ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆2人の世界・・・☆

2010年09月30日 12:32

 風邪なのかアレルギーなのか喉が痛痒かったり鼻の中が乾燥している感じで熱は
なく体は少しだるいかもという日々を送っています。気温の差も激しかった関係もあるの
かな。そして歯医者に通っているのですがね私「大の麻酔苦手」なヤツなのです。先生も
困まる時があるくらい。削って痛そうな感じでも「麻酔した方が・・・」「大丈夫。我慢出来る」
こんな感じ。歯茎にさすのがイヤとかではなくて麻酔でドキドキしていく気がしているのが
苦手なのです。局所麻酔だからと何度言い聞かせた事やら。少しずつ慣れてきましがね
微量で効いてしまう私です。先生もこんな私に合わせてくれてゆっくりゆっくり麻酔して
くれて感謝です。何の話だか。麻酔嫌いじゃ~!

 とある日パパとママと文陸4人でお出掛けしました。最近文太が助手席でママが後ろの
席に追いやられました。ママは陸を抱っこしながら眠りの世界へ。陸はとても温かいので
胃やお腹を温めるのに活躍してくれています。陸もママのお腹の上でぐっすり。文太は
「パパ オンリー ラブ」なので後ろで2人の世界をママは見ていましたよ。パパも文太も
ママと接する時とは大違いの声と態度でした。ちきしょう~!

     文太&陸

 パパをひたすら見つめ眠い文太。「眠かったら寝ろ!」って感じです。文太はパパの
運転席に・・・いやパパの膝の上に行きたいのです。パパは優しい声で「怖い怖いから
ダメ!」ママがちょっとパパの手を触れると「運転中危ないだろ!」この違いは何だ?

     文太&陸

 文太の気をそらす為にパパは「あっちに何とかあった!」と言うと窓の外を見る文太。
また騙されたね文太。そして窓は文太の鼻水ミストで白くなっていく(笑)

            文太&陸

 立って外を見て信号待ちしていると「可愛い~」と言ってくれるのはオバチャンか
女子高生。文太もシッポふりふり状態。これが男性だと超~スルーする文太。女性
好きなんだよね。この後パパに「お座り!」と怒られた文太でした!

文太&陸 コメント: 18

☆可愛いなぁの次は・・・☆

2010年09月23日 15:08

 あいにくの雨ですが涼しくてよろしいざんす!散歩の時止んでくれれば尚更よし!
洗濯物は乾燥機が我が家にはないのでやらずに済んだ!部屋に干すと湿気が
すごいしね。「やる時はやる!やらないと決めたらやらない!」の私。でもネット購入
した品物が来て夏物整理し始めたら腰が痛い!途中で止めるのも何だかなぁ。
そう言えば台風が来ているとか。神奈川もヤバイのかしら?みなさんお気を付け
くださいね。

 パピーの頃でも色んな表情があって「可愛いなぁ」って思う事が多いけれど
最近の文陸を見て先に「歳取ったなぁ」の次に「可愛いなぁ」になってしまった。
白髪が増えた口元が垂れてきたってこうやって老いていくのだなぁ。気持ちに
余裕があるから尚更感じるのかも。

     文太&陸

           陸さん横顔もパグらしくなってきましたね!次の写真は・・・

     文太&陸

 欠伸顔。陸は欠伸をした後必ず「あ~あ」と言い「ふぅ~」って溜め息もします。聞いて
いると可笑しくて。ぬいぐるみと遊んでいる時の顔はパピーみたい

     文太&陸

 元のお顔に戻りました!様子を伺っている陸。食べ物の音しないかなぁ。って。しても
あげませんから!

     文太&陸

 文太の出番少なくなってきた?気のせいだと思うけれど・・・マイナス思考の繊細な
文太。写真撮っても見せられない物ばかりじゃない!ってママが撮っているのか!
またいつか文太特集してあげるから。でもねぇ文太カメラ目線ばかりだからネタも
ないのよ~。文陸特集にしましょ!ちょっと休憩してから。

文太&陸 コメント: 13

☆愛情表現?・・・☆

2010年09月20日 23:58

 愛情表現なのかな。陸に対して文太を見ていて思う時がある。そこまでする?と
思う時もある。陸は文太に無関心だったけれど最近クンクンと匂いをかぐようになって
きた。今頃になって興味が湧いてきたかな?さて文太は私にここまではしてくれない。
陸は誰に対してもこういう事はしない。抱っこ要求だけ。人さまも色んな意味を含めて
愛情表現が苦手だったり恥ずかしかったりするものね。文太はオープンって事だな。


文太改めて「キス魔文太」と改名しました!なんちって。ちなみに文陸はよく机の下に
いるのですが立ちあがる度に頭バカスカッ!打っています。学習してください!

文太&陸 コメント: 10

☆ママの・・・☆

2010年09月18日 19:39

 ママは「カエル」のキャラクターが大好きである この間誕生日を迎えパパから
「欲しい物は?」と聞かれてもブランド品やアクセサリーや洋服いわゆる女性らしい物に
興味がない私は欲しい物を聞かれてもすぐ答えが出てこない。でもこの機会を逃したら
来年までお預け状態になる!速攻でネットで探したら可愛いカエルとの出会いが!

     カエル

 見づらいけれど大きいカエルは先代物で手前にあるガラス細工のカエルが新入りした!
お風呂に入っていたり歯を磨いていたりベンチに座っていたり探したらまだ欲しい物が
たくさんあった。来年もカエル買ってもらおう 文陸から見ればきっとこんな感じだろうな。

     文太&陸

     文太&陸

私の趣味&お花&風景 コメント: 6

☆そんなに・・・Part2☆

2010年09月16日 12:23

 陸のシュッシュッを見て頂きありがとうです。親心として文太のは載せるのどうしようと
考えましたがフェアじゃないじゃん!と言う事で載せる事にしました。・・・何書いているのでしょう?マジにマッハですから!




 おしっ○姿見せちゃってごめんなさいです(汗)文太から「よいっしょ!よいっしょ!」と
聞こえてきそうな・・・えっ?そんな感じしない?カラスがタイミングよく鳴いていましたの。
見ての通りアスファルトでしかも工業地帯。煙モクモクはないけれど自然を走り回っている
パグちゃん見ると羨ましいですよ。文太も分かっているのですよ。シュッシュッの調子悪い
時。それは芝生だと絶好調なのです。これは本来の姿ではないと申しておりました。
これで芝生でも出来なかったら恥ずかしいね文太!まっ、シュッシュッ出来なくても問題ないよ!

文太 コメント: 6

☆そんなに・・・Part1☆

2010年09月14日 21:48

 前にも書いたように文太の行動や仕草を見て真似する陸。吠えなかったのに
吠えるようになったり女子スタイルでおしっ○していたのに足を上げるように
なったり。おしっ○の後シュッシュッって足蹴りするのも文太のを見てからやる
ようになった。動画が撮れたのですがマッハで終わります!




 陸の方がリズム感がある。文太は何をしたいの?と聞きたくなる程のリズム感の
なさなのだ。砂場でやられた日には私に目掛けて砂が飛んでくるほどの勢い。陸は
一心不乱にシュッシュッをするのだ。細い足で頑張っています!

コメント: 10

☆あった!・・・☆

2010年09月13日 23:45

 文太が我が家に来た頃は「デジカメ」や「PC」などなかったのです!だから文太は
パピー時代は携帯か使い捨てカメラで撮った写真が多いのです。時々アルバム見て
ほのぼのしていますがね。「デジカメ」や「PC」が来てからは「PC」に保存されて便利な
時代だなぁと。

 今日パパが携帯に文太の写真保存している事が分かり見たら「こんな時代もあった
よね~と」歌いたくなった私。嬉しくて懐かしくて心がほのぼのになりました。ピンボケも
あるけれどいいのだな。

     文太&陸

            1歳の文太。当然だけれど口元垂れてなく白髪もない。

     文太&陸

          ピンボケだけれど・・・まだ小さかったなぁ。カメラ目線はバッチリ!

         文太&陸

 3歳の文太。やんちゃ、やんちゃ坊主!こうやって写真があった事に感謝!アルバム
から写真うまく撮れないからねぇ。私からしたらもう5歳になった文太。いい感じで歳を
重ねてくれている。でもね・・・先生から文陸は太り過ぎだからダイエットしてください!と
言われたのよねぇ。1kg落とす事大変だよね。今年は猛暑だった為散歩に行けなくて
太る子が多い。と先生は言ってくれたけれど。涼しくなったらダイエット開始だぁ!

文太 コメント: 0

☆あれから・・・☆

2010年09月11日 08:32

 あれから1年の月日が流れました。そして9月10日お誕生日だったんだよね。
「お誕生日おめでとう!」 君は今思いっ切り走ってお姉ちゃんやお友達と楽しく
過ごしている事心から願っていますよ。

 本当はしんみりになってしまうと君のママが嫌がるかなと思ったけれど君に
伝えたくて私の気持ち書こうと思いました。そうですね「お手紙」と思ってくれたら
いいかなぁ。

 君には1年前も感謝の気持ちでいっぱいだったけれど1年後の今日も感謝の
気持ちが更に強くなりました。君のおかげで色んな人やパグさんに出会えた事
ブログのお付き合い、電話やメールのやり取りも出来るようになった事君の
ママには気にかけて頂きお世話になっているのですよ!何と表現したらいいか
「ビッグ グレイト マザー!」ですよ!

 写真は許可を得て拝借した1年前の保存していたのを使っているけれど私はとても
気に入っているの。唐草模様がとても似合っている君。今日のブログの文字色も緑色に
してみました。君は今遠くにいるけれどいつか会える日が来るからその時たくさん
遊ぼう!文陸も一緒にね!そしてまた1年後に「お手紙」書くと思います。それまで
みんなと楽しく過ごしていて欲しいなぁ。

       お友達

 なんて可愛いお顔しているのかしら 色んなブログのパグさんも大好きだけれど
もちろん君の事も大好きだよ 忘れる事なんて絶対にないさ!ではまたね

                               君を大好きな文陸ママより
 
 ※ 今回はコメント欄閉じさせもらいます。あしからずです


私の想い&悩み&愚痴

☆凝視!・・・☆

2010年09月07日 19:06

 陸さん我が家に来る前から白目の部分が黒くなっていて視力もいい方ではなかった。
先生に相談したけれど白目の黒い部分がきれいになる事ともしかしたらいずれ失明
する可能性は高いと言われた。

 来た頃は家の中まだ慣れていないからよく物にぶつかっていた。暗いと全く見えて
いない気もしていた。白目の黒い部分と視力が回復しなくても何かしないと気が
済まないパパとママ。ある事をしてみました。薬は使用せずにそして2年目を迎えようと
している今日この頃の陸さんはぬいぐるみを奪おうとするとサッと手で押さえたりして
ぬいぐるみを投げると取りに行ったりノーリードで走っている時は見えづらいのかママを
探すので「陸~!」と大きな声で手を上下に大きく振ると分かるみたいでママの所に
ダッシュしてきます。ママもなるべく洋服を明るめのを着るようにしたり。「ある事」が
効果が出たのかは定かではありませぬ。大した事でもないし。陸が安定してくれたから
かなと思ったりして・・・来た頃より良くなっていると信じたい!

 そして食べ物に超~執着がある陸さん。目つきが変わるぐらいスゴイ!いくらパグさん
でもここまで・・・って思うくらい。ストーカーのように付いてくるしママがオヤツ食べようと
すると微動だにせず監視している陸さん。ママは超~スルーして目も合わせない。パパは
反対に文陸と会話しながらご飯を食べる。止めて欲しいんだなぁ。でもお座りして待って
いるからいいのかな。てな感じである朝パパに梨を剥いてテーブルの上に置いておいたら
陸さんこんな感じでした。

     文太&陸

     文太&陸

 逆光で見えづらいですが「超~凝視!」です。微動だにしません。文太は朝の散歩で
バテ中。陸さん見ているだけでも幸せなんだよね。小さな幸せ!よかった!よかった!
見えるうちはドンドン見てくださいな。

     

コメント: 8

☆性格観察・・・☆

2010年09月02日 17:42

 人さまにも色々な性格があるように犬さまにも色々な性格があるのですね。文陸を
見ているとそう思えてきましたよ。人格形成・・・犬格形成かしら?育った環境も関係
するだろうなと思いながら私は日々ヒマなので文陸を観察する時間が多いのです。


     文太&陸

 ☆文太さんの性格☆ 人間に例えると「勤勉タイプ」世渡りが上手なのか下手なのか
分からず石橋叩いて渡る事はしない。食べ物もパパかママが毒見しないと決して口に
しない。「お前は坊っちゃんか!」とツッコミを入れたくなる。文太さんは将来大物になる
スターとか社長さんとかは無理です。万年係長がいいところでしょう。「勤勉タイプ」
なのにね。しかし彼氏にするならいいかも!一途な面があり初恋の子を未だに忘れず
私が名前をポロッと言ってしまうと家の中を探していないのが分かると寂しいお顔をする。
初恋の子はモテモテで時々会うけれど文太さんの事眼中なし超~スルー。早く忘れろ。
ママは「あの子のどこがいいのかしら?」思ったりもして。夜はパパの話しの聞き役。
尽くすタイプやねぇ。パパが陸さんに「お手」と言うとなぜか文太さんが「お手」をしている。
文太さん「YES」&「NO」をハッキリ表現出来ると伸びる性格!褒められると超~嬉しくて
ハイテンションになる文太さんはママと似ています


     文太&陸

 ☆陸さんの性格☆ 陸さんはたぶん修羅場を通って来た子なので世間の荒波を知って
いると思われます。文太さんとは正反対で「ヤンキー系タイプ」です。何事にも動じないの
です。ぼーっとしているのか分かりませぬが肝っ玉据わっています。散歩に行って急に
何語ですか?と聞きたくなる吠え方をします。しかも何もないところで。私の心臓に悪い!
前は通りすがるお犬さんに吠えまくってケンカ売っているかのように見えました。今は
少々大人になったのか自分からはあまりケンカを売らなくなりました。母性本能をくすぐる
一面もあります。「く~んく~ん」と甘い声を出して抱っこ要求してくるのです。反対に男
らしい一面もあり彼女が出来たら陸さんはガテン系でも何でもします。男意識が強い!
ガサガサ音がするだけで寝ていてもパッと起きるのも食べ物に困らないよう鍛えていると
思われます。食べ物に執着があってこそのパグ!ブラボー!一時預かりの方から
「この子は怒られたら一瞬凹みベッドとかに行ってしまうけれど立ち直りは早いです。」と
伺っていた。本当にそうだった(笑)パパがガツンと怒った時ベッドに行って数分で何事も
なかったように現れた。陸さんは大物になる気がします!


     文太&陸

 対照的な2人。だからぶつからないのか?それは関係ないか!2人のキャラが大好きで
それぞれ個性、長所、短所がある。短所も伸ばせば長所に変わるだろうと思う。今のまま
ありのまま生きてください!
   

文太&陸 コメント: 12

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

