ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆どっち?・・・☆

2011年05月26日 16:46

 文陸に普段と変わらない生活が戻ってきました。楽しい時間はすぐ終わってしまうもの
ですね。「時間よ~止まれ!」って昔何度思った事か。関係ない話ですが私気持ちは若い
つもりでいましたが体は正直に生きているのですね!白髪を発見しちゃいました!1本
だけならいいのですが数本・・・いや、もっとあるかも。ショックで抜いています。

     文太&陸

 文陸ってダルダルしている時って必ず何かにアゴを乗せていますの。楽ちんなのかな。
文太~それゴミ箱だよ!このまま眠りについちゃうのですね。見ていると笑っちゃいます。

     文太&陸

 ブヒブヒと文太の後ろに何かいます。渋滞でもしているのでしょうか?文太は気になって
仕方ないようです。

     文太&陸

 陸だったようです!文太はいつも陸のお尻を狙っているけれど自分のお尻はしっかり
ガードしています。

     文太&陸

 文太おセンチになっているのかしら?食べ物の事考えているのかしら?文太~こっち
向いてよ♪

     文太&陸

 いや別に用はないです。好きなだけ考え事していてください。とても静かでいいです。

     文太&陸

 陸どうしたのでしょう?何かいい事でもあったのでしょうか?ご満悦の表情に見えます。

     文太&陸

 やっぱりオチがあったか。「ぺろっ!」って食べ物の事しか頭にないでしょ。こうやって
文陸を見ていると自然体なのは当たり前なんだけれど陸は本当に自然体です。文太はね
カメラを気にしているところがあるのですよ。ほとんどカメラ目線ですしね。何て表現したら
いいかしら?文太は「勤勉家なんだけれど少しカッコつけさん。でも発揮する場所なしの
空振り男」って感じかな。陸は「素のままで受け入れてくれるか拒否られるか。に分かれる
けれど母性本能くすぐられる場合もあり男」って感じ。どっちがいいかしら?(笑)どっちも
大好きだよ~!

文太&陸 コメント: 10

☆初参加パグミレポ・・・感想編☆

2011年05月23日 19:27

 初参加のパグミ。しかも10周年という記念に参加出来た事とても嬉しかったな♪いつも
みなさんのパグミレポ見て「いいなぁ。」と思っていた。パパが日曜休み取れないからと
自分に言い聞かせていたのよね。今回パパは会社に勤めて初めて日曜に休みを取ったと
最近聞いた。勤続何十年で初めてってパパありがとさ~ん!

 参加する事になって楽しみ、緊張、心配などが入り混じっていた私。楽しみは会いたい
方々にパグさんに会える新しい出会いもあるかもで緊張は私は人は大好きだけれど
上手く挨拶出来るかしら?緊張しすぎて一人でベラベラしゃべりまくってドン引きされない
かしら?名刺交換上手く出来るかしら?などなどで・・・

 心配は陸さんだった。他犬と上手く意思疎通が出来ないと言うより他犬と触れ合う
機会が少ない。散歩していても毎回ではないけれど吠えてしまったり近づいて挨拶して
くれようとするのに吠えるか隠れてしまう。犬社会で学べなかったから仕方ないよね。
文太は反対に社交的なのだが挨拶がしつこい!どのタイミングで注意するか相手が
怒ってくれたらベストなんだけれど怒れない子もいるだろう。と色々な想いを抱きながら
パグミに参加しておった私です。

 私の心配は何処へ?と思うくらい吹っ飛んだパグミ!私、話し掛ける事出来ている!
名刺交換出来た!写真も撮れた!陸も自分から吠えていかない!相手が近づいて
きても吠えない隠れない挨拶もさせている!文太はマイペースに行動している!参加
出来てよかった!感動してウルッとしてしまう事何度もあった。

 パパはシニアのパグさん達を見て「みんないいお顔しているよな。文陸もあんな感じに
歳取ってくれたらいいなぁ。」と言っていました。私もそう思った。色んなパグさんを見て
みんな幸せそうな表情で私も自然と笑顔になってしまう。とっても有意義な時間を過ごす
事が出来ました。パグミスタッフさん始め文陸一家に関わってくれた方々に本当に感謝
しています!本当にありがとうございました!

 余談ですがパパは文陸にパグミではなく「運動会に行くぞ!」と何回も言っていました。
陸が相撲に出るから運動会なんだ!と。運動会と言っても通じないと思うのですがね。
意味不明です(笑)しかも私・・・文陸の写真ほとんど撮っていません!出会ったパグさん
ばかり撮っていました!パパに言ったら「文陸~初参加だったのにねぇ。ママ写真撮って
いないんだって~」・・・「文陸、毎日見ているからいいやん!」と開き直った私でした。文陸
ごめんね。何枚かはあるからね!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 18

☆初参加パグミレポ・・・相撲編☆

2011年05月20日 10:02

 パグ相撲に応募したら当選した陸。はて・・・陸大丈夫だろうか?参加出来る事は
嬉しかったが体力的に文太の方がよかったかな。当選してから色々心配になった。
1回戦で負けてもいい。と最初から思っていたし文太は小心者だからビビるのは
確実に分かっていた。陸、何事も経験ですな。過保護にしすぎてもよくないかな。と
思ったりもして。それが陸は親の心配をよそに決勝前まで勝ってくれちゃいました!
次は決勝を決める勝負!勝てばステージで決勝戦。お相手は「ロクマルくん」です。
パグ相撲の動画撮ってくれたパパ。ブレブレで画像が粗いですがご勘弁を!


 
 
 惜しい事に負けてしまいました。でも陸はとても頑張りました!そしてロクマルくん
おめでとう&ありがとう!下を向きながら私は陸にオヤツちらつかせていたのですが
ぴろぴろさんが近くに見えて陸を応援してくれたのが分かりました!ありがとうです♪
思い出がまたまた増えました。何かね、ちょっと涙がウルッとしたの。頑張っている
陸の姿を見てね。オヤツ目掛けて来たのかもしれなくても嬉しかった。私の声届いて
いたよね陸♪ママと陸コンビだものね。大勢の中で吠えずによく頑張りました!

コメント: 14

☆初参加パグミレポ・・・会場編☆

2011年05月19日 09:05

 会場へ出発 それはそれは「おとぎの国」へ来た感じになりました。って「おとぎの国」
行った事あるんか?一人ボケツッコミしちゃうくらいワクワクもんですよ 左右前後見ても
パグさんパグさん 我が家の近くはパグ密度が少ないので興奮してしまった。

     パグミ

 おぉ~私を出迎えてくれていたかのように可愛い看板ではないですか!我が家に
飾りたいぐらいです。さぁ~会場内に入りますよ!しかし会場内の風景など撮って
いません と言うより撮り忘れと席をどうしようか決めてなかったのです。でも
ツヨぽんさんを発見!図々しく仲間に入れて~とお願いしたら快く受け入れてくれて
とても嬉しかったです 私も限界でしたから本当にありがたや~でした。

 記念品交換を早速して開会の挨拶から始まり集合写真の時間となりました。みなさん
続々と前へ前へ行くではないですか!そっか写るには前がいい。でも私動けない
仕方なくその場で写りました。出来上がりを見たら「のぼり」で隠れていました 最初で
最後のパグミだったのにぃ~イボ痔さえなかったら前にズンズン行ったのにぃ~まっ、
終わった事は仕方ないやね。会場内もお会いした順番に載せています。名前や記事の
間違いがありましたら遠慮なく言ってくださいね!それでは始まり~
     
     パグミ
     パグミ

 私たち前に座っていらしたパグの父さんの「花子ちゃん」と「チェリーちゃん」です♪何と
親子さんで花子ちゃんがチェリーちゃんのお母さんになります。とてもキュートな親子
さん♪

     パグミ
     パグミ

 「ブン太の大冒険」(クリックしてね)ずっと会いたかった「ブン太くん」です ブン太くん
パパママさんにすごい忠誠心です!でも時々放浪の旅に出ていました もう可愛い
すぎです!私の目標は抱っこする事で見事にクリア!何と表現したらしたらいいのか。
フカフカ~と気持ち良くてそのまま一緒に眠りたい感じでした。パパママさん探してくれて
ありがとうです!

     パグミ
     パグミ

 ブン太くんのお友達の「ぼっちゃんのだいぼうけん♪」(クリックしてね)の「ぼっちゃん」&
「おじょうちゃん」です♪まだパピーざんす!久々にパピーの子抱っこさせてもらったら
軽いのったらありゃしない!可愛い~ これから色んな事吸収していくのね。成長を
見守っていますわ♪ママからクッキー頂いたけれどパパに食べられたー 食べ物の
恨みは怖いでござるよ。本当お会い出来て嬉しかったです♪

     パグミ

 「あずきちゃん」です♪べっぴんさんなあずきちゃん!やっと会えたね♪パパママさんの
傍から離れず次回お会いした時はあずきちゃんと少しだけ散歩して仲良くなろう作戦を
練っている私です 本当可愛い~♪パパママさん探してくれてありがとうです♪

     パグミ
     パグミ

 ランママさんの「陽菜ちゃん&瑠華ちゃん」です♪ランママさんとは文太がパピーの
頃からやり取りしていまた。今は虹の橋でのんびりイチゴ食べているであろう先代の
「ランちゃん」会った事はないけれど写真などで見てとても可愛いランちゃん そして
ランちゃんは親孝行な娘さんでしてママに「陽菜ちゃん&瑠華ちゃん」の縁を運んで
来てくれたのです。ランちゃん、やっとママと陽菜ちゃん&瑠華ちゃんに会えたよ!
6年目で叶った夢。ママ探してくれてありがとう♪陽菜ちゃん&瑠華ちゃんはとても
大人しいね。いつも見分けがつかなくてごめんね

     パグミ

 「なんとなく、亜生ちん。」(クリックしてね)ぴろぴろさんの「二代目亜生くん」です♪先代の
亜生くんは虹の橋でまったりしているかな。二代目亜生くん会えて嬉しかったです♪陸と
同じふがれす卒業生なのです。とてもガッチリしていてカッコイイです。陸はフニャ~って
感じだから。ワッペンもぴろぴろさんが作ってくれたんですよ♪ぴろぴろさん会えてとても
嬉しかったです♪しかもたくさんお土産まで頂いてしまってありがとうです。「なごやん」
でしたか?一気になくなりました!超~美味しかったです♪

     パグミ

 「もなかの笑顔」(クリックしてね)ポジ香ママさんの「もなかちゃん」です♪ツヨぽんさんと
同席させてもらって初めましてのご挨拶から始まり私はもなかちゃんをコチョコチョして
しまいました。だって可愛いんだもん♪抱っこもさせてもらちゃった!女子に縁がない
我が家はどんな感じなんだろう?と・・・う~ん、たまらんです!軽かったなぁ。お嬢も
抱っこしたけれど軽かった。もなかちゃんもお嬢も甘えてくれてとてもウキウキの私♪
ポジ香さんツヨぽんさんが縁結びしてくれてお話出来てとても嬉しかったです♪ 
 
     パグミ

 「神様からの贈り物」(クリックしてね)ミーママさんの「いであちゃん」です♪ちゃんと写真
撮れてなくてごめんなさい ミーママさんお声を掛けて頂きありがとうです!ブログ拝見
した事がありましたが「ルーキーくん」が虹の橋に渡ってしまった事はママさんからお聞き
しました。ルーキーくんご長寿表彰されたよ!いであちゃんも一緒に!いであちゃんは
とても元気ハツラツで可愛い♪「らんまくん」もいたはずなんだけれど触る事が出来ずに
残念。ミーママさん本当にありがとうございました!

     パグミ

 「くるくる文太のたったったブログ」(クリックしてね)ちばかなさんの「文太くん」です!
パパがせっかく来たのだから自分で挨拶しておいでよ!と私にとって動くのは拷問に近い
ものが・・・その内容は「こちら」(クリックしてね)でも何とか動いて歩いていたら・・・文太と
同じ名前の「文太くん」を発見!これは声を掛けねばと突然声を掛けさせて頂き図々しくも
写真まで撮ってしまった。とても可愛いくて我が家の文太よりヤンガーな文太くん!
パパに言われなければ出会っていなかった文太くん!運命を感じます ちばかなさん
突然話し掛けたにも関わらずお相手してくださりありがとうです♪

 以上で私のカメラに入っていたパグさんを「駐車場編」含めブログに載せさせて頂き
ました。本当にありがとうございます♪写真下手な私ですが本当に可愛らしいパグ
さんをたくさん撮れた事に感謝しています。パグさんを含め飼い主様、他の動物さんの
ご健康を願うばかりです。今回本当に参加出来て文陸一家はとても幸せです♪「縁」って
不思議、「出会い」っていいなぁ。長々お付き合いくださいましてありがとうございます♪

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆初参加パグミレポ・・・駐車場編☆

2011年05月18日 13:02

 円座命の私です やっとこ初参加パグミレポ取りかかる準備が出来た感じです。
まず画像はお会いした順番に載せています。お名前は私の記憶で書いており万が一
間違っていた場合、記事の内容が間違っていた場合遠慮なく言ってください!
さて始まるよ~

 駐車場に着いたのは開催時間の約2時間前だったかな。渋滞するかも。とアドバイス
してくれたパパの会社の方・・・スーイスーイと渋滞にはまる事もなく着きましたぜ!でも
遅く着くよりかはいいやね。駐車場ではパグさんパグさんがいて私は「可愛い~!」と
連呼しておりました。パパに「落ち着け!」と注意をされました・・・いよいよ出陣です!

     パグミ

 文太&陸いっぱいお友達出来るといいね!文太はリュック背負っています。中身は
らいちママさんが送ってくれたオヤツですよん♪自分の物は自分で持ちましょう!
陸は寝ぼけ顔です。車中で体力温存していた模様です。相撲に出るからね!それでは
最初にお会いしたパグさんは・・・

     パグミ

 「権太くん」です♪お顔がちゃんと写ってなくてごめんなさい 権太くんも初参加という
事で仲間だぁ!権太くんに文太・・・「太」繋がりですやん!ご挨拶してくれてありがとう!
体操服がとてもお似合いでした

     パグミ
     パグミ

 ペアルックでお名前は自信がないのですが赤いお洋服の「つばきちゃん」と「まりもくん」
だった気がする。参加者名簿何度も見たけれど見つからなくて間違っているかも。遠慮
なく言ってくださいね!初参加との事でまたまた仲間だぁ!パパさんママさんの傍から
離れず可愛くて大人しかったですよ♪

     パグミ

 おぉ~Bigだぜ~と思いながら近づいてお尻コチョコチョしちゃった「エイトくん」3歳だった
かな。骨格が大きい!そしてエイトくんも初参加!仲間がドンドン増えていく~♪

     パグミ
 琉球兄弟の「ヨーゼフくん」&「ハミルトンくん」です♪赤白帽子がとてもキュート!ママ
さんの手作りですって!素晴らしいです!それにしても超~似合いすぎです!

     パグミ
     パグミ

 この2人組は?やっとこ会えた「Pちゃん&お嬢」ですよ!きたぁーーー!息子さんと登場
して「初めまして。ママは?」と聞いたら「あそこにいますよ!」と。とても話しやすい息子
さんです♪ツヨぽんさんの登場までワクワク、ドキドキ 電話で話した事あるのですが
生声ですやん!きゃぁーテンションMAXの私 Pちゃんとても大人しかったお嬢は超~
ママっ子と判明!Pちゃん&お嬢可愛い~

     パグミ
 
 帰りの駐車場でどうしても気になって気になって声を掛けちゃいました!苺の被り物が
とてもお似合いで「ぷりんちゃん」だったかしら?苺のイメージが強くて間違っていたら
言ってくださいね!とっても大人しくてパパさんに抱っこされていました。とても心地
良かったのでしょうか。気持ちよくいつでも寝る準備出来ています状態♪ママさんから
お話聞いたのですが前の飼い主さんが飼えなくて今のパパママさんのところに来たそう
です。たぶんそんな感じのお話だったと思います。旅行行ってから心開いてくれたという
お話にジ~ンときちゃいました。陸の時と重なりそのお気持ち分かります!
優しいパパママさんのところに来てよかったね♪

 駐車場では他にもパグさんにお会いしたのですがカメラ持っていなかったりチョロチョロ
ばかりしているとパパから注意を受けますので(迷子になる可能性大の私) 次は会場編
突入だぁ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆パグミレポの前に・・・☆

2011年05月16日 14:57

 昨日パグミ無事に参加出来ました ブログで知り合った方々、会場で知り合った方々
スタッフの方々、道中にとオヤツをたくさん送ってくれた「らいちママ」参加出来ないけれど
楽しんで来てね!メールを送ってくれた「プジママ」、「どんぶら子っち」 本当心よりお礼を
申し上げます

 初参加で何も分からずオロオロするばかりの文陸一家でした 場所取りも分からず
図々しくも「ツヨぽんさん」の所に乱入してしまいました。快く受け入れてくれてありがとう
ございました 「現地で会えたら一緒にいよう。」と声を掛けてくださったブン太ママ、
あずきママありがとうございました 私の方から探して挨拶行きたかったけれど事情が
あり動けなかったのです

 カミングアウトの時間と汚い話で申し訳ないのですがお付き合いくださいまし。抵抗ある
方はスルーしちゃってくださいまし 私が動けなった事情とは・・・ある物が邪魔をして
いました。それはパグミの2、3日前から「こんにちは」とお顔を出してくれたのです
心の中で「マジかよ!」と一生懸命ある物と闘っておりました。パグミの前日病院に行って
「切る?」と先生に言われて切ったら楽になるだろうなと思いつつも「明日歩き回るので」と
行ったら却下されました。そしてパグミに参加したのです!お気づきの方いらっしゃると
思いますが私を邪魔していた物とは・・・


                   イボ痔

だったのです!ご挨拶来てくれて座ったまま挨拶した方に「腰がちょっと・・・ごめんなさい」
などと言いましたが正直に言えなかったのです。初めての方に普通言えないって!嘘
ついてごめんなさい。本当、色んな所に回って挨拶したかったのにぃ~!私を探して
くれた方々本当にありがとうございました!全部「イボ痔」のせいです!これがなかったら
もっと楽しめたのに!どうしても参加したく痛いの我慢して円座まで用意して行きました!
座ってパグさん撫で撫でしたかったのに中腰が限界でした 「イボ痔バカヤロー!」と
叫びたかったです

 そして今日の先ほど憎き「イボ痔」を病院に行って切開してきました!そろそろ麻酔が
切れるだろうと思いつつブログを更新している私。しかもカミングアウトしている場合か!
という事で私が動けなかった事情はこんな事情でした たぶん、「イボ痔」に1度は
なった事がある方っていると思うんだけどな・・・とても痛くて辛いですよね さて時間が
掛かると思いますが次はパグミレポしたいと思っています!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 18

☆もうすぐ・・・☆

2011年05月10日 22:28

 もうすぐパグミだ。どうか涼しく過ごしやすい1日になって欲しい。ドキドキしているし
ワクワクもしているし大丈夫かなと緊張感もある。

 たくさんの人々見るのは久しぶり。ってどんな生活してるねん!たくさんのパグさん
見るの初めて。文陸一家はちゃんとご挨拶出来るかしら?その前にみなさんと会える
かしら?

 色々考えだすと止まらん!お会いしたい方々たくさんいるのはもちろんの事で
もう1つ目的がある。それは「ふがれすさん」の所に陸を見せに行きたいのだ。でも
場所がどこだか分からない(汗)

 陸さん超~肥えてしまった。あの時の面影たぶんないだろうな。でも元気な姿見て
欲しいと思う。

 文太さん散歩で他犬に会うと友好的にスキンシップ取ろうとしているのに陸さんが
妨害しちゃうんだよね。誘い方が分からないのか他犬=吠えるなのか。文太さん
パグミで思いっ切り友好的にスキンシップしてください。

 陸さんあまり興奮しないようにお願いしますよ。陸と会って突進しそうになったり
吠えたりしたらごめんなさいです。そうならないよう気を付けます。

 最初で最後のパグミ・・・だと思う。文陸一家、楽しく過ごそうね♪また思い出が
1つ増えるね。


 ※ 当日出発の文陸家・・・会場でみなさんを探す事は出来るのであろうか?
「ウォーリーを探せ!」状態ですな。しかも私方向音痴だし。見かけたら声掛けて下さい
まし!と図々しくお願いを書いてみた♪自分も探せ!って感じです(汗)

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

☆しょぼいなぁ・・・☆

2011年05月05日 05:44

 我が家の連休は終わりパパは仕事が始まりました。どこ行ったわけでもなく家で
のんびり~まったり~。文陸も1日中パパがいて嬉しそうでした・・・たぶん。
文陸の撮影会したのですよ。ただデジカメで普段と変わらず撮っただけですけど。

 彼らは素のままでいてくれるから笑っちゃう写真が多くて。どうやったらこんな表情
出来るの?と聞きたくなるぐらいブサイクなんですわ(笑) 飼い主に似たのかな。
でも文陸とても普段は可愛いんですよ!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

 ねっ!ねっ!可愛いでしょう!いい表情しているでしょ!でも可愛い写真が撮れる
確率はブサイクの確率より低い。同一パグとは思えない。ではブサイク文陸ご覧あれ~!

     文太&陸

     文太&陸

     文太&陸

      何度見ても笑ってしまう。パパがこの文陸を見て一言言ったのです。


                   「しょぼいなぁ・・・」

 「しょぼい」とは現代用語の基礎知識、「さえない。ぱっとしない。」書いてありました。
なるほど・・・でも可愛いばかりだと飽きちゃうからね。ブサカワがパグのいいところ。
どんなお顔であれ文陸可愛いですよ~♪「パパもしょぼいなぁ・・・」と文陸、パパに
言っちゃえ!(笑) どうなるかは責任持てないけれど。はははっ(笑)

文太&陸 コメント: 18

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

