もいるわけで美味しいお店もたくさん
あるわけでたまにはいいかな?と思った私。とーちゃん本当にありがとう

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆リード編☆

2009年07月29日 09:54

 いつもペットショップに行っても「2頭引きリード」がなかった。あっても
超~小型犬用だけだったり・・・ネット見てもやはり同じだったのにぃ~!
なんとありましたがな!そのお店は
PETSVILLAGE様
でございます!では早速購入したリードを載せてみましょう!

     ペット用品

 念願の2頭引きリードセット!値段もお手頃でした☆他の色もあったけれど
「赤」を選んだです。


     ペット用品

 ずっと探し求めていた「2頭引きリード」!長さもちょうどいいくらいでデザインの
シンプルなところがまたいい!


     ペット用品

 持ちやすく文陸に引っ張られても大丈夫!と思うくらいしっかりとした作りを
感じたママです!昨日の夜に練習してみたら案外と楽でした!2本のリード
持つより楽なんですね。リード購入するにあたって問い合わせしご親切に対応
してくれました!ありがとうございます。でも・・・気付いた事が(汗)


 リード新しくしたのにぃ~・・・胴輪がボロボロ使い込んだのに繋げるって事!
胴輪も新しかったら完璧だったのにぃ~!あちゃ~!って感じです・・・でも・・・
大満足!今回は洋服とリードいいお買い物が出来ました☆えっ、ある所に
行くって?それは8月に
長野に行ってきやーす!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆文太とママの大切なお友達☆

2009年06月14日 23:59

 今回の記事は長文になります。文太とママの大切なお友達の事。

 ランちゃんと文太がお友達になったのは約3~4年前になります。でも1度も
会った事はなくランちゃんのママと私がやり取りしていました。時々届く写メールの
ランちゃんは可愛い女の子。また被り物がよくお似合いの事 しばらく連絡が途絶
えてしまったのです。私の携帯変更の時ミスで全員のアドレスやら番号が消去!
連絡メモが出てきて約1年ぶりにランちゃんのママにメールしました。すぐに返事が
来て覚えてくれていて嬉しかったしランちゃんのママは私に何度か連絡くれていた
みたいですが繋がらず久々の再会に(お会いしてないですが)本当に嬉しかったです。

 色々なお話して・・・でもランちゃんの話が出てこないなぁと思って私が「ラン
ちゃんは元気?」と聞いたらランちゃんのママはポツポツとお話してくれました。
「実は去年の12月25日に虹の橋に行っちゃったの。早期発見のリンパ腫だった
けれど診断されてから25日目にね・・・。」私は頭の中が真っ白になりました。ラン
ちゃんが虹の橋?ランちゃんのママは泣きながら色んなお話してくれました。ラン
ちゃんは1歳の時にママのところに来たそうです。とても大人しくて手の掛からない
ランちゃん。9歳と4ヶ月で虹の橋に行きました。親孝行な娘さんでママの事心配
したのでしょうね。

 ランちゃんが虹の橋に行って何ヶ月しかたってなかったけれどお友達のところで
パグの赤ちゃんが生まれてママは相当悩んだみたいですが2人姉妹を引き取る
事にしたそうです。ママは「ランが亡くなったばかりなのにと思われそうだけれど
ランが引き合わせてくれたみたいで。」と・・・。私は「言いたい人には言わせて
おけばいいよ。ランちゃんはママの事が心配で縁を運んでくれたんだよ。」と
お話しました。当事者ではないと分からない辛さや悲しみ。縁なんてそんなに
ないのだから。だからと言ってランちゃんを忘れる事なく毎日泣いているラン
ちゃんのママ。

 そして・・・新しい家族が2人増え黒パグちゃんの「陽菜ちゃん」と「瑠華ちゃん」。
まだ3ヶ月のパピーで犬児に追われているママ。ランちゃんのこと思い出しながら
泣いて2人姉妹の子育てに励んでいます。パグミにも参加したみたいですよ!


     お友達

 文太とママの大切なお友達の「ランちゃん」!とってもべっぴんさんでしょう!1番右下の写真見てください。イチゴをパクッ!可愛いすぎ☆ランちゃんのママは連絡途絶えた私にも葉書をくれました。

     お友達

 新しい家族の「瑠華ちゃん」、「陽菜ちゃん」☆私には見分けがつかない程そっくり!またまたべっぴんさんでしょ!今、生後3ヶ月かな。そして文陸にステキなプレゼントが!

     贈り物

 文陸もう釘付けで私をじーっと見て「早くちょーだい!」催促☆ランママ本当にどうもありがとう!もうなくなりました・・・(汗)すごく美味しそうに食べていましたよ!

 ランちゃんの葉書と姉妹の名刺。私の大切なもの。そしてランちゃんとランちゃん
のママは文太と私の大切なお友達。ランちゃんの葉書見たら涙が出てしまった
けれど今は虹の橋でのんびり過ごしているよね!お互いに新しい家族が増えて
いつか会いたいなぁと思う日々です。長々になりましたがどうしても文太とママの
大切なお友達のランちゃんと2人姉妹を紹介したくランちゃんのママに了解を得て
載せられました。快く「載せていいよ。」と言ってくれたランちゃんママありがとう!
ランちゃん、ママの事心配しないで平気だよ☆ママと出会わせてくれてありがとう☆
                                        文陸ママより
                                                                                                                             

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

