ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆大きい・・・☆

2009年06月28日 21:15

 今日は文陸の大きい・・・について考えてみました。よく「飼い主に似る」という
言葉を聞きますがなるほどなぁと思う事しばしば・・・


     陸

 陸は体のわりには「手」が大きいのです。パパは体も手も大きいですけどね。
陸の「手」はパパ似という事ですねぇ~。いやぁ~ほのぼのしますわぁ。


     文太

 文太は・・・「顔」が大きいのです(汗)さっきパパは「手」でしたね。じゃ「顔」は・・・
じゃ~んママ似じゃん!って事になります。はーいママは「顔」が体のわりには大きいのでーす(笑)何かしら共通点があるというのはいい事だな・・・はははっ。


文太&陸 コメント: 6

☆昨年の夏の思い出☆

2009年06月27日 19:40

 昨年の夏・・・パパとママと文太3人で青森県に行きました☆3人だけで旅をしたのはこれが初めて。
いつもはじぃじとばぁばも一緒だったから。そして青森はパパの故郷 かーちゃんに会いに行ったんだな。


 そして十和田湖に遊びに行きましたよ。文太にも自分の荷物持たせて。とっても涼しく文太にとって過ごし
やすかった・・・暑がりのママも感動するくらい過ごしやすかった☆十和田湖で撮った写真ですよん。


     文太

 パパと一緒にハイ、チーズ!文太もイキイキしている感じ☆実は行きすごい大雨だったのに着いたら
晴れたんですよ!


     文太

 今度はママと一緒に!でもスタスタ行ってしまった文太さん(汗)カメラ目線だけは忘れない!

     文太

 3人で撮ってもらいました!観光客の人が文太のリュック姿見て笑っている人が多かったw

     
     文太

     
 パパと文太は本当に仲良しだなぁ。ハイタッチごっこしていましたよん。もうすぐ1年たつけれどこの3ヵ月後に
陸が我が家に来て今年初めての夏休みはどこに行こうかなぁ。ワンパラかな。楽しみだぁ!


     

文太 コメント: 2

☆懐かしい・・・☆

2009年06月26日 15:44

 写真を整理していたら懐かしいのが出てきました。初代のブログに載せたかなぁ・・・陸さんと
出会った頃と我が家に来た頃の写真。
            
      
               陸

 陸と初めてのご対面~!ドア開けた瞬間・・・私に飛びついて抱っこ要求してきた陸さん!でもパパを
気に入ったらしくお膝の上にいましたよ~☆


          陸

 パパの膝から離れません!体が細かったから顔が大きく見えるね。はははっ。それから2週間後に
我が家に来たのでした!待ちわびていましたよ☆


          陸

 来た初日は中々寝付けなかった陸さん。「くぅ~ん、くぅ~ん」と鳴いて。預かってくれていたママさんを
思い出しちゃったのかな。お別れする時も悲しそうだったから・・・


          陸

 やっとママの存在に気付いてくれカメラ目線してくれました☆くつろいでくれているのか心配だった
けれど・・・


          陸

 何となく寂しさを感じた後ろ姿の陸さん。来たばかりだものね。心細いよね・・・そっとしとこう。
何だかんだ今日まで来ました☆そして現在の陸さんは・・・


          陸

 こんなプクプクになって爆睡になるまでになりましたよ~☆今の方が若く見えるでしょ!ずっと一緒に
いる感じ。ちょっと懐かしくなったママでした。

コメント: 0

☆お疲れ~☆

2009年06月25日 10:05

 文陸ママお疲れ~何がでしょう?この何日間自分のブログいじれません
でした。理由は1、テンプレート変えるのにややこしや~になっていたから。
2、パパのかーちゃんが遊びに来ていたから。


 マジ1番目疲れます・・・ブログ見てもらうと分かるように改行なってなかったり・・・
まっ、ゆっくりやるという事にしよう。かーちゃんは昨日帰ったが厳密に言うと弟の
所に行った。パワフルかーちゃんでめっちゃ遊んで話したがや~。


 かーちゃん(いつもは名前を呼んでいる)は肌が「命!」の人で久々の再会にも
関わらず衰えが全くない!息子からは「化け物」と言われている。かーちゃんが
帰ってからこりゃいかんなぁと思い某化粧品メーカーのお姉さまに相談しに行った。


 美容マスク買いに行ったついでに肌診断してもらった。結果・・・「正直に言って
よろしいでしょうか?」・・・「どうぞ!」・・・「お客様の肌水分が足りません!」って!
洗顔方法も間違えていたし色々アドバイスしてもらい美容マスク購入したら
サンプルごっそりとくれた。しかもドリンク剤まで。シメシメ!


 その日の夜からアドバイス通り実行。何せ私は化粧しない日焼け止めも塗らず。
洗顔のあと化粧水のみ。顔にベタベタ塗るのが好きではないのだ。お姉さまが
言うにはそれではダメだ。との事。商品を売りつけたいのか?と思ったがしばらくは
サンプルで様子見だ。


 まぁ~とにかくバタバタしています。文陸ですが文太は吠えてばかりで何が
言いたいのか?何が気入らないのか?文太語分からず・・・陸はマイペースに
家の中ウロウロ探索ごっこしております。しばし見にくいブログでしょうがご勘弁!


 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

☆女の子?☆

2009年06月20日 10:45

  パパは文陸をいじりたがる・・・ママ以上に。文太もしっぽフリフリするから
嬉しいものだと思っていじりがいがあると勘違いしてしまうパパとママ・・・
今回のお題は「アルミホイル」です。


     陸

      陸ちゃん超~可愛い☆女の子だぁ!

     文太

      うんうん陸ちゃんお似合い☆文太兄貴はどうかな?

     文太

      文太兄貴・・・終わったね。おばちゃんみたいだ。

     文太

      文太兄貴~自分が似合ってないからって怒らなくても。はーい遊んで
    しまってごめんなさい~。でもまたいじるかもw

文太&陸 コメント: 6

☆いつか・・・☆

2009年06月17日 20:23

   ママは思う・・・文陸が耳をブルブルした時いつかきっと・・・ 
 
  「空を飛べるのではないか・・・」

   と・・・いつも文太が耳をブルブルした時ママは必ず言う言葉。 

  「文太飛べ!」

  いかん・・・ぱぐと。のつきさんの妄想が憑依したらしい・・・
と勝手に名前載せてごめんねでもやっぱりママは希望を
捨てない!今からでも準備しているぐらいだ。


     文太

   しかし文太さん体硬すぎです。大丈夫でしょうか・・・

     陸

  陸さんおとぼけしている場合ではありません。お笑いに
入った方がよろしいのでは?その前にママを何とかしよう・・・
(by文陸)

文太&陸 コメント: 0

☆文太とママの大切なお友達☆

2009年06月14日 23:59

 今回の記事は長文になります。文太とママの大切なお友達の事。

 ランちゃんと文太がお友達になったのは約3~4年前になります。でも1度も
会った事はなくランちゃんのママと私がやり取りしていました。時々届く写メールの
ランちゃんは可愛い女の子。また被り物がよくお似合いの事 しばらく連絡が途絶
えてしまったのです。私の携帯変更の時ミスで全員のアドレスやら番号が消去!
連絡メモが出てきて約1年ぶりにランちゃんのママにメールしました。すぐに返事が
来て覚えてくれていて嬉しかったしランちゃんのママは私に何度か連絡くれていた
みたいですが繋がらず久々の再会に(お会いしてないですが)本当に嬉しかったです。

 色々なお話して・・・でもランちゃんの話が出てこないなぁと思って私が「ラン
ちゃんは元気?」と聞いたらランちゃんのママはポツポツとお話してくれました。
「実は去年の12月25日に虹の橋に行っちゃったの。早期発見のリンパ腫だった
けれど診断されてから25日目にね・・・。」私は頭の中が真っ白になりました。ラン
ちゃんが虹の橋?ランちゃんのママは泣きながら色んなお話してくれました。ラン
ちゃんは1歳の時にママのところに来たそうです。とても大人しくて手の掛からない
ランちゃん。9歳と4ヶ月で虹の橋に行きました。親孝行な娘さんでママの事心配
したのでしょうね。

 ランちゃんが虹の橋に行って何ヶ月しかたってなかったけれどお友達のところで
パグの赤ちゃんが生まれてママは相当悩んだみたいですが2人姉妹を引き取る
事にしたそうです。ママは「ランが亡くなったばかりなのにと思われそうだけれど
ランが引き合わせてくれたみたいで。」と・・・。私は「言いたい人には言わせて
おけばいいよ。ランちゃんはママの事が心配で縁を運んでくれたんだよ。」と
お話しました。当事者ではないと分からない辛さや悲しみ。縁なんてそんなに
ないのだから。だからと言ってランちゃんを忘れる事なく毎日泣いているラン
ちゃんのママ。

 そして・・・新しい家族が2人増え黒パグちゃんの「陽菜ちゃん」と「瑠華ちゃん」。
まだ3ヶ月のパピーで犬児に追われているママ。ランちゃんのこと思い出しながら
泣いて2人姉妹の子育てに励んでいます。パグミにも参加したみたいですよ!


     お友達

 文太とママの大切なお友達の「ランちゃん」!とってもべっぴんさんでしょう!1番右下の写真見てください。イチゴをパクッ!可愛いすぎ☆ランちゃんのママは連絡途絶えた私にも葉書をくれました。

     お友達

 新しい家族の「瑠華ちゃん」、「陽菜ちゃん」☆私には見分けがつかない程そっくり!またまたべっぴんさんでしょ!今、生後3ヶ月かな。そして文陸にステキなプレゼントが!

     贈り物

 文陸もう釘付けで私をじーっと見て「早くちょーだい!」催促☆ランママ本当にどうもありがとう!もうなくなりました・・・(汗)すごく美味しそうに食べていましたよ!

 ランちゃんの葉書と姉妹の名刺。私の大切なもの。そしてランちゃんとランちゃん
のママは文太と私の大切なお友達。ランちゃんの葉書見たら涙が出てしまった
けれど今は虹の橋でのんびり過ごしているよね!お互いに新しい家族が増えて
いつか会いたいなぁと思う日々です。長々になりましたがどうしても文太とママの
大切なお友達のランちゃんと2人姉妹を紹介したくランちゃんのママに了解を得て
載せられました。快く「載せていいよ。」と言ってくれたランちゃんママありがとう!
ランちゃん、ママの事心配しないで平気だよ☆ママと出会わせてくれてありがとう☆
                                        文陸ママより
                                                                                                                             

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆狭いところ☆

2009年06月12日 19:46

 うちだけでしょうか?「狭い所がお好き」なのは?最近暑くなってきたというのに・・・

     文陸&パパ

 このお三方・・・いや文陸そんなにまでしてパパの傍がいいのだね☆パパは・・・「暑い!」と連発して言って文陸のどちらかをママに引き取らせようとしているが
そうは問屋が卸さない!気が付くとパパの所に・・・あれ?ママの立場は何処へ?


     文太

 文太なんかこの赤線の幅でも平気でグーグー寝ているものねぇ。ママには無理です!!

     陸

陸さん完璧に爆睡しています!お顔がお年寄りに見えるのはママだけ?我が家
だけでしょうか?「狭い所がお好き?」なのは・・・

文太&陸 コメント: 0

☆やったね!☆

2009年06月11日 10:50

 陸さんが我が家に来る前に出来たコマンドは「お座り」、「待て」でした。これだけ出来ていれば十分かなと初代のブログにも書いていました。何となくご飯の時や
オヤツあげる時無理だろうと思いながら「お手」、「おかわり」を言っていました。
そしたら・・・


     陸

 まずは「待て!」は完璧です☆そして・・・

     陸

 「おかわり!」の時は座ったままバランスが取れないのかこういう状態でしてくれます☆たまにお座りしたままでも出来ます☆次に・・・

     陸

 あきらめていた「お手!」・・・最近になって出来るようになりました!写真では
分かりにくいかもしれませんがパパの手の中にしっかりと陸の「お手!」☆
とても嬉しかったですよ!すごく褒めたら食べ物ある時だけ何回もしてくれます☆
5歳でコマンドは入りやすいのか入りにくいのか分かりませんが陸~よく頑張ったね!やったね陸!

コメント: 6

☆ごめんね・・・☆

2009年06月08日 22:32

 陸は保護犬でした。その時「マラセチア」を患っていましたが
預かってくれた方のケアのおかげで本当にキレイな肌と毛ヅヤで
我が家に来ました。それから注意はしていたのですがこの間の
診察で「細菌性外耳炎」になりお手入れの甲斐あって治まって
いました。

 でもまた耳を痒がりだしたので今日病院に連れて行ったら・・・
「マラセチア」が再発していました。先生の指示通り毎日洗浄液を
やって薬をつけていましたが耳の奥まで届かなかったかもしれないと
液体のお薬を処方されました。耳の表面にある耳垢は取ってもいいと
ただ綿棒で奥までやると耳垢が奥まで押し込まれてしまうので洗浄液で
やるようにと言われやっていたのですが再発させてしまいました。

 処方されたお薬で1週間様子見る事になりました。陸しゃんごめんね。
ママがもっとちゃんと見ていれば再発しなかったかもしれないよね。
神経質になりすぎるのもダメかなぁと思っていますがお薬が効いてくれる
事願って陸の寝顔を見ています。言い方は悪いけれどなってしまったものは
治していくしか治すしかないので陸しゃん頑張りましょうね。


     陸

 ちなみに陸の体重 → 7.54kg 前回 7.38kg
     文太の体重 → 8.56kg 前回 8.42kg
2人とも増えているぅ~!ありゃ・・・ママとダイエットする?
 

コメント: 6

☆素敵な贈り物☆

2009年06月06日 20:00

 今年の1月19日1泊2日でパパと旅に出ました。どこに行ったかと言うと・・・
千葉の鴨川館でございます。その記事は初代のブログのパパからのご褒美!
載っているざんす!今日、宅配便は届きました!何と鴨川館からではないですか!早速開けてみました。


     旅行

 中身は「びわ」ではないですか!宿泊した時アンケートに答え抽選で当たったみたいです!千葉は「びわ」の名産地みたいですね☆ しかもこの「びわ」ただものではなかったっす!

     旅行

 こんなに大きい「びわ」があるのかぁ!と知った私。サイズが3Lらしいです。キレイな淡いオレンジ色でしっかりとデーンと箱の中に入っていました!恒例の・・・

     旅行

 大きさ比べしないとね。ねぇ~お見事でしょう!大きくてお味はもう最高!の一言ですよ☆鴨川館さ~んありがとうございます!また行った時にはよろしくお願い致します☆本当に嬉しいプレゼントでした☆鴨川館は海が目の前ですぐに鴨川シーワールドがあるのです。旅館の中はとてもステキ!料理も最高でした!帰りにスタッフの方が私たちが見えなくなるまで手を振ってくれていた事今でも思い出に残っています。本当に思い出に残る旅でした☆

パパ&ママ コメント: 4

☆わーい!☆

2009年06月05日 14:38

 我が家では文陸と寝ます。文太がパピーの時はゲージに入れていましたが
(せっかく買ったからw)1ヶ月もたたないうちに一緒に寝るようになってゲージは
今置物になっています・・・陸が来て最初からみんなで一緒に寝ていました。


 最初文太と距離間があって当然の事。焦らず見守って段々背中合わせになり
・・・顔同士も近くまでになり・・・そして・・・


    文太、陸

 わーい!ここまで距離間が縮まりましたぁ☆パパが夜中にこっそり撮ったそうです!ママは知らずにイビキをかいて寝ていたんだろうなぁw とても嬉しい写真の1コマでした☆

文太&陸 コメント: 6

☆あれから・・・☆

2009年06月04日 20:41

     缶詰栽培セット購入して1週間たちました。あれからどうなったでしょうか?

     お花

     これじゃ分かりませんよママさん!ではでは・・・

     お花

     これでどうだ!いやぁ~もう芽が出たのですか!そうでーす☆ 

     お花

     オレガノちゃんは育つか心配になってきた・・・

     お花

     バジルちゃんは何とかいけそうな感じ☆

     お花

    1番絶好調なのがトマトちゃん!ふふふっ楽しみ☆こんな感じに育っています!  

私の趣味&お花&風景 コメント: 0

☆真似・・・☆

2009年06月03日 10:28

 陸が来てもう半年が過ぎた。月日がたつのは早いもので・・・ママも歳取る
はずだわぁ~

 
 散歩の時・・・陸は文太の行動を観察していたに違いない!いや本能が
目覚めたのか!おっこも1回で「じゃー」で終わっていたのに今はこま
切れでするようになった。そして・・・


     陸

 自分がしたのを確認するようになった!文太は必ず確認する。これを見て
いたのかなぁ。そして文太は・・・


     文太

 優しい事に陸を待ってあげているではないか!いつもマイペースに散歩を
行く文太が待つ!なんて考えられなかったのにぃ~。兄貴だと意識している
のか!いや違うな。陸の行動が気になるだけだなw

コメント: 10

☆初めまして☆

2009年06月02日 19:50

 初めまして!パグの文太&陸の母の「文陸パマ」です♪長男の文太(フォーン)

     文太

     次男の陸(ブラック)

     陸

 同居観察日記を綴っていきたいと思います!・・・堅苦しいご挨拶はここまでにしてやっと引越し出来たぞーい!これからここで出来るといいが・・・(汗)
「初代☆文太と陸のHappy Life☆は残したままでーす!
PC初心者のママ頑張りました!相談にのってくれた方(名前出していいのか分からないので伏せて)ありがとうございまーす☆


 ※ 平成21年10月30日を持って・・・
     「初代☆文太と陸のHappy Life☆」
                    は削除致しました。

文太&陸 コメント: 2

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

