ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆我が家の朝・・・☆

2010年03月27日 20:13

 パパと文陸が一緒にいられる時間は限られている。ママと文陸は1日中一緒
パパは限られた時間内で文陸とコミュニケーションを取っている だからかな
文陸テンションめちゃくちゃアップするの 私が構いすぎなのか・・・いや距離
置いていると思うのだが。パパに「あんまり構いすぎはウザがられるよ」と前に
言われた事があって パパが会社に行く帰ってくるが分かる文陸。ちゃんと
送迎するのは文太。陸は気分次第さすが超~マイペースな陸ある朝の光景

     陸&パパ

     陸&パパ

 陸は抱っこ好き。文太は抱っこ恐怖症だけれどママの時は平気 会社の支度
しながらパパに抱っこ要求してきた陸。陸はめちゃくちゃ体が柔らかくてピタッと
くっついてくる。満足そうなお顔。文太は逃げて違う部屋にいました。パパを送って
文陸はそれぞれ別行動。

     陸

 朝はパパと戯れ昼間はママにいじられる陸。いつも大人しく被り物とかさせて
くれる。文太は察知して逃げちゃうのよね 少しの時間でもコミュニケーション
取ってくれるパパに感謝しようね。パパも結構楽しんでいるけどね。我が家の朝は
ドタバタしているのでした。

コメント: 8

☆マナー・・・☆

2010年03月23日 19:34

 みなさん散歩に行って歩道にある植え込みや草むらにオシッコした時始末
していますか?私はしていなかったのですね お水かけるのがマナーかも
しれないと思いつつ・・・でも今日そこまで言わなくてもしなくてもいいだろ?と
思う事が起こりました。

 文陸と歩道を歩き歩道の植え込みにオシッコしたのです。市の歩道です。
その前にマンションがあり管理人が掃除をしていて通り過ぎた時に私に
何だか話し掛けてきました。

 「お前よ、ここにオシッコさせるなよ!」と水を撒きながら。しまいには私に
目掛けて水を撒いてきたのです。さぁ、どうするべか?と思った瞬間その人の
言動と行動にプチッ!ときちゃったのですよ

 「お前呼ばわりせれる筋合いはないし何で水を掛けられなきゃいけないのか?
大人らしい態度取れないのか?マンションにオシッコしてしまったなら悪いと
思うけれどマンションの植え込みでもなく市の歩道の植え込みであってしては
いけない!という柵や表示がされていたらしてはいけないけどの前にあなたと
お話しても無理だから管理会社に連絡させてください。」こんなキレイな言葉
遣いではなかったと思います

 その人は「お前も話分からないヤツだなぁ。するなって言ったらするな!
犬のオシッコの匂いは臭いんだよ!」感情的になったら終わりだと思いながら
私も売り言葉に買い言葉で「じゃ猫はいいの?住人から苦情きているの?
って言うかお前の土地かよ!」・・・あ~本性出しちゃったしレベル低いよ~!
と家に帰ってから気づいた私 パパに電話して事情話したら管理会社に
電話しろ!と「そいつの言動と行動が問題だと思う。物の言いようってものが
あるだろ。」・・・

 以前の私ならパパにも相談せずに速攻で電話していたのです。クレーマーと
家族から呼ばれていたぐらい納得いかないと白黒ハッキリさせるまで気が
済まなくて。でも「世の中は割り切れない事たくさんある」と学んだおかげで
無駄なエネルギー使うのやめようっと思ってずっと大人しかったのですね。
管理会社に電話したら「行動と言動に問題あります。申し訳ありません。
次の会合で住人にアンケートなど取り対策を考えます。」との事だが会合は
そっちの問題で私には関係ないんだよね。その人の言動と行動を厳重注意
してください。と言いました。

 帰ってから案の定とても疲れたし久々にキレた自分に嫌気もさしたけど
あのまま黙っていたら余計にイライラしていたかもしれない。それとすぐネットで
お散歩グッズを見ながらオシッコ始末するのを探した ペットボトル持ち歩く
事も考えたけれどどれくらい必要なんだ?文陸の事考えたら植え込みに
除草剤みたいな薬品撒かれてもイヤだしなぁって色々考えてしまった。しても
当たり前だとは思ってはいないのだけれど私の配慮が足りないのかな。
みなさんはどうしているのかお聞きしたくて。賛否両論、非難もあると思いながら
記事を書きました。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 14

☆・・・とある公園で・・・☆

2010年03月18日 22:10

 文太の診察が終わってから「・・・とある公園」に遊びに行きました。パパが仕事
帰りに見つけたみたいで家の近くに公園があったのかぁ!と感動!文陸も久々の
お出掛けで大喜び!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 文陸のお顔が楽しそうで嬉しいです。陸は本当にいいお顔になってきましたよ!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 文太は「水」が本当大の苦手!近くでも通れない。陸は平気なんだけれど。でも
今回陸がすたこらさっさ~って行ったものだから文太もチャレンジして成功!本当
珍しい出来事でママ雄叫びあげるくらい感動!陸ありがとう!文太もよく頑張り
ました!
 
     文太&陸

        陸は余裕だったよね!写真?撮ろうとしたら逃げたのは誰かな?

     お花

 桜が咲いた頃にまた来たいね!お天気がいい日は外で元気よく遊ぶと気持ち
いいよね!帰ってから文陸は爆睡していました。

文太&陸 コメント: 6

☆経過・・・☆

2010年03月17日 20:42

 文太さん15日病院へ行ってきました。抗生物質飲んで経過を診察してもらう
為に。文太さんは病院が苦手です。入り口で断固拒否。でもパパに確保されて
待合室で待っていました。

     文太

 文太さんしかいなかったので写真撮りました。画像から見ると緊張していない
感じに見えますけどね。背中のお肉すごいです!診察室に呼ばれて先生に診て
もらいました。先生は、

 「この間よりできものが小さくなっていますよね。抗生物質1/2錠でやっていける
かな。と思ったけれど顎の部分だと成分が届きにくい場合があるんです。小さく
なってきたという事は効いている証拠なのでまた抗生物質を今度は1錠で飲んで
もらってもいいですか?2週間を目安にそれがダメだったらステロイドの塗り薬
使いましょう。今はステロイド使いたくないので。肥満細胞腫はまだ否定は出来ず
今回の抗生物質の飲む日数とノルバサン薬浴してください。」との事でした。まだ
抗生物質は飲むけれど薬浴と一緒に効いてくれればと願うばかりです。

文太 コメント: 2

☆パパから・・・☆

2010年03月13日 22:22

 時々パパから「ママが喜びそうなのもらってきたよ!」と仕事から帰って私に
言う。私は子供ではないんだけれどパパが選んでくれたから「何?何?」と
それを見るまでは私も計算高い子供みたいだなぁと思う。私が喜びそうな物?
写真ボケてますけどすんまそん!

     おもちゃ

        これらは家にあるほんの一部です・・・微妙なプレゼントだなぁ。

     おもちゃ

                こんなスレンダーな豚いるのか?

     おもちゃ

     おもちゃ

 これは最高に嬉しかった!色んなお犬さんの種類があるらしい。パグを飼って
いる事を知っている会社の方からもらったらしい。でもフォーンしかないらしい。
これを黒に塗ればと言われたがこの子は子の子でいいのである。パパさんこれは
大ヒットでしたよ!これからもこういうのをお願いしますね!

パパ&ママ コメント: 6

☆・・・☆

2010年03月10日 13:56

 ・・・最近悲しくて寂しくてやるせない気持ちとか色々混じって・・・いつか
必ず文陸とお別れが来ると頭では分かっているの。でもずっとずっと私が
おばあちゃんになるまで一緒にいると思ってしまう。

 いつもそんな事思っているわけではないけれどふっとした瞬間思う時が
ある。可愛い寝顔見たりとか私の顔をじーっと見られた時とか。でもね
1番は最近虹の橋に旅立ってしまった事が続いたからかな。ご家族の方が
私なんか比べ物にならないくらいのお気持ちでいる事言葉では表現出来ない
だろうなと思うと胸が痛くなる。

 私が文太を飼い始めた頃ご近所のおば様と仲良くなった。きっかけは文太。
その方もパグの女の子を飼っていたけれど16歳だったかなお別れする日が
来てしまった。「可愛いわねぇ」って話しかけてくれてその方のパグさんの
思い出話している時おば様が泣き出してしまった。「心に閉まっておかないで
私でよければ話してください。」と・・・おば様は「もう2年もたつのになかなか
気持ちの整理つかなくて・・・」と文太とその方のパグさんお顔が似ているらしい。
色々お話して「ありがとう」とそれから文太を可愛がってくれてお供え物の缶詰
とかくれたりした。今は陸が来てからお会いする事が少なくなってしまった。
またおば様に会える日を楽しみにしていよう。

 私は動物とのお別れを身内で経験した事がない。文太は私が生まれて初めて
飼った動物になる。人間のお別れは数多く経験してきたけれど・・・簡単に言葉で
ここに書いて不謹慎かもしれないけれど私の知っている限り虹の橋に旅立った
パグさんたちは「愛情をいっぱい溢れんばかりに注がれ温かい家族に迎えられ
とっても幸せな犬生」を送ったと思う。病気や事故、納得のいかないお別れは
私が言葉で表現するほど軽い事ではないけれど・・・。そのご家族のところで
一緒に過ごした時間はお互いに宝物だと思うのですね。

 もし文陸とお別れが来たら平常心ではいられないのは分かっている。でも
文陸がパパとママのところに来てよかったよ!って思ってもらえたら少しは
報われるかもしれない。明日何が起こるか誰にも分からない。だから1日1日
文陸との時間を大切に過ごしたいと改めて思った。

 クゥちゃんの動画見て涙が止まらなかった。2人とも仲良しで表情や仕草が
可愛くて。ブログでしか知らないけれど胸が痛い。でもね笑顔でいようと。
今日の午後晴れたからお空を見上げた。みんなと仲良くしているといいな。

 何が言いたいか分からず不愉快な文面があったらごめんなさい。

 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆文太のお誕生日!Part2☆

2010年03月04日 23:59

 文太のお誕生日のつづきです。では主役に登場してもらいましょう!文太~!

     文太お誕生日

          ママの手作りのお飾り!ママ相当ヒマ人ですよね(汗)

     文太お誕生日

 しかも画用紙までお祝いメッセージ書いているし。パパも参加してもらいました!
ママは下手っぴだけれど手作りっていいなぁと思ったりして。

     文太お誕生日

 陸にもお飾り付けてみました。なぜ斜めになるんだ?ジュリ~みたいだ!そして
最後にママから・・・

 


 音痴なママ頑張りました(汗) 「文太5歳のお誕生日おめでとう!いつまででも
元気に一緒に暮らそうね。生まれてきてくれてありがとう!我が家に来てくれて
ありがとう!」

文太 コメント: 18

☆文太のお誕生日!Part1☆

2010年03月04日 23:53

 文太めでたく5歳になりました!みなさんお祝いのメッセージありがとうです!
とても嬉しかったです!文太さんも喜んでいます!

     文太お誕生日

 文太5歳最初の朝!横顔がたまらんです!(親ばかですんまそん!)

     文太お誕生日

 ばぁば今回は「ちり紙」ではなく「お年玉袋」でくれました。はて?おめでとうの字
違うと思うけれど・・・そこがばぁばらしいのです(笑)

     文太お誕生日

            ブログの画面も文太をお祝いしてくれました!

     文太お誕生日

 ケーキと言うよりご飯に近いのを購入しました。下が発芽玄米でターキーと野菜
その間にゼラチンがあるのですが溶けるとスープになります。冷凍のうちに写真を
撮らないと・・・

     文太お誕生日

 上の写真と違って形が崩れてしまうのですね。5歳のキャンドルも購入!文太の
目つきがいつもと違います!さて主役はどうしているのでしょうか?つづく・・・


 

文太 コメント: 0

☆何か変?☆

2010年03月03日 20:21

 文太の事心配してくださり本当にありがとうございます。まだ抗生物質を
飲んでいる途中です。食欲あり~の元気あり~の吠えまくっていますが
元気でいてくれると厳しいママも優しくなっちゃうのです。ママは大袈裟に
考えすぎのところがあるのですが今は全然平気です。言い方悪いけどもし
何かの病気になってしまったら治療して「なるようにしかならない!」と思って
いないとママが暗くなってしまうのでその時その時の状況で考えるしかない
ですよね!

 そして今日は文太4歳最後の日です。明日には5歳!もう一緒に暮らして
5年たつのかぁと思ったら月日がたつのは早いです。本当に・・・これまで
健康に育ってくれた事に感謝してこれからも元気に腕白にいて欲しいです。
人間の子供の5歳と犬さんの5歳は全然違うけれど文太さんいい子に育って
くれています事に感謝です。もちろん陸さんもいい子ですよ!

 そうそう陸さんには妙な行動があって自分が優位に立ちたいのか天然行動
なのか定かではありませんがパパが寝ているといつもこんな感じの行動を
します。それは・・・

     文太&陸

 パパの寝ている上にお座りをするのですね。文太はパパがとても怖い存在で
絶対にしないのですが。陸さんある意味すごいです!

文太&陸 コメント: 14

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

