ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆それぞれ・・・☆

2011年06月30日 23:50

 毎日、毎日「暑い」が口癖になっています 寒くなれば「寒い」が口癖になるし今は
「寒い」が恋しくなって私ったら我がままだわぁ 毎日、電力消費グラフ?チェックして
「大丈夫かな?」とハラハラしています。

 さて文陸さんに「災難」が訪れました。文太は毎度の事ですけれど足舐めが頻繁に
なってきたのですね。お薬を塗るとお薬をペロペロ。これはいかんです。と言う事で
「靴下」の出番です
     文太&陸
     文太&陸

 文太は洋服も靴下も嫌い。でもお薬塗った後なので靴下を履かせます。そして文太の
テンションは一気にダウン しかも一定の場所から動かないで寝てしまう。時間が
たったら脱がせますけれどね。文太さん滑り止めが上に向いていますが・・・先生に聞いた
ところ季節的にカイカイが増えているそうです。まぁ気長に付き合っていくとしよう
続いて陸さん・・・

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 何も悩み事がなさそうな陸さんに災難が訪れるとは思いもしませんでした。先週の
土曜日に散歩から帰って拭いていたら耳のところに木の実みたいなのがくっついて
いました。タオルで振り払っても取れない。と言う事はとっさに「マダニ」が思い浮かんだ。
すぐ病院に電話して特徴など言ったら「マダニの可能性大ですね。文太ちゃんも一緒に
連れて来られます?」・・・パパは仕事で無理。タクシーに電話したら無理。自転車は
文陸乗せられない。先生は「診療が終わったら往診しましょうか?」と有難いお言葉。
先生が来るのを待っていた3時間は長かった。陸に何かあったらどうしよう?って。
ネットで調べる事も出来たけれど先生が来るまでは余計な情報はストップしようと
あらかじめ先生には何かした方がいいのか?と聞いたら特にない。との事。

 やっと先生が来てくれて診てもらったら「マダニですね。どれどれ・・・」と捕るヤツで
触ったらポロッと落ちた。先生は「もう少し時間たっていたら自然と落ちたかも。でも診て
よかったですよ。フロントラインしますね。もし痒がったらいつもの塗り薬で大丈夫ですよ。」
フロントライン・・・以前文太がやった時調子悪くなった気がして疎遠になっていた。虫、
ダニ、蚊よけ天然植物のスプレー(液体)をかけていたから大丈夫だろうと安心しきって
いた。今回文太もフロントラインして今のところ大丈夫。これからはフロントラインに変更
しよう。ここから先生のお話・・・

 「今年マダニが増えているみたいです。今陸ちゃんのマダニはキレイにとれたので口の
先端が残っている事はありません。もしかしたら赤く腫れ痒がってしまうかもしれません。
塗り薬で大丈夫ですからね。食欲不振やいつもと様子が違ったら来てください。マダニは
バベシア代表的な感染病ですがそれに感染していて今回陸ちゃんに刺した時バベシアが
体内に侵入し血液にいってしまった場合赤血球を破壊して貧血になり色々な症状が出る
可能性があります。可能性は0ではないけれど低いと思うんですけれどね。血液検査
しないと何とも言えません。すぐには分からないので7月になったら1回検査しましょう。
肝臓の事もあるし。」

と言われました。私の記憶が確かなら上に書いた説明だったと思います。凹んで聞いて
いたもので間違っていたらすんません。7月の中旬ぐらいがいいだろうとの事で感染して
いない事願うばかりです。陸、ごめんね。

文太&陸 コメント: 12

☆ベストフレンド・・・☆

2011年06月27日 13:37

 文太を好いてくれている(たぶん・・・)ヨークシャテリアの男の子がいるのです 名前は

                ロッキーくん

 同じマンションにいるのですが文太は会えるのを楽しみにしています♪だって探しながら
歩きロッキーくんの名前を出すとシッポ振り振り そして文太はロッキーくんがとっても
大好き 家の中にいてロッキーくんの名前言うと探し回り「いなかったね。」と言うと超~
悲しそうな顔をする文太。家の中にいるわけないやん!ママって意地悪だな。

     お友達

 可愛いでしょう 5歳だったかな。体重2、3kgぐらいで片手で楽々持ち上がっちゃう。
とても犬と人に懐っこいの。ロッキーくんは吠えているつもりでいるんだけれど、どうしても
ドナルドダックの「グェーグェー」に似ているんだよね 「ワンワン」って1回ぐらいしか
聞いた事ないかも。ロッキーくん文太と会うとこうなりまります。

     お友達

 超~マッハ回転 嬉しいのを体全体で表現してくれる。可愛いったらありゃしない。
文陸の反応は。文太はロッキーくんが大好きなので嬉しいけれどロッキーくんが積極的
だからボッーと様子見ている感じ。時々ちょっかい出しているけれどロッキーくんから
ちょっかい出してくると受け身になっていますよん♪文太嬉しいから好きにして~状態
陸はロッキーくんの積極的なところに最初は驚いていたけれど今は大人しく見ている。
ロッキーくんのママさんもステキな方でいつも笑顔で文陸に接してくれて陸も自分から
ママさんに歩み寄って撫で撫でしてもらっています。ロッキーくんとママさんのエネルギー
最高なのだと思う。穏やかでいい感じのエネルギー だから文陸も私も穏やかで安心
していられるんだよね ロッキーくんこれからもよろしくね

     お花

 この間は白のバラ。今日は赤のバラです♪朝早くの散歩はのんびりとお花発見している
私です。

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 9

☆文陸の近況・・・☆

2011年06月21日 19:34

 段々と暑くなってきた今日この頃です 夏はどうなるのでしょう?無事に乗り越えられ
ますように。去年の猛暑・・・当たり前のように「涼」を求めエアコン使用していました。
冷房は苦手なので除湿オンリーでしたが。今は夏を考え体を慣れさせようとしていますが
人間ってこんなに汗をかくのか?と思うくらい汗臭い女になっています・・・いや新陳代謝
起動し始めたのだな。ちゃんとお風呂には入っていますよん

 我慢にも限界があり熱中症になっては怖いです。文陸だってママに付き合っていたら
大変です。なのでタイマーでエアコン使用し後は我慢出来なかったら扇風機と文陸には
冷え冷えマット購入していたので出したら乗ってくれません パパが「ここだよ!」と
言うと安心して少し乗るけれど私だと手や顎を置いたりするだけ。信頼関係が明るみに
出るのですね 結局、冷え冷えマットはパパとママの足冷やし用に活躍しています。
みなさんとみなさんの大切なペットさん暑さにお気を付けくださいね。

 文陸ってベタベタするわけでもなくバトルするわけでもなく本当付かず離れずの関係。
とてもいい関係だと思っています。でも団結する時があるのです 食べ物関連の時
だけ。私は最近「プリン」にはまっています。喉越しがいいのですよ。ゼリーの方が良さ
そうに思うけれど苦手でしてね。プリンを冷蔵庫から出して座ると・・・

     文太&陸
     文太&陸

 このように待機しているのですよ。プリンもらえないのにねぇ。毎度お疲れ様ざんす。
視線をずっと感じながらプリンを食べる私。視線を感じるけれど全然気にしない私。
だって私のだもん。あげられないもん。食べ終わるまで無視です。パパは話し掛けて
しまうのよね。文陸、見事な団結力だ!

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 文太ソファーで気持ち良さそうに寝ていつも頭が落ちそうで頭に血がのぼらないか心配
です。時々、起こしますけどね。しかし首回り立派に育ってくれちゃいました。陸は最近
「伏せ!」と言うと3回に1回は出来るか出来ないかぐらいに進歩したのですよ 勝手に
伏せしていたのですが言ってみたらしてくれて「おぉ~!」出来るではないか!ここで
親バカ発揮で「もしかして文陸って天才?」など突拍子もない事思ってしまうのです
幸せな私です。

     文太&陸
     文太&陸

 雨の日はレインコートではなく撥水効果の洋服着ていきます。レインコートは文太が
超~イヤがって動かないから洋服になってしまった。たぶん撥水効果があるので大丈夫
みたいです。しょぼ顔文太早く前へ進んでください!陸さんが不機嫌になっていますよ!
こんな感じで文陸の近況でした!

     お花

 近所でバラを育てているお家がありとてもキレイだったので撮りました!癒されるぜ!
そしてカート予算オーバーしたけれどパパに言ったら「OK!」が出たぜ!対面式に
切り替えられるのにしました!まだ注文していないけれど。ふぅ~やったぜ!

文太&陸 コメント: 12

☆カートの件・・・続編☆

2011年06月13日 18:10

 カートの件でコメントありがとうです♪しかもカートで引っ張る記事 ネタ切れと思われ
ても仕方あるまい みなさんのコメントをパパに報告しました

 「絶対あった方が便利だって!」、「お出掛けには必需品だって!」、「お店でカート可なら
OKの所もあるじゃん!」と機関銃のように訴えました!そして8割ぐらいOK出ました!
後は私が選んだ物をパパが審査するのみです。パパはケチでなくネットで買うとなると
とても慎重派なんですよ。私が突進型なのでちょうどバランス取れていいんですけどね・・・

 みなさんのコメントのおかげでカートを購入する事が出来ます 多頭飼いになると中々
見つからない物ですね。と言うより体重が問題 カートがキャリーバッグにもなる優れ物
には文陸の体重キャリーオーバー・・・対面式にもなる物とかワンタッチでたためる物とか
1番なのは文陸が居心地いい事が大事なんだよね。はて・・・見つかるのか?

     文太&陸

 さて、前の出来事になりますが4月に文陸フィラリア検査のついでに健康診断を実施
しました。血液検査です。先生のご説明が添えられてありました。

 「文太ちゃんですが
中性脂肪にやや高値が認められましたが軽度なので問題
 ございません。ただし、これ以上増えないようにご注意ください。

 は~い先生!私も高いので気を付けま~す!陸は・・・

 「陸ちゃんですが
ALPとGPTにやや高値が認められました。軽度の上昇ですので
 早急な対処や心配は必要ございませんが、肝疾患は症状が出づらい(飼い主様が
 気づきにくい)という点から、2~3か月後くらいに再検査した方が良いと考えられ
 ます。中性脂肪は文太ちゃんと同様です。


 肝臓は「沈黙の臓器」だな。陸ちゃん再検査しましょうね。そして文陸&ママは中性脂肪
何とかしましょうね!そして先ほど気付いたのですがブログ始めて知らないうちに何と・・・


                    「2周年!!」
 
迎えていました これもあれもそれもみなさんが温かく見守ってくださるからです!
本当にありがとうございます!こんなに続いたのにはビックリさぁ~!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 16

☆いる?いらない?・・・☆

2011年06月09日 08:57

 蒸し蒸し暑いのは私だけざんしょか?ハッキリしないお天気で文陸と戯れて気持ち
アップしています 文陸はどうなんだろう?

 さて夏休みに旅に出る事が決まりました そこで今パパに交渉しているブツがあるの
ですがパパはなかなか首を縦に振ってくれません そのブツとは・・・


              キャリー、カート

 でございます 実はパグミの前から交渉していたのですがパパは「必要なし!まだ
早い!」の一点張りでございやした。でもパグミ参加した時「カートってあぁいうヤツかぁ。
そのうち買うかオレが作る!」と少し前進しましたよ オレが作るは遠慮したいが・・・
だって~どんなのが出来るか分からんもんね。

 今回の旅が決まった時また交渉持ちかけた。私も引き下がれないのだな。だってあると
便利だしいつかは要る物だと思うから。かと言ってキャリーに乗せたままでなく文陸には
歩けるうちは歩いてもらいます♪パパは「考えておく。」とお返事頂き今はパパの肩と腰の
マッサージにセッセと毎日励んでおります 「仕事大変だね~」と言いながらこれもブツを
手に入れるため労力は惜しみません!何か子供が親に欲しい物ねだってお手伝いして
いる気分だな。パパはそうとは知らず上機嫌で眠りに就く♪早く首を縦に振れ~と念力を
送って。

 カート、キャリー持っていてよかったって思う方いますよね?メリット、デメリットあると思い
ますが。多頭飼いのを探しているんですよ。見ているだけでもワクワクものです。価格も
それぞれですが欲しいなぁと思って見ると価格が高い ちきしょ~って感じです 旅は
8月なのでそれまでには何とか交渉成立させねばなりません。そしてパパに「カート
買ってよかったなぁ。」と言わせてあげたい(いや、言わせてやろう)この気持ち届け~

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆改名?・・・☆

2011年06月04日 17:01

 最近パパと出掛ける時は自転車を使うようになりました 自転車ってこんなに気持ち
いいものだっけ?と思う今日この頃です。今回ちょっと汚い話です。抵抗ある方はスルー
してくださいね

 先日の出来事・・・それは散歩で起こりました。私にとってとってもショッキングな出来事
でした 家族になって初めての出来事です。まるで思春期の息子の部屋からエロ本
見つけた時こんな気持ちなのかしら?と思うぐらいショックでした ドラマのシーン思い
出しちゃったよ!

 文太さんがやってくれましたよ・・・みなさんのパグさんは散歩で他犬がしたオシッ●
ペロペロしちゃう時あります?文太は注意していてもあるんですよ。本能なのか私には
分かりません。これはいつもの事です。公園を歩いていたら文太のペロペロが始まったの
ですね。注意しても注意しても止めない。その場から離れようとペロペロした場所を見たら
「ウン●くん」をペロペロしていました

 私は速攻でお水をかけタオルで口の中拭きました。「マジ?信じられん!」の気持ちで
家に帰り文太の口の中、歯ブラシしてウエットティッシュで拭き口元シャンプーで洗って
文太に異常ないか確認、匂いも確認して朝からドタバタ劇場していました。「食糞」は
聞いた事があり自分のウン●くん食べちゃう子もいると。文太は見ず知らずの他犬の
ウン●くんペロペロ 文太が我が家に来てから初めての出来事で陸もなかったし散歩も
物が落ちていても無視する子だったのに。文太に何が起きたのだ?パパに話したら・・・
「犬ってそんなものだよ」とあっさり。違うやろ~他犬のウン●くんやで~と私ウン●くん
何回連発しているんだ?という事で・・・

     文太&陸

     文太&陸

 パパに「ウン太、ウン子」と呼ばれています♪ウン太大喜び・・・喜んでいる場合じゃ
ないぞ。

     文太&陸

 陸は一度もペロペロも拾い食いもないんだよね。食べ物ガサ入れの陸なんだけれど。
文太も自分のウン●くんだと逃げ回るのにね。不思議だなぁ。文太ストレスですか?
ブログに書いちゃった・・・文太ごめんね。お友達減っちゃうかも(汗)パパが「改名は冗談
です!」とか書いておかないと・・・って言われましたが本気にする方いませんからパパ!
パパ~ちゃんと「改名は冗談です!ウン太ではなくて文太です!」書きましたよ~!

          ウン●くん何連発も出しちゃって汚い話でごめんなさい。

文太&陸 コメント: 16

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

