ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆決まった・・・☆

2011年11月30日 09:35

 またまたパパネタで申し訳なすび (ナスの絵文字あるの感動!) 一昨日
病院から電話がありました 待っていたよ~。

 
    「12月14日に入院で16日手術予定になりました。大丈夫ですか?」
 
 大丈夫も何も「お願いします!」とお返事しました。これを逃したら年内無理ですもの。
という事でやっと決まりました。みなさんには色々コメントありがとうございました。でも
入院間近や入院中に風邪を引いたりしたら一発中止なので気を付けています。パパ
からのオーダーが私に入りました。


           「クロスワード、小説、病院で退屈しない物頼む!」
 
 何しに入院するのだ?しかも何日入院する気なのだ?確かに入院生活は時間が
余るものかと思いますが私も入院した時そうでしたからお気持ちは分からなくはない
です。なので少し用意したいと思います。その前に無事に手術終わるとよいね

     文太&陸

 文陸さんパパが少しの間ですね家からいなくなりますよ~。こんなに長くいなくなるのは
初めての事ですね。お願いしますからいい子でいてくださいね
 

パパ&ママ コメント: 12

☆今更と何で~?・・・☆

2011年11月26日 22:59

 やっと最近「寒い」という言葉が出てくるようになりました。これから本格的に冬到来
ですね。みなさん風邪引かないように。私は毎年冬になると「しょうが湯」にはまって
います。なかなかイケます。

 タイトルがへんてこりんですが理由があるのですよ。本当に今更と何で~?と思う
事が。文太からいきましょうかっ!

     文太&陸

 前にも書いたように文太はパパの抱っこが苦手です。すぐ私の方へ来たがるぐらい。
ほほほっ~ 最近パパが画像のように文太を抱っこするように。私から見れば
まだまだって感じなんですよね。何となくぎこちない。腰も痛めたら大変。パパに助言
すると「文太に抱っこ慣れてもらうのにやっているからほっといて!」みたいなお返しが。
ぷぷぷっのぷ~って感じですわ 笑ってしまったけれど頑張ってくれたまえ!
文太しばしお付き合いしてあげてね。でも文太6歳になってね~パパの抱っこに慣れる
かしら?パパが立って文太を抱っこするのは小さい時からしていたのにも関わらずして
怖がられている。それは「高い~高い~!」と文太を高く持ち上げるからだよパパ!
座っている時は抱っこではなくてパパの膝の上で伏せするのが好きな文太。どうもパパと
文太すれ違い~!

 じゃ、何で私の抱っこは平気なのか?と申しますと文太が我が家に来た頃、抱っこして
外の音慣らそうと近所歩き回ったりお手入れする時に抱っこしていたから。長い時間の
積み重ねですよパパ!お次は何で~?は陸さんです!

     文太&陸

 可愛いお足が洋服の袖口からぴょんと出ていました。朝起きた私はビックリしたけれど
可愛いなぁと思って写真撮ったのでした。でも器用な子だ。何で~そこから足が出る?
そしていつも思う事「黒パグの子は写真が分かりづらい」・・・私だけかな。

     文太&陸

 鼻は分かるけれど目がどこだかいつも分からない。最近、眉毛が白くなってきたから
大体目はこの辺かなぁって少々暗い部屋でも分かるようになったけれど。写真撮るのも
文太より難しい。せっかく可愛い表情や仕草している時とか撮っても全然違っていたり。
デジカメではダメなのか?一眼レフという物でないとダメなのかしらん?またパパに交渉
かしらん?無理だなぁ・・・ちなみにこの3枚の画像は携帯からですがね。バッチリ撮りたい
ものだぜ!

続きを読む >

文太&陸 コメント: 8

☆それ意味がないです!・・・☆

2011年11月22日 10:11

 文陸は基本的に家の中でとよっぽど寒くない限り「裸族」で過ごしています。でも最近
パパの喘息がちらほら出始めたりしている気がするので文陸の毛で誘発されてはと思い
洋服を着させています。陸は洋服好きなんですけれどね・・・問題は文太なんですよ!
まずは画像で検証したいと思います。文陸は同じ洋服を着ていますからね♪

     文太&陸

 これが正真正銘の洋服の着かたですよね。どう見ても。どこから見ても。これが正しい!
先ほども書きましたが文陸同じ洋服着させていますからね♪文太の場合・・・

     文太&陸

 みなさん「へっ?」と思ったに違いありません。どこが同じ服なの?しかも洋服の意味
あるの?この疑問は正しいです!文太はシッポやティンさまに当たると挙動不審な
行動に陥るのです。クルクル回転したり腰抜けになったり。何とかならぬものか?と
考えたら洋服の半分を頭の襟部分に押し込んでしまえ!とこんな結果になりました。前は
色々調節して縫い縫いもしていたけれど頻繁に着ないし体重増えればサイズ合わなく
なるしという事で私の手抜きでございます。文太これならちゃんと着てくれているんだ
よね。でも洋服の意味ないじゃん!

文太&陸 コメント: 14

☆それぞれの待ち姿・・・☆

2011年11月17日 20:00

 みなさんのパグさんも飼い主さんがお掃除が終わるのを帰ってくるのを色々な事で
待っていると思います。待っている姿って可愛いなぁと。文陸も掃除している時はこんな
感じで待っていますの。

          文太&陸
     文太&陸

 文太は掃除機が大の苦手。だからいつでも逃げられるように準備万端です!陸は
動じないタイプでカゴのベッドでコタツの机にポンッ!と置いて私の掃除姿を見ています。
パパが会社から帰ってくるのを待っているのは文太だけ。陸は帰ってくるという意味を
把握しているか定かではありませぬ。なので待ち姿はありませ~ん!

     文太&陸
     文太&陸

 少しドアを開けておくのですね。「パパが帰ってくるから見て~!」と文太に言うと玄関
まで見に行ってお座りして待っています。健気だわ~♪しばし時間がたって私が文太を
見に行くと「本当にパパ帰ってくるの?」と不機嫌な顔をします。待ちくたびれ~。今日も
パパが帰ってくるのを楽しみに待っている文太と陸です♪

続きを読む >

文太&陸 コメント: 12

☆ちょっと考えてみた・・・☆

2011年11月13日 20:13

 先月、私バタバタするから今月は更新出来ないかも!と言いながら更新度抜群なのは
なぜでしょう?それはね・・・パパの事が決まらないから~そこでちょっと考えてみた!

 友達や知人から電話が掛かって来ると「パパの調子どう?手術決まった?」が決まり
ゼリフになっていて「病院が混んでいるから今年中か来年になるかも。」と私の返事も
決まりゼリフ。最初はみんな「そっか。決まったら教えてね。お大事に!」と言ってくれて
いたけれど・・・この間の外科の診察の事とか話すと・・・みんなは・・・


             「その病院、大丈夫かよ?」
      「病院変えた方がいいんじゃね?」


 同じ事言ってきた。やっぱりそう思うよね。それを聞いた日から私に不安がどど~んと
押し寄せてきて元々掛かり付けの先生に診察報告と私の気持ちを書いてFAXした。
内容は・・・


 「主人は痛いはずなのに大丈夫ばかり言ってマッサージしようか?と言うとやっと
うん。と言って痛みに耐えている主人が不憫です。今年中に手術無理かもしれないと。
胆石ってそんなにほっといて平気なものですか?痛かったら痛み止め飲んで過ごしてね。
胆嚢は破裂しないよ。胆汁が体に回ると怖いけれどね。よっぽど痛かったら救急外来に
来てね。と言われて混んでいると強調されたら何も言えなくて何とかならないものか。と
先生に(掛かり付けの)FAXしちゃってごめんなさい。」


 いい妻っぷりアピールしながらのFAXでしたよ。何かね日にちがたつにつれて納得
出来ない自分が出てきちゃってね。手術する病院は胆石患者さんをたくさん診てきたと
思う。別に優先して手術してくれ!とは言っていないのよね。他に重篤な患者さんだって
いると思うし。言い方がライト過ぎる感じがしてさぁ。持病もあるし。とか思っていたら
掛かり付けの先生の奥様から電話がありましたの。


 「えっ、一体どういう事なの?今年中に出来ないって?ご主人の様子は?痛みが
増しているのね。うちで処方したお薬は飲んでいてね。意味なくないからね。月曜に
なったら私が電話して聞いてみるから。待っていてね。」 


 何とも頼もしい奥様ですねん!他の病院に紹介しても気に掛けてくれたり最後まで
責任持つタイプみたいでFAXしてよかった!大きい病院が嫌いなのはプライドの高い
先生が多い事。全部とは言わないけれど私は当たる確率が高い。ちょっとした疑問を
聞こうものならそんな事も知らないの?みたいな感じで話す。だって私は素人あなたは
プロだから知っていて当然で同じ事を何度も説明したかもしれないけれどそれが仕事。
しかも話す時間がなく事務的で流れ作業みたいだから尚更嫌い。設備が整っている事が
メリットだけれど機械が話し相手になってはくれない。個人医院は親身でアットホーム。
ホームドクターは見つけておいた方がいいよね。個人医院も生き残るには色々大変だと
思うけれど。

 病院選びは人間でも動物でも大変です。まだ人間の方が話せるからいいかも。どちらも
不信感や疑問、不安など抱いて解決しなかったら見切りつけて新しい病院探した方が
いいと私は思っています。今回は紹介だったから自分で行ったならとっとと変えていたと
思う。でも掛かり付けの先生は相談に乗ってくれたり話を聞いてくれたりするの分かって
いたからグチをこぼす事が出来た。

 病を患っての受診は待ち時間や手続き、検査などで体力消耗しているし気持ち的にも
決して楽ではない。だからこそ親身になってくれたり笑顔や挨拶、患者さんを第一に
考えてくれると帰りはスッキリした気持ちになれるし治療も前向きになれる。もちろん
医師も看護師も大変な仕事だとは思うけれど。患者さん側も治療方針や疑問があったら
どんどん参加して意見交換してもいいと思う。納得いくまで。長々書いてしまった。

 明日、奥様からの電話待ってみよう。どうなるか分からないけれど。記事にグチを
書いてしまって明るくいきたかったのになぁ。不安の方が勝っちゃった。すんまそん。


続きを読む >

パパ&ママ コメント: 8

☆文太&陸・・・☆

2011年11月12日 19:51

 このブログの主人公は文太&陸のはずが最近はパパネタになってしまって まぁ色々
書きたいと思っている私ですなぁ。

 文太&陸は元気ですよん 今更ですが最近やけに陸が文太に興味持ち始めたらしく
自分からケンカなのか遊びなのか分からないけれど仕掛けてみたりしている。でも文太は
争い事や揉め事が嫌いなので陸の仕掛けが見分けがつかずスルーしている場合が
多い。う~ん陸さん残念 たま~に陸の仕掛けにハマる文太は興奮して私に止め
られる。こらっ、文太

     文太&陸

 元気、元気 有難いし嬉しい事だよ。しかもベッタリしてくれてさぁ。最近パパと
ママが病院とかでいないからかな。寂しいかもしれないけれど2パグ一緒だから大丈夫
だよね!とっても可愛い寝顔が撮れたのだぁ

            文太&陸

 文太も可愛いけれどね陸のお顔の方がちょっぴり文太より可愛いのぉ~ いや
文太も可愛いから・・・でも「しょぼいオヤジ顔」なんだよね しかもパパ曰く文太は
ノリが悪いらしくパパに一生懸命尽くしているのに「文太~つまんな~い」とか言われ
文太の立場な~し!文太は真面目なんだよね でもパパは何でも文太に話して
聞いてもらったりしているんだよ。私に話すと黙って聞いていないから パパに
とって文太と陸の存在はとても大きいからね。文太凹まなくても大丈夫!久々の
文太&陸の記事書けたわ~

文太&陸 コメント: 6

☆あはははっ!・・・☆

2011年11月10日 16:27

 タイトル通り「あはははっ!」って笑うしかない。またパパネタです。カテゴリー変更した
方がいいかしらん。マジ私お疲れが来ています。点滴打って欲しい~。痩せた、食欲が
ないとかではないのですがね疲れが取れん。たいした事もしていなく家にいるのにな。

 昨日、また診察に行ってきました。「消化器外科」ですね。やっと外科の先生に会えて
入院と手術が決まるわぁ~!診察室に入り先生とご対面。看護師さんも優しそうに笑み
浮かべて。まずはこの間のCT検査と血液検査の結果。今は何でもパソコンで結果やら
何やら見られるから便利になりましたなぁ。


 「まずはCTの結果ですね。ここが肝臓でここにあるのが胆嚢。点々としているのが
分かるでしょ。これが胆石ね。いっぱいだね。薬では無理だなぁ。やっぱり手術ですね。
血液検査もコレステロールが高くて肝炎、梅毒は陰性です。(入院する前は必ず受ける
検査ですよん)でね、今物凄く胆石の患者さんと手術混んでいるのね。今年中に出来るか
年明けになるか微妙なところ。今日は入院予約の受付はしていって手術が決まったら
連絡するからね。痛み止め持っているかな。痛くなったら飲んで我慢出来ない痛みなら
救急外来に来ていいからね。えっと後は何か持病あるんだよね。喘息だね。最近はどう?
手術受ける前に・・・」


 ん?手術受ける前に何よ!何なの~!検査なら今日中に受けるわよ!何か書き書き
している先生。そして言われた言葉が・・・


  「呼吸器科と麻酔科も受診してもらおうかな。」

 そう来たか!今日で全てが決まるなんて甘い夢見させておいて・・・でも先生の説明で
納得したですよ。もし手術に使う麻酔や手術中に重篤な喘息発作が起きた場合を考えて
それぞれ科の先生が1度でも受診して状態を知ってもらっておいた方が何かあった時に
いい。との事。えぇ先生の言う通り受診しますわよ。今回は納得しながらの診察。受付の
方に今度の診察は同日でお願いします!と強調しながら言ってしまった私です。

 検査も受けてきましたよ。心電図、腹部&胸部レントゲン、肺活量。人間ドッグに来て
いるみたいだな。検査室から笑い声が聞こえてくる。やけに楽しそう♪検査が終わって
パパったら何て言ったと思います?嬉しそうにね・・・


 「肺活量全然自信なくてさぁ。ダメかと思ったら自分の歳の平均より上だったよ!
タバコも吸っているのになぁ♪まだ大丈夫だな。イケる!イケる!」


 お気楽、極楽なパパ♪まぁウジウジされているよりかはいいですけれどね。何が・・・
イケるんだ?私は入院予約や入院費用の限度額みたいな書類や保険関連などの
書類・・・あ~やる事たくさんあるのね~。やっぱり健康が1番ですよ!

 パパが最近家にいた日が多かったので私、曜日感覚が狂ってしまった。文陸は
パパが家にいるのが嬉しくてベッタリ!特に文太さん。パパが入院したら大丈夫かなぁ。
そっちの方が心配だ!いつもコメントありがとうです!今回はコメント欄閉じようと
思ったけれどやめちゃった。ただパパネタでみなさんコメント困るのでは?と。なので
読み逃げでも大歓迎ですからね♪読んで頂けるだけでも有難いですわよ!

文太&陸 コメント: 6

☆おいおい!・・・☆

2011年11月05日 09:28

 陸にお祝いのメッセージありがとうございます♪これからもスクスクと横に育って・・・
それは困る!ちょっと痩せてもらいましょう!文太さんダイエットしていないのに体重が
減ったんだ。おかしいなぁと思ったら陸と同じようにご飯の量ちょっと減らされていたので
あった・・・文太さん、ごめ~ん!あとパパにまでお見舞いのお言葉本当にありがとう
です。またパパネタで申し訳ないと思いながら記事にしている嫁でございます!

 昨日、パパは大きい病院で診察を受けてきました。私たちは「今日で何かしら決まる」と
やっと色んな意味で解放されるのね~と思っていて診察を受けた科は「消化器内科」
です。先生が持参した画像を見て一言・・・


      「石がザクザクだね。手術しかないよ。」

 小判ザクザクみたいに言わないでくださいよ。小判だったらどれだけ嬉しいやら。しかも
分かっていますよ。掛かり付けの先生も同じ事言っていましたからね。「石がジャンジャン
あるね。」と先生によって表現方法違うのに笑えた。でね・・・いつ出来るか?先生ったら
軽いジャブかましてくれて・・・


 「とりあえず入院前の血液検査とエコーもう一度やってもらって、あと腹部のCTね。」

 えぇ必要なら受けましょう。受けて立とうじゃないの!しかも極め付けの一言・・・
さぁ手術日の日・・・いや入院する日が発表されるぞぃ。もう緊張するなぁ。


        「検査予約入れて次は消化器外科の先生の診察受けてね。」

 えぇ~マジっすか!最初から「消化器外科」の先生に診てもらった方が早くねぇ~?
ノックアウトくらいました。検査予約日と診察予約日別々の日だし~一気に疲れが
来たちゅうねん!だから大きい病院は面倒なんだよね。ポンポンと進まないから。まぁ
うだうだ言っていても仕方ねぇ~来週も病院へ行くぜよ!本当に終わりがあるのか?
この結末どうなるずら?

 余談・・・私ってどこでも寝られちゃう人なんです。自分でもビックリ!昨日も待合室の
椅子で座っていたらコックリコックリと。パパと離れて座っていたのですがね。私の事
観察していたらしい。段々と顔が上向いてきて思いっ切り首が後ろにガクッ!起きて
また寝ちゃった。パパに「お前って本当緊張感ないよなぁ。」と言われたけれど診察
終わって気が抜けっぱなしだから仕方ないじゃん!と言い返したわ(笑)パパのネタで
ここまで引っ張る私・・・ほほほっ~ 文陸ちゃんもう少し出番待ちしていてね♪

パパ&ママ コメント: 20

☆陸さん8歳に!・・・☆

2011年11月03日 15:16

 今日は記念日が2つあります。1つ目は陸が我が家に来た日。2つ目は陸の誕生日が
分からないので我が家に来た日を誕生日にして本日めでたく~


       「陸さん8歳になりました!」

 いやぁ~めでたいですなぁ!推定年齢ですがね。文太と同居して3年目そろそろ倦怠期
迎える頃でしょうか?でも最近、文陸アツアツなんだよね。お祝いはパパの事でバタバタ
していてモニターのケーキ応募してみたりのママは何考えているのでしょうね。そんな中
姉ちゃんから贈り物が!カードにはちゃんと「文陸用だよ!」と書かれていました!

     陸
     陸

 姉ちゃん、ありがとう~!ちょうどパパの胃カメラ前日で絶食の時にケーキを見て・・・
「マジ美味そう!あ~食いてぇ~!」とボヤいていました。ケーキは文太と2日にかけて
食べました。今日はパパがいないからね早めにお祝いしたんだよね。陸の食べる動画を
撮ったけれどお顔がどこだか全く分かりません!


 しかも場外にケーキ持って行っちゃいました。オーマイゴッド!文太はちまちま食べて
動画が1分以上になり却下しました(笑)性格が出ますね~!姉ちゃんのおかげで祝って
あげられました!姉ちゃん本当にありがとう!

      陸
     陸
     陸

 陸が我が家に来て3年。色々ありました。笑いあり泣きあり悩みあり葛藤あり。でもその
おかげで今日という日を迎える事が出来た事に感謝しています。陸が閉ざしていたかは
不明だが心を開き家族以外の人間さまに自ら寄って行ったり他犬さまにも寄って行ったり
姿を見ると本当に愛おしくて仕方ないです。私たち家族が頑張っているのではなく協力
しているだけであって最後は陸の頑張りと努力だから!陸、おめでとう!幸せな犬生を
これからもずっと文太と一緒に歩んでおくれ!そしてみんなから愛されている事を感じて
おくれ!陸にも感謝しているよ!とってもいいお顔しているね!

コメント: 20

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

