ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆まだまだ・・・☆

2009年10月31日 11:11

 写真撮影会が我が家で行われました なんちって~大袈裟な 普通に撮って
いたのですがママとしてはまだまだ色気が足りないかな?と思う。努力していない
せいかしら?ストレッチは毎日パパに手伝ってやっている でもやっぱり他の方
見たらフェロモンが漂っていない気がする どうして?修行に出ないとダメ?
どこに修行行くのさぁ~


     陸

 陸はピーンと伸びた脚が気に入っていると満足気だったわ!まだまだ・・・
だわねママを見習ってちょうーだい!なんてパパから「棟梁」と呼ばれている
ぐらいだから色気全くないでーす


       I want 色気&フェロモン !!

と書いて何の意味があるのでしょう?とママはひたすら考えました。

     ※ 10月30日「初代☆文太と陸のHappy Life☆」削除致しました。

コメント: 2

☆僕の場所は・・・☆

2009年10月29日 16:07

 僕の場所はどこですか?今まで全部僕の場所だったけれど減ってきた気が
するのは僕だけですか?(今更何言うてんねん!どつくで!と人間さまの男性
だったらママは間違いなくこう言っている) と言うか文太だけの場所じゃない
じゃん~


     文太&陸

 ほほぅ~なるほど!ズカズカ一緒に寝ちゃえば簡単な話よ!・・・そうですかね?

     文太&陸

 ほら大好きなパパが文太に何か言ってくれているよ!・・・はい、そうですねぇ。

     文太&陸

 陸だって気になるじゃん~!でも寝てしまうけれどね。文太も陸のズカズカ性格
少し分けてもらえば楽に生きられるよ~ 出来るなら僕だってそうしたいですよ
ははぁ~んジレンマに陥っていますな。ってママに逆ギレするな と言えない


     文太&陸

 陸さん大あくび。文太さん・・・雄叫び~あげています なんて2人同時にあくび
したのですよ。


     文太&陸

 文太~最初からこうすればよかったのではないかい?かまって欲しかったの?
ママは決めたよ!個々にベッドを買うって。パパには要らない。と言われたが・・・
もう頼んじゃったもんね ベッド使ってくれるかな?

文太&陸 コメント: 4

☆コミュニケーション☆

2009年10月28日 10:21

 人さまも動物さまも「コミュニケーション」は大切ですよね 陸もやっと少しずつ
ですが出来るようになってきました まだ家族だけですけれどね。それでも進歩
ですよ パパに・・・


     文太&陸

 心許したのか?ここまでさせてくれるようになったのです ママは爪の手入れ
するので我が家に来た時から陸はさせてくれていましたけどね 手が何とも
言えない


     文太&陸

 文太は書くまでもなくパピーの頃から「だらりんこ~」していましたから。やっぱり
ママが爪の手入れのきっかけでさせてくれるようになったのですね パパは自分
だと思っているかもしれないけれど「違うよーだ!」 でもパパが会社から帰って
くるとママの傍から文陸は去って行きパパのところにずっといるのだな。


     文太&陸

 文太はテンションが上がると「チュー」したくなるらしくパパにしまくって
いました。陸も最近「ペロッ!して。」と言うとママの顔に近付いてきて「ペロッ!」
してくれたりする真似をしてくれるようになりました コミュニケーションは本当に
大切だと思うママなのでしたー

文太&陸 コメント: 8

☆えっ~!☆

2009年10月27日 19:46

 人さま・・・女性のお方「化粧」すると別人になるお方いらっしゃいますよね?
私もその一人なんですけど 大きなお世話じゃ~ 気付いたんですけど
陸もその一人に入る気がして・・・見比べてみましょう


     陸

 何もしていない状態・・・って普通何もしていないでしょ!○は鼻の中が見え
ピンク色なんだ!と文太は見た事ないのでちょっと感動!


     陸

 えっ~同一人物・・・いや同一パグさんですか!って思うほどビックリ 撮る
角度・・・とかは内緒ね!こんなに違うなんてみなさん騙されないように!ママは
一体何が言いたいのでしょう?

コメント: 4

☆寝相・・・☆

2009年10月26日 22:29

 ママも寝相が悪いです パパを布団から追い出したりなんて日常茶飯事
寝言もバシッバシッ言っているらしい 「短パン警報発令中!」・・・とか。説明
すると「短パンを履いていないと逮捕されちゃうらしい」・・・何のこっちゃ って
朝パパから聞いた時は焦った。だいぶ前の事だけれど・・・しかもパパにパンチ
したらしい まっママは覚えていないのは当然の事で言われてもねぇ~。
文太さんも寝相が悪いのですよ ママに比べたら可愛いもの


     文太

 いつもソファの隅しかも頭から落ちそうな体勢で寝ている。頭に血は上らないのか
疑問 途中で起こすけれど知らないうちにまた同じ体勢。少しほっとくと・・・


     文太

 自分でビックリして起きるのである ぼっーとしながらまた同じ体勢。学習能力
ありません 落ちた事ないか?ってパパに聞いたところ1回落ちた事あるらしい。
ママは見ていないので文太の反応はどうだったのか!気になったな。文太さん
寝る時は落ちないように自分で体勢整えてください!ってママには言われたくない
ですか?ママもそう思います

文太 コメント: 8

☆雨・・・☆

2009年10月25日 21:17

 今日の日曜日は しかもパパは仕事。文陸つまらないね・・・でも も必要
だからね


     文太&陸

     文太&陸

 文陸の会話こんな感じかな・・・そう陸仕事始めたのですよ!文太兄ちゃん気に
なっている様子・・・「陸子??」どんな仕事場かしら?


                陸子の仕事場・・・

 ママ感動~ 陸子働いているじゃない!お店の子と仲良くやって欲しいわ
ママ、たつこさん、ごん姉、ガブ美さん陸子よろしくです 食べ物ばかり見て
いると思いますけどガツッ!と怒っていいですから。文太、陸子の初給料に
たかってはダメだからね!明日は ますように!

文太&陸 コメント: 10

☆まさか・・・☆

2009年10月24日 20:02

 まさかねぇ・・・夢なのかな?と思ったし自分の目を疑いもしましたよ!何度も
見直してクリックしたら・・・とある所に辿り着くんですもの!それは何かと申し
ますと「文太の親戚探し」していたら・・・じゃ~ん!


 タイフーンを巻き起こしたあのお方の・・・

 ごんちゃんと遠い親戚が判明しました!それが分かったのは結構前でもちろん
じゅんこさんに速攻でコメントしに行きましたよ!でもじゅんこさん気付かれてない
ご様子で「もしかして触れられたくない?」なんてマイナス思考になりひたすら返事
待ち続けた私でした でも昨日のコメントでお返事くれてとても嬉しく公にしても
いいかっ!と思い記事にしちゃいました

 ごんちゃんと遠い親戚でも私としては嬉しい限りです だって何も知らずブログ
通っていてある日親戚さんだなんて ごん兄ちゃん僕ねパピーの頃おむちゅして
いたの トイレが下手っぴで・・・秘密ね スーパースターがお兄ちゃん?って
呼んでいいのかな。いや、いいだろう。お兄ちゃんすごいやー


     文太

                これからもよろしくね! by 文太


 ※ じゅんこさん勝手に公表して記事にして
   ごめんなさい!


 

文太 コメント: 10

☆何も・・・☆

2009年10月23日 11:58

 お別れって本当に悲しいです。人さま、動物さま・・・生きているものはいつか
必ずお別れは来るって頭では分かっていても自分が老いるまで一緒に生きる
かもしれないと思ったりもして・・・ずっとずっと一緒にいると思ったりもして・・・

 病で闘われている人さま、動物さま治療で辛かったり何で自分が?って思う
事もあると思います。病と付き合っている方々もいらっしゃいます。頑張って
いるのですよね。

 治療頑張ったのに耐えたのにお別れが来てしまうのですね。本当に胸が痛い
思いです。ご家族の方は言葉に出来ないほどもっと辛いとお察しします。何か
私に出来る事ないのかなって考えて天国や虹の橋にいってしまった人さまと
動物さまにお花に囲まれていて欲しいなと思い下手ですけれど載せさせてもらい
ますね。花の名前や花言葉は知りません。


     お花
     お花
     お花
     お花
     お花
     お花
     お花

 これぐらいしか出来ないけれど・・・お花畑に座っていたり寝転んでいたり走って
いたり笑顔でいてくれたらいいなぁと・・・天国に虹の橋にいってしまった人さまと
動物さまに届きますように・・・

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆久々に・・・Part4☆

2009年10月22日 01:22

 長く引っ張りますなぁ という事で帰る事にしましょう!文陸と久々にお出掛け
出来て嬉しかったです 帰りの文陸は・・・


     文太&陸

     文太&陸

 相当お疲れのご様子。そして途中で文太さんゲロっぴしちゃったのね 無理
させてしまったかな。家に着いたら超~元気になってましたけど。陸は体力ない
ように見えてすごいパワーの持ち主でしたよ


     景色

 帰りにお土産屋さんに寄って干物大量購入 海は穏やかでとても気持ちいい
お出掛けでした 長々になりましたが読んでくれてありがとうです!完結!
アップロードした画像載せ忘れがありました


     文太&陸

            家族

 パパが1番楽しんでいた感じ ママは文太こちょこちょ作戦実行したら文太
へなちょこ腰抜けになっていました。陸は「兄ちゃんとママ何やっているの?」って
感じでしたよ!おしまい

文太&陸 コメント: 6

☆久々に・・・Part3☆

2009年10月21日 23:28

 ここのみかん狩りはペット同行 そして小さいけどドッグランもあった。文陸
思いっ切り遊んでくれたまえ~


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     景色

 長野の旅以来だね。思いっ切り走って遊んだのは!文陸とても楽しそうでした
ドッグランにトマトがあったのは不思議だったけれど・・・パパとママは で満足
文陸は遊んで満足 ここ中々よかったです!まだまだまだつづく・・・


     

文太&陸 コメント: 0

☆久々に・・・Part2☆

2009年10月21日 20:07

 みかん狩りにやってきたパパとママと文陸。ここはペットも一緒に!農薬使って
ないからペットも安心ですよ!の言葉に引き寄せられました。


     家族

 パパ超~真剣 我が家は食べ物が関わるとスゴイのです いっぱいある
からパパ焦らないで その頃文陸は・・・


     文太&陸

     文太&陸

 忘れていませんよ これから文陸だって楽しめるのよ~ 休憩していてね。

     家族

 こんなに取ったどー!詰め放題、食べ放題 そんなに食べられませんから

     景色

     景色

 秋って感じよね。「鬼柚子」初めて見たけど本当に大きかった!さて・・・行くか!
まだまだつづく・・・

文太&陸 コメント: 0

☆久々に・・・Part1☆

2009年10月21日 19:46

 10月20日 だったので文陸連れてお出掛けしました。どこ行ったか?文陸も
楽しめてパパとママも楽しめる。パパとママが楽しめると表現した方がいいかな


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 久々のお出掛けだね。どこに行くのかな?食べ物あるかな?楽しみだね
さぁ着きましたよ じゃ~ん


     景色

 これは何でしょうか?「みかん」でーす。「みかん狩り」に来たのです!ママ
「何とか狩り」は初めて。わーい、みかんがいっぱいだぁ さぁどうなるかね?
つづく・・・

文太&陸 コメント: 0

☆肝っ玉陸さん・・・☆

2009年10月20日 23:29

 陸さんは肝っ玉が据わっていると言うか意味が通じていないのか?分からない
時がある どういう事かと申しますとパパにあのパパに怒られても「」という
感じの時が多いのですね。空気は読めているかなぁ・・・一応お座りはしている。
パパは絶対に目を逸らさずに怒る。文太はもうそれだけフリージング 目も
合わせられず落ち着きがなくなる。でも陸さんはパパがどんなに睨んでも凝視
しても「」って感じ。逆ギレする時もあった もちろんパパに超~怒られて
いましたけれど。何かされると思ったのかな?なんて思ったりもしますママは。
でも本当にここ最近なのですが陸さんパパに怒られた時少し目を逸らすように
なったのですよ。文太の見ているからかな。


     陸

     陸

 陸さんママが思うに自己防衛が無意識に働いてしまうのではないかい?クセに
なってしまっているとか。愛情のこもった怒られ方されてきていなかったかもしれ
ないよね パパは優しいけれど怖い時は怖いのよ。でも愛情はたっぷりこもって
いるから安心してね 文太さんそんな陸さんを見て・・・

           陸~すげ~よ!マジに・・・
と思っているかは分かりません

コメント: 4

☆食べ物・・・☆

2009年10月18日 13:33

 食べ物に執着心がとてもとても強いのは陸さん!パパとママが何か食べて
いてもらえないと分かって寝てしまうのは文太さん。陸さんはとことんパパと
ママを監視しています 眠くなっても頑張っています!お犬さんらしい
かもしれないけれど


     文太&陸

 「兄ちゃん絶対に食べ物だよね!」、「うん間違いない!」そんな会話が聞こえてきそう

     文太&陸

 下に何かある?パパもう食べ終わっちゃったよ!でもパパにいい物もらえたね!

     文太&陸

     文太&陸

 文陸すご~い!「名誉何たら・・・」って書いてあるよ!受賞おめでとう
これね・・・おせんべいの缶の中に入っていたの 文陸に似合うかなと思って。
ほら、やっぱり似合っている~ 文陸のオヤツはちゃんとあるからパパとママが
食べているのは見て食べたつもりでいてね

文太&陸 コメント: 6

☆関係ないけど・・・☆

2009年10月17日 21:36

 文陸の事からう~んと遠ざかる記事ですけどね・・・パパから小さい頃の話を聞き
思い出した事があって私なりに考えたわけですよ。

 小学校の時「カエルの解剖」した時のお話。ちなみにママはした事ない。解剖が
終わりました。さてパパは何をしたでしょう?

 答えは「解剖で開かれたカエルを糸で縫い合わせた」そうです。パパは閉じたら
また生き返ると思ったらしいのですね子供ながらに。それを見た先生は何をしたで
しょうか?

 パパを怒ったそうです。私は疑問に思いました。「なぜに怒る?」と。私に子供は
いませんし教育の事語っていいのか?と思いますけど語ります。

 子供が「疑問」、「質問」を持つ事っていい事だと思うのですね。それが好奇心に
繋がったり1つの答えだけではなく幾つかの答えが生まれる場合もあると思うから
です。視野や世界が少しずつ広がったり。

 数学みたいにポンッ!と答えが出るばかりではありません。さて話は戻りまして
パパを怒った先生の心理ってどうだったのでしょう?「閉じたからって生き返るわけ
ないだろう!こいつ何を考えているんだ?」と思ったかは先生ではないので分かり
ません。「心優しいな。」、「不思議な子供だな。」は思い浮かばなかったのですね。

 でも怒る必要があったでしょうか?「死」というのを知っていたとして何とかなるの
ではないか?だから閉じたというパパの思考。先生は「閉じても無理!」という
思考。この食い違いは子供と大人の違いから来ているのでしょうね。

 子供が疑問や質問、好奇心を抱いたら自分で調べたり大人が少し手助けしたり
導いてあげたりしていいのではないでしょうか?思考は色々な作用を起こします。
うちの子供にこんな面があったの!とか友達同士や周りの人間そして親と学び
ながら社会人になって影響が出るのですね。

 例えば頭ごなしに怒られた子供は社会人になって人前で言いたい事を言えなく
なってしまったり・・・。今の世の中自然と触れ合う子供ってどれくらいいるのかな?
テレビゲームばかりしている子供ってどれくらいいるのかな?どっちがいいか?
それは自然と触れ合う事がいいと私は思います。でも自然破壊されているのも
現状ですけど。

 何で自然と触れ合った方がいいか?それは私からの経験ですけど見事な教科書
なんですよね自然って。型にはまらない場合もあるし秘密基地作ったり土いじり虫
捕まえたり植物を見たりして「あれは何ていう物だろう?」、「今度の基地はこんな
風にしよう!」と疑問や創造性が出てくる。プラス知恵も。

 テレビゲームを否定するつもりはありません。もし私が親だったらまず自然に
触れさせます・・・きっと。自然界の中で学べる事たくさんあると思うのですね。でも
ゲーム世代で育った人が親になった場合自然界に触れてこなかったからどうしたら
いいのか分からない場合もあるでしょうね。

 パパは私が言うのも何ですけど虫が道で歩いていると必ず植物の所まで運んで
いきます。虫にも生きる権利がある。と言いながら。私はゴキブリだけは殺して
しまうのです。何かで色んな菌を持っていると読んでから。パパは田舎で育ち
小さい頃からお犬さんも一緒に住んでいました。何頭かに囲まれて。パパの田舎
初めて行った時大自然で懐かしい気持ちになって子供に返った気がしました。

 一概には言えませんが自然と人間は密接な関係で成り立ち時には優しく時には
試練を与えてくれる存在だと思います。なるべく自然と触れ合っていたいです。
優しい気持ちにも癒される気持ちにもなれますから。パパは優しい気持ちの持ち主
です。特に生き物や植物には。話しはう~んと反れましたが


カエルの解剖後閉じて何が悪いんだぁ!
怒った意味が分からねー。以上!


 結論。ママは↑が言いたかっただけなのだろう・・・

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆パパって・・・☆

2009年10月16日 10:24

 文陸にとってパパは「大好きだけれど怖い存在」。でも面白い事にパパが
仕事に行く時間になると文陸のテンションは シッポのフリフリもしない。
ちゃんと分かっているんだなぁ。と感心してしまう。ママ? になるでしょ!
はははっ!パパって1日家にいる時間って限られているでしょ。会社から
帰る前に が来て文陸ソワソワ 「ガチャッ」とドアの音がすると文陸は
思いっ切り走ってパパの元へ パパが着替えて洗面台に行くと恒例の事が
始まります。それは文陸の体中をカキカキすることです。文陸は大興奮
普段パパはあまり文陸に執着しないのです。それは「威厳を保つ為」なんて
言っちゃって 「ベタベタしているからママは友達の存在になるんだよ。」と
パパに言われて早4年。だって可愛いもん でもねパパの言う通りかなと
思う時ある ママが怒ってもきかないけどパパが一言言うと「シ~ン・・・」と
する文陸。「こいつら計算高いぜ!」って思うもの!パパはメリハリがハッキリ
しているんだよね。抱っこなんてめったにしないけど遊ぶ時は遊ぶ。ほっとく
時はとことんほっとく。だから自然とパパの周りに文陸が寄り添っている。


     文太&陸

       文太さん「高所恐怖症」なのです!下には陸がじっーと見ている!

     文太&陸

      陸は抱っこが大好き 「抱っこしようっか?」と言うと抱きついてくる。

     文太&陸

   パパにいじられまくられようが大好きなパパの傍にいるだけで幸せな文太!

     文太&陸

 陸はやっとパパに抱っこ要求が出来るようになった!最初はママばかりだった
けれど文太のを見てからかな。悪さした文陸にパパは怒ると本当に怖いのです
真正面から体当たりで文陸にぶつかっていくしアフターフォローもうまいなぁと
感心しているママ。真似してもやっぱり無理!パパの存在はグレイトだわ!

文太&陸 コメント: 6

☆去年の今頃・・・Part2☆

2009年10月14日 15:15

 今日と言う日があるのは家族みんなが協力してくれたおかげでもあり文陸も
お互いに頑張ったと思う。でもそんなに悩まされる事考えさせられる事なかった
ような感じだったかな。病院の先生に診てもらう時も文太はブルブル震えている
のに陸は「どーぞ!」みたいにリラックスして「大人しいですね!」と皮膚炎も
バッチリ完治!していた!新しい家族が増えると家族意識にも変化があって特に
じぃじとばぁばはすごい!毎日文陸に話し掛けたり陸を抱っこして子守唄唄うのは
ばぁば (陸さんもう自立していますから) じぃじは陸とお昼寝をするのが楽しみ
なのである 文太はパピーの頃からパパとママにベッタリだったので。じぃじと
ばぁば文太も可愛がってくれたのにねぇ。文太・・・今はじぃじとばぁばが陸に取ら
れると思い必死にじぃじとばぁばの部屋に通っています


     文太&陸

 陸はもう我が家の次男です!文太より1コ上だけれど次男です!次男は
自由奔放ですなぁ。


     文太&陸

 これには感動 手が触れ合っていた!文太嫌がると思っていたのに平気
だった!


     文太&陸

 そうね何だかんだ1年が来るわね陸さん!文陸は我が家のアイドル化して・・・
と言う事はない!アイドルはママで十分さぁ~ 陸には「血統書」というのは
ない。でもそんなの関係ない。文太の血統書もこの間「親戚探し」の登録に必要で
初めてじっくり見たママである。別にショーに出すわけでもないし。いつも思う。
陸は本当に手の掛からない子。何で保護されたのか?って。答えは・・・


    我が家に来る運命だったから~!

文太&陸 コメント: 18

☆去年の今頃・・・Part1☆

2009年10月14日 15:00

 去年の今頃・・・「陸を家族にしたい!」と陸を預かってくれている方また責任者の
方とやり取りを頻繁にしていたママ。このやり取りで色々学んだ事が多かった。
正直「健康な子」、「若い子」を選択していたママ。それについては「誰でも当たり
前の事」とおっしゃってくれた責任者の方。でも陸に出会えた事本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。皮膚炎になってしまったいたけれど預かってくれた方の
おかげで我が家に来た時キレイな毛ヅヤになって「もし何か病を患っていたと
しても家族として迎えよう」そう思った。保険会社に保護犬でも加入出来るか?と
問い合わせしたり病院の先生にも陸が来る前に状況など説明してこれからお願い
します。と頼んでいたっけ。面接になりママは不安と緊張していた。文太とうまく
やってくれるかしら?陸は我が家に馴染んでくれるかしら?色々な思考が頭の中
グルグル回った。


     文太&陸

 陸が来て3日目。不安そうな表情・・・自分がどうしてここにいるのか?疑問に
思って当たり前不安になって当たり前。保険加入も出来るとの事で写真を
送らなければならない。でも陸はカメラ向けると逃げていた。何枚か撮って送り
加入出来た。


     文太&陸

 文太も「何者だ?」という想いが強かったと思う。いきなり現れて一緒に同居する
なんて・・・。文太の視線の先にはパパが陸を相手している光景。「僕のパパ・・・。」
 
     
     文太&陸
     
 陸・・・心細かったよね。この表情見ると何か怯えている感じもしなくはなかった。
どうか我が家に少しずつ慣れてくれますように。我が家に来てよかったと思って
くれますように。贅沢言えば文太とも仲良くしてくれますように。お互いにストレス
たまりませんように。願いは山ほどあったなぁ。


     文太&陸

 パパの遊び方がよかったのか陸が元々積極的なのか少し慣れてきた様子。
微妙に距離はあったけど。文太は隣で陸を観察。お互いに心は開いてなくどう
接していいか分からない様子。パパとママは見ているしかなかった。でも悩んで
いるより色々試して失敗してもまた違う方法試して成功するとみんなで喜んで。
家族みんなが協力してくれなかったら今日と言う日は来なかったな。つづく・・・


 

文太&陸 コメント: 2

☆すげ~よ兄ちゃん!☆

2009年10月11日 19:38

 文陸と散歩の時「文太だけなのかな?」と思う事がある。陸も真似をしているが
未だに出来た事がない。それは・・・


     文太&陸

 っこする場所選び。何でかいつも段差があって で示している幅ぐらいの
ところでするのだ!平均台みたいにチョコチョコと歩いて。器用なのか不思議だと
いつも思う。それを見ている陸は・・・


     文太&陸

 まだ達成した事ないから文太をじっーと見ている そのうち陸もこんな感じに
なって2人してチョコチョコ平均台歩いていたら面白いのに!文太この状態で時々
逆立ちなったりする事もある。見ていて面白い!観察日記はやめられないなぁ。

文太&陸 コメント: 8

☆みなさんのおかげで・・・☆

2009年10月10日 21:37

 みなさんのおかげで何と!「フリップクリップ」デビュー出来ました!本当に
ありがとうございます!使いやすい、簡単、楽しい!ほほほっ!では・・・




 どうでしょうか?何が何だか分からずアップロードしていたら今月分終了!
でも無事に出来ました!本当にありがとうございます!

文太&陸 コメント: 6

☆騙されやすいのは・・・☆

2009年10月10日 18:54

 文陸どちらが騙されやすいでしょうか?のテストしてみました毎回同じ結果
なんですけどね・・・淡い期待を寄せて。パパがいつもやる事!手の中に何か
あると思わせて ぽ~い!する真似をします。


     文太&陸

 写真には写っていませんがパパは遠くに投げる振りをしている最中です!もう
写真見て分かると思いますが文陸のどちらが騙されやすいか?それは・・・


     文太&陸

 それは・・・文太さんでーす!毎回同じ結果なんですよ!陸さん引っ掛
かるかなと思いきや結構冷静に判断しているのです


     文太&陸

 パパが投げた振りの方向まで文太さんは行きウロウロ探し物。陸は眠さに
勝てず・・・これが本当に食べ物だったら目パチクリッ!そして今日も文太さんは
引っ掛かって陸さんからシラ~とした目で見られるのでした!

文太&陸 コメント: 4

☆意味が分かりません☆

2009年10月08日 12:26

 FC2の動画・・・120MBが上限・・・これはトータル?1ヶ月単位?トータルなら
これが最後の動画になるなぁ。では見納めという事で文太さんをどうぞ!


 

 
 相変わらずやる気のなさと最後の「おやすみ~」は何の意味があるのかパパに
聞きたい・・・みなさん見てくれてありがとうでーす!

文太 コメント: 12

☆懐かしい!☆

2009年10月07日 20:02

 ペットショップから文太を我が家に迎え入れた時に手渡された物・・・じゃ~ん!

     文太

 「母子手帳」でございます!整理していたら出てきた(汗)懐かしくてきっと私の事
だから色々細かく書いてあるのだろうと中を開いてみました!


     文太

 あれ?何かの見間違いかしら・・・この私が書かないわけないのになぁ。あっ!
あの頃「文太犬児ノイローゼ」になっていて母子手帳どころではなかったんだ!
あと書き込むのがもったいない!とか思っていたりもしたかも・・・もらった意味
ないじゃん!てな事でこれも大切な思い出の品の1つですなぁ。
     

文太 コメント: 8

☆結果・・・Part2☆

2009年10月06日 21:10

 動画出来るようになったのか分かりませんが文太さんに登場してもらったら
やっぱり陸さんにも登場してもらおうと撮影しました!では次男の陸さんでーす!


 


          これで動く2人を紹介出来て一安心なママでした!

文太&陸 コメント: 10

☆結果・・・☆

2009年10月06日 16:50

悪戦苦闘を強い入れられているママですがきっと簡単なのだろうと思うの
です・・・たぶん。何だかんだいじっていたら何と出来たのです!自慢する事
でもないのですがね(汗)まずテストで文太さんに撮影協力してもらいました。








 どうでしょうか?広告やら高画質など余分なのを削除するにはどうしたものか?
勝手に消しちゃった!いいのか?では第1作目の作品!初めて動く文太さんを
ご覧ください!

文太&陸 コメント: 4

☆はて?どうすれば・・・☆

2009年10月04日 20:15

 ママ新しい道を切り開こうと思いました!う~んやってみたい!やろう!
それは・・・


         「動画」・・・そう「動画」よ! 

 文陸見ていて「これ動画に出来たらなぁ。」と・・・そして説明も読み登録もして
アップロードまでこぎつけました・・・なのに出来ません(汗)「YouTube」でも出来る
かなぁ。もっと初心者用に簡単に出来るのないものかね?flv形式?頭混乱

 なぜにアップロード出来ませぬか?うちのPC殿!デジカメでビデオ撮ったのを
読み込んで容量や時間内に収めて参照クリックして動画にしたいのを選びあとは
アップロードが出来ればうまくいく予定なのに・・・PCの設定で何かいるのかな?
みなさん・・・


          「動画」って簡単ですか? 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆反省?☆

2009年10月03日 15:33

 文太は反省しているのだろうか?あるものから怒られたらしい・・・あるもの?

     文太

     文太

     文太

     文太

 あるもの・・・それは「ミニプーさん」です。ミニプーさん文太は反省していない
ですよ!こんなお姿になってしまって・・・でも文太は大好きなんだって!

文太 コメント: 12

☆ぬいぐるみ☆

2009年10月02日 14:57

 文陸は「ぬいぐるみ」が大好き!陸は大きいのを文太は・・・大きいのが好き
だけれどすぐ取られて小さいのをブルブル振り回して満足?みたい。陸は納得が
いかない事があるとぬいぐるみをブルブル振り回して解消している。ぬいぐるみは
文陸にとってありがたい存在。


     陸

 文陸は「位置についてヨ~イドン!」の言葉にすごく反応してテンションもアップ。
陸に言うと「ウゥ~ガルル~ウガウガ~クゥ~ン・・・」と陸語が飛び出すほど。


     陸

 遊びとは言えとても負けず嫌いな陸!一度ぬいぐるみを渡した日にゃチビッコの
怪獣と闘っている感じ。


     陸

 この満足顔!文太は「ちょうだい」と言うとぬいぐるみをママの前にポトッと
落とす。陸は「ちょうだい」が分からないから「待て」と言って一旦ママの手元に
置きお座りしている陸に「はい、どうぞ!」と渡すと喜ぶ。ぬいぐるみで遊ぶのは
いいけれど・・・ママの手が臭くなるのよ~文陸さんの口臭で・・・ありゃ!

コメント: 14

☆ちゅーちゅー☆

2009年10月01日 12:07

 文太語の「ちゅーちゅー」覚えています?寝ている時ヒクッヒクッとなり起こして
口をくちゃくちゃするので「ちゅーちゅー」をします。こんな感じ・・・


     文太

 いつもだと伏せで飲むのにこの時立っていて自分で水飲みに行けば?と思うが
寝ぼけてぼっーとしているから無理!これが文太語の「ちゅーちゅー」です。


     文太

     文太

 これまた美味しいそうに「ちゅーちゅー」するのです。途中で目をつぶったりして。
文太が母乳飲んでいた時こんな顔していたのかなぁ。と思ったりもして。パパが
やると早いので文太は苦手です。って早かったら誰でもビックリして苦手だろう。
ママはゆっくり文太の様子見ながらやっているので安心しているみたい。パパが
「ちゅーちゅーしようか?」と文太に言うと寝ぼけていてもママを必ず見ます。信頼
してくれているのね!と嬉しくなるママでした!

文太 コメント: 2

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

