ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆まだまだ・・・☆

2010年05月28日 20:55

 文太ご隠居になったと思っていた私。前は自分からオモチャ持って来て
「遊べ!」とオモチャぶるんぶるん振り回していたのに最近それもなくなって
私から「遊ぼう!」と誘うようになってしまった。ちょいと寂しい気持ち・・・
ところがパパがオモチャを持って帰ってきた!そうしたら・・・

     文太&陸

 楽しそうに遊ぶではないかっ!ちなみに陸はこういうオモチャ苦手でぬいぐるみ
のみ。なのでこれは文太用。




 パパ&ママの声はスルーしてくださいまし!「く~ん、く~ん」と鳴いているのは
陸です。何だかんだまだ子供の部分残っていて嬉しいなぁ。

文太 コメント: 10

☆親ばか・・・☆

2010年05月27日 22:04

 私ってつくづく親ばかだなぁと思うのです。文陸って・・・「足長いわぁ!」
なんて思っていたのです。えぇ今でもそう思いたいです。

       文太&陸

 陸は立ってもまぁまぁ長いかなと思うのです。腕も長いもので。

       文太&陸

 文太は短足でした!と言うよりこれが普通?パグが超~足長かったら
パグじゃない!

     文太&陸

 ママだけが親ばかでしたわ!文陸のお尻も可愛いし寝顔も可愛いしイケメン
だと思っているし。いつまでも親ばかだけは直りません!

文太&陸 コメント: 2

☆癒し・・・☆

2010年05月22日 18:42

 この間ドッグランに行って載せ忘れた画像がありましたので見て下さいな。     
     
     文太&陸

 陸がパパとママの間を行き来している姿です。目が悪いので「陸~!」と
呼ばないと探し回ってしまうの。でも陸は頑張り屋さんですよ!次は・・・
「本日も犬日和」 (クリックしてね!)のブン太くんが持っていた・・・いや・・・
kaobuさんが持っていたと言うべきブツを・・・

     おもちゃ

 私も買っちゃいました!動画に撮ろうと思ったけれど無理でした。でも案外楽しい
ブツでしたよ!kaobuさん勝手に記事拝借してごめんなさい!

 さてタイトルの「癒し・・・」ですがみなさんこれ何だか分かります?私これを最初
見つけた時はもう感動しまくりでした!それは・・・

     その他
     その他
     その他
     その他

 「シーグラス」という物です。海の砂浜で見つけて拾い集めた物だけどガラスが
波に揉まれて丸っこくなっていくのですね。1枚目は水に濡らす前で水に濡らすと
とってもキレイな色を発揮してくれるのです!癒されるのですよ。最近はそこの
海に行っていないのであるのか分からないけれど何年もかけて丸っこくなった
「シーグラス」はキレイですよ!人工的な物もあるらしいけれど「クラフトグラス」と
言うそうです。でもね「シーグラス」使用用途がないのじゃ~!ちゃんちゃん!

文太&陸 コメント: 4

☆パグミには・・・☆

2010年05月18日 23:40

 今年のパグミは晴れてよかったです 我が家はパパの休みの関係で永遠に
パグミには参加出来ないのです 仕方あるめぇーと5月18日に伊豆高原の旅に
お出掛けしてきました

     文太&陸

 「DOGFOREST」のドッグランを目的に!ここのキャラクターらしいです!着いて
いざドッグランへ 平日のせいか空いていましたわ!ノーリードで走らせたい
気持ちが高まって文太は早速走り回る。陸はケンカ売りそうなのでしばらくリード
着けたまま様子見

     文太&陸

 文太るんるんで走り回ったりくんくんしたり楽しそうでした ランでマニアな子と
知り合えて陸もノーリードに出来たのです!もう感動~

     文太&陸

 チワワとポメラニアンのMixの「レンくん」まだ1歳にもなってなく体重3.5kg!
レンくんはチャレンジャー&マニアな子で陸の傍から離れず陸の大事なところ
くんくんしてくれたり吠えずいてくれたからかな。陸もケンカ売る事なく他犬と
接する事が出来ました。と言うより固まっているか逃げているかという感じ。
でもケンカ売らなかったことは一歩前進です

     文太&陸

 レンくんは文太にも挨拶に来てくれました ママが呼んでもオヤツと言っても
文陸の傍から離れなかったのにはすごいなぁと感心しちゃいましたよ。

     83_20100518232021.jpg

 撮る写真にはなぜかレンくんが 文太は一人遊びに夢中!もともと孤独を
愛する文太なのです。レンくんありがとう!

     文太&陸

 最初これで水を飲めなかった陸は文太が飲んでいるのを見て飲めるように
なりました。1つ1つ学びながらステップアップしてくれた時にはそりゃ嬉しい
ものですな。

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 文陸とてもいい表情していました!2人で記念撮影して後ろに水があるって
知らずに飛び乗った文太は顔が引きつっていましたけどね。すでに遅し!
パグミには参加出来ないけれど・・・それもよしっ!としてまたどこかに行こうね!

文太&陸 コメント: 14

☆実験・・・☆

2010年05月12日 19:08

 この頃、朝早く起きて散歩に行くようにしている文陸です。ガハガハの季節到来
ですかね。朝早いと気持ちいいもんです!家事もはかどり食欲増すし体重増える
一方・・・あっ私です 昨日から夜8時以降は食べ物口にしない事に決めました!
今朝起きたらお腹すいてガツガツ食べちゃったよ
 
 さて文陸に実験してみました。オヤツ袋のジッパーみたいな棒を近づけたらどう
反応するかなと思って。私の予想では文太がびびると思ったけれど・・・

     文太&陸

     あれ?おかしいなぁ・・・全然平気じゃん。ちょっと意外だったよ文太さん!

     文太&陸

 えっ?陸の方がびびっている!珍しい!やっと気付いたのかな。今まで何でも
平気って感じがしたけれど危機感というものに目覚めたか!少し危機感ないと
困りますから陸さん!この後パパにオヤツもらいましたとさぁ!

文太&陸 コメント: 8

☆僕たちの・・・☆

2010年05月05日 22:35

 僕たちのゴールデンウィークはもう終わったのだ。パパと毎日一緒に散歩行けて
嬉しかったなぁ。本当は遠出するはずだったのにママが計画性がなくてオジャンに
なったのだ。「今度は伊豆高原に行くぞぉ~!」と今頃になって言うママ。
 でも海に行ってきたんだぁ!湘南の海の色は汚いけれどね。広い公園も近くに
あるけどノーリードで走れないけどね。ひたすら歩くだけだったけどね。

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 陸はパパとドンドン海に行ってしまった。僕は波の音が怖くて前へ進めなかった。
ママに抱っこされてパパと陸の所まで行ったけれど早く帰りたかったよ。陸は何で
平気なんだろう?でもカメラは怖いみたいだよ。撮ろうとすると逃げまくりだもん。
次に公園行って歩きまくったよ!僕はヘトヘトだったのに陸は元気、元気!年上
なのになぁ。最後の写真・・・陸パグらしい顔つきになってきたでしょ?近場だった
けど楽しかったよ!ママ今度はちゃんと計画してね!最後に僕の動画だけど・・・
僕だけかな。車をバックする時に声出すのって。陸は逃げるからビデオも撮れず
僕も今回は声出すの控え目にしたんだ。いつもはもっと激しいのだ。帰ってから
陸と爆睡したよ!

文太&陸 コメント: 10

☆お土産・・・☆

2010年05月01日 18:00

 4月上旬・・・用事でパパと横浜に行った。パパが用事している間ぷらぷら
していた。「中華街」探索してみたけれどかなり変わってしまったなぁ。
「中華街」に行ったら必ず買う物がある。それは「月餅」だ!黒餡、ごま餡が
たまらない!でも価格が物凄く上がっていたのにはビックリ!そして和風
雑貨屋に行ってみた。文陸に何かお土産ないかなぁって・・・こんな物買って
きてしまった・・・

     文太&陸

 唐草模様が好きな私。そして文陸にも似合うだろうと思って衝動買い。文太は
黄昏チックしているし陸は何か見つけた様子。嫌がる様子もなくよかった!
横浜はいい所だなぁとつくづく思ったのでした。

 ※番外編・・・陸はまたパパにいじられた!嫌がる事を知らない陸。気付いて
         いない陸。そんな陸のキャラが大好きだぁ~!

     文太&陸

文太&陸 コメント: 2

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

