ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆パパの願望・・・☆

2012年02月29日 16:33

 今日の雪はすごかった もう止んで散歩に行ってきました。結構積もったのですが
明日が凍って怖いなぁ

 さてパパの手術から2カ月が過ぎました。経過も順調でもう診察終わったと思いますよね。
ところがどっこい終わってないのですよ!退院後の診察の時にMRIを撮ってそれで異常が
なければ治癒と言っていたのに・・・1月の下旬診察に行きました。パパと「今日で終わるね!」と
診察室に呼ばれ先生に笑顔で「よろしくお願いします。」と言った私。先生が経過など聞いて
手術の傷を見て「経過はいいようですね。じゃ今度MRI撮ってもらってください。」・・・「はい?」
何かの聞き間違いかな?「先生今日MRI撮るって言っていましたけれど・・・」って思わず言って
しまったよ!一瞬先生の顔が「あっ!」という表情したの私見逃さなかったもんね これ絶対
忘れていたよなぁ。結局2月にMRI撮って3月に結果聞きに行くという面倒臭いシステム。でも
パパの経過は順調なのでよかったです

 タイトルの「パパの願望」と書いてありますが最近パパがポロリと言った言葉・・・

     
      「またパグをパピーから育てないなぁ~」

 あーた今何と仰ったのかしら?文陸がいる上にパピー?おいおい会社に行っている間私が
お世話しているの分かっています?私が文太の時に育犬ノイローゼになったの覚えています?
私はパピーから育てるのはもう無理ざんす もし万が一飼うとしても里子にしたいです。今は
文陸だけで精一杯ですがね。とパパに理由を聞いたみた。


 「お嬢に会いに行って文陸にご飯もらった時ママがお座り、お手と言ったじゃん。その時さお嬢の
ママの言葉でそうだよなぁ。と思って文太の時厳しく育てから今度は自由奔放に育てたいなと思って。」


 なるほど!そうでしたか!ツヨぽさんのお嬢に会いに行った時文陸のご飯もらったのです。私が
「お座り、お手」と言っていたらツヨぽんさんが・・・


         「何の意味があるんだーーーーー!」

 私たち笑ってしまいました 確かに何の意味があるのかなと思う。「お手」が特に思う。「お座り」
「待て」は必要だと思う。「お手」もきっと意味があると言う人もいるかもしれないけれどパパは
ツヨぽんさんのお言葉に感銘したみたい。私も文陸を自由奔放に育てたいですよん。あっマジに
パピーは無理 可愛いけれど育てたいけれど最初から始めると思うと体力続かないと思うもの
パパの願望は願望で終わると思います ツヨぽんさん勝手に名前出してごめんなさい! 
 
 FC2ブログのお使いの方に質問ですが記事を書く時「絵文字エディター」というのを見つけましたが
これは無料なのでしょうか?あと「お絵かきエディータ―」も無料ですか?お絵かきの方はブログ以外で
みんなに公開されるのでしたっけ?お分かりの方がいらしたら教えてくだはい!ヘルプ見たけれど
分からんのです。よろしくです!それと、あさちゃんのママさん私にも「絵文字エディータ―」ありましたよん!
ありがとうです!


私の想い&悩み&愚痴 コメント: 14

☆何者?・・・☆

2012年02月23日 23:27

                  ある日の事、文太がまったりとくつろいでいると・・・

          文太&陸

 陸が傍に来るのでは?と思ったかどうかは分かりませぬが文太はひたすら「ぼっー」としたまんま。そして
陸が現れ・・・

          文太&陸

 「えっ?」となる文太・・・ 何事もなかったように当たり前の日常を送る陸・・・アップしてみると・・・

          文太&陸

 やっぱり文太の上に陸が座っている・・・ この状態が何分か続いた文陸・・・動かない。文陸さん
何かおかしくないかぁ?文太は薄っすら気付いているようだけれど動かない 陸は何も感じないの
だろうか?静かに時が流れて・・・
 
          文太&陸

 陸は無言のまま去って行った。文太は「しょぼい顔」のまま微動だにせず取り残された・・・陸は何者
なんだろうか?未知との遭遇に出会った心境になる文太とママでした

文太&陸 コメント: 14

☆文太の病院・・・☆

2012年02月20日 21:57

 今日はぽかぽか陽気でした 毎日こんな感じだといいのですが春はまだかなぁ。今日は
文太の病院の日でした。お出掛けだと思ってルンルンの文太 めでたいヤツだぜ!着いたら
ビビっていましたよ 診察の結果・・・

 この間の診察の時は「膿皮症」か「細菌性」と言われどちらかと言えば「細菌性」の方が確率は
高いとの事だったのでお薬で様子みる事に。そして今日先生に診てもらいデキモノから出た体液が
かさぶたになっていたので先生が取ってニオイを嗅いで「膿皮症」ではないとの事でした。ケガか
自分で耳引っ掻いてか陸とじゃれ合って出来た傷が化膿した可能性の方が高いとの事。言われて
みればそうだったかなぁ。ただ、まだ油断は出来ないのでお薬をもらってきました。ついでに最近
逆くしゃみが頻繁に出る事と鼻水が滝のように流れ出る事も話したら先生はあまりお薬使うの好きでは
ない方なのですが鼻水の方だけ慢性鼻炎になったら大変だしね。とステロイドは最後の最後の切り札と
して今日は非ステロイドのお薬にしてくれました。逆くしゃみは対処の説明受けましたが様子見という事で。
文太さんお薬増えちゃったね。また1週間後に診察になりました。陸は今のところ健康体ですが目だけは
毎日ヒアルロン酸入りの目薬を点眼して目を潤しキラキラしています

          文太&陸
          文太&陸

 陸は大人しくお留守番してくれていました。ここが文太と違うところです。文太は「く~ん」と心細く
鳴くタイプで陸は「お留守番か。何時に帰ってくるのか分からないよね?」みたいなタイプです。
それでサッサとベッドで寝るか、ばぁばに付きまとっているかのどちらかになります。正反対というのが
これまた面白いものです

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 8

☆べったり・・・☆

2012年02月17日 17:25

 最近・・・疲れというものが簡単に取れなくなってきた これが歳というものなのか?ヤバイなぁ
歳取るの早いし体がついていかないし・・・文陸もそうなのかな?

 陸は相変わらずの健康体で朝早く起床し夜になると爆睡モード 文太は耳に細菌性のデキモノが
できて病院に行ってお薬処方してもらった。一昨日の朝ご飯直前に飲ませたら1時間後に吐いてしまった。
先生に話したら「ご飯と一緒に飲ませてください。」と夜のお薬は中止して次の日の朝言われた通りご飯と
一緒に飲ませたら大丈夫だった。ママは反省した・・・すまぬ文太 ご飯直前とご飯と一緒にとでは
違うものね。お薬にもよるけれど。基本中の基本忘れていたです。今は食欲もあるので大丈夫だけれど
デキモノ早く治って欲しいなぁ。

          文太&陸

 本当に最近ですが文陸ベッタリなんですわ 文太が寝ている所に陸チョロチョロと来て伏せして眠ると
いう感じ。陸が文太に興味津々でクンクンの首のあたり嗅いでみたり文太の真似したり観察している私は
楽しくて仕方がない と同時に嬉しさ&幸せを感じます さてパグさんのブログ遊びに行くとご飯の
容器などオシャレで食べやすいのを使っていらっしゃるなぁと思うのですね。文陸ですか?恥ずかしくて
言えません 「食器は百均のプーさんで水飲みはボール」だなんて 前に食べてむせないように
ゆっくり食べられる食器で真ん中に突起物があるのを買ったのですね。陸は舌が長いらしく上手く食べられ
文太が舌が短いらしく全然食べられず断念。それで百均プーさんに戻ったわけです。みなさんどこでオシャレで
食べやすい食器を買っていらっしゃるのかしら?スタンド?付きがいいですよね。食器置きはあるのです。
まっ、文陸にオシャレは似合わないですが てな感じの文陸でした

文太&陸 コメント: 14

☆考え事・・・☆

2012年02月08日 22:19

 お久しぶりの更新です インフルエンザ流行っていたり天候が悪かったりで皆さん&パグさんの
体調大丈夫ですか?

 文陸は元気ですよ 私は・・・まだ前歯が入りません 炎症が少し残っているのでもう少し時間が
掛かりそうです。まったく冬でよかったですよ。夏だったらマスク辛いですもん。あと最近子宮がんと
頚がんの検診してきました。気になる症状があったのでね。結果は「異常なし」という事で安心しました。
何だかんだバタバタしてブログに遊びに行って元気がある時はコメントしたり元気がなかった時は読み
逃げしておりましたです

 もし文陸がいなかったら子宮がんと頚がんの検診様子見て行かなかったかもしれないなぁ。文陸が
いてくれたから行こうと思ったのですね。我が家は子供がいないので不謹慎な話ですがパパと私が
いなくなったら文陸を面倒看てくれる身内がいないのです。パパの弟いるけれど私の親も同居している
けれど仕事柄家にいない事が多い弟と高齢の親に面倒看られないだろうし里子に出すのも抵抗あるけれど
身内が無理な場合里子になっちゃうのかな。と最近真剣に考えて・・・と思いながらも本当に不謹慎な話ですが
文陸を最期まで看取るのが飼い主の責任で出来たら私たちより先にお空へ行ってくれたらと思っています。
まだまだ文陸も私たちも元気だから考えなくてもいいかもしれないけれど・・・本当不謹慎な話で気を悪くしたら
ごめんなさい。あまりにも気分害した方が多い場合は記事削除しますね。

 最近の文太&陸は文太がちょっとママっ子になってきましたよ 抱っこ要求もしてくるようになって。
きっとパパの抱っこに違和感感じているのね 陸は家の中で本当に時々ですがうん○くんするように
なりましたの!トイレ置いてないけれど。嬉しいものですね。文陸は寒いせいかくっついていますよ

     文太&陸
     文太&陸

 可愛い表情で写真撮れるのは稀だと以前書きましたが相変わらず文太はパパに「しょぼい」と
言われていますがな。仕方ないよね文太さん!陸は「パグなのに四角い顔」と言われているし。
そんなパパはイケメンなんかーーー?と文陸から抗議が来そうな今日この頃でした!

文太&陸 コメント: 10

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

