ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ぷらっと・・・☆

2010年11月24日 18:16

 先週パパのお休みに「箱根へ行こう!」と突然決まり出発しました。私の用事に時間が
掛かり過ぎてしまい箱根は断念。その代わり湯河原方面へドライブしてきました。
     
     文太&陸

 陸、初めての助手席かも!嬉しすぎて写真ブレています!やっぱりパパに熱い視線!
文太は・・・

     文太&陸

 ずっと助手席を見ていました。時々あきらめがつくのか私に甘えてきたりして私は・・・
「都合のいい女」になっております(笑) 陸から極めつけの一言が・・・

     文太&陸

 文太は何も答えられませんでした。ふふふっ。でもパパは帰りは文太を助手席に
乗せました。そりゃ~文太大喜びですわ!

     文太&陸

     文太&陸

 ちょっと車から降りてお散歩。文陸、はしゃいでいました!くんくんするのはいいけれど
「ここ掘れワンワン!」小判ザクザク~!期待したいけれど無理よねぇ~。4時間ぐらいの
ドライブだったけれど干物とみかんを買って帰ってきました。いつも思うのは景色の写真が
ないのです。いつも文陸だけ撮って帰りに気付くのですね私。あっ1枚だけ撮ったなぁ。

     植物

 何となく可愛くて撮った瓜っぽい物。今年はデジカメが調子悪くてパパに交渉中。だって
カメラモードが突然ビデオモードになるんだもん!その時はオーバーリアクションの私。
「あ~まただ!いいショットだったのに何でビデオになるのよ~!」とカメラを振る。意味は
あるのか?これを何回か繰り返した結果デジカメ買ってもらえそうです!うふっ。

文太&陸 コメント: 16

☆何か変?・・・☆

2010年11月19日 22:44

 11月も半分過ぎましたねぇ。これからバタバタの12月到来ですよ!やる事がたくさん
あるのにこういう時だけマイペースになる私です。焦りは禁物ですから(笑) 朝の散歩の
時間も段々と遅い時間に午後は早めになりつつ文陸は大喜びです。

     文太&陸

     文太&陸

 文太は眠そうです。陸は散歩、ご飯の時はキリッ!とします。文太の定位置の隣に突如
現れた陸。お兄ちゃんの席と言う事でどいてもらう時もあるのですが2ショットは中々撮れ
ないので嬉しかったりして さぁ~散歩に出発だ!と言う感じで文陸家は散歩から朝が
始まるのです。・・・とある日パパとママがお出掛けから帰って来ると陸がこんな感じに・・・

     文太&陸

     文太&陸

 もしも~し陸、何か変じゃない?違和感バリバリじゃない?しか~し陸はいつも何事にも
動じず普通にいるのです。陸の性格が本気で羨ましい私です。動じない、めげない、深く
考えない、あるがままに生きている感じ!洋服伸びちゃったね。まっ、いいかっ!

文太&陸 コメント: 18

☆声・・・☆

2010年11月09日 18:28

 最近よく更新しているなぁ。波があるんだろうな。書けるうちに書いておこう!同居日記
だからね。みなさん文太の声は聞いた事ありますよね。陸の声は「く~ん」という声しか
聞いていないと思います。文太と戯れている時も声出してしたかな。

 オモチャでゴム製でピーと音が出るのありますよね。陸はそういうオモチャは慣れてなく
ぬいぐるみオンリーなのです。私が何気なくピーのオモチャを鳴らしたらこうなりました。
ピーの音がうるさいかも。ご注意くださいまし!



 
 吠えているのか話しているのか遠吠えなのか分かりません。初めて陸の遠吠え聞き
ました。スイッチが入ってしまうのでしょうね。口元が何とも言えない可愛さ!親バカです。
陸はこんな声をしていますよ!

コメント: 8

☆怒られるの巻・・・☆

2010年11月08日 23:59

 文陸がパパに怒られる比率を考えてみました。文太7:陸3という感じでしょうか。
原因は文太の「無駄吠え」が多いのですね。原因が特定出来る時はすぐ収まるの
ですがしつこい時はパパに「コラッ!」とお呼び出しがかかります。反対に陸は文太に
比べたら「無駄吠えが」無いに等しいのでパパからのお呼び出しは滅多にありません。
文太さん不利な状態でございます。さて・・・

 パパが仕事から帰ってくると儀式が待っております。文陸はそれがとても楽しみで
「早く~!」と要求するのですね。もちろん私も真似をしましたがツボが違うようでスルー
されています。儀式とは・・・

     文太

 背中全体を「ガリガリ」してもらう事です。もう文太はパパに身を委ね過ぎています。
パパは毎日仕事から帰ると必ず「ガリガリ」をしてスキンシップをしているようです。
美味しい役だけ持っていくパパ。でもパパのように出来ない私。陸さんがいませんね。
陸さんは私が台所でパパのご飯を支度しているとそこから離れません。つまりパパの
「ガリガリ」より台所の方が魅力的という事になります。さすがパグさん!そして文太が
パパにお呼び出しがかかるとはこの時誰も思っていませんでした。何が起きたのか?

     文太

 原因は陸のお尻から「汁」が出て文太が大興奮して陸のお尻ずっとペロペロしていた
からです!止めても聞かず陸のお尻ただれてしまうとの事で文太パパに怒られるの巻。
しっぽフリフリしながらパパのご機嫌取ろうとしていますがあっさり却下。

     文太

 パパに「ペロペロ、ダメ!文太のお尻ペロペロするぞ!」と言われてなぜか文太
大喜び!パパ言葉選んだほうがよろしいでっせ!文太は段々とパパが怒っていると
気付き始めたみたいです。私には見せないパパに対する忠実な態度の文太さん。

     文太

 パパのお叱りから解放された模様です。叱った後はしばらく無視していますがこの時
パパなぜか「よしよし」しちゃったみたいです。色々な叱り方とスキンシップがパパと
文太の間にはあるみたいですね。しかし陸さんお尻の穴緩いのかしら?文太は1度も
漏れた事ないのになぁ。おかげで我が家で陸の「汁」被害者続出ですよ!こんな感じで
1日が過ぎていくのでした!

文太 コメント: 6

☆冬支度・・・☆

2010年11月06日 14:38

 先日は陸のお祝いコメント本当にありがとうございました!ブログやっていて
よかったなぁと。文陸に出会わなければみなさんとも出会わなかったわけで文陸に
感謝!ブログに足を運んでくださるみなさまにも感謝!これからもよろしくです!

 さて最近やっと冷え込んできたかなぁという感じです。今年の冬はどうなのでしょうね。
超~寒がり冷え性の私は暖冬であって欲しいと願うばかりですがそれによって地球が
おかしくなるなら私我慢します。パパと私の冬支度まだしていないのに(遅い?)文陸の
冬支度しました。陸のプレゼント兼ねてなのですがね。

     文太&陸

 ダウンジャケット買いました!しかもセール品です(笑)袖なしのが欲しくて探していたら
フード取り外し可能で即購入!陸の色は満足ですの。陸、似合っています?

     文太&陸

 文太いつの間にか首回りが立派になっていました。文太は服嫌いで袖がないと大丈夫
みたいです。本当は私の好みでピンク色がよかったけれど売り切れ!ブルーでよかった
かも。文太が男の子だと忘れてしまう私らしいです(汗)

     文太&陸

 これで今年の冬はバッチリです!裏地が起毛だと毛が付いて大変だけれどこれは
あまり付かないからお手入れ楽~。さぁ~これ着てどこに行こうかね?

文太&陸 コメント: 14

☆陸の誕生日!・・・☆

2010年11月03日 19:45

 陸が我が家に来て2年目の今日そして7歳(推定)のお誕生日を無事に迎えました!
まだ2年もう2年どっちかな。ずっと一緒にいる感じがするから。本当にいい子で手の
掛からないマイペース。要求してくる時はしつこいけれど「ダメ!」と言うとあきらめて
寝たふり。思い出してはまた要求してくるという感じの陸。毎日の生活で同じ繰り返し
だけれど楽しさ、嬉しさ、幸せ、癒し時々イライラを与えてくれる文陸。ありがとう!
文陸さんこれからも元気にお過ごしくださいね!陸のお誕生日質素になってごめんね。
文太兄ちゃんの時はママが元気だったけれど今回風邪の病み上がりで質素になって
しまった。来年はママ頑張るからね!

     お誕生日

 文太のお誕生日にも頼んだケーキ。今年もお願いしました。野菜とターキーとご飯と
ゼラチンが溶けるとスープになる優しいケーキ。

     お誕生日

              お店の方からお誕生日カード!陸、嬉しいね!

     お誕生日

                ブログの画面もお祝いしてくれているよ!

     文太&陸

                    「唐草ブラザーズ」でお祝い!

     文太&陸

 文太兄ちゃん待ちきれないモード!陸はカメラ目線でいい子だね!いつもは反対
なのに。


          ママからのメッセージだよ!パパは残念ながらお仕事。



    「陸~7歳のお誕生日おめでとう!」

コメント: 16

☆ボール・・・☆

2010年11月02日 23:20

 今日はいいお天気でしたよ!朝も午後も早めのお散歩に行きました。太陽に浴びたい
一心で!最近お天気が悪かったから久々に太陽に当たると気持ちいいですねぇ。文陸も
ルンルンだったかな。

 近くの広場に行きました。文太はボールが大好きでよく遊んでいたのですがご無沙汰
していました。陸がボールと遊べない・・・くわえる硬いオモチャはダメみたいで文太と
ボールで遊んでいると必ず文太にガゥ~するので文太が集中出来ないのです。

 でも久々に文太とボール投げて遊びました!案の定、陸は邪魔していましたが陸を
追い掛けたりもしてそれぞれ違う遊び方をしました。文太は嬉しそうにボールを追い掛け
「ボールと遊びたかったんだなぁ」と思っちゃいました。でもそれぞれ楽しんでいたと思う
からいいかな。

     文太&陸

        大好きなボール独り占め!よかったね文太。またボールで遊ぼうね!

     文太&陸

 「僕にはオモチャないのですか?」と最近お太りになった陸。ぬいぐるみは無理です!

     文太&陸

 最終的には2人でコソコソしているんだよね。文太兄ちゃんの真似をして陸のクンクンは
1箇所に超~時間掛かるのです。しかも微動だにせず。久々の晴れたお天気に感謝!
おまけ・・・

     おやつ

 この間の八ヶ岳に行った時サービスエリアで買ったオヤツ。イラストが可愛い!でも・・・
文太に不評でペッ!と出されてしまった!パグって何でもってわけではないのか!陸は
食べる、食べる!文太さん好き嫌いはダメですよ!

文太&陸 コメント: 4

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

