ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆まだ・・・☆

2009年07月30日 18:28

 まだまだ先の事だけれど8月パパの夏休みに長野に旅に出ます。
文太との旅は2回ほどしていますが陸が来て陸も一緒の旅は初めて!
どうなることやら・・・本当は青森にしようと思っていたけれどこの間・・・
かーちゃんに会ったしパパが行かなくていいから他に行こう!の一言で
長野に決定した!


 でもってママは国内はあまり行った事がないのです。自慢になったら
ごめんなさーい!20代まではほとんど海外ばかり。それもディズニー系
ばかり行ってやした。ディズニーが超~好きだったのは20代で卒業。
あっジャマイカはマジよかったっす!2,3日が限界だけど。本場のLAの
ディズニーランドは東京ディズニーランドより規模は小さく半日あれば全部
見られます。でもオーランドのディズニーワールドは1週間ぐらいいないと
無理です!もう海外に行く事はないと思いますが韓国には行きたい!と
パパにお願いしているのですが「1人で行ってくれば?」とサクッと終わり・・・
よーし国内巡りでもするか!と。


     文太

  文太本当だよ!旅に出るんだ!どこに?って説明しても分からないと思うが
後でミーティングしよう!

     
     陸

 陸さんそうそう食べ物かもしれないよ!新種のオヤツね。陸初めてだもんね!
楽しみだね☆長野に決めたのは自然と気温など考えて。文陸を思いっ切り
走らせたくて!毎日PCと宿探しににらめっこのママ。1ヶ月前だというのに
満員の字ばかり。でも意地で見つけた!連泊ではなく泊まるところは2ヶ所。
旅館とペンションなんだな。旅はいいですよ!何たって主婦業休めますから!
これから準備で忙しくなるわ!

文太&陸 コメント: 8

☆リード編☆

2009年07月29日 09:54

 いつもペットショップに行っても「2頭引きリード」がなかった。あっても
超~小型犬用だけだったり・・・ネット見てもやはり同じだったのにぃ~!
なんとありましたがな!そのお店は
PETSVILLAGE様
でございます!では早速購入したリードを載せてみましょう!

     ペット用品

 念願の2頭引きリードセット!値段もお手頃でした☆他の色もあったけれど
「赤」を選んだです。


     ペット用品

 ずっと探し求めていた「2頭引きリード」!長さもちょうどいいくらいでデザインの
シンプルなところがまたいい!


     ペット用品

 持ちやすく文陸に引っ張られても大丈夫!と思うくらいしっかりとした作りを
感じたママです!昨日の夜に練習してみたら案外と楽でした!2本のリード
持つより楽なんですね。リード購入するにあたって問い合わせしご親切に対応
してくれました!ありがとうございます。でも・・・気付いた事が(汗)


 リード新しくしたのにぃ~・・・胴輪がボロボロ使い込んだのに繋げるって事!
胴輪も新しかったら完璧だったのにぃ~!あちゃ~!って感じです・・・でも・・・
大満足!今回は洋服とリードいいお買い物が出来ました☆えっ、ある所に
行くって?それは8月に
長野に行ってきやーす!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆洋服編☆

2009年07月28日 15:45

 なんとケチなママが文陸にプレゼントしちゃいました!天変地異が
起こらぬ事祈っていてください。まずは「洋服」です☆ネット購入した
のですがお店は
ドッググッズNuj様でございます☆

 まずは購入した洋服!ママは悩みに悩んだのです!文陸にどれがいい
かな?結果ママが好きなのにしちゃいました!


     文太

 これは「文太さん用」!ロゴが好きだったのよ~!ママは「アディ○ス」が好き
でね!タンクトップなんですよ~!値段もお手頃だった!


     陸

 これは「陸さん用」!文太さんと色違いでございます☆さぁ2人に試着してもらい
ましょう!こうなりましたぁ!


     陸

 陸さん黄色お似合いです事!陸さんは服が大好きで自ら腕を通したりして
くれるので助かりやす! 


     文太

 文太さんは淡い系がお似合いですのね!色がとてもステキ!似合っているか?
って・・・そりゃママが選んだから似合っているさ!初めて頼んだこのお店はとても
ご親切に対応してくれました☆見ていても楽しい洋服でしたよ!やっぱり対応が
いいと信頼出来ますよね!本当にありがとうございました!これを着て夏にある
所に行くのでありまーす!さて洋服の次は・・・また次回!

文太&陸 コメント: 2

☆初めて・・・☆

2009年07月25日 20:24

 みなさんのお犬さんはもう経験済みでしょうか?我が家はずっと気になって
いたものの価格を見て「今度にしよう・・・」と。それは「グリニーズ」でーす!
ペットショップ行くと必ず見ていて何がいいのか分からんかったが気になる
物ではあった。ママのお小遣いで今回バラ売りしているのを買ってみた!


     文太

 文陸に「ご褒美だよ!」と渡したら陸は写真撮ろうとすると逃げてしまうし文太は
食べる場所を探す事5分ぐらいかかり(隠そうとしていたのかな?)やっと文太だけ
写真撮らせてくれた。

 
     文太

 この状態もう10分は続いている・・・陸なんて写真撮りたかったのに完食。文太
なかなか食べないし。顔見ると笑っちゃうしw やっとこさっとこ食べ始めたのは
口にくわえてから15分ぐらいたってから。それもチビチビと食べていた!文陸殿
美味しかった?当分ないっすよ!

文太 コメント: 4

☆和菓子☆

2009年07月23日 16:49

 みなさん昨日「皆既日食」ご覧になりました?私は「曇っていたし無理だな」と
外なんて気にしてなかったのですよ。こんな私ですが天文大好きでしてね。
パパが帰ってきて「皆既日食見られたべ?」・・・「何ですとー!見たんか!」
「雲の切れ間からね。」・・・今度は何年後、何十年後、何百年後なんだ!パパも
電話してくれればいいのに・・・題名とは関係ありません(汗)


 陸さん最近コロコロになってきてウエストがどこだか分からなくなってきやした!
やばしっ!文陸が一緒に寝ていると私は「和菓子」を思い出します。それは・・・
「おはぎ」!


     文太&陸

 う~ん美味しそうだぁ!といけないと思いつつ「おはぎ」を想像してしまう。甘党のママには毒です!文太「チラ見」しているしカメラ目線しなくていいよん!

     文太&陸

 2人がやっと眠りに就くと安堵を感じます。今日も何事もなく1日過ごせて
よかったなぁと。寝顔を見ると頬ずりしたくなるのです。顔見たら「おはぎ」の
想像から我に返り文陸かぁ~。な~んて思ったりしませんよ~!名前「きなこ」と
「ごま」でもよかったなぁ・・・

文太&陸 コメント: 6

☆注射☆

2009年07月22日 15:55

 昨日・・・文太さん「5種」の注射を受けてきました。以前は「8種」だったけれど
副作用が出たので「5種」となりやした。文太さんに・・・


     「今日は文太だけ注射に行くんだよ!」

と言ったところ注射の意味分かっていないのでどこかに連れて行ってもらえると
大喜び!うん良心が痛む・・・。


     文太

 この満面の笑み☆これから注射だっていうのに。「文太だけ!」の言葉に嬉しさを
感じたと推測する。しかし世の中そんなに甘くないですよ文太さん!


     陸

 陸さんは初めてシートに座ったのね!文太さんの付き添いでーす。しかし・・・タダ
だからと言ってこのシートカバーいかがな物か?でもタダより高い物はない!と
言うし文陸専用だからいいとするか!


 病院に着いたら文太さんフリージングして病院に入ろうとしませんでした。ママは
先に入って看護師さんとベラベラ話していてパパが文太さんを説得したみたい
です。無事に注射して帰ってきました☆その次は陸さんだぁ!

文太&陸 コメント: 4

☆必ず・・・☆

2009年07月19日 14:59

 ママが掃除機を持ち始めると必ず邪魔をする方がおられます。それは・・・
文太でーす!掃除機が怖いくせに闘おうとするのです。でも廊下に掃除機を
立てておくと通れない文太。どう闘うのか・・・掃除機に吠えるだけです。でも
あまり吠えるのでママは掃除が進みません。初代のブログにも載せましたが
今回も新しい写真を撮りました。


     文太

 どうやら学習したみたいです。こうなったら吠える相手は自由に動き回って
いるので吠えるどころか「早く出してくれ!」とママを見ます。でも掃除していて
タオルの引っ張りっこなど余儀なくさせられるので一時ここで待機中です。
文太の口また「ムッ!」としていますね。ふふふっ可愛い☆写真撮っている間に
早く掃除終わらせろ!って感じです。無事に掃除が終わり釈放になった文太は
動き回らなくなった掃除機を見て敗北感を感じているみたいです。

文太 コメント: 6

☆天使の寝顔・・・☆

2009年07月18日 13:57

 可愛い我が子の寝顔は愛しく天使のように見えてくるものです。・・・確かに
そうだと思いたいです思います。


     陸

 陸さんの目どこにあるか分かりますか?ママは分かりませんでした(汗)口元
ゆるく垂れちゃって可愛いわぁ。


     文太

 みなさん見なかった事にしましょう・・・夜中に見た時は本当にビックリ!する
時があるのですよ!文太に罪はないんですがね。そうこれが天使の寝顔なの
でーす!

文太&陸 コメント: 2

☆ネット・・・☆

2009年07月17日 12:26

 題名見てインターネットのネットと思った方・・・違いますよん!またパパと
文陸の遊びが始まったのですよ!パパがいじっていると表現するのが正解
かと思われます。さて今回のお題は「ネット」・・・友達が「メロン」送ってきて
くれてメロンがかぶっていた「ネット」で「網」でもいいのですがね。


     陸

 陸さんお似合いです!初めてママはお絵描きというものをしてみました。これも ぱぐと。のつき画伯の影響かと思われます!なかなかお絵描きは楽しい事
知りました。つき画伯ありがとう!


     陸

 店頭に並ばせないよ!売れたら困るからね。陸さん何も違和感感じない?では文太さんは?

     文太

 文太~気付いたんだけど君は「お笑い系」のかぶり物がお似合いで陸は
「かわいい系」がお似合いだなって。


     文太

 でもこれは可愛い~!久々に文太の可愛いのを見た気がするよ~!とこんな
感じでパパにいじられた文陸でして・・・決して虐待ではありません!

文太&陸 コメント: 2

☆かくれんぼ?☆

2009年07月16日 20:15

 家の中で時々・・・文太を探す時がある。「文太~!」と呼んでも気配すら
しない。本人は「かくれんぼ」しているのか分からないがママはそう思って
探すのが楽しみである☆


     文太

 この時も探したの。そうしたらママが座っていたイスの下にいたの知らずにイスを
グルグル回していたママ(汗)文太には何事もなかったからよかった。見つけた時
こんな感じで可愛いなぁ。なんて思ってしまった☆


     文太

 「文太みっけ!」・・・何かあったの?みたいなお顔が大好き。今度はどこに隠れて
くれるのかな。

文太 コメント: 4

☆ママって・・・☆

2009年07月15日 20:22

 またまた「テンプレート」変更してみた!テンプレートの種類が豊富だと迷って
しまうし変更したくなる。変更しない時は全然他のなんて目に入らないのに・・・
気分転換の意味も含んでいるかもしれないしヒマ人って事だなw 文陸曰く・・・


     文太&陸

 「おっしゃるとーりです!」・・・よくぞママの性格を見抜いているざんすね☆
集中力も欠けているしね。ダイエットや読書や家計簿も続かないママです(汗)
でもそんなママはブログ以外に自分の日記と文陸の日記書き続けているの知ら
ないでしょ!自分でもすごーい!って感心しているのよ~!

パパ&ママ コメント: 2

☆どうですか?☆

2009年07月12日 20:14

 陸さん日に日に自己主張&自立が出てくるようになりました!我が家に来た
頃は「くぅ~んくぅ~ん」しか言わなかったのに今では「ワンワン!」。散歩もママじゃないとダメだったのにじぃじやパパでもスーイスーイと行けるようになったり一人でも走り回れるまでになったのでーす☆


     陸

 パパのイスにも座らせてみました。前は無理だったのに今ではデーンと構えて
座って日に日に逞しくなっていく感じです。陸さん「パパには内緒ですよ!パパの
イスはどうですか?」ボッーとしている陸さん!はははっ。


     陸

 まぁまぁですか!それはよかったです☆写真も撮らせてくれるようになったしねw 文太と同様に陸さんにも色んな経験してもらいたいのです。無理強いせずに。自然に触れてもらいたし草や花などの匂いも嗅いでもらいたいし思いっ切り走り回ってもらいたい。ごはんも思いっ切り・・・は決められた量にしましょうねw

コメント: 2

☆なぜに?☆

2009年07月10日 19:53

 みなさんのお犬さんはどうですか?と聞きたくなる文太の「無駄吠え」になるのか
ならないのか・・・文太は「インタホーン」、「電話の鳴る音」、「じぃじとばぁばが出掛
ける時」にピョンピョン跳ねながら吠えます。番犬・・・?小心者・・・?訴えている?
しかも声がかん高いのですよ。(ちなみに陸は本当にたーまに吠えますが図太い声でワン!1回で終わる時とワンワン!2回で終わります)文太はエンドレスに近い。


          文太

 ほー文太さん身に覚えありませんか?パパがいる時は吠えないんだよねぇ。
パパ怒ると怖いの知っているからさ!って事はママ甘く見られているって事?!
でも何でじぃじとばぁばに吠えるの?「それは僕の許可なしに出掛けるからです」・・・「そうですか・・・じぃじとばぁばの保護者ですか?」「いいえ。違います。ずるいと思います。僕の許可なしに」・・・「もういいです。今度パパいる時に吠えてください!」・・・「そ、そ、それは出来ません」・・・「文太さんずるいです」・・・「いいえ。ずるくはないです」・・・いつまで続くのか。


          陸

 「陸、文太兄ちゃんうるさいよね」・・・「うん。すっげぇ~うるさい!でも時々僕も
便乗するけれどね」・・・「確かにそうだ!」・・・陸さん目がすわっていますけどw
試行錯誤しながらどうやったら少しでも吠えなくて済むかなぁ。文太の言葉かもしれないしなぁ。吠えなかった時思いっ切り褒めてオヤツあげたり「大丈夫だよ。怖くないよ。」と言葉かけたり。どうしてもダメな時は「文太ワンワンだめ!」「いけない!」・・・何かいい方法あるかな。でもずっと吠えているわけではないからな。文太って案外計算高いのよね。パパがいる時は吠えないから。ママは文太にとって
「お友達的存在」だからかな。やれやれ・・・

文太&陸 コメント: 4

☆今更何ですが・・・☆

2009年07月09日 18:52

 文太との出会いを書きたいと思いまする。初代のブログに書いたと思いまするが詳細に書いてないかな~wでは始まり~始まり~☆・・・平成17年6月14日の
午後パパとママの会話。ママ「どこか行く?」、パパ「どうしようか?」、ママ「癒されにペットショップに行く?」・・・そうこれが運命の出会いの幕開けだったのです!


          文太

 はい文太さん実話でーす。パグの存在は近所に飼っている人がいてフォーンの女の子。とても大人しくて・・・もし、もし飼うならパグがいいなぁと思ってはいました。後日談ですがその子が大人しかったのは10歳という高齢だったから・・・話は戻りペットショップに着き子犬の所に向かいました。チワワ、ダックスフンド、フレンチブル(パパ一目惚れ!)そして文太と目が合ったのはママでした!

           文太

 最初の印象?「目が大きいなぁ」です。文太はずっとママを見ていました。いわゆる「ガンミ」ってヤツですかね。パパに「この子可愛いよ!」・・・パパ「フルンチブルがいるよ!高いなぁ。」・・・文太聞いた?パパねフレンチブルに夢中だったのよ~!ママはパパを引っ張って文太の所に連れて行ったら「可愛いなぁ。抱っこさせてもらえるのかな?」店員さんにお願いしたら「いいですよ!」と。手を消毒して待っていると文太が出てきました!箱の中に入った途端・・・ビビっていたのか超~
大暴れ!ママは「パグって大人しいのでは?」は消去されました。抱っこ出来ない程だったので戻してもらいました。パパ何て言ったと思う文太さん?「あんな落ち着きがないと飼うのは無理だな。」だよん。パパ見に来ただけだけれど・・・


           文太

 帰ろうとしたけれど気になって仕方がなかったママ。パパに「もう1度だけあの子見せてもらおうよ。」とお願いして店員さんに再度連れて来てもらった。さっきよりは落ち着いていて抱っこも出来た!その瞬間「飼いたい!」と思ったのだ。パパに「ちゃんと面倒みるから!」(小学生みたいなママだなw)パパも満更ではない感じ・・・「えーい飼うか!」の一言で契約となり平成17年6月15日に我が家に来た文太でした。安易な考えから始まったけれど我が家に来てからもうかけがえのない存在☆ママは育児(犬児)ノイローゼになったけれどね。文太~正直なところこんな感じだったのよ。でも文陸の存在はでかいぞ~☆

 余談ですが「文太」の名前は家族会議なしでパパが菅原文太さんのファンだから男らしく(意味不明だし)即決!「陸」の名前は家族からどんな名前がいいか個々に書いてもらいママのが選ばれました☆今まで苦労してきたかもしれない辛い思いをしてきてかもしれない。などと勝手な推測だけれど大陸を自由に大らかに走り回ってもらいたい想いを込めて付けました。            

文太 コメント: 0

☆文陸と遊ぼう!☆

2009年07月07日 15:21

 パパとママが楽しんでいるだけにしか見えないと思うのだが・・・いや一家団欒という事にしておこうw

          陸

 何をしているかと言うと「文陸と遊ぼう!」が開催されました。これが始まりで文太の顔を見ると笑えますw

          陸

 お恥ずかしいですがママのダイエットに協力してくれた陸さんありがとう☆陸の
股関節など心配しましたがパパが「ここだと大丈夫だよ!」と教えてくれたので
やってみたら気持ち良さそうにのび~していました。でもやっぱり怖かった(汗)


          文太

 さすが文太!どんな時でもカメラ目線は忘れないですね!陸が来て分かったのですが文太は筋肉質なのです。&体が本当に硬い!でも胸板が厚いのでいつもママは顔をうずめて遊んでいます!陸は体がふにゃ~なので体を触っていると気持ちいい。最近体重も増えて更に気持ちいい!いかん、いかんパパとママのオモチャではないのだ。でも文陸のテンションアップしたのは言うまでもない。もう少し遊び方考えよう・・・

文太&陸 コメント: 2

☆可愛い?☆

2009年07月06日 16:29

 文陸にママはとても癒されています☆リラクゼーションで色々あるけれど文陸がいつも笑わせてくれたりしてくれるから(本人たちは素ですけれどw) ある日
文太の寝顔見て「可愛いなぁ。」と見ておりました。


          文太

 たまりませんわぁ・・・このお顔!お鼻の形もクッキリとマッシュルームみたいだなぁwそれでね時間がたって・・・また文太を見たらこうなっておりました・・・

          文太

 うん?文太かな・・・いや知らないヤツだ!と言いたいところだが文太だ!めちゃくちゃ笑ってしまったママである。こんな姿になるまで熟睡出来ているなんて羨ましい☆パパ曰く「ママと文太、寝相もイビキもそっくりだよ。」・・・そうなんですか。文太と同じようにママも足広げて寝ているのだねイビキもかぎながら・・・文太よ同士だな、よろしくな!おまけの写真☆
          
          文太

 はい・・・またパパです!こういう事するのは!今回は文太の顔を見てもらえれば分かりますが好評ではなかったですね。ただ食べ物が頭の上にあると文太は
分かっているので大人しくしていましたが終わった後アイスはもらえませんでした!お腹壊しちゃうもんね!文太いつもご苦労様です☆

文太 コメント: 0

☆どうなのかな?☆

2009年07月05日 16:55

 さて今日は文太さんの事んですが・・・文太だけだろうか?と思う事がありまして。それは散歩の時に草など匂い嗅ぎますよね。そこで「ペロペロ」と舐める事あり
ます?他犬の匂いなんだろうけれどおっこでしょ。衛生的にもよくないと思って
止めさせるのですが。他にも陸のお尻を「ペロペロ」するんです!陸が女の子ならまだ分かるけれど男の子にもするのかぁと・・・感心している場合ではないのですね。陸が嫌がっているのに・・・と思いきや気がついていない時が多い陸・・・いくらお尻拭いていても衛生的に・・・と考えてしまうママ。パパは「文太、自分が親だと思って陸の面倒みているのでは?」・・・いいえ明らかに違います!ただの「エロ
文太」にしか見えませんママには!だってその後プーさんにマウントし始めるもの。去勢していないからかなぁ。とか本能かなぁ。とか色々思うし「ダメ!」ばかり言ってストレスになっても可哀想だし。だからプーさんだけはOK!にしています。みなさんのところはどうですか?そして何か対処しています?


          文太&陸

 この後・・・陸が気づいた場合は「バトル」になります!あまりしつこいと「文太~
ママが文太のお尻ペロペロしてやるぅ~!」と言っているママ。文太はそそくさと
逃げています。

文太&陸 コメント: 2

☆席替え☆

2009年07月04日 14:32

 陸さんの性格は「石橋バンバン叩いて渡るお方&全部自分の物にしたがる&
嫉妬心強い(この気持ちは分かりますな。)」長所もあれば短所もあるのだが陸さんの場合・・・短所も可愛く思えるw もちろん文太さんの場合も・・・完全親バカで
「我が子に限って・・・」タイプのママだなwさて今回「席替え」のお話。台所にママの休憩のイスが設置されている。文太もよくここで待っていたり寝ていたりしていた
ものだ。陸さんがいらしてから・・・


          文太&陸

 陣取られた様子。もう1つ空いているのに陸は座らせない!文太も性格上行け
ない。ただ眺めているだけ。ママは見て見ぬ振り。手助けはいつでも出来るから
2人で解決なされ!しかし陸さん真っ黒で顔が分かりませんw文太もあきらめず
・・・


          文太&陸

 ひたすらこの状態。陸なんか横向いちゃっているもんねwこれから色んな所が
席替えになるだろうと思いつつ文太もう少し図太く生きて欲しいと願うママだった
のだ!

文太&陸 コメント: 2

☆別名・・・?☆

2009年07月01日 16:40

 またパパにいじられたw パパは文陸とのコミュニケーションだと思っているのだと思うが・・・ママから見れば「うわぁ~楽しそう!」と言うより「パパの方が子供
みたい。」てな感じで文陸も超~喜んでいるからパパにも拍車がかかる・・・何で
ママの時は違うのかな・・・パパって遊び方上手なんだよね。ママが真似してもダメ~!題名から話がドンドンずれていくぅ(汗)文陸には「別名」=「あだ名?」があるのです。ふふふっw まず文太さんは・・・


          文太

 グレムリン、シコ太(マウントばかりしているからw)、お地蔵さん(伏せしている
時に目を細めているから)、オヤジなどなど。極めつけは・・・


          文太

 これはパパが耳を押さえたのでちょっとオバさんになったけれど夜になると段々耳が垂れてくるのですね。その時はキクラゲ・・・そしてフランシスコ・ザビエル=
通称「ザビ」。どの「別名」呼んでもしっかりと反応してくれる文太ですが1番のお気に入りはフランシスコ・ザビエル=通称「ザビ」みたいです。ママが「ザビ!」と呼ぶとソファでくつろいでいる文太はニョキッ!と起きますから。ママもお気に入りの
名前だったりするwそして陸さんは・・・


          陸

 陸さん・・・まだカメラに慣れません。いつも似たような写真か寝ている時の写真とかになって文太の方が写真多くなっていくのが悔やまれるのです。ママ頑張って
いるのだけれど・・・陸さんの「あだ名」は、おじいちゃん(一点を見つめボッーとしているから)、馬陸(呼ぶと前足あげるから)、魚&鯉(オヤツあげる時パク!と一回
必ず言うから)、定着しているのはチョロ陸(眠りにつくまでチョロチョロ部屋のどこかをウロウロしているから)。でも陸の場合は「陸!」にしか反応しません。あとの名前言っても首を傾げているだけです。陸さん魂取られないから写真を撮らせておくれ~。

文太&陸 コメント: 4

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

