ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆刺激・・・☆

2015年06月04日 08:43

 文太さん段々と寝る時間が増えて散歩もゆっくり歩くようになり途中で休憩も入るようになってきました。

       文太

 このままではいかん!と思い文太さんに刺激を与える事にしました。名付けて「おやつ、どっち?」作戦!
いつもなら私がどちらかの手にオヤツを握りしめて両手をグーにしたまま「どっちだ?」と言うと文太さんは
クンクンしてあった方を前足でガリガリします。ほぼ的中!たまに焦り過ぎて適当な時もありますがね・・・
今回はおやつを見せてやってみました。

       文太
       文太
       文太
       文太

 右見ても左見てもおやつ。文太さんウハウハでした。ちょっとは刺激になったかな?

文太 コメント: 2

☆育てるのって大変・・・☆

2015年05月30日 09:32

 何を育てるのにも大変ですな。人間も動物も植物も育てるのにたくさんの愛情注ぎますが当然ながら「責任」も
生じます。

 陸が亡くなって久しぶりに育てよう!と思ったのがこの子たち(>▽<)b 無事に育つのか心配です(´;ω;`)

       植物
       植物
       植物

 最近野菜が高くてね。でも収穫出来るかな?水耕栽培に興味があるけれど栄養面ではどうなんだろう?窓際の
日当たりより直に日光当たった方が栄養豊富そうな気がするけれど・・・調べてみようっと。次はね・・・

       植物
       植物

 ミニひまわりは陸の為に植えましたよ(*・ェ・*)ノ ひまわりは明るく伸び伸びしているイメージで陸にピッタリ!
頼むから咲いておくれよ!私が勝手に名付けたバンザイサボテンは子供。親サボテンは旦那が会社で枯れかけを
持って帰って来て「頼む!」と。私そう言われても知識も何もございません(*・ェ・*)ノ それが見事に復活し来た頃より
伸び伸び太っています。その内旦那に引き取ってもらい広い場所で育ってもらえばなぁと。その親サボテンから
脇に出た子サボテンを拝借し土に植えたら成長してくれてバンザイサボテンになったと言うわけです。植物も動物も
生命力の強さにビックリです(・ω・ノ)ノ

 最後にこの子は本当にいい子に育ってくれましたよ(>▽<)b 今はシニアライフを満喫しており自由に伸び伸びと
過ごしております(*´∀`*) ある日、旦那が1枚のシールをくれました。この子にピッタリ!!

       文太
       文太
       文太

 文太さんは褒めれば褒める程伸びる子なんです。ちょっとの事でも拍手して「すごーい!」なんて言った日には
もう嬉しくて仕方ないらしいです(>▽<)b 怒られる時もあるけれどね!育てるなら褒めて褒めてあげたいな!

 そう言えば三日月がキレイでデジカメで撮ってみた。今、旦那と私で流行っている話題「宇宙ステーション」は
合っているのか分からないけれど「宇宙ステーション」と確信している夫婦。星とは違った光り方だし同じ位置に
いつもいる気がする。動いてはいると思うけれど。陸しゃん宇宙の旅でもしていないかな?

       風景

文太 コメント: 8

☆文太さん・・・☆

2015年04月02日 05:10

 前記事にも書いたように今回からブログ公開にします。もし限定に戻っていたらパスはそのまま変更しないので
お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

 文太さんの近況でもお伝えしようかなと・・・元気がないような感じはするけれど元々影が薄く活気がない
このお方。観察するのは難しい。食欲も旺盛、散歩もルンルン。でも陸の名前が出ると避けているような
拗ねているような行動をする。これは私たちの推測ですがね。文太さん、たっくさん我慢してくれて頑張って
くれましたよ。陸を病院連れて行く時はお留守番だったし陸が優先になって文太の事後回しになっっていたし。

 陸がいた時でも文太との時間作っていたけれど・・・ただ陸が亡くなった事理解しているのかは不明。私たちが
悲しんだり落ち込んだりするから何か察していると思う。

 これからは文太をたっくさん甘えさせてのんびりまったり過ごそう!陸さんが色々な教訓を残してくれたので
文太さんの時に活かせたらいいなぁ。文太、本当に頑張ってくれてありがとう!陸の分まで長生きしてね。

             文太

文太 コメント: 4

☆最近の文太(*・ェ・*)ノ・・・☆

2015年01月29日 07:40

 最近の文太は・・・太っちゃいました( ̄∇ ̄;)アレ? 理由は陸のご飯の時そばにいて陸の口からポロッと落ちた
フードを食べたり名付けて「ぶんたルンバ」と呼んでいる。こっそり陸にご飯あげていてもバレてしまう( ̄∇ ̄;)
あと文太に我慢させている事が多いのでオヤツの回数が前より増えてしまった。 先生から注意されそう(-ω-;)

 先日、文太の気晴らしにと横浜で開催されたペット何たらに行って来たのですよ。本当は私が行きたかったのね。
試供品とかもらえるかなと思ったら全然ナッシング( ̄∇ ̄;) 他の方のブログ見たらたくさんもらっていたのに
場所によって違うんかな。私、試供品大好きなんですわ!

 会場に着いたら結構パグさん達に会えてテンション上がったのは私と旦那だけ。文太はフリーズ。洋服が安くて
買って来ましたよ。

             文太&陸
             文太&陸

 う~ん微妙かな。陸が着てみると・・・

             文太&陸

 可愛い過ぎ~(*´∀`*) あっ文太すまぬ!2着とも陸用になった。他にも4着買って来たけれど夏用。
早く夏になれ!馬肉のオヤツも購入。で、結局気分転換出来たのか?と・・・二度と行かないと思った。
文太は横浜を歩けてルンルン。と言うよりお出掛け出来た事でルンルンだったから気分転換になったかな。

 陸は病院に預けていましたの。夜になっちゃうと思います。と言いながらつまらないのと陸に早く会いたく
午後3時には病院に着いて開院1時間前で待ちましたわ。ご対面して軽い診察してもらって先生に、

 「気管虚脱を除けば陸ちゃんの表情見るといい感じで歳を取っているね!」と嬉しい事言ってくれた!
飼い主にしたらこんな嬉しい言葉はないのだな!やっぱり全員揃っていないと気持ちが落ち着かないね。
帰りはほっこりした気持ちになった(*´∀`*) 文太、ママとダイエットしなくちゃね!

文太 コメント: 0

☆ビックリしたよ~(´;ω;`)・・・☆

2014年05月12日 21:55

 昨日の夜まで元気だった文太。今朝いきなり腰としっぽが下がりびっこ引きながら歩いていた。右前足が地に
着かないらしく伏せしては立ち上がりクルクル回りを何度も同じ事繰り返していた。

 様子が変だと思い動画を撮った。病院行くなら先生に見せる為に。声を掛けても私の顔を見ない。意識は
しっかりしていて試しに「オヤツ、ご飯」と言ったら反応した。オイ!

 内科的なら絶食していった方がいいよなと思いつつ、この間の健康診断異常はなかった。朝の6時半で
病院は9時から。救急も考えたけれど掛かり付けの先生の方が安心だし文太を見て緊急を要していないと
私たちが判断して病院が開くまで待つ事にした。

 パパの指示で自分たちで情報を集める事と言われ体温測りパパは文太の体を隅々触ってみる。少し体が
冷えている気がした。熱は大丈夫だった。次に気になったのは水分は大丈夫か?と思って水よりペット用の
電解質ゼリーがあったから文太にあげたらモリモリ食べてくれた。ちょっと安心した。

 ご飯は本当に悩んだけれどパパが「万が一の事があった場合空腹で天国に逝かせたくない。」と私も同感
だったので(不謹慎かもしれないけれど)ドライフードではなく缶詰でムースっぽいのが大好物だからあげたら
これまたモリモリ食べた。またちょっと安心した。

 病院へ行く時間になった。私の頭の中は大学病院へ検査に回されるのか?脳関連か?色々考える。先生に
呼ばれて症状を話し、動画も見せた。先生は何度も動画を見ていた。


       「前右足かばっていますね。関節関係か足を挫いた感じで痛みが出ていると思いますよ。」

 私は「レントゲンは?脳関連ではないか?」と聞いたら、

 「骨折していたらもっと痛がっています。今の文太くん見ていても骨折はしていないしレントゲンは必要ないと。
動画を見ても脳関連ではないですよ。痛み止め出しますからいつもの文太くんに戻ったら途中で止めていいですよ。
悪化しているようだったら他の病気かもしれませんから診察に来て下さい。とにかく今は安静にする事。トイレは
散歩でしか出ないならいつもより短めにして下さいね。とにかくそっとしといてあげて下さい。」


 痛み止め5日分もらい家に帰ってすぐ飲ませた。しばらくすると薬が効いてきたのかピンピンと歩き回っていた。
もう文太よかったよ~(´;ω;`) でも安静にしないとね。水分も注射器であげていたけれど自分で水飲み場まで
歩いて飲んだしご飯も元気よく食べてくれてよかった。

 文太~本当ママねビックリしたよ~(´;ω;`) 病院開くまでの時間が超~長かった。原因は何だろう?と
考えてみた。高さはそんなにないけれど椅子に乗りたがる文太。下りる時ぴょんとジャンプした事が何度もあり
それで関節痛めたり足を挫いたりしたのかもしれない。下は絨毯だけれど文太はシニアなんだよね。はぁ~文太
ごめんよ。今はイビキを掻きながら爆睡中の文太と陸。文太から一言・・・

              文太&陸

                         文太が長さんになった瞬間でした!
  

文太 コメント: 4

☆文太も陸の真似してみた(ノ´▽`)ノ・・・☆

2013年11月20日 16:15

 みなさんのところも同じだと思いますがカメラで人間さま撮るより確率より可愛い可愛いペットさんを撮る
確率の方がう~んと高いと思いますがどうです?我が家のデジカメは文陸の為にあるようなもんですよ!

 さて今回も文太さんネタです。文太さん何か拾い食いでもしたのでしょうか?体の調子が悪いとかではなく・・・
何と文太が陸の真似をしたのです!!それは・・・

 「抱っこ要求」ですよ!元々、文太は抱っこは好きじゃなかったんです。陸が来た頃抱っこ要求が頻繁でそれを
見ていたからでしょうか?抱っこ好きになったけれど要求はなかったのです。いきなり・・・

            文太&陸
 
    陸がこんな感じで要求していて文太も真似をしたのです!とっても可愛かったですよ(ノ´▽`)ノ でも私は・・・

            文太&陸
 
 パソコンいじっていたのでお断りしちゃいました。文太は鼻水ミストがスゴイので。本当ならその時に要求に応えてあげた方がいいのかなと思ったのですがダメな時もあるんだよ~って教えたかったのもあるのです。もちろん
パソコン終わった後、これでもかー!というくらい抱っこしまくりましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 最近の文太は少し肩の力抜きながら暮らしているように見えますよん!決まり文句の「私の勝手な推測です」が出ちゃいますけれど。もし陸がいなかったら文太から抱っこ要求されるって事なかっただろうなぁ。文太さん頑固
ですから。本当に可愛いヤツですよ!

 余談・・・9月に私の誕生日がありパパがケーキ屋に予約&一人で購入したの結婚して初めての事でした!
一緒に買いに行く事はあったのですが。仕事忙しいのにもう感動もんでしたよ~コンビニに用事頼んでもイヤ!と
言う人がケーキ屋に行ってくれて。その時のケーキ・・・

         お誕生日

 画像大きくなっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 歳は隠しますよ~私の大好きなケーキ屋。引っ越してから中々食べる
機会がなくて喜びも2倍!そして今月パパの誕生日がありました。私は何にしようかなぁ?とパパの好物にしよう!そして出来上がったのが・・・

      お誕生日

 「巨大プリン」を贈りました!ロウソクたてられないので黒糖ロールパンにさしてあげました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 大きさ
比較出来るでしょ?ちなみに普通のプリン20個分で牛乳2リットル使いました。パパはプリンが大好きなんです!パパの反応・・・大喜びでした・・・たぶん(ノ´▽`)ノ いやぁ実にいい誕生日でした!ちゃんちゃん。

文太 コメント: 14

☆久々の文太・・・☆

2013年11月12日 06:40

 いや寒くなってきましたな。これが普通なんですよね。これからインフルエンザ&ノロ流行りだしますから
気を付けて下さいね!私が1番気を付けなくちゃ・・・昨年の年末インフルエンザになりましたから( ̄∇ ̄;)チーン

 最近めっきり文太お見かけしなくなりましたが何やっているのでしょうかね?本当家にいても探してしまうくらい
影薄い男その名も文太・・・どよよ~ん。

            文太

 あっ、いた!文太さんお久しぶり~相変わらずしょぼいお顔。めっきり老け込んで陸子に吸い取られているので
しょうかね。文太の白内障分かります?発見してから今日まで大きさ変わらずです。ずっと点眼薬とお付き合い
していかなくちゃならないけれど頑張ろうね!

            文太&陸

 あっ、また陸子に主役持って行かれちゃうよ~陸子って本当文太に甘えているのですわ。文太がのんびり寝て
いるとそこにズカズカ現れる陸子。そして文太のお尻にコテッ。文ちゃんLOVE 最初は文太嫌がっていた感じ
だけれど今では「好きにして~」って文太もた~まに陸のお尻にアゴ乗せている時もあるんだよ

 昨日パパのお休みで車でないと行けない公園へ散歩に行って来ましたよ。パパは鯉にエサあげる目的で。
文陸はそりゃ元気にはしゃいでましたわ!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 文陸&私も空腹で不機嫌です(*-ω-) 空腹は犬格&人格を変えてしまうのでしょうか?そんな中パパは鯉に
ひたすらエサをあげていました(-ω-;) 雨が降ってきたおかげでお家に帰りご飯食べたらみんな笑顔に
なりましたとさ!ちゃんちゃん!ここで動画をご覧くだされ。どっちがリズム感ある?


[広告] VPS

文太 コメント: 22

☆ちょいと一休み・・・☆

2013年10月01日 07:00

 秋ですな。食欲の秋ですよ!みなさん、た~んと召し上がって体重増加して下さいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ

 さて私、陸の赤いちゃんちゃんこ手縫いで奮闘中でございます!ミシンがないからねチクチクと縫っておる。
パパに「まだ出来ていないの?」・・・パパは言った記憶はないと言うが私は記憶にある。はぁ?でございます。
チクチク縫っているんだぞ~!って事でちょいと一休みざんす。

 文太を飼った時、我が家にはデジカメ&PCなんぞなかった。アルバム見ていたら懐かしい写真が出てきた。
それをデジカメで撮ってアップしてみようっと。

    文太文太文太
文太文太文太

 文太のパピーから3歳前までの写真だな。お顔が真っ黒ですがな。最後の画像が私のお気に入り。可愛いのぅ。2枚目の赤ずきんの画像。バンダナでパパが買ってくれたその日に文太ガジガジして壊した。結構なお値段だったけれど文太に値段の価値が分かるわけない。パパは凹んでいたけれどね。

 そう思うと陸のパピーの写真がないのは寂しいけれど5歳から我が家に来たから仕方あるまい。いいのさ~
我が家に来た頃からたくさん写真撮っているから。さぁ今日も明日もチクチク縫いますわ。ファイト!

文太 コメント: 8

☆懐かしいかも(*・ω・)ノ・・・☆

2013年06月26日 09:03

 またまたご無沙汰でやんす( ̄∇ ̄;) めっきりパソコン開く時間が減っちゃいましたよ。さて今日は文太さんの事
です。

 文太さん今年で8歳になりシニアの仲間入りしました。人間が老いてくると子供に返ると聞いた事がありますが
動物さんもそうなのでしょうか?

 最近の文太さんパピー時代の悪戯っ子に戻っている気がするのです。ティッシュ食べたりゴミ箱あさったり・・・
翌日ちゃんとウンチョスに出てくるわけでそこで「ティッシュ食べたのか!」と発覚するのですな( ̄∇ ̄;)

 パピーの頃はとにかく目が離せないくらい何かしらやってくれて心配が尽きないものでしたよ。私にとって初めての
ペットで未知の世界。デ~ンと構えてなんて無理無理でした!しかし今は文太が悪戯したらパピーの頃を思い出し懐かしい気持ちになりまする(*⌒∇⌒*) でも雷落としますがね。私にやっと余裕な気持ち出てきたって事だね。

            文太&陸
            75_20130626063114.jpg

 フフフ、これからどんな悪戯してくれるのか楽しみだな(*⌒∇⌒*) 体に害のない悪戯でお願いしますよ!

文太 コメント: 8

☆祝、文太8歳お誕生日・・・ケーキ☆

2013年03月06日 16:52

 文太にお祝いの言葉ありがとうです(o ̄∇ ̄)/ アリガトウ!! とってもHappyに過ごせました。Partyはしなかった
けれど。あっ、でも文陸はちゃんと無事に解凍されたケーキを食べる事が出来ましたよv(。・ω・。)ィェィ

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 こんな感じでケーキ食べましたがな。えっ食べている時の画像?動画?今回はですね・・・動画撮っていたの
ですよ。それが私たち夫婦の訳分からん会話が盛りだくさん入るわ文陸真っ暗に写っているわで載せられまへん。画像は今回文太のお目目にフラッシュ負担になるかなと思い撮っておらんのです。すんまそん。でもマッハで
食べてくれて文太は床にバラ撒くわ陸は食器から息継ぎもせず潜っておりました。また陸のお誕生日に頼もうっと!コンパクトデジカメは動画は夜撮れんのかのぅ?取説読まなあかんな(爆)こんな感じで無事に文太のお誕生日
終了!なのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太 コメント: 18

☆祝、文太8歳お誕生日・・・当日☆

2013年03月04日 06:16

 本日めでたく文太8歳のお誕生日迎えましたv(= ̄▽ ̄=)vイエイ!! いやぁ~やっぱり嬉しいもんです(;△;)ウルウル

 パピーの頃ちゃんと育ってくれるのか?という心配はありましたよ!それも何処へ?と思うぐらい大病もせず
飼い主に似せん健気で謙虚で優しい子に育ってくれました。本当ありがとう(´▽`*)Thanks(*´▽`) さぁ、今日は
お祝いでケーキが食べられるはずが・・・

          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 はい、頑張りますよ・・・まだ早朝だしね夜には食べられると思うよ~お楽しみは待った方が一層美味しさ実感
出来るし。という事で果報は寝て待て!ネタがないからって引っ張っているわけではありませんぜぃ~( ̄▽ ̄;)!!


            文太8歳のお誕生日おめでとう!!

 他に何も望まないからとにかく元気でいつまでも一緒にいてね、お願いね!!

文太 コメント: 26

☆祝、文太8歳・・・前日☆

2013年03月03日 22:17

 この間は文太に温かいコメントありがとうです( ・_・)アリガトウ そんな文太も明日で8歳になりやすv(。・・。)イエイ!!
もう8歳なんて早いですなぁ。同居して8年になるのか(・ω・ノ)ノ スゴイ!!中年のおっさんなんだけれど私にはまだまだ若い文太って感じがするんだよね(・0・)エッ?

   毎年元気にお誕生日迎えてくれる事は嬉しいやら少し寂しいやら・・・さて今年も用意しまたぜぃv(。・ω・。)ィェィ

           ケーキ
           ケーキ
           ケーキ

 「atelier Waf 」さんに注文しました!もう何回目かな。今回はいつも名前のクッキー付きですが硬いのでお断り
したらネームプレートを付けて下さいました。私はここのケーキは安心してあげられるのと文陸の飾りが可愛くて
たまらんです(*´∇`*)冷凍で届くので2日間かけて解凍します。今、冷蔵庫でお休み中。

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 陸さん相変わらず笑わせてくれます!文さん歳取るの抵抗あるのでしょうかね~なんちってヽ( ̄▽ ̄)ノ さて明日無事にケーキは解凍出来ているでしょうか?楽しみですね~続きはまた今度!今日はコメント欄閉じています。

文太

☆我が子記念日・・・文太編・・・☆

2012年06月15日 05:19

 たぶん記念日になると同じ記事ばかり書いている私だと思う(; ̄ー ̄)アレ? でも書きたくなるのが私なのだ。
画像も使い回し・・・だって当時我が家にデジカメ&PCが存在しなかったのさw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 前置きはこれ
ぐらいにして6月15日は・・・
 
 「文太が我が家に来た日」の我が子記念日!かれこれ7回目を迎えましたよ(▼。・ェ・。▼)☆ 祝 ☆(▼。・ェ・。▼)
早いものですなぁ私も歳取るはずだわ( ̄□ ̄;)エッ!! 若かりし頃の文太さん写真をカメラで撮ったので見づらい。
使い回しなので見た事ある人もいると思う。

             文太&陸
             文太&陸
             3_20120615051428.jpg

 文太が来て生活が一変!まぁ~やんちゃでした。トイレで寝る、新聞紙&トイレシーツ食べる&家具&色んな物
ガジガジする&色んな所でチッコしてくれましたよ(o ̄∇ ̄)o 今となっちゃ笑って話せていい思い出ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 パパが会社に行っている間は文太も私もいつも一緒にいたな。引き出しで寝ているのも私の傍から離れずに
いたから。今思えばよく分離不安症にならなかったなぁ。てな感じでこれからも雑草のように逞しく生きておくれ!

             植物
             植物

 大豆さんこうなりました!成長早すぎです。「たこまめ」という名前も加わりました。無事に育てばいいけれど
どうなるかしらんo(* ̄o ̄)o

               

文太 コメント: 27

☆祝!文太7歳!・・・☆

2012年03月04日 00:00

                         本日めでたく文太が・・・

             「★☆7歳のお誕生日☆★」

 迎えました いやぁ~早いですなぁ。もう7歳か・・・この間までパピーだったのにね。今日まで
大病もせず元気でいてくれた事に感謝


          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 文太さんお誕生日おめでとう!いつも本当にありがとう。文太の存在は何にも代え難く私の体の一部
みたいな、なくてはならない存在なんだよ。陸も同じ。

 文太はいつも私を癒して幸せにしてくれているね。言葉で会話出来ないけれど伝わっているよね。私が
気付かない事、気付いてあげられない事など多々あると思うけれど許してね。そして1日でも長く一緒に
いようね。

 3月4日という特別な日。文太が生まれた特別な日。ちっちゃな生命が誕生した日。生命って不思議で
神秘的だね。でもね生命にはいつか限りが来るから。その限りが来るまで1日1日大切に過ごしたい。
文太は幸せものだね。ってよく言っているけれど本当は私が幸せものなんだ。文太と陸に出会えた事に
本当幸せを感じる。

 どんな環境で生まれたかどんな過去があったのかではなくて「今を生きる事が大切」だと思うんだ。だから
精一杯生きようね。また3月4日という特別な日を迎えられた事に感謝です。文太本当におめでとう!
そして文陸に関わってくれている方々にも感謝しています。ありがとうございます。

      

文太 コメント: 32

☆無防備・・・☆

2011年04月27日 18:00

 みなさん、いかがお過ごしですか?季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気を付け
くださいね。先日「ツヨぽんお姉さま」のメールでパグミのパグ相撲に陸が当選した事を
知りました。メール読んでビックリ!パグミのHPチェックしない私にビックリ!知らせて
くれてありがとうです♪応援メールくれた方々もありがとうです♪HPの注意書きで・・・
「ムキにならないように負けても勝っても褒めてあげてください」みたいな事書いてあり
ました。はい、ムキになりません!負けても勝っても褒めます!文太を出場させたいと
思っていたのですが小心者でフリージングするだろうと思い断念。急遽、陸で応募したの
ですね。さぁて、どうなるやらです。

 文太さんは地震速報、携帯の音に敏感になって爆睡出来てなかったように思われたの
ですが久しぶりに無防備な姿を見せてくれました。その姿を見せてくれただけでほのぼの
出来ました。親バカですが文陸とても可愛いです。今回は文太の無防備姿しかないの
です。

     文太

     文太

     文太

     文太

 リラックスはとても大切ですね。陸はヘソ天で寝た事ないのです。いつも縮こまって猫の
ように丸く寝るのです。でも時間がたつと横向きで寝てくれるようにはなりました。恒例の
狂犬病とフィラリアの検査、健康診断の血液検査受けてきました。フィラリアは(-)お薬は
内服薬からオヤツ型のフィラリアの薬に変更しました。便利になったものです。後は検査
結果を待つのみです。ドキドキ~!

文太 コメント: 12

☆文太へ・・・☆

2011年03月08日 06:15

 みなさん文太にお祝いコメント本当ありがとうございました!文太も私もルンルンな
気持ちで過ごしております♪今年のお誕生日は特別な事はしませんでした。ちょっと
ご飯をいつもより少しだけ豪華にしてあげました。ってフードにトッピングだけ。あとは
体にいいかもしれないというオヤツと歯ブラシをプレゼントしました。

 もう1つプレゼントしました。他のパグさんのブログで見かけて私もやってみたい!と
ずっと思っていた物です。名前出していいか分からないけれど貴重な情報ありがとう
です♪こういうのがあるなんて私は知らなかった。

     文太

 見づらいかもしれないけれど「文太の本」です!写真アップロードして表紙など自分で
選んで出来あがり後は物が届くまでお楽しみ~!「かんたんMY BOOK」(クリックしてね)
もう届いた時は感動で何度も見ちゃった。これから毎年作っていこうかな。

文太 コメント: 8

☆おめでとう!・・・☆

2011年03月04日 16:14

 本日、文太6歳のお誕生日を迎えましたパチパチ~ この歳まで大病せずペット
保険使わずに済んでいる事は嬉しい限りです。

 文太さんはパパとママを幸せにしてくれたり癒してくれたり人間以外初の家族です。
文太がオギャー!と生まれてパパとママの所に来て6年もたちました。早いですね。
文太さん幸せですか?パパとママはとっても幸せです ありがとうね!ずっとこの
幸せが続きますように。と願わずにはいられないのです。

 文太はとても優しく繊細な子。そんな気を遣わなくていいのに。と思うぐらい。もっと
自己主張していいのだよ。眠くて眠くて仕方なくてもパパの帰りを待っていたりママが
買い物に行ってもベッドで休まず定位置でお座りして待っている文太。文太が奥さん
だったら完璧だっただろう。

 文太は陸を迎え入れてくれて新しい家族が増えた事にも感謝しているよ!陸も
頑張ってくれた。パパとママは頑張るのは当たり前なんだ。親だもの。言葉は
分からなくても考えたり悩んだりしていくものだと今だから言えるの。行き違いは
たくさんあると思うし分かってあげられない部分も多々あるだろう。それでもこの先も
ずっと家族でいて安心して犬生を幸せに楽しんでもらいたい。パパとママは努力
惜しまず頑張りまっせ~!甘やかす事だけが全てではないからママの雷も落ちる
だろう。全然効き目ないけれど。

 まぁ、とにかく文太さんもっと肩の力抜いて生きておくれ!これからもよろしくね!

     文太


     文太6歳のお誕生日おめでとう!

文太 コメント: 24

☆怒られるの巻・・・☆

2010年11月08日 23:59

 文陸がパパに怒られる比率を考えてみました。文太7:陸3という感じでしょうか。
原因は文太の「無駄吠え」が多いのですね。原因が特定出来る時はすぐ収まるの
ですがしつこい時はパパに「コラッ!」とお呼び出しがかかります。反対に陸は文太に
比べたら「無駄吠えが」無いに等しいのでパパからのお呼び出しは滅多にありません。
文太さん不利な状態でございます。さて・・・

 パパが仕事から帰ってくると儀式が待っております。文陸はそれがとても楽しみで
「早く~!」と要求するのですね。もちろん私も真似をしましたがツボが違うようでスルー
されています。儀式とは・・・

     文太

 背中全体を「ガリガリ」してもらう事です。もう文太はパパに身を委ね過ぎています。
パパは毎日仕事から帰ると必ず「ガリガリ」をしてスキンシップをしているようです。
美味しい役だけ持っていくパパ。でもパパのように出来ない私。陸さんがいませんね。
陸さんは私が台所でパパのご飯を支度しているとそこから離れません。つまりパパの
「ガリガリ」より台所の方が魅力的という事になります。さすがパグさん!そして文太が
パパにお呼び出しがかかるとはこの時誰も思っていませんでした。何が起きたのか?

     文太

 原因は陸のお尻から「汁」が出て文太が大興奮して陸のお尻ずっとペロペロしていた
からです!止めても聞かず陸のお尻ただれてしまうとの事で文太パパに怒られるの巻。
しっぽフリフリしながらパパのご機嫌取ろうとしていますがあっさり却下。

     文太

 パパに「ペロペロ、ダメ!文太のお尻ペロペロするぞ!」と言われてなぜか文太
大喜び!パパ言葉選んだほうがよろしいでっせ!文太は段々とパパが怒っていると
気付き始めたみたいです。私には見せないパパに対する忠実な態度の文太さん。

     文太

 パパのお叱りから解放された模様です。叱った後はしばらく無視していますがこの時
パパなぜか「よしよし」しちゃったみたいです。色々な叱り方とスキンシップがパパと
文太の間にはあるみたいですね。しかし陸さんお尻の穴緩いのかしら?文太は1度も
漏れた事ないのになぁ。おかげで我が家で陸の「汁」被害者続出ですよ!こんな感じで
1日が過ぎていくのでした!

文太 コメント: 6

☆そんなに・・・Part2☆

2010年09月16日 12:23

 陸のシュッシュッを見て頂きありがとうです。親心として文太のは載せるのどうしようと
考えましたがフェアじゃないじゃん!と言う事で載せる事にしました。・・・何書いているのでしょう?マジにマッハですから!




 おしっ○姿見せちゃってごめんなさいです(汗)文太から「よいっしょ!よいっしょ!」と
聞こえてきそうな・・・えっ?そんな感じしない?カラスがタイミングよく鳴いていましたの。
見ての通りアスファルトでしかも工業地帯。煙モクモクはないけれど自然を走り回っている
パグちゃん見ると羨ましいですよ。文太も分かっているのですよ。シュッシュッの調子悪い
時。それは芝生だと絶好調なのです。これは本来の姿ではないと申しておりました。
これで芝生でも出来なかったら恥ずかしいね文太!まっ、シュッシュッ出来なくても問題ないよ!

文太 コメント: 6

☆あった!・・・☆

2010年09月13日 23:45

 文太が我が家に来た頃は「デジカメ」や「PC」などなかったのです!だから文太は
パピー時代は携帯か使い捨てカメラで撮った写真が多いのです。時々アルバム見て
ほのぼのしていますがね。「デジカメ」や「PC」が来てからは「PC」に保存されて便利な
時代だなぁと。

 今日パパが携帯に文太の写真保存している事が分かり見たら「こんな時代もあった
よね~と」歌いたくなった私。嬉しくて懐かしくて心がほのぼのになりました。ピンボケも
あるけれどいいのだな。

     文太&陸

            1歳の文太。当然だけれど口元垂れてなく白髪もない。

     文太&陸

          ピンボケだけれど・・・まだ小さかったなぁ。カメラ目線はバッチリ!

         文太&陸

 3歳の文太。やんちゃ、やんちゃ坊主!こうやって写真があった事に感謝!アルバム
から写真うまく撮れないからねぇ。私からしたらもう5歳になった文太。いい感じで歳を
重ねてくれている。でもね・・・先生から文陸は太り過ぎだからダイエットしてください!と
言われたのよねぇ。1kg落とす事大変だよね。今年は猛暑だった為散歩に行けなくて
太る子が多い。と先生は言ってくれたけれど。涼しくなったらダイエット開始だぁ!

文太 コメント: 0

☆右足に注目!・・・☆

2010年07月10日 20:34

 動画を載せたいと思います しか~し文太の「お宝」が出ますので抵抗の
ある方はここでバイナラになります 見てもいいかなぁと思う方前へ遠慮
なくお進みください。な~んて大袈裟な動画ではないと思います。文太の
右足に注目!

文太 コメント: 16

☆早いものです!・・・☆

2010年06月16日 10:21

 今日のお天気は雨だったり曇りだったり・・・そして蒸し暑い。とうとうエアコンの
除湿をつけてしまった。扇風機も回しているし。この先が思いやれる。しかも私
大失敗してしまった。今年のフィラリアのお薬は15日に飲ませると先生と相談
して6月分つまり昨日飲ませるの忘れてしまった。16日の朝気付いて飲ませた
けど効能は大丈夫かな。と一人で考えている私です。先生はお休みだし。今まで
1日だったから忘れる事なかったのに文陸ごめんね。さて6月15日は文太が


             「我が家に来て5周年!!」

 正確にいえば4年9ケ月なんですけれどね。早いものです。ペットショップで契約
して店員さん文太を抱っこしていたら落としちゃったのよねぇ。それで5千円まけて
もらったけれどケガなくてよかったよ。ついでに前にも書いたけれど私は事故に
遭った日でもあるのだな。ケガしながら文太を迎えに行ったな。文太を迎えて毎日
私は嬉しかったり泣いてしまったりイライラしたり育犬ノイローゼになっちまった。
今はそんな日が懐かしく感じる。文太も良く頑張って大病もせずここまで育って
くれた事に感謝!本当に月日がたつのは早すぎる。私の気持ちに余裕が出たから
陸を迎える事出来たのよね。母は強し!まぁ~文太さん陸さんのんびり過ごして
おくれやす。ゆっくり歳とっておくれやす!と願いたい!

     文太

文太 コメント: 18

☆まだまだ・・・☆

2010年05月28日 20:55

 文太ご隠居になったと思っていた私。前は自分からオモチャ持って来て
「遊べ!」とオモチャぶるんぶるん振り回していたのに最近それもなくなって
私から「遊ぼう!」と誘うようになってしまった。ちょいと寂しい気持ち・・・
ところがパパがオモチャを持って帰ってきた!そうしたら・・・

     文太&陸

 楽しそうに遊ぶではないかっ!ちなみに陸はこういうオモチャ苦手でぬいぐるみ
のみ。なのでこれは文太用。




 パパ&ママの声はスルーしてくださいまし!「く~ん、く~ん」と鳴いているのは
陸です。何だかんだまだ子供の部分残っていて嬉しいなぁ。

文太 コメント: 10

☆文太の息抜き・・・☆

2010年04月04日 13:22

 文陸が同居始めて今年で2年目を迎えようとしている。たぶん・・・あれ?
3年目だっけ?ずっといる気がして分からなくなってきたぁ。

 今は陸の性格も大体つかめてきた。超~マイペースで我が強く自己主張を
はっきり出来る子。文太はその反対。優しいのか小心者なのか陸に「お先に
どうぞ」が多い。だから我慢している事たくさんあると思う。文陸もちろん両方
大切な存在で平等に。と思っているけれど陸はストレスを自分で発散出来る子
と言うよりストレスあるのかな?って思う事が多い。どっちかって言うと文太は
自己処理出来ないタイプなので月1、2で文太とママ2人で散歩とかパパと
3人で散歩する時間を作っている。文太は超~嬉しそうにお尻フリフリで歩く。
アイコンタクトもするようになってきた。

 その間陸はじぃじとばぁばと遊んでいる。帰ってくると文太に嫉妬するわけでも
なくパパに飛びついてくるだけ。お出掛けしていた事に気付かないのである。
文太はルンルンなので陸に「遊ぼう!」と誘ったりして。文太にも息抜きが必要
なのである。陸は本当いい性格だなと思うし文太もよく頑張っているなと思う。

     文太

 高所恐怖症の文太さん!もう少し図太くなってもよろしいのでは?と思うママ
なのでした!

文太 コメント: 10

☆経過・・・☆

2010年03月17日 20:42

 文太さん15日病院へ行ってきました。抗生物質飲んで経過を診察してもらう
為に。文太さんは病院が苦手です。入り口で断固拒否。でもパパに確保されて
待合室で待っていました。

     文太

 文太さんしかいなかったので写真撮りました。画像から見ると緊張していない
感じに見えますけどね。背中のお肉すごいです!診察室に呼ばれて先生に診て
もらいました。先生は、

 「この間よりできものが小さくなっていますよね。抗生物質1/2錠でやっていける
かな。と思ったけれど顎の部分だと成分が届きにくい場合があるんです。小さく
なってきたという事は効いている証拠なのでまた抗生物質を今度は1錠で飲んで
もらってもいいですか?2週間を目安にそれがダメだったらステロイドの塗り薬
使いましょう。今はステロイド使いたくないので。肥満細胞腫はまだ否定は出来ず
今回の抗生物質の飲む日数とノルバサン薬浴してください。」との事でした。まだ
抗生物質は飲むけれど薬浴と一緒に効いてくれればと願うばかりです。

文太 コメント: 2

☆文太のお誕生日!Part2☆

2010年03月04日 23:59

 文太のお誕生日のつづきです。では主役に登場してもらいましょう!文太~!

     文太お誕生日

          ママの手作りのお飾り!ママ相当ヒマ人ですよね(汗)

     文太お誕生日

 しかも画用紙までお祝いメッセージ書いているし。パパも参加してもらいました!
ママは下手っぴだけれど手作りっていいなぁと思ったりして。

     文太お誕生日

 陸にもお飾り付けてみました。なぜ斜めになるんだ?ジュリ~みたいだ!そして
最後にママから・・・

 


 音痴なママ頑張りました(汗) 「文太5歳のお誕生日おめでとう!いつまででも
元気に一緒に暮らそうね。生まれてきてくれてありがとう!我が家に来てくれて
ありがとう!」

文太 コメント: 18

☆文太のお誕生日!Part1☆

2010年03月04日 23:53

 文太めでたく5歳になりました!みなさんお祝いのメッセージありがとうです!
とても嬉しかったです!文太さんも喜んでいます!

     文太お誕生日

 文太5歳最初の朝!横顔がたまらんです!(親ばかですんまそん!)

     文太お誕生日

 ばぁば今回は「ちり紙」ではなく「お年玉袋」でくれました。はて?おめでとうの字
違うと思うけれど・・・そこがばぁばらしいのです(笑)

     文太お誕生日

            ブログの画面も文太をお祝いしてくれました!

     文太お誕生日

 ケーキと言うよりご飯に近いのを購入しました。下が発芽玄米でターキーと野菜
その間にゼラチンがあるのですが溶けるとスープになります。冷凍のうちに写真を
撮らないと・・・

     文太お誕生日

 上の写真と違って形が崩れてしまうのですね。5歳のキャンドルも購入!文太の
目つきがいつもと違います!さて主役はどうしているのでしょうか?つづく・・・


 

文太 コメント: 0

☆結果・・・☆

2010年02月26日 12:27

 ご心配お掛けしてすみません。文太は食欲もあり元気ハツラツです!昨日は
私の傍から離れなかった文太さん。先生と夜電話でお話しました。その前に
訂正がございます。

 「抗生物質は肥満細胞腫が小さくなる事消える事はないという事」と「ステロイド
使う場合文太のケースはまだ否定肯定出来ない状態から使用すると耐性が
出来てしまう可能性があるのでステロイドは見送りになった。」という感じです。
ややこしく書いてすみません。個々に治療法は違うしちゃんと話を聞いていた
つもりでいたけれど頭の中混乱していたみたいです。

 結果ですが先生が仰るには「細胞が採れにくい部位でしたけれど反応が出た
物が細菌と白血球の一種で炎症のものと思われますが抗生物質で小さく
ならなければ再度検査する必要あります。その時は麻酔をかけないと無理かも
しれません。今は文太ちゃんお腹の調子が悪いので整腸剤を優先にしていい
大になったら抗生物質飲み始めてください。一緒に飲んでも害はないけれど
抗生物質はお腹のバランスを崩してしまう場合もあるので今は整腸剤のみ
飲んでください。」との事でした。

 炎症性の物でよかったけれど抗生物質まだ飲ませられないからちょいと
心配であります。ご心配おかけして本当すみませんです。私も落ち着きを
取り戻し今はただ文陸と変わらない日常送っています。もうすぐ文太の
お誕生日だから楽しい事考えようっと!

文太 コメント: 16

☆感情は・・・☆

2010年02月25日 17:33

 最近みなさんのところに遊びに行けずしてごめんなさい 今日文太さんを
病院に連れて行きました。

 「血が混じったような大」をしたから。検査結果は虫もいなく「一過性の腸炎」と
診断され整腸剤と腸の炎症抑える薬もらいました。次に下顎に出来物がポツと
あったので先生にじっくり診てもらいました。「検査しますか?」と言われた瞬間
「肥満細胞腫のですよね?」と言った私。先生は「そうです。でも部位的に難しく
細胞が採れるかどうか・・・」と私は「疑いがあるなら検査してください。」と。何回か
針をさしました。文太さんよく我慢したね。検査結果出るのは今日の夜。

 先生とお話しました。「肥満細胞腫は否定も肯定も出来ない段階で肥満細胞腫
だったら部位的に手術は不可能である事。抗がん剤か放射線治療しかない事。
今の段階からステロイド治療しても肥満細胞腫に対して耐性がついてしまう事。
抗生物質を試して小さくなる可能性もある事。結果次第で治療方針を決めていき
ましょう。」との事でした。私は先生の前ではしっかりと質疑応答して家に帰って
きました。

 まだ確定したわけではないけれどパパに報告した時に涙が止まらなくなりま
した。ばぁばには「泣くんじゃない!」と言われるしパパには「泣いていたら話が
出来ない」感じに言われて。気が張っていたんです。文太が頑張っている姿が
頭に浮かんだんです。淡々と話せる事ではなかった状態の私だったのです。
頭ではしっかりしなくてはと思っても文太の顔を見たら涙が自然に出てくるの
です。泣いてはいけなかった事なのでしょうか?感情を抑えなくていけない事
なのでしょうか?と思ったけれど今は文太の為に笑顔でいる私です。ママも
しっかりしなくては!

 だって1日の中で1番時間を多く過ごしているのはママなんだよね。仕草や
行動はママが1番見て知っているんだよね。パパからは「落ち着いた?」と電話
来たけれど知らない間に文太抱きしめて寝ていた私。はぁ~結果はどうなる?

文太 コメント: 6

☆あり得ない!☆

2010年01月16日 11:11

 ママと文太の間で「あり得ない事!」が起こりました 散歩から帰ってきて
PCの前に座っているママを文太がお座りしながら見つめるのです。ママは
膝の上に来たいのだと思い「おいで!」と文太はピョン!と来ました。これは
珍しい事ではなかったので文太を撫で撫でしていました。

 いつもだと撫で撫でで満足してピョン!とどこかに行ってしまう文太でも
今回は違いました。はて・・・ 文太の行動にママはビックリ それは・・・
ママの膝の上で寝たのです 「えっ?あり得ない!どうした文太?具合
悪いのか?」と言ってしまったぐらいビックリ ママが勝手に文太を抱っこ
して寝かす事はあっても文太自ら寝るって事なかったのですよ いつも
パパばかりで・・・とても嬉しくて写真撮っちゃいました

     文太

 ママの腕の中で眠る文太 甘えたかったのかな。文陸を抱っこしたり爪の
手入れして触れ合ったり寝顔見たり文陸と一緒に何かしていると言うだけで
イライラや憂鬱な気持ちなどが吹っ飛んでしまう もちろん家族の存在も
そうだけれど文陸とは会話出来ないのに不思議と癒されてほのぼのさせてくれて元気をくれる不思議な存在。「コラッ!」と怒る日もあるけれど・・・不思議だなぁ。
文太が甘えてくれた事がこんなに嬉しいなんて そしてママはしつこくなって文太
からうざい!と思われてしまうのがオチだなぁ・・・あはははっ!

文太 コメント: 10

☆変身の術☆

2009年11月16日 23:00

 文太が変身の術を使った。文太に言わせると「忍者らしきもの」ママから見ると
「盗っ人」にしか見えない。でもって「正義の味方らしい」・・・他の人が見てどう判断
するかは自由である。文太はどんな風に変身したのか?


     文太

 文陸パパとママ遊んでいるだけじゃん!いや私は無関係である。しかも遊びでは
なく真剣に取り組んでいた。もちろん文太が1番真剣だったかもしれない。悪者
退治とは無病息災を意味しているのだろうか?こんな格好だけれど本当みんな
健康でいて欲しいと願うばかり。文太は文太なりに応援しているのであろう。・・・
真面目に書いてもよかったが私らしく表現するとこういう形になってしまう。
真面目に表現も出来るけれどお堅い文章だけになってしまうと思った。文太に
協力してもらった。今年ももうすぐ終わりに近付く。みんなみんな「健康で元気で
いて欲しい。」・・・本当心からそう願います!

文太 コメント: 8

☆僕の悩み・・・☆

2009年11月12日 20:24

 最近、僕に悩みができた・・・気付いてなかったんだ言われるまで・・・悩みは恋愛
とか陸と不仲とかではないんだ・・・ママもよく言っている言葉の意味が分かる気が
する。ママがよく言っている言葉・・・


           「重力には勝てないわ!」

 僕も最近そう思う。特に写真を見た時感じる。ママの言葉って説得力あるな。

     文太

     文太

     陸

     文太

 陸は悩んでいないと思う。のほほ~んとしているから。僕はもうパピーの頃
みたいにピチピチ!じゃないって事・・・でもダンディー文太!を目指そうと思う。
僕はそれでいいけれどママはどうするのかなぁ?お肉・・・たくさんついているの。

文太 コメント: 0

☆日々精進!☆

2009年11月08日 17:13

 師匠に憧れて日々精進を送っている文太 果たしてうまくいくのでしょうか
動画撮ってみました さぁどうでしょう・・・



      見事に失敗です 最後の顔が好き!さぁ次はどうでしょう


 またもや失敗です 周りが汚いのは気にしないでください 今度こそどう
でしょう



 お見事です 食べましたよね やったぁ~ でもまだまだ精進します

文太 コメント: 18

☆気付いた事・・・☆

2009年11月01日 23:05

 文太の顔を見て気付いた事がある。誰かに似ているんだよね。誰だろう?ママ
なりに文太の写真に似ている誰かを落書き・・・いや作成してみた。そして「あっ!」
と思った!似ている!


     文太

 お笑い芸人の「響」のセーラー服着ている人。描きながら笑ってしまったよ。
しかしママの絵っていつも下手ね。文太「金太郎」にも似ているよ!おかっぱが
似合う文太でした!

文太 コメント: 8

☆寝相・・・☆

2009年10月26日 22:29

 ママも寝相が悪いです パパを布団から追い出したりなんて日常茶飯事
寝言もバシッバシッ言っているらしい 「短パン警報発令中!」・・・とか。説明
すると「短パンを履いていないと逮捕されちゃうらしい」・・・何のこっちゃ って
朝パパから聞いた時は焦った。だいぶ前の事だけれど・・・しかもパパにパンチ
したらしい まっママは覚えていないのは当然の事で言われてもねぇ~。
文太さんも寝相が悪いのですよ ママに比べたら可愛いもの


     文太

 いつもソファの隅しかも頭から落ちそうな体勢で寝ている。頭に血は上らないのか
疑問 途中で起こすけれど知らないうちにまた同じ体勢。少しほっとくと・・・


     文太

 自分でビックリして起きるのである ぼっーとしながらまた同じ体勢。学習能力
ありません 落ちた事ないか?ってパパに聞いたところ1回落ちた事あるらしい。
ママは見ていないので文太の反応はどうだったのか!気になったな。文太さん
寝る時は落ちないように自分で体勢整えてください!ってママには言われたくない
ですか?ママもそう思います

文太 コメント: 8

☆まさか・・・☆

2009年10月24日 20:02

 まさかねぇ・・・夢なのかな?と思ったし自分の目を疑いもしましたよ!何度も
見直してクリックしたら・・・とある所に辿り着くんですもの!それは何かと申し
ますと「文太の親戚探し」していたら・・・じゃ~ん!


 タイフーンを巻き起こしたあのお方の・・・

 ごんちゃんと遠い親戚が判明しました!それが分かったのは結構前でもちろん
じゅんこさんに速攻でコメントしに行きましたよ!でもじゅんこさん気付かれてない
ご様子で「もしかして触れられたくない?」なんてマイナス思考になりひたすら返事
待ち続けた私でした でも昨日のコメントでお返事くれてとても嬉しく公にしても
いいかっ!と思い記事にしちゃいました

 ごんちゃんと遠い親戚でも私としては嬉しい限りです だって何も知らずブログ
通っていてある日親戚さんだなんて ごん兄ちゃん僕ねパピーの頃おむちゅして
いたの トイレが下手っぴで・・・秘密ね スーパースターがお兄ちゃん?って
呼んでいいのかな。いや、いいだろう。お兄ちゃんすごいやー


     文太

                これからもよろしくね! by 文太


 ※ じゅんこさん勝手に公表して記事にして
   ごめんなさい!


 

文太 コメント: 10

☆意味が分かりません☆

2009年10月08日 12:26

 FC2の動画・・・120MBが上限・・・これはトータル?1ヶ月単位?トータルなら
これが最後の動画になるなぁ。では見納めという事で文太さんをどうぞ!


 

 
 相変わらずやる気のなさと最後の「おやすみ~」は何の意味があるのかパパに
聞きたい・・・みなさん見てくれてありがとうでーす!

文太 コメント: 12

☆懐かしい!☆

2009年10月07日 20:02

 ペットショップから文太を我が家に迎え入れた時に手渡された物・・・じゃ~ん!

     文太

 「母子手帳」でございます!整理していたら出てきた(汗)懐かしくてきっと私の事
だから色々細かく書いてあるのだろうと中を開いてみました!


     文太

 あれ?何かの見間違いかしら・・・この私が書かないわけないのになぁ。あっ!
あの頃「文太犬児ノイローゼ」になっていて母子手帳どころではなかったんだ!
あと書き込むのがもったいない!とか思っていたりもしたかも・・・もらった意味
ないじゃん!てな事でこれも大切な思い出の品の1つですなぁ。
     

文太 コメント: 8

☆反省?☆

2009年10月03日 15:33

 文太は反省しているのだろうか?あるものから怒られたらしい・・・あるもの?

     文太

     文太

     文太

     文太

 あるもの・・・それは「ミニプーさん」です。ミニプーさん文太は反省していない
ですよ!こんなお姿になってしまって・・・でも文太は大好きなんだって!

文太 コメント: 12

☆ちゅーちゅー☆

2009年10月01日 12:07

 文太語の「ちゅーちゅー」覚えています?寝ている時ヒクッヒクッとなり起こして
口をくちゃくちゃするので「ちゅーちゅー」をします。こんな感じ・・・


     文太

 いつもだと伏せで飲むのにこの時立っていて自分で水飲みに行けば?と思うが
寝ぼけてぼっーとしているから無理!これが文太語の「ちゅーちゅー」です。


     文太

     文太

 これまた美味しいそうに「ちゅーちゅー」するのです。途中で目をつぶったりして。
文太が母乳飲んでいた時こんな顔していたのかなぁ。と思ったりもして。パパが
やると早いので文太は苦手です。って早かったら誰でもビックリして苦手だろう。
ママはゆっくり文太の様子見ながらやっているので安心しているみたい。パパが
「ちゅーちゅーしようか?」と文太に言うと寝ぼけていてもママを必ず見ます。信頼
してくれているのね!と嬉しくなるママでした!

文太 コメント: 2

☆真剣!☆

2009年09月17日 12:20

 文太さん何か真剣に見ています 何を見ているのでしょう?う~ん何だ?
陸はこの時にはすでに寝ていたしパパとママは韓国ドラマを見ていた・・・うん?
文太もドラマみていたのかー


     文太

 文太さん夜更かししすぎです!→ の先はテレビがあるんですけど効果音などで
反応してじっーと見ている事多々あるんですね・・・文太さんは!画面に猫さんが
出てくると猫さんが大好きな文太さんはずっと見ています。韓国ドラマは時代劇で
馬が出てくるからかなぁ。とにかく見ているのですね。納得いや堪能した後は・・・
「ブヒッ!」と言って寝に入るのでした!

文太 コメント: 0

☆悪戯っ子☆

2009年08月28日 13:41

 パパは「悪戯っ子」です・・・「子」じゃなーい。「悪戯とーちゃん」です。
パグさんのお鼻って不思議な形していると思った事ないですか?
小さい穴で頑張って呼吸しているんだなぁと感心したり。さてここから
不愉快に思われる方もいるかもしれないのでこの先はやめようっと
思ったらここでスットプ!してくださいね!

 またパパの悪戯が始まったのですよ。それは文太が気持ちよく寝て
いる時の事でした。ちり紙1枚クルクルと細くして・・・


     文太

     文太

 文太~ごめんよ~!ママも実は協力者なんだよ~!でも気付いていない?
お鼻にもポケットあるのけ?横顔ステキ~☆寝起きだから何が起きているのか
分からないのね。文太~こんなパパとママでごめんね・・・と文太意味なくシッポ
振り振りだったなぁ。

文太 コメント: 6

☆ドアップ!☆

2009年08月06日 10:18

 携帯でもデジカメでも撮るのが好きなママ!下手でもね(笑)デジカメで
「ビデオ」という機能が付いていたのは知っていたが使い方が分からず
説明書読むのも面倒なので使っていなかった。何かのきっかけでそれを
使ってみてデジカメで再生しても音が出ないじゃん!使えねー!とPCに
読み込みしたら音出るじゃん!感動じゃん!それからビデオも使える
ようになったママ。本当適当に使って覚えていく性格なので流れに乗る
のが遅い!ブログに動画載せられないし。だって全部ママの音声入りで
とてもじゃないけれど載せられない!黙っていようと思っても忘れて音声
入っているし。動画はいつになるやら・・・

 文陸とくつろいでいる時携帯で写真を撮りたくなる時があるからいつも
手放せない。パパの電話やメールを待っている為だったら何とも可愛い
妻ではないか!・・・がちょっと違うのだな(笑)パパごめんよ~!


     文太

 文太マジお鼻どこにいったぁ~!埋もれているんかぁ~!とこの横顔大好きな
ママ☆


     文太

 何で教えてくれないのさぁ!何見つめているか自分でも分かっていないの?

     文太

 あっ図星!しかしドアップも可愛いですなぁ。親バカですが・・・文陸の顔見て
いても飽きないのが不思議だなぁ。

文太 コメント: 0

☆初めて・・・☆

2009年07月25日 20:24

 みなさんのお犬さんはもう経験済みでしょうか?我が家はずっと気になって
いたものの価格を見て「今度にしよう・・・」と。それは「グリニーズ」でーす!
ペットショップ行くと必ず見ていて何がいいのか分からんかったが気になる
物ではあった。ママのお小遣いで今回バラ売りしているのを買ってみた!


     文太

 文陸に「ご褒美だよ!」と渡したら陸は写真撮ろうとすると逃げてしまうし文太は
食べる場所を探す事5分ぐらいかかり(隠そうとしていたのかな?)やっと文太だけ
写真撮らせてくれた。

 
     文太

 この状態もう10分は続いている・・・陸なんて写真撮りたかったのに完食。文太
なかなか食べないし。顔見ると笑っちゃうしw やっとこさっとこ食べ始めたのは
口にくわえてから15分ぐらいたってから。それもチビチビと食べていた!文陸殿
美味しかった?当分ないっすよ!

文太 コメント: 4

☆必ず・・・☆

2009年07月19日 14:59

 ママが掃除機を持ち始めると必ず邪魔をする方がおられます。それは・・・
文太でーす!掃除機が怖いくせに闘おうとするのです。でも廊下に掃除機を
立てておくと通れない文太。どう闘うのか・・・掃除機に吠えるだけです。でも
あまり吠えるのでママは掃除が進みません。初代のブログにも載せましたが
今回も新しい写真を撮りました。


     文太

 どうやら学習したみたいです。こうなったら吠える相手は自由に動き回って
いるので吠えるどころか「早く出してくれ!」とママを見ます。でも掃除していて
タオルの引っ張りっこなど余儀なくさせられるので一時ここで待機中です。
文太の口また「ムッ!」としていますね。ふふふっ可愛い☆写真撮っている間に
早く掃除終わらせろ!って感じです。無事に掃除が終わり釈放になった文太は
動き回らなくなった掃除機を見て敗北感を感じているみたいです。

文太 コメント: 6

☆かくれんぼ?☆

2009年07月16日 20:15

 家の中で時々・・・文太を探す時がある。「文太~!」と呼んでも気配すら
しない。本人は「かくれんぼ」しているのか分からないがママはそう思って
探すのが楽しみである☆


     文太

 この時も探したの。そうしたらママが座っていたイスの下にいたの知らずにイスを
グルグル回していたママ(汗)文太には何事もなかったからよかった。見つけた時
こんな感じで可愛いなぁ。なんて思ってしまった☆


     文太

 「文太みっけ!」・・・何かあったの?みたいなお顔が大好き。今度はどこに隠れて
くれるのかな。

文太 コメント: 4

☆今更何ですが・・・☆

2009年07月09日 18:52

 文太との出会いを書きたいと思いまする。初代のブログに書いたと思いまするが詳細に書いてないかな~wでは始まり~始まり~☆・・・平成17年6月14日の
午後パパとママの会話。ママ「どこか行く?」、パパ「どうしようか?」、ママ「癒されにペットショップに行く?」・・・そうこれが運命の出会いの幕開けだったのです!


          文太

 はい文太さん実話でーす。パグの存在は近所に飼っている人がいてフォーンの女の子。とても大人しくて・・・もし、もし飼うならパグがいいなぁと思ってはいました。後日談ですがその子が大人しかったのは10歳という高齢だったから・・・話は戻りペットショップに着き子犬の所に向かいました。チワワ、ダックスフンド、フレンチブル(パパ一目惚れ!)そして文太と目が合ったのはママでした!

           文太

 最初の印象?「目が大きいなぁ」です。文太はずっとママを見ていました。いわゆる「ガンミ」ってヤツですかね。パパに「この子可愛いよ!」・・・パパ「フルンチブルがいるよ!高いなぁ。」・・・文太聞いた?パパねフレンチブルに夢中だったのよ~!ママはパパを引っ張って文太の所に連れて行ったら「可愛いなぁ。抱っこさせてもらえるのかな?」店員さんにお願いしたら「いいですよ!」と。手を消毒して待っていると文太が出てきました!箱の中に入った途端・・・ビビっていたのか超~
大暴れ!ママは「パグって大人しいのでは?」は消去されました。抱っこ出来ない程だったので戻してもらいました。パパ何て言ったと思う文太さん?「あんな落ち着きがないと飼うのは無理だな。」だよん。パパ見に来ただけだけれど・・・


           文太

 帰ろうとしたけれど気になって仕方がなかったママ。パパに「もう1度だけあの子見せてもらおうよ。」とお願いして店員さんに再度連れて来てもらった。さっきよりは落ち着いていて抱っこも出来た!その瞬間「飼いたい!」と思ったのだ。パパに「ちゃんと面倒みるから!」(小学生みたいなママだなw)パパも満更ではない感じ・・・「えーい飼うか!」の一言で契約となり平成17年6月15日に我が家に来た文太でした。安易な考えから始まったけれど我が家に来てからもうかけがえのない存在☆ママは育児(犬児)ノイローゼになったけれどね。文太~正直なところこんな感じだったのよ。でも文陸の存在はでかいぞ~☆

 余談ですが「文太」の名前は家族会議なしでパパが菅原文太さんのファンだから男らしく(意味不明だし)即決!「陸」の名前は家族からどんな名前がいいか個々に書いてもらいママのが選ばれました☆今まで苦労してきたかもしれない辛い思いをしてきてかもしれない。などと勝手な推測だけれど大陸を自由に大らかに走り回ってもらいたい想いを込めて付けました。            

文太 コメント: 0

☆可愛い?☆

2009年07月06日 16:29

 文陸にママはとても癒されています☆リラクゼーションで色々あるけれど文陸がいつも笑わせてくれたりしてくれるから(本人たちは素ですけれどw) ある日
文太の寝顔見て「可愛いなぁ。」と見ておりました。


          文太

 たまりませんわぁ・・・このお顔!お鼻の形もクッキリとマッシュルームみたいだなぁwそれでね時間がたって・・・また文太を見たらこうなっておりました・・・

          文太

 うん?文太かな・・・いや知らないヤツだ!と言いたいところだが文太だ!めちゃくちゃ笑ってしまったママである。こんな姿になるまで熟睡出来ているなんて羨ましい☆パパ曰く「ママと文太、寝相もイビキもそっくりだよ。」・・・そうなんですか。文太と同じようにママも足広げて寝ているのだねイビキもかぎながら・・・文太よ同士だな、よろしくな!おまけの写真☆
          
          文太

 はい・・・またパパです!こういう事するのは!今回は文太の顔を見てもらえれば分かりますが好評ではなかったですね。ただ食べ物が頭の上にあると文太は
分かっているので大人しくしていましたが終わった後アイスはもらえませんでした!お腹壊しちゃうもんね!文太いつもご苦労様です☆

文太 コメント: 0

☆昨年の夏の思い出☆

2009年06月27日 19:40

 昨年の夏・・・パパとママと文太3人で青森県に行きました☆3人だけで旅をしたのはこれが初めて。
いつもはじぃじとばぁばも一緒だったから。そして青森はパパの故郷 かーちゃんに会いに行ったんだな。


 そして十和田湖に遊びに行きましたよ。文太にも自分の荷物持たせて。とっても涼しく文太にとって過ごし
やすかった・・・暑がりのママも感動するくらい過ごしやすかった☆十和田湖で撮った写真ですよん。


     文太

 パパと一緒にハイ、チーズ!文太もイキイキしている感じ☆実は行きすごい大雨だったのに着いたら
晴れたんですよ!


     文太

 今度はママと一緒に!でもスタスタ行ってしまった文太さん(汗)カメラ目線だけは忘れない!

     文太

 3人で撮ってもらいました!観光客の人が文太のリュック姿見て笑っている人が多かったw

     
     文太

     
 パパと文太は本当に仲良しだなぁ。ハイタッチごっこしていましたよん。もうすぐ1年たつけれどこの3ヵ月後に
陸が我が家に来て今年初めての夏休みはどこに行こうかなぁ。ワンパラかな。楽しみだぁ!


     

文太 コメント: 2

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

