ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆悩む、迷う・・・☆

2011年09月24日 19:51

 やっとこ涼しくなって散歩が楽になってきやした 台風 すごかったですが皆さんの
所は大丈夫でしたか?被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

 いつもテレビで台風のニュースやっている時疑問に思う事があります。強風なのに何で
傘をさしているのか?その人の自由ったら自由ですけれど危ないと思うのですね。合羽が
いいです。1番いいのは外に出ない事ですけれどね ちょっと疑問に思ったので書いて
みました。

 文陸のオヤツは通称「姉ちゃん」がドッサリ送ってくれとても長持ちして感謝の気持ちで
いっぱいです 私が選ぶより姉ちゃんが選んだオヤツ文陸はお気に入り♪私も見習い
選んでみた。たくさんあり過ぎて迷う 原材料見たら悩むとか言って原材料の事あまり
知識ないけれど添加物の名前かなぁ?がたくさん書いてあるのは避けてしまっている。
少しは勉強した方がいいのか?神経質になり過ぎてもなぁ・・・だから体に良さそうな物を
選んでみたさ。

 色々なオヤツ注文してみたが文陸は気に入ってくれるだろうか?文太は結構神経質で
気に入らないとペッ!とかする不届き者である 贅沢させた覚えはないのに。陸は
何でも で断る事を知らない。これこそパグである!

     文太&陸

 そうなの~食欲の秋が始まったのよ 私は決まっているオヤツがあるから迷わず
悩まずなのよ~うっ体重が・・・みなさんのペットさんのオヤツはどうしていますか?また
どうやって選んでいますか?お薦めのオヤツがあったら教えてくださいな!

 あっ、姉ちゃんオヤツ催促の記事じゃないからねん♪ドッサリ注文したから大丈夫
だよん♪いつもありがとう

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆いいお顔!・・・☆

2011年09月14日 22:07

 昨日、パパがめったにない連休で家にいるのももったいないという事で 「ここ」 に行って
きましたよん♪出不精な私が活動的になっているのが不思議。お天気も良く文陸に思う
存分走ってもらおうじゃないかと。

     お出掛け
     お出掛け
     お出掛け

 可愛い看板 ここはペットと泊まれるホテルで日帰りでも利用出来るという・・・ここに
決めたのは当日でPCで調べて行ったものでして。突発的に決めるのが私のクセ。でも
ここに行ってよかった♪ドッグランが何個かあって広いの。しかも平日だったからほぼ
貸切り状態。プールもあったんですよ。パパと文陸プール挑戦させようか?と密かに
企んでいたのですがドッグランではしゃぎすぎて断念しました。

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 思いっ切り走った文陸♪こんないいお顔見ちゃうと嬉しくなっちゃいます ドッグランに
いたお犬さんと文陸はのんびりまったり過ごしたり遊びに誘ったり陸をとても気に入って
くれた子もいて嫌がらずにいた陸。文太は距離を保ちながら他の子に「遊ぼう!」と誘って
みたり。人間と同じように犬も他犬と触れ合う事の大切さをつくづく思いましたよ。

     お友達

 ドッグランで出会ったお犬さん♪とっても美人さんなパンちゃん。大人しくて文太が
ちょっかい出してもクールな対応がステキでしたよん。

     お友達

 パンちゃんと家族のコナンくんはボールが大好き。投げてもらって取りに行くという
エンドレス状態。

     お友達

 陸を気に入ってくれたマックスくん。とってもいいキャラの持ち主さんです。可愛かった!
みなさん、ありがとうございました。行かなければ出会う事がなかったお犬さんたち。文陸
よかったね!またお出掛けしたいね。パパにお願いしなくちゃね。

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 12

☆天然って・・・☆

2011年09月11日 17:09

 あ~今日も暑いと言いながら、いいお歳になった私の首に「あせも」ができてしまった。
「あら?私ってまだお子ちゃま?」と都合よく考える。精神年齢は確かにお子ちゃまで
ある。

 私って昔からよく「天然だね。」と言われていた。自分はどこが天然なんだろう?養殖
よりかは天然の方が高級だな。と訳分からん解釈していた若い頃。未だに天然と間違え
られるが本人自覚なし!

 つい先日パパとの会話。会員制の大型スーパーあるではないですか。輸入品扱って
いて商品がビッグサイズのスーパー。行きたいよね。でも何でもビッグな商品ばかりで
友達と分けて購入した方がお得だよね。洗剤とかならビッグな方が助かるわ。などと
会話が盛り上がってましたの♪私がお店の名前言った瞬間・・・パパは大爆笑と捨て
ゼリフ言い放ったですよ!自信満々に何て言ったかと言うと・・・


                   「トストコ」

 こんな感じですが何か間違ってます?みたいな顔していたらしい。パパは私に一般
常識だろ!みたいな感じで訂正してくれました・・・


 「ステテコじゃないんだからさ!
         コストコだよ!コストコ!」


 一般常識という言葉が嫌いな私。訂正してくれたって事は一応ニュアンスでお店の
名前が分かったって事じゃん!いつも惜しいんだよね。もうちょっとで正解なのに♪
ここに行ってみたいなぁ。我が家の近くはまだオープンしてません。みなさん行った事
ありますか?

 今回のは私の天然クラスで言ったらまだまだ序の口ですよん♪天然炸裂でも会話が
ちゃんと成立しちゃうんだから不思議だよね~あっ、みんなが合わせてくれてるのか!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

☆祭りが当たった!・・・☆

2011年09月09日 21:30

 いつも楽しみにしているブログで 「祭り」 が開催され結果発表が先日行われた。私は
ドキドキ、ワクワクしながらブログを読んでいたら「文陸パマさん」の名前があった!
最近、亜生ちゃんのブログでお人形さんが当選したばかりなのにまた当選なんて夢の
ようだった!手作りだし世界で1つしかない物だもの!当選した物は・・・

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 分かりづらいかもしれないけれどTシャツが当選しました!文陸に順番に着させてみた。
2人とも似合っているではないですか!まめ子さんありがとうです!ちなみにTシャツに
「DOSUKOI MANIA」と書いてありますよね。(黄色の下線) 私、何を思ったのか・・・

             「DOSUKOI MANZAI」

と読んでいました。最近になって「MANIA」と書かれているのに気付いたのでした!
みなさんから送られてきた大切な贈り物は玄関に飾ったりしています♪

文太&陸 コメント: 10

☆病院へ・・・☆

2011年09月05日 22:35

 みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか?被害に遭われた方心よりお見舞い申し上げ
ます。

 さて、こちらは段々と過ごしやすくなってきました。でも散歩はまだ油断出来ませぬ。
しかも突然雨が振り出したりして天気に振り回されています。文陸ですが文太の調子が
あまりよろしくなかったのです。

 2、3日前に○んちくんが軟らかく粘液も出てしまいました。でもご本人は食欲もあり
元気に散歩行き1日様子見ました。ご飯をふやかしたりお腹を冷やさないようにしたら
翌日の○んちくんは元に戻ったのですね。安心しました。

 しかし今朝・・・今度は血が混じった粘液の○んちくんが出たので腸のバランス崩して
いるなと思い、ご飯食べた後吐いてしまったので病院へ行きました。便の検査と診察
してもらったら・・・

 「便に異常はなかったですよ。胃腸が一時的に荒れてしまっているかもしれないです。
今も見た感じ元気そうだし念の為に注射とお薬出しておきましょうか?お薬も飲んで便が
元に戻ったら中止してもいいですからね。」

 最近、熱を測りだした事も先生に言ったら「それはいい事ですね。普段測っていて何か
あった時役に立つと思いますよ。」との事でした。パパは傍で聞いていて得意気に先生に
「そうだよね!普段から測っておいた方がいい。って言ったんですよ!」って先生に褒めて
もらいたかったのか?(笑)

 注射してお薬待っている間パパと文太は車へ私は待合室で待っていました。女性が
泣いて受付の方とお話して写真立てなど選んでいたのです。泣いているのを見ると私は
ペットさんのお別れかしら?でも受付の方は笑っている。頭の中は「?」だらけでした。
女性が帰った後、受付の方が「今の方のペットちゃん猫なんですけれどご長寿のお祝い
だったんですよ。親子で22歳と17歳なんです!」・・・すごいです!私からもおめでとう
です!勝手にお別れと思い浮かんでしまいごめんなさい。親子でご長寿!病院から
お祝いなんてステキ!嬉しい事ですよね。

 陸は家でお留守番だったのですが文太は久々の助手席でパパも独占!お顔がとっても
嬉しそう!時々、陸を探していたけれど。お家帰ったら・・・

          文太&陸

     文太&陸

 陸って最高にいいキャラの持ち主なんですよ!いじられたらムキになるかされるがまま
いじり甲斐があるってもんです。文太は疲れていたのか陸の妨害にも気付かず爆睡して
いました。文太、便に異常がなくてよかった!オヤツちょっと減らすね。陸もダイエット中
だしね。陸は夜中に時々じぃじの部屋の前でお座りしている時があります。怖いですよ!
「陸~おやすみしよう」と言うと私の傍ですぐ爆睡モード突入です。寝惚けているのか?
何かあるのかしら?

文太&陸 コメント: 8

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

