ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆じぃじ&ばぁば☆

2009年08月31日 18:46

 文陸をいつも可愛がってくれるじぃじとばぁば。じぃじとばぁばは「デイケア」に
通っています。ばぁばはデイに行く歳にはまだまだだったのですが足が不自由
(歩行は出来ます。)と持病があり体が思うように動かなくなった為通う事に。
じぃじはそれなりのお歳なので通っています。デイに行くと作品を作ってきます。


     父&母

             ビーズで作った鉢植え。梅か桜か分かりません。

     父&母

 葉を布にペタッ!として額縁に飾ったものです。ばぁばの額縁が殺風景だった
ので私がビーズをペタッ!


     父&母

 リースだと思われます。お人形は紙粘土で作りました。みなさん何か感じる事
ありません?私は今日気付いたのですが3点とも「ばぁば」の作品の方が大きい
のです!家でも大きいばぁばですが(何が?)まさか作品までそれが表れるとは
思いませんでしたわ!でも作品を持って帰ってくる度玄関に飾って思い出が
増えていくのは嬉しいものです!

家族 コメント: 4

☆その一口が・・・☆

2009年08月30日 16:59

 よく言いますよね・・・「その一口が・・・」ママよーくに当てはまるお言葉です!
文陸にはなるべく人間さまの食べ物あげないようにしているのですがあげちゃう
時があるんです!はぁ~。


     陸

     陸

     陸

     陸

 陸は物珍しいそうに見ています。催促やおねだりはしないのですがその場に
じーっと置き物のようにいます。微動だにしません。時々「ふぅ~」、「はぁ~」という溜め息が聞こえてきます。パパに「待て!」と言われたらママが「よし!」と言っても絶対に食べないのです。文太はペロ!として怒られていますけど。パパにパンを
一口だけもらいました。ドッグフードより美味しいのは言うまでもないでしょうね!
パパが食べ終わるまでじーっとパンを見つめていた陸。その一口が・・・になるのだよ~!あっママは言えないね~文陸に見えないようにこっそりオヤツ食べているもんね!

コメント: 0

☆悪戯っ子☆

2009年08月28日 13:41

 パパは「悪戯っ子」です・・・「子」じゃなーい。「悪戯とーちゃん」です。
パグさんのお鼻って不思議な形していると思った事ないですか?
小さい穴で頑張って呼吸しているんだなぁと感心したり。さてここから
不愉快に思われる方もいるかもしれないのでこの先はやめようっと
思ったらここでスットプ!してくださいね!

 またパパの悪戯が始まったのですよ。それは文太が気持ちよく寝て
いる時の事でした。ちり紙1枚クルクルと細くして・・・


     文太

     文太

 文太~ごめんよ~!ママも実は協力者なんだよ~!でも気付いていない?
お鼻にもポケットあるのけ?横顔ステキ~☆寝起きだから何が起きているのか
分からないのね。文太~こんなパパとママでごめんね・・・と文太意味なくシッポ
振り振りだったなぁ。

文太 コメント: 6

☆食べ物って・・・☆

2009年08月27日 10:00

 文太さんは我が家で「チマ男」と呼ばれる時があります。それはオヤツ
などチマチマ食べるからです。本人の自由なんですけれど。陸はガツッ!と
食べるので男らしいけれどもう少し味わって・・・なんてこれも本人の自由
なんですけれど。同時にオヤツあげても陸が先に終わってしまう。文太は
ウロウロしてどこで食べようか?隠そうか?ゆっくり食べようか?見せびらか
そうか?など思いながらいるのかは分かりません。そして温和な文太が豹変
しました!


     文太&陸

     文太&陸

 食べ物が絡むと恐ろしいですな。オヤツ2本同時にあげたわけではなく
1本ずつあげたのに文太はまだ1本目を食べていなかったみたいです。
やっぱり「チマ男」だ!文太がこんなに豹変したのは初めてかもしれない。
陸も「フード1粒」落ちていただけで文太とケンカしますから。あ~食べ物って
怖い~!

文太&陸 コメント: 0

☆怒られた?!☆

2009年08月26日 12:44

     文太さん険しい顔して何かしておりました・・・パパとママを睨みながら。

     文太

 どうやら我が家のお財布を管理しているのは文太さんらしい・・・初めて知った!
結構細かいのね文太さん・・・「特にママ遣い過ぎです!」・・・「文陸の物しか買って
ないよ?」


     ペット用品

 「ほら~!」・・・「まだ使ってないではないですか!ママはすぐ買うけれどどこかに
ポ~イ!が多いですよね?だから家に物が増えるのです!」・・・念願の物を買った
けれどみなさんでお持ちの方これはよろしかったですか?痛くないのかしら?
今までゴムブラシだったので。どれくらいの頻度でやったらいいのかしら?


     文太

 「僕は長男として働いてきます!このままでは我が家は破産だ!」・・・「そんな
大袈裟な~。陸はどうするの?」


     陸

     陸

 陸は「何かあったの?」ぐらいにしか思ってないのよ~!長男が立派に自立
してくれた事がママは嬉しいよ!「で、いつ帰ってくるの?」・・・「ママ~!節約
していてください!」・・・「は~い。」・・・文太いつもより視線が冷たかった・・・

文太&陸 コメント: 4

☆世代交代☆

2009年08月25日 13:42

 世代交代・・・って大袈裟な題名ですな。文太から陸へ交代した物が
ありまして。それは・・・


     陸

     陸

 台所の待合室です。前は文太専用だったけれど陸がそこに乗れるようになって
から文太がお譲りしたわけです。2人並べて座らせる時もあるけれど文太がすぐ
去ってしまい「自分の場所取られた!」と思い込んでいると思います。と言って
ケンカするわけでもなく陸はこんな状態で待っているのですね。文太は・・・


     文太

 ふて寝を開始します。顔を見ていると気持ちよさそうだけれど心中はどうかな?
文太は平和主義で我慢する子、陸はケンカ早いところと1つの物しか見ない子。
でも陸は注意するとちゃんと分かって2、3回で覚える子。2人それぞれ長所、短所
あり短所も認めてあげないとね。陸はそれだけ我が家に溶け込んでくれていると
思うし文太も陸を受け入れてくれているのだと思う。だって文太、陸の顔ペロペロ
しているし「遊ぼうよ!」って自分から誘っているから。台所の待合室その内ママが
考えるか自然の成り行きに任せようっと。

文太&陸 コメント: 2

☆ポーズ☆

2009年08月24日 12:45

 陸さん段々と写真撮られるの慣れてきた今日この頃です☆ビデオの
時は固まっていますけど・・・写真も同じポーズをほぼ毎回してくれます!


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 陸がここまで出来るようになったのは進歩です!モデルだと思っているの
でしょうか?何気なくポーズとっているような・・・文太は「素」のままですな。
文太は陸と遊びたいのですが待てずに眠そうです。慣れてくれてよかった!

文太&陸 コメント: 0

☆振り返って・・・☆

2009年08月23日 10:04

 今回の旅を振り返ってみた・・・多頭飼いをして文陸の旅は初めて。荷物も
予めメモして荷物もそりゃ倍になるわね。今回のメインは文陸だから宿泊も
ペットに優しい所選ぶのに必死だった。有名な所は1ヶ月前で満員で中々
見つけるのも大変だなと思った。宿泊の近くに文陸が楽しめる所も一緒に
探さないと移動時間に取られたり文陸も疲れてしまう。

 私たちの事は当然後回し。でも全く苦にならない。当たり前だ家族だもん!
宿泊先は1泊目の所の旅館はまぁまぁだった。ご飯の時も一緒に連れてOK!
だったしうるさい規約もあまりなかった。料金もお手頃で文陸は無料。ご飯も
アレルギーある文太はいつものフードの方が安心だし持って行くのは車だしね。
2泊目の所のペンションはもう行かないって思った。2泊目の宿が全然なくて
やっとの思いで探した所だったけれど最初の所が連泊出来たらよかったのにと
思いながら2泊目の所は文陸が落ち着かなかったのではないかと思った。以前
文太とペンションに泊まった時ここはペットに優しいと思いここのペンションも・・・
って思いがママにはあったのだと思う。それが間違いだった。

 他のお客さんはペット連れていなかった。ドアの閉める音や子供の声が大きく
丸聞こえ。料理も料金の割にはこんなもんかなぁとおもう位満足しなかった。
文陸はいい子にして部屋で待っていてくれた事だけが救い。泊まってみない事
には分からないけれど文陸に可哀想な思いさせたかなって。2つの宿泊先は
お風呂&トイレ共同。1泊目の旅館の方が断然キレイだった!結構宿泊先探すの
大変だな。コテージとかにすればよかったかも。でもね何が大事かって・・・

 家族と一緒に過ごせた時間だと思うのだ!ドッグランで文陸の走る姿見れて
蓼科牧場では陸が羊さんにケンカ売っていたり普段の生活で見えない発見が
あったり!もちろん私のお友達にもあえて文陸を紹介出来た事も嬉しい。今、
陸をなるべく他のお犬さんや人間様に触れてもらえるようにしている。家族だけ
だとその中だけで生活が中心となってしまうから家を出てしまうと警戒心が出る
感じがして。陸に触れてもらえますか?ってお願いしたり他のお犬さんの匂いを
嗅いだりするようにしている。陸にとっていいのか分からないけれどリハビリだな。

 でも家族旅行はいいものだ!文陸見て今、何を思いながら過ごしているの?と
考えたりこれから楽しい所に行くよって言うとシッポ振ってくれたり。陸のシッポは
ゆっくり2,3回で終わるけれど。何回も行けたらいいけれどパパに頑張ってもらわ
ないとね!ペットに優しい宿泊先はどこかにあるだろう!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

☆長野・・・Part4☆

2009年08月22日 10:14

 ママだけが嬉しい出来事かもしれない。でも本当に嬉しかったんだ。
願いが叶ったから。ブログを通してお友達なった~サンクチュアリ
(心の聖域)~
の姫ちゃんと姫ちゃんのお子様の子姫ちゃん!姫ちゃんと
出会ったのは約3,4年前かな。私のブログに毎日コメントしてくれて
それでお友達になりやり取りするようになった。「いつか会おうね!」と
いつも言っていたけれど中々タイミングが合わなくて現実になるのは
当分先かなぁと思っていた。でも今回長野に行くにあたってパパが
「お友達に会ったら?」と言ってくれてやっと実現したのだ!

 会えた時の気持ち・・・「もう感動!」の一言!子姫ちゃんも可愛く
懐いてくれて一緒に蓼科牧場に行ったのだ!子姫ちゃんと手を
繋ぎながら羊さんとヤギさんと戯れていた私。前にも書いたように
デジカメ忘れ姫ちゃんのデジカメで撮ってもらったりして(汗)


     パパ

 子姫ちゃん&文陸パパは羊さんのところで何かしていますな。陸が
羊さんにケンカ売っているのを止めているのでしょうか?子姫ちゃん
文陸パパにも懐いてくれて文陸パパ満更でもないご様子(笑)何と
姫ちゃんと子姫ちゃんと一緒に撮った写真は姫ちゃんのデジカメに
ありまして何ともドジな私ですよ~!姫ちゃんごめんね!!牧場を
堪能して食事しに行ってお土産見に行きました。


     お土産

 姫ちゃんとお揃いのストラップ☆巨峰ってところがまた可愛いなぁと思う私。

     お菓子

     お菓子

 とうとうお別れの時間が来てしまいました。姫ちゃんは本当礼儀正しく
優しく安心感を与えてくれる子です。どっちがお姉さんだか分からない(汗)
子姫ちゃんも文陸をとても可愛がってくれて文陸パパもか!とても楽しい
思い出が出来ました。姫ちゃんから手土産を頂きました。くるみのお菓子
たくさん入っていて一気になくなったのは言うまでもありません。本当に
美味しかった!しかも文陸にまで用意してくれていて感動しました。はい
もう食べてないですけどね!

     
     文太

     陸

 文陸の視線がもう釘付け!食べ物に少し警戒する文太がこんな状態に
なるくらいなのでとても美味しかったみたい!今回の旅は心から思い出に
残る旅になりましたよ~!本当もっと姫ちゃんと子姫ちゃんと一緒にいた
かった!

 
  姫ちゃん子姫ちゃん本当にありがとう!
      これからもよろしくね!
     

     文太

     陸
 
  無事に家に着き次の日文陸お風呂タイム!お風呂が嫌いな文太。
何されているか分からずいる陸。文陸もきっと楽しい旅だったと思う。また
来年どこかに行こうね☆長々になりましたが長野に参上!編はこれにて
終了です!全然レポになっていないけれど。あ~楽しかった☆


       うん!出会いっていいなぁ~!

文太&陸 コメント: 6

☆長野・・・Part3☆

2009年08月21日 12:34

 長野3日目のこの日はママにとって嬉しい出来事があったのですが
その前に長くなりそうなので文陸の様子を先に書いてしまおう!
「蓼科牧場」に行ってきました!なぜに牧場なのか?ママが選んだ
場所なんだけれど・・・触れ合いが出来る!との事でママが行きた
かったのだ!

 
     動物

        間近で見る牛さん迫力ありました!初めての経験でママ感激~!

     文太

 ママは羊さんやヤギさんの所で遊んでいまして・・・文太さん羊さんやヤギさんが
大の苦手という事が判明!フェンス越しに不安そうな顔している。そんな中ママは
羊さんやヤギさんと戯れていました!パパも文太と同じ苦手らしい。


     陸

 ここでも陸の新しい発見がありました!肝っ玉がデカイ!という事。いや怖い物
知らずと言った方が合っている!


     陸

 顔が黒い羊さんにケンカ売っていました陸さん。しかも文太と陸が移動すると
羊さんたちも移動するのです!文陸が羊さんを移動させているの見たら笑えた!
大自然の中は気持ち良くてあっという間に時間は過ぎて長野の旅は終了間近!
長野の景色を車の中からやっと撮ったママ。


     景色
 
 ママは写真家に向いていないようです。デジカメも持っていったのにカバンの
中に入れてあるの忘れてほとんど携帯で撮りました(汗)


     文太

     陸

 サービスエリアでパパが車から出ると文陸はこんな状態で落ち着かなく
なります。パパの姿が見えなくなるとあきらめつくのかお座りしたりパパの
匂いがする運転席にいるのが文太。陸は伏せしたまま上目遣いで様子
見ていますよ!


     文太

 そしてパパが帰ってくると真っ先に甘えるのが文太!ママの事眼中に
なし!陸は後ろの席で大はしゃぎしています!これまたママの事無視!
何だかんだ無事に長野に行けてとても楽しかったです!そうそうママの
嬉しい出来事はしばしお待ちを!ママだけが嬉しい出来事だけれど記事に
出来たらいいなぁと。それぐらい嬉しかったのだぁ!パパ本当にお疲れ様。
そしてありがとう!来年も期待していまっせ~!

文太&陸 コメント: 2

☆長野・・・Part2☆

2009年08月18日 17:23

 さて全然旅行レポになっていないのですがこれも私流という事にして
おきますか!はははっ!長野に着いて第1日目は旅館に宿泊しました。
とても静かで料理も美味しく満足でした!


     陸

 2日目の長野はとても涼しく緑が多くて文陸は大はしゃぎで散歩しておりました。
旅館を出発してある場所に行きました。黒姫高原コスモス園で目的はコスモスより
ドッグランでした。普段リード離してあげられないのでここで思いっ切り走ってもらい
たくて。


     花

     花

 今年は天候が不順で満開ではありませんでした。でもキレイでしたよ!さて・・・
いよいよ目的のドッグランへ!


     文陸

 人も少なくもちろんお犬さんもいない為貸し切りでした!1番はしゃいで
いたのは何と「陸さん」でしたよ!もう走り回る!写真にアジリティーな物
なのか分かりませんがそこに正面衝突し1回転した陸。ケガはなく走り
回っていましたよ!文太はクンクンばかりでした。


     文太

     陸

        文太の満足顔久々に見たかも!陸ははしゃぎすぎて顔が怖い!

     文太

     陸

 水分補給大事!ここで嬉しい事がありました!文太はこのボトルで飲み
慣れているのですが陸は慣れてなく怖がっていました。飲む時も文太兄貴が
飲むのを見てから安心して飲む陸だったのですがここでは奪い合うほど積極な
陸!うわぁ~成長したなぁ。って感動しちゃったママです。十分に楽しんで次の
宿泊先に移動!


     陸

 陸を助手席に乗せていました。本当なら文陸は後ろでママと一緒にいる
はずがパパの傍にいたい陸。いつも文太だったので少しだけ助手席へ。
ママは文太と後ろの席・・・陸気になるのでしょうね。小猿のようにぴょんと
変な格好!最初はビックリ!したけれど旅で解放的な気持ちになっているの
かしら?文太はぐーすか寝ておりましたです。


     文陸

 今度はペンションに泊まりました!文陸はパパの傍から離れようとしません。
なのでママは写真係になりましたよ!パパと文陸の写真ばかり。ママは数枚。
文陸の旅行なのでいいんですけどね。さて次はママに嬉しい出来事が!


 

文太&陸 コメント: 10

☆長野へ・・・Part1☆

2009年08月17日 23:27

 みなさんお久しぶりです。暑いですがお体は大丈夫でしょうか?さて
我が家は8月12日「長野」に出発しました!陸は初めての旅行で
大丈夫かなぁと思いながらの旅の始まりです!


     文太&陸

       文陸さ~ん出発しましたよ!2人仲良く寄り添って長野へ行くぞ~!

     文太&陸

 文太は車慣れしているのですが陸さん進行方向と逆に座っていました。
酔わない?


      文太

 サービスエリアに寄った時の文太と陸。とても暑かったし夏休みだから超~
混んでいた!


     陸

 陸がめちゃめちゃ元気だったのにはビックリ!&嬉しい!反対に文太兄貴
バテていましたけど・・・


     文太&陸
 
 大好きなパパから離れようとしない文陸!パパと1日中いられるのめったに
ないもんね!


     文太

 さぁ車に乗ってまた出発だぁ!文太はもう睡魔に襲われ地蔵化していました。

     陸

 陸も段々と疲れが出てきてこんな顔になりました。ママですか?ママは
文陸と後ろの席で一緒に寝ていたのは言うまでもありません。


 ママは大変なミスをおかしました!文陸に気を取られ長野の風景や宿泊
した所を写真に撮るのを忘れてしまったのです!はははっ!でも無事に
長野に着きまして意外な発見や嬉しい出来事などがありましたのよ~!
今日はこれにて・・・レポになっていません(汗)

文太&陸 コメント: 0

☆言葉☆

2009年08月09日 10:05

 文陸と会話は出来ないけれどパパやママの言葉は通じているよね。
文陸と会話が出来たらどんなにいいか。と思う事しばしば。陸はまだ
「おいで!」が通じない。「おいで!」も練習しているけれどどうしてもの
時はオモチャを持って「おいで!」と言うと来る。地道にやっていこう!

 パパが帰ってくると1日文陸の様子を話す。「今日ねぇ文太がワンワン!
すごかったよ。」と・・・文太を見るとママをずっと見て「余計な事言うなよ~!」
という表情をする。パパが「文太~ワンワン!したのかぁ~。」と・・・文太
パパの顔を見る事が出来ない。自分の話されていると分かっているみたい。
陸の話しても陸はパパのご飯が並んだテーブルをチェックしている。なんと
マイペースな息子だ事!

 PCの近くに文陸がくつろげる場所がある。バスタオルを敷いているけど
文太に「キレイキレイしたよ。」と言うとちゃんと来るのだ。陸は「ここだよ!」
と言うとちょこんと来る。ご飯、オヤツ、コマンドは置いといて日常の言葉が
伝わっているのがママは嬉しいのだ!


     文太&陸

           ママの言葉少しでも伝わっているなら嬉しいなぁ☆

     文太

      あれ?文太さんパパが怖いのではないですか?ママは怖くありません!

     文太

            そうね!寝た者勝ちよ!ママも文太を見習うよ!

文太&陸 コメント: 14

☆写真☆

2009年08月08日 13:58

 懐かしいと思いながら写真の整理をしていたら結構撮っているものだ。印刷
したら相当な枚数になるだろうな。


     文太

 文太はいつもこんな感じでのび~!をしている。どうやらウルトラマンに憧れて
いるらしい・・・


     陸

 陸が我が家に来たての頃公園で遊んでいて陸が何かをしてパパに怒られている
様子。陸の表情見ると「むっ!」としているのかな。この頃まだ体重が増えなくて
抱っこも軽々出来た。今は・・・重い!でも可愛い表情しているなぁ。写真は本当に
宝物だ!

文太&陸 コメント: 2

☆分かりません(汗)→必読!☆

2009年08月06日 15:47

 困っています・・・実は私前から言っていますようにPC全く分かりません(汗)
何が困っているか?って。コメントの投稿者の所にメールマークが付いていて
それをクリックすると「outlookスタートアップ」になってしまうのです。私は
「outlook」を使用していないのでもし私にメールくれた方ご一報を!コメントは
「承認待ち」の状態なので私が許可しない限り公開されませんからご安心を!

 でも・・・私の勘違いだったら・・・きゃ~超恥ずかしい!あのメールマークは
何?不幸のメール?お知らせ?セールス?だって私に来る可能性非常に低い
から妄想膨らむ!ヘルプ読んでも見つからないの~!知っている方おられたら
教えてください。最近メールマーク付いていたのを間違って削除しちゃったの
ですよ!わざとではありません!もしくれた方がいたらもう1度私にご一報を!
よろしくお願い致します(ペコリ)

                  Help Me!!      

 さっき問い合わせしたところ何だか分かった感じがした。私にラブレターでもなく
不幸のメールでもなくお知らせ、セールスでもなかった・・・大騒ぎして誠に恐縮
です(汗)何が「Help Me!」だっつうの!とごまかしている私。いやぁ~今日も
暑かったですなぁ(汗)みなさんお体大切に!


 今日は8月7日です。今コメント管理とコメント欄照らし合わせながらいたら
気付いた事が!コメントしてくれた方アドレス入力に記入しますとそのまま
アドレスが表示されてしまいます!メールくれてもいいよ!と記入されている
かと思われますがアドレスがバ~ン!と表示されてしまうのは私は抵抗ある
のでメールマークが付いた方はコメントコピーさせて頂きアドレスが載らないよう
いじりました!コメントはいじっていないです。どうしたらアドレスバ~ン!と
載らないようにするか出来るか分かりませんが調べ中なのでしばしお待ちを!
いやぁ~ビックリ!した。変なメールが行ったらイヤじゃなですか。私だったら
表示されるのイヤですから。ご迷惑お掛けしますがご理解くださいね!私の
文章で意味通じるかなぁ?私、文章下手だから心配・・・


 ご親切な方からアドバイス頂きコメント欄に注意書きしました!アドレス入力欄は
ないのですがコメント送信した時認証画面が出ますよね。そこにアドレス入力が
あったのですよ!もし、もしアドレス入力した場合は・・・


   管理者だけに許可する!に チェック!

入れてください。お手数お掛けします。私がメールフォームを設定すればいいの
でしょうがそこまで手が回りませんのでごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 3

☆ドアップ!☆

2009年08月06日 10:18

 携帯でもデジカメでも撮るのが好きなママ!下手でもね(笑)デジカメで
「ビデオ」という機能が付いていたのは知っていたが使い方が分からず
説明書読むのも面倒なので使っていなかった。何かのきっかけでそれを
使ってみてデジカメで再生しても音が出ないじゃん!使えねー!とPCに
読み込みしたら音出るじゃん!感動じゃん!それからビデオも使える
ようになったママ。本当適当に使って覚えていく性格なので流れに乗る
のが遅い!ブログに動画載せられないし。だって全部ママの音声入りで
とてもじゃないけれど載せられない!黙っていようと思っても忘れて音声
入っているし。動画はいつになるやら・・・

 文陸とくつろいでいる時携帯で写真を撮りたくなる時があるからいつも
手放せない。パパの電話やメールを待っている為だったら何とも可愛い
妻ではないか!・・・がちょっと違うのだな(笑)パパごめんよ~!


     文太

 文太マジお鼻どこにいったぁ~!埋もれているんかぁ~!とこの横顔大好きな
ママ☆


     文太

 何で教えてくれないのさぁ!何見つめているか自分でも分かっていないの?

     文太

 あっ図星!しかしドアップも可愛いですなぁ。親バカですが・・・文陸の顔見て
いても飽きないのが不思議だなぁ。

文太 コメント: 0

☆嬉しい!☆

2009年08月05日 18:52

 先日、文陸に洋服を買いましたでしょ。とても親切に対応してもらい満足度
100超えのママに嬉しいニュース☆文陸の洋服を着せた画像を送ったら
お店のHPに載せてくれたのです!!(もっとマシな写真送ればよかった!)


           ドッググッズNuj様

 ここに文陸が載っているざんす!めっちゃ嬉しい!でもお外で写真撮れば
よかったよ~!みなさんお時間がある時ちょいと覗いて見てくださいな☆
ドッググッズNuj様ありがとうございます!家宝だ!

文太&陸 コメント: 2

☆ブログって・・・☆

2009年08月05日 11:08

 私がブログをやり始めたのは約4年前ぐらいかな。その時のブログは
今と趣旨が全く違っていた。今は文陸の同居観察日記で結構長く続いて
いる。私はもうダメだと思ったら即削除してしまうタイプ。見てくれていた
方々には大変申し訳なかったけれど。でも・・・文陸のは自分の為に書いて
いる感じかな。あとパグが好き!な人に読んでもらえたらなぁと。どっちが
占めているかと言えば・・・やはり自分の為の方かな。文陸と過ごす時間は
人間より短いかもしれない。私が病気や事故に遭わない限り。

 だから記録と言うより文陸の日々を書いてこんな事あんな事あった。文陸は
こんな感じだよ。って綴っているのだと思う。初代のブログの記事は全部印刷
して取ってある。PCが壊れたら見られないと思って。読み返しては印刷した
紙にちょこちょこっとメモったりして。私って相当暇人だなぁ。インクや紙も相当
使うけれど文陸の日記だもの。安いもんだわ(汗)今は本にも出来るらしいけれど。
そうだ!ここのブログにしてからインクが足りなくて印刷していない!やらねば!

 ブログって色んな意味や趣旨が込められていると思う。コミュニケーションや
呟きや人それぞれの想いで書かれているのだと思う。ブログやっていてプラスの
面もあればマイナスの面もあったりして。自分がうまく保てていればブログって
楽しいだろうな。反対に義務感になってしまったりしたら疲れるかもしれない。
そうなったら最初は楽しくやっていたのに段々と億劫になってブログから離れて
しまう。でも時間がたつとまたやりたくなったりする場合もある。要は自分の
ペースと疲れたなと感じたら休む事ではないかなぁと。

 私は暇人だから毎日書く時間はあるし文陸の事書きたい気持ちはたくさん
ある。でも「今日はいいや。」という気持ちになってから楽になって続いている
のだと思う。前の私だったら何が何でも書く!=潰れた(笑)もし誰も来てくれ
なくても寂しさや孤独感は感じるかもしれない。でも自分のブログの趣旨を
思い出せば書き続ける事は出来ると思う。だから今遊びに来てくれる方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱい!みなさんのブログ見て自分のブログつまらない
なぁと思う事しばしばある。でもこれが私のスタイルなんだな。不器用な私。と
長々語ってしまった私ですがね。自分を振り返ってみようと。ブログは自分にも
人にも色んな作用を引き起こすものだと感じているのでした!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

☆鼻☆

2009年08月04日 10:11

 陸さんは「鼻」がデカイ!文太は埋もれているのに陸はくっきりはっきりと
分かる。しかも高さもある。鉛筆でも乗るかなぁと思ったりもして。鼻の穴も
文太に比べたら大きい。ここで分析してみたら文太は鼻水をミスト状に飛ばす!
しかし陸は鼻の穴が大きい為大粒の鼻水が飛んでくるだけ。文太のミスト鼻水
攻撃には家の中、車の中、家族に塩害を及ぼしている。でも生理現象だから
仕方あるまい。でも・・・時々ママが文太の顔に近付くと待ってました!かのように
「プシュッ!」と飛ばしてくる。しかも大量!陸は本当にタラ~とか飛んできても
大粒だから範囲は狭い。これに関しても共通点は2人の鼻を見ると塩だと思うが
時々鼻に白い粒々がついている事。あの小さい穴で頑張って呼吸しているんだ!
と思うと不思議である。


     陸

 陸がおとなしくしてくれていたので撮れた!くっきりとお鼻が分かるでしょ!
文太の場合どこですか~?って探しちゃうの!

 
     陸

 ほらこんなに大きい!盛り上がっているし。2人で鼻水たら~って垂らしている
姿は何とも言えないほど可愛いのである!

コメント: 4

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

