ホーム 次ページ >


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸 天使1年目☆

2016年03月24日 05:00

今日の午後3時、可愛く愛しい陸が天使になって
1年目になった。月日がたつのは早い(。>д<)

陸が亡くなった最初の頃は家族は落ち込み文太は
一気に老けた。私は悲しみより寂しさに襲われた
けれど自分に何度も言い聞かせた(._.)

「お別れの時間与えてくれて最期を看取れたのは幸せだ。ママの性格分かっていたんだな。」

そうすると少しは気持ちが落ち着いてきた。
そして空が来てから家族が元気になった。
文太も空を受け入れてくれて一安心。文太が
元気になったかは不明だが空にちょっかい
出しているから元気になったと思う。

今は時々陸に会いたいなと思うくらいになり
旦那と思い出話するのが楽しみになった。でも
本当にたまに一人で泣いてしまう事もある。



寝た切りになり抱っこ紐でお散歩した写真。目も
見えにくくなっていたはず。瞳が太陽でキラリ✨



まだまだ元気モリモリでカメラ嫌いの陸が
カメラに近付いて来てくれた写真。可愛いったら
ありゃしない(*´∀`)

私にとって陸の存在は大きすぎたよ。もちろん
文空も同じだけれど。欲を言えば元気な陸と
もう少し一緒にいたかったな。

☆陸さんへ☆

陸お空の生活は慣れた?お友達出来たかな?
早いもので1年たったよ。この1年は前半ドヨンと
過ごしていたけれど空が来て陸の性格似ている
ところがあってビックリ(;・∀・)いや陸以上の
天真爛漫、マイペースかも。文太とは我関せず
関係かな。

陸はとってもいい子だよ!過去形にしたくない。
きっといつかお空で再会するから待っていてね。
またお空で一緒に暮らそうね!大好きな陸、
可愛い陸、天使1年目だね。忘れないでいるから
安心してね。 陸が大好きなママより

文太&陸 コメント: 0

☆文太11歳‼☆

2016年03月04日 17:03

文太めでたく11歳になりやした(*・∀・*)ノ生後3ヶ月で我が家に来て今日に至るまで大病もせず
本当にいい子に育ってくれましたよ。

少しずつ老いが来て寂しく感じる事もあるけれど
こればかりは避けられない事。少しでも楽しく
負担にならない生活を心掛けていますよ。

文太さん11歳のお誕生日おめでとう。これからも
のんびり&まったり過ごそうね。



文太&陸 コメント: 1

☆主役はどっち?・・・☆

2015年03月04日 05:00

 本日3月4日は文太10歳のお誕生日 いやぁ~めでたく10歳迎える事が出来ましたよ。おめでとう!!
10歳という事で恒例の物着て頂きました。文太、私の我がままに付き合ってくれてありがとう。

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
 
 文太ごめんね。バタバタしちゃって大雑把になっちゃったね。どっちが主役か分からなくなっているし。お誕生日は
1日しかなく節目の歳だからちゃんとしてあげたかったのにな。でもねパパとママと文太と陸で迎える事が出来て
よかったね!

 今年もいつもの所からケーキ注文したよ!今回は具をミキサーにかけてもらったの。快く承諾して頂き助かり
ました。陸も少しだけれどいつもよりは美味しそうに食べていたね。飾りの文陸は文太は陸を陸は文太を食べて
兄弟の契りを再確認。初めて交換して食べたね。あっ、旦那の休み合わせ3月2日にお祝いしましたよ!

 文太いつも色々我慢させたり後回しにしてごめんね。でも文太はいつも通りにしてくれて甘え上手になって
ママは嬉しいです。陸も文太に感謝していると思うよ。ママの思い込みでもいいの。優しいお兄ちゃんだね。
文太これからも元気で過ごそうね!本当に本当にいつもありがとう!

          文太、10歳のお誕生日おめでとう!! 

文太&陸 コメント: 10

☆危機脱出?・・・☆

2015年02月22日 16:51

 今の私はブログが自分の気持ちを吐き出す場所になっている。陸の記事で不快、疑問に感じられた方や
介護や亡くなられたペットさんを思い出されたかもしれない。申し訳なく思うと共に人それぞれ考え方や
想いが違うので理解して欲しいとまでは言いませんが見守って頂ければ助かります。そしていつも
温かいコメントやメール本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいで何度泣いた事か。

 さて陸は全く食べないわけではない。量は減ったものの食べる日もあれば一口二口の日もある。水分は
スープで何とか飲んでくれてバナナは卒業してリンゴを毎日食べている。栄養はバラバラだけれど今は
口にしてくれる物なら何でもいいと思っている。あと動物用の高カロリージェルあげてみたらペロペロ
美味しそうに舐めくれる。これはアドバイスして頂き探した物で本当に助かりました。貴重な情報や
アドバイス頂けるからブログやっていてよかった!と思う。でも皮肉な事に体重は減っていく。

 陸が病気の類にもよるけれど治療はしている。治る見込みがなく治療が陸に負担掛かるなら先生と相談
しながらやっていく。でも陸は気管虚脱以外を覗けばどこも悪くなく健康なのである。血液検査も優秀と
言われレントゲン撮っても気管が細い以外異常は見当たらない。「老衰」で今心配なのは急激に体重が
落ちたという事。飼い主として他に病気がなければ体重を何とか増やしたいと必死になる。増やす事が
こんなに難しいなんて思ってもいなかった。

 毎日ではないが時々体重測って減った事気にはしていた。2月16日の診察で体重がまた減っていて
先生によろしくない状態と言われ神経質になり過ぎるとよくないと思ってしばらく体重測るの止めた。
今日測ったら何と200gも増えていた!20gではないと思う。何度測っても200g増えているではないか!
増えたという事は危機は脱したのか?先生に聞いてみないと分からないけれど喜ばしい事だ!陸って
やっぱりスゴイ子じゃん!でも油断は禁物。維持して今の体重ではまだ足りない。陸頑張っているよね。
先生はこのまま体重が減り続けたら1ヶ月はもたないという意味で増えたという事は最悪の1ヶ月は
脱出よね?先生に嬉しい報告が出来る!

 どうしても神経質になってしまう。もっとデ~ンと構えて肩の力抜かなくちゃ。旦那と私と文陸で写真
撮った事少ないから自撮りで撮ってみた!

             文太&陸

 2月23日に注射器(水など飲ませる)が欲しい為、病院へ買いに行き先生に体重の話をしたら
「体重が増えたなら嬉しい事だけれど短期間で220g増えるのはちょっと・・・例えば胸やお腹に水が溜まっている
場合も考えられる。胸だと苦しそうにするしお腹だと風船みたいにポヨンポヨンって感じになる。それらを除いて
体重増えていたら嬉しいですね。今は2月を頑張ろう。その次3月になったら3月頑張ろう。という気持ちでいて
下さいね。今度診察でお腹など診ましょうね。」
と言われた。確かに急激に増えたのは疑問。でも先生の言う症状は出ていない。次回の診察の時じっくり
診てもらおう。体重が増えただけなら嬉しいな。
 

文太&陸 コメント: 4

☆食べ物探し・・・☆

2015年02月10日 08:05

 陸は痩せていくばかりで文太は太っていくばかり・・・飼い主しっかり管理しなくちゃ!文太はパグらしく食欲旺盛。
陸は毎日お好みが変わるようで食べ物探ししている私。知り合いの方々に相談したりして取り入れて、いい方向に向かってくれるといいなぁ。

 リンゴとさつま芋は毎日よく食べてくれる これだけではダメだ。近所に文陸を可愛がってくれるご夫婦が
おり相談に乗ってくれ犬飼いの大先輩でダックスさん18歳でお別れした経験からいつも文陸を気に掛けてくれて
文太も自分からスリスリと寄って行くほど大好きなのである。

 陸が食べなくて痩せていくばかりと話したらママさんがダックスさんに飲ませていたスープの作り方教えてくれた。
病院の先生から聞いたらしく早速作って飲ませてみたらゴクゴクと飲んでくれた!水分補給と滋養になるらしい。
後は文太をこれ以上太らせないように!と時には心を鬼にしなくちゃ!と助言してくれた。有難い事だ。昔から私は
あまりオヤツあげないけれど旦那がね~あげちゃうのよね。今は程々にしてもらっている。

 高齢になると栄養の吸収が良くないから太りにくいとも聞いた。陸は太るのだろうか?寝たきりになるとダメ
なのか?粉ミルクも飲ませたりお友達に聞いた物を食べさせたりしている。気長にやっていくしかないのかな。
何が悲しいって抱っこする度に軽いと感じる事。これが本当に悲しい。でもね皆さんや近所の方、家の近くの
会社の警備員さん(会社の前散歩していると必ず声掛けてくれる)が陸の事心配してくれたり気に掛けてくれると
「陸、愛されて可愛いがられてよかったね!」といつも思い感謝の気持ちでいっぱいになる。

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 寝ていると痩せているのが余り分からない。文陸の寝顔は可愛い。ずっとずっと見ていても飽きず
癒されるわ~

文太&陸 コメント: 8

☆文陸の関係の変化・・・☆

2015年01月20日 11:44

 文太と陸の関係は以前から言っていたように「付かず離れず」&「お互いやや無関心と思いきや時に興味津々」&陸が文太にベッタリと訳分からん関係でござんす(; ̄ー ̄)ハテ?

 一パグっ子で育った文太は「文太、文太」と陸が来た時は「文太、陸」と愛情が半分ずつに減り今は陸がこういう
状態なので「陸、文太」になってしまって。散歩は陸がいないのでルンルンの文太。その気持ち分からなくもない。
平等を心掛けていても手の掛かる子にいってしまうのは今は仕方ない。文太にも愛情たっぷりなんだけれどな。

 文太は我慢、我慢する子なのです。ある日掃除するため柵の中に文太も一緒に入れていた。陸がグルグル
回り出し何回か文太に寄り掛かっていた。文太は我慢して耐えていたのだと思う。陸がまた倒れて寄り掛かった時
文太が「シャー」と陸に威嚇?した。

 それを見た瞬間、私は文太に「ダメ!」と注意した。よかったのか分からないけれどダメと感じたから注意。文太の
気持ちを考えると分からなくもない。耐えて耐えての結果。2、3回あったかな。文太と陸の関係が微妙に変化した
感じに思えた。と思っているのは私だけ?文太の居場所もないと言うか落ち着く場所がないみたいで唯一落ち着く
場所は旦那のイス( ̄∇ ̄;) 全くないよりかはいいかなと。落ち着く場所作ってあげても最終的には旦那のイスが
いいらしい。

            文太&陸
            文太&陸

 今は柵からゲージへ引っ越した陸。柵よりも狭くなったけれどグルグル回るのが制限されるから長続きしなく
スヤスヤ寝てくれるようになった。私たちにも少しずつ余裕と言うか楽しく介護しよう!と心掛けている。昼間は
私で夜は旦那が少し仮眠とって夜中様子を見てくれるから助かる。

 正直、夫婦で陸に関して衝突が多々ありましたよ。旦那が言うには「介護など起きた場合家族の絆が
深まる」と言う。それは分かる。私は生まれて初めてのペットで初めての介護。旦那は何回か経験している
らしいが陸のパターンは初めてらしい。何で衝突するか?と考えたら私が素直に聞き入れないから。何か
上から目線で言われているような感じと毎日一緒にいて分かるでしょ?とか1日家にいるんだから色々
考えなよ。みたいな事言われるとイライラしてしてプチンッと切れて泣いて訴えた事もあった。私だって
一生懸命やっているつもり!と。もし旦那に一言「お疲れ様」、「ご苦労様」と言ってもらえたら気持ちの
モチベーションも違う。と言ったら陸に「ママが一生懸命介護してくれてよかったな。」と話しているのを聞いて
私も素直になろうと反省。今では時々「お疲れ様」など言ってくれるようになった。旦那も仕事の疲れで大変&
睡眠不足でイライラしていたと思う。気持ちに余裕がないとダメだよね。今は笑いのある介護出来るように
なったかな。陸が面白い顔や仕草をしてくれるから。しかし旦那は正論言って言い返せないのが悔しい!
愚痴を書いてすんまそん( ̄∇ ̄;)

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 旦那の争奪戦は今始まった事ではないしな。ポカポカ日和は日光浴に出掛ける。早く春にならないかな。文陸も
一生懸命に1日を生きていまする!文太の事は心配するより陸が寝ている時、手が空いた時たっくさんイジって
あげようと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ 旦那も段々慣れてきて睡眠確保出来るようになった。何でも慣れるまでは大変だね。
文陸家ファイト!

文太&陸 コメント: 6

☆早いけれど・・・☆

2014年12月25日 07:08

 今日は我が家には関係ないけれどクリスマスですな。さて今年も残り僅かになりましたね。今年もブログに
遊びに来てくれた方々、本当にありがとうございました(´▽`*)♪Thanks♪(*´▽`)

 来年ブログ続けられるか分かりません(´;ω;`) もしかしたら限定記事になる可能性大になります。と言うのも
陸子が前回も書いたように一気に低下して以来生活リズムが狂い始めました。なので読んで不愉快な文面も
書いちゃうかもしれない。と思ったからです。

 限定になった場合やり取りしている方、画面キャプチャ、コピーを絶対にしない方に限らさせてもらいます。
そんな大層なブログでもないのですがね( ̄∇ ̄;) どんな内容になるか自分でも分かりません。という事で来年も
よろしくお願い致します。早過ぎ?

 陸子は食欲はあるのですがご飯も水も私が介助しておりやす。家族の私でさえも分からなくなってしまいました。
ざっと書きましたが時間がある時色々書いてみたいと思います。

 それでは皆さん良いお年をお迎えくださいね!お餅喉に詰まらせないように!

文太&陸 コメント: 6

☆文陸&その他近況・・・☆

2014年12月05日 08:53

 この間は陸のお祝いメッセージありがとうございます!さてブログ更新サボっていたら、いつの間にか12月に
なっておった(・ω・ノ)ノ 何だか1年早くないですかね。

 他のパグブログ訪問もサボっておった私は文陸と時間を過ごしておりやした(*・ω・)ノ と言うより文陸のケアに
毎日苦戦しておりやした。そんな大袈裟ではないのですがね。何というか「もっとちゃんとケアしていてあげれば
よかった」
と思う日々・・・(´;ω;`)

 フード切り替える前に文陸肌にデキモノが出来ていて皮膚炎だったけれど陸は背中に膿皮症、文太は耳に
細菌性。診察でいつもとは違う抗生物質飲んだら治りやした。でも文太の耳は小さいけれどまた出来たりして
前と違ってそんなに酷くないのが救いだけれど出来るじたいどうなのよ?と私は思うわけですね。先生の薬は
よかった!と思えたのは確かだけれどやっぱり文太の免疫力かな。

 「もっとちゃんとケアしてあげればよかった」と思うのは「歯」ですねん。やっていたつもりでいたけれどちゃんと
出来ていなかった。歯石と口臭と歯が抜けてしまうという結果になってしまった。全部歯が抜けた訳ではないけれど抜けると申し訳なく思う。

 歯周病が重症になると他の病気も併発してしまうと聞いた記憶があってから治療悩み中でもあるけれど麻酔
掛けてまで歯の治療するのは怖くて・・・もちろん命に関わる緊急の時は先生にお任せするけれど今は自分で
歯石取り取りしています。歯の裏側と奥歯が取りにくい!文陸は嫌がらずやらせてくれるからいいけれど。
毎日、毎日時間を掛けて1本でも多く歯が残ってくれるといいな。また先生に相談してみよう。
文陸ごめんね(´;ω;`) 最近の文陸は・・・

          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 文太はご飯になると定位置でずっと待っている&抱っこ要求が日に日に増してきやした(*´∀`*) 反対に陸から
抱っこ要求が全くなくなった(; ̄ー ̄)ハテ? 抱っこしようとすると逃げるけれど最終的には抱っこさせてくれる。
以前の文太に似ているな。陸はいつもこういう感じに寝ています。顔だけ布団に押し当てて苦しくないのだろうか?

 何だかんだでシニアの文陸は日に日に可愛さが増す一方なのでした(*´∀`*) ちゃんちゃん!
  

文太&陸 コメント: 4

☆片想い(´;ω;`)・・・☆

2014年10月21日 21:41

 あっという間に10月中旬になっちゃいましたね。でも今がとてもいい季節ですな。散歩も楽チン

 特に変わった事はない文陸ですが今のフードに疑問持ちフード切り替え実行中。疑問に思い始めて何ヵ月間
考えて関節、皮膚にいい成分、添加物など色々なフードを比較し価格とすぐ手に入る事を前提にやっとこ
見つかりました。フード探しは楽ではないですな。今のところ合っているみたいなのでこのまま続行

 新しいフードのメーカーさんに相談乗ってもらったらとても親切、丁寧にアドバイスしてもらいました。買ってくれ!と
いう魂胆など感じさせないほど(こう考える私もどうかと思うが)原材料の産地の説明(質問していないのに)や
シニアに対する優しさが伝わってきたのだ

 さてタイトルの「片想い」・・・楽しかったり切なくなったりって私の事ではありませぬ(*・ω・)ノ 我が家の文太さん。
このお方パピー時代に出会った同い年の女子犬が忘れられないらしい(´;ω;`) 道ですれ違っても無視されるのに
ずっとその子を見ている文太さんが少し不憫に思う。

 家の中でも同じ状態。陸に片想いってわけではないけれど相手にされない(´;ω;`)チーン でも口出しは禁物!
心の中で応援している私( ̄∇ ̄;)

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 あ~切ない 陸って本当に食べ物以外無関心。と言いながら散歩して他犬に会い文太とお友達なれるかも!と
思うと陸が吠えてダメにしてしまう(; ̄ー ̄)ハテ? 陸の心が読めない文太と私です。文太めげるな!

文太&陸 コメント: 8

☆いつも同じ・・・(´・ω・`)☆

2014年09月23日 13:04

 秋らしくなってきましたな。やっと朝、夕と散歩が行けるようになりましたよ 文陸は家にいる時はダラ~
外に出ると元気に歩いてくれています 家で充電パワーアップして散歩に備えているのかしら?

 とは言っても文太9歳、陸10歳。最近体調が気になり始めましたよ。サプリではない食品から酵素や
関節にいい物を摂取させてみようかなぁと検討中。私の手作りではなく粉末で売っているのです。
この粉末飼い主も食べられるから文陸と一緒にメンテナンス(*・ω・)ノ 先生に相談してみなくちゃ。

 この間、食あたり事件で私の胃がパンパンに張っている時に爆睡の文太が伸びをした際に思いっ切り
ケリ入れられました。超~痛く苦しかったっす(´;ω;`) あっ我が家は文陸も一緒に寝ているのです。
可愛い文太のケリなので根に持ってはいない私でやんす(*´∀`*)

 最近の文陸です。まっ、いつもと同じですけれど( ̄∇ ̄;)アハハ

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 シニアのようでシニアではないパワーの持ち主の陸。とにかくチョロチョロして充電切れになるとパタンッと
寝てしまう。そして完全にご隠居の文太。家にいる時はひたすら寝ているが一歩外に出ればグイグイ走り
私は引っ張られております(・ω・ノ)ノ 文太ナイスバディしているんですよ!筋肉質はまだまだ健在!とにかく
今の元気さをキープしてくれたらいいなぁ。と願うばかりでやんす(*・ω・)ノ 今日は動画を2本見ておくれやす!

 パパのイスでパパの匂いで熟睡中の文太。最近陸は爪切りをさせてくれるようになったけれど終わった後
私は説教されています(・ω・ノ)ノ ヒエー 永遠と文句いっておりますが可愛くて笑っちゃう!ではでは(*・ω・)ノ

[広告] VPS

[広告] VPS

 ※私の太い足と笑い声はスルーしてね( ̄∇ ̄;) sorry!!

文太&陸 コメント: 6

☆しっかりして下さい!( ̄^ ̄)プンプン・・・☆

2014年09月18日 22:42

 食あたりから約2週間が過ぎ一昨日治療が終了しました!若干お腹の張り、違和感がありますが菌が
お腹の中にいる可能性は低い、自費診療にも限界があるとの事で最後にお薬だけ処方してもらいました。
吐き気も治まり食欲も出てきたので後は自分の免疫力だ!と先生から言われ治療は納得のいく終わり方
でした。
 
 さて、お店側としても早く終わらしたい事ですよね。電話があり治療終了の書類にサインして欲しいと言われ
今日ならいいですよ。とそして向こうが10時頃に行けます!と言ったわけだす。

 私は玄関の掃除をチョロっとして待ちましたよ。10時・・・ピンポーン鳴らない。私は大事な約束は5分待つのが
限界。心狭い?もちろん途中で遅れるなど連絡あれば待ちます。時間は刻々と過ぎていくのに来る気配全くない!
連絡もない!

10時20分にやっと来ました。私の第一声「そちらが10時頃と約束して遅刻とは何事です?連絡ぐらい
出来たでしょうに。終わりにする日ぐらいしっかりして下さい!」
と言っちゃいました。

 書類の説明を聞きパパの名前が分からなかったとの事で書いて欲しい。と私ボールペン貸して下さい。と
言ったら持ってない。との事。えぇボールペンぐらい我が家にもありますからいいですよ。でもね店長さん
「ボールペンぐらい持ち歩きましょうよ!」また言っちゃった。

 手続きも終わり帰り際に「本当しっかりして下さいね!」と大きなお世話言っちゃったよ( ̄^ ̄)プンプン
だってボソボソ話すし頼り甲斐がなさそうなんだもん。申し訳なさが伝わって来ないの。お見舞いにブドウと梨
頂いたけれど私は食べませーん( ̄∇ ̄;) そして・・・

         二度とそこのお店で買い物する事はないな!

 という事で無事に終了しましたとさ。治療費払ってくれるだけでもありがたいよね。当たり前の事だけれど認めない
お店もあるかもしれないと思った私です。あ~これで好きな物食べられる~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ちなみに私の誕生日会などサクッと流れいつもの日常生活に戻っております。「いい歳こいて」と家族に
言われちゃうし・・・寂しい~(´;ω;`)チーン

文太&陸 コメント: 10

☆シニアコンビの風呂( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・☆

2014年08月25日 14:15

 我が家は変わっているのか文陸が来た頃から時々みんなでお風呂に入る。きっと皆さん「マジで?」と「文陸たち
大丈夫なの?」と思った方もおられるでしょう。文陸の体調、文陸がのぼせたらいけないなど考慮しながら洗って
夏場はほとんど別々に入る。文太はパパが一緒だと安心して風呂に入り楽しくシャンプーしている(*´∀`*)
文陸を観察していると面白い( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 文太はビビリなので狭い風呂場の隅っこに待機。でも最近歳取ったせいか風呂好きになった(なわけない!)
お風呂に入ると楽しみがあるからですよ。でもここには書けましぇん( ̄∇ ̄;) ご想像にお任せします。

 私がシャワー浴びていると陸は何も動じず打たせ湯をして「ふぅー」とか「はぁー」とか言っている。じいちゃんの
至福の時やね(*´∀`*) 写真や動画が撮れないのが本当残念(´・ω・`;)

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 夏の風呂の後は裸ん坊(*´∀`*) これがまた可愛い姿のなのじゃ!風呂出た後はテンションがあがるのか
パグ走り&じゃれ合いの文陸。こういう時しか見られない。その後は爆睡か文太は凹んで陸は変化なし。
シニアにしてはいい体している?むふ お風呂も私にとったら一種のコミュニケーションなのだな(*´∀`*)

 これからも一緒にお風呂入ろうね~でも2、3日で犬臭くなっちゃうんだよね( ̄∇ ̄;) オヤジ臭かな?あはは・・・

 この間の答え!まず問題はこれでしたな。

旅行

 正解はこれじゃ!

旅行

 タコやらウサギ、おたまじゃくしと書いた方発想力が素晴らしい!私は頭が硬すぎなのかちんぷんかぷんで
何が何だか分からんかった( ̄∇ ̄;)お付き合いありがとうです(*・ω・)ノ

文太&陸 コメント: 8

☆文陸日常の一コマ(*・ω・)ノ・・・☆

2014年08月06日 08:40

 いやぁ~夏風邪引いた私でやんすが肉食べたら復活しました!肉、最高(ノ´▽`)ノ もうすぐ那須に行くのですが
台風に遭遇するか去った後かどうなる事やら・・・(; ̄ー ̄)ハテ?今年の気象は不安定ですね。

 私は文陸を観察するのが大好きで楽しみである(*´∀`*) 遊ぶという事はほとんどないけれど一緒にゴロゴロ
するのも大好きである(*´∀`*) とにかく文陸と一緒にいるのが大好きなのであーる(*´∀`*)

 文陸の可愛い姿をいつでも撮れるようにデジカメ片手に待機しているけれど一緒に戯れて撮り忘れる( ̄∇ ̄;)
そしてほとんど寝ている姿しか撮れない( ̄∇ ̄;)チーン

            文太&陸
            文太&陸

 ある朝、陸が起きた直後の写真が撮れた。カメラ目線っぽいけれど違うんだなぁ。どこを見つめているのか?
ちょっと気になる・・・

            文太&陸

 文太は起きたらすぐシャキッとしている。ウロウロして新しい寝床を探す。布団などシュッシュッと前足で寝床を
作る姿は可愛い。ちなみにその行動を私は「巣作り」と呼んでいる。陸も真似するようになったがどうも思うように
いかないらしい。滑ったり息切れしたりで納得いかないままの寝床で眠る。ふふふ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 文太が一人で寝ていると陸がチョロチョロ来て文太の傍で寝る。文太としては一人で寝たいと不満気。でも
追い出す事が出来ず一緒に寝るか他に移動する。陸は文ちゃんLOVEだからそんなのお構いなし そんな
文太も時々陸の顔をペロペロするんだよね。不思議な関係だ(ノ´▽`)ノ

 文陸日常の一コマって考えてみたらいつもの姿やん!他犬の子と戯れている姿とか撮りたいわ~密かな願望!
さぁ今日も文陸と戯れようっと(*´∀`*)

文太&陸 コメント: 6

☆文太&陸の健康状態・・・☆

2014年07月26日 13:54

 文太&陸はシニアライフを送っているが健康状態はどうなのか?と思ってまとめてみる事にした。

 ☆文太 9歳☆
 
 所々何かしらあるけれど全体的には健康だと思う。

 1、現在使っているお薬は「白内障の点眼薬」のみ。

 2、耳にデキモノが出来たり治ったりの繰り返し。先生曰く「膿皮症で内側から出来やすい。年齢的に
   抵抗力や免疫力低下しているのかも。」
という事で先生に教えてもらったサプリを試している。

 3、今も耳にデキモノが出来ていて薬飲ませずそのまま文太治癒力に任せてみたらいつの間にか治っていた。
   予防注射に行った時、先生に相談したら「薬を飲まないで抗生物質の塗り薬だけで様子見もありだよね。」と
   今は塗り薬だけでずいぶん良くなってきた。でもデキモノの繰り返しは文太の抵抗力と免疫力が弱いから
   また出来ちゃうだろうな。薬飲ませなかったのはデキモノが小さかったのと薬の耐性ついたらイヤだなと。
   先生の了解済みでひどくなったら診察行く約束をして塗り薬だけにしてもらった。決して治療放棄ではない
   ですよ。   

 4、手足のペロペロはクセになっているのかな。手入れが行き届いていないのだろうか。陸は一切ないのにな。
   ペロペロが止まらない時は靴下履かせる事にしている。先生にケアの方法も教えてもらったのを毎回では
   ないけれどやっている。

 5、気になっている事や心配になっている事は歯が弱くなってきた事と歩くのはしっかりしているけれど時々
   よろけるようになった事かな。前歯ほとんどない。手入れが下手くそだったのかも。ごめんね、文太。
   よろけは頻繁ではないけれど関節も心配になってくる年頃。

 トータル的に今の現状維持出来ればいいかなと思う。文太ガム堪能中。陸がガム食べるの下手っぴですぐ
飲み込もうとするから文太にガムを我慢してもらっていた。とても嬉しそうに食べていたな。

             文太&陸


☆陸 10歳☆

 陸は推定5歳で我が家の子になったのでその前はどういう病気をしたか分からない。肌のトラブルは
あったみたいだけれど来た時は何の症状もなかった。目の色素沈着、ドライアイはあったかな。

 1、現在服用している薬は「気管支拡張剤」、「去痰剤」、「ステロイド」、「角膜の点眼薬」でステロイドは
   毎日ではなく何日間に1回でこの間診察に行ったら量を減らして大丈夫。と言われた。よっしゃ!

 2、去勢しているから体重管理。後ろ足が細く負担掛からないようにしないとならない。9kgまで体重あったのに
   今は7kg台キープ。陸、頑張った。

 3、陸は文太より色んな面で強い子だと思う。気管は薬を飲まないとならないけれど皮膚は強いしペロペロは
   ないし目は見えにくくなっていると思うけれどそんなの感じさせないくらいチョロチョロしている。陸も文太と
   同じサプリを飲ませている。

 4、陸も同じく前歯が抜けてきている。陸の歯は小さく鋭い。お手入れ続けて維持していくしかないね。

 陸も現状維持出来たらいいと思う。陸のバロメーターはチョロチョロしているかしていないか。最近寝付きが悪く
遅くまで起きているのが気になるけれど時間を有意義に使っていると思う事にしよう。

              文太&陸

 とーちゃんが来る前ちょっと元気がなかった陸。心配したけれど次の日には復活。私って過保護&心配性だな。
記事を見て文太がいかに温室育ちか分かってしまう。今更言っても遅いけれどね。パパは厳しかったなぁ。

              文太&陸

 今のままでいてくれたら万々歳だけれど年齢がいくにつれて何かしら症状が出てくると思う。本当は
文陸の年齢に合ったサプリを試したいと思っているけれど私の事だから「あれも、これも」になりそうなのと
もう少し年齢がいってからでもいいかなと思って。それじゃサプリの意味ないのかな。それよりもパパの
「五十肩」をなんとかせねば!会社の女性事務員の方から「家の犬がね高齢で歩けなくなってサプリを
試したら階段とか平気で上れるし歩けるようになったんですよ!五十肩にこのサプリ・・・」って「オレは犬か!」と
何ともほのぼのした会社でやんす!

 さぁ、もうすぐ文陸家の夏休み到来です!8月に去年行った那須のコテージに行って来や~す!楽しみ!

文太&陸 コメント: 4

☆いつまでたっても・・・(´;ω;`)☆

2014年06月20日 10:14

 5月の月末にパパが「ギックリ腰」になり少し良くなったなぁと思ったら先日「蕁麻疹」になりました( ̄∇ ̄;)
我が家の病気はパパが全部背負い込んでくれているのかと思うくらい他の家族は健康体です。すまぬ!
疲労とストレスと睡眠不足は抵抗力も落ちますわな。私は1個も当てはまりません。でも血液はドロドロの
気がするざんす( ̄∇ ̄;)

 文陸も今のところ健康体でございます!最近、陸子のぐずりが始まりました。前もあったけれど更に
パワーアップされています。寝付きがいい子だったのに夜更かししては「く~んく~ん」が頻繁になったのです。
かまってちゃんになっているんだろうな・・・でもキリがないんですよ~かまっているとエンドレス。ただ1度寝て
しまえば夜中に起きる事はないのです。

 文太は相変わらずのんびり屋さんですよ。我関せず陸に踏まれようが微動だにしない。でも文太が私の
腕枕で寝ている時に陸が近付いて来ると「シャーッ」と威嚇するようになったのです(・ω・ノ)ノ 陸はビックリして
離れて行きます。私の思考=ママは僕のもんだ!なんて可愛いとパパの思考=「自分の縄張りに来るな!」
アピールしているとの事。え~文太そうなん?私ってめでたいヤツ(・∀・) 文太、地味に自己主張していたのね。
地味と言えば・・・

                文太&陸
                文太&陸
                文太&陸

 相変わらずセンター陸に取られっぱなしです(´;ω;`) いつになったら文太はセンターなれるのでしょうか? 
動画を1本。ここでは文太発揮出来ている気がする・・・たぶん(*・ω・)ノ

[広告] VPS
 

文太&陸 コメント: 10

☆文太&陸の色々(・∀・)・・・☆

2014年06月13日 09:50

 いつの間にやら6月になって、そしてブログ開設して5年たちました(*・ェ・*)ノ 自分にしては続いているなぁと
感心しております(・∀・) みなさん遊びに来てくれてありがとうです。これからもよろしくです(* ̄0 ̄)/

         今日は文太&陸の色々な画像をどうぞ!手抜きではない・・・と思う( ̄∇ ̄;)アハハ

                文太&陸
                文太&陸
                文太&陸
      文太&陸文太&陸

 冷え冷えシート購入して2年目で初めて使った文太さん。陸さんは何の抵抗もなく使ってくれたけれどビビリの
文太さんは、ずっと避けていましたの。やっと良さが分かってよかった(・∀・)

      文太&陸文太&陸

 文太地蔵は見慣れていますが笑顔になる文太は貴重です!何が可笑しいのか?嬉しいのか?分かりません。
でもこんな可愛い笑顔見られると嬉しいものですな(*´∀`*)

       文太&陸文太&陸

 陸さんパパが仕事でいないのにイスを見つめて「く~んく~ん」と鳴いておりました。パパが帰って来ると大喜び!
パパは「オヤツをくれる人が帰って来た!と喜んでいるんだよ。」とクールな一言(-ω-;) 内心は嬉しいはず!
もう素直じゃないんだから~(o ̄∀ ̄)ノ まだまだ画像は続きますよ~

       文太&陸文太&陸
       文太&陸文太&陸
  文太&陸文太&陸

 陸さん我が家では「いじられキャラ」です!反応がめっちゃ可愛い&面白いから。文太さんはイマイチの反応なので
「僕には関係ありません!」と傍観者になっております。陸さんドンドンお顔が真っ白になってきました。寝顔は文陸
どちらも可愛い(*´∀`*) でも文太の横向き寝姿見ているとなぜか「カブトムシの幼虫」に見えてくるんだよね。あと
外国で木の皮剥がしてクリーム色の何かの幼虫で人間が食べちゃうヤツ。どうしても見えちゃうんだよ~(*・ω・)ノ
はて、どんな幼虫か思い付きますかぇ~?

文太&陸 コメント: 16

☆可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・☆

2014年05月28日 07:50

 最近カメラに「ペット」という機能があり使ってみたら可愛く撮れるではないか!フラッシュも光らないから文陸の
目に負担掛けないかなと。ちゃんと取説読もうぜ私!それにしてもシニア文陸コンビ可愛いのぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
親バカ通り越しちゃっています(*・ェ・*)ノ              
              
              文太&陸
              文太&陸

 最近少しカメラ慣れしてきた陸。カメラ向けるだけで逃げ回っていたのにカメラ向けるとたまに自分から寄って来る。             
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

                 何気ない表情がたまらん!陸が長さんになった瞬間。ふふふ。

文太&陸 コメント: 12

☆必死なんですo(>▽<)o・・・☆

2014年05月17日 07:48

 文太さん薬が効いたようで元気ハツラツにしておりまする。よかった、よかった!さて陸は食べ物の好き嫌いは
ないが文太は陸が来る前まで野菜などあげるとペッとしておりやした(*-ω-)

 ところが陸のおかげで今では陸よりも食い意地張っている文太(*・ェ・*)ノ 陸が美味しそうに何でも食べるから
今までペッとしていた食べ物を文太も食べるようになったのですな。不思議なもんですな(*・ω・)ノ 文太、陸に
感謝しなくちゃね!

 陸はある物が大好き!元気の源と言ってもいいくらい大好き!動画を2本載せてみましたよ~私たちの会話も
入っていますがスルーしてちょ!そして私は意地悪ではないですからね~陸が通れるくらい開けておいたのですが
無理だったのかな?そして陸は必死に大好きなある物をゲット出来るのでしょうか?文太は以前ある物をペッして
いたヤツです。こんなに変わるんかい?ではでは~

[広告] VPS

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆平等に(*・ω・)ノ・・・☆

2014年05月07日 12:16

 ゴールデンウィークも終わっちゃいましたな。我が家はどこも行かずに終わりやした!車も混んでいるし人も
多いし家にいるのがお金使わなくて1番やね(* ̄0 ̄)/

               文太&陸
               文太&陸

 多頭飼いしている方ってたぶん同じ気持ちだと思うけれど文陸には何でも「平等」を心掛けていまする。時に
兄の文太を優先にしたり悪さした時は順番入れ違いますの。でもスキンシップは分け隔たりなくしますのよ。
スキンシップは大切だなぁと思うでやんす。いつもパパばかりと思っているでしょうが私もしていますのよ。
「これでもか~!」ってぐらい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 時々ウザがられる私でしてね( ̄∇ ̄;) 文陸が喜んでくれると
嬉しいもんですな(>▽<)b

               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸

 パパのぷよぷよ腹に文太がこんなにまったりしたの初めてざんすよ!そして毎度、毎度の事ながらの公園へ
行って来た( ̄∇ ̄;) 考えたらドッグラン行っても文陸走るわけでもないんだよね。クンクンばかりでさ。
だから毎度のこの公園に来て歩く、歩く!その方が満足そうなお顔しているもん。今回は鯉の他にボラも
おったよ!

 パパのお休み1週間は文太の無駄吠えがなく静かに過ごせましたとさ~恐るべしパパの存在ヽ( ̄▽ ̄)ノ
文太はパパが会社行ってから思いっ切り吠えまくっていました( ̄∇ ̄;)

文太&陸 コメント: 6

☆いいもんだ(*゚▽゚*)・・・☆

2014年04月27日 19:33

 もうすぐ工事も終わりだ~(*゚▽゚*) 作業員の人が文陸を可愛がってくれてよかった!陸も人を怖がらなくてなって
自分をアピールしまくり~(>▽<)b 「オヤツくれませんかね?」とストーカー状態。作業員の人にオヤツを渡して
あげてもらっちゃいました!

 さて人間の子供は親にしたらドンドン成長していくのが楽しみだと思う。色々あると思いますがね。私の場合は
子供がいないから文陸がシニアになっていくのを見守っていく過程にいる。本当早く歳取っちゃうものよね~

 歳を重ねていくのが寂しいなと思った時もあったけれど今はシニアになっていく文陸を見て「いいもんだ!」と
思えてきている。まだ元気だからそう思えているのかも。この先もしかしたら病気になったらオロオロするかも。
それは若い子でもシニアでも同じ気持ちだよね。

 文陸シニアは本当可愛い。パピーの頃は何をしでかすかドキドキもんだったけれど今はのんびりと時間が流れて
心地よいのだ。陸は怒られる事あまりなくてどっちかって言うと文太の方が無駄吠えなどで怒られる。文太にとって
「何怒られているんだ?」とか「訴えているのに分かってくれないのか!」とか「なぜ僕だけ?」と思っているかなと
色々想像して楽しんでいる私(*゚▽゚*) 文太理不尽に思っている時もあるかな。すまぬ!

              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

 う~ん可愛い(>▽<)b さて先日フィラリア検査と健康診断してきました。フィラリアは毎年同じく「陰性」、
健康診断の結果は文陸共々「良好」でした!やったぁ!でもね文陸さん食べても食べても体重が減っていくの。
シニアだから?健康診断に異常がないから心配しなくていいと言われたけれど私からしたら羨ましいわ~。
文陸も最高9kgまでいったのに今は7kg台になっちゃった。先生は今がいい感じと喜んでくれるけれど・・・
いいのかしらん?

文太&陸 コメント: 8

☆近場だけれど・・・☆

2014年03月23日 09:42

 3月パパは超~多忙であーる。休日ものんびりしたいだろうけれど文陸の散歩に付き合せられる。そんな文陸は
パパの気持ちをよそにルンルンなのだ(ノ´▽`)ノ

 家から近い公園に行って来たずら~陸もゼーゼーが出なくなり頑張って歩いてもらったなり(*・ω・)ノ 桜はまだ
先の話だね。

              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

 あい、すんません(-ω-;) 写真撮るの下手っぴなママ。慌てて撮るものだからこうなっちゃうのよね~文陸の
お顔がとても可愛くて気持ちがほっこりするわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 大変親バカで申し訳ないが文陸は本当に本当に
可愛い(*゚▽゚*) シニアになり可愛さは増す一方であーる。

 丸一日私といるわけだが観察しても飽きないのはパグの魅力だろうな。本当なら「犬」として見てあげないと
可哀想だが「家族」のように見てしまう。それはそれでいいのだが「犬本来の本能」を衰えさせていないかと心配に
なる時がある。

 例えば・・・私は過保護だから何かあるとすぐ病院!早期発見早期治療が頭をよぎる。少し様子見てもいい場合も
ある時と先生の力を借りなきゃ無理な時の境が微妙なのだ。文陸も年齢と共に低下しているかもしれないけれど
自己治癒力はあるはずだ。これから先生のお世話になる回数が増えるか増えないかは臨機応変に対応して
後悔だけはしないように過ごしたいものであーる。

 本当だったら私は洋服など着せるのもイヤ。裸で犬らしく生活させたい。でも散歩行って草木や虫から保護の
目的で着させている。たまに裸族になると可愛い過ぎてたまらん(ノ´▽`)ノ 犬はこうでなくちゃ!と私の戯言
ポツリなのでした(*・ω・)ノ 動画を2連発。今回は陸さん。毎度オチはありませんぜぃ~陸の歩く姿と寝顔が
可愛くて大好き(*゚▽゚*) もちろん文太さんも可愛いけれどね!

[広告] VPS

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆よかった(´;ω;`)・・・☆

2014年03月10日 11:13

 花粉症到来・・・くしゃみ、鼻水、目が痒い3拍子揃うと辛いわ~でも私はまだまだ軽い方だからめげずに自力で
過ごすのだ(* ̄0 ̄)/

 さて1月から文陸さん病院通いが続いておりやした。まずは陸さんはゼーゼーが頻繁に起こり頓服で飲んでいたお薬を毎日飲むようになりました。調子が良ければ減らしていく方向です。

 ゼーゼーしている陸さんを見ていると辛いと言うか何とかならないものかと思うけれど陸さん超~元気に
チョロチョロしているんですね。動かない方がいいと思うけれど言う事聞かないので好きにさせていますわ。
先生は、

「気管の事は慢性的にずっと生きてきて自分で上手く付き合いながらチョロチョロしちゃうのも陸ちゃんの
ライフスタイルなのかもしれないね。」


 と話してくれました。そうだよね~あまりにも苦しかったら動く事も出来ないと思うもの。余程の事がない限り
止めず好き勝手してもらいましょう(*・ω・)ノ 前よりかはゼーゼーは出なくなってきたものね。

 次、文太さんは今年の1月にへその緒のところにデキモノが複数できたのです。デキモノ=肥満細胞腫という式が
頭に浮かんでパグさんは肌が弱いを通り越してしまう私。この思考何とかならないものかのぅ?

 抗生物質で様子見ましょう。と2週間飲んでも小さくはなるが赤みが取れないデキモノの先が白くなっている。
化膿しているのかな?と思った。2月にまた診察行き先生がデキモノを押したら膿が出てしこりがあるとの事。
先生は、


「抗生物質も耐性が付いてしまうと効かなくなる可能性はある。今のデキモノ小さくなったり大きくなったりの
繰り返しの可能性もある。筋肉まで化膿していたらその部分を切らないとならない。これはお腹を開いてみないと
分からないから・・・そう考えると手術の方向で考えますか?」 


 えっ、手術?お薬でいけると思っていたのに。でも先生を信頼して相談も乗ってくれて予約を入れた。最初3月3日
だったが次の日は文太の9歳の誕生日。先生に「お祝いしてあげたいよね。」と言われて3月10日に予約した。
先生は、


 「3月10日まであきらめないと言う意味で抗生物質また2週間出します。もしこれで経過が良くなれば当日
キャンセルで構わないからお薬飲ませてあげて下さいね。」


 2週間抗生物質でどう変化するか分からないけれど飲ませていた。最初の頃は変化ない。やっぱり手術かな。と思ったら何日かしたらデキモノがどこにあったのかぐらいまでにドンドンきれいになっていった!しこりは少し残って
いる感じがしたけれど。もしかしたら手術しなくて済むと思った。そして3月10日診察に行ったら先生は、

 
 「おぉキレイになりましたね。これならもう少しお薬飲んで手術しなくて済むと思うよ。出来るだけ手術は避けたい。ただデキモノの腫れとかが半年も続いたら話は別ですけれど今回は手術はなしでまた2週間後に来て下さいね。」

 先生は何度もデキモノ診てくれデジカメで写真も撮っていた。原因は何だろう?と聞いたら文太は肌が弱いけれど年齢的にも免疫力、抵抗力が落ちているのかもしれない。と肌関連は時間が掛かるとも言われた。サプリの
パンフレットくれたけれど考えてみる事にした。いやぁ本当よかった。文太もお疲れ様。

 こんな感じで最近過ごしておりマンションの工事も重なりバタバタしていやした。まだバタバタしますが少し前進
した感じで安心。陸は一生お薬を飲まないとならないけれど楽に過ごせるならこの選択は受け止めている。文太も
2週間後どうなっているか分からないけれどバタバタしても仕方ないしなるようにしかならない。

 手術と聞いた時そんな大きな手術ではないけれどリスクを考える。治療も飼い主が選択する。緊急の場合
のんきな事言ってられないけれど。この子たちにとってなるべく負担掛ける治療しないで済むのにはどうしたら
いいのか?先生が話をよく聞いてくれるので治療においては信頼出来る。もし手術するなら去勢もしてもらおうと
考えていた。とにかく手術はなくなり文太の玉さんも無事に残ったのだ(*・ω・)ノ 去勢だけ手術するのは抵抗
あったからな。文陸食欲バッチリ元気もありますよ~(ノ´▽`)ノ

 少しずつ落ち着いたらみなさんのブログに遊びに行かせてくだせぃ~(* ̄0 ̄)/ 長文で失礼しやした!

文太&陸 コメント: 14

☆文太9歳になる(*・ω・)ノ・・・☆

2014年03月04日 13:57

 本日、文太がめでたく9歳になりやした!いやぁ~もう9歳ですか。嬉しいような少し寂しいような感じだす。

 さて毎度のケーキでお祝いしましたよ~今回から1サイズ小さくしました( ̄∇ ̄;) 値上がりしたのでね。

                  文太&陸
                 文太&陸
                 文太&陸
                 文太&陸
              文太&陸
 
 本当は色々書きたい事あるのだけれど落ち着いたら書こうっと!文太これからも元気で長生きしてね!毎度同じ
セリフだけれど。
 

             文太9歳のお誕生日おめでとう!!

 今回もコメント欄閉じさせてもらいます。コメント欄開いた際にはよろぴこ~(*・ω・)ノ                                                       


文太&陸

☆お散歩・・・☆

2014年02月25日 14:33

 ブログ村見にく事が出来ないのはなぜじゃ~?パソコンが悪いのけ?参るわ~(´;ω;`) 文陸さん毎日散歩行っておりやす(*・ω・)ノ

 文太さんは引っ張りグセがあり陸子さんはのんびり歩きますの。私としてはのんびり歩きたいのですが。文太さん
「大」の時ダッシュするんですよ!時々、付いて行けない私と陸子さん( ̄∇ ̄;)

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 陸子さんがいませんね~途中でゼーゼーし始めると・・・

           文太&陸文太&陸
             文太&陸

 スリングに入ってもらいます。母ちゃんは文太に引っ張られスリングを肩に掛け陸子さんを入れて散歩しているのです。肩がちょいと凝っておりやすよ。でも文陸に日光浴させたいから頑張りますっ(*・ω・)ノ

 最近文陸さん病院通いが続いております。皆さんのブログにお邪魔出来ずごめんなさい。落ち着いたら遊びに
行くのでよろぴこ~(*・ω・)ノ 文陸は元気にしておりますので大丈夫で~す!

 今回はコメント欄閉じさせてもらいますね。それではチャオ!

文太&陸

☆多すぎ~&試行錯誤(*・ω・)ノ・・・☆

2014年02月16日 11:33

 いや~雪多すぎでしょ。と雪国と比べたら全然ですがね。こちらは殆ど降らないんですよ。雪国生まれのパパから
歩き方など指導が入りましたよ。いやぁ~助かった。

 私は過保護なので文陸はゆっくり歩いた方がいいと思っていたらパパはドンドン歩いて慣らした方がいい!と・・・
結果文陸慣れました(・ω・ノ)ノ 私といると文陸ビクビクしちゃって私が転ぶの怖くて雪にビビっていたからかなぁ。
でもシニアですから散歩は短くしましたよ~

             文太&陸
             文太&陸

 文陸パパから雪の洗礼を受けておりました。文陸迷惑そうなお顔していますがパパは遊び上手なのです。動物の
気持ちキャッチするのバツグンなのですよ(*・ω・)ノ この後文陸テンションあげあげだったしね!

 さて文太のトイレ事情ですが最近てんでんバラバラの場所にしちゃうのですね(´;ω;`) 小はそんなにしないし
外に行かないとダメかなぁ。大は思いっ切り家でもしてくれますが。私の小っちゃい脳みそで考えましたよ。

             その他

 どーだ文太!試行錯誤で作ったぜ!これで少し様子見だね~脳は使えるうち使わないと勿体無い!文太がママ
脳みそ使え!と訴えているようにも思う今日この頃ざんす(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 16

☆動画テスト・・・☆

2014年02月02日 16:23

 この間お正月だと思っていたら2月ですよ~もうすぐ春がやって来る~あれから動画を勉強しましたよ(*・ω・)ノ
テストなのでオチはありません。

[広告] VPS


 文太さんが居眠りしていたので撮ってみました。以前に比べて画質キレイかも。気のせいかな?無事に動画
載せられてよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ 今度は陸も撮ろうっと。撮らしてくれるかな?

 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸
 パグパグ

 しょぼかった文太さん最近可愛いお顔が撮れるようになった( ̄∀ ̄*)イヒッ 陸子は横顔もキュート!鼻の大きさ
文陸全然違うなぁ。

 パパの膝の上で仲良しこよし。文太が陸に手を回していたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ パグの・・・何?近所の人がくれたの。ガチャガチャやって柴犬が欲しかったのにパグが出てきたからあげる!って。微妙~( ̄∇ ̄;) しかも正座している。
何気なくしょぼさが文太に似ているなと思ったけれど文太の方が可愛いやヽ( ̄▽ ̄)ノ この子は正座しているから反省パグと名付けた。ちゃんちゃん!

文太&陸 コメント: 12

☆文陸の近況・・・☆

2014年01月30日 10:10

 デジカメ買い替え未だに動画載せられるか勉強中の私でやんす( ̄∇ ̄;) だから取説読め!って話でやんすが
面倒くさ!使いながら覚えていこうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ

 文陸さん元気にシニアライフお過ごしですよ!この間ですねパパが社員旅行で1泊いなかったのですよ。パパがいないとつまらんから私も早々寝ちゃおうと夜の9時には消灯したんですよね。文太また起きてお座りしてパパを
待っているだろうなと思ったらみんなで爆睡しちゃいましたよ( ̄∇ ̄*)アハハ パパには文太寂しがっていたよ~と
言っておきました。

 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸
 文太&陸文太&陸

 文太のおしっこする姿キャッチ出来ました!ずっとパパラッチのように狙っていたのですよ。やっとこ撮れた!
最後の画像ですよ。これは今年の決定的瞬間ですな。段ボールの柱を作りましたよ!でも気が向いた時にしか
してくれまへん( ̄∇ ̄;) 陸子は毎日してくれるのになぁ。と思いながら比較してはいかん!気長に待つのじゃ!と
自分に言い聞かせているのでした(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 14

☆腹巻ヽ( ̄▽ ̄)ノ・・・☆

2014年01月17日 11:43

 日に日に寒くなって来やしたなぁ。やっと暖房入れた文陸家ざんす。私がデブだからではなくてマンションって
案外寒くないんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 胆嚢摘出してから胃腸が弱ったパパ。数日前に感染性胃腸炎に罹りましたの。ノロやロタなどウイルス検査ある
らしいけれど別にやらなくてもいいよ。と先生に言われ点滴打って来やしたよ。反対に私は胃腸は少しムカムカしたけれど食欲落ちず( ̄∇ ̄;)チーン 何でじゃー!

           予防予防

 私こういう事するのが大好きで家の壁に張り紙いっぱいしといた。張り紙しなくても家族はちゃんと手を洗い
うがいもするけれど念には念を昨年の12月から貼り私のチェックも厳しかったのだヽ( ̄▽ ̄)ノ だって年末年始に
ノロやインフルエンザに罹りたくないもん!お陰様で無事に年末年始過ごしましたよ~

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 今年も百均腹巻が大活躍中です!やっほーいヽ( ̄▽ ̄)ノ 色んな柄の腹巻売っていたよ~腕を通す穴をチョキンと切って出来上がり!これで今年の冬も安心して乗り越えられるざます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 2頭いると高い服は何着も
買えないのですよ。文陸だけじゃなくパパと私の行きつけのお店はユニ〇ロではなくてG〇だし。結構お買い得!
あまり洋服にこだわりがないのよね。我が家は質より量なのだ!

 文太さんのトイレ事情は今のところ何となく成功している感じ。文太さんの中で葛藤があるのかも。ここでして
いいのか?ダメなのか?そして昨日私は部屋で文太がしているとは知らず踏んじまった( ̄∇ ̄;)ガーン
でも程よい硬さだったからすぐ取れてよかった、よかった!運がついたかもしれんな( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太&陸 コメント: 12

☆文陸家の年末年始・・・☆

2014年01月07日 09:11

  みなさん明けましておめでとうございます!&今年も文陸と特に私をよろしくお願い致しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

            陸
            文太

 文陸家の年末年始ですが超~ヒマでした( ̄∇ ̄;)チーン 弟の家に行くのもキャンセルになっちゃってたまには家で
のんびりまったり過ごすのも・・・いつもと同じやんけ!

 でもパパの活躍ぶりはお見事でした!1、文太の無駄吠えが全くな~い!2、文陸は日中パパにベッタリで私は
のんびり~3、お散歩も自ら行ってくれた!ありがたや~恒例の公園にも行って来やしたよ!

            風景
            文太
            陸
            文太&陸

 公園も年末年始のせいかあまり人がいなくてカモや鯉にエサをあげに行ったらわんさか集まって来ましたよ!あっ
またパパのお楽しみになっちゃったね。でも文陸も楽しんでいたからいいのだな。

 陸の呼吸がちょいと苦しそうだったので年末に備えてもらっておいたお薬(いつものお薬とは別)を飲ませたら
落ち着きました。先生に聞いてお薬もらっておいてよかったよ~最近陸の甘えが頻繁になってきましたの。なぜ?
症状は安定しているのになぁ。以前より増して「かまってちゃん」になっちゃいったのかな。でも可愛いからいいの。
たっくさん甘えてちょうだいな(*⌒∇⌒*)

 そして文太やってくれましたよ!あれから8年・・・文太がパピーの頃トイレの失敗をするとパパと私どちらかが
怒ってしまってから室内では出来なくなってしまったのですね。文太には申し訳ない事をしたと思いつつ何回か
チャレンジしても無理だった「室内トイレ」を年末からするようになったのです(´;ω;`)クゥーー 
 
 陸がトイレでするようになって褒められるのを文太はずっと見ていたのでしょうか。ある日突然シートに大と小が。
陸だろうなと思ったら・・・さっきしたばかりだし文太?お尻拭いたらビンゴ!私は舞い上がりシートにした小を写真
撮っちゃったヽ( ̄▽ ̄)ノ しかし毎日ではなくシート以外にもしちゃうけれど褒めちぎっているざんす!オヤツを
大盤振る舞いしちゃうし陸も便乗してラッキー。陸先生のおかげだね!ありがとう(*´艸`*)

 ちょっと大掃除してパパが1番頑張ってくれたかな。お正月にはパパと私とばぁばでカラオケへgo!!4時間歌い
まくりパパはばぁばのお守りしてくれて助かったのだ!文陸家の年末年始はこんな感じでした!ちゃんちゃん!

 余談・・・普段の生活がパパにバレバレ~まっ前から知っていたと思うけれど・・・
「お正月休みなのにロクな物食べさせてもらえない」、「普段からキレイにしていりゃ大掃除しなくて済むのにな」、
「ママは昔痩せていてキレイだったのにドンドン豚になっていくな」と文太にボヤいておりました( ̄∇ ̄;) やばし!

文太&陸 コメント: 24

☆今年も(* ̄0 ̄)/・・・☆

2013年12月26日 16:53

 今年も本当に残り僅かになってしまった。みなさん今年はどんな年でしたか?私にとって今年は実りもあれば
「はぁ?」と思う事もありましたよ(*-ω-) 昔の私ならブチ切れていたはずなのに歳のせいかエネルギーが勿体無いと思うようになりました( ̄∇ ̄;)ケケケ 生きてりゃ色んな事がありますな(*・ω・)ノ ウンウン

 文陸と私の自己満足ブログに今年も遊びに来てくれた心優しい皆さま本当にありがとうございます!長文で目がお疲れになった時もあるでしょう。コメントどう書いていいか困った記事もあった事と思います。

 本当優しい方々ばかりで心が気持ちがほっこりになった私でやんす。来年もきっと私のペースは崩れないと
思われますが文陸&私をよろしくです(* ̄0 ̄)/

 皆さまにとって可愛い可愛いペットさんたちとって来年も良い年になりますように!そして病気で闘っている
ペットさんたちが少しでも回復しますように祈っています。

                 ほれ、文陸出番だよ!しっかりと今年を締めておくれよ!

       文太&陸
       文太&陸

             それでは皆さま良いお年を!また来年お会いしましょう!ちゃお(* ̄0 ̄)/

文太&陸 コメント: 18

☆今年も残り僅か・・・☆

2013年12月20日 07:32

 みなさん、いかがお過ごしでっか?12月も残り僅かになりましたのぅ・・・アメリカで宝くじ600億円以上当たった
人がいるってテレビでやっていた。 当たったわけでもないのにパパとどう使うか語っちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 パパの話は「何か事業をやってその会社の会長がオレ。」「じゃ私は社長だね。」「はぁ?パートで掃除の
オバちゃんだよ。オバちゃん、ちょっとここの机拭いといて~って感じ。」
・・・夢の話っていいよね( ̄∇ ̄;)チキショー

 文太さん、この間下痢さんに襲われました。病院行ったら消化不良って感じですかね。体重測ったら平均8kg台
なのに7kg台になっていて先生もビックリ!MAXの時は9.5kgあったらしい。いつの間にかダイエットが成功して
いたのですな。いいなぁ~(*-ω-) 目も診てもらったら変わりはないとの事でした。お腹のお薬もらって今は復活!

 陸は、やはり気管のお薬は必要との事でもらってきました。目も診てもらったのですがもう薄っすらとしか見えて
いなく普通相手の瞳孔が私たち肉眼でも見えますよね?陸の場合は濁って私たちでも瞳孔が見えにくい状態。
どこに瞳孔があるのか分からないのです。点眼は対処療法しかならないけれどしないよりかはいいとの事で今後も点眼続けていく方針。最近、散歩も途中で歩かなくなり見えにくいから怖いのかな?と思いつつ頑張って歩いて
もらってそれでもダメならスリングに入ってもらっちゃいます。陸は落ち着くみたい。

 陸の体重は大体9kg台だったのに8.6kgになり先生も褒めてくれた(ノ´▽`)ノ 文陸たちどうしちゃったの?でも
心当たりはあるのだ。夜のオヤツ止めたからかな。パパが会社から帰って来るとオヤツあげていたけれど寝る前に食べたらあかんよね?って事で朝に変更。体重が減ったわけで私もそうすれば痩せられるのか?と自分に置き
換えて考えてみたのであーる( ̄∇ ̄;) 実践しろ!って。しかし今の先生は色々相談にのってもらい話しやすい
先生だな。

 みなさんが食事している時ペットさんたちの対応どうしていますか?話掛けたりしています?うちは2通りです。
私の場合はご飯食べている時は一切文陸を無視しています。傍でお座りして待っていますが無視します。パパは話し掛けています。熱い物食べている時、文陸に「これは、あちっち、あちっち」と見せると顔をそむけます。これは
食べられないと分かっているみたいですよ。ひたすらパパが食べ終わるのを待ちオヤツをもらえる文陸です。

       文太&陸

 ちなみに私は食べ終わっても文陸にオヤツはあげましぇ~んヽ( ̄▽ ̄)ノ 文陸たちは「ママのケチ!」って思って
いるだろうなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

文太&陸 コメント: 12

☆ここ最近(*・ω・)ノ・・・☆

2013年12月10日 17:25

 12月になってバタバタし始めている私でやんす。日頃からちゃんとしていればバタバタしなくて済むのにね~
いや~参った、参った(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 最近の文陸事情は文太が自己主張&甘え上手パワーアップしてきましたぜぃ~(・ω・ノ)ノ 陸を観察していたので
しょうかね~「パパの膝の上は僕のですから!」と・・・それに負けずと陸も!とこんな感じになりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

            文太&陸

 実に頼もしい文陸!たぶん文太は最近楽な気持ちで生きているような気がする。陸が寝ている上をズカズカ
上ったりしているもん。前は全然出来ず文太が寝ている上を陸がズカズカ上られる一方だったのよね。

 さて先日「長寿犬表彰状」もらってきやした(>▽<)イエーイ!! 10~15歳の犬猫合わせて約3000頭以上が
表彰されたみたいですよ!会場に着くとその場でハガキと表彰状交換するのです。パパは台の上で表彰されると思っていたみたい(>▽<) あっけなく終わったけれど・・・とっても嬉しかったですo(>▽<)o

            陸
 
 市長様からのお祝いのお言葉を聞きまして他に催しものもやっていましたが帰ってきました。そして・・・
ジャ~ン!!           

             陸

 表彰状!!陸の前で表彰しましたよ(*⌒∇⌒*) 今度は15歳目指しますよ!15歳までは市で表彰されるの
ですが18歳になると県から表彰されるんですって!文陸頑張れ~!うちの市って福祉や動物に優しいのかも。
市の職員さんもとても親切で対応抜群によろしいです!前住んでいた所はもう最悪な対応でしたもんね( ̄^ ̄)

 最後に陸の鳴き声って「く~ん、く~ん」聞き覚えありますでしょ?滅多に吠えないのですが吠えるとこんな感じになりまする。

[広告] VPS


 今回はまだ高い声の方でもっと図太い声なのですよ~何て言うのかな。ニューハーフの方が一瞬男に戻る瞬間に似ている感じかな。陸子もニューハーフになるんかな。さぁ私はまたバタバタしますよ~┏(; ̄▽ ̄)┛

文太&陸 コメント: 14

☆えっ!また一休み?・・・☆

2013年10月09日 07:21

 10月なのに何で暑いんだ!でも食欲は衰えない悲しい・・・( ̄∇ ̄;) また一休みですよ~いいんでしょうか?
陸のお祝いに間に合うのでしょうか?

 私こう見えても慎重派なのです。若い頃・・・例えば旅行に行くと決まったら1ヶ月前から準備始めてましたの。
念には念をのタイプなのでね。しかし歳を取ると怖いですね~旅行決まっても前日に準備するようになっちゃい
ました!性格ってそんな変わらないはずなのにパパと結婚してから大らかになっちゃいました!体もね!という
ツッコミはなしでね!

 なので陸のも間に合うと思いまする!まだ日にちあるしね~さて1週間前ぐらいに大切な方のお墓参りに行って
来ました。お墓参りに行くとなぜか会えた気持ちになるのが不思議です。パパと2人でお墓に話掛けちゃうんです。

 文陸もドライブがてらに連れて行きましたよ。湘南方面へ海沿いドライブ~!私、金持ちではありませんが鎌倉
育ち。鎌倉も変わっちゃってちょっと寂しかったっす。

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             風景

 文陸に同情してもらいながら後部座席で写真撮っている私。えぇ、私はパパにもオヤツにも敗北したのです。
夕方の江の島キレイだったよ~通り過ぎただけだけれど( ̄∇ ̄;) またドライブに行きたい!さぁ陸の仕上げよ!

文太&陸 コメント: 14

☆タルタルお肉(´・ω・`;)・・・☆

2013年09月11日 11:58

 最近ちょっとだけ過ごしやすくなってきましたが夏は終わったのか?何だか今年の夏はきつかったですな。
梅雨明けは早かったしこちらは全然雨降らなかったし各地で異常気象が起きていますよね。何か怖くなって
きますよ。

 さて我が家の文陸さん。この間、陸子の混合ワクチンと気管の診察に行って来ましたよ。気管の状態お薬の
おかげでいい状態だそうです。でもお薬は飲み続けた方がいいとの事で私も陸子が苦しい思いするよりかは
いいと処方してもらいました。ボーロほじほじはずっと続きそうですな( ̄∇ ̄;)アハハ

 次は混合ワクチンを打った時、最後の方で陸子が「ウギャ」と小さな声をあげました。先生は・・・


        「首こんなにお肉タルタルなのに痛み感じるんですね~」

と笑って言っておりやした( ̄∇ ̄;)チーン 陸子の首段々畑は立派ですが痛み感じると思いますよ!先生・・・
失礼ですよ!と陸子は訴えるわけもなく・・・私は笑っていた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 最後に先生から呼吸は安定して
いるから今度は体重管理して下さいね~って言われちゃった。やばい、やばい!

            文太&陸

 陸子お疲れ気味でした。文太は何しに行ったの?付き添いです(* ̄0 ̄)/ それでもお出掛けという事で喜んで
いましたわ~超~単純。

            文太&陸

 文太じじ臭くなった。これからどんどんお爺ちゃんになっていくんだよね。うっ、何か切ない・・・と思っても時間が
止まるわけではないのでシニアライフをエンジョイせねば!

文太&陸 コメント: 18

☆天真爛漫&義理堅い男たち(´・ω・`;)・・・☆

2013年08月31日 11:45

 今日で8月も終わりでやんす。早いですなぁ(ノ・o・)ノ でも暑いのはなぜ?早く秋になって美味しい物たくさん
食べるぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 文太って本当「影の薄い」、「いるかいないのか分からない」、「自己主張出来ない」・・・挙げたらキリがないから
この辺にしておこう( ̄∇ ̄;)

 文太なりに頑張ってアピールしているかもしれないけれど陸のキャラの方が濃くてね( ̄ェ ̄;) でも文太って空気
読むのが上手いんですよ。それだけ周りを気にし過ぎって事かな。

 例えばパパと私が些細な事でケンカしていると仲裁に入ってくれたりパパと私が楽しく遊んでいると一緒に
入りたがったりパパと私は別々に寝ていて文太はパパのところで寝ていたんですよ。でも最近私のところで
寝る事が多くなったのですね。パパが起きている時は来なくて寝てから私のところに来るのです。

 義理堅い文太でやんす。陸みたいにもっと天真爛漫&超ウルトラマイペースに生きて欲しいなぁと思うのですが
これが文太の性格なんでしょうね。そんな感じに育てちゃったのかな(´・ω・`;) 文太もっと楽に生きておくれ~

 動画を2本どうぞ!文太はパパがトイレに行くと一緒に入りたがる変なヤツです。開けて欲しい時はドアをガリガリするけれど今回はしなかったな。陸は要求があるとこんな鳴き声がエンドレス状態に続きます( ̄∇ ̄;) 今回は
短いけれど・・・ではでは。

[広告] VPS


[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆最高の夏休み(ノ´▽`)ノ・・・☆

2013年08月20日 06:07

 この暑さいつまで続くやら(´□`;) この間、私軽度の熱中症になって初めて点滴打ちましたわ。しかも2本も。
おかげで今は元気ハツラツですねん!

 文陸家の夏休み終わっちゃいました。今年は那須方面に行って来やしたよ~文陸がメインの旅。今回のお宿は
パパが探してくれやしたよ( ̄∇ ̄*)

          旅行旅行
          旅行旅行
          旅行旅行
          旅行旅行
          旅行旅行

 コテージのお宿で料理が美味しかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ あっ、私ちゃんと魚料理も食べましたよん。朝食もバリバリ完食!

          文太&陸文太&陸
             文太&陸文太&陸
             文太&陸文太&陸
                      文太&陸

 ここのドッグランはたぶん海の砂も混じっている感じで文陸とても走りやすかったみたい。そしてここで飼われて
いるピットブルさんに私は宿が決まってからずっと会いたかったのだ!ピットブルって怖いイメージがあるらしいが
ここのピットブルさんは優しくて私のお顔をペロンチョしてくれたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ やっぱり飼い主さん次第なのかなと思ってしまったぐらいたくさん撫で撫でさせてくれて接しやすかったよ!

 最初どこかに行こうと思っていたけれど暑さで文陸の事考えたらコテージでまったりもいいかなと。私たちだけで
出掛けるのも文陸が心配だし遊ぶ所で預かりもしてくれたみたいだけれど文陸が間違って他の人に渡されたら
心配とパパが言い出して2泊3日は文陸にベッタリでしたのよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ パパと私が出掛けたのは近場の
コンビニとお土産屋さんくらい( ̄∇ ̄;) そして文陸家の夏休みは終わったのでした・・・

 ところがどっこい文陸家の夏休みはこれで終わらんかったのよ~久々の「再会」が待っていたのでした!まるで
七夕みたいで1年に1回会う感じ。「もなかの笑顔」のもな蔵こと「もなかちゃん」に会って来やした!自宅まで
押しかけちゃったわ~

 昨年は夜中近いと言うのにわざわざサービスエリアまで来てくれたもなか家。青森の野菜食べ切れないと半分
託した私( ̄∇ ̄;) それから1年ぶり・・・

                   お友達
                 お友達
                 お友達

 はぁ~もな蔵よ何でこんなに可愛いんだ(>▽<)b 画像より動画をたくさん撮って載せようと思ったら会話が
バシバシ入って画像これだけ( ̄∇ ̄;)チーン もな蔵よ、ごめんよ~文太の事気に掛けてくれた唯一の女子パグ
もな蔵。文太はルンルン、陸子はガウガウする事なく食べ物に集中していたな( ̄∇ ̄;)

 もな父、もな母はとっても優しいのだな。陸子が家族以外の人に抱かれたの初めて(ノ・o・)ノ 超~感動した私。
パパと私がいない時、文太はもな父ともな母に名前呼ばれる度に「ガルルル~」と吠えていたらしい( ̄∇ ̄;)
パパがいる時は全然そんな事ないのにつくづく計算高い文太だな。

 のんびりさせてもらってまた会う約束して家路についた文陸家でした。もな父、もな母そしてもな蔵本当に
ありがとうございました!今年の夏休みは濃かったなぁ。何で楽しい時間ってすぐに終わっちゃうんだろう?
はぁ~虚しい・・・また会えますように!

文太&陸 コメント: 20

☆落ち着きましたよo(>▽<)o・・・☆

2013年07月21日 18:54

 みなさん陸子の心配どうもありがとうございました。お薬も気管支拡張剤と去痰剤を定期的に服用して症状は
落ち着いています。暑さと体重と興奮させないを予防出来れば大丈夫。と先生に言われました。

 さて我が家は家電が続々・・・でもないか。新入りさんが入って来て快適に暮らしています。やっと落ち着いたと
思ったところパパが「浄水器買うぞ!」って( ̄∇ ̄;)エッ? 電解水素水だっけかな?体にいいらしい。確かに水道水
よりはいいかもしれないけれど水道水も飲めない事はないんだよね。とか言いながら私だけミネラルウォーター
飲んでいるけれど( ̄∇ ̄;)アハハ もう注文済みで届くの待つだけ。しかしパパ家電のせいでマヒしちゃったのかな?

            文太&陸
            文太&陸
            お花

 文太さん陸子にちょっかい出してばかり。興奮させちゃいけないのにこういう時に限ってしつこい。そして症状が
落ち着いて着たらパタッと収まった。文太なりの心配?・・・なわけないな。散歩も文陸一緒に行っていますよ。
抱っこひも持って陸子が途中できつくなったらポンッと抱っこひもに入れています。

 今年2回目かな。枯れていたランタナ復活しましたよ~前はホワイトだったけれど今回はオレンジ色。違う苗のが咲いたんだね。いつ見ても可愛い花だな。

 さて他のブログでパグさんの画像が気に入ってしまうと飼い主さんに許可得て自分の思い出のように画像保存
させてもらっています。無断ではしませんので安心して下さいませ。一人で「可愛い~!」って楽しむ私って気持ち
悪い?フフフ 最近、私のツボにはまってしまったパグさんをちょいと加工してみましたよ。初めての事で悪戦苦闘
だったぜ( ̄∇ ̄;)

                 お友達

「りんだ(*゜▽゜*)フルライフ♪♪」 のりんだちゃん!超~可愛いよね!もっといじりたかったけれどシンプルにしてみた。りんだママ~勝手に加工してごめんね~しかも他のパグさんを加工して載せるのも初めてだし可愛いから
許してね!ついでに文陸も・・・

            文太&陸
            文太&陸

 こんな風になりましたとさ!ちゃんちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ みなさんの可愛いパグさんの画像見つけたら保存させて
下さいね!その時はよろぴこ~(*⌒∇⌒*)

文太&陸 コメント: 10

☆何気ない・・・☆

2013年05月17日 21:58

 我が家はパパのお休みが平日の為オフ会など参加出来ません。土、日曜日などは私と文陸だけで過ごして
いますのヽ( ̄▽ ̄)ノ

 最近ブログのネタにとかではなく文陸の思い出の為に写真を撮るのが多くなってきた。本当何気ない日常生活のシーンしか撮っていないから同じような写真ばかりだけれどね( ̄∇ ̄;)アハハ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
 
 親バカはいつまでも親バカで文陸はとっても可愛いのだo(>▽<)o 何でこんなに可愛いの~と毎日思うくらい。文陸は毎日私といて何も刺激がないから退屈かもしれないけれど私はそんな何気ない日常生活でも十分幸せ
なのだな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 文陸の幸せは何だろうかな?と考えても分からないので私が幸せでいる事が伝わったら文陸も幸せだと思う事にしている。毎日元気にご飯を食べて散歩行ってゴロ寝したりじゃれたりして幸せだよね。パパが頑張って仕事して
くれるから1年に1回は旅行行ける。これがまた唯一の楽しみなのじゃ( ̄m ̄* )ムフッ

 もし私が運転免許持っていたり近くにパグさんの友達がたくさんいたらお出掛けしていたかも。文陸にもいい
刺激になるんだろうなぁと思う。陸子の犬社会を学べたり文太は思いっ切りお友達と走ったりしたかも。と色々思う
けれどね。文太だけだったら文太はつまらなかったかなぁと思う時があり陸子がいてくれてよかった。

 幸せって色々あるけれど本当毎日元気よく過ごしてくれるだけでも幸せなんだなぁ。と今日は真面目な記事に
なっちゃったよ( ̄∇ ̄;) 当たり前の事に感謝しなくちゃね!

文太&陸 コメント: 16

☆4月は恐ろしい( ̄∇ ̄;)・・・☆

2013年04月25日 19:50

                     ある朝起きるとこんな光景と遭遇しました。

            文太&陸

 最近、陸子はパパっ子で寝ているパパのお腹の上に乗ったり時にはパパのオデコにお座り・・・肛門さんが
オデコに密着している時ありますヽ( ̄▽ ̄)ノ さすが陸子やる事が大胆です。文太は絶対に出来ません(* ̄0 ̄)/

 さて4月22日に「狂犬病の予防注射&フィラリア検査&健康診断」受けてきました。そしてパパと私は用事が
あったので病院で預かってもらう事にしました。もし注射の副作用とか出ても病院だから安心だしね。しばし
数時間のお別れとなりました。

 数時間の用事を済ませ帰りに「鯛焼き食べたいね~」とパパが言い出し私も大賛成o(>▽<)oお店を探して
いると思ったら文陸のいる病院へ。パパに「鯛焼き先に買わないの?」と聞いたら「文陸迎えに行くのが先だべ!
もしかして鯛焼き先に買いに行こうとしたの?」と言われちまった私( ̄∇ ̄;) うっ・・・何も言い返せんかった。

 病院に着いて先生から「狂犬病の注射してフィラリア検査は陰性、フロントラインもしました。あと健康診断で
血液検査もしましたよ~」とこれで文陸にご対面かと思いきや先生が・・・

 「パパさんとママさんとお別れしてから文太くん不安になったのでしょうかね。僕たちを威嚇したんですよ~僕は
てっきり陸くんの方が吠えたりするかなぁと思っていたんですがね。ゲージに入ってもらう時皮の手袋してだいぶ
興奮気味の文太くん失禁しちゃいました。文太くんのあんな姿見たの僕初めてです。」

 先生笑いながら話してくれたけれど私もそんな文太初めてよ!文太って抱っこ許しているのはパパと私だけって
伝えるの忘れとった( ̄∇ ̄;) しかも失禁までしちゃったなんて相当興奮していたんだね。陸子は相変わらず
ボッーとしていたそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 そしてご対面となった時・・・文太は速攻パパの元へ尻尾いや腰フリフリ状態で「どこ行っていたんだよ!」と訴えているかのように超~甘えていました。陸子はママっ子だから当然ママに突進してくるに違いないと思っていたのに
看護師さんの後ろチョロチョロ付いて行っちゃうし( ̄∇ ̄;)チーン これは鯛焼きを先に買おうとした呪いか?ママ
ちょっと反省(。-_-。 )

 そして怖いお会計の時がやって参りました(o ̄∀ ̄)ノ 案の定、諭吉さんがパラパラさよなら~して行きました。
4月は恐ろしい月でござんす。でも文陸の健康を守る為ですからね。病院からこんな物も頂いちゃった!

            病院

 フィラリアのチュアブルとフロントラインでお土産もらえたよ~Rママ色は両方とも4色はあったと思うから好きな色選べるといいね~手帳も助かるわ~

            文太&陸

 文陸お疲れ様でした。健康診断何でもないとよいね。結局、鯛焼きは売っているお店がなくて今川焼買って帰り
ましたとさ!今川焼と大判焼きの区別が付かない私でやんすヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太&陸 コメント: 12

☆不覚にも・・・☆

2013年04月09日 11:12

 お久しぶりでやんす。来週「胃カメラ」の予定が入っている私でやんす( ̄▽ ̄;) 胃カメラ初体験!しかし怖くて
逃げようか?とも思っている┏(; ̄▽ ̄)┛ 超~ナーバスになっているぜ( ̄∇ ̄;)

 春うらら~桜も散っちゃったけれど散歩日和ですな。じぃじ(私の父)と陸子はいいコンビ。もうちょい先だけれど
80歳を迎えるじぃじ。超~元気っす。あっ、私がまだ若いのは父が歳取ってから生まれた子です念の為に。
文太と私、後ろからこっそり尾行して写メ撮りましたのヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸

 陸子は甘え上手、文太は甘え下手と前に書き、しかも文太は甘えるとしたらパパばかり。私、慣れてしまい
ました( ̄o ̄;) それが今までなかった事が起きやした!

            文太&陸
            文太&陸
                  文太&陸

 文太さん不覚にも私があぐらかいでいる上にちょこんと来ちゃったのです( ̄m ̄* )ムフ そりゃ私は嬉しい!
我が家に来て7年と10ヶ月たってね~私の存在がやっと大きくなってきたか&気付いたか!と思ったら携帯で
写メ撮りますわな。ふふふ文太め可愛いヤツじゃのぅ(*'∇')

            文太&陸
            文太&陸

 陸子の言う通り!文太は素直じゃないんだから~もっと甘えていらっしゃ~い!陸子はこちらが遠慮する程
甘えてくる。ついでにストーカーだし。それはそれでまた可愛いけれどね。あ~早く胃カメラ終わってくれ~!
胃カメラって怖いのか?口の中に麻酔するらしいけれど麻酔切れるまで食べられないのか?話せないのか?体は自由に動かないのか?とグルグル色んな事思い浮かんじゃうよ。でもバリウムよりかはいいかな。今まで逃げて
いたのに弾みで胃カメラやる事になっちゃったのよ~( ̄∇ ̄;)ガーン

文太&陸 コメント: 18

☆う~ん・・・たまらん!・・・☆

2013年03月26日 09:29

 桜が満開になりましたよ!今が1番キレイですな。ここ最近私不調でして・・・右の脇腹に鈍痛が( ̄∇ ̄;)オイオイ
胆石だけはイヤじゃ。と思い病院行って来やしたよ。久しぶりに血液検査とエコーとレントゲンしました。結果は
胆石ではなかった!後は血液検査の結果次第でコレステロール引っ掛かるだろうなぁ(´□`;)ハァー

 前にも書いたように文陸にあまりガムを与えません。与えたいけれど陸が丸飲みするので避けていましたの。でも文太はガム大好きヽ( ̄▽ ̄)ノ なので文太にはガム、陸には他のオヤツにしました。

          文太&陸
          文太&陸

 文太さんガムにメロメロです。久々のガムとの対面は嬉しいよねo(>▽<)o 文太さんの目は目薬も毎日しているけれど見た目は変わらない気がする。4月になったら診察しに行こうっと。さて私の嬉しい&幸せだなぁと思う時は
文陸の寝顔を見た時なのですね。今回は陸さんの寝顔と動画どうぞ!ブサイクだけれど可愛いのだo(>▽<)o

          文太&陸

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 16

☆おかしいだろ!・・・☆

2013年02月08日 19:45

 今回の記事は下ネタまでいきませんが若干ありそうな感じなので抵抗ある方はここで止まり健全なブログに避難して下さい(*・.・)ノ チャオ

 文太さんはまだ「玉」があるせいかマウントをたまにやりたくなるみたいです(・・。)陸は「玉無し」なのですが
拭いたりすると逃げる程とても嫌がります(。・・。)この極端の差は「玉」があるかないのかなのでしょうかね。ちなみに女の子のいない我が家は女の子はどうなんだろう?と思う事しばしば(・_・)ナイ?

 そんなある日の朝パパがまだ寝ている時わき腹が露出しておりやした。文太がクンクンと嗅いでいるとムラムラと来たみたいでうつ伏せ寝をしたパパの背中に両手を置き腰を振っていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ ラリホー 間近で見ていた
私は止めもせず大爆笑。本当なら止めさせなくちゃいけないのですが何せ初めて見た光景でその時は見入って
しまいました( ̄∇ ̄;)さすがに途中で止めさせましたがね。パパもわき腹に違和感を感じて起きましたよ(・ω・ノ)ノ
画像撮っておくべきだった(-_-。)チェッ!! 
 
 文太はとにかくパパの臭いでムラムラ来るのです。パパは汗かいても臭わない無味無臭なのに文太にはいい
匂いがするらしい(・_・?)それでパパのどの部分がいいのか画像どうぞ(・-・*)

                家族

 ここが1番のお気に入りの文太。匂いを嗅ぐと腰&シッポが激しいフラダンス状態になりソワソワ(ノ・o・)ノ ソワソワ
調子こいているとパパに怒られるというパターン。前はお人形与えていたけれど衛生上ポイと捨ててしまった。
文太探し回ってもないからへこんでいたなぁ~(ノ_・。)ドコ? 

 ところが文太ったら私の匂いでは何も反応ナッシング( ̄▽ ̄;)!!私の方が人間らしい匂いの持ち主なのに~
おかしいだろう?肉好きの私から肉の匂いプンプンしているぞ!私に無反応な文太を見て悲しくなるわ~(ノ△・。)
私には「フェロモン」がないのね(・口・)

             文太&陸
             文太&陸

 文太って「ホモ男」だったんだ!きっと、そうだ!私のフェロモンに興味ナッシングに納得(* ̄∇ ̄)それじゃ仕方
あるまい(・。・)OK!!という訳分からん記事でコメントお困りだと思いますがコメント欄は閉じませんヽ( ̄▽ ̄)ノ ラリホー
そして・・・文太の腰振り可愛いんだよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちゃんちゃん!

文太&陸 コメント: 12

☆ストレス・・・☆

2013年02月01日 17:00

 ストレス聞いただけでもイヤなヤツだ( ̄。 ̄;)フゥ ストレスと無縁の生活はないわけで同時にある程度ストレスは
必要らしい。これは人間の場合の話で抗体を付ける意味だと本で読んだ事がある。本当かどうかは分からんが
私はストレスは要らん(-゛-メ)

             きっと文陸さんもストレス感じている事たっくさんあるよね~例えばさ・・・

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 こんな感じかな?私にはドキドキ&ワクワクのような気がするんだけれど( ̄  ̄;)あっ違うのね~でも人間の
食べ物あげていい物と悪い物があるからね~簡単には落ちて来ないよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ見ているだけでも幸せ
でしょo(* ̄o ̄)oルンルン 文陸と会話出来たら色々言われそうで怖いけれど会話してみたいなヽ( ̄▽ ̄)ノ ルンルン

 みなさんはストレスMAXになるとどうやって発散してます?私はひたすらパパに話しまくります。たぶん右から
左へ流されていると思いますがパパもいい迷惑ですな( ̄∇ ̄;)ゴメンネ!!あとは歌いまくる( ̄∇ ̄+)カラオケも
パパ付き合わされています。本当いい迷惑だな( ̄ー ̄;ゴメンネ!!最近も行って来やした。ストレスMAXだったから
歌って踊ってルンルンになって生還しやした(。・ω・。)vイエイ!!カラオケ最高!でも採点でパパに勝てないストレスに
陥っている~あれ?みなさんもストレスMAX気を付けて下さいね~ 

文太&陸 コメント: 21

☆くっついちゃったよ~!・・・☆

2013年01月18日 07:02

 雪が降った次の日公園へ散歩行ってみました。すでに凍っていて私だけ前へ進めず取り残されました( ̄Д ̄;)
パパと文陸は楽しそうに遊んでいましたよ( ̄□ ̄;)
             
             文太&陸
             文太&陸

 雪合戦には参加しました。パパに思いっ切り投げまくった私でやんすヽ( ̄▽ ̄)ノ イエ-イ!!陸には雪を上からかけてあげました。さて・・・陸子の口の中の様子がおかしく何かあったようですよ(; ̄ー ̄)・・・ウン?

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 陸もスゴイ顔だけれど文太の首の角度もスゴイと思う(・ω・ノ)ノ!!陸、お口の中スッキリしてよかった!オヤツ堪能
したね(>▽<)ヤッタネ!!その時の動画ご覧下され。何のオチもありませんヽ( ̄▽ ̄)ノ 

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 16

☆女の子願望・・・☆

2013年01月15日 07:03

 雪が吹雪いている中パパと私は買い物に出掛けた(・ω・ノ)ノ!!何でそんな日に出掛ける?と思いでしょうが年末
年始をインフルエンザで流れた時間を取り戻すためであーるヽ( ̄▽ ̄)ノ美味しい物食べよう食べようと言い続けてきた私。来週はパパに用事があるので今回を逃したら・・・とお出掛けしたわけですよ( ̄∇ ̄;)食べ物の力って
偉大だわ~( ̄▽+ ̄*)ニヤリ

 私、雪の中車でお出掛けするのは生まれて初めてでやした。パパは雪国生まれだから珍しくないけれど結論・・・
こんな雪の中出掛けるもんじゃありませんね( ̄∇ ̄;)でも雪の中の道路事情が見られて勉強になったす。普通の
タイヤで運転していた人々が怖かったよ~パパはちゃんと何て言うたかなスタ・・・のタイヤで雪国生まれの運転は
安心したぜ!色んな場所で車が動かなくなって渋滞になり目的地に着くまで2時間は掛かってしまった。普通なら
30分くらいで着くのに。でも美味しい物たくさん買ってきたから私はご満悦!パパは渋滞で疲れちゃった。てな
感じで雪の吹雪いている日は家で大人しくしていましょう。と思いました( ̄^ ̄)゙ハイ!!

   また文陸用に百均で腹巻購入。しかしこういう腹巻しかなかったのだな( ̄▽ ̄;)!!たまにはいいかな。

             文太&陸
             文太&陸
             004_20130114230017.jpg

 こういう柄しかなかったのよ~('0ノ'*)オーホホ 女の子の格好1回でいいからさせてみたかったけれど腹巻きじゃ、
う~ん・・・女の子の洋服って可愛いし選び甲斐があるよね~いかん、いかん文陸は男。いや陸はニューハーフ
だった。今は腹巻大活躍中!百均行っては他に柄がないかチェックしてあると買って来てしまう。そして私も腹巻
ではなく毛糸のパンツ大活躍中ヽ( ̄▽ ̄)ノ案外バカに出来ませんぜぃ~是非みなさんも毛糸のパンツを!

文太&陸 コメント: 14

☆色々重なって・・・☆

2013年01月08日 00:00

 みなさん寒中お見舞い申し上げまする!今年も文陸共々私もよろしくです!年末年始は踏んだり蹴ったりの
我が家でした。

 まず12月27日パパがインフルエンザA型と診断され28日に私とばぁばもインフルエンザA型になり唯一じぃじ
だけがセーフでした。念の為にインフルエンザの薬飲まされていましたが。

 生まれて初めてインフルエンザA型になった私。38度の熱は辛いですな。もし予防注射していなかったらもっと
ひどかったと思います。今はまだダルダルですが食欲はバッチリ!少しは痩せるだろうと期待していたのに無理。
世の中そんな甘くない事を痛感。

 計画では年末年始美味しい物を食べながらテレビを見て文陸とまったり過ごす予定が何にもなく年明けを迎え
ました。文陸の世話はもちろん1番に回復したパパしていましたよ~家族の看病もパパがしていまたよ~そんな
パパは今「急性胃腸炎」になっちゃいました。どこまでついていないんだろう。インフルエンザで抵抗力が弱って
いるみたいです( ̄▽ ̄;)マジ?

 この間お出掛けしてきましたの。パパの弟の家へレッツラゴー(ノ ̄▽ ̄)ノgo!!いやぁ~楽しかった!弟の
彼女さんが出来たお方で「上げ膳据え膳」して下さいましたよ(o ̄∇ ̄o)イエーイ!!たくさん料理作ってくれて写真
少ししか撮らなかったのは毎度の事ですな(・ω・ノ)ノ

            料理
            料理

 超~美味しかった!久々に食事したよ~マグロの頭の煮付け最高!すき焼き最高!そしてこんな子も迎えて
くれていたわ~

            オモチャ

 これがまたいい眠りを誘うのよ~(* ̄▽ ̄*)エヘヘ さて文陸の様子はと言うと・・・自分の家のように寛いでおり
ましたよ。陸子は台所ばかり行っていたしヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

    姪っ子も文陸をいつも可愛がってくれて私より写真撮っていたなぁ。姪っ子ありがとう(o ̄∇ ̄)/サンキュ!

          文太&陸文太&陸

 宴は終わり泊まって次の日は多摩川へ散歩に行きましたの。自慢ではないですが私多摩川へ初めて行き
ました。気持ちよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ文陸もそれはそれは大喜びで歩き回って私の方がバテた( ̄▽ ̄;)!!

            風景
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 1時間は歩いたと思います。特に陸子が元気、元気!楽しい一時を過ごしてきました!弟&彼女さん&姪っ子
本当にありがとう!また会おうね。という事で1月8日はめでたくパパと私の結婚記念日なのだ!早いですなぁ。
あっ年末ジャンボ結果30枚買って¥900当たり1割戻ってきた。今度はお年玉年賀ハガキだぁ!

 それでは今年もみなさん、パグさん、動物さんとって穏やかに過ごせますように。放棄、殺処分が1頭でも
減りますように。

文太&陸 コメント: 24

☆ちょいと・・・☆

2012年12月27日 12:08

 我が家全員インフルエンザ予防注射受けていたのに昨日パパが「インフルエンザA型」にかかり外出禁止令が
出ました。12月はパパと相性が悪いみたいですな。昨年は胆嚢摘出したし。あっ、インフルエンザの症状は
予防接種受けていたおかげで比較的軽いみたいです。私にうつるか先生に聞いたら「予防接種も受けているし
君は抵抗力バッチリだから大丈夫だよ!」と・・・体型を見て言われた感じがしてならない私(爆)ノロも流行って
いるから怖くてね・・・みなさんも気を付けてくださいね!

 さて今年もあと残り僅かとなりました。ブログでプライベートで関わってくれた皆さん&パグさん本当に
ありがとうございます。ブログを始めて3年が過ぎました。その3年間に色々な出会いと別れがありましたが
ブログやっていてよかったなと思います。

 私は私のブログに遊びに来てくれるだけで嬉しいし(読み逃げでも)イヤだなぁと思ったら来なくてもいいの
です。私も来てもらってもイヤだから(爆)お義理は遠慮しますぜぃ~去る者は追いません。私から去る事も
あるでしょう。自分に相手に負担になったらお互い大変です。と思いながら3年もブログ続けられて来たと
思うのですね。だから今のブログは私にとってとっても居心地がいいのです。みなさんのおかげでもあります。

 こんな訳分からんブログですが文陸の同居生活に何も変化がありませんが来年も文陸&私をよろしくお願い
しますよ~ん!みなさん&パグさん&他の動物さんにとって来年も良い年&健康な年になりますように心より
願っておりまする。ちょいと早いご挨拶ですが私がインフルエンザにかかったら書けないと困るので早めに。
それではよいお年を~!

             文太&陸
             文太&陸

文太&陸 コメント: 13

☆陸の至福の時・・・☆

2012年12月12日 22:32

 う~やっと寒さ感じてきたよ~これが本当の日本の冬なんだな。温泉に行きた~い!

 陸にとって至福の時はいつだろう?と考えてみた。この時しかないだろう!

[広告] VPS


 パパのオヤツをもらえるわけでもないのにひたすら眺めていた陸。それが至福の時なのだ!
携帯から撮るとダメね~

文太&陸 コメント: 16

☆謙虚な文太・・・☆

2012年12月11日 16:43

 ご無沙汰でやんす。12月というのは何もしなくても気持ちだけがバタバタするなぁ。昨日インフルエンザの
予防注射打ってきました。そして今年の私は「何か持っている」と思ったので年末ジャンボ購入しちゃった!
買わないと当たらないし・・・過去に買っても当たった事がない・・・とりあえず発表が楽しみです。

 「謙虚」という言葉好きですわ~控え目で、つつましいこと。へりくだって素直に相手の意見などを受け入れる事。
「謙虚」な気持ちは幾つになっても忘れちゃいかんですな。「謙虚」に当てはまるのか分かりませんがこんな動画を
撮りました。 

[広告] VPS


 文太さんはいつでもどこでも「平和主義」です。陸子と食べ物でケンカになった事はありません。陸子も
文太さんのは奪わないのです。「謙虚」・・・飼い主に似たんだわ!ふふふ~

文太&陸 コメント: 16

☆聞いている?・・・☆

2012年11月30日 22:05

 早いもので12月になりますよ!最近の私は年賀状の作成や「ソリティア」のゲームにはまっていまする。なかなか
没頭出来てよろしいしボケ対策になるのでは?と励んでおりやす。さて文陸さん・・・とっても元気に過ごしてくれて
います。

          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 こんな感じの会話が聞こえてきそうな・・・わけないかっ!陸さん、どちらかと言うと陸さんの方がお話聞いていない事が多いですけれど・・・オヤツの時は速攻で来るのにね~文太さんは、ちゃんとお話聞いてくれますよ~眠くても目を閉じてでもお座りして聞いてくれますよ~上辺だけなんて文陸はそんな事ないわよ~文太さんファスナーのヒモが邪魔だね~
 
 12月かぁ~早いなぁ。今年もあと1ヶ月だ!みなさんインフルエンザやノロウィルス気を付けて下さいね。

文太&陸 コメント: 20

ホーム 次ページ >

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

