ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆結果・・・☆

2010年02月26日 12:27

 ご心配お掛けしてすみません。文太は食欲もあり元気ハツラツです!昨日は
私の傍から離れなかった文太さん。先生と夜電話でお話しました。その前に
訂正がございます。

 「抗生物質は肥満細胞腫が小さくなる事消える事はないという事」と「ステロイド
使う場合文太のケースはまだ否定肯定出来ない状態から使用すると耐性が
出来てしまう可能性があるのでステロイドは見送りになった。」という感じです。
ややこしく書いてすみません。個々に治療法は違うしちゃんと話を聞いていた
つもりでいたけれど頭の中混乱していたみたいです。

 結果ですが先生が仰るには「細胞が採れにくい部位でしたけれど反応が出た
物が細菌と白血球の一種で炎症のものと思われますが抗生物質で小さく
ならなければ再度検査する必要あります。その時は麻酔をかけないと無理かも
しれません。今は文太ちゃんお腹の調子が悪いので整腸剤を優先にしていい
大になったら抗生物質飲み始めてください。一緒に飲んでも害はないけれど
抗生物質はお腹のバランスを崩してしまう場合もあるので今は整腸剤のみ
飲んでください。」との事でした。

 炎症性の物でよかったけれど抗生物質まだ飲ませられないからちょいと
心配であります。ご心配おかけして本当すみませんです。私も落ち着きを
取り戻し今はただ文陸と変わらない日常送っています。もうすぐ文太の
お誕生日だから楽しい事考えようっと!

文太 コメント: 16

☆感情は・・・☆

2010年02月25日 17:33

 最近みなさんのところに遊びに行けずしてごめんなさい 今日文太さんを
病院に連れて行きました。

 「血が混じったような大」をしたから。検査結果は虫もいなく「一過性の腸炎」と
診断され整腸剤と腸の炎症抑える薬もらいました。次に下顎に出来物がポツと
あったので先生にじっくり診てもらいました。「検査しますか?」と言われた瞬間
「肥満細胞腫のですよね?」と言った私。先生は「そうです。でも部位的に難しく
細胞が採れるかどうか・・・」と私は「疑いがあるなら検査してください。」と。何回か
針をさしました。文太さんよく我慢したね。検査結果出るのは今日の夜。

 先生とお話しました。「肥満細胞腫は否定も肯定も出来ない段階で肥満細胞腫
だったら部位的に手術は不可能である事。抗がん剤か放射線治療しかない事。
今の段階からステロイド治療しても肥満細胞腫に対して耐性がついてしまう事。
抗生物質を試して小さくなる可能性もある事。結果次第で治療方針を決めていき
ましょう。」との事でした。私は先生の前ではしっかりと質疑応答して家に帰って
きました。

 まだ確定したわけではないけれどパパに報告した時に涙が止まらなくなりま
した。ばぁばには「泣くんじゃない!」と言われるしパパには「泣いていたら話が
出来ない」感じに言われて。気が張っていたんです。文太が頑張っている姿が
頭に浮かんだんです。淡々と話せる事ではなかった状態の私だったのです。
頭ではしっかりしなくてはと思っても文太の顔を見たら涙が自然に出てくるの
です。泣いてはいけなかった事なのでしょうか?感情を抑えなくていけない事
なのでしょうか?と思ったけれど今は文太の為に笑顔でいる私です。ママも
しっかりしなくては!

 だって1日の中で1番時間を多く過ごしているのはママなんだよね。仕草や
行動はママが1番見て知っているんだよね。パパからは「落ち着いた?」と電話
来たけれど知らない間に文太抱きしめて寝ていた私。はぁ~結果はどうなる?

文太 コメント: 6

☆色々なその後・・・☆

2010年02月16日 14:32

 ブログ放置気味の私 気力がついてこないのは歳のせいだろうか?と
呟いてみたが最近の気温の差についてこないのかもしれないなぁ。と歳は
無視しよう。さて色々なその後の文陸さん

 まずは「トイレ編」だけど成功していないっす 文陸と1対1で格闘して
文陸はトイレにお座りする事だけ覚えてしまいやした パパは私に一言
「8割は無理だよ」と・・・ でも私は何もやらないうちに決めて欲しくないと
思い「パパも協力してください!」と言いましたがな。時々無理かなと思う。
でも始めたばかりだから結果は急がなくていいでしょう。

 そして文太さんの眉毛の傷はこんな感じです。陸とじゃれ合っていたせい
ではないと最近になって気付いた。じゃ何で?ママが文太の眉毛チョキチョキ
した時?でも「ウギャー!」という声は聞かなかった。植え込みに入っていく
癖がある文太さん。もしかしてそれかも!と原因は不明のまま。良くなって
きたから安心!

     文太&陸

     文太&陸

 ちょいとボヤけてしまったけれど眉毛に「ハゲちょびん」の部分が。毛生えてくる
かしら?一方陸さんは寝ているといつもばぁばに・・・

     文太&陸

 寒いだろうって事で何かしらでグルグル巻きにされています。まだまだ寒い日が
続きますね。春はまだかぁ~!

文太&陸 コメント: 12

☆ぶんた殿へ☆

2010年02月10日 19:38

 ぶんた殿お別れが出来なくてごめんね。あまりにも突然でまだ信じられない
気持ちでいる文陸ママですよ。お母様もまめ子さんも同じ気持ちかもしれない。

 ぶんた殿を知ったのはまめ子さんの「ヘコマッチョ」という言葉がきかっけだった。
最初さぁ意味が分からなくて。分かった時お腹抱えて笑ったの。それでぶんた殿を
見つけたの!ぶんた殿の第一印象?それはね・・・

 「なんて~可愛いの!」だったよ。お鼻が高くて目がクリクリでブログに遊びに行く
ようになったの。うちにも同じ名前の文太がいるんだよ。同じ名前だから親近感が
勝手に湧いちゃって。ぶんた殿歳のわりにはヤンガーなお顔していたよね。文太の
方が・・・ご隠居みたいだった。

 文陸ママはぶんた殿はとても幸せな犬生を送られたと思う。ご家族から周りの
みなさんから愛されて。愛情いっぱいだよね!ぶんた殿新しい旅に出たのね。
いつか・・・いつか・・・きっと現地集合で会おうね。だから「さよなら」は言わないよ!
「達者でな!」がいいよね。

 ご家族の方、まめ子さん悲しい寂しい色んな気持ちでぐちゃぐちゃかもしれない。
でもぶんた殿心配しないでいいよ。心配していると新しい旅に遅れちゃうから。
今はぐちゃぐちゃな気持ち分かってあげてね。文陸ママだってぶんた殿のブログ
見に行くと涙が出ちゃうもん。

 ぶんた殿そこは心地よいですか?ここは寒いけれどそこは暖かいですか?空を
見上げたら文陸ママ見つけてくれますか?のんびりまったり過ごしてください。
そしてぶんた殿に「ありがとう!ずっとずっと忘れないからね!」の言葉が届きます
ように!ぶんた殿へいっぱいの愛情込めて・・・             文陸ママより

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 2

☆両成敗に・・・☆

2010年02月05日 19:57

 ケンカ両成敗という言葉をよく聞きますが最近の陸は文太に攻撃しまくりです。
考えられる原因は「独占欲が強い」、「何でも自分が優先」、「文太がお尻ペロ!」
だと考えられます。

 例えばお散歩から帰ってきて足など拭いて処置がある子は後回しにします。
陸を先に終えて文太を拭いていると待っているのはいいけれど文太が終わった
途端陸は文太に「ガゥッ!」と飛びかかります。遊びに誘っている感じではない
ので「これはいかん!」と思い陸を怒ります。自己防衛が働くのかママにも・・・
「ガウッ!」・・・また注意します。落ち着いたら「く~ん、く~ん」と甘えてくる感じ。

 何をしていても陸は文太に攻撃している回数が多くなってきた今日この頃。
そして文太の眉毛あたりに傷ついていました。傷の1つや2つと思って目では
なくてよかったと思うのですが他の子に傷つけたらそりゃ大変です。今は陸に
注意と言うか「ダメ!」だよと教え込んでいる最中です。そして文太も陸のお尻
ペロ!も注意しています。お犬さん同士ではよくある事だと思うのですが・・・
文太はしつこいのです!陸が怒っても仕方ないかなとその時はほっときます。

 ただ何もしていなく陸が文太に攻撃をするという事は他のお犬さんにもする
可能性大!なので、しないように導いてあげないと。可愛い、可愛いばかりが
愛情ではないのです。怒るのも愛情の1つです。と私は思うのですね。遊んで
いるなら全然構わないし反対にもっと2人で遊んでいてね!と。怒る時は心を
鬼にします。でないと怒れない私。話し合いが出来れば1番いいけれど無理
でしょ。文陸の涙目を見ると「うっ!」とくるけれど(パグは元々涙目か)やっぱり
ちゃんと導いてあげないとお互いに可哀そうな目に遭わせてしまうかもしれない
から・・・とママは頑張っている最中です!もちろん2人は可愛いですよ

文太&陸 コメント: 6

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

