ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ありがとうございました!・・・☆

2011年12月30日 20:13

 今年もあと1日なりました。早いですな。ちょっと寂しいような気もします。時間たつのって
本当に早いんだもん!みなさん・・・


 今年もありがとうございました!そして来年もよろしくお願いしますね!そして
良い年をお迎えくださいませ☆そして来年もみなさんやペットさん、みんな健康で
元気が1番!の年になりますように!

 病気と闘っているペットさんが少しでも良くなりますように☆そして元気になります
ように☆みんながみんな幸せでありますように☆


 私にとって今年はとってもいい年でした!念願のパグミに行けたしパグさんに会えたし文陸が
大病もせず1年過ごしてくれただけで感謝です。ただ知っているパグさんが虹の橋に渡った事を
知ってしまうとやり切れない気持ちになります。虹の橋でまったりとしているかな。いつか文陸も
私も渡る橋である事は避けられません。私は虹の橋ではないのかな。それがいつなのかは誰にも
分かりません。分からないからこそ文陸との時間を大切に過ごしたいなと1つ歳取る度思いが強く
なってきました。と言いながら私の雷は1日1回落ちています・・・文太さんママより上だと思っている
でしょ。パパには従順なのになぁ。パパが「ママ甘やかし過ぎ!」と言われ続けています。あちゃ~。
陸は誰にも従順と言うより自分のペース崩さず後ろにべったりくっついてきます。マジ可愛いですよ!
時々踏みそうになるから危ないけれど。またまた話ズレまくり~来年はまたパグさんに会えるといいなぁ。

     文太&陸
     文太&陸

 荷物が届くと自分のではないか?と特に文太さんがチョロチョロし始め便乗して陸さんも
チョロチョロして危ないので箱に入ってもらいました。と言う事でみなさん良いお年を!

文太&陸 コメント: 8

☆毎年・・・☆

2011年12月28日 11:24

 あと今年も僅かになりましたね。早いものです。今年は私にとってはいい年でした
毎年いい年でありたいものですよね

 毎年クリスマス時期になると陸さんに1通の葉書が届きます「ふがふがれすきゅークラブ」
代表の方からなのです。毎年、葉書を読む度に涙がウルときてしまいます。そして陸は今幸せ
だよね?と何度も陸を見つめてしまうのです。本当に陸始めみんな、みんな幸せになって欲しい
気持ちでいっぱいになります。保護されたお犬さんに新しい家族が見つかりますように放棄犬、
殺処分が少しでも・・・いや、たくさん減りますように。と願わずにはいられなくなります。葉書に
とてもステキなメッセージが・・・


    みんなの生命は今一緒にいる家族と出会うために生まれたのだから・・・
   
    たくさんの笑顔で大切な家族を幸せにしてください。そして・・・

    みんなもいっぱい いっぱい幸せでありますように・・・。

    みんなに出会えて、幸せだよ。


 本当にステキでとても深く心に刻まれました 文陸をギュッと抱き締めてしまいました。私も
文陸に出会えてとても幸せ 私が生まれてきたのも今いる家族と出会うために生まれてきたの
かな。たくさんの笑顔で大切な家族を幸せにしたいな。毎年ステキなカードありがとうございます
陸は幸せにプクプク太りながら文太と仲良く暮らしています。ずっとこんな幸せが続きますように

コメント: 8

☆文陸ご対面!・・・☆

2011年12月27日 12:51

 パパが退院して一昨日から痛みを抱えながら会社に出勤 何てご苦労さまな
事でしょう。感謝 退院して久しぶりに外に出た時、私はパパに・・・

 
 「お勤めご苦労さまです!久々のシャバの空気はどうですか?豆腐食べ
 なくては!韓国ではシャバに出た時に食べるみたいですよ!」

 
 「おぉ~お迎えありがとうな!って極道じゃないんだからさぁ~でも空気は
 美味しいねぇ~自由っていいねぇ~」


 こんなやり取りする超~バカ夫婦 病室で片付けしていて文陸の写真飾って
いたの見ながらパパはポツリと「文陸に会いたいな。」と私は「文陸、パパの事
覚えているかなぁ?」って意地悪しちゃった さぁ我が家へ向かったわけですがな。
文陸どんな反応するのかなぁってちょっとドキドキのワクワク ドアを開けた瞬間・・・

 文陸はパパに向かって猛ダッシュしてきた しかしパパは痛みでしゃがむ事も
抱っこも出来ない。文陸はパパにピョンピョン跳ね度お腹に当たると「ウッ!」と言い
撫でるのがやっとだった。パパ残念 文陸しばらくの我慢だ!

     文太&陸
     文太&陸

 そりゃ文太さんが1番パパにべったりでしたわ 遠距離恋愛で久々に会ったカップル
みたいでしたもの。「文ちゃん」なんてパパ言いながら。パパの腕の中にグリグリっと
潜って膝の上で爆睡モード!心が躍るくらい文太も嬉しいよね

     文太&陸
     文太&陸
     文太&陸

 陸さんは「パパ=オヤツ」が成り立っています。つまりオヤツが帰ってきたとなります
陸さんパパがいない間ママもあげていたではないですか!「でもパパの方がオヤツ
大盤振る舞いだから」と聞こえてきそうな・・・ママはちょびっとしかあげないから
ちゃんと観察しているものですね。陸さんの喜びの舞いはピョンピョンとジャンプするの
です。体はおデブで足が細いのに何であんなジャンプ出来るのか謎

 もう文陸はパパから離れません!パパがちょっと動く度「ピクッ!」と反応する文陸。
トイレ行くと後ろに文陸がオマケで付いてくる シャワー浴びていると曇りガラス越しに
覗いている文太さん 何をするにもパパと一緒。もちろん寝る時なんてパパがいない
時は文陸はママと寝ていてのに逆転ホームランのようにパパの場所の取り合い合戦
ママの時はなかったじゃないかぁ!とこんな感じで何日かパパと過ごせて嬉しい文陸
一方パパは一人で「ウッ!」と言いながら痛み止め飲みながら耐えている日々です。

 昨日、退院して1週間後の診察の日でした。血液検査&レントゲン異常なし!よっしゃ!
食生活気を遣って食材選んだりしているのにパパは病院食の味の無さの反動で色んな物
食べています。いいのかぁ?

文太&陸 コメント: 6

☆言い方・・・☆

2011年12月22日 17:26

 今日は寒いです。パパが無事に退院して家でくつろいでいます。・・・と言いたいところ
ですが体勢変える度に痛み、笑う度に痛み、話す度に痛み、咳や鼻水やクシャミで痛みと
闘っています 手術終わった時よりかは全然平気らしいけれど見ている方がハラハラ&
ドキドキものです 文陸が上に乗らないか?私が寝惚けてパンチしないだろうか?という
事で私だけ別室に寝る事にしました。私、半端じゃないくらい寝相が悪いものでして

 さて「言い方」って本当に色々あって受け取り方側の方は色々な感情が出て嬉しくなったり
考えさせられたり怒りが込み上げてきたり様々ですよね。言う人も色んな感情を抱いている
だろうけれど。もうちょっと言い方を考えれば上手くいくのにって思う事ありません?

 先日、文陸と広場に散歩に行ったのです。ちょうどゲートボール終わり人々が片づけを
し終えるところでした。文陸と広場に入って行ったら急におじいちゃんが・・・


 「ここに散歩で入って来るな!早く出ていけ!うんちは持って行かないし!だから
ここは散歩禁止だ!」


 あっ、また変なオヤジに会ったもんだ!と思いながら言い返してしまった。相手にしなきゃ
いいのになぁ私も。


 「ちゃんと袋に入れていますけれど見ます?それにここは犬は出入り禁止なんて
どこにも書いていないでしょ?どこのお方です?」


 「自治会だ!お前も犬連れていたら他のヤツらと同じなんだよ!」

 きゃぁ~人が大人しく聞いてりゃいい気になりやがってオヤジめ!私が抑えているの
分かっていないのか。なら・・・
 

「さっきから聞いてりゃ一方的に言いやがって!捨てて行くヤツらと一緒にするな!
私はちゃんと持って帰っているんだよ!ここに出入り禁止って言われる筋合いは
ねー!自治会ってそんなに偉いのか?ここは自治会しか出入り出来ないってどこに
書いてあるんだよ!市の広場だろ?自分だって借りているんだろうが。周りの皆さんも
黙って聞いてんじゃねーよ!」


 あ~言っちゃった・・・確かにオヤジの気持ちも分からなくないんだよね。捨てて行ったの
見ると嫌な気持ちになるから。きっと何回も遭遇しているからオヤジ言いたくなったんだと
思う。でもね・・・「出てけ!」はないだろ。それに反応したんだ私。もし「うんち置いてく人が
いてさ嫌な気持ちになるから持って帰ってね。」とか「こういう訳だから嫌な気持ちなるから
いなくなってから来てくれる?」とかならこちらも「本当置いて行く気持ちが理解出来ない
ですよね。」って優しく応対出来たんだよね。頼むからうんち置いて行かないでくれ~!
同じ目で見られるのイヤだし常識で考えたら持って帰るでしょ。自分の家の前に置いて
いかれたらイヤでしょ?こんな簡単な事が出来ない飼い主ってたくさんいるんだろうなぁ。
という出来事がありました。パパに話したら年末になるとイライラしている人や変な人が
多いから気を付けましょう!と入院する前に言われました タイミング悪すぎ。こっちは
パパの件でイライラしていたからブチッと切れてしまった。オヤジには関係ないのに。
あ~散歩するのも肩身が狭いざんす 長々読んでくれてありがとうです☆


追伸・・・コメントに絵文字が入れられるようになりました☆ 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆パパの先生は~・・・☆

2011年12月19日 07:42

 毎度のパパネタでございます 今日パパの体から色々な管が外され少し楽に
なったみたいです。ただ明日退院は出来なさそう。う~ん残念無念 でも痛みが
スゴイ状態で家に帰ってきてもこちらが心配になるので病院でお預かりしてもらった
方がこちらとしては安心です。

 ドラマで「熱中時代」やっていたの知っています?その主題歌かなぁ。歌い出しが
「僕の先生は~」だったかな。という事で今回は「パパの先生は~」編です。この話は
私と義理の弟が勝手に決め込んだものです。さぁ手術してくれる先生とご対面~!
第一印象は「若い!」そして・・・「キムタク意識しているでしょ!」みたいな感じでした。
後日それが私と義理の弟の中で確信的になったのでした。それは置いといて・・・

 「え~手術担当する○○です。」と淡々と始まり手術内容、輸血同意書にサインして
「この手術に関して何か質問はありますか?」と淡々&威圧的・・・いやお疲れ気味に
言われたのだ。だからお返しに「胆石取ったらそれもらえます?」と言ったら「ふっ」と
笑われた。「えぇ容器に入れてお渡ししますよ。取ったの全部要ります?」と私も
「えぇ。」とお答えしといた。先生は毎日色んな家族の方に説明したり手術したりして
お疲れかも知れないけれど家族は緊張しているのよね。あまりヘラヘラされても考え
ものだけれど笑顔1つもない先生に少しだけほんの少しだけムカッ腹立ったわ。

 胆嚢摘出だって手術は手術だし輸血や喘息の発作も出てくる可能性も否定出来ない
わけでお疲れを倍にしてあげようと質問攻めにしたわぃ!「輸血は自分の採っておいては
ダメですか?」、「最近の輸血は肝炎などどうなんでしょう?」などなど。でね極めつけは
回診の時に先生と研修医が一緒にパパの所へ来て診たらしい。部屋を出て行った直後
先生は・・・


 先生 「今のヤツだよ胆嚢摘出で喘息持ちなのにタバコ吸っているの。」 
 研修医 「マジすかっ!」

と言ったそうな。えぇ確かに吸っていましたよ。でもねパイポ買って本数減らしたりして
いたのよ。病室でも我慢して段々と慣れてきたところだったのよ~!全く研修医も
「マジすかっ!」ってヤンキーの集まりじゃないんだからさぁ。社会人としての自覚が
ないのかね。先生も研修医引き連れてヤンキーの頭じゃないんだから。手術が終える
までは大人しくしとかないと私抑えましたわ。

 手術当日は家族は早めの時間に病院へ入れます。私と義理の弟と歩いていたら出勤
時間にぶつかったのですね。前から緑色と黒のチェックの洋服に音楽聴きながら髪の毛
寝ぐせのままの男性がチャリに乗ってきましたがな。サーファーみたいな感じとも言える。
義理の弟が「あれ手術する先生じゃない?」、「あ~本当だ!」髪の毛が風になびいて
先生には見えん姿。義理の弟が一言・・・「あれさぁ絶対にキムタク意識しているよ!」と。
言われてみればそんな感じ。

 手術が終わって帰ってきたらパパが「あの先生さぁオレが麻酔かける前チラッと見えてね
手術着着たまんま地べたに座っていたよ。」と。階段っぽい所に座っていたらしい。はぁ?
私は現場にいたわけではないのでそこに座っていい場所なのか分かりませぬ。義理の弟曰く
「精神統一していたんじゃない?」なんてプラス思考なんだ!真相は闇の中・・・私なら座って
いて欲しくないけれどね。イスならいいけれど。

 長々になりましたがパパの先生は~絶対にキムタク意識しているヤンキー系だった。完璧
私と義理の弟の勝手な決め付け~少しでいいから笑み浮かべろ~!まだカマの先生の方が
よかったぞぃ!
 
 胆石ちゃんと受け取りました。パパに「お前の事だからブログに載せるんだろ!」と言われたが
誰も見たくないっちゅうねん!ちゃんちゃん☆

パパ&ママ コメント: 10

☆やっと終わった!・・・☆

2011年12月17日 16:03

 12月14日にパパが入院しまして16日に無事手術終えました。2時間ぐらいの予定が
3時間半になり一人でドキドキしていた私です。先生に呼ばれて摘出した胆嚢と胆石を
確認したのですが、まぁ~ここまで石を溜め込んでいたとはビックリ!しかも大きさも
形も均等だったし石は容器に入れてパパの手元にあります。カビ生えないかしら?
日干しした方がいいのかな?

 私は毎日病院へ行っていますがやっぱり健康維持するのって難しいと思ったりして。
不健康になる事はたくさん知っているのになぁ。パパは喘息の発作は出なかったの
ですが人工呼吸していたので痰が出にくいみたいです。そして今物凄い痛いそうです。
でも摘出しないで胆管に石がいってしまったらもっと大変だと思ったので痛みは我慢
してもらいましょう。手術したのだから痛みはあって当然・・・と言いたいですが相当な
痛みみたいですよ。でも今日から食事も出ていたし味見したけれどほとんど味がせず
健康的な食事かもしれません。このまま順調にいったら明後日には退院出来るかも。
みなさん、ありがとうございました。

 さてパパがいない文陸の生活は・・・ママっ子になっています!特に文太さん。もう
私にべったりです。初日は夜中に何度も起きては玄関に向かってお座りしたり吠えたり
私を睡眠不足にさせました。今は少し元気がないけれど食欲はバッチリなので大丈夫!
陸さんは・・・普段と変わらず爆睡しています(笑)

     文太&陸
     文太&陸

 パパの代わりに私が文陸をいじりました。帽子被せてあげたら可笑しくて(笑)文太
鼻水出ているよ!みなさん気付かれないと思いますがこの洋服は陸が我が家に来た
記念にパパがお揃いで買ってくれたのですね。陸さん当時はまだ痩せて緑色の方
つまり文太が着ていた方を着ていたのですが何故か逆になっています。そう文太が
痩せて陸が太ったって事です!文太は同居痩せか?陸は幸せ太りか?着回しが
出来て良かったですよ!

 とにかく無事に終わったのはいいのですがまだまだ落ち着きません。パパではなく
私が。やる事たくさんあるのに疲れが取れなくて早く寝ればいいのに録画したテレビ
見なくちゃならないしパソコンでソリティアにはまって負けず嫌いの私は何度もやって
夜更かしの生活に。パパの所に行くと寝不足顔で「パパがいないと眠れない~」とか
言って欠伸しちゃう始末(汗)あっ、手術待っている時も待合室で寝てしまった!義理の
弟が「姉ちゃん起きて!呼ばれているよ!」って起こしてくれて後で「イビキかいていた」と
教えてくれたんだよね。待合室にはたくさん他の方々待っていたのに恥ずかしく緊張感
全くないです私。という義理の弟も大きく口開けて寝ていたもんね。

 さぁ明日は義理の弟の彼女とお見舞いに行ってきやす!文陸さんお留守番よろしくね!
いい子にお留守番してくれていますよ!だから病院の近くにあるペットショップで私に
しては奮発して「エゾ鹿のジャーキー」買ってあげたけれどまだあげていないのだ!楽しみは
後でね☆

パパ&ママ コメント: 10

☆悩む親心・・・☆

2011年12月09日 12:39

 寒くなってきましたね。毎日「鍋物」しています。パパが脂っこい物食べられないせいで
私とても楽ちんです 後片付けや献立考えなくていいものね。材料費も安くすむし体も
ポカポカ~もうすぐパパは入院しますが段々憂鬱になってきているみたいですよ。ポツリと
「監獄に入るみたいだ」と・・・でもサクッと終わってササッと帰ってくるわけにはいかぬのよ
パパさん 残念ですが我慢しましょうね

 文陸ですが寒いのかお腹の調子が悪かったり文太の手足ペロペロが復活したりして
それ以外は元気ですよん
     
     文太&陸
     文太&陸

 文太は靴下履かされて撃沈しています 陸のちょうど起きた時撮ってみました♪♪
何て可愛いのだろう 相変わらず親バカ発揮中

 さてタイトルの悩む親心が最近の私です。今回は文太ですがね「去勢」を検討中なの
です。まだ具体的にやるとは決まっていないのですが文太を迎え入れた頃は去勢を
考えた事はなかったのです。自然のままに行こうとかパパが反対したりとか文太の
子供欲しいとか。自然のままに行こうは置いといてパパが反対とか文太の子供が
欲しいというのは私たちの勝手な都合とも言えます。子供産むのは文太ではないし
リスクも大きいし1頭しか産まれなかったら?産んでくれたパグさんに何かあったら?
考え出したらキリがないのですね。そりゃ見てみたい育ててみたいと思うけれど現実は
厳しいし何たって陸がいるから今は全く考えなくなりました。それに文太は世界中
探してもいないたった1パグの文太。他のブログにパピーのパグちゃん産まれました!
見ながら満足して元気に育ってね と思いながらいます。楽しみの1つでもありやす!
と長々になりましたが「去勢」を考えたのは「歯」がもろくなってきたのと将来的に下の
病気のリスクがどうなのか?が決め手です。病気はなるかならないかは分からない
けれど・・・まぁ「去勢」と「歯」両方やってもらおうと検討中です。もちろん麻酔など
リスクも先生に相談しながら年齢なども考慮して「去勢」するにあたって色々相談して
いきたいと思います。でもね今はパパの手術が先だから当分先の話になると思います。
親心は悩みが尽きませんのね。パグさんが出産した方のブログ結構見るけれど私的に
否定的な考えはないのです。反対に羨ましいくらいですので誤解しないでくださいね。

     文太&陸
     文太&陸

 

文太&陸 コメント: 8

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

