ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆可愛さと不細工さ・・・☆

2010年06月30日 10:26

 ご飯の件では貴重なコメントありがとうございます!参考になりましたし
数多く色んなフードがある事実感しました。教えて頂いたのをじっくり読み
ましたよ。本当色々あるのですね。獣医さんにもコメントもらったフードを相談
したりしました。今は準療養食なのですが療養食になりそうです。新しいフードに
変更しても2ヶ月間は様子見ないと効果は分からないそうです。新しいのでよく
なるといいのですが・・・

 さて、じめじめ暑い日々が続いております。ヘソ天で寝ているパグさんも多いの
ではないでしょうか?この先の暑さを考えると「嫌だなぁ~」と思うのは私だけ?
1番いい事「洗濯物が早く乾く!」これはありがたや~。他は考えたけれどない!
文陸は家の中で元気な時もあればお疲れの時もあるらしい。

     文太&陸

      陸ちゃん最近本当に可愛くパグらしい顔つきになってきたのよね

     文太&陸

      意味不明な寝姿は文太さん!「手疲れません?」と聞きたくなる私。

     文太&陸

 見たくないですが見てしまったよ!これでも完璧に寝ているわけではなく半分
起きてよく寝ぼける文太。急にムクッと起きだして吠えてまた寝るという私に
似ているな。可愛さと不細工さを互いに持っている文陸でした

文太&陸 コメント: 6

☆ご飯は何ですかぁー?・・・☆

2010年06月26日 10:48

 みなさんのパグさんの・・・

 「ご飯は何ですかぁー?」

 「ドライフードお薦めありますかぁー?」

 「ドライフード銘柄教えてくださいー!」


 唐突に聞いてみました。と言うのも文太さん食後必ず手足舐めが
止まらないのです。ほとんど食後です。スキンケア用のフード食べて
いるのですが。フードが原因ではないかもしれない季節的なもの?
ストレス?ただのクセ?先生に教えてもらった処置しても一時的に
治まるだけでご飯にトッピングもしたりして。

 「ワイソン」という銘柄食べているパグさんいるかな。本当は手作りが
いいのかもしれないけれど。先生にも相談するけれどみなさんのパグさんは
何を食べているのかなと知りたくて。うちの子肌が弱いから今はこれに
しているよ!など情報収集させてくださいまし!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

☆それって・・・☆

2010年06月23日 09:33

 私には「変わっている小さな喜び」を感じる事があります。みなさんの
ブログに遊びに行ってコメント欄に私が1番で書き込む事。わぁ~幸せ!
嬉しい!という気持ちになります。別に1番でなくてもいいんですけどね。
どっちなんだ?読み逃げしちゃう時もあるしなぁ。文陸から言わせると

     文太&陸

 えっ~そんな事ないよ!劣等感は多いけれど・・・考えてみたら何かで優勝
何かで1位になった記憶ないんだな。でもブログのコメント欄で幸せな
気持ちになる私って幸せ者だなぁと思う。大きな幸せもいいけれど小さな
幸せもいいなぁ。欲張ってはダメよねぇ。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆早いものです!・・・☆

2010年06月16日 10:21

 今日のお天気は雨だったり曇りだったり・・・そして蒸し暑い。とうとうエアコンの
除湿をつけてしまった。扇風機も回しているし。この先が思いやれる。しかも私
大失敗してしまった。今年のフィラリアのお薬は15日に飲ませると先生と相談
して6月分つまり昨日飲ませるの忘れてしまった。16日の朝気付いて飲ませた
けど効能は大丈夫かな。と一人で考えている私です。先生はお休みだし。今まで
1日だったから忘れる事なかったのに文陸ごめんね。さて6月15日は文太が


             「我が家に来て5周年!!」

 正確にいえば4年9ケ月なんですけれどね。早いものです。ペットショップで契約
して店員さん文太を抱っこしていたら落としちゃったのよねぇ。それで5千円まけて
もらったけれどケガなくてよかったよ。ついでに前にも書いたけれど私は事故に
遭った日でもあるのだな。ケガしながら文太を迎えに行ったな。文太を迎えて毎日
私は嬉しかったり泣いてしまったりイライラしたり育犬ノイローゼになっちまった。
今はそんな日が懐かしく感じる。文太も良く頑張って大病もせずここまで育って
くれた事に感謝!本当に月日がたつのは早すぎる。私の気持ちに余裕が出たから
陸を迎える事出来たのよね。母は強し!まぁ~文太さん陸さんのんびり過ごして
おくれやす。ゆっくり歳とっておくれやす!と願いたい!

     文太

文太 コメント: 18

☆この現象?・・・☆

2010年06月01日 16:27

 みなさんのパグさんにも「・・・とある現象」あるかなぁと思いながら陸の
貴重な動画が撮れました!陸はよくある現象なのですが・・・またまた私の
声はスルーしてくださいまし!


 みなさんのパグさんにはこの現象よくあるのかな?結構可愛いなぁと
思ってしまう私でして最後に陸から一言・・・


               「ダメだ!こりゃぁ!」

コメント: 8

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

