ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最悪・・・(*-ω-)☆

2014年09月15日 19:00

 私事でやんすが2週間前から体調崩しました。風邪とかではありませぬ。これから私の愚痴にお付き合い
下さいまし。

 先々週、私の誕生日だったんですよね。また1つ若返りました(*´∀`*) 誕生日の前日に親が前祝という事で
ある所からお弁当買って来てくれました。もちろん肉ですよ~揚げ物ですが食べているうち真ん中の部分が
赤い。もし血だったら火が通っていれば黒くなるから血ではない。じゃ、何だ?

 もしかして生か半生?カットされていた肉だったのでそれだけ食べずに除け一応デジカメで撮っておくか。と
何枚か撮って現物もジプロック入れてパパに見せたら「生っぽいよね」と・・・食べた部分も生か半生だったかも。

 次の日そう私の誕生日、お店に電話して家に来ると言うので来てもらい写真と現物見せましたがな。「生ですね。
申し訳ありません。体調はどうですか?もし何かありましたら電話下さい。」と私はその時症状らしきものは出てなく
お店の人に
 
 「もし何か症状が出て病院行った場合、私の保険証は使いません。風邪とかではなく先生がこれが原因と診断
下したらお店側が支払うべきだと思うので自費10割負担になりますがよろしいですよね?」


 お店の人ビックリした顔していたけれど当然の事です!なぜに私の保険証使わないといかんの?という感じ。
了承して帰って行きました。夕方から体調がおかしい。胃の膨満感に空ゲップ、吐き気。でも気持ちの問題よ。
今日は私の誕生日。パパとケーキ買いに行く約束!今日はめでたい日と言い聞かしていました。ケーキ買いに
行ったけれどなぜか食べたい気持ちにならない(´・ω・`;) ほんの少しだけ食べたけれど(結局食べたんかい!)
最悪な誕生日だったな(*-ω-)ハァー

 次の日どうしても吐き気が治まらず掛かりつけの先生に診てもらった。デジカメ見せ「うん。これが原因だよ。」と
あっさり言われました。お店の店長さんに来てもらい先生から話を聞いて10割で支払いしてもらいました。
点滴、血液検査、薬の10割って大変な金額だっただろうな。点滴したら少しは楽になったけれど・・・やっぱり
自分の誕生日だと思うと悔しかったー( ̄^ ̄) 私しつこい?

 しかも文陸の散歩やら他にもやる事あったけれど体が付いていかず気持ちもついでに凹んでいたな。今は
やっとこ固形物食べられるようになり幸せ~(*´∀`*) こんな感じで過ごしていやした。まだ完治と言われて
いないけれど今週診察に行って来ようっと。そして来年の誕生日には思いっ切りケーキと美味しい料理をパパに
おねだりしようと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ 愚痴にお付き合いくださりありがとうでやんす(*・ω・)ノ チャオ!!

パパ&ママ コメント: 8

☆栽培・・・☆

2012年06月08日 08:57

 ブルブルマシーン&腹筋&適当なストレッチ&毎朝の体組成計に乗るが日課になった私ざんすv(。・ω・。)ィェィ
おかげさまで腹筋していたら盲腸の手術した傷の部分だけ「つる」という奇妙な現象に遭っています(・ω・ノ)ノ

 先日、ネットスーパーの常連である私が目に付いたもの。大塚製薬様の商品3点以上とその他買い物合計金額
¥3000以上である物がついてきます。早速買いました。ある物とは・・・

                  植物

 これです。大豆栽培セット全部揃っておりました。そして1つだけは何だと思い違う日にネットスーパーで注文して
もう1つゲットしました。パパ用と私用ですな。6月1日に種まきをして・・・

            植物
            植物

      何かパパのだけ芽が出るの早くないか?しかもパパは「まめたろう」と名付けております(* ̄o ̄)

            植物
            植物

 元気にニョキニョキと芽が出ましたv( ̄ー ̄)vヤッタ!! これからドンドン大きくなり枝豆になって食べてもよし!
枝豆通り越して大豆になるまでほっといてもよし!でも大豆になられてもどうすりゃいいの?これを載せるに
あたり私はヨーカドー様&大塚製薬様にメールを送り載せてもいいか?と返事来るまで載せられなかったわ!
小心者の私は著作権とか色々考えちゃって。でも両社様とも最後に「大豆の成功祈っています」みたいな感じの
メッセージ頂きましたv(o ̄∇ ̄o)次はセール品で売っていた「ランタナの苗」でもうダメかなと・・・

            植物
            植物

 さすがランタナ生命力強し!見事に復活されました。これでお花が咲いたら最高ですな。最後にBBは・・・

            植物

 大きくなっていますよ~Rママに「老後の・・・」と言われそうやわ~(6 ̄  ̄)ポリポリ ちなみにパパの大豆の世話も
私がやっておりますのはなぜ?

パパ&ママ コメント: 18

☆ある4月の出来事・・・☆

2012年05月23日 22:11

 ある4月の出来事。パパ&私は文陸をじぃじ&ばぁばに託し「陶芸体験」をしてきた。ずっと体験したく
やっと叶ったのさ。行った場所は湯河原で
「do陶芸館」 というところです。我が家から車で1時間弱で
着いちゃった。

 初めての陶芸・・・ろくろ回すのかしら?上手く出来るかしら?何作ろうかな?パグ作れるかな?と
ワクワク&ドキドキもんでしたわ。4月の平日とあって生徒はパパ&私だけでした。

 ここで性格が出るなぁと思った事・・・私は何を作るのか考えてなくパグに関した物を出来たらいいな。
文陸に少しでも似ていればぐらいの気持ちでいました。行き当たりばったりの私ですよ (* ̄o ̄)
パパは何とデッサンまでしていた (・ω・ノ)ノ デッサンを知ったのは行く前日の事。やられたぜぃ~パパは
用意周到だと今更気付いた嫁です ( ̄ェ ̄;)エッ? 先生に「何作るか決めています?」と聞かれ私はあたふた
パパはデッサン見せて先生に「おぉ~!」と言われていたぜぃ~私は教室にあった作品を見ながらどんな
感じに作ろうかなぁとマグカップにしようと決めました。

 先生の説明聞きながら「簡単そう!」と思ったら案外難しかった。ろくろは使いませんでしたよ~。先生に
「パグを作りたいけれど無理ですかね?」と聞いたら「出来ない事はないと思いますよ。」と言われマグカップは
やめてパグを飾りにした物を作る事に変更。粘土をバンバン叩いたり棒状のを作ったり色々やりました。
集中力のなさナンバー1の私でも無我夢中。パグのところは先生にお手伝いしてもらっちゃった ヽ( ̄▽ ̄)ノ
パパは自力でやり遂げていた。先生が話し掛けても集中しすぎて返事も出来なかったぐらい。終わって
焼くので5月下旬か6月上旬には届くとの事で先日届きましたの v(o ̄∇ ̄o) パパ&私の作品だぁ~!

          思い出
          思い出

 私はお皿の上にパグらしき物をちょこんと乗せました。パグに見えるかな (。・ω・。)ウーン? 自分が満足して
いればOKですな。さてパパの作品・・・

          思い出
          思い出

 ふふふっ文陸を足して2で割った感じに作ったんだって!入れ物みたいだけれど・・・先生にすごく
評価されていたけれど・・・

 届いて見た瞬間、自分の作品に愛情が湧いちゃった!思い出がまた増えたしパパが「また行く!」と
今度は私もデッサンしていこうっと d(⌒o⌒)b
「do陶芸館」 の作品のページ見たらパパの作品が
1番に上に載っていた (。・ω・。)オヤ?  陶芸いいですよ~!

パパ&ママ コメント: 18

☆夜中の誘惑・・・☆

2012年05月05日 18:45

 みなさん私の事でコメントありがとうございました d(⌒O⌒)bThanks!! 今はまったりと過ごせています。

 最近夜中まで起きていられなくなった私ですが歳ではなくまだ成長期なのでしょうかね。睡眠大事!
パパは歳のせいか夜中に起きてテレビ見ているみたいです。今朝パパから・・・


     「通販の番組見ていたんだけどいい物見つけたから母の日に買ってやる ( ̄▽ ̄)ニヤ 」

 何だこの偉そうな言い方は ( ̄‥ ̄)=3フン 母の日と言うのは私がパパに「もうすぐ母の日だよ。何か
ちょうだい!」とパパは「母の日ってもんは自分の母親やお前の母親に贈るものだから文陸からもらえ!」と
いう会話を最近しておりましたです。母の日って旦那さんから奥さんにってわけでもないの?文陸から
もらえ!って (* ̄- ̄) そしてパパの一言で何かもらえる事になりました v( ̄ー ̄)vイエーイ!


 「最近体重増えるばかりじゃん。脂肪を燃焼させなくちゃ。という事でマシーン?マッサージ?みたいな
機械があってお腹に当ててブルンブルン回るヤツ。いいと思うぜ~オレも使いたいし \( ̄▽ ̄)/」


 へっ?オレも使いたいし・・・って確かに夫婦揃って体重増えたものね。そのマシーンを早速ネットで見ました。
きっとお腹に巻き付けてやるんだろうなぁと思っていたら手で当てるだけでいいみたい。エステの方のご意見
聞くと「私たちの苦労は何だったのでしょう?」とそれだけマシーンが働くっちゅーって事かね。通販の会社も
有名どころだから迷いもなく私がお金払うわけでもないから速攻注文しました (= ̄▽ ̄=)V 楽して痩せれると
いいけれどね o( ̄ー ̄)oウキウキ! 連休明けに届くそうじゃ!しかし夜中の通販は誘惑されがちになる。なぜだろう?
ネット通販見ていても買いたくなる。なぜだろう?夜は魔の時間に違いない!

          文太&陸
          文太&陸

 文太さんの仰る通りざんす!楽に痩せようだなんて甘いわよね~でも甘いもの食べたいし陸さんの
ご飯は減らさないから安心してね。オヤツね~パパが大盤振る舞いしてあげちゃうから程々にね。
さぁ夏に向かって痩せねば!

パパ&ママ コメント: 14

☆パパの先生は~・・・☆

2011年12月19日 07:42

 毎度のパパネタでございます 今日パパの体から色々な管が外され少し楽に
なったみたいです。ただ明日退院は出来なさそう。う~ん残念無念 でも痛みが
スゴイ状態で家に帰ってきてもこちらが心配になるので病院でお預かりしてもらった
方がこちらとしては安心です。

 ドラマで「熱中時代」やっていたの知っています?その主題歌かなぁ。歌い出しが
「僕の先生は~」だったかな。という事で今回は「パパの先生は~」編です。この話は
私と義理の弟が勝手に決め込んだものです。さぁ手術してくれる先生とご対面~!
第一印象は「若い!」そして・・・「キムタク意識しているでしょ!」みたいな感じでした。
後日それが私と義理の弟の中で確信的になったのでした。それは置いといて・・・

 「え~手術担当する○○です。」と淡々と始まり手術内容、輸血同意書にサインして
「この手術に関して何か質問はありますか?」と淡々&威圧的・・・いやお疲れ気味に
言われたのだ。だからお返しに「胆石取ったらそれもらえます?」と言ったら「ふっ」と
笑われた。「えぇ容器に入れてお渡ししますよ。取ったの全部要ります?」と私も
「えぇ。」とお答えしといた。先生は毎日色んな家族の方に説明したり手術したりして
お疲れかも知れないけれど家族は緊張しているのよね。あまりヘラヘラされても考え
ものだけれど笑顔1つもない先生に少しだけほんの少しだけムカッ腹立ったわ。

 胆嚢摘出だって手術は手術だし輸血や喘息の発作も出てくる可能性も否定出来ない
わけでお疲れを倍にしてあげようと質問攻めにしたわぃ!「輸血は自分の採っておいては
ダメですか?」、「最近の輸血は肝炎などどうなんでしょう?」などなど。でね極めつけは
回診の時に先生と研修医が一緒にパパの所へ来て診たらしい。部屋を出て行った直後
先生は・・・


 先生 「今のヤツだよ胆嚢摘出で喘息持ちなのにタバコ吸っているの。」 
 研修医 「マジすかっ!」

と言ったそうな。えぇ確かに吸っていましたよ。でもねパイポ買って本数減らしたりして
いたのよ。病室でも我慢して段々と慣れてきたところだったのよ~!全く研修医も
「マジすかっ!」ってヤンキーの集まりじゃないんだからさぁ。社会人としての自覚が
ないのかね。先生も研修医引き連れてヤンキーの頭じゃないんだから。手術が終える
までは大人しくしとかないと私抑えましたわ。

 手術当日は家族は早めの時間に病院へ入れます。私と義理の弟と歩いていたら出勤
時間にぶつかったのですね。前から緑色と黒のチェックの洋服に音楽聴きながら髪の毛
寝ぐせのままの男性がチャリに乗ってきましたがな。サーファーみたいな感じとも言える。
義理の弟が「あれ手術する先生じゃない?」、「あ~本当だ!」髪の毛が風になびいて
先生には見えん姿。義理の弟が一言・・・「あれさぁ絶対にキムタク意識しているよ!」と。
言われてみればそんな感じ。

 手術が終わって帰ってきたらパパが「あの先生さぁオレが麻酔かける前チラッと見えてね
手術着着たまんま地べたに座っていたよ。」と。階段っぽい所に座っていたらしい。はぁ?
私は現場にいたわけではないのでそこに座っていい場所なのか分かりませぬ。義理の弟曰く
「精神統一していたんじゃない?」なんてプラス思考なんだ!真相は闇の中・・・私なら座って
いて欲しくないけれどね。イスならいいけれど。

 長々になりましたがパパの先生は~絶対にキムタク意識しているヤンキー系だった。完璧
私と義理の弟の勝手な決め付け~少しでいいから笑み浮かべろ~!まだカマの先生の方が
よかったぞぃ!
 
 胆石ちゃんと受け取りました。パパに「お前の事だからブログに載せるんだろ!」と言われたが
誰も見たくないっちゅうねん!ちゃんちゃん☆

パパ&ママ コメント: 10

☆やっと終わった!・・・☆

2011年12月17日 16:03

 12月14日にパパが入院しまして16日に無事手術終えました。2時間ぐらいの予定が
3時間半になり一人でドキドキしていた私です。先生に呼ばれて摘出した胆嚢と胆石を
確認したのですが、まぁ~ここまで石を溜め込んでいたとはビックリ!しかも大きさも
形も均等だったし石は容器に入れてパパの手元にあります。カビ生えないかしら?
日干しした方がいいのかな?

 私は毎日病院へ行っていますがやっぱり健康維持するのって難しいと思ったりして。
不健康になる事はたくさん知っているのになぁ。パパは喘息の発作は出なかったの
ですが人工呼吸していたので痰が出にくいみたいです。そして今物凄い痛いそうです。
でも摘出しないで胆管に石がいってしまったらもっと大変だと思ったので痛みは我慢
してもらいましょう。手術したのだから痛みはあって当然・・・と言いたいですが相当な
痛みみたいですよ。でも今日から食事も出ていたし味見したけれどほとんど味がせず
健康的な食事かもしれません。このまま順調にいったら明後日には退院出来るかも。
みなさん、ありがとうございました。

 さてパパがいない文陸の生活は・・・ママっ子になっています!特に文太さん。もう
私にべったりです。初日は夜中に何度も起きては玄関に向かってお座りしたり吠えたり
私を睡眠不足にさせました。今は少し元気がないけれど食欲はバッチリなので大丈夫!
陸さんは・・・普段と変わらず爆睡しています(笑)

     文太&陸
     文太&陸

 パパの代わりに私が文陸をいじりました。帽子被せてあげたら可笑しくて(笑)文太
鼻水出ているよ!みなさん気付かれないと思いますがこの洋服は陸が我が家に来た
記念にパパがお揃いで買ってくれたのですね。陸さん当時はまだ痩せて緑色の方
つまり文太が着ていた方を着ていたのですが何故か逆になっています。そう文太が
痩せて陸が太ったって事です!文太は同居痩せか?陸は幸せ太りか?着回しが
出来て良かったですよ!

 とにかく無事に終わったのはいいのですがまだまだ落ち着きません。パパではなく
私が。やる事たくさんあるのに疲れが取れなくて早く寝ればいいのに録画したテレビ
見なくちゃならないしパソコンでソリティアにはまって負けず嫌いの私は何度もやって
夜更かしの生活に。パパの所に行くと寝不足顔で「パパがいないと眠れない~」とか
言って欠伸しちゃう始末(汗)あっ、手術待っている時も待合室で寝てしまった!義理の
弟が「姉ちゃん起きて!呼ばれているよ!」って起こしてくれて後で「イビキかいていた」と
教えてくれたんだよね。待合室にはたくさん他の方々待っていたのに恥ずかしく緊張感
全くないです私。という義理の弟も大きく口開けて寝ていたもんね。

 さぁ明日は義理の弟の彼女とお見舞いに行ってきやす!文陸さんお留守番よろしくね!
いい子にお留守番してくれていますよ!だから病院の近くにあるペットショップで私に
しては奮発して「エゾ鹿のジャーキー」買ってあげたけれどまだあげていないのだ!楽しみは
後でね☆

パパ&ママ コメント: 10

☆決まった・・・☆

2011年11月30日 09:35

 またまたパパネタで申し訳なすび (ナスの絵文字あるの感動!) 一昨日
病院から電話がありました 待っていたよ~。

 
    「12月14日に入院で16日手術予定になりました。大丈夫ですか?」
 
 大丈夫も何も「お願いします!」とお返事しました。これを逃したら年内無理ですもの。
という事でやっと決まりました。みなさんには色々コメントありがとうございました。でも
入院間近や入院中に風邪を引いたりしたら一発中止なので気を付けています。パパ
からのオーダーが私に入りました。


           「クロスワード、小説、病院で退屈しない物頼む!」
 
 何しに入院するのだ?しかも何日入院する気なのだ?確かに入院生活は時間が
余るものかと思いますが私も入院した時そうでしたからお気持ちは分からなくはない
です。なので少し用意したいと思います。その前に無事に手術終わるとよいね

     文太&陸

 文陸さんパパが少しの間ですね家からいなくなりますよ~。こんなに長くいなくなるのは
初めての事ですね。お願いしますからいい子でいてくださいね
 

パパ&ママ コメント: 12

☆ちょっと考えてみた・・・☆

2011年11月13日 20:13

 先月、私バタバタするから今月は更新出来ないかも!と言いながら更新度抜群なのは
なぜでしょう?それはね・・・パパの事が決まらないから~そこでちょっと考えてみた!

 友達や知人から電話が掛かって来ると「パパの調子どう?手術決まった?」が決まり
ゼリフになっていて「病院が混んでいるから今年中か来年になるかも。」と私の返事も
決まりゼリフ。最初はみんな「そっか。決まったら教えてね。お大事に!」と言ってくれて
いたけれど・・・この間の外科の診察の事とか話すと・・・みんなは・・・


             「その病院、大丈夫かよ?」
      「病院変えた方がいいんじゃね?」


 同じ事言ってきた。やっぱりそう思うよね。それを聞いた日から私に不安がどど~んと
押し寄せてきて元々掛かり付けの先生に診察報告と私の気持ちを書いてFAXした。
内容は・・・


 「主人は痛いはずなのに大丈夫ばかり言ってマッサージしようか?と言うとやっと
うん。と言って痛みに耐えている主人が不憫です。今年中に手術無理かもしれないと。
胆石ってそんなにほっといて平気なものですか?痛かったら痛み止め飲んで過ごしてね。
胆嚢は破裂しないよ。胆汁が体に回ると怖いけれどね。よっぽど痛かったら救急外来に
来てね。と言われて混んでいると強調されたら何も言えなくて何とかならないものか。と
先生に(掛かり付けの)FAXしちゃってごめんなさい。」


 いい妻っぷりアピールしながらのFAXでしたよ。何かね日にちがたつにつれて納得
出来ない自分が出てきちゃってね。手術する病院は胆石患者さんをたくさん診てきたと
思う。別に優先して手術してくれ!とは言っていないのよね。他に重篤な患者さんだって
いると思うし。言い方がライト過ぎる感じがしてさぁ。持病もあるし。とか思っていたら
掛かり付けの先生の奥様から電話がありましたの。


 「えっ、一体どういう事なの?今年中に出来ないって?ご主人の様子は?痛みが
増しているのね。うちで処方したお薬は飲んでいてね。意味なくないからね。月曜に
なったら私が電話して聞いてみるから。待っていてね。」 


 何とも頼もしい奥様ですねん!他の病院に紹介しても気に掛けてくれたり最後まで
責任持つタイプみたいでFAXしてよかった!大きい病院が嫌いなのはプライドの高い
先生が多い事。全部とは言わないけれど私は当たる確率が高い。ちょっとした疑問を
聞こうものならそんな事も知らないの?みたいな感じで話す。だって私は素人あなたは
プロだから知っていて当然で同じ事を何度も説明したかもしれないけれどそれが仕事。
しかも話す時間がなく事務的で流れ作業みたいだから尚更嫌い。設備が整っている事が
メリットだけれど機械が話し相手になってはくれない。個人医院は親身でアットホーム。
ホームドクターは見つけておいた方がいいよね。個人医院も生き残るには色々大変だと
思うけれど。

 病院選びは人間でも動物でも大変です。まだ人間の方が話せるからいいかも。どちらも
不信感や疑問、不安など抱いて解決しなかったら見切りつけて新しい病院探した方が
いいと私は思っています。今回は紹介だったから自分で行ったならとっとと変えていたと
思う。でも掛かり付けの先生は相談に乗ってくれたり話を聞いてくれたりするの分かって
いたからグチをこぼす事が出来た。

 病を患っての受診は待ち時間や手続き、検査などで体力消耗しているし気持ち的にも
決して楽ではない。だからこそ親身になってくれたり笑顔や挨拶、患者さんを第一に
考えてくれると帰りはスッキリした気持ちになれるし治療も前向きになれる。もちろん
医師も看護師も大変な仕事だとは思うけれど。患者さん側も治療方針や疑問があったら
どんどん参加して意見交換してもいいと思う。納得いくまで。長々書いてしまった。

 明日、奥様からの電話待ってみよう。どうなるか分からないけれど。記事にグチを
書いてしまって明るくいきたかったのになぁ。不安の方が勝っちゃった。すんまそん。


続きを読む >

パパ&ママ コメント: 8

☆おいおい!・・・☆

2011年11月05日 09:28

 陸にお祝いのメッセージありがとうございます♪これからもスクスクと横に育って・・・
それは困る!ちょっと痩せてもらいましょう!文太さんダイエットしていないのに体重が
減ったんだ。おかしいなぁと思ったら陸と同じようにご飯の量ちょっと減らされていたので
あった・・・文太さん、ごめ~ん!あとパパにまでお見舞いのお言葉本当にありがとう
です。またパパネタで申し訳ないと思いながら記事にしている嫁でございます!

 昨日、パパは大きい病院で診察を受けてきました。私たちは「今日で何かしら決まる」と
やっと色んな意味で解放されるのね~と思っていて診察を受けた科は「消化器内科」
です。先生が持参した画像を見て一言・・・


      「石がザクザクだね。手術しかないよ。」

 小判ザクザクみたいに言わないでくださいよ。小判だったらどれだけ嬉しいやら。しかも
分かっていますよ。掛かり付けの先生も同じ事言っていましたからね。「石がジャンジャン
あるね。」と先生によって表現方法違うのに笑えた。でね・・・いつ出来るか?先生ったら
軽いジャブかましてくれて・・・


 「とりあえず入院前の血液検査とエコーもう一度やってもらって、あと腹部のCTね。」

 えぇ必要なら受けましょう。受けて立とうじゃないの!しかも極め付けの一言・・・
さぁ手術日の日・・・いや入院する日が発表されるぞぃ。もう緊張するなぁ。


        「検査予約入れて次は消化器外科の先生の診察受けてね。」

 えぇ~マジっすか!最初から「消化器外科」の先生に診てもらった方が早くねぇ~?
ノックアウトくらいました。検査予約日と診察予約日別々の日だし~一気に疲れが
来たちゅうねん!だから大きい病院は面倒なんだよね。ポンポンと進まないから。まぁ
うだうだ言っていても仕方ねぇ~来週も病院へ行くぜよ!本当に終わりがあるのか?
この結末どうなるずら?

 余談・・・私ってどこでも寝られちゃう人なんです。自分でもビックリ!昨日も待合室の
椅子で座っていたらコックリコックリと。パパと離れて座っていたのですがね。私の事
観察していたらしい。段々と顔が上向いてきて思いっ切り首が後ろにガクッ!起きて
また寝ちゃった。パパに「お前って本当緊張感ないよなぁ。」と言われたけれど診察
終わって気が抜けっぱなしだから仕方ないじゃん!と言い返したわ(笑)パパのネタで
ここまで引っ張る私・・・ほほほっ~ 文陸ちゃんもう少し出番待ちしていてね♪

パパ&ママ コメント: 20

☆1つ・・・☆

2011年10月31日 22:26

 1つ人より力持ち~♪の歌知っています?いなかっぺ大将の主題歌で大好き!歌って
いる人が天童さんと知った時はビックリでしたけれどね!

 今朝パパは胃カメラに行きました。1つ問題クリアしました。胃カメラをした理由は胆石
以外に胃に原因はないか調べる為だったそうです。ちょっと汚くはないと思うけれど抵抗
ある方はスルースルーしてくださいね。

 昨日の夜7時から絶食。夜中の12時から絶飲。そして今日の11時まで絶食絶飲の
パパ。一気に老けこみました。胃カメラやられた方なら分かると思いますがやる前に色々
処置するのですね。口の中に麻酔みたいなのと腕にも静脈注射かな。眠たくなってくる
みたいな感じで。でも全身麻酔ではないのですよね。

 さぁ、胃カメラがパパの口に入ろうとしているのにパパは話しまくり始めました。本人に
聞いたら全く覚えてないと。先生に「もう話したらダメだよ~鼻で息してね~」と言われて
いるのに「ムニャムニャ」ただの酔っ払いにしか見えませんでした(笑)あっ、私も処置室に
いつも入れてもらっているのです。パパが心配・・・何てステキな事でしょう!でも違うの
ですね。私、医学にとても興味があってパパが胃カメラや大腸検査する時必ずモニター
見させてもらうのです。変わり者でしょ?そうそう見る事が出来ないので機会を逃したら
ダメざんす!

 不思議な光景ですよ。カメラがドンドン中に入って胃の中見られちゃうのですから!
先生もカメラを自由自在に動かして器用だなぁと思いながら見入ってしまった!よく
考えたらプロですからね。胃の入り口が少し荒れていたのと胃の中に黄色の液があり
胆汁と言う事でハッキリ「胆石」と診断されました。ピロリ菌の検査もしたな。でも胃に
異常はなく11月4日に大きな病院で胆石の診察に行ってきます!ふぅ~私は絶対
胃カメラやりたくないっす!麻酔みたいなの何となく「自白剤」みたいに見えたんだもん!
パパに質問したらベラベラ話しそう(笑)パパは本当に何も覚えてなくて胃カメラ終わった
時「えっ、もう終わったの?まだでしょ?」と呂律が回っておりませんでした。

 私は少々お疲れ気味です。義母は帰ったけれど・・・いい嫁でいるのは疲れますわ!
とか言って本性出していますけれど(笑)手料理する気力もなく・・・義母の方が料理
上手いんだもん!誰にでもチェックされるのイヤな私はピザハット頼んだら大喜びして
くれましたよ!向こうでピザハットはCMしか見た事ないって言ってくれたから助かった!
今度来た時はちゃんとおもてなししましょう!2つふるさと後にして~♪ちゃんちゃん。

パパ&ママ コメント: 12

☆しばらく・・・☆

2011年10月26日 05:35

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?食欲の秋に誘惑されていませんか?は~い
誘惑されています!と言うお方それはとってもいい事なので誘惑されっぱなしでいて
くださいね!私?もちろん誘惑どころか私からガッツいてしまっています。夏は暑さで
食べられないのに秋になると美味しい物ばかりで夏バテした体が要求するのだな。
そうだ!そうしておこう!

 文陸さんはとても元気モリモリです!タイトルなのですがしばらくブログお休みする
かもしれません。みなさんのブログに遊びに行くのも減ってしまうかもしれません。でも
他のパグさんを見たい読みたいので時間ある限り行きたいのでよろしくです!私のブログ
そんな更新されていないので記事にする事でもないかなぁと思いつつネタにしている私も
どうかなぁ・・・

 いや実はパパが入院するのですよ。と言ってもそんな大袈裟な事でないと思う病気かは
私には分からんのですが「胆嚢摘出」するかもしれないのですね。胆石で痛みが半端じゃ
ないのが始まりでしてトントンと話が進みました。ここ数日ドタバタしてこれからもドタバタ
するだろうと。体の中でゆっくり石を育てていたパパ・・・育てるならダイヤモンドとかにして
おくれ!あれは育てるのではないか!

 胆石って半端じゃない痛みらしいですね。ネットで調べてみても転げ回るぐらいとか
書いてあって痛みに強いパパも凹んでいました。どんな感じの痛みなの?と聞いたら
(個々に違うと思いますが)ボールペンで肌をグリグリやられている感じ・・・と言っており
ました。私はボールペンで肌にグリグリなんてやった事ないので分かりませんでした。
もっとパパに表現力を身につけさせたいと思った日でした。

 まだ日にちは決まっていないのですが文陸はとても寂しがるでしょう。特に文太さん。
パパが会社の旅行で1泊いないだけで夜中何度も起きてはお座りして玄関を見ている。
本当、奥さんだったら100点満点だな。会社行く時も私を撥ね退けてパパに愛嬌振りまく
文太さん。ここまで来るとどっちが奥さんだか分からなくなる時があります(笑)

 と言う事で文陸と私を忘れないでくださいね!パパが入院している間ヒマだと思うので
更新するかもしれないし、しないかもしれないし。ご飯の支度しないで済む~!みなさんも
胆石には注意してくださいね!隕石ではなく胆石ですよ!


 追伸・・・みなさまの温かいお言葉ありがとうございます!パパに伝えたら喜んで
いました。痛みは時間を選ばず襲ってくるようですが食後が1番しんどいみたいです。
こっちは心配しているのに「焼き肉食いてぇ~!」とほざいていますからそんなに心配
しなくてもいいような・・・これから忙しくなります。私ではなくパパですが。来週の月曜に
胃カメラとインフルエンザの注射して結果次第で緊急性なのか手術受ける病院の診察が
11月4日なのですがそれまで大丈夫なのか?が決まるみたいです。本当に緊急性だと
したらもう手術していますがね。今は爆弾抱えて破裂しないように願うばかりです。よし!
11月にはスッキリするぞ!

パパ&ママ コメント: 14

☆パパから・・・☆

2010年03月13日 22:22

 時々パパから「ママが喜びそうなのもらってきたよ!」と仕事から帰って私に
言う。私は子供ではないんだけれどパパが選んでくれたから「何?何?」と
それを見るまでは私も計算高い子供みたいだなぁと思う。私が喜びそうな物?
写真ボケてますけどすんまそん!

     おもちゃ

        これらは家にあるほんの一部です・・・微妙なプレゼントだなぁ。

     おもちゃ

                こんなスレンダーな豚いるのか?

     おもちゃ

     おもちゃ

 これは最高に嬉しかった!色んなお犬さんの種類があるらしい。パグを飼って
いる事を知っている会社の方からもらったらしい。でもフォーンしかないらしい。
これを黒に塗ればと言われたがこの子は子の子でいいのである。パパさんこれは
大ヒットでしたよ!これからもこういうのをお願いしますね!

パパ&ママ コメント: 6

☆ママって・・・☆

2009年07月15日 20:22

 またまた「テンプレート」変更してみた!テンプレートの種類が豊富だと迷って
しまうし変更したくなる。変更しない時は全然他のなんて目に入らないのに・・・
気分転換の意味も含んでいるかもしれないしヒマ人って事だなw 文陸曰く・・・


     文太&陸

 「おっしゃるとーりです!」・・・よくぞママの性格を見抜いているざんすね☆
集中力も欠けているしね。ダイエットや読書や家計簿も続かないママです(汗)
でもそんなママはブログ以外に自分の日記と文陸の日記書き続けているの知ら
ないでしょ!自分でもすごーい!って感心しているのよ~!

パパ&ママ コメント: 2

☆素敵な贈り物☆

2009年06月06日 20:00

 今年の1月19日1泊2日でパパと旅に出ました。どこに行ったかと言うと・・・
千葉の鴨川館でございます。その記事は初代のブログのパパからのご褒美!
載っているざんす!今日、宅配便は届きました!何と鴨川館からではないですか!早速開けてみました。


     旅行

 中身は「びわ」ではないですか!宿泊した時アンケートに答え抽選で当たったみたいです!千葉は「びわ」の名産地みたいですね☆ しかもこの「びわ」ただものではなかったっす!

     旅行

 こんなに大きい「びわ」があるのかぁ!と知った私。サイズが3Lらしいです。キレイな淡いオレンジ色でしっかりとデーンと箱の中に入っていました!恒例の・・・

     旅行

 大きさ比べしないとね。ねぇ~お見事でしょう!大きくてお味はもう最高!の一言ですよ☆鴨川館さ~んありがとうございます!また行った時にはよろしくお願い致します☆本当に嬉しいプレゼントでした☆鴨川館は海が目の前ですぐに鴨川シーワールドがあるのです。旅館の中はとてもステキ!料理も最高でした!帰りにスタッフの方が私たちが見えなくなるまで手を振ってくれていた事今でも思い出に残っています。本当に思い出に残る旅でした☆

パパ&ママ コメント: 4

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

