ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆お恥ずかしいお話・・・☆

2010年10月31日 20:18

 以前から公表していますように私「料理苦手」な主婦です!キッパリと言って
どうする?というお恥ずかしいお話ですが。昔から「創作」という事は大の苦手
でして毎日献立に悩む日々・・・。

 しかもこんな私にこだわりがあって以前は「インスタントラーメン」や「冷凍食品」を
使うのは新婚時代は超~抵抗がありました。年月とは恐ろしいものです。今は・・・
「インスタントラーメン」の美味しさを教えてくれたパパさん「冷凍食品」にチャレンジ
したら便利だと知った私。大活躍しています!

 「インスタントラーメン」は私自身あまり食べないので家にストックはありません。
それよりも「冷凍食品」ですよ!でも野菜のだけ。カボチャやブロッコリーなど。
半額デイを狙ってお買い得~!国内産だけしか買いません。○○産は絶対に
買わない!他の商品も○○産だと買わずにいます。だからチェックがスゴイ!

 パパは「どこでも一緒だよ。」と言いますがね私は譲れないのです。理由は何が
入っているか分からんからです。国内産も分からんかもしれないけれど。文陸の
オヤツもスーパーで買う時は国内産。○○産が多いけれどこれまた買えません!

 おっと話はずれましたが本当に料理が苦手か?と聞かれたら苦手だし作る気は
あっても材料全部揃えたら高くつくし自分の考えた材料で作ったりするけれど。
楽な料理は煮込み料理ですな。カレーやシチューや豚肉ブロックの煮込みなど。
煮ていれば出来る!

 これでも新婚時代はマジ作りました!でも年月共にサボリぐせが身について
しまったようです。パパのご飯だけバランス考えて自分のご飯は何でもいいや!
みたいな感じ。納豆あればいいし。そこにブロッコリーの冷凍食品をレンジでチン!
してそのまま食べると。おかげで善玉が低く悪玉が多いと検査で引っ掛かる。

 私にとって料理とは「天敵」である!味見もせず調味料も目分量。なぜか上手い!
私は男か!男の人って調理量適当でしょ。まさに私だ!それと韓国ドラマ見ていると
何であんなにおかずが多いのか!不思議でたまらん。

 褒められると伸びる私。褒められると同じおかずが1週間続く可能性大!主婦って
楽しいわ♪たぶん・・・たぶんだけれどやれば出来ると思っている。たぶんね・・・
他のブログの方々みなさん料理上手そうだもんな。あ~私のお恥ずかしいお話でした。
でもパパ健康診断で1回も引っ掛かっていないからバランス取れているのかな?
スポンサーサイト

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。