ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆どっちの散歩?・・・☆

2012年03月29日 17:29

 この間のパパのお休みにお出掛けまでは全然行かない距離だけれど歩きだと遠い・・・車だと近くて
便利てな感じの距離の公園に行って来ましたの。

 川があって鯉と鴨がいてエサをあげるのが楽しみのパパと私!・・・誰の散歩やねん 遊歩道も
結構長い距離だから歩くのにいいし。何て健康的なのかしら!

          文太&陸

 着いたらまずはニオイチェック!お犬さんですから鼻をドンドン使ってくださいよ~使わないと衰えて
しまうからね ズンズン歩き文陸休憩タイム。パパと私は鯉と鴨にエサあげタイム。鯉の多さに
「うっひょー!」と叫びながらあげていた私 帰りの車の中の文太・・・

          文太&陸
          文太&陸

 パパと私に付き合ってお疲れのようでした。どっちの散歩か分からなかったな・・・でも超~楽しかった。
陸さんは写真撮らせてくれなかった 魂取られないから大丈夫なのに・・・う~ん残念無念!

 ちなみに2月に車買い替えたのです。もちろん中古車です。パパは車好き・・・男性って本当車好きですよね。
私は免許がないのでもっぱら助手席オンリーですが買い替えた車の助手席・・・早速文太に奪われました!
ちきしょーーーーー!今回の車は前のよりランク?グレード?下がったのですよ。理由は後ろの窓が開くのが
文陸も喜ぶ!と私の押しの一手で。パパにとったらすごーーーーーい悩んだと思うのですよね。念願の車
だったしまだまだ乗れたから。でも私にとったら後ろの窓開かないのイヤなんだもん!文陸も同じだと思うので
文陸を理由に買い替えてもらいました!デカイ車は私たちには必要ないのじゃ!実用的でないとね
パパはブチブチ言いながら今日も運転して会社に行ってまっせ~でも文陸に甘い弱いパパなのでした!


 追伸・・・ FlipClipが閉鎖されるとの事でその前に退会したので動画を載せた記事は見られなくなりました。
       悪しからず。どこかいい動画サイトあったら教えてくださいな。

        

文太&陸 コメント: 20

☆反省の文太?・・・☆

2012年03月27日 19:00

 みなさん~いかがお過ごしです?最近ポカポカ陽気になってきましたね もう少しで過ごしやすい
季節がやってくる~!

 さて文太さん「逆くしゃみ」がまた出始めました。何か鼻詰まりの感じもするけれど・・・もうすぐ狂犬病の
注射とフィラリア検査で病院に行くから相談してみようっと。そして・・・ちなみに私ですが厄年過ぎたはず
なのに・・・今度は・・・「急性胃腸炎」になりました!何でやねん 胃腸は丈夫なのになぁ。でも自分で
マッサージしたら復活!病院行ってお薬もらったのに飲まずに終わった・・・いかん!これは歳のせい
やろうか?いや気のせいだな しかもパパは初の「花粉症」で踏んだり蹴ったりの文陸家ですがな。
元気なのは陸さんだけ さすが陸さん!

 我が家では玄関の靴を脱ぐ場所とベランダは文陸は出てはいけないルールになっています。玄関は
急にドアが開いた時に文陸が脱走しないようにベランダは私が花を育ていた事があり肥料など食べて
危ないからという理由で。でも最近花を育てる事もなくスッカラカンのベランダ という事である日
ベランダに向かって文太が吠える、吠える!日課になっているかのように吠える!何を訴えているのか?
注意しても一旦収まりまた吠えるの繰り返しエンドレス状態 なので・・・文太さんに・・・

          文太&陸
          文太&陸

 ベランダに出てもらいました。いつも「ここから出たら怖いよ~!」と言っていたので出た瞬間ビビッて
おりやした ほんの2,3分で撤収。それから文太は大人しくなりました。本当なら室内で注意して
収めたかった私。アメリカのカリスマドッグトレーナーのシーザー・ミランさんのファンの私は番組を
欠かさず見ているのにどうにもこうにも上手くいかない 日本まで出張に来てくれないかな。

              陸さんの寝相が可愛いかったのでパシャリと撮りましたよん

          文太&陸
          文太&陸

             1日が終わって何事もなく寝てくれてホッと出来る時間ですな


 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 10

☆韓国コスメ&その他・・・☆

2012年03月20日 18:32

 もうすぐ春が来るのかなぁと思いながらも寒かったりして・・・でも土筆が生えていたりして
春の予感 春よ来い!早く来い!

 色々と近況報告を兼ねて・・・まずは文太さんの耳は何かで化膿したらしく約3週間の抗生剤を
飲み良くなり治療は終了。何が原因だったのか不明でした。先生は何かによる傷だと思う。との
事で散歩中か陸とじゃれ合ってか自分でカイカイしているうちに傷がついたものかも。が当て
はまる結果になりました。検査しても何も出てこなかったし。もし赤みが出たり腫れたりしたら
受診してください。との事でした。

 いやぁ~文太さん久々にフィラリア以外でお薬飲みましたな。いつも飲んでも平気な抗生剤が
今回は吐いちゃったりして先生すぐお薬変えてくれて1度も吐かずによかった。抗生剤が効くまで
時間要したけれど先生ステロイドは最終段階までは出さないでくれた。傷の度合いにもよるけれど
行く度少しずつ良くなっていたから抗生剤だけで済んだ。耳もキレイになってよかったね。

 陸さんは耳がマラセチアになりかけていた。先生が言うには陸の耳の通り道が細いらしく洗浄して
ブルブルしても耳垢が出ずらいらしい。しかも粘り気のある耳垢だから余計に出ずらい。根気よく
ケアする事しかなくお薬は必要ないそうだ。

 ただ最近陸さん耳が聞こえにくくなっている気がする。聞こえる時と聞こえない時が時々あるのだ。
また先生の所に行こう。もし耳が聞こえなくなっても私が陸の耳代わりになってあげるし耳が聞こえ
なくても動物の本能というか元々持っている力があると私は思うから普通に生活出来るように心掛けるね。
私は過保護な方だったけれど陸が来てから強くなれたと思う。

 これから文陸は歳取って老いていく。介護が必要になるかは分からないけれど・・・人間さまの介護は
経験あるけれど動物さんは初めてになる。でもちゃんと介護できるように学びながら試行錯誤しながら
やっていこうと考えている。現実は厳しいと思うけれど。あ~また先の事考えちゃったママはダメですね

 そして私ですが3月16日ぐらいにピタリ!と出血が止まりました。徐々に・・・と思っていたのですが
本当急に止まって。昨日、先生の所へ診察に行き今回のはホルモンの影響という事でした。先生って
スゴイ!いやプロだから当たり前だけれど3月17日まで様子見ようね。と言われて本当に止まるのか
不安だった。

 まさか16日に止まるとは超~単細胞の私は先生を尊敬しちゃった。これからは年に1回子宮&頚がんの
検診と基礎体温測る事、生理で少しでもいつもと違うなと思ったらすぐ診察に来る事を約束してきました。
みなさんご心配おかけしてまたコメントやメールなど頂いて本当にありがとうです 超~心強かった
ですよ!

 そして長々になりますが私が韓国好きなのは知っていると思いますがコスメは無縁でした。使って
いたのはパックぐらいかなぁ。最近コスメと言ってもケアの方になりますが私にとって大ヒット!の
物に巡り会えました!肌に合うのか心配だったけれど大丈夫だった!知っている人もいるかも・・・

                         コスメ
 
 「the saem GEM MIRACLE BLACK PEARL」美白効果の高いブラックパールのパウダーが入った
酵素パックでこれが今私の大のお気に入り!顔で試してブログに載せようかと思ったけれどそれ
見て誰も来なくなったら悲しい 今回は手でやってみた!

          コスメ
          コスメ
          コスメ
          コスメ

 プクプク~って泡になる瞬間が見ていて気持ちいい!くるくる伸ばしていると肌もしっとりしていく
感じで何分も待たずに洗い流すの。仕上がりは・・・しっとりした感じとちょっと肌が明るくなる感じ。
知人が韓国でコスメ買ってきて分けてもらったのだ。ネットでも売っているけれど送料とか考えたら
得したぞぃ!肌に合うか合わないかは個人差があるし自己責任だけれど私は合っていたみたい。
これで少しはキレイになるといいなぁ

私の趣味&お花&風景 コメント: 14

☆お誕生日お祝い!・・・☆

2012年03月13日 17:03

 みなさんこの間はコメントしずらい記事にコメント頂きありがとうございました。まだ出血はして
いますが若干少なくなってきたかなと思います。たぶんまた婦人科に行く事になると思っては
いますが・・・基礎体温もちゃんと測っています。本当にありがとうございました。

 さて先日は文太にたくさんのお祝いコメントありがとうです!本当に嬉しかったです!そしてこの間
「文太&陸」のお誕生日お祝いしました。陸は昨年パパの検査やらでちゃんとお祝いしてあげられ
なかったのですが姉ちゃんがケーキを送ってくれたので今回2度目のお祝いです。ケーキを探し求めて
やっと見つかったケーキ!

          ケーキ
          ケーキ
          ケーキ

 このケーキ知っていらっしゃる方もいると思いますが「atelier Waf ( アトリエ ワフ) 」さんという
ショップで今回注文しました!決め手は飾りやケーキの内容でした。文陸に似ていますでしょ!
来年もここに注文しようと決めました!ぐらい満足のケーキでした!もちろん文陸の食いつき
よかったですよ~!

          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 姉ちゃんが昨年タキシード送ってくれたので正装して帽子は初めて!人間用だったから大きすぎて
でも可愛かったなぁ。来年もお祝いしようね!

文太&陸 コメント: 18

☆あれから・・・☆

2012年03月11日 17:40

 「東日本大震災」から今日で1年たちました。午後2時46分東日本の方角に向かい家族で黙祷しました。

          
          お花

 忘れる事なんて出来ないし忘れてはいけない・・・あの日の事。被災者の方々のお見舞いと亡くなられた
方々のお悔やみ申し上げます。まだ行方の分からない方々のご家族の事を想うと胸が痛みます。

          1日でも早く安心して日々過ごせますように。笑顔が取り戻せますように。

私の想い&悩み&愚痴

☆私の悩み・・・☆

2012年03月08日 17:13

 はて私の悩みをここに書いていいものか?みなさんがコメントに困るのではないか?と色々と
考えたのですが書いてしまえ~という事でお付き合いくださいまし。

 悩みというのは恥ずかしくはないのですが「生理」についてなのです。女性なら経験ありますし
生理に関して1度くらいお悩みになった事もあるだろうと思いまする。どんな悩みなのか?と
申します前に・・・

 1、妊娠の可能性はない(あったらビックリ!ですが100%ナッシング) 
 2、性格が反映するのですかねキッチリ28周期の7日間あります。(自分で言うのも照れますなぁ)
   生理痛はなく量も少なくもなく多くもなくという感じでレバーみたいなのも少ない 
 3、基礎体温はつけておりませんでした。(ここで私の本当の性格が出る→長続きしない)
 4、婦人科には受診済み。子宮&頚がん&筋腫&ポリープ異常なし

 1月と2月に少量の出血があるものの短期間で終わる。そして3月の始めに出血があり段々と
ひどくなって再度婦人科に受診。説明は以下の通りです。

 「エコーしたら右卵巣が少し腫れていて卵が見えるでしょ?上手く排卵出来なかったんだね。
ホルモンのバランスや精神的ストレスなどでなるよ。今の出血止める事も出来るけれどまず
貧血がないか検査しましょう。」と検査して待っていたらお呼び出しが・・・

 「文陸パマさん超~健康体だね!ヘモグロビンが少なかったら止血しようと思っていたけれど貯金が
あるくらいだよ。出血は3月の第3週まで様子見てそれでも止まらなかったら考えましょう。」

 との事でした。えぇ今まで貧血で検査引っ掛かった事1度もありませんです。それはいい事かも
しれませんがちょっと出血の多さにビビッっています私。パソコンで検索もしました。出血の量や
生理の周期など個人差があるみたいだし私は何かの病気に引っ掛かっているわけでもない。ただ
初めての経験なので悪い方へ考えてしまう。「出血多量で死ぬのかしら?」とか・・・大丈夫と言われて
いるのにも関わらず・・・精神的なストレス考えたけれど人間多少ストレスあるでしょ。パパが入院した
話をしたらそれの影響もあるかもと先生に言われた。前歯が欠けた事は言わなかったけれど。ストレスと
言うほど私にはないと思う。

 ホルモン剤も使った事ないし注射1本で済むなら注射の方がいいな。今日から基礎体温測ろうと
バッチリ準備していたら電池切れだった・・・ありゃ。みなさんも生理でお悩みになった事あります?
ホルモン剤使うといいのかな。止血剤って・・・先生に聞いたけれど親切に説明してくれたけれど・・・
男性の先生なんだもん!プロとは言えこの女性のデリケートな気持ち分かってくれていると思いたい。
コメントしずらい記事でごめんなさい。もしコメント頂けるのであれば非公開でいいです。返事は
名無しさんにさせてもらいます。もちろん読み逃げでもいいですよ!読んで頂けるだけでも有難い
ですもの!それか記事を削除するかもしれません。お付き合いして下さいましてありがとうです。
今度は文陸の記事にしますからよろしくです!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆祝!文太7歳!・・・☆

2012年03月04日 00:00

                         本日めでたく文太が・・・

             「★☆7歳のお誕生日☆★」

 迎えました いやぁ~早いですなぁ。もう7歳か・・・この間までパピーだったのにね。今日まで
大病もせず元気でいてくれた事に感謝


          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸
          文太&陸

 文太さんお誕生日おめでとう!いつも本当にありがとう。文太の存在は何にも代え難く私の体の一部
みたいな、なくてはならない存在なんだよ。陸も同じ。

 文太はいつも私を癒して幸せにしてくれているね。言葉で会話出来ないけれど伝わっているよね。私が
気付かない事、気付いてあげられない事など多々あると思うけれど許してね。そして1日でも長く一緒に
いようね。

 3月4日という特別な日。文太が生まれた特別な日。ちっちゃな生命が誕生した日。生命って不思議で
神秘的だね。でもね生命にはいつか限りが来るから。その限りが来るまで1日1日大切に過ごしたい。
文太は幸せものだね。ってよく言っているけれど本当は私が幸せものなんだ。文太と陸に出会えた事に
本当幸せを感じる。

 どんな環境で生まれたかどんな過去があったのかではなくて「今を生きる事が大切」だと思うんだ。だから
精一杯生きようね。また3月4日という特別な日を迎えられた事に感謝です。文太本当におめでとう!
そして文陸に関わってくれている方々にも感謝しています。ありがとうございます。

      

文太 コメント: 32

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

