ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆1つ・・・☆

2011年10月31日 22:26

 1つ人より力持ち~♪の歌知っています?いなかっぺ大将の主題歌で大好き!歌って
いる人が天童さんと知った時はビックリでしたけれどね!

 今朝パパは胃カメラに行きました。1つ問題クリアしました。胃カメラをした理由は胆石
以外に胃に原因はないか調べる為だったそうです。ちょっと汚くはないと思うけれど抵抗
ある方はスルースルーしてくださいね。

 昨日の夜7時から絶食。夜中の12時から絶飲。そして今日の11時まで絶食絶飲の
パパ。一気に老けこみました。胃カメラやられた方なら分かると思いますがやる前に色々
処置するのですね。口の中に麻酔みたいなのと腕にも静脈注射かな。眠たくなってくる
みたいな感じで。でも全身麻酔ではないのですよね。

 さぁ、胃カメラがパパの口に入ろうとしているのにパパは話しまくり始めました。本人に
聞いたら全く覚えてないと。先生に「もう話したらダメだよ~鼻で息してね~」と言われて
いるのに「ムニャムニャ」ただの酔っ払いにしか見えませんでした(笑)あっ、私も処置室に
いつも入れてもらっているのです。パパが心配・・・何てステキな事でしょう!でも違うの
ですね。私、医学にとても興味があってパパが胃カメラや大腸検査する時必ずモニター
見させてもらうのです。変わり者でしょ?そうそう見る事が出来ないので機会を逃したら
ダメざんす!

 不思議な光景ですよ。カメラがドンドン中に入って胃の中見られちゃうのですから!
先生もカメラを自由自在に動かして器用だなぁと思いながら見入ってしまった!よく
考えたらプロですからね。胃の入り口が少し荒れていたのと胃の中に黄色の液があり
胆汁と言う事でハッキリ「胆石」と診断されました。ピロリ菌の検査もしたな。でも胃に
異常はなく11月4日に大きな病院で胆石の診察に行ってきます!ふぅ~私は絶対
胃カメラやりたくないっす!麻酔みたいなの何となく「自白剤」みたいに見えたんだもん!
パパに質問したらベラベラ話しそう(笑)パパは本当に何も覚えてなくて胃カメラ終わった
時「えっ、もう終わったの?まだでしょ?」と呂律が回っておりませんでした。

 私は少々お疲れ気味です。義母は帰ったけれど・・・いい嫁でいるのは疲れますわ!
とか言って本性出していますけれど(笑)手料理する気力もなく・・・義母の方が料理
上手いんだもん!誰にでもチェックされるのイヤな私はピザハット頼んだら大喜びして
くれましたよ!向こうでピザハットはCMしか見た事ないって言ってくれたから助かった!
今度来た時はちゃんとおもてなししましょう!2つふるさと後にして~♪ちゃんちゃん。

パパ&ママ コメント: 12

☆しばらく・・・☆

2011年10月26日 05:35

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか?食欲の秋に誘惑されていませんか?は~い
誘惑されています!と言うお方それはとってもいい事なので誘惑されっぱなしでいて
くださいね!私?もちろん誘惑どころか私からガッツいてしまっています。夏は暑さで
食べられないのに秋になると美味しい物ばかりで夏バテした体が要求するのだな。
そうだ!そうしておこう!

 文陸さんはとても元気モリモリです!タイトルなのですがしばらくブログお休みする
かもしれません。みなさんのブログに遊びに行くのも減ってしまうかもしれません。でも
他のパグさんを見たい読みたいので時間ある限り行きたいのでよろしくです!私のブログ
そんな更新されていないので記事にする事でもないかなぁと思いつつネタにしている私も
どうかなぁ・・・

 いや実はパパが入院するのですよ。と言ってもそんな大袈裟な事でないと思う病気かは
私には分からんのですが「胆嚢摘出」するかもしれないのですね。胆石で痛みが半端じゃ
ないのが始まりでしてトントンと話が進みました。ここ数日ドタバタしてこれからもドタバタ
するだろうと。体の中でゆっくり石を育てていたパパ・・・育てるならダイヤモンドとかにして
おくれ!あれは育てるのではないか!

 胆石って半端じゃない痛みらしいですね。ネットで調べてみても転げ回るぐらいとか
書いてあって痛みに強いパパも凹んでいました。どんな感じの痛みなの?と聞いたら
(個々に違うと思いますが)ボールペンで肌をグリグリやられている感じ・・・と言っており
ました。私はボールペンで肌にグリグリなんてやった事ないので分かりませんでした。
もっとパパに表現力を身につけさせたいと思った日でした。

 まだ日にちは決まっていないのですが文陸はとても寂しがるでしょう。特に文太さん。
パパが会社の旅行で1泊いないだけで夜中何度も起きてはお座りして玄関を見ている。
本当、奥さんだったら100点満点だな。会社行く時も私を撥ね退けてパパに愛嬌振りまく
文太さん。ここまで来るとどっちが奥さんだか分からなくなる時があります(笑)

 と言う事で文陸と私を忘れないでくださいね!パパが入院している間ヒマだと思うので
更新するかもしれないし、しないかもしれないし。ご飯の支度しないで済む~!みなさんも
胆石には注意してくださいね!隕石ではなく胆石ですよ!


 追伸・・・みなさまの温かいお言葉ありがとうございます!パパに伝えたら喜んで
いました。痛みは時間を選ばず襲ってくるようですが食後が1番しんどいみたいです。
こっちは心配しているのに「焼き肉食いてぇ~!」とほざいていますからそんなに心配
しなくてもいいような・・・これから忙しくなります。私ではなくパパですが。来週の月曜に
胃カメラとインフルエンザの注射して結果次第で緊急性なのか手術受ける病院の診察が
11月4日なのですがそれまで大丈夫なのか?が決まるみたいです。本当に緊急性だと
したらもう手術していますがね。今は爆弾抱えて破裂しないように願うばかりです。よし!
11月にはスッキリするぞ!

パパ&ママ コメント: 14

☆ついに目覚めたか?・・・☆

2011年10月18日 22:49

 文陸は仲がいい?答えは、いいえ。じゃ、仲が悪い?答えは、いいえ。どちらでもない。
陸が我が家に来たての頃は文太も戸惑って当然で陸も新しい環境に慣れるまで大変
だったと思う。

 陸が文太に近づけば文太は逃げちゃうし陸は文太が寝ている上をズカズカ歩いて
しまうし。文太が逃げ回っていた感じ。でもね最近違うのですよ。陸がついに目覚め
始めたか・・・文太の存在に!そして文太も気持ちに余裕が出来たのか・・・陸という謎の
存在に!

 文太が寝ていると陸はチョロチョロと寄ってきて文太の傍で寝るようになったのです。
陸どうしたんだ?と思いながら文太はまた逃げるんだろうなと思ったら逃げないで一緒に
仲良く寝ているではないですか!なので文陸は仲がいい?答えは、はい!はい!になり
ます♪陸が文太の匂いチェックするようになったり。どのきっかけでそうなったのかは
分からないけれど成犬同士から始まった同居生活。あまり仲がいいとか悪いとか気には
していなかったけれど・・・やっぱり寄り添って寝ている姿見ると嬉しいものです!
 
     文太&陸
     文太&陸

 陸が文太のお尻に頭乗せて寝ていましたの!文太はお尻貸していましたわ!文陸が
並んだ写真を撮ろうと思ったら文陸が小さく写ってしまうので個々に。これでもちゃんと
寄り添っていますのよ。月日と共に築き上げてきた文陸の距離。いつまでも仲良くね!

文太&陸 コメント: 16

☆若かったなぁ・・・☆

2011年10月15日 10:52

 私にも若かった時代がありまして連日オールナイトで遊ぶなんてへっちゃらでしたがな。
今の子は「オール」と言うのでしたかな。今となってはオールより睡眠が大切。勝手に眠く
なっちゃうしね。朝早く起きちゃうしね。

 何して遊んでいたかは高校の時は「温泉」が好きで親友とよく行っていましたよ。日帰り
ですよ。他の友達と合流して夜はカラオケ カラオケ全盛期時代と思われ一応言って
おきますがレーザーディスクではなく通信時代です・・・いや機械の中でガシャガシャ音が
していたからディスク時代なのかしら?

 とにかく友達と一緒にいるのが楽しくて海が近所だったから何かしら海に行ってべちゃ
くちゃ話したりちょっと大人になったらディスコ(今はクラブでしたっけ?)行ったり海外へ
行ったりといい時代を過ごしてきたものです 恋愛に関してはぜんぜ~んダメ
私とっても臆病者で目が合うだけで動悸が止まらなくなるくらいウブな子だったのです
今じゃ考えられないですけれどね

 前置きが長くなってしまった・・・生きているとイライラや凹んだり疲れたりするではない
ですか。当たり前の事なんだけれどその感情がイヤでたまらない時もあったり。他人や
出来事と関わってくるとどうしても避けられない感情の一部でうまく付き合えればいいの
ですがキャパがいっぱいな時は無理ですよね。

 そういう時、私は自分の好きな音楽を聴いたりします。先日柳ジョージさんが亡くなられ
とってもショックでした。でも正直、柳ジョージさんの歌詳しくは知らないのです。たった1曲
だけ私の心に沁みついている歌があります。「この歌」聞いた時何とも言えない気持ちになりました。その頃の私は元気がなかった年齢だったのかな。この歌に励まされている
ような無理しなくてもいいようなそんな気持ちにさせてくれた1曲でした。いい歌は必ず
耳に残り記憶と共に思い出したりします。久々にこの歌を聞いた私は「あの頃は若かったなぁ」と思い出が走馬灯のように頭の中グルグル回転しまくりました。ちょっと胸が痛く
なった日。柳ジョージさん心よりご冥福お祈り申し上げます。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 2

☆初体験!ウフッ・・・☆

2011年10月12日 22:42

 文陸・・・絶好調&至福の時を過ごしていると思われる。何たって初体験したのだから。
ウフッ 文陸の嬉しそうな幸せそうなお顔を見ると私は嬉しいですよ。経験出来て
よかったね イエーイ!

 姉ちゃんから昨日ある物が届きました。それは「馬肉」です スゴイ!母ちゃんに
「馬肉が届いたよ!スゴイね!今晩のおかずだ!」と2人で興奮していた 中身を見ると
ミンチ、サイコロ状の馬肉・・・はて?2人で「文陸のだ!」と早合点して大爆笑 食い
意地がそうさせるんだな

 文陸にとって馬肉は初体験!生肉、初体験!早速ご飯の時あげてみた。文太は最近
ちんたら~食べていたのにマッハで食べて陸はいつも静かに食べるのに食器を転がして
しまうほど騒がしかった 今朝のご飯も大興奮!「伏せ、待て」いつもより動きがビシッと
していた文陸。いつもその調子でお願いしたいものだ

 偉大な馬肉のパワー!最近ダラダラ文太がやたらと元気に 陸のチョロチョロ巡回も
パワーアップ しばらく馬肉入りご飯が続く幸せな文陸 姉ちゃんありがとう!ともう
1つ入っていた物がある。それは・・・

     文太&陸
     文太&陸

 冬の洋服まで送ってくれたのだ!とっても可愛いでしょ!パパが陸のフードをいじって
いました。姉ちゃん、すまぬ!サイズもピッタリで冬の散歩やお出掛けに活躍間違い
ない!

     文太&陸
     文太&陸

 パパやめて下さい!大切な贈り物に何て事するんですか!パパは何かしらいじりたく
なるらしい・・・散歩の時はフードをちゃんとして行きます!姉ちゃん本当にありがとう

文太&陸 コメント: 16

☆何て不精な!・・・☆

2011年10月08日 19:36

 みなさん急に寒くなりましたが体調崩しておりませんか?私、皮下脂肪が多いので
時々まだ「暑いっ!」と言っている時があります。家族に「マジでっ?」みたいな視線で
見られていますの。ほほほっ~痩せなくちゃ!

 今回のタイトル・・・えぇ、私の事ざんす。本人は自覚症状全くないんですけれど・・・
何でこのタイトルになったかって言うと「パグミ」&「鳥羽」の写真をぴろぴろさんに持って
いるかなぁと聞いてみたところメールで送ってくれたのです!本当にありがとうです!
そして私って「本当に不精だわ。」と思ったのでした。デジカメも新しく買ったというのに
出番が少ない(汗)そう言えば昔パパに「オーブンレンジ買ってくれたらパン焼ける!」と
言って買ってもらったのに1回もパン焼いていない。私ったら詐欺師じゃん!だって
材料費が高くつくもん!と言って逃げている始末だし。いかんなぁ。

     文太&陸
     文太&陸

 パグミの写真!文陸のほとんどなくて貴重な写真です。陸の相撲も撮ってくれていた
なんて大感激~!ちなみにパパは応援に夢中で写真撮り忘れていました。

     お友達
     お友達

 鳥羽の帰りにぴろぴろさんと亜生ちゃんとご対面!文太がしつこくてごめんね。亜生
ちゃんのポーズがセクシーなんですけれど(笑)文太に怒りもせずに挨拶させてくれて
ありがとう!

 ちゃんと写真撮ろう!そう決めた日でした。もし、みなさんの中で文陸の写真あったら
(パグミしか行ってないけれど)お時間ある時で結構ですのでメールに添付してくれたら
とっても嬉しゅうございます!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 2

☆ぷぅちゃん、行ってらっしゃい・・・☆

2011年10月02日 18:30

 ブログでしか見た事がないけれど私にとって毎日欠かさず遊びに行っていたブログ。
ファン以上の気持ちで遊びに行っていたと思う。コメントも出来ない日もあったけれど。
そういうブログって滅多に出会えないと思った。何か温もりを感じていたのね。他の方の
ブログも温もりはもちろんあるけれどぷぅちゃんは16歳という年齢で文陸の目指す大先輩
でした。

 でも、ぷぅちゃんお空にお散歩行っちゃった。まだ信じられないんだ。ブログ村のバナー
ぷぅちゃんが「まだまだ頑張りますよ」って言葉が書いてあったと思う。それ見る度クリック
する度「は~い頑張ってくださいよ~」って当たり前のように思っていたんだよね。お別れ
なんて来ると思ってもいなかったし。思いたくもなかったし。

 ぷぅちゃん苦しまなかったですか?私はぷぅちゃんが大好きです。あと3ヶ月たったら
ぷぅちゃんのお誕生日でしたよ。ぷぅちゃんがお空に散歩行ってしまったけれどずっと
ずっと想い続けていますからね。いつかお空で会いましょうね。その時は抱っこさせて
くださいね。ぷぅちゃん大好きです。                       文陸ママより

     お花
     お花

私の想い&悩み&愚痴

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

