ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆寝ている姿・・・☆

2010年01月30日 18:46

 文陸さんお風呂に入りました。そして文太さんこんな感じに・・・これから場末の
スナックに出勤する前のママみたい 「今日もヒマかしら?」・・・

     文太

 文陸の寝ている姿をたまに見ると向きが同じの時があります。別に驚く事でも
ないけど・・・

     文太&陸

     文太&陸

 文太お肉何とかしましょう!2人とも寝顔が可愛いなぁ って顔がハッキリ!と
分からんばい!

文太&陸 コメント: 12

☆もうすぐ・・・☆

2010年01月29日 20:14

 もうすぐ「バレンタイン」ですね!の前に「恵方巻」の節分があった 恵方巻
知ったのはパパと結婚してからお義母さまに教えて頂きました。それまでは
「豆まき」しか知らなかったのよね。恵方巻・・・毎年違う方角向いてモクモクと
食べる光景は文陸から見たら「」だろうな。少しおすそわけしますけど。

 「バレンタイン」にパパさんやお友達に贈っています?私は「お誕生日」以外の
イベントはほとんど重視していない人なので安物のチョコをじぃじとパパとパパの
弟、前はパパの会社の人にまであげていました。(今は家計が大事なので却下)
今年はパパに「財布」を贈ります。なぜなら何だか分からんが役職がついている事
最近自覚した私 それまで役職についても「偉いのかぁ」ぐらいにしか思ってなく
パパには「おめでとう」と言っておきながら無知な私 それでカジュアルな財布
しか持っていないパパにそれはちょっとなぁと思って財布に決めました!馬皮で
お値段超~お買い得だったんですよ 見た目は高級感漂っていますからバレ
ません

 テレビで見たけど高級なチョコが流行っているそうで男性も自ら買っていました。
5万円分のチョコを自分で食べると。景気いいのか悪いのか。でも美味しい物
食べると幸せな気持ちになりますものね 本命や義理より気持ちが大切
だから値段は関係ないのです!文陸にはチョコはあげられないからオヤツを
あげよう 文陸はとても元気です!でもママにとってちょいと複雑な気持ち・・・
陸がマウント少しするようになったのです 文太の見ていたからかなぁ。陸には
無縁だと思っていたのに・・・でも可愛い腰の振り方なのです 文太とは大違い!
ママは何を言っているのでしょう 陸がエスカレートしませんように!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 2

☆念願の!☆

2010年01月24日 11:54

 今年は運がいいのかなって思う私 だってね「ぶひぶひ劇場のぶんた祭り」に
当選したの まるっきしクジ運がない私だったのに 復活したのか私は!
外れてしまった方には申し訳ない気持ちでいますがマジ嬉しいっす。今度の企画
当たった事ない人に当たってもらいたいから参加するのやめようかな。と思うけど
無理みたい。すんまそん参加しちゃいます。次の企画はいつかなぁ・・・

     文太&陸

 そう~愛しの「ぶんた兄さん」ですよ!食べ物ではありませんから陸さん・・・

     プレゼント

     プレゼント

     プレゼント

 写真ぶれちゃってごめんなさい 文陸にステキな贈り物ありがとうです
大切に我が家の家宝にします 家族全員「可愛い!ステキ!ママも作れば
いいのに・・・」って不器用な事知っていて無茶な事言わないでください
本当ありがとうございました!愛しのぶんたさんの写真見ながら記事書いている私
でした

文太&陸 コメント: 10

☆恐縮ながら・・・☆

2010年01月21日 20:31

 誠に恐縮ながらお言葉に甘えて「家族のお飾りショー」を載せさせて頂きます
皆さんご覧になっても避けないでくださいよ~ では始まり~!

     家族
 
 まずはママです。文陸の日々の世話係とブログ担当しております。お次は・・・

     家族

 パパです。日々家族の為に食費を稼いでおります。何気に角度を決めポーズ
決めていました。お次は・・・

     家族

 じぃじです。ママのとーちゃんですな。文陸託児所の園長さんです。文陸に
噛まれてもめげずに可愛がってくれています。噛まれる原因はじぃじにあるの
だな。何気なくピースサインをしているつもりです お次は・・・

     家族

 ばぁばです。ママのかーちゃんですな。文陸託児所の保母ですが文陸に
遊ばれている毎日です。とても嬉しそうにこれ被っていました!しかも
デイケアに持って行く!と恐ろしい事言ってました。結局持って行ったの
です

        文陸~こんな家族のもとで暮らしていて幸せかい?

家族 コメント: 12

☆鏡開きは去って・・・☆

2010年01月19日 10:14

 鏡開きは終わりましたなぁ。お汁粉食べましたか?我が家は年末と鏡開きが
終わってからお汁粉食べました。年末は「こし餡」鏡開き終わってからは「つぶ餡」
統一性がない我が家です。お飾りのお餅も進化してきましたよね。私がまだまだ
未成年の時は本物のお餅に本物のみかんで飾っていました。今はお飾りセットが
出来てその中にお餅が入っているという何とまぁ便利な事ざんしょ。お飾りで・・・
こんな事しちゃいましたぁ~!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 買った時から考えていたのですね。「帽子になるじゃん!」とママは不謹慎です。
でも陸が1番お似合いで賞!って感じで文太はヘルメットみたい。新しい1年が
始まった早々文陸はいじられました!文陸だけじゃ不公平なのでパパ&ママ&
じぃじ&ばぁばも被りましたよ!

文太&陸 コメント: 8

☆あり得ない!☆

2010年01月16日 11:11

 ママと文太の間で「あり得ない事!」が起こりました 散歩から帰ってきて
PCの前に座っているママを文太がお座りしながら見つめるのです。ママは
膝の上に来たいのだと思い「おいで!」と文太はピョン!と来ました。これは
珍しい事ではなかったので文太を撫で撫でしていました。

 いつもだと撫で撫でで満足してピョン!とどこかに行ってしまう文太でも
今回は違いました。はて・・・ 文太の行動にママはビックリ それは・・・
ママの膝の上で寝たのです 「えっ?あり得ない!どうした文太?具合
悪いのか?」と言ってしまったぐらいビックリ ママが勝手に文太を抱っこ
して寝かす事はあっても文太自ら寝るって事なかったのですよ いつも
パパばかりで・・・とても嬉しくて写真撮っちゃいました

     文太

 ママの腕の中で眠る文太 甘えたかったのかな。文陸を抱っこしたり爪の
手入れして触れ合ったり寝顔見たり文陸と一緒に何かしていると言うだけで
イライラや憂鬱な気持ちなどが吹っ飛んでしまう もちろん家族の存在も
そうだけれど文陸とは会話出来ないのに不思議と癒されてほのぼのさせてくれて元気をくれる不思議な存在。「コラッ!」と怒る日もあるけれど・・・不思議だなぁ。
文太が甘えてくれた事がこんなに嬉しいなんて そしてママはしつこくなって文太
からうざい!と思われてしまうのがオチだなぁ・・・あはははっ!

文太 コメント: 10

☆久々の・・・☆

2010年01月13日 20:03

 久々に動画アップしてみました。1個目は文太さんの「ご飯要求吠え」パパが
いる時は吠えない文太さん!私の声はスルーしてくださいまし。


 次は文太&陸のじゃれ合い・・・のはずだけど不完全燃焼で終わっています。
いつもではないけれどママの「位置についてヨーイ、ドン!」で始まる時もあり
ます!


 今デジカメが調子悪くてパパに交渉したけれど「まだ使える!」と言われ
頑張って使っていますが早く新しいのが欲しいママでした!

文太&陸 コメント: 8

☆洋服・・・☆

2010年01月13日 10:48

 文陸の洋服選ぶのはパパの役目と以前書きましたが文太は洋服があまり
好きではないみたいです。「裸族」がお好きなようでしてママに似たのかな。
いやママは裸族ではなく厚着が嫌いなだけですけど。そんな文太を陸が見て
いて陸も洋服着させようとすると逃げるようになりました。あちゃ。

 洋服選ぶ時って楽しいくないですか?お店に行って買う場合もあるしネットで
購入する場合の方が多いかな。ってそんなに洋服持っていないですけど
文太だけの時は1色だけ陸が来てから色違い選んでどっちの色が文陸かなぁ。
とかネット購入の時サイズはこれでいいのだろうか?(一応計測はしています)
ちょっと心配になったりバーゲンの時は睨めっこ状態 価格と素材と
機能性とデザインがポイントですよね ちょっと大きくても直せばいいかなと
小さいよりはいいだろうと・・・でもね洋服買っても着せようとすると逃げられるの
です。また逃げ足が速い事 この間ちょいとドライブに行った時も・・・

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 洋服着てくれませんでしたぁ 陸は病み上がりだっていうのに・・・でもママは
めげずにバーゲンで洋服買っております リードお揃いのしました ちょっと
分かりづらいかもしれないけど。洋服選びは楽しい 頼むから寒い時だけ着て
おくれ パパの役目を奪い取りたいママでもある。だから着てくれないのかな。

文太&陸 コメント: 4

☆兄弟愛?☆

2010年01月09日 18:27

 陸の事心配くださりありがとうございます 今はもう復活していますが気温差が
激しいので油断禁物です。でも暖かい日は洋服着て散歩にいくと「ハーハー」と
暑そうなので調節が難しい 早く春になって欲しいですね。

 デジカメの写真を整理していたら年末に陸が病院から帰ってきて何時間後に
撮ったのがありました。この写真を見ていると「元気でよかった」、「陸は一人じゃ
ないんだ」、「文太兄ちゃん心配したかな」など色々想います。

     文太&陸

 陸は最近文太兄ちゃんの真似が多くなってきました。散歩から帰って手足など
拭いた時必ず文太は私に抗議します。服を引っ張ったり吠えたり。興奮してかは
分かりませんが無視します。そして陸も拭き終わった後吠えはしないのですが
私に訴えるようになりました。あちゃ~そんなの真似しないでよ。でも自己表現が
出来るというのはいい事だと私は思います。文太兄ちゃんも陸が来てから毎日が
楽しそうも見えるし独占権も半分になってそれも受け入れている感じもするし陸は
文太お兄ちゃんが寝ているところズカズカ上るし(注意しますけど!)個性があって
楽しいです。兄弟愛が増してきたのかな。

文太&陸 コメント: 6

☆ご挨拶・・・☆

2010年01月05日 22:00

 「明けましておめでとうございます!今年もよろしくです」・・・と今更ながら
挨拶している私です みなさんいいお正月迎えましたか?皆さま&パグさん&
他の動物さんみんなみんな元気で幸せな1年でありますように 我が家は・・・
年末年始バタバタしていました。ブログも更新する気力もなくて

 かかりつけの病院に文陸のカイカイを診せに行きました。その時の陸はとても
元気だったのです。ところが次の日突然ゼーゼーと喘息みたいな感じになったの
です。かかりつけの先生はお休みに入っていてでも電話してみたらいらっしゃった
のです。すぐ来てください。と言われ行きました。

 先生も「昨日はあんなに元気だったのに・・・」とビックリしていました。聴診器を
あててもらい呼吸音が雑音になっていて気管支炎症だろうと。いつもの「く~ん」が
「ヒーヒー」・・・先生は「皮下注射3本打ちますね。感染症の疑いはないと思うけど
念の為に抗生剤も打って内服薬も3種類出しておきます。」・・・薬を滅多に処方
しない先生だけれど陸の苦しさを少しでも治まって欲しいと処方してくれました。

 注射3本の中に1種類の薬だけ打った時に痛いと感じるものがあるらしく陸が
「ウギャー!」と初めて声をあげました。診察はいつものほほ~んと受けている
陸ですが相当痛かったみたいです。終わった後は何事もなかったようにしていた
けど見ている私たちの方がドキドキものでした でも私は先生に質問攻めに
してノートに書き書きしていましたけど・・・先生どうもありがとうございます。

 家に着いたら陸は注射も効いてきてスヤスヤ眠りに・・・呼吸も落ち着いて安心
しました。年末年始を内服薬だけで大丈夫かな?食べ物平気かな?色々考えて
しまったけれど陸の回復力には圧倒されました。ゼーゼーした時も食欲だけは
あり誤飲すると怖いからフードも軟らかめにしてスチーム吸入器をしたり散歩は
少しだけならと許可が出ていたので家の近くだけ。

 今はもう元気な陸になりました!文太さん?文太はパパのお休みの時は本性
出さずにいい子でしたよ~!無駄吠えもなくご飯要求吠えもなく私は「はぁ?」
と思いましたが元気でいてくれるのが1番だぁ!と・・・そしてパパが会社に行った
瞬間から吠えまくっていました!我が家では「世渡り上手文太」と呼ばれて納得!
みなさんの所に遊びに行けなかったり挨拶も遅れてすみません。しばらく更新
しない日が続くかもしれません。文陸との時間を過ごしたいので こんな感じの
文陸家年末年始でした!

文太&陸 コメント: 22

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

