ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆最近の文陸・・・☆

2010年07月25日 15:13

 最近の文陸は暑いせいか大人しいです。と言いたいところですが文太は
インタホーン鳴れば「ギャンギャン」吠えるし冷蔵庫開けると必ず現れる陸。
そして後ろにベッタリで「何?何?」みたいなお顔してじーっとお座り。でも
元気があるって事はいい事・・・と言いたいところだがママの雷がド~ンと
毎日1回は落ちています。

 文太は本格的にフード変えてから約2週間たちました。劇的な変化は当然
期待もしていなかったので現状維持のままです。でも前ほど掻きむしるような
舐め方は減ったと思います。先生からは約2カ月は様子見て欲しいとの事。
のんびり行きましょう。陸も同じ物を当然食べているのですが2人に共通する
変化がありました。それは「便通がよくなった」すごいです。散歩に出るとすぐ
です。文太は時間が掛かっていたのに・・・オヤツも今は禁止されフードを時間を
決めて何粒かあげています。それでも2人は大喜び!食べ物であればいい!を
実感させられました。安上がりだ!

 陸も変化がありました。今まで自ら文太に近づきクンクンと嗅がなかったのに
今は文太に近づいてクンクン嗅ぐようになりました。文太の横に伏せしたりして。
でも文太は自分はしつこく陸のお尻追いかけ回すのに陸が横に来ると逃げる時も
あります。何と言う男だ!手足の筋肉もすごくついてきましたよ!でも細いけれど。
頑張って歩いています!のび~も出来るようになりました。気が付いたら色々変化が
あったんだな。

 トイレはまだまだ全然ですよ!考えてみたらトイレ出来た方がそれはそれはいいが
シートなどお金が掛かりそう。私の唯一の運動の散歩でもあるし。でも老後を考えたら
家の中でもしてくれた方がいいのだろうな。そう言えばたまたまなんだけれど私が
トマトの苗を買ってきて玄関に置いておいたら文太がシッコしていたのです!何だか
嬉しくて。拭く喜びを久々に実感。これまた本当にのんびりやっていこう。

     文太&陸

     文太&陸

          文太&陸

 陸の足が妙に可愛く細い(羨ましい)。この細い足で散歩、家の中リハビリのように
チャッチャッと歩いている。とにかく誰かが動くとくっついてきて歩いている。文太
見習っておくれ!陸の手って大きいのです。熊みたい・・・まではいかないけれど・・・
そして文太くんの足首に薄い皮の段々が。私はよく「早く靴下脱げ!」と言って遊んで
いるとパパに「ママは早くブルマ脱げ!」と贅肉ブルマを指摘され墓穴掘る私。以上
文陸近況報告でした!細字の方が読みやすいんだな。と気付いた私でもありました。


「ごん兄ちゃん」&「お嬢」お誕生日おめでとう!

文太&陸 コメント: 8

☆疑問というか・・・☆

2010年07月22日 19:45

 8月に旅に出る為「宿探し」をしていて疑問に思う事が浮上してきた!これは
クレームになるのか?いや、ならないだろう。疑問だもん!HP見ていると
「ペットもご家族とご一緒に!」とかペットに優しいアピール度がすごい!
本当にペットに優しい所もたくさんある。疑問に思った点は・・・

 1、ペットは連れてきてもいいけれどペットと同泊出来ない。宿泊先が管理
   するケージの中に預けるという事だな。ペットとの旅行意味ないし。

 2、「あくまでも主はお客様です。お客様にご迷惑かけないように」 何で
   ペットを受け入れるようになったの?

 3、「ペットの宿泊代と1頭につきクリーニング代¥3150頂きます」 はぁ~
   そうですか。コロコロと文陸の敷物は持参しているけれど次のお客様
   迎えるのに必要なのかもしれないけれど宿泊代だけでもタダにすれば
   いいのにね。気を遣って泊まる気なれませんけど・・・

 パパと話していて「何でペット受け入れているんだろうな」と。ペットも一緒に
増えてきて便乗しないと無理だから?一緒に行くなら同じ部屋で寝たいし
ご飯だって一緒に食べたいよね。思い出が増えるんだもん。ペットに優しい
所ってペット中心に考えてくれている気がする。当たりもありゃ外れもある。
宿探しは難しい!

 陸が来る前にパパ&ママ&じぃじ&ばぁば&文太で旅行に行った事が
あってお花のテーマパークに着いて文太は入場出来ないから預ける事に。
パパがどんな所か確認しながら見てきて「文太一人でエアコンもあって
ちょこんと大人しくしているよ。スタッフの人も優しそうだった。」と。安心して
お花巡りしたのでした。みんなで鯉にエサあげたり甘味何処であんみつ食べて
甘味何処のおばちゃんと仲良くなって記念撮影しちゃったりして。そろそろ
文太迎えに行こう!ってパパが迎えに行ったら・・・

 「文太、オレ見るなり脱糞したよ~。置いてけぼりになって寂しさより怒って
 いたよ。興奮するのも通り越していたし文太~って言ったらウンチング
 スタイルだぜ!スタッフの人も大笑いしていたよ!」

という楽しい?思い出もあるのですね。文太も交えて撮った記念撮影は
文太、超~不機嫌顔だった。ごめん~!旅は思い出さぁ!


訂正・・・今更なんですがフード「療養食」とずっと思い込んでいた私。正しくは
     「療法食」でした。今、文陸のフード注文しようと見て気付きました。
     こんな間違いするの私くらいでしょうが申し訳ないっす!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

☆おにゅーの続き・・・☆

2010年07月20日 23:14

 おにゅーのリードの続きですばい!前だけ載せてヨダレかけかい?みたいな・・・
モデルは陸さんで説明が分かりづらかったらごめんあそばせ!日本語難しいね!

     文太&陸

           まず横から見た図。これで分かりますぅ?次はね・・・

     文太&陸

 上から見た図。銀色のクリップで留めるのです。ヒモがねじれて大変な時もある。

     文太&陸

 こんな感じでクリップのヒモを頭に入れ腕を通して最後にクリップで長さ調節。

     文太&陸

 散歩の時、文太を撮ってみました。「○」で取り外し可能。横の部分に首から
余っているヒモを入れてドッグランなど遊ぶ時に活用。横の部分反射するらしく
未だに見る余裕なし。反射する時って車のライトとかかな。首を締め付けるまで
いかないので文太は楽そう。こんな感じですが使ってみての感想は装着は楽に
なった。引きが強くても呼吸の心配が軽減された。装着する時首のヒモが
ねじれていると厄介。短気な私は向かないかも。クリップで毛を挟むのでは?と
思ったが私が調節すれば平気。作りが弱そうに見えるが大型犬でないのでいいと
しよう。リードは持ちやすい。5点満点だったら今のところ4点弱。まだ慣れて
いないのと近場の散歩しかしてなくリード外した事ないから。価格も半額で
セットで売っていたのでした。

     花

 朝の公園に行ったら、この花「カサブランカ」だよね?思わず持って帰りそうに
なったけれど小心者の私には出来なかった。「哀愁のカサブランカ」派か「男の子
女の子」派か?私は「お嫁サンバ」だな。なぜか踊りたくなる曲だ!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆おにゅー!・・・☆

2010年07月17日 21:09

 リードって見つけるの大変だなと実感していた。柄は好みでも取り付けが面倒
なのはごめんだ。文太は引きが思いっ切り強く陸はベッタリくっついているので
時々いるのか?不安になる時もある。何度も振り返る私。

 やっとこ見つけたリード!これで文太の呼吸も楽になった。陸もいるって分かる
から安心。ずっと探していた形のリード。みなさんのブログを見てから考えるように
なったリード。ブログってありがたい!

     文太&陸

     文太&陸

 私は前だけしか撮らなかったのか疑問?この部分は・・・説明出来ないじゃん!
リードは可愛いのもカッコイイのもいいけれどやっぱり機能性や取り付け簡単な
方がいい!陸さん鼻の下伸ばし過ぎです・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 6

☆最近・・・☆

2010年07月16日 21:54

 真面目なお話になっちゃいます。最近、私は動画で「動物の殺処分」を閲覧して
います。きっかけはたまたまだったのですがこういう事が現実に起きているのを
動画を通して考えさせられました。今までは言葉だけは知っていても深く考える
機会がなかったのです。直視出来ない場面、怒りがこみ上げる場面、呆れる場面
職員の方は「やるせない気持ち。何で最後まで面倒みれないのか。」と・・・

 「ペット飼いたい」→「自分の思うようにならなかった」、「病気になったから」、
「ペットが子供を産んで子供を育てられないから」、「引っ越すから」・・・最初の
「ペットを飼いたい」という気持ちはどんな気持ちだったのでしょう?ブームだから?
寂しいから?「自分の思うようにならなかった」は理想と現実が重ならなかった?
理想は理想で人間が勝手に描いているだけでそれに少し近づく事は出来るかも
知れないけれど理想を押し付けてしまうのは無理な話です。子供を産んで・・・
何故に避妊手術しなかったのか?出来る事分かっていたら子供が犠牲になる事は
なかった。

 どんな事情があるにしろ簡単に「捨てる」という人間には道徳心や倫理観や
生命の尊さ頭の中になんてないんだろうな。苦渋の決断している人もいても
やっぱり最善尽くすべきだと思う。ペットで看病している方々もペットの子供を
育てている方々もいらっしゃるのだから。「物じゃないんだよ!幸せに生きる
権利があるんだよ!」ってそれを人間の勝手な都合で奪ってしまう。全ては
人間次第だと思った。ペット飼っている人もマナーを守らない人もいる。
守るべきは守ろうよ。飼い主だけにでなくペットに被害が及ぶのだから。

 私だって育犬ノイローゼになったけれど今も文陸が吠え続けるとイライラする時
正直あります。でも数分で治まっちゃう。「捨てる、捨てたい」なんて絶対に思い
浮かばない。色々書いたけれど私は何も出来ない。ブログに想いを書く事だけしか
出来ない。ただ願いは殺処分、捨てられる事が減ってくれる事願う。

     文太&陸

     文太&陸

 文陸がいるから真剣に考える事が出来た。考える機会与えてくれてありがとう。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

☆右足に注目!・・・☆

2010年07月10日 20:34

 動画を載せたいと思います しか~し文太の「お宝」が出ますので抵抗の
ある方はここでバイナラになります 見てもいいかなぁと思う方前へ遠慮
なくお進みください。な~んて大袈裟な動画ではないと思います。文太の
右足に注目!

文太 コメント: 16

☆やっと・・・☆

2010年07月06日 14:45

 毎日ころころ変わるお天気と暑さ、みなさん体調崩しておりませんでしょうか?
パグさんたちもこの季節になると肌のカイカイが出たりなど調子崩しやすいと
思いますが大丈夫でしょうか?うちだけかっ?!熱中症だけにはお互い気を付け
ましょうね

 さて先月パパの会社の行事がありまして文陸を連れて行きました。朝は曇りで
そんなに暑くなく大丈夫だろうと。でも念には念をと「保冷剤」を持っていこうと・・・
ばぁば、やってくれました。「全部捨てたよ!」・・・私はマンションの方々の所に
ダッシュ 確保できてご近所さんのお付き合いはいいわぁ!と感動した!
そして・・・やっと「あれが活躍する日」がきたのです

     文太&陸

     35_20100706143347.jpg

 私が横浜の中華街の雑貨屋で買った「唐草模様のハンカチ」がやっと使えた!
保冷剤入れてバンダナに変身さぁ!パグは「唐草模様」が1番似合う犬だと確信
している私

     37_20100706143347.jpg

     36_20100706143347.jpg

 急に暑くなってしまい文太だけバテた。バテる事知らないらしい・・・恐るべし陸。
やっとハンカチも使えて私は満足!ばぁば保冷剤捨てないでね!お願いします!


 追記 今年の8月9日1泊2日で山梨県の「八ヶ岳わんわんパラダイス」に
     予約入れられました!パグさんに会えるといいなぁ~と密かに期待
     しています

文太&陸 コメント: 10

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

