ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆おもてなし(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2014年07月17日 09:30

 とーちゃんが青森を7月11日に立ち7月13日午後に着きましたよ。高齢なのにマニュアル車で来るとはスゴイ!
さすがとーちゃんだぜ!

 携帯に「ナビ見ているけれどお前んちがわかんねー目印になる物はあれとこれと・・・」と説明し始め私は大体
この辺かなと思って説明しようかなと思ったら、とーちゃん「タクシーに乗って迎えに来い!」と笑いながら言う。
「オッケー!」とタクシーで迎えに行ったらコンビニでウンコ座りしたとーちゃんがおった。ヤンキーか!

 2年ぶりの再会!ちっとも変っていないのが妙に悔しい。ちょっとは老いておくれよ~。ちなみにタクシー代は
とーちゃんが払ってくれた。私も払う気でいましたよ~さぁ、我が家へ出発だ!

 文陸とも2年ぶりの再会!しかし文太吠えまくり陸はチョロチョロしまくり( ̄∇ ̄;) とーちゃん名前覚えてなく
「シロクロ」と挙句の果て「ワンコ」になっていた( ̄∇ ̄;) 帰る頃になって「文太」、「陸」と呼んでいたような・・・

 今回もお土産た~くさん持って来てくれた!お米、にんにく(田子は本場だもんね)、野菜などなどありがたや~
パパは仕事でいなかったのでとーちゃんとばぁばとスーパーへ行った。買い物かごにバンバン入れて会計しようと
したら私・・・


          家に財布忘れてきました( ̄∇ ̄;)マジ?

 一種の作戦か?と自分で思ったが本気で忘れてきたらしい。なので会計はとーちゃん。すまぬ!帰って返そうと
したら要らないって。ありがとう!おもてなしは何処へ(; ̄ー ̄)ハテ? パパが帰って来てご飯やお話に夢中。
そして写真撮り忘れの私。何て嫁だ!でもね陸子がおもてなししてくれましたよ(*´∀`*)

             家族

 ひょっこり、とーちゃんの傍で寝ていたの!速攻写真撮った。とーちゃんも大喜び!陸子が自分から布団に
行ったんだもの。成長したなぁ(´;ω;`) 文太はオヤツもらう時だけそれ以外は私たちから離れない( ̄∇ ̄;)

 ハードなスケジュールでして次の日は鎌倉&江の島に行って来やした!文陸はお留守番。まずはここね!

             お出掛け

 前にも書いたけれど私お金持ちじゃないが鎌倉生まれの鎌倉育ち
で大仏何十回も来とりますの。幼稚園、学校の遠足、親戚が来れば案内とね。大仏さんとは顔馴染ですわ( ̄∇ ̄;)アハハ そして江の島へ。展望台まで歩く歩く!

             家族
             家族
            
 歩き回ったらお腹減りますわよね。しらすが名物だからお店に入ってご飯を食べる事に。でもね私・・・

 
        また家に財布忘れてきました( ̄∇ ̄;)エッ?

 もう自分でもイヤになっちゃったわぃ。今度はパパに支払ってもらったけれど無意識に作戦なのかしら?
気を取り直して新江の島水族館へ!ここの写真はいっぱい撮ったよ~

             お出掛け
             お出掛け
             お出掛け
             家族


 とにかく凄かった!って水族館ばかりの写真撮りまくりの私は遠足気分! こっそり親子撮ったぞぃ。この水族館
私の小さい頃からあって新しくなってから初めて来たのですよ!

             お出掛け
             お出掛け
             お出掛け

 魚群見えます?これイワシ。迫力満点でした!写真を撮ろうとするとエイが邪魔するんです(*-ω-) 本当いい
タイミングで写って来るんです!まっ、いいっすけどね。1番下の写真は卵からふ化させたイワシの赤ちゃん!
カタクチイワシと言って水族館では初めて成功したらしいですよ!

 2泊3日とーちゃんにおもてなし出来たのか出来てないのか分からん状態でした( ̄∇ ̄;) でも楽しかったな。
来年は私たちが青森行くのかな・・・いやね2年前行った時訳分からん虫に刺されたり物凄く暑かったりでね・・・
決してとーちゃんに会いたくないわけではなく他の所に旅行したいのよね。文陸も遠出キツクなってくるしね。
でも親孝行は親が生きているうちにしないとね!来年の事は来年決めようっと!まとまりのない記事になったが
最後に私ボケ始めているのか心配になったのでした!何で2度も財布忘れるかな・・・

家族 コメント: 8

☆えらいこっちゃ(・ω・ノ)ノ!!・・・☆

2014年06月28日 08:52

 こちらは天気が不安定でございまする。そのおかげで私のやる気スイッチどこかに行ってしまった( ̄ェ ̄;)
でもね、やる気スイッチ早く取り戻さないとならぬのよ!

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 そうなのです!7月にパパのとーちゃんがやって来る~きっと来る~(・ω・ノ)ノ!! 2年前、青森に行った時以来だな。
文陸を「シロ」と「クロ」で呼んでいた。とーちゃんは何かにつけて色々送ってくれる。リンゴ、にんにく、お米などなど。
有難いよね(*´∀`*)

 震災の時もこっちに来る手段もなく高齢なのに車で生活している時もあったらしい。だから来た時は親孝行たくさん
してあげたいよね(*・ω・)ノ

 何がえらいこっちゃ!って料理、掃除大丈夫かしら?ちゃんと「お・も・て・な・し」出来るかしら?以前来た時
私より早く起きて朝ごはんとーちゃんが作ってくれていたのよね( ̄∇ ̄;)アハハ こんな嫁ですが可愛がってもらって
いますのよ(*´∀`*) とにかく親孝行出来ますように!バタバタする私。えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

家族 コメント: 16

☆祝・姪っ子(ノ´▽`)ノ☆

2013年06月06日 21:22

 と~んと、ご無沙汰しておりやす!みなさん如何お過ごしです?文陸家はパワフル元気ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸

 おっと文陸からクレームが( ̄∇ ̄;) そうなのです。先日パパと私2人だけでお出掛けしてきましたの。でもね
文陸は連れて行けなかったのよ~すまぬ!お出掛けしてきた理由は・・・

 姪っ子が成人式を迎えるにあたり写真を前撮りするから私たちも来て欲しい!と嬉しい誘いo(>▽<)o 子供が
いない我が家は経験出来ない事に参加させてもらえて超~嬉しくいい思い出が出来たわ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 姪っ子と出会ったのは姪っ子が小学生の時で私たちの事「伯父さん、伯母さん」と呼ばない可愛い姪っ子である。それから年月がたち成人する歳になっちゃったのね~

         家族家族

 写真撮り終わった後に個人的に撮った写真。もう感動ものでしたよ~姪っ子の花嫁姿の時はもう号泣だわ。

 ☆姪っ子へ・・・とても素直に優しく育って私は嬉しい。これから色んな経験する事でしょう。時には失敗も
してもそれは学びの糧になる事でしょう。失敗を恐れずに人生を楽しんでおくれやす!祝・姪っ子(* ̄0 ̄)/
しかし若いっていいわ~(*'∇')

家族 コメント: 14

☆母と娘の災難・・・☆

2010年12月10日 23:00

 今日は文陸の話ではありません。母と娘のお話です。私は一人っ子で親が高齢の為
同居しています。「じぃじとばぁば」の事ですね。パパに感謝もちろんパパの親にも感謝
しています!

 昨日と今日・・・「母と娘災難に遭う」という悲惨な日を送りました。まず娘の災難とは
夕方の散歩の時に事件は起こりました。横断歩道を渡りあと一歩で歩道に着く手前の
段差に足を上げたつもりが引っ掛かってカエル転びをしてしまいました。両手両足広げ
状態でございます。

 文陸のリードを手首に引っ掛けていたのですが文太のだけスルスル~と。起き上がる
にはとても痛く文太に「待て~!」と一言発したら「待て」していました。コマンドは「待て」
だけで十分だとその時に思いましたわ!文太のところに行くまで這って行きましたの。
文太に「お利口さんだね。ママ痛い、痛い!」と言ったらシッポ振っていましたわ。

 ケガは左側の手足と擦り傷で手の指も見事に血だらけでした。しかも腫れてきて指が
2本だけ子持ちししゃものようになっています。私何もないところで転んだりはしなく
つまずくのはよくあるのです。さすがに昨日はショックでしたね。でも顔だけはいつも
ぶつけないのです。これは母の遺伝だと思います(笑)母もよく転ぶのですが絶対に顔に
傷を付けた事はありません!振り返った時いないなぁと思ったらカエル転びしていた事
何度か遭遇しております。血は争えませんね。

 今日腫れがひどかったので病院に行ってレントゲン撮ったりしましたが骨折の心配は
なく反対に「いい骨している密度が濃い!」と褒められて帰ってきました。嬉しかったなぁ。
そして今日母にとんでもない災難が・・・健康ランドが好きな母。そこに行って夕方電話が。
「もしもし今お風呂から上がったんだけれど・・・」・・・「それで?」・・・「あのねカバン持って
行かれちゃったの・・・」・・・「へっ?洋服も?」・・・「ううんお財布が入ったカバンだけ。」・・・
マジすかっ!どうやら置き引きに遭ったらしいです。

 と言う事でケガして痛い指を酷使して通帳とカード止めたりの電話(何で持っていく?)
パパに電話してちょうど会社出るところだったから事情話して迎えに行く事に。凹んで
いると思いきや警察官の方と談話しているし・・・私が「防犯カメラは?」、「ロッカーちゃんと
閉めた時確認した?」、「カバンに入っていた持ち物思い出して」と機関銃質問攻めして
いました。そうしないと母は脱線してしまうのです。結局被害届は出しませんでした。
なぜならお店が終わった時間に母が「ここのロッカーです」と言わないと捜査が出来ない
からです。その時間帯が夜中で所持金も聞いたら割り切れる額。でも本人の意思を
尊重して「どうする?」と聞いたら「出しません」と言うので。

 警察官の方優しく対応してくださいましてありがとうございます。母の命だけ無事なら
それでいいのです!所持金が何千万だったら被害届考えましたがね。年末は色々な
事件が多いそうなのでみなさんお気を付けくださいね。はぁ~指痛いっす!母は帰って
最初にご飯食べていました。とさっ!いつもの事だなぁ~。

家族 コメント: 8

☆恐縮ながら・・・☆

2010年01月21日 20:31

 誠に恐縮ながらお言葉に甘えて「家族のお飾りショー」を載せさせて頂きます
皆さんご覧になっても避けないでくださいよ~ では始まり~!

     家族
 
 まずはママです。文陸の日々の世話係とブログ担当しております。お次は・・・

     家族

 パパです。日々家族の為に食費を稼いでおります。何気に角度を決めポーズ
決めていました。お次は・・・

     家族

 じぃじです。ママのとーちゃんですな。文陸託児所の園長さんです。文陸に
噛まれてもめげずに可愛がってくれています。噛まれる原因はじぃじにあるの
だな。何気なくピースサインをしているつもりです お次は・・・

     家族

 ばぁばです。ママのかーちゃんですな。文陸託児所の保母ですが文陸に
遊ばれている毎日です。とても嬉しそうにこれ被っていました!しかも
デイケアに持って行く!と恐ろしい事言ってました。結局持って行ったの
です

        文陸~こんな家族のもとで暮らしていて幸せかい?

家族 コメント: 12

☆最強の存在・・・☆

2009年11月25日 12:50

 我が家で1番「最強の存在」パパと言いたいところだが違うのだ!しかも最強の
意味も違うし・・・そのお方は・・・


 ばぁばでございます!ばぁばはママのかーちゃんでじぃじのワイフです
ばぁばって人間かなぁ?本当に母親?と思う事しばしばある・・・

 それは遥か遠いママが高校生の頃じぃじが家で軽い「脳梗塞」を起こしました。
救急車を呼び色々質問され答えたのは全部ママ。みなさん動揺していたのね。
ばぁばは・・・と思うでしょうが全くいつもと変わらずの様子でした。出発する時当然
ばぁばも行くと思っていたら家にいるとママはばぁばは足が不自由だし家にいて
何かあったら連絡しようと留守番してもらおうと。救急車が走り出しばぁばはどう
行動起こしたでしょうか?


 「行ってらっしゃ~い!」と手を振って見送ってくれた
ばぁば・・・隊員さん私に気付かれないように笑っていたしじぃじは「う~う~」と何か
言いたそうだった じぃじは軽くすんだので点滴と検査入院しました。ばぁばは
のんびりなところがあり「お父さんの所に行ってくるね。」と決まった時間帯に行く。
その訳は「じぃじの出された病院食食べに行く」のでした。じぃじも好き嫌いが激しく
残してばかり。体の為に作られたのに・・・ばぁば残しちゃいかん!って患者さんの
食べてはいけないんだよ 看護師さんが記録つけている場合もあるから。なので
「じぃじのご飯」は毎日完食!呆れて何も言えませんでした ばぁば入院した時
「ご飯おかわりください!」とケガの入院だから出してくれたけれどママ行くの抵抗
ありましたよ~ そして約何十年かの月日が流れ・・・文太が我が家に来る日に
ママは事故に遭いました じぃじが駆けつけ救急車に乗って一緒に病院へ。
パパもすぐ駆けつけてくれました。ばぁばは留守番という事です。よかったぁ

 ケガは膝の靭帯損傷、打撲、擦り傷程度ですみ文太を迎えに行く事で痛みも
我慢出来ました 文太とご対面!我が家に行くぞ!みんなお腹ペコペコで
帰宅したら何と・・・何と・・・ばぁばが・・・


     優雅に一人でご飯食べている!

 しかも笑顔で「お帰り~!ご飯待てなくて先に食べちゃった!」 いいんですよ。
低血糖になったら倒れちゃいますもんね(糖尿病持ち)気にせず食べてください!
こんなばぁばだけれど波乱万丈な生き方をしてきた。いつも喜怒哀楽ハッキリ表現
して分かりやすい。1日1回は大笑いをするし何か憎めないところがある。歩行は
出来るけれど転びやすい。でも1度も顔をケガした事がない。ばぁば曰く・・・


           女は顔が命だでねぇ!

 恐るべしばぁば我が家で最強な存在間違いなし!文陸と毎日何かしら会話して
いる。これからも何か事を起こしてくれるだろうとママは密かに楽しみなのである


     文太&陸

家族 コメント: 6

☆じぃじの闘い・・・☆

2009年11月21日 20:30

 じぃじとはママのとーちゃんである ママは一人っ子で同居している。そんな
じぃじは今でも文太&陸も加わり闘いの日々 陸はそんな闘いまでいかない
けれど・・・何の闘いか?前に「文太語」の記事を書いた。詳しくはこちらを参照に
してくださいまし

 文太はじぃじを自分より下だと思っている。パピーの頃じぃじはそりゃ可愛い、
可愛いと甘やかしたのもあるし咬まれて文太をビビッっているのもある。ちなみに
家族の中で文太に咬まれたのはじぃじだけである それでも毎日可愛がって
くれて文陸の散歩も行きたがる。高齢だから心配だけれどお願いする時もある。
話はそれたが未だにじぃじと文太のやり取りは意味不明・・・文太は慣れたみたい
だけれど。じぃじは何で通じない!と思っているはず・・・それはそうだろう。

  「ポンポン」 → 水を飲み終わった後拭く事。

  「トントン」 → じぃじが使っている言葉。何度も「ポンポン」って言っているが
            なぜか「トントン」になってしまう。

  「お手」 → コマンドですよね。

  「おで」 → じぃじが言うとこうなり何度も聞いていたら文太「お手」していた。
 
  「待て」 → コマンドですよね。

  「まで!じぃじの顔見て」 → ご飯の時こう言いながら手を上下させている。

 じぃじの一生懸命さが伝わってくるのだけれど申し訳ないと思うのだけれど・・・
笑ってしまう時がある 入れ歯のせいかな。でもいつも本当にありがとう
今は文陸じぃじの取り合いっこしている。じぃじもビックリ!「文太が~!」って。
文太もじぃじが大好きなんだよね しかし闘いの日々は続く・・・


   ※ ちなみにじぃじは「ちびまるこちゃんのおじいちゃん」にそっくりです

家族 コメント: 8

☆ばぁばから・・・☆

2009年09月25日 19:33

 ばぁばとはママのかーちゃんである。明るい性格で悩んでいても次の日には
コロッと忘れてしまうばぁば。そんなばぁばが今年の文太の誕生日に机の上に
こんな物を置いといてくれた。


     文太

 ティッシュで包まれて「文太へ」と・・・中身は何だろうと思いながら開けて
みたら・・・


     文太

 こんな風に出てきました~!ではなくて入っていました!ばぁばが「文太に何が
いいか分からないから。少なくてごめんね。」と・・・ティッシュに包むのが大好きな
ばぁば。「ありがとう。」と文太に「ばぁばからもらったよ。オヤツ買う?」文太は首を
傾げていた。ばぁばは「次は陸の番だね。」・・・「いや、その前にとーちゃんと私の
誕生日があるよ!」・・・「そうだっけ?」・・・ばぁばありがとう!今でも飾っている。
文太や陸の貯金通帳は出来ない物だろうか?

家族 コメント: 10

☆じぃじ&ばぁば☆

2009年08月31日 18:46

 文陸をいつも可愛がってくれるじぃじとばぁば。じぃじとばぁばは「デイケア」に
通っています。ばぁばはデイに行く歳にはまだまだだったのですが足が不自由
(歩行は出来ます。)と持病があり体が思うように動かなくなった為通う事に。
じぃじはそれなりのお歳なので通っています。デイに行くと作品を作ってきます。


     父&母

             ビーズで作った鉢植え。梅か桜か分かりません。

     父&母

 葉を布にペタッ!として額縁に飾ったものです。ばぁばの額縁が殺風景だった
ので私がビーズをペタッ!


     父&母

 リースだと思われます。お人形は紙粘土で作りました。みなさん何か感じる事
ありません?私は今日気付いたのですが3点とも「ばぁば」の作品の方が大きい
のです!家でも大きいばぁばですが(何が?)まさか作品までそれが表れるとは
思いませんでしたわ!でも作品を持って帰ってくる度玄関に飾って思い出が
増えていくのは嬉しいものです!

家族 コメント: 4

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

