ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆写真で・・・☆

2010年08月30日 23:45

 この間、文陸のミニバトル動画を載せました。今回は写真を載せたいと思います。
オンボロのデジカメが頑張ってくれましたよ。連続で撮れればと思うのですがその
機能も付いているのかさえ不明。説明書読むの面倒でいじってれば分かるだろう
主義の私 分からなかったら思い出した時に調べるという超~面倒臭がり屋な
早く冬のボーナス出ないかな?ボーナス出ますように さて文陸バトル・・・

     文太&陸

 陸、文太の首を狙っています。でも的外れしちゃうのですね。噛んでいるように見える
でしょ?実際には噛んでないのですね。噛めないって言うのが正解かしら?文太のお顔
ビビってます!

     文太&陸

 私もほっとけばいいのにカメラ持っているとつい名前を呼びたくなる心理は?文陸は
ちゃんとカメラ目線してくれました

     文太&陸

       バトル再開です!2人ともしつこいのですね。陸の顔笑っちゃいます。

     文太&陸

      おおぉっと陸の反撃が!後ろ足の細さとむっちりお尻が可愛いですのぅ。

     文太&陸
本日のバトル終了~!前は2人別々に過ごしていたのに最近ピタッ!とくっついている姿
よく見かけます。嬉しいもんですなぁ。

文太&陸 コメント: 10

☆抱っこひも・・・☆

2010年08月28日 00:22

 ブログをやっていてよかったと思う1つにペット用品などの情報を得る事が出来る。
自分でも探したりしているけれど実際に使っているなどの記事を読むと勉強にもなる。
今回「抱っこひも」を購入した。決め手は「かけちゃんBちゃん物語」(クリックしてね!)の
記事を読んだから。真似しちゃった!届いて早速どちらから抱っこしようかなと。もちろん
されるがままの陸さんに決定!

     文太&陸

 陸さん何も抵抗せずすんなり入ってくれました。ちょっと使い方違うかしら?使い心地は
もちろん自分で抱っこするより楽だし肩が全く痛くなかった!歩いても密着度があるから
何だか嬉しい!ぱぱからも「最高じゃん!いい買い物したね!」と。今では自分から入って
くれる!次は文太さん・・・

     文太&陸

 文太さんは体がとても硬く&超~ビビりやなんです。やっぱり入ってもピーンと立って
いて出してあげようかなと思ったけれど慣れさそうと10分くらいいてもらいました。すると
段々落ち着いてきて無抵抗になり着地した時もダッシュで逃げると思ったら入ったまま
いるのです!これには驚きです!

 抱っこひも・・・いいお買い物でした!そして文陸を入れながら歩いていると気持ちが
ルンルン!あちょうさんありがとうで~す!


散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆私の傍で・・・☆

2010年08月24日 22:36

 どこの家でもそうかな?新しい家に引っ越した時「うん、広いよね!ここにあそこに
あれこれ置いて・・・」などワクワクする会話。我が家はそうだった。しかし年月がたつに
つれて物が多くなり狭くなった事!片づけ下手、捨て下手な私。取っておいたらいつか
いつか役に立つと思ってしまう。最近ストレス発散で一気に捨てる事が気持ちいい!と
気付きましたが。シンプル イズ ザ ベスト!(英語で書けってば)理想ですわぁ。

 文陸も遊んでいるのかバトルしているのか分かりませんがもっと部屋が広かったら
パグ走りを見られるのね。でも短い距離だけれどパグ走りしているけどね。さて動画を
見てくださいまし!




 私の傍で必ずするのですよ!お尻蹴られるしジャンピングしてくるし何故に巻き添え
くらっているのか?と思うが見ているのとても楽しい!文太はカメラ目線忘れないし。
文太もしつこいけれど陸もしつこい事が最近判明した。しかも文太の大事な大事な袋を
噛もうとする。ケンカのやり方知っているな!文太はただただ陸のお尻ペロペロするか
様子見ながらぼーっとして陸に不意打ちくらう。基本私は止めません。2人の問題だし
思う存分やってくれ!主義なので。止めるとしたら陸がゼーゼーになった時だけ。
気管が弱いから。私は文太と陸がバトルするのを密かに楽しみなのだ。

文太&陸 コメント: 10

☆これでもかぁ~!・・・☆

2010年08月23日 23:53

 まだまだ暑いですねぇ。夏バテしていませんか?私なんか夏バテに程遠く夏痩せに
期待していたのに歳のせいか期待外れでした 考えが甘かった・・・むっちむっち~の
まま秋を迎えそうです 文陸は元気に食べて散歩して寝て過ごしています。体重も
増えちゃって私の真似しなくてもいいのに~ダイエット3人で頑張るけっ!

 さて陸さんの体とても柔軟性がある事は以前から記事にしていましたがまた発見!
してしまった 「これでもかぁ~!」と言わんばかりにやってくれましたの。

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 陸がいないなぁ~静かだなぁ~と見てみたらこんな感じでした。「カエル」か「せむし男」
みたいな感じ。こうやってじーっとされていると可愛いの通り越して不気味に思う。でも
やっぱり可愛いなぁ

 陸が家族になって今年の11月で2年目になるのか。平成20年に来たから。最初は
マジどう接しよう?背景が分からないからトラウマ的な事あるかな?などなど手探り
状態だったけれど何とか今日まで来れたのよね。最近ある犬の番組で「犬は過去に
捉われず今を生きています。飼い主が可哀想だわ。など同情する感じでいるとマイナス
エネルギーが伝わりやすくなります。今を見つめてください。」みたいな事言っていた
気がする。それを聞いた瞬間「あっ私だ!」と思った。陸は辛い過去があるのでは?と
何かある度思っていたから。全く覚えていないわけではないと思うけれど我が家に来た
瞬間から陸の新しい犬生が始まったんだなぁ。だから私は陸の過去に何があったとか
考えず一緒に前だけを見て今をみんなで生きると決めた!プラスのエネルギーが伝わる
ように!

コメント: 6

☆1つの枕で・・・☆

2010年08月19日 13:31

 1つの枕・・・それは「ぱぱの枕」。文太一人の時は一人占め時々私が奪っていた
けれど。「ぱぱの匂い」がするだけで安心している文太。ちなみに私の匂いは
恥ずかしいが「マウント」を誘発するらしい。毎回ではないが(笑)私ってどんな匂い
なんやねん?

     文太&陸

     文太&陸

 ぱぱの匂いがあればご満悦!ぱぱの傍にいられたら心躍る文太!そして陸が来て・・・

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 1つの枕は半分こ。ぱぱの愛情も半分こ。寄り添って寝ていると「おはぎ」の「きなこ」と
「黒ゴマ」に見える。ぱぱは文陸にとって最高のぱぱであり最高のリーダー!今日も早く
帰ってくるといいね。

文太&陸 コメント: 10

☆偽あなたの知らない世界2010・・・☆

2010年08月17日 15:21

 某ブログにて 「あなたの知らない世界2010」 シリーズがあった・・・もっと知りたい
世界だけれど。我が家にも「偽あなたの知らない世界2010」を発見してしまったのだ!

         文太&陸

 首がなが~いちょんまげ男児!でも本物の「あなたの知らない世界2010」の大御所様
には足元にも及ばない!やはりぷぅ兄貴の存在はデカイのである!

コメント: 8

☆いざ八ヶ岳へPart3・・・☆

2010年08月12日 22:43

 旅に出るとなぜか早起きしてしまう私と陸。ぱぱと文太を起こして散歩へ。少し
ドッグランで遊びましたよ。

     文太&陸

     文太&陸

 文太はぱぱに探してもらいたかったみたいです。陸はぱぱに向かってダッシュ!かなり
遊びました。コテージに帰ると朝ご飯もケータリング。あと数時間しかいられないと
思いながらダラダラ帰り支度。広いお部屋ともお別れだね文陸。お会計済ましてまた
ドッグランで遊んだら陸の事好いてくれる子に出会いました。

     お友達

 八平(ハチベイ)くん!まだ2歳になったばかり!陸のシッポが下がるくらいベッタリと
くっついてくれていました。陸が八平くんを追い掛けたりして陸も遊ぶ事が分かったのか
分かっていないのか不明だったけれど嬉しかったなぁ。文太はひたすら単独行動。
八平くんありがとう!

     旅行

     旅行

         やっぱりお花を撮りたくなる私。百合もたくさん咲いていたなぁ。

 今回あまり写真撮れなかったのですね。訳は急にビデオに切り替わってしまうから。
かなりイライラしていましたわ私。だって肝心な時にビデオになっちゃうんだもん!
ぱぱに「買っておくれ!」と一言ポツリの私。帰りは野菜直売所と道の駅と桃の直売所に
寄ってたくさんお野菜と桃買ってきましたよ!値段がすごく安かったのには感動!
冷蔵庫パンパンです。そんなこんなで「いざ八ヶ岳へ」の記事にお付き合い下さいまして
ありがとうございます 文陸どちらか「まま命!」になってよぉ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆いざ八ヶ岳へPart2・・・☆

2010年08月12日 20:58

 コテージの中へ・・・文陸大はしゃぎでした。やはりマンションとは違うよね。一戸建てか
別荘が欲しい!

     文太&陸

     文太&陸

        文陸さ~ん思う存分お遊びくださいまし!探検しまくってましたよ!

     文太&陸

         この距離間は一体何でしょう?文太はここがお気に入りでした。

     文太&陸

 ご飯は焼き肉!お肉足りないだろうと近くのスーパー「やまと」に寄って買ったら余って
しまいました。レストランでもよかったけれどのんびりしたかったからケータリングに
しちゃいました。ぱぱはお酒飲めるのですがなぜかノンアルコールビール買って飲んで
ほろ酔い。安上がりだ!写真撮るの忘れるぐらいぱぱと文陸4人で遊んでました。
気が付くと私と文陸は寝てぱぱ一人でテレビ見ていたなぁ。映りが悪かったのに・・・
つづく・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

☆いざ八ヶ岳へPart1・・・☆

2010年08月12日 13:10

 2010年8月9日に文陸一家は「八ヶ岳わんわんパラダイス」へいざ出陣!天気は
小雨・・・私「雨女」なんです。暑いよりかいいかっ!とポジティブに車に乗りました。
1泊2日だと言うのにばぁばは文陸と離れるからか目がウルウル。文陸おにゅーの
洋服でばぁばとバイナラ!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 文太は「ぱぱ命!」なので今回助手席に座らせてあげました。文太の視線はずっと
ぱぱ!

     旅行

 道路は空いていてスーイスーイと「八ヶ岳わんわんパラダイス」に着いちゃいました!
見えにくいですがこのコテージに泊まったのです。私コテージは初めてだったけれど
広いし別荘に来た気分になりました。周りは静かで涼しかったぁ~!着いてから文陸と
散歩に出かけました。天気も曇りでガハガハにならずに済んだ文陸!

     旅行

     旅行
 
 緑が多い事!カエルまでいたがや!まだ尾っぽがあったから大人のカエルでは
ないね。散歩の写真?撮り忘れました!カエル可愛いのぅ つづく・・・

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

☆日記Part2・・・☆

2010年08月08日 16:35

 日記を思い出したかのように毎日読んでいる。結婚した頃はパパと私の話が中心。
文太を迎えたら文太の話が中心。陸を迎えたら文陸の話が中心となっていった。
毎日同じ繰り返しだけれど気付くと小さな変化があったり体調不良の事など何の
薬や注射使ったか?薬や注射の名前聞いて緊急の時、夜間病院へ行った時に
情報提供出来るようにとパパの体調管理より文陸の体調管理が優先になっている
ような・・・(笑)


 文太編・・・平成17年6月19日(日) 晴れ

 我が家に来て4日目。家の中少しずつ見せ始めている。ビクビクしているが時間が
たつにつれ楽しいみたいだ。「おすわり」も少しずつ覚えてきている。今日は噛み癖が
ひどくて・・・そうしたら急に腰を振り出してお宝を出していた。これが「マウント」かぁ。
もう止まらないんじゃないかと思うくらい腰を振っていた。しばらくしたらグッタリして
いたけれどお宝からは何も出てなかったな。玉さんが成長していないからか?その後
文太は大人しくなっていつもの文太に戻っていた。我が家のアイドルだな。


 ちょっと抵抗ある日記かもしれませぬが色々観察していた私みたいです(笑)そんな
事細かく書かなくても。と今は思うけれど当時はどんな小さな事?でも書いていました。
だからこんな日記になったのだな(笑)生まれて初めて犬の「マウント」見たし(笑)


 陸編・・・平成20年11月3日

 ついにこの日が来たぁ~!陸が我が家に来る日!午後2時の予定。昨日は大掃除に
燃えた。普段からちゃんとしていれば。と思った。そして陸が来たのですよ!手続きや
説明など聞いてやっと我が家の子になりました!一時預かり様とお別れの時・・・陸は
ずっとその方を見ていた。今日から私がママだよ。家の中ウロウロ。ク~ンク~ンと
鳴き声。私たちから離れて一人でポツンとしている。抱っこしたら安心したらしい。ウトウト
眠り始めるが物音がする度ビクッと起きてしまう。背中をトントンするとウトウト。やっと
寝てくれた。時間は夜中の2時。環境が変われば対応出来るまで時間はいるよね。
焦らずいこう!


 文陸の対照的な日記だ事!陸だけのを読むと涙がウルッとくる。歳のせいではないと
思う。文太だけのを読むとエロ文太め~!ここから始まりだったのだな今のエロ文太は!
息子の部屋からエロ本見つけた母上の気持ちが分かる・・・でも私生まれて初めての事
だから見入ってしまった。陸は去勢してから我が家に来たのでそんな事無関心。
お手入れなどで興奮したらぬいぐるみブルンブルン振り回して終わり。さて文太は
パピーの日記。陸は文太と新しい家族の日記で同居生活が始まり・・・私はどちらの時も
睡眠不足だった気がする。


 明日から1泊2日で八ヶ岳に行ってきます!コメントのお返事遅れますがごめんなさい。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 6

☆気が付けば・・・☆

2010年08月05日 23:28

 今朝、気付いたのです。文陸のブログ始めて1年2カ月が過ぎた事に・・・何で
1年目で気付かなかったのかしら?きっと暑さのせいね。遊びに来てくれる
みなさん本当にありがとうございます。みなさんのブログに遊びに行くのも
私の楽しみの日課となりました。

 ブログやっていてパグさんに関しての情報など助かった事あります。勉強に
なった事もあります。以前は更新しなくちゃ!と焦りがあったと思いますが今は
全く焦りがなくスロースロー更新!余裕が出てきちゃってと言うより他のブログに
遊びに行く方が楽しい!そんな感じで過ごしておりまする。

 ブログって不思議ですよね。「縁」をもたらしてくれますから。ブログ開設して
いない方でも出会えて嬉しいです!たとえ会った事なくても繋がりがある感じ。
もちろんそう思っていない方もいらっしゃると思います。繋がりがなくてもいい。
とか面倒でパグさんの記事だけ書いているだけで満足。とか。それはその方の
ブログスタイルとその方の考えなのでいいと思います。

 私は繋がりがあってよかったなぁと思います。ブログやっていなければ
出会えなかったと思うから。あとブログ村のランキング助かるのです。ブログ
探したり新しいブログ見てみたいと思う手段になるので。ブログは自分の
書きたい事書いてもいいとは思います。でも記事によって反応しちゃう方も
いるし反応してしまうような記事を書く方は私的には「どんな気持ちで書いて
いるのだろう?」と思ってしまう。私が反応しているって(笑)コメントは書き
ませんけどね。まっ自由と言われればそうなんですけれど。反応してしまう
ような記事はなるべくスルースルーした方がいいと思いますよ。無駄な
エネルギーの消耗になるので。それなら楽しいブログや親しいブログに遊びに
行った方が自分にとっていいと思います。以前も書いたと思いますがね。

 何でこういう事書いたか?と言うと私自身がブログ開設して1年たった事が
めでたいからです。こんなに続くとは正直思いませんでした。このブログが
初めてではなく文陸を主体としたのは初めてで以前は色んな事がありました。
他の方の記事に反応ちゃしっゃって会った事もない人に無駄なエネルギー消耗
したなぁとか。ネットの世界って怖いなぁとか。でも今はとても平和にブログ
出来て幸せです。ブログで幸せを感じるのもどうかと思うけれど文陸の記録や
他のパグさんのブログの画像見たり記事読んだりしてほのぼの出来るからです。
ほのぼのが1番心地良いのですね。悲しいお知らせもあって胸が痛くなるけれど・・・
長々になりましたが1年2カ月をめでたく迎えられた事に感謝します。そして
これからも文陸共々私もよろしくお願いしますね。

     祝

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

☆日記帳・・・☆

2010年08月04日 19:36

 今は日記をサボリ月1回書くか書かないかになっている私。今日古い日記を
読み返してみた。「うわぁ~懐かしい!」と「こんな事まで書いていたの?」てな
感じで笑ってしまった。ちょいと書いてみたいと思う。まずは・・・


 文太編・・・平成17年6月16日(木) 雨
       
 昨日の夜9時に我が家に到着。パパが仕事に行ってから文太はボーッとして
いる。まだ興奮していて中々寝なかった。ほっておいたら寂しそうな声を出して
いたけれど構わないでいたら寝ていた。トイレはバッチリ!シートの上にちゃんと
うん●とオシッ●している。でもトイレで寝てしまう。段差がありそこに顎をのせる。
パパの枕を置いてみたら喜んでパパの匂いで安心するのか落ち着いて寝ていた。
食欲もバッチリ!吠える事もあまりない。トイレのシートをガリガリして少し食べて
しまった。ペットショップに電話したら「ガリガリがひどかったら新聞紙でもいい。」
との事。


 てな感じで書いてあり他はうん●とオシッ●の回数まで書いてあった。トイレ
最初は出来ていたんだよね。部屋の中で失敗した時に厳しく怒ってしまったから
たぶんこれが原因で出来なくなったんだよね。とても後悔しているけれど時間は
戻らない。次は・・・


 陸編・・・平成20年10月21日

 面会日 朝の9時ぐらいに出発!S県まで行く。書くまでもないけれど道中寝て
おりました。着いたらパグさん3人が迎えてくれてその中の1人が我が家に来るかも
しれない。その子はすぐ駆け寄ってきてくれてた。パパと遊んでいた。肝心な文太とは
最初は無関心だったけれど時間がたったらお互いちょっかいを出し始めた。すぐに
終了。構って欲しいらしく寄ってくる。肌のトラブルあるけれど元気、元気。帰ってきて
パパと話し合い家族として迎え入れたいとメールをした。名前は「陸」と私が名付けた。
早く我が家に来てくれたらいいな。最初はうまくいかなくても時間を掛けて見守って
いこう。2人のママになれるなんて幸せ。「陸」いい名前だと私は思う。


 てな感じ書いてあり面会の時を思い出した。最初に私のところへ駆け寄ってきて
くれたんだよね。文太はそこの家のパグさんのオモチャが気にいっちゃって面会
どころではなかった。文太と陸の日記鮮明に頭に浮かぶ。最初は本当心配だった。
自分に出来るだろうか?って。パパは会社に行っているし。でも何とか今日まで
やってこられた。周りの協力もあったおかげだ。また気が向いたら昔の事ここに
書いてみようっと!


     文太&陸

     文太&陸

     

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 4

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

