ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ペイント・・・☆

2009年11月29日 16:15

 写真を撮ってブログに載せよう!と決めるのが楽しい 家族の顔も入って
しまった場合みなさんモザイクなどしていますよね 私も教えてもらったの
ですが使い方分からずして「ペイント」だけになってしまった しかも絵は
大の苦手。でも描いていると結構楽しいものです 自己満足の世界に浸って
いますよ


         陸

 本当は藁帽子描きたかったけれど「ベトナム風の帽子」になっちゃいました
でも満足しちゃうのですね私は。陸さんのキリッ!としたお顔初めて見たような
気がする!


      風景

 全く関係ないけれどパパと夜買い物行った時 がとってもキレイで携帯から
撮ってみた!ちゃんと って分かるものだなぁ。




     

私の趣味&お花&風景 コメント: 2

☆三人衆・・・☆

2009年11月28日 14:27

 我が家の男三人衆(1名ニューハーフ)と共に近くの広場に散歩に行った。文陸は
パパがいる事で大満足なのに「散歩まで来てくれるのですか!」興奮状態。あのぅ
ママも一緒なんですけれどね・・・文陸に無視されているママの存在はいかに?


     文太&陸

 陸さんクンクンするようになったのですよ!しかも文太さんより念入りにクンクン
するものだから時間がとても掛かります。画像の「↓」のところで他のお犬さんが
おし こしていたの見た事あったのです。パパと陸が座ったのですよ!でもママ
言わなかったのだなぁ。その時は・・・だって楽しそうにしているから。帰る時に
教えてやった 「マジ?」、「嘘ついてもしかたなかぁ~。」、「まっ、いいかっ!」
パパは起きた事は仕方ない。壊れた物は仕方ない。「まっ、いいかっ!」タイプ。
現在パパの思考見習い中のママ。


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 疲れ切った男三人衆(1名ニューハーフ)・・・でもパパとの散歩大満足の文陸。
文太さんはにほいを嗅ぎたいのに~パパ待ってください!大事な情報源です
から~!と言いたかったに違いない。パパ散歩ありがとう!

文太&陸 コメント: 10

☆試してみようかな・・・☆

2009年11月26日 15:53

 文太さん手のペロペロが止まらない時がある。最初は注意していたけれど余り
「だめ!」ばかり言っているとストレスになるかなぁと思って様子見ている。原因は
何だろう?お手入れも考えながらやっている。手を見るとペロペロした後は少し
赤くなっているけれど普段の時は何でもない。そこで色々調べた結果これに辿り
着いた。それは・・・


                 バッチフラワー

 名前は聞いた事あったけれど詳しくは知らなかった。何だか植物やお花などから
エッセンスを抽出した物らしいエッセンス以外にも製品はあったな。もちろん人さま
にも使えるらしいのだが効果はどうなんだろう?個人差にもよるだろうな。病院より
自然の力に頼るのもいいかな。原因を取り除いたり突き止めたりする方が先決で
お話出来ない分ママが文太を観察していても毎日特に変化があるわけではなく
陸との同居で我慢する事もあるかもしれないけれど「文太お兄ちゃん!」と立てて
あげたりもしている。

 あるペットショッに問い合わせをしたらとても親切に詳細にお返事をくださって
購入するなら「ここだ!」と決めた!何軒か問い合わせをしたがそんなに親切では
ない気がした。一度試してみようかな・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆最強の存在・・・☆

2009年11月25日 12:50

 我が家で1番「最強の存在」パパと言いたいところだが違うのだ!しかも最強の
意味も違うし・・・そのお方は・・・


 ばぁばでございます!ばぁばはママのかーちゃんでじぃじのワイフです
ばぁばって人間かなぁ?本当に母親?と思う事しばしばある・・・

 それは遥か遠いママが高校生の頃じぃじが家で軽い「脳梗塞」を起こしました。
救急車を呼び色々質問され答えたのは全部ママ。みなさん動揺していたのね。
ばぁばは・・・と思うでしょうが全くいつもと変わらずの様子でした。出発する時当然
ばぁばも行くと思っていたら家にいるとママはばぁばは足が不自由だし家にいて
何かあったら連絡しようと留守番してもらおうと。救急車が走り出しばぁばはどう
行動起こしたでしょうか?


 「行ってらっしゃ~い!」と手を振って見送ってくれた
ばぁば・・・隊員さん私に気付かれないように笑っていたしじぃじは「う~う~」と何か
言いたそうだった じぃじは軽くすんだので点滴と検査入院しました。ばぁばは
のんびりなところがあり「お父さんの所に行ってくるね。」と決まった時間帯に行く。
その訳は「じぃじの出された病院食食べに行く」のでした。じぃじも好き嫌いが激しく
残してばかり。体の為に作られたのに・・・ばぁば残しちゃいかん!って患者さんの
食べてはいけないんだよ 看護師さんが記録つけている場合もあるから。なので
「じぃじのご飯」は毎日完食!呆れて何も言えませんでした ばぁば入院した時
「ご飯おかわりください!」とケガの入院だから出してくれたけれどママ行くの抵抗
ありましたよ~ そして約何十年かの月日が流れ・・・文太が我が家に来る日に
ママは事故に遭いました じぃじが駆けつけ救急車に乗って一緒に病院へ。
パパもすぐ駆けつけてくれました。ばぁばは留守番という事です。よかったぁ

 ケガは膝の靭帯損傷、打撲、擦り傷程度ですみ文太を迎えに行く事で痛みも
我慢出来ました 文太とご対面!我が家に行くぞ!みんなお腹ペコペコで
帰宅したら何と・・・何と・・・ばぁばが・・・


     優雅に一人でご飯食べている!

 しかも笑顔で「お帰り~!ご飯待てなくて先に食べちゃった!」 いいんですよ。
低血糖になったら倒れちゃいますもんね(糖尿病持ち)気にせず食べてください!
こんなばぁばだけれど波乱万丈な生き方をしてきた。いつも喜怒哀楽ハッキリ表現
して分かりやすい。1日1回は大笑いをするし何か憎めないところがある。歩行は
出来るけれど転びやすい。でも1度も顔をケガした事がない。ばぁば曰く・・・


           女は顔が命だでねぇ!

 恐るべしばぁば我が家で最強な存在間違いなし!文陸と毎日何かしら会話して
いる。これからも何か事を起こしてくれるだろうとママは密かに楽しみなのである


     文太&陸

家族 コメント: 6

☆じぃじの闘い・・・☆

2009年11月21日 20:30

 じぃじとはママのとーちゃんである ママは一人っ子で同居している。そんな
じぃじは今でも文太&陸も加わり闘いの日々 陸はそんな闘いまでいかない
けれど・・・何の闘いか?前に「文太語」の記事を書いた。詳しくはこちらを参照に
してくださいまし

 文太はじぃじを自分より下だと思っている。パピーの頃じぃじはそりゃ可愛い、
可愛いと甘やかしたのもあるし咬まれて文太をビビッっているのもある。ちなみに
家族の中で文太に咬まれたのはじぃじだけである それでも毎日可愛がって
くれて文陸の散歩も行きたがる。高齢だから心配だけれどお願いする時もある。
話はそれたが未だにじぃじと文太のやり取りは意味不明・・・文太は慣れたみたい
だけれど。じぃじは何で通じない!と思っているはず・・・それはそうだろう。

  「ポンポン」 → 水を飲み終わった後拭く事。

  「トントン」 → じぃじが使っている言葉。何度も「ポンポン」って言っているが
            なぜか「トントン」になってしまう。

  「お手」 → コマンドですよね。

  「おで」 → じぃじが言うとこうなり何度も聞いていたら文太「お手」していた。
 
  「待て」 → コマンドですよね。

  「まで!じぃじの顔見て」 → ご飯の時こう言いながら手を上下させている。

 じぃじの一生懸命さが伝わってくるのだけれど申し訳ないと思うのだけれど・・・
笑ってしまう時がある 入れ歯のせいかな。でもいつも本当にありがとう
今は文陸じぃじの取り合いっこしている。じぃじもビックリ!「文太が~!」って。
文太もじぃじが大好きなんだよね しかし闘いの日々は続く・・・


   ※ ちなみにじぃじは「ちびまるこちゃんのおじいちゃん」にそっくりです

家族 コメント: 8

☆完璧に・・・☆

2009年11月20日 22:38

 最近「文太兄ちゃん」と呼んでいるママ 文太に通じたのかとても喜ぶの
陸にも通じたのか「文太兄ちゃんのだよ。」と言うと文太のオモチャなど取ったり
しなくなった 不思議だなぁと思って・・・文太の威厳保てるのと文太が陸に歩み
寄る事が多くなり「遊ぼう!」と誘っていくようになった。前はちょっと様子見ていた
みたい。陸は威厳というものにこだわりはなく自己表現がストレート。気が向いたら
文太兄ちゃんの傍に寄り添ったり散歩でも文太兄ちゃんの後ろにピッタリ!歩く。
言葉ってすごいなぁ。


     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 ベッドも隣同士でたまに陸が文太兄ちゃんの所に入って寝ていたり・・・1枚の
バスタオルを文陸に掛けてみた。そうしたらこんな感じになってママはほのぼの
した。全くの他人なのに寄り添って寝る姿は何とも愛しい完璧に兄弟ね!

文太&陸 コメント: 8

☆ケーキ☆

2009年11月19日 19:50

 今日はとても寒いです。しかも雨だし・・・もうすぐ「クリスマス」だなぁと思って
文陸のケーキをネットで探していたのですね。手作りしないママでごめんよ~

 いい感じのケーキが見つかったのですよ!さつま芋など体に優しそうなケーキ。
配送日などちょいと問い合わせしてみたのです。

          「このケーキは何日には可能ですか?」

 みたいな内容を送ったと思います。お返事が来ました。・・・うん?

          「クリスマスは忙しいのでこちらを参照にしてください。」

 URLが貼り付けられていてクリックすると違うケーキ。私の問い合わせの文章が
下手だったのかなと思い再度問い合わせしてみました。

          「さつま芋のケーキは出来ないという事でしょうか?」

 お返事は・・・次のように送られてきました。・・・うん?どれどれ?


        「忙しいから無理なんです。」

 もしも~し文章力飲み込み悪くてごめんよ~ 一応日本人なんだけどね
さつま芋のケーキは無理だって事は分かった 私の問い合わせに付き合って
くれた事にも感謝しよう 君のお店人気があるかは知らない!でもね・・・
「さつま芋のケーキはクリスマスはやっておりません。」と最初に書いてくれれば
よかったのに。クリスマス忙しいのはお前の所だけではない!それと・・・


   「大変申し訳ありませんが
          取り扱っておりません。」


 と書くのが対応じゃないすか?サービス業なんだからさぁ。頼まなくてよかった。
他に見つけましたから 文陸に喜んでもらえるといいなぁ


     文太&陸

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆自分の気持ち・・・Part2☆

2009年11月18日 21:31

 昨日の続きになる。の前に昨日の記事にコメント頂き本当にありがとうです!
心が軽くなりました 前にも記事にした事がある。みなさんが現実にお会い
してワイワイしているのが羨ましい。と・・・

 どこかしらで繋がっていたくてメールフォーム設定したりなんかして。自分が
心許した方とやり取りさせてもらっている。でも申し込んだのは全部自分から。
恥ずかしい事ではないけれどメールフォーム意味ない!って思った(笑)しかも
自分から申し込んでおきながらメール書くのもたまに・・・これまたしかも相談に
のってもらう。という何て失礼な私でしょうか!本当にすみません。

 メール書きたいけれど仕事されている方とかお返事が大変かしら?なんて
思うと書けなったりして。じゃ何で申し込んだー!となりますが。お返事は
待てばいい事なのです。無理強いするものではありません。お返事が来ると
超~嬉しい私。すぐ返事を書いてしまう。いいのか悪いのか。相当ヒマな私
なのかしら?いいえ嬉しいからです!距離間をうまく取れないみたいで・・・

 でも「付かず離れずが1番!」と教えてもらった事思い出した。女子高生じゃ
あるまいし毎日やり取りしてどうする?お互いに負担になるだけです。それは
避けたいです。ワイワイ楽しんで羨ましい!と思う時もあれば文太は去勢して
ないからマウントしたら失礼だな。とか陸はまだ文太以外心許していないから
攻撃したらどうしよう?などグチグチ考えるだけで終わってしまう。

 今の私はブログ訪問するだけで十分なのかもしれない。会いたい方はいて
それはお楽しみにとっておこうと思う。いつか会えたらいいなぁって。今ブログ
訪問させてもらっているところ、今やり取りしてくださっている方を大切にして
いよう!それ以上望んだらキリがない!広く浅く付き合いの出来ない私。

 グチグチになってしまったけれど吐き出したらスッキリした。読んでくれた方
キノコ生えたらごめんなさい!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

☆自分の気持ち・・・Part1☆

2009年11月17日 20:07

 文陸のブログを始めた頃の気持ちを最近忘れかけているような気がする。他の
ブログを訪問する回数、件数が増える度に忘れかけている気持ちが増幅する気が
してきた。これは「自分自身の問題」であって自分で解決するしかないのだ。

 私の訪れるブログは大好きである。そのブログのパグさんたちも自分の家族の
ように可愛い。最近ブログに訪問してもコメント出来ない時がある。決して嫌いな
記事ではなくて上手く自分の気持ちが表現出来ないのだ。私は義理で書くのは
嫌いだ・・・時々読み逃げしてしまう。それはそれでいいかな。と思っている。

 訪れていたのにやめてしまったブログもある。これまたうまく言えないがコメント
してもコメントの返事がなくて記事だけがドンドン更新されていくのが疑問だった
から。その人のブログのやり方なので私が行かなきゃいい事。これはかなり前の
出来事である。

 私の目的は「文太と陸の同居生活観察日記」だったけれど色んな事書きたいと
思っていた。それはそれで書けているかもしれないと思いつつも反応を気にしたり
してしまう自分もいた。コメントを承認制にしているのは色んなコメントを想定して
いたから。文字だけの世界は相手の感情が分からない時があるからじっくり読み
コメント返している。キツイなぁと思ったのは1回だけ。後のコメントはほのぼのと
しながら書いている。

 思った事は書いてもらっていいわけで私がそれをどう受け取るかは私の自由で
ある。現実の人間関係の中でネットの人間関係もあるのだなと。会ってなくても
文字だけのやり取りで成り立ってしまうのである。実際にお会いしたいな思う方々
何人かいらっしゃる。でも遠かったりして・・・いつかお会い出来るといいなぁと思う。

 仲間に入りたいと思う自分もいるが「バトン」は苦手だ。もともとプレッシャーに
弱いし次を紹介する人もいないしいたとしても迷惑ではないか。と考えてしまう。
相談にのってもらった事もある。優しく対応して頂き心が楽になれた。まず私に
「バトン」回ってくる事はないのだが・・・「バトン」をこなした方はすごい!と思って
しまう私。大袈裟に考えすぎかもしれないけれど・・・決して「バトン」を否定して
いるわけではなく私は苦手という話である。

 ブログやめようか?休もうか?と考えた時もあった。日記を書いていればいい
事かなとも思った。でも文陸の事を書いている時楽しい自分もいる。それに他に
可愛いパグさんも見る事が出来る。私の楽しみの1つである。それに病になった
パグさんは本当に心配になる。大丈夫だろうか?と毎日ブログを訪れて更新
されていると安心して。コメント書けない時もあるけれど・・・

 何か暗い記事になってしまったが私の今の心境である。これを読んで不愉快に
なる方もいるかもしれないし去る方もいるかもしれない。でもそれはそれで仕方
ない事で私は引き止めるつもりもなく私もその方のブログに訪れる事はなくなる。
義理は嫌いな私。必要な時もあるかもしれないけれど避けたい私。もっと楽に
生きようっと!でもね時々愚痴書くと思う。スルーしてもらって構わないし・・・
これが私流のブログスタイルだから(前にも書いたな)

 いつもこのブログに訪れてくれる方々感謝しています 心の底から・・・
                                       文陸ママより

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

☆変身の術☆

2009年11月16日 23:00

 文太が変身の術を使った。文太に言わせると「忍者らしきもの」ママから見ると
「盗っ人」にしか見えない。でもって「正義の味方らしい」・・・他の人が見てどう判断
するかは自由である。文太はどんな風に変身したのか?


     文太

 文陸パパとママ遊んでいるだけじゃん!いや私は無関係である。しかも遊びでは
なく真剣に取り組んでいた。もちろん文太が1番真剣だったかもしれない。悪者
退治とは無病息災を意味しているのだろうか?こんな格好だけれど本当みんな
健康でいて欲しいと願うばかり。文太は文太なりに応援しているのであろう。・・・
真面目に書いてもよかったが私らしく表現するとこういう形になってしまう。
真面目に表現も出来るけれどお堅い文章だけになってしまうと思った。文太に
協力してもらった。今年ももうすぐ終わりに近付く。みんなみんな「健康で元気で
いて欲しい。」・・・本当心からそう願います!

文太 コメント: 8

☆個々に・・・☆

2009年11月15日 23:42

 届きましたよ~パパに了解得る前に購入しちゃった物が!ふふふっ 購入した
者勝ちって感じかな 文陸どうですか?気に入ってくれましたか?


     文太&陸

      文太はすんなり寝てくれました 気持ちよさそうです よかったぁ!

     文太&陸

      陸は最初出たり入ったり でも最終的には落ち着いてくれましたよ

     文太&陸

 あれれ?陸~そこは文太のベッドだよ!ちょっと隙間があると入っていってしまう
一人だと寂しいのかな?この光景は我が家に来て初めてです。ママ感動


     文太&陸

 2人仲いい感じ やっぱり個々にベッドは必要かも!って思った ネット購入
だからどうかな?と思ったけれど値段もお手頃だったし実物は心地良い感じ。購入
してよかったぁ!パパの反応は文陸の様子見て「いいじゃん!」文太に「ベッド」と
教えて文太がベッドに入ると大喜びのパパ 陸も頑張って覚えていたね!パパ
買って正解でしょ?

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 2

☆それぞれ・・・☆

2009年11月14日 15:23

 文陸それぞれの「くつろぎ方」がある。ソファーは文太の場所になっているけれど
陸も仲間入りしたい時がある。そういう時は仕切りして半分こ。本来パパとママの
場所なんだけれど使っていない時は「よし!」としている。では文陸の「くつろぎ方」
ご覧あれ~!


     陸

     陸

     文太

     文太

     文太

 陸の柔軟性に頭が下がる!どうしたらこんな体勢が出来るのだ。尊敬して
います。文太の腕隠しが大好き!文太も楽みたい。「くつろぎ」は大切よね!

文太&陸 コメント: 4

☆待ち人・・・☆

2009年11月13日 14:50

 家に誰かが待ってくれているのは嬉しいものだと思う。そしてドアが開いた瞬間
「ただいま!」と「おかえり!」ステキな言葉!今日も無事に帰ってきてお疲れ様!
顔を見るとお互いホッとしたりして・・・うん?いつもと内容が違うぞぃ!この2人が
そんな心境ではないかと思ったりしたママ。


     文太&陸

     文太&陸

 このお2人さん「まだかぁ~?まだかぁ~?」状態!ママが「パパ」と言葉にする
だけでもパッ!っとドアを見るくらい待ち焦がれている。しまいには待ち焦がれて
お2人さん眠くなっちゃうのよねぇ~。連鎖反応でママも眠くなってしまう。パパの
メール音でお2人さんのお顔がワクワクするのは言うまでもない。君たちが奥様
みたいだね!

文太&陸 コメント: 2

☆どう?☆

2009年11月13日 09:44

 僕もチャンレンジしてみた!でも兄貴のようにはいかなかった・・・さすがだな。
兄貴は・・・尊敬しています!僕より歳は下なのに・・・あの貫禄はどうやったら
出てくるのかお聞きしたい!


     陸

     陸

 口を開くの忘れた・・・でもよろず兄貴に憧れて頑張った!6歳の陸の秋はこんな
感じで過ぎていく・・・多摩川を一緒に散歩したい陸であった。

コメント: 4

☆僕の悩み・・・☆

2009年11月12日 20:24

 最近、僕に悩みができた・・・気付いてなかったんだ言われるまで・・・悩みは恋愛
とか陸と不仲とかではないんだ・・・ママもよく言っている言葉の意味が分かる気が
する。ママがよく言っている言葉・・・


           「重力には勝てないわ!」

 僕も最近そう思う。特に写真を見た時感じる。ママの言葉って説得力あるな。

     文太

     文太

     陸

     文太

 陸は悩んでいないと思う。のほほ~んとしているから。僕はもうパピーの頃
みたいにピチピチ!じゃないって事・・・でもダンディー文太!を目指そうと思う。
僕はそれでいいけれどママはどうするのかなぁ?お肉・・・たくさんついているの。

文太 コメント: 0

☆ママの呟き・・・☆

2009年11月11日 14:57

 ママの呟き・・・なんてお洒落でおセンチなタイトルではありませぬか!でも・・・
タイトルとは程遠いお話です。散歩の時って話し掛けたりしませんか?「今日は
いいお天気だね~!」とか「気持ちいいねぇ~!」などなど・・・私の場合は文陸に
とって大変迷惑だと思っているのですが応援したくなるのですね!何を?

 まず陸はお宝出すのに誘導してあげると直行便なのです!「陸お宝よしだよ~
よしだよ~。」てな感じで。陸もグルグル回転してお宝ポッコリと。問題は文太!
ゆっくりしたいのも分かるけれど草などペロペロされるのがイヤな私。何か病気に
なったらイヤだし。それで文太のお尻の大事なところがポッコリとしてくるとママが
発揮するのです!


「文太~行け~!お宝、お宝行け~!」

 通りすがり人はきっと怪しいと思っている事でしょう!でも応援せずにはいられ
ない!文太もママの言葉に応えてくれるかのようにお宝ポッコリ出して喜んで
いる。毎回ではないけれど言葉掛けたくなる時ってあるのです!文太曰くもう
少しゆっくりさせてくれよ!って思っているだろうなぁと反省しつつも言葉掛ける
のが楽しみなママ!だって文太シッポふりふりしてくれるんだもん!パパには
「頼むから止めてくれ!」と言われている・・・でもママの呟きは勝手に出てしまう。
文陸~ママとの散歩楽しいよね~?


     文太&陸
     
     文太&陸

             どうだかな?by文陸

文太&陸 コメント: 8

☆都内は・・・☆

2009年11月10日 10:22

 昨日パパのとーちゃんが何かの研修だったらしく青森から東京に来た
ちょうどパパが休みだったから夜「東京にgo!」って事になった。私は神奈川に
住んでいるけれど「都内」に行く事無いに等しい・・・行っても落ち着かないの
何でかなぁ?と考えたら がいっぱいなのと人がセカセカしている感じ要は
私が付いていけない場所って事だなぁ。でも夜景は好き

 都内に着いて久々に会うとーちゃんの第一声は「お前太ったなぁ。」・・・
「思いっ切りね!」と答えておきましたよ 言われてもイヤではないし本当の事
だから仕方あるまい そして食事に行く事になりました。都内のどこのお店が
いいなんて分かりっこない私とパパ 少し歩いたら「牛」という文字が見えた!
これは「肉」だな(当たり前だけれど)ここに入る事にした。

 ちょっと高級そうなお店。でもとーちゃんのおごりという事でメニュー見たら
美味しそうな牛肉だらけ~!焼き肉だぁ~!しかも高級な牛肉だぁ~!パパは
頼む、頼む とーちゃん上機嫌で「いっぱい食え!」なんて神様だわ!2人で
「ゴチになります!」もう最高の牛肉満腹食べてお会計が怖かった でもあんなに
食べたのに2万円切ったのにはビックリ また行きたいと思わせてくれるお店でも
あった!

 とーちゃんは次の日も研修らしく(今日になるね)早く寝たいみたいで「気を付けて
帰れよ!」とホテルに帰って行った。久々に会ったのにサバサバしていていいの?
あんな高級なお肉ご馳走になったのに・・・来年まで会えないのに・・・と思いながら
「ご馳走様~また連絡するね!バイバイ~!」とお別れ帰りは首都高を走ってきた
けれど夜景が物凄くキレイだった とても癒されたな。多摩川の標識見た時・・・
「よろずあにぃ~」を思い出した!多摩川はよろずあにぃ~のお庭ね!と。家に着き
2人とも睡魔に勝てなかった。

 そして今日の朝宅配便が届いた。とーちゃんからだった。久々に会ってご馳走
までしてくれたのに・・・宅配便の中身は・・・


     リンゴ

 来る前に送っていてくれたのね とーちゃん、ありがとう これで毎日
食べられる~ 立派な だったよ!都内は何度行っても慣れないかもしれない
けど都内に住んでいる人も都内が好きな人もいるわけで美味しいお店もたくさん
あるわけでたまにはいいかな?と思った私。とーちゃん本当にありがとう

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆日々精進!☆

2009年11月08日 17:13

 師匠に憧れて日々精進を送っている文太 果たしてうまくいくのでしょうか
動画撮ってみました さぁどうでしょう・・・



      見事に失敗です 最後の顔が好き!さぁ次はどうでしょう


 またもや失敗です 周りが汚いのは気にしないでください 今度こそどう
でしょう



 お見事です 食べましたよね やったぁ~ でもまだまだ精進します

文太 コメント: 18

☆やられました・・・!☆

2009年11月07日 17:43

 昨日あるテレビで「みかん狩り」について説明していました 見た方も
いらっしゃるかも・・・この番組見て行けばよかったぁ~何で早くやってくれ
なかったのよ~という感じになったママです。私知らなかった・・・では問題
です


     絵

 これは「みかんの木」です!みなさん「A」と「B」のみかんどちらが甘いと
思いますか?どうせ取るなら甘い方がいいですもんね 知っていると得
ですよ~奥さん ちなみに私「ハズレ」ましたけど。あっ、だから記事に
しているんだ よ~く考えてくださいね。時間はたっぷりありますから
                    
                      
                      
                      
                      
                      

                      
                      
                      
                     
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                     
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
                      
 正解は「B」です!私は「A」だと自信持ってパパに言ったらパパは「B」と
答えたのです!うん?この間行った時上の部分取っていたじゃん 根に近い
方が栄養素を多く含み甘いんだとか!しかも下の方で1つの枝にみかんが複数
なっている方が甘いんだとか!私は「太陽の光いっぱい浴びている方が甘いに
決まっている!」と自信満々だったのぃ~。やられました これ知っていれば
全部下の方ばかり取ってきたのぃ~・・・の前にパパはなぜに知っていたのに
上ばかり取ったんだ 「ママが上~上~って言うから言う通りにしといた」・・・
もしもし~こういう時は私の言う通りにしなくていいのよ~ 来年行ったら絶対に
下ばかり狙ってやるぅ~!答え・・・たぶん間違ってないと思います 行った時
両方試してガッテン 知っている人もいたかもね

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆師匠!☆

2009年11月06日 12:32

 文太は日々練習に励んでいる どうしてもクリアしたいからだ 僕には
「師匠」がいる。でも弟子として認めてもらってはいない 自分で勝手に
「師匠」と呼ばさせてもらっているだけだ 「師匠」のすご技を見て欲しい


                 僕の師匠!

 「師匠」はべっぴんさんなんだぁ だから僕頑張っているのさ。文太~動機が
不純だろ?とりあえずどこまで出来るようになったのさ?そっ・・・それは~聞いちゃ
ダメ~ けけけっ聞いちゃダメなんだ。動機が不純だからなぁ。ママ画像載せて
ください。前ここまで出来なかったじゃないですかっ!「師匠」に見てもらいたいの
ですよ!・・・どうしようかなぁ~載せてもいいけれど見てもらえるか分からないし
相手にもしてくれないかもよエロ文太だもん!彼氏いるかもしれないしね!ママ~
何て失礼な事を!いいから早く載せてください!!はいはい分かりました


     文太

 頑張っている僕の姿・・・「師匠」に届くかな?・・・いや無理でしょ ママは何て
意地悪なんだぁ~ まぁ頑張りたまえ いつか、いつか報われる日が来ると
いいね。この先進歩しなければただの「鼻にのっけっているだけ~!」で終わる。
ねっ陸!


     陸

 まぁ陸さんフランス人形かと思いましたわ ママ~兄ちゃん頑張っているから
長い目で見守ってあげてください!はい、そうします!文太頑張れ~ いつか
「師匠」に会えるといいね


 ※ Huranaさん勝手に記事にしてごめんなさい!文太がうるさくて

文太&陸 コメント: 6

☆パパの・・・☆

2009年11月05日 11:59

 パパが会社に行ってから文陸にとっては息抜きの時間になるのか?または早く
帰って来ないかなぁ~と待ち遠しい時間になるのか聞いてみたいものです。ママは
そりゃ~・・・ご想像にお任せです


     文太&陸

     文太&陸

 パパが頑張ってお仕事しているのに・・・私たちも頑張って睡魔と闘っているのに
何で神様はそんなに私たちを眠らせたがるのでしょう まぁ眠い時は寝ないとダメ
ですよ 我慢は体に悪いからねぇ。そして眠りに就くキレイなママ&可愛い天使
たち 数時間して起きてから色々やってパパから帰りメール!文陸は「くんくん」
大合唱


     文太&陸

 パパに電話して家にあと数十秒の時になったら玄関でお待ち状態!もうすぐ鍵が
あく瞬間!文陸そわそわしていました。そしてパパが帰ってきて無事今日も玄関で
お出迎えが出来ましたとさっ

文太&陸 コメント: 6

☆もう大人ですから!☆

2009年11月04日 16:54

 昨日はパパは仕事だった為一足先に陸のお祝いをする事にしました 文陸
ウキウキです じぃじ&ばぁば、ママで歌を歌いました


     陸
     陸

 ローソク6本立てて火をつけて「陸~お誕生日おめでとう!&我が家に来て
1周年おめでとう!」の挨拶でケーキ大会


     陸
 
 文太得した気分 陸はちゃっかり者なので借りを返してもらうつもりかな
動画撮ったけど長すぎて編集出来ませんでした ママ、ミステイク


     陸

 パーチを堪能した文陸 陸はちょっと大人になった感じがします。パパが帰って
きてから2次会が始まったのは言うまでもありません 動画はこの間みかん狩り
行った時ので短いですけど・・・動いている文陸です




     

コメント: 10

☆陸さんへ☆

2009年11月03日 00:00

 陸さん今日は何の日だか知っていますか?ママは家の中にあるカレンダー
全部に書き込んである大切な大切なお祝いと記念日なんですよ 何の日?
それは陸さんの・・・


 6歳のお誕生日&
         家族になって1周年!!


 という大切な11月3日なのです 早いですね。去年の午後に我が家に来て
新しい生活が始まりました。ママは去年の日記帳を懐かしく読んでいます。
来た日は「くんくん」鳴いて寝られなかった陸さん。ママは背中をポンポンと優しく
叩きながら寝るまで抱っこしていましたね。でも全然苦痛ではなかったのですよ。
「くんくん」と鳴いている意味が分かる気がしたから。明け方やっと寝息が聞こえて
きました。それからですよね陸がママに少し心許してくたのは。ママが見えないと
「くんくん」鳴いてママの後ろチョロチョロ付いて散歩もママだけしか行かなくて・・・
数日間はママは陸の甘えは受け入れました。その間文太はよく我慢して頑張って
くれたのですよ。段々とママから少しずつ距離置く練習しましたね。散歩もじぃじに
協力してもらってその間は文太との時間を作って。抱っこ要求があっていい時と
ダメな時も教えましたね。ママは心を鬼にしたのですよ。何でも受け入れていたら
陸がダメになってしまうと思ったから。ママはずっとずっと抱っこしていたかった。

 月日がたち抱っこ要求がなくなった時ママはとてもとても寂しかったけれど家族
一員になって心を許してくれて文太との同居も今のところ問題もなく今日という日
大切な日を迎えられた事嬉しくもあり幸せでもあり感謝、感謝!みんながみんな
頑張ってくれたからだよね!この1年で思い出もたくさん増えたね!文陸の寝顔
見るたびママは幸せな気持ちになるのですよ。陸は本当手の掛からない子で天然
のところがありいじられ役、自由奔放、負けず嫌い!ママは文陸からたくさんの事
学び強くなれました!そんな陸に・・・


     陸
     陸 

 ばぁばから恒例のプレゼントが机の上にこっそりと置いてあった。陸よかったね!
ママが大事に預かっておくね!お誕生日前日5歳最後の日に撮った写真!


     陸
     陸

 やっぱり可愛い!陸これからもよろしくね!家族みんな幸せだよ!元気でいて
くれるだけでいいの!陸・・・


       6歳のお誕生日おめでとう!!
           &
   我が家に来てくれてありがとう!!


 文陸の紹介のところ・・・陸の事書いてあるね!今日しか見られないんだよ!また
来年になっちゃうからね!ママより年上になっちゃったね


               「陸(ブラック)
       11月3日生まれ
       今日で6歳♪
       Happy Birthday!!
       ヒトなら40歳くらい」

コメント: 14

☆更新・・・☆

2009年11月02日 20:30

 もう更新の季節がやってきたぁ!なんて1年って早いのでしょう!時間よ~
止まれ!と言いたい・・・って何の更新か?と言いますと「ペット保険」です。
今回は陸ですね!写真を送らねばならず撮影会しました。陸さん何か誤解
されているようですよ!


     陸

 何ですと?と言われても写真送らないと保険更新出来ないのよん!保険入って
いた方がママ的には安心なの!


     陸

 どうもこうも病院用だってば!と切れているわけではありませぬ!陸さん誤解
ですからね~!って何かされると思ったの?とまた一人妄想のママでした!さぁ
写真送らねばなりませぬよ!更新、更新!

コメント: 0

☆気付いた事・・・☆

2009年11月01日 23:05

 文太の顔を見て気付いた事がある。誰かに似ているんだよね。誰だろう?ママ
なりに文太の写真に似ている誰かを落書き・・・いや作成してみた。そして「あっ!」
と思った!似ている!


     文太

 お笑い芸人の「響」のセーラー服着ている人。描きながら笑ってしまったよ。
しかしママの絵っていつも下手ね。文太「金太郎」にも似ているよ!おかっぱが
似合う文太でした!

文太 コメント: 8

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

