ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆良いお年を!☆

2010年12月29日 12:43

 今年も残り僅かになりましたね。みなさんにとって今年はどんな年でしたでしょうか?
来年もみなさんのパグさんが健康で過ごせますように。病で闘っている子も少しでも
症状が緩和される治ってくれる事もちろん保護犬、放棄犬が少しでも減る事も切に
願うばかりです。

 文陸家はお正月は家にいます。挨拶などは実家も遠いし、まず車が出せないのが
難点です。箱根駅伝や初詣で道路規制があるのです。家に引きこもり状態ですね。
こうなったらゴールデンウィークに賭けます!

 今年は文陸も大病せずに穏やかに育ってくれました。歳を取っていくのは少し寂しい
けれど自然には逆らえないのであるがままです。陸の成長ぶりにも色々発見があったり
陸から人に寄っていった時は本当嬉しかったです。諦めなくてよかった!他犬と遊べる
日も近いかもしれない。文太は相変わらずマイペースです。

 1日が過ぎていくのは本当に早く感じます。また来年文陸に新しい発見があるかも。
なくても穏やかに過ごしてくれればいい。それだけで十分です。みなさん来年も
よろしくお願いします。それでは良いお年を!

     文太&陸

文太&陸 コメント: 20

☆元に戻らない・・・☆

2010年12月16日 18:55

 急に寒くなってきました。私の指は相変わらず子持ちししゃものままで時間が掛かり
そうです。家事をさぼるのに口実が出来ました(笑) 最近の文陸の生活はどんな感じで
しょうか?

     文太&陸

 おや、陸さんですね。何をしているかと言うとじぃじとばぁばの部屋の前で待機中。
そして「く~ん、く~ん」が合図で扉が開く仕組みになっております。滞在時間ざっと
10秒。これを1日何回も繰り返し日課となっております。嫌がらせをしているので
しょうか?いえ気まぐれなだけです。

     文太&陸

 陸はパパのご飯チェックもします。自分のご飯食べたのにね。パパの脇の下から
チェックです。それ以上進むとパパから「こらっ!」と言われるのです。チェックは
出来たのでしょうか?

     文太&陸

         どうやら秘密にされたようです!陸の表情が物語っていますね(笑)
   
     文太&陸

 文太何を血迷ったのかパパの足を枕にして熟睡しています。臭くないのでしょうか?
疑問です。パパのどこかしらに触れているだけで幸せ&安心する文太。安上がりです。

     文太&陸

              文太に1曲歌ってもらいましょう!パチパチ~!

     文太&陸

 文太の右口元にご注目!オヤツ食べたら元に戻りません!美○ 文太でございます!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 文太・・・全く元に戻る気配がないままパパに遊ばれています。文陸に「うさぎ」になって
もらいましたが程遠い事が分かりました。12月もあと僅かです。みなさんお体大切に!
文陸の近況レポでした!

文太&陸 コメント: 8

☆母と娘の災難・・・☆

2010年12月10日 23:00

 今日は文陸の話ではありません。母と娘のお話です。私は一人っ子で親が高齢の為
同居しています。「じぃじとばぁば」の事ですね。パパに感謝もちろんパパの親にも感謝
しています!

 昨日と今日・・・「母と娘災難に遭う」という悲惨な日を送りました。まず娘の災難とは
夕方の散歩の時に事件は起こりました。横断歩道を渡りあと一歩で歩道に着く手前の
段差に足を上げたつもりが引っ掛かってカエル転びをしてしまいました。両手両足広げ
状態でございます。

 文陸のリードを手首に引っ掛けていたのですが文太のだけスルスル~と。起き上がる
にはとても痛く文太に「待て~!」と一言発したら「待て」していました。コマンドは「待て」
だけで十分だとその時に思いましたわ!文太のところに行くまで這って行きましたの。
文太に「お利口さんだね。ママ痛い、痛い!」と言ったらシッポ振っていましたわ。

 ケガは左側の手足と擦り傷で手の指も見事に血だらけでした。しかも腫れてきて指が
2本だけ子持ちししゃものようになっています。私何もないところで転んだりはしなく
つまずくのはよくあるのです。さすがに昨日はショックでしたね。でも顔だけはいつも
ぶつけないのです。これは母の遺伝だと思います(笑)母もよく転ぶのですが絶対に顔に
傷を付けた事はありません!振り返った時いないなぁと思ったらカエル転びしていた事
何度か遭遇しております。血は争えませんね。

 今日腫れがひどかったので病院に行ってレントゲン撮ったりしましたが骨折の心配は
なく反対に「いい骨している密度が濃い!」と褒められて帰ってきました。嬉しかったなぁ。
そして今日母にとんでもない災難が・・・健康ランドが好きな母。そこに行って夕方電話が。
「もしもし今お風呂から上がったんだけれど・・・」・・・「それで?」・・・「あのねカバン持って
行かれちゃったの・・・」・・・「へっ?洋服も?」・・・「ううんお財布が入ったカバンだけ。」・・・
マジすかっ!どうやら置き引きに遭ったらしいです。

 と言う事でケガして痛い指を酷使して通帳とカード止めたりの電話(何で持っていく?)
パパに電話してちょうど会社出るところだったから事情話して迎えに行く事に。凹んで
いると思いきや警察官の方と談話しているし・・・私が「防犯カメラは?」、「ロッカーちゃんと
閉めた時確認した?」、「カバンに入っていた持ち物思い出して」と機関銃質問攻めして
いました。そうしないと母は脱線してしまうのです。結局被害届は出しませんでした。
なぜならお店が終わった時間に母が「ここのロッカーです」と言わないと捜査が出来ない
からです。その時間帯が夜中で所持金も聞いたら割り切れる額。でも本人の意思を
尊重して「どうする?」と聞いたら「出しません」と言うので。

 警察官の方優しく対応してくださいましてありがとうございます。母の命だけ無事なら
それでいいのです!所持金が何千万だったら被害届考えましたがね。年末は色々な
事件が多いそうなのでみなさんお気を付けくださいね。はぁ~指痛いっす!母は帰って
最初にご飯食べていました。とさっ!いつもの事だなぁ~。

家族 コメント: 8

☆カレンダー・・・☆

2010年12月05日 20:57

 来年のカレンダー用意しました?我が家は毎年パパの会社のを使用していますが
今年はとってもステキなカレンダーが出来上がりました!出来あがり?そうなのです。
出来あがったのです!

 1通のお葉書から始まりました。それは「ふがふがれすきゅーくらぶ」(クリックしてね)
さんからカレンダー作成の事でした。陸と文太を載せてもらえるという事で早速申し込み
しました。そして待ちに待ったカレンダーが届いたのです!こんな感じです。

     文太&陸

   ちょっと見づらいけれど上の部分から。たくさんの子が載っていて嬉しかったです!

     文太&陸

              次は真ん中の部分。イラスト可愛いですよね!

     文太&陸

        下の部分。もうたまりません!飾ったら部屋が一気に明るくなりました!

            文太&陸

 全体像はこんな感じです!ポスターぐらいの大きさで何と両面カレンダーなのです!
まだ在庫があるみたいです。完成してしまったので画像は載せる事は出来ませんが
来年もこの企画があったらいいなぁと思います。私一人でパグミーティングしています!
と思えるくらいほのぼのしています。もし関心のある方は「といずや」(クリックしてね)
覗いてみてくださいな。価格や申し込み方法など記載されていますし他の商品も可愛い
ですよ!とか言って購入した事ない私が言うのも恐縮ですが(汗)あっ、文陸は・・・

     文太&陸

 こんな感じで載っています!もし購入されている方おられましたら探してみてください!
「みんなみんな幸せになる権利がある」の言葉のように来年は放棄犬、保護犬が少しでも
減りますように!みんなみんな健康で過ごせますように!


 ※ 勧誘ではないので関心がある方は覗いて欲しいなぁと思い記事にしました。もちろん
   ふがれすさんの代表の方に了解を得てカレンダー載せさせて頂きました。
   カレンダーの利益はふがれすさんに保護されてきた子に使われるそうです。

文太&陸 コメント: 6

☆久々に・・・☆

2010年12月04日 00:12

 すごい強風でしたね。しかも前日は大雨の神奈川でしたよ。さっさと午後には散歩して
きました。(12月2日のお話です) 久々に公園に行ってきました。文太がボーダーコリーに
噛まれた場所で文太はもう忘れているかもしれないけれど私はこの公園がとっても
憂鬱な場所になってしまった。

 でも公園覗いたら人も犬もいない!チャンスだ!と思い文陸と足を踏み入れた。特に
文太ははしゃいでいた。それを見たら来てよかったなと思った。色んなところクンクンして
走った。私の気持ちもちょっと軽くなった。と言うより過去に捉われていたらダメだな。と
思った。

     文太&陸

 文太はキョロキョロしていたけれど片思いの子探していたのかな。文太、正直に言うね。
公園に片思いの子いたのよ~!でもママは文太がペロペロ攻撃して「すみません。」と
言う気力もなかったから黙っていたのよね。ごめんね。世の中には星の数ほど女の子
いるのよ!何年片思いしているのやら・・・5年?まったく一途な子なんだから!

     文太&陸

       グレても可愛い文太。棒が長すぎだと思うな。陸はどうしたのかしら?

     文太&陸

      陸は無垢に遊びに夢中!私が離れると必死こいて探す。可愛いですわ!

     文太&陸

 携帯で撮ったから見にくいけれどマッハでシュッシュッ!陸のお気に入りの行動の1つ。
気合入っていますよ!帰る頃に違うボーダーコリーの子に会いました。この子は文太を
噛んだボーダーコリーの子とは違って穏やかで人も犬も大好き!そして飼い主さんの
配慮や躾が行き届いているのだ。当たり前の事かもしれないけれどそれが出来ない
飼い主さんも中にはいるわけで私も完璧ではないしボーダーコリーでもどの犬でも性格や
相性など様々である。たまたま穏やかなボーダーコリーの子に会えて文太はルンルン♪
自分から遊びに誘うとしていたしお別れする時も何度も振り返っていた文太。会えて
よかったね!また会いたいね!過去に捉われるのはやめようっと思った日でした。

文太&陸 コメント: 8

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

