ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆今更何ですが・・・☆

2009年07月09日 18:52

 文太との出会いを書きたいと思いまする。初代のブログに書いたと思いまするが詳細に書いてないかな~wでは始まり~始まり~☆・・・平成17年6月14日の
午後パパとママの会話。ママ「どこか行く?」、パパ「どうしようか?」、ママ「癒されにペットショップに行く?」・・・そうこれが運命の出会いの幕開けだったのです!


          文太

 はい文太さん実話でーす。パグの存在は近所に飼っている人がいてフォーンの女の子。とても大人しくて・・・もし、もし飼うならパグがいいなぁと思ってはいました。後日談ですがその子が大人しかったのは10歳という高齢だったから・・・話は戻りペットショップに着き子犬の所に向かいました。チワワ、ダックスフンド、フレンチブル(パパ一目惚れ!)そして文太と目が合ったのはママでした!

           文太

 最初の印象?「目が大きいなぁ」です。文太はずっとママを見ていました。いわゆる「ガンミ」ってヤツですかね。パパに「この子可愛いよ!」・・・パパ「フルンチブルがいるよ!高いなぁ。」・・・文太聞いた?パパねフレンチブルに夢中だったのよ~!ママはパパを引っ張って文太の所に連れて行ったら「可愛いなぁ。抱っこさせてもらえるのかな?」店員さんにお願いしたら「いいですよ!」と。手を消毒して待っていると文太が出てきました!箱の中に入った途端・・・ビビっていたのか超~
大暴れ!ママは「パグって大人しいのでは?」は消去されました。抱っこ出来ない程だったので戻してもらいました。パパ何て言ったと思う文太さん?「あんな落ち着きがないと飼うのは無理だな。」だよん。パパ見に来ただけだけれど・・・


           文太

 帰ろうとしたけれど気になって仕方がなかったママ。パパに「もう1度だけあの子見せてもらおうよ。」とお願いして店員さんに再度連れて来てもらった。さっきよりは落ち着いていて抱っこも出来た!その瞬間「飼いたい!」と思ったのだ。パパに「ちゃんと面倒みるから!」(小学生みたいなママだなw)パパも満更ではない感じ・・・「えーい飼うか!」の一言で契約となり平成17年6月15日に我が家に来た文太でした。安易な考えから始まったけれど我が家に来てからもうかけがえのない存在☆ママは育児(犬児)ノイローゼになったけれどね。文太~正直なところこんな感じだったのよ。でも文陸の存在はでかいぞ~☆

 余談ですが「文太」の名前は家族会議なしでパパが菅原文太さんのファンだから男らしく(意味不明だし)即決!「陸」の名前は家族からどんな名前がいいか個々に書いてもらいママのが選ばれました☆今まで苦労してきたかもしれない辛い思いをしてきてかもしれない。などと勝手な推測だけれど大陸を自由に大らかに走り回ってもらいたい想いを込めて付けました。            
スポンサーサイト

文太 コメント: 0

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。