ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆何していたか?って言うと・・・☆

2013年03月13日 23:11

 最近ポカポカ日和が続きコクリコクリと文陸と私に睡魔が襲ってくるでやんす。この間ブログお休みしていた時
何していたか?って言うと・・・

          趣味

 豆苗という野菜を食べて袋を見たら再栽培出来ます!との事。再栽培したらもう1度食べる事が出来ましたがな。ちょっと得した気分。そして私は可愛いカエルが大好きなのだ。本物のカエルはダメ!玄関にはカエルコーナーが
ある。   
          
          趣味
          趣味

 これがブログ休んでいた1番のメイン。カエル作りだったのだな。百均で材料全部セットで売っていたから10個
以上買ってきたのさ。でも緑色ばかりでは面白くないと思って色んな色で作ってみた。本当は違う動物のセット
だったけれどね。作ったのが10個まだ材料が10個ある。何でカエルが好きかって言うと可愛いし「無事にカエル」、「お金がカエル」って意味があるらしいから。

 初めて羊毛フェルトという物を作ったよ。説明書は見ずに自己流で作ってしまったわぃ。カエルに見えるよね?その中の3個この間、弟たちに強引にあげた。姉からだと断れないよね~でもって弟たちと5人で3月11日に1泊2日で熱海に旅してきやした!

          旅行
          旅行
          旅行
          旅行

 ポカポカ日和で桜も咲いていてビックリ!温泉に食べ物満喫してきやした!文陸はお留守番。じぃじとばぁばが
いるから助かる、助かる。たまには人間だけの旅もいいもんだね!こんな感じで過ごしていました。今は文陸に
サービスしておりますよ~寂しかったみたいでベッタリされている私。珍しい事もあるもんだ。でもやっぱりパパが
家にいるとパパの方にベッタリの文陸。私の立場は何処へ?と思うけれど・・・まっ、いいかっ!と言い聞かしている私でした!

私の趣味&お花&風景 コメント: 20

☆大豆ちゃんたち・・・☆

2012年07月12日 21:00

 さて、ご無沙汰の大豆観察日記でござんす。エアコン室外機の風にも負けずスクスク育ちました。支柱しても
それを越え、まるで「ジャックと豆の木」状態です( ̄ェ ̄;)エッ? そして・・・

            植物
            植物

 大豆ベイビーちゃん実りましたよ~v(。・ω・。)ィェィ 可愛いったらありゃしない。こんな小さいのにフサフサした毛が
生えているのヽ( ̄▽ ̄)ノ これが枝豆になり収穫しなければ大豆になる。6本あるから2本くらいは大豆にしよう
かな。

 大豆って案外簡単に出来てしまった。まったく手入れせず水と肥料と支柱だけで後は太陽任せ。よし来年も大豆育てようd(⌒o⌒)b

 文陸は今日からフード変更。前のと半々にしてあげたけれど食い付きの心配はいつもない。ガッツリと食べて
くれる。今回のフードは消化器系と低脂肪のフード。前のは関節系のフード。関節ケアどうしようかな。もう少し様子見よう。

私の趣味&お花&風景 コメント: 14

☆韓国コスメ&その他・・・☆

2012年03月20日 18:32

 もうすぐ春が来るのかなぁと思いながらも寒かったりして・・・でも土筆が生えていたりして
春の予感 春よ来い!早く来い!

 色々と近況報告を兼ねて・・・まずは文太さんの耳は何かで化膿したらしく約3週間の抗生剤を
飲み良くなり治療は終了。何が原因だったのか不明でした。先生は何かによる傷だと思う。との
事で散歩中か陸とじゃれ合ってか自分でカイカイしているうちに傷がついたものかも。が当て
はまる結果になりました。検査しても何も出てこなかったし。もし赤みが出たり腫れたりしたら
受診してください。との事でした。

 いやぁ~文太さん久々にフィラリア以外でお薬飲みましたな。いつも飲んでも平気な抗生剤が
今回は吐いちゃったりして先生すぐお薬変えてくれて1度も吐かずによかった。抗生剤が効くまで
時間要したけれど先生ステロイドは最終段階までは出さないでくれた。傷の度合いにもよるけれど
行く度少しずつ良くなっていたから抗生剤だけで済んだ。耳もキレイになってよかったね。

 陸さんは耳がマラセチアになりかけていた。先生が言うには陸の耳の通り道が細いらしく洗浄して
ブルブルしても耳垢が出ずらいらしい。しかも粘り気のある耳垢だから余計に出ずらい。根気よく
ケアする事しかなくお薬は必要ないそうだ。

 ただ最近陸さん耳が聞こえにくくなっている気がする。聞こえる時と聞こえない時が時々あるのだ。
また先生の所に行こう。もし耳が聞こえなくなっても私が陸の耳代わりになってあげるし耳が聞こえ
なくても動物の本能というか元々持っている力があると私は思うから普通に生活出来るように心掛けるね。
私は過保護な方だったけれど陸が来てから強くなれたと思う。

 これから文陸は歳取って老いていく。介護が必要になるかは分からないけれど・・・人間さまの介護は
経験あるけれど動物さんは初めてになる。でもちゃんと介護できるように学びながら試行錯誤しながら
やっていこうと考えている。現実は厳しいと思うけれど。あ~また先の事考えちゃったママはダメですね

 そして私ですが3月16日ぐらいにピタリ!と出血が止まりました。徐々に・・・と思っていたのですが
本当急に止まって。昨日、先生の所へ診察に行き今回のはホルモンの影響という事でした。先生って
スゴイ!いやプロだから当たり前だけれど3月17日まで様子見ようね。と言われて本当に止まるのか
不安だった。

 まさか16日に止まるとは超~単細胞の私は先生を尊敬しちゃった。これからは年に1回子宮&頚がんの
検診と基礎体温測る事、生理で少しでもいつもと違うなと思ったらすぐ診察に来る事を約束してきました。
みなさんご心配おかけしてまたコメントやメールなど頂いて本当にありがとうです 超~心強かった
ですよ!

 そして長々になりますが私が韓国好きなのは知っていると思いますがコスメは無縁でした。使って
いたのはパックぐらいかなぁ。最近コスメと言ってもケアの方になりますが私にとって大ヒット!の
物に巡り会えました!肌に合うのか心配だったけれど大丈夫だった!知っている人もいるかも・・・

                         コスメ
 
 「the saem GEM MIRACLE BLACK PEARL」美白効果の高いブラックパールのパウダーが入った
酵素パックでこれが今私の大のお気に入り!顔で試してブログに載せようかと思ったけれどそれ
見て誰も来なくなったら悲しい 今回は手でやってみた!

          コスメ
          コスメ
          コスメ
          コスメ

 プクプク~って泡になる瞬間が見ていて気持ちいい!くるくる伸ばしていると肌もしっとりしていく
感じで何分も待たずに洗い流すの。仕上がりは・・・しっとりした感じとちょっと肌が明るくなる感じ。
知人が韓国でコスメ買ってきて分けてもらったのだ。ネットでも売っているけれど送料とか考えたら
得したぞぃ!肌に合うか合わないかは個人差があるし自己責任だけれど私は合っていたみたい。
これで少しはキレイになるといいなぁ

私の趣味&お花&風景 コメント: 14

☆ママの・・・☆

2010年09月18日 19:39

 ママは「カエル」のキャラクターが大好きである この間誕生日を迎えパパから
「欲しい物は?」と聞かれてもブランド品やアクセサリーや洋服いわゆる女性らしい物に
興味がない私は欲しい物を聞かれてもすぐ答えが出てこない。でもこの機会を逃したら
来年までお預け状態になる!速攻でネットで探したら可愛いカエルとの出会いが!

     カエル

 見づらいけれど大きいカエルは先代物で手前にあるガラス細工のカエルが新入りした!
お風呂に入っていたり歯を磨いていたりベンチに座っていたり探したらまだ欲しい物が
たくさんあった。来年もカエル買ってもらおう 文陸から見ればきっとこんな感じだろうな。

     文太&陸

     文太&陸

私の趣味&お花&風景 コメント: 6

☆ペイント・・・☆

2009年11月29日 16:15

 写真を撮ってブログに載せよう!と決めるのが楽しい 家族の顔も入って
しまった場合みなさんモザイクなどしていますよね 私も教えてもらったの
ですが使い方分からずして「ペイント」だけになってしまった しかも絵は
大の苦手。でも描いていると結構楽しいものです 自己満足の世界に浸って
いますよ


         陸

 本当は藁帽子描きたかったけれど「ベトナム風の帽子」になっちゃいました
でも満足しちゃうのですね私は。陸さんのキリッ!としたお顔初めて見たような
気がする!


      風景

 全く関係ないけれどパパと夜買い物行った時 がとってもキレイで携帯から
撮ってみた!ちゃんと って分かるものだなぁ。




     

私の趣味&お花&風景 コメント: 2

☆好きな・・・☆

2009年09月29日 23:16

 今、記事を書きながら音楽を聴いています。「R&B系」が多いですね。
でも気分によって音楽変わりますけど・・・日本の心「演歌」、「クラシック」
(癒しに買ってみた)、色んな曲を集めた洋楽や邦楽(得した気分)、韓国
ドラマの挿入歌(チャングムの誓いなど)・・・要はジャンル問わずに聴く
タイプでして耳に残っていいなぁと思ったら即購入!

 そんな私が高校生1年の時なぜか・・・ちあきなおみの「喝采」が欲しくて
CD屋に行ってもなかったのです。でも新聞の広告で色んな懐かしい曲を
集めた「ヒットポップ大全集」という全部で16枚?セットで「喝采」が入って
いたので買いましたよ・・・1曲のために。昔の歌は心に残りますねぇ。
「ブルーライトヨコハマ」や「伊勢崎町ブルース」などなど。私が生まれて
いたかは分かりません。

 音楽って不思議で言葉もそうかな?何気ない場所で自分の好きだった
曲が流れていると当時の思い出が浮かぶのですね。あんな時こんな時
色々あったなぁ~とか。嬉しい気分になったり胸が痛くなったり(失恋した
時だな)懐かしくなったり・・・言葉は嫌な言葉が残っているのが多いかな?
嬉しい言葉もあるけれど記憶とは恐ろしいものです(笑)消したくても無理で
脳みそさん取り出してタワシで嫌な記憶だけゴシゴシ洗い流す言出来ない
ですものね(そんな事考えている私が恐ろしい)・・・

 音楽は本当癒されたりノリノリにさせてくれたりスッキリさせてくれたりして
くれる作用があるみたいですね!みなさんの好きな音楽は何ですか?
ちなみに私はカラオケボックス1人で行けるタイプです。歌いまくります!
友達に話したら引かれました(汗)自己陶酔型ですわ!ほほほっ!

私の趣味&お花&風景 コメント: 4

☆ママが好きな物☆

2009年09月22日 15:29

 ママは「カエルやカメのキャラクター」が好きである。有名なのではなく雑貨屋に
行った時にひょっこり見つけたやつとか。


     雑貨

 このカエルは百均で見つけた!カエルの頭の上に金のカメがいるの分かり
ます?パパが会社で見つけてママがカメを好きだからと持って帰ってきました。
(現金がいいんですけど・・・)


     雑貨

 これは和風雑貨屋で見つけたカエル。お水の中でプカプカ浮くようにできて
いますの。なんでカエルやカメが好きか?って・・・カエルは「お金がカエル」、
「無事にカエル」と聞いたのでそれから可愛いカエルが好きになりカメは何か
「のんびりしていてご長寿」という感じがするからかな。玄関に飾って「お金が
カエル」・・・いやパパが「無事にカエル」そう思いながらこの子たちは我が家に
いるのでした!

私の趣味&お花&風景 コメント: 6

☆結果・・・☆

2009年09月18日 16:18

 ママは植物が大好きである。今年「ミニトマト」、「バジル」・・・その他も挑戦したが
生き残ったのは「ミニトマト」と「バジル」だけ。でもトマトって次から次へ実がなると
期待していたんだけど今日現在実がなったのは・・・


     植物

 1個だけである(泣)何てこった・・・収穫期待していたのにこれを4人で食べる
のか?みんな平等ですからねぇ。そしてバジル・・・


     植物

 花が咲いちゃいました。花が咲くと株が弱まるらしい。それを知ったのは最近。
バジルっていつ食べ頃なんだ?ママはお花には強いが食べ物系には弱いらしい。


          

私の趣味&お花&風景 コメント: 6

☆あれから・・・☆

2009年06月04日 20:41

     缶詰栽培セット購入して1週間たちました。あれからどうなったでしょうか?

     お花

     これじゃ分かりませんよママさん!ではでは・・・

     お花

     これでどうだ!いやぁ~もう芽が出たのですか!そうでーす☆ 

     お花

     オレガノちゃんは育つか心配になってきた・・・

     お花

     バジルちゃんは何とかいけそうな感じ☆

     お花

    1番絶好調なのがトマトちゃん!ふふふっ楽しみ☆こんな感じに育っています!  

私の趣味&お花&風景 コメント: 0

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

