ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆それぞれの道・・・☆

2011年07月26日 21:19

 こちらの夜は少し涼しい今日この頃です。今年はセミの鳴き声が聞こえません。まだ
一度も聞いていないのです。ちょっと不気味・・・

 文陸さんは元気ハツラツにすごしています♪陸は気管の飲み薬が終了して呼吸音が
きれいになった気がします。目薬は続行中でキラキラした目になってきています
病院から電話があり、マダニの処置した時フロントラインをした陸。フロントラインは自費
だと思っていたらマダニの処置後に使用したという事で保険適用だそうで先生から謝罪
電話。気にしなくていいのに~。勉強になりました。今は予防で購入しているので保険
適用にはならないですけどね。文陸さん、またパパにいじられました

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 それぞれの道を歩んで欲しいです 妙に似合っているんですけれど。さて、まだ先
ですが8月10日から8月12日まで鳥羽に行ってきやす レポ出来るといいけれど・・・
何せ写真撮り忘れる私ですから!その前に更新出来たらいいなぁ~。

文太&陸 コメント: 14

☆ついに!・・・☆

2011年07月14日 21:42

 1年間こっそりと球根から育てた百合が咲きました あきらめていたのに。でも花が
小さい。咲いてくれただけでもいいか。

     お花
     お花

 白い百合テレビの上に置いて撮ったんだけれどブラウン管のテレビなんだよ。地デジ
始まったけれど、まだまだブラウン管が使えるからもったいなくて。ケーブルテレビに
相談したらチョロっと線を繋ぐだけで地デジ見られる。と言われブラウン管のまま。薄型
テレビも安く売っているのにね。ブラウン管の上は写真など置けてよかった。じぃじの
ところは薄型テレビなんだけれど殺風景なんだよね。昔は脚が4本付いていて扉の
開閉があってチャンネルもガチャガチャ回したものだ。おっと話がずれた。

     お花

 朝の散歩で見つけました。名前忘れたけれど初めて見た時この実食べられるのか?と
真剣に考え花屋さんに聞いたら「食べられません。」との事。美味しそうなのにな。

 昨日ですね・・・ついにですねカートが届いたのです!家の中で文陸を乗せて携帯で
写真を撮りパパにメールで送信しました。その時の写真・・・

     文太&陸

 2枚送ったのですがこの写真しか見ていなくパパから電話があり最初の一言は・・・
         「陸はよ?文太だけ乗ったの?」 
 私は「へっ?陸もいるよ。ちゃんと見てみ。」と「そっかぁ。いないぞ。」・・・どう見ても陸
いるでしょうに。とにかくパパにありがとう。と言って電話切りました。陸いるのにね。
パパが帰ってきてカート見せました。

     文太&陸

 パパは楽しそうにカート動かし始め車輪がうまく回らないと練習始めたのです。文陸は
乗ったままで。必死なパパとカート酔いになりそうな文陸。外でうまく使えますように。
面白い事に陸がビビって文太はシッポ振り振りで乗っていました。念願のカートをゲット!
長かった闘いも終わったのだ!諦めない事は大事だな。

 最近、文陸の関係に微妙な変化が。前から言っているように付かず離れずの関係の
文陸。ところが・・・

     文太&陸

 最近、陸から文太に歩み寄って傍で寝ようとしたり文太がくつろいでいると傍に行って
伏せする陸。文太も受け入れる時はそこにとどまるけれど孤独を愛する文太は他の
場所に行ったりする事もある。でも一緒にいる事が多くなった。何だかとっても嬉しい!
嬉しい事が続く今日この頃でした。カートの件では本当にありがとうございました!

文太&陸 コメント: 12

☆文陸の夏休み・・・☆

2011年07月11日 18:12

 暑いです しかも計画停電とかではないのに電気工事とかで近日中停電になる
我が家。この時期になぜ無謀な事をするのだ!と言いたいところだが外で働く方々も
大変だろうと計画停電の予行練習だと思う事にした 文陸さんですが今日病院に
行ってきました。

 文太さんは「6種の予防注射」と気になる点を一気に診てもらいました。文太は
「8種」でアレルギーが出たので「6種」止まり。気になる点も大丈夫との事で健康!
よかった、よかった 陸さんはこの間書いた「肝臓とマダニの血液検査」&気管が
ヒーヒーと目もいつもと違う感じなので診てもらいました。

 肝臓の値は下がっていたけれど基準値より少し高め。心配はないけれど半年後に
また検査です。そして気になっていた「マダニのバベシア」は大丈夫でした!一先ず
安心。オヤツ型のフィラリアのお薬とフロントライン処方してもらいました。おっと
気管と目の事もあった。気管は炎症が起きているそうでお薬を飲む事に。目は
ドライアイっぽいらしく角膜は傷ついていないが保護した方がいいとの事で目薬も
処方されました。お会計は思ったより安かったな。保険に入っていてよかった。
こんな感じだけれど文陸は元気ハツラツですよ

 みなさんの夏休みはどうされますか?我が家は本当ならパパの実家に帰る予定
でした。でもパパが「今年は見送ろう。」との事でどこも行かないのかと思ったら
去年の八ヶ岳わんわんパラダイスが楽しかったのか全国にあるわんわんパラダイス
制覇したくなったらしい。今年は「ここ」に行ってきやす。誰かに会ったりお友達が
出来るといいなぁ。文陸またお出掛けだよ!

     文太&陸
     文太&陸

 何て不届き者なの!トップシーズンに予約するの大変だし料金も高いのよ!パパとママ
だけ楽しむわけにはいかないじゃない!と言いながらママは楽しむ!文陸と旅に出るのも
頻繁には無理だから楽しく思い出作りしようね そしてやっと念願のカート明日届き
ますの!柄はね・・・「迷彩柄」にしちゃった!私が好きな柄なんだもん!ほほほっ~

文太&陸 コメント: 12

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

