ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆まだまだ初心者・・・☆

2012年05月30日 09:15

 大掃除・・・一応、毎日は掃除していますけど。普段からキチンとやっていれば小掃除で済むのに一気に
やりたくなる私でざんす ( ̄▽ ̄;)

 さて、まだまだ初心者の私・・・何がでしょう?それは「PC」です。我が家はPCデビュー遅かったのです。
ちょっと言い訳してみる ( ̄ェ ̄;) 今年で5年目だけど・・・まださっぱり分からん (o・ω・o)?? 横文字で
エラー表示された日にゃ頭の中ウニウニ状態。PCよ、面倒臭がらず日本語プリーズだぜ。

 エクセルだのワードだのやっと画像挿入に文章打てるようになった。切り取りなんてした事ない。したくても
分からん。ペイントも使えるがいつも思う・・・もっと文字色がキレイに映えないものか?ブログの画像の文字色
何だか濁っている感じがしてさぁ。他のソフト教えてもらったが使い方がイマイチ分からず今のところ断念 (-。-;)
ちなみに「ブログ村」のやり方も分からない。貼り方とか説明が長いと無理!ランキング参加しても最下位だったら
悲しいしなぁ。のんびりやっていく事にしよう。

 分からなくなると問い合わせしたり電話したりしてしまう。もちろん無料のところ有難い存在だ。でも最終的には
「パソコンのメーカーへ」となる。そうすると有料になる&高い (・ω・ノ)ノマジ? オヤツにはお金使うのにこういうのは
ケチなんだよね私。問い合わせの番号で 0120から始まる会社だと「親切だわ~」と思う。でも有料の番号だと
「この会社儲かっているのにケチだわ~」と思ってしまうが1番のケチは私だな ( ̄∇ ̄;)ハハハ

 こうなったら自力で検索しながら対処しているがいつかPCが爆発するのではないか?と心配になる ( ̄△ ̄;)
女性でも男性でもサクサクとPCこなしている姿を見るとカッコイイ&憧れる (* ̄。 ̄*)キューン! いつか私もサクサク
PCこなせる日が来るのだろうか?いや・・・もう5年やっているのに無理か ( ̄▽ ̄;)!!ガーン デジカメも使いこなせて
いないしなぁ・・・という私でした v(。・ω・。)ィェィ

          文太&陸
          文太&陸

                オヤツ待ちの文陸。オヤツの時だけいい子になる、なる!!

                   植物
             植物

 我が家の狭いベランダでブルーベリー育てる事になった。略して「BB」これから実がドンドン大きくなる。どれくらい
収穫できるか分からないけれど育てる楽しみがあるのはいいねぇ v( ̄ー ̄)v BBよ安心して実をたくさんつけてね!

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 24

☆文太先生のおかげかな・・・☆

2012年05月24日 18:14

 前回の記事ではコメントしづらい部分もあったのでは?と心配していました ( ̄ェ ̄;)ナニニ? でもみなさん本当に
心温かいお方ばかりでありがとうございました。私、嬉しゅうございました o(・∇・o)(o・∇・)o まだパパには伝えて
おりませんがこのまま伝えないでおこうと思いました。そして私の作品が「めっちゃ可愛いって評判だったよ!」と
置き換え作戦しようかと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そして最後にパパのデッサン載せてやる~( ̄▽+ ̄*)

       さてと最初に陸の足、特に足の裏の画像を見てくださいね。分かりづらいかなと思うけれど・・・

          文太&陸
          文太&陸

 陸の後ろ足の裏は肉球が変に広がってぺったんこ。今は肉球がだいぶしっかりとしてきたが我が家に来た
当初は足の裏ぺったんこ&プニプニと軟らかかった。前の飼い主さんは散歩に連れて行っていたのかは不明。
しかも足が物凄く細い。散歩の時文太がオ○ッコすると必ず後ろ足でシュッシュッをすると陸も足の裏がプニプニ
なのに真似して散歩から帰って来ると足の裏が血だらけ。きれいにしてお薬塗って時には靴下も履かせていた。
トイレの関係上散歩に行かないわけにはいかなかった。シュッシュッさえしなければ血だらけだけは避けられる
プニプニの肉球を何とかせねばと1日2回の散歩は欠かさず行った。

 文太はリードの引っ張りグセがある。でも陸はちゃんとくっついて来て文太も陸を見てペースを落としてくれたり
陸は草など長い時間クンクンするのをじっと待ってくれていた。どれくらいの月日がたったのか記憶が曖昧だけれど
陸の足の裏を見て触ると傷もなく肉球が硬くなっていた。プニプニのままかなぁってあきらめていたけれど再生力
すごいと思った。今では本当にたま~に小さい傷がつくかつかないかぐらい。陸にとって後ろ足のシュッシュッは
楽しみの1つみたいに思える。また私の勝手な推測。

 陸の散歩はあっという間に終わると思う。家を出てすぐウ○チちょっと歩いてオ○ッコ時間で言えば5分ぐらい。
でも文太が時間掛かるから陸のリハビリも兼ねてひたすら歩く、歩く。細い足にも筋肉ついてきてこれは文太先生の
おかげかな。

          文太&陸

 文太先生ありがとう d(⌒o⌒)b 他のお犬さんに会って文太は遊びたいけれど陸が吠えて邪魔される事
なんてしばしば。文太に新しいお友達が出来ない ( ̄▽ ̄;)!! 文句1つ言わず陸を見守ってくれてありがとう!
また私の勝手な解釈。さぁパパのデッサンはこちら。どうだ!

          思い出

 およ?およよよ~んって感じ?模様を入れなかったのは埃が付いたら掃除が大変だから。とパパに
教えてあげたら納得しとった。そして今朝パパに言いましたよ。「ブログに遊びに来くれる方たち可愛い!って
言っていたよ!」と。そうしたらパパったら「今、書いているデッサン描き直しだ!」と・・・えっ、書いて
おりましたの?もうブログに載せてやらないぜぃ~私はデッサン描かないもんね~行き当たりばったりが
好きなのさ~(* ̄∇ ̄)/


 

文太&陸 コメント: 16

☆ある4月の出来事・・・☆

2012年05月23日 22:11

 ある4月の出来事。パパ&私は文陸をじぃじ&ばぁばに託し「陶芸体験」をしてきた。ずっと体験したく
やっと叶ったのさ。行った場所は湯河原で
「do陶芸館」 というところです。我が家から車で1時間弱で
着いちゃった。

 初めての陶芸・・・ろくろ回すのかしら?上手く出来るかしら?何作ろうかな?パグ作れるかな?と
ワクワク&ドキドキもんでしたわ。4月の平日とあって生徒はパパ&私だけでした。

 ここで性格が出るなぁと思った事・・・私は何を作るのか考えてなくパグに関した物を出来たらいいな。
文陸に少しでも似ていればぐらいの気持ちでいました。行き当たりばったりの私ですよ (* ̄o ̄)
パパは何とデッサンまでしていた (・ω・ノ)ノ デッサンを知ったのは行く前日の事。やられたぜぃ~パパは
用意周到だと今更気付いた嫁です ( ̄ェ ̄;)エッ? 先生に「何作るか決めています?」と聞かれ私はあたふた
パパはデッサン見せて先生に「おぉ~!」と言われていたぜぃ~私は教室にあった作品を見ながらどんな
感じに作ろうかなぁとマグカップにしようと決めました。

 先生の説明聞きながら「簡単そう!」と思ったら案外難しかった。ろくろは使いませんでしたよ~。先生に
「パグを作りたいけれど無理ですかね?」と聞いたら「出来ない事はないと思いますよ。」と言われマグカップは
やめてパグを飾りにした物を作る事に変更。粘土をバンバン叩いたり棒状のを作ったり色々やりました。
集中力のなさナンバー1の私でも無我夢中。パグのところは先生にお手伝いしてもらっちゃった ヽ( ̄▽ ̄)ノ
パパは自力でやり遂げていた。先生が話し掛けても集中しすぎて返事も出来なかったぐらい。終わって
焼くので5月下旬か6月上旬には届くとの事で先日届きましたの v(o ̄∇ ̄o) パパ&私の作品だぁ~!

          思い出
          思い出

 私はお皿の上にパグらしき物をちょこんと乗せました。パグに見えるかな (。・ω・。)ウーン? 自分が満足して
いればOKですな。さてパパの作品・・・

          思い出
          思い出

 ふふふっ文陸を足して2で割った感じに作ったんだって!入れ物みたいだけれど・・・先生にすごく
評価されていたけれど・・・

 届いて見た瞬間、自分の作品に愛情が湧いちゃった!思い出がまた増えたしパパが「また行く!」と
今度は私もデッサンしていこうっと d(⌒o⌒)b
「do陶芸館」 の作品のページ見たらパパの作品が
1番に上に載っていた (。・ω・。)オヤ?  陶芸いいですよ~!

パパ&ママ コメント: 18

☆個人の感想・・・☆

2012年05月20日 09:16

 暑いわぁ~動くと暑い・・・大人しくゴロゴロしようか迷うとんでもない嫁でございます Ψ( ̄∇ ̄)Ψケケケ

 テレビで通販の商品を実際使った人の感想を話している時よく目にする言葉。「これは個人の感想です。」って
小さく字幕が出ていません?確かに個人の感想だわね。時々、しどももどろで話す方がいて本当に使った?と
思ってしまう時もある。

 さて5月9日に「ブルブルマシーン」が届きました。とてもコンパクト過ぎて効き目あるのかなぁと思ったぐらい。
充電して試しにやってみました。狙うは見事にお肉が付きまくった「お腹」だ。ここからは・・・

「個人の感想」です (* ̄m ̄)プッ

 お腹に当ててスイッチON!おぉ~気持ちえぇ~。音もそんなうるさくないけれど静かな時は響きそう。優しく
マッサージされている感じ。ふっとお腹を見たら・・・ウェーブしとった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 現実逃避したかったなぁ。
毎日やるようになって気付いた事・・・前はお腹の肉が硬くて自分の手でモミモミした時の痛み!あれは何だ?
きっと脂肪が邪魔をしていたに違いない。それがお腹の肉が柔らかくなったのですよ (・ω・ノ)ノ! そしてクビレも
出てきた・・・少しね。錯覚ではない。きっと運動すれば脂肪燃焼されると思った!いやぁ~あんなに柔らかくなる
なんてちょっと嬉しかったわぁ。毎日寝る前にやっているのですが気持ちいいのは確かで眠くなります。心地よく
眠れる。

 ここまで書いて何ですがイメージ的に私って備蓄肉がたくさんの超~太った人って感じになるんだろうな。
否定はしませぬが ヽ(  ̄д ̄;)ノフゥー でも「ブルブルマシーン」続けますよ~お腹→太ももとあらゆるところ
やってやるぜぃ (-。-;)デキルカナ? まっ、個人の感想なのでどうなるやら分かりませぬ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

 さて話は変わりましていつもブログに遊びに来てくれてありがとうです d(⌒O⌒)b ここにコメント残して
下さる方々は心優しい方々ばかりです。ブログだけのお付き合いの方、実際お会いした方、メールのやり取り
させてもらっている方みなさん本当に心優しい方ばかりで私とっても癒されています。本当にありがとうございます。

 私の性格・・・親しくなったりすると舞い上がってしまうらしい。でねブログにコメント残してくれた方々を「さん」付けで
呼ぶのも礼儀かなと思うのですが何となく距離感を感じてしまう私。勝手に親しくしてもらっていると勘違いしている
私かもしれませんがそれは愛嬌という事でツッコミなしでお願いしますね。前置きが長すぎるぜぃ!

 何を言いたいのかと言うと「さん」付けで呼ばなくてもいいでしょうか?呼び捨ては恐れ多くも出来ませぬ。
小心者の私なので。パグちゃんの名前で「~ママ」とか横文字だったら・・・うっ難しい。横文字の方「こんな感じで
いいよ~」って非公開コメでも公開コメでもお書きになってくれたら嬉しいです。ただ無理強いは致しません。
一線引きたい方もおられるでしょうし何にこだわっているの?くだらない。別に今のままでいいじゃん。と
思われる方もいらっしゃるかもしれません。確かにその通りざんす。出来たらでいいのでよろしくです。私って
こだわるところがちょっと違うみたいだなぁ・・・もっと違う事にこだわればいいのにね。料理とかさぁ~

 もちろん私を「文陸パマ」、「文陸ママ」、「文陸」で全然OK!文陸の事も「文太」、「陸」呼び捨てで全然OK!です!
私もその方が嬉しかったりするのです。ブログでこんなお願いするの私だけだろうなぁ。ちょいと恥ずかしいぜぃ!
恥ずかしさのあまりこの部分だけ削除してしまうかも。という事で、ちゃお~ ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 18

☆質より量&価格・・・☆

2012年05月18日 10:21

 何だかハッキリしないお天気で文太さんもイライラするのでしょうか?朝から吠えまくっているのに対し
陸さんはイビキかいて寝ているという対照的なヤツらです ( ̄▽ ̄;) 決まった時間に決まった場所で
吠える文太さん何か見えるのかなぁ (・ω・ノ)ノ

 文陸の洋服・・・本当なら裸族のままでいさせてやりたいが散歩中の虫除けや部屋で毛が落ち過ぎていると
パパの喘息を誘発するのではないか?という事で着させていやす。ちゃんと掃除はしてまっせ~ (=´ー`)ノ

 洋服選びは楽しい!と言いたいところだが我が家は超~金持ち、超~セレブではないので1着何千円とか
買えましぇん ( ; ̄◇ ̄)ゞ 買ってあげたいのは山々なんですが2頭いるとね値段も倍だからね。ご飯の方が
大事だからね。という事で最近よく目にしていた洋服がこれ!ワン、ツー、スリー

          文太&陸
          文太&陸

 天の助けと言うべき超~お手頃な価格!たぶん5号までは¥498で6号から¥598だった気が
する。質より量&価格重視の我が家では抵抗もなく注文でしたぜ (。・ω・。)ィェィ 届いてチェック!
お手頃な値段の割には縫製もしっかりとして色もデザインも可愛かった (= ̄▽ ̄=)v チャリティーと
いうところ・・・日ごろの行いを少しでも良くしといた方がいいんとちゃうか?との事でよかったな v( ̄ー ̄)v

          文太&陸

 そんな大人の事情も知らずぐーぐー仲良く寝ている文陸 (。-ω-)zzz あっ、文陸の真正面の顔も好き
だけれど、この顔も外せない!

          文太&陸
          文太&陸

 ぺちゃ横顔たまらな~い!ウハウハもんです (>▽<) 文太なんてお鼻どこ行ったさぁ~?陸は
鼻が高いのよね。マッシュルームがボコッってあるみたい。文太は頑張って呼吸しているけれど陸は
余裕のよっちゃんってぐらい鼻息が聞こえん。何に対しても対照的なヤツらであーる (o ̄∇ ̄o)

文太&陸 コメント: 16

☆陸さん・・・☆

2012年05月11日 08:48

 陸さんが我が家に来て今年の11月で4年目になりやす v(。・ω・。)ィェィ 早いですね~文太と
同居生活も今日まで何の問題もなく来れたのも文太、陸の性格のおかげでしょうな ヽ(=´▽`=)ノ

 陸の事は前にも記事に書いていますが時々懐かしく思えてまた記事にしたいと思ってしまう私。 今回も
そんな気分 ( *・ω・) さて当時 「ふがれす」 のHPを毎日見てはチェックしていたものです。文太の事
考えながら健康な子が1番だけれどもし持病持っていても私がお世話出来る範囲内の子、男の子など
色々考えながら探していました。そして陸さんを見つけて面接に行きました ヾ(=^▽^=)ノ もうドキドキもの
でした。その時の陸さん・・・

              陸

 今とは全然違いますでしょ?今の方が若く見えるでしょ?この時はマラセチアを患って預かりさん宅の方が
ケアしてくれたおかげで我が家に来た時はほとんど治療しないくてもいい状態だったのです。とても人懐っこくて
面接の時点で我が家に迎えたいと申し出ました。その約2週間後の11月3日に我が家の子になったのだ ヽ(´▽`)/

          陸

 来て3日目。まだオドオドしていた感じでカメラ向けると逃げ回っていました \(;´□`)/ でも正直文太より
全然手の掛からない子でそれが少し不憫に思えた事もあった。声掛けただけですぐお座り、吠える事もせず
時々遠くを見ている感じでした。自己主張と言ったら「く~ん、く~ん」と鳴くだけで最初は心配したけれど段々
クセだったんだ。と分かり少し安心。私の勝手な推測だらけですが・・・本当育てるのに手の掛からない子だったと
今でもハッキリ覚えている。その点、文太なんてパパがいる時だけビシッ!とするのに私の時はダラ~として
言う事聞きやしなかった ( ̄▽ ̄;)!! 私の甘やかしが原因だな。陸さんは今でも手の掛からない子(≧∇≦)

          陸
 
 来て2週間目に海にお出掛けしました。陸さん何の躊躇もせず海の中に入ろうとしていました w( ̄o ̄)w
誰かとは大違いです。肝っ玉が据わった陸さん&小心者の文太さんコンビ。文太から色々学んだのか
真似する事もたくさん出てきたり自己主張もするようになった v(o ̄∇ ̄o) 見ていて可笑しかった (´▽`)

          陸
          陸

 そして現在の陸さん。顔つきが全然違うでしょ?穏やかな表情になった感じ。そして私が1番変わったと
思います。文太さんの時はペットを飼うの生まれて初めての私で気持ちに余裕がなく育犬ノイローゼになり
色々失敗して自分にイライラ文太にもイライラ (ノω・、) 私がそんな状態だから文太はパパっ子になってパパと
文太が超~仲良しでいると私だけ蚊帳の外って気持ちになっちゃって・・・あっ毎日イライラ、蚊帳の外ではなくて
時々でしたよ念の為。文太可愛い~と思う事の方が断然多いですからね。その中に陸さんが来て調和された
感じで私のイライラや蚊帳の外の気持ちがほとんど出なくなった。不思議だったなぁ。私に甘えてきてくれた
からかな。穏やかな気持ちで過ごせるようになりましたわ (* ̄▽ ̄)ノ 私は2頭目をパピーで迎えなくて正解
だったと思えてならない。本当に自信ないもん。だってさぁ~私がパピーだから ( ̄∇ ̄;)ハハハ

 ふがれすの代表の方や預かりさん宅の方に色々相談に乗ってもらって色々学べ感謝の気持ちでいっぱいです。
そして何より文陸の存在は本当大きいとつくづく思う今日この頃の私でした (o ̄∇ ̄)/サンキュ!!

コメント: 16

☆夜中の誘惑・・・☆

2012年05月05日 18:45

 みなさん私の事でコメントありがとうございました d(⌒O⌒)bThanks!! 今はまったりと過ごせています。

 最近夜中まで起きていられなくなった私ですが歳ではなくまだ成長期なのでしょうかね。睡眠大事!
パパは歳のせいか夜中に起きてテレビ見ているみたいです。今朝パパから・・・


     「通販の番組見ていたんだけどいい物見つけたから母の日に買ってやる ( ̄▽ ̄)ニヤ 」

 何だこの偉そうな言い方は ( ̄‥ ̄)=3フン 母の日と言うのは私がパパに「もうすぐ母の日だよ。何か
ちょうだい!」とパパは「母の日ってもんは自分の母親やお前の母親に贈るものだから文陸からもらえ!」と
いう会話を最近しておりましたです。母の日って旦那さんから奥さんにってわけでもないの?文陸から
もらえ!って (* ̄- ̄) そしてパパの一言で何かもらえる事になりました v( ̄ー ̄)vイエーイ!


 「最近体重増えるばかりじゃん。脂肪を燃焼させなくちゃ。という事でマシーン?マッサージ?みたいな
機械があってお腹に当ててブルンブルン回るヤツ。いいと思うぜ~オレも使いたいし \( ̄▽ ̄)/」


 へっ?オレも使いたいし・・・って確かに夫婦揃って体重増えたものね。そのマシーンを早速ネットで見ました。
きっとお腹に巻き付けてやるんだろうなぁと思っていたら手で当てるだけでいいみたい。エステの方のご意見
聞くと「私たちの苦労は何だったのでしょう?」とそれだけマシーンが働くっちゅーって事かね。通販の会社も
有名どころだから迷いもなく私がお金払うわけでもないから速攻注文しました (= ̄▽ ̄=)V 楽して痩せれると
いいけれどね o( ̄ー ̄)oウキウキ! 連休明けに届くそうじゃ!しかし夜中の通販は誘惑されがちになる。なぜだろう?
ネット通販見ていても買いたくなる。なぜだろう?夜は魔の時間に違いない!

          文太&陸
          文太&陸

 文太さんの仰る通りざんす!楽に痩せようだなんて甘いわよね~でも甘いもの食べたいし陸さんの
ご飯は減らさないから安心してね。オヤツね~パパが大盤振る舞いしてあげちゃうから程々にね。
さぁ夏に向かって痩せねば!

パパ&ママ コメント: 14

☆信頼から不信へ・・・Part2☆

2012年05月03日 10:46

 長々になってすみませんです (*- -)(*_ _)ペコリ 新しい病院へ行き女医さんでした。話もちゃんと
聞いてくれて「今はこういう種類のお薬を使うのが怖い状態です。」と伝えたら「そうだよね。なるべく
使いたくないよね。」といい感触を得た私でございます。
 
 「データは持って来てくれているけれどこちらでも必要な検査してもいい?血液検査と内診を
したいのね。」はいはい喜んで受けます!血液検査はヘモグロビンや赤血球など後はホルモンも
調べてくれました。前の病院ではホルモン調べる事1回も言われてなかった。内診もして先生から

 「子宮は筋腫などもなくきれいな状態で出血もうすぐ止まる感じですよ。血液検査ヘモグロビンも
大丈夫だしホルモンは今日結果出ないから再来週来てくれる?何が原因か何のホルモンが崩れて
いるのかが分かるからその時治療方針決めましょう。今日はお薬出さないし飲む必要ないと思うからね。
基礎体温だけはちゃんと測っていてね。あと・・・体重少し落とそうね。って私も人に言えないんだけれど(^▽^;)」

 こんな診察の流れでしたよ。来てよかった~って感じになりました。何がよかったのかはまず話を
聞いてくれて質問1つ1つ丁寧に答えてくれた事、いきなりお薬を出さず(緊急性が必要な場合は除く)
原因を突き止めてくれようとした事(当たり前かもしれないけれど)それとお会計高いだろうなと思ったの。
それは前の病院はエコーが保険適用外だったから。先生が保険適用か適用外か判断するらしい。でも
症状があったら保険適用になると思ったのよね私。新しい病院はちゃんと保険適用になっていました。
開業医と病院の違いなのか?

 思い切って病院変えてよかったです。本当ストレスになっていて無気力になっていましたもの。夜になると
考える時間があるから色んな事考えてしまって雄叫びあげそうになりましたよ ( ̄ー ̄; これで再来週に
結果聞いて治療方針が決まるのかどうなるのか分からないけれどそれまではまったり過ごそうと思いました。
体重はマジに落とそうと思いましたよ。話聞いていたらヤバイじゃん!って感じ。でも先生の「あと少しね。」と
いう事はあと少し落とせばいいんだろうとこういう時にいい解釈する私 (* ̄∇ ̄*) 

 今回はまたまたいいお勉強になりました。自分が納得いかない不信感が出たら我慢せず変えちゃえばいいと
思えた事。治療受ける側としては本当そう思いました。長々お付き合いありがとうございました。目が疲れたと
思います。癒してあげてくださいね (* ̄ー ̄)v

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 12

☆信頼から不信へ・・・Part1☆

2012年05月03日 10:45

 みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?こちらはお天気がパッとしません。そして今日はお堅いお話なので
悪しからず

 私の婦人系がまた調子が悪くGWだというのにお出掛けする気にもなれなくて家でまったりと過ごしている
わけです。この間もらったお薬を飲んで私には合わず婦人科に行きました。治療は先生に任せて言う事
聞いていたら先生的には良い患者さんになると思います。だけど患者さんにも選択肢や意思があると私は
思っています。

 その病院はとても評判が良いらしくいつも混んでいます。私の担当医も優しい話し方なので通っていたの
ですが今回のお薬の事で信頼から不信へと変わりました。私の今の状態にお薬は必要なのか?先生の
説明を受けるとそう思いますが合わなかったお薬の出た影響は私にはしんどかったのです。身体的な
症状なら対処出来たかもしれません。メンタル系に影響が出ると本当に辛く感じます。ただでさえ病院
行ったり主婦だから色々やる事があるのに寝込んでばかりはいられずストレスも倍増するわけです。そして
先生に伝えました。「お薬の出た影響が私には辛く他の治療法はないですか?」と先生は「今はこのお薬系統が
必要だと他にも種類はたくさんあるからね。今日はこのお薬を出しますね。」と結局新しいお薬を処方してもら
ましたが飲む気になれません。強引な感じに受け取れたからです。言葉って人それぞれ受け取り方が違うと
思うのですね。

 辛い症状が出たけれど先生は「他にもお薬の種類はたくさんあるからね。」と「あっ他にも種類あるんだ。
自分の合う薬があればいいな。今回はこのお薬を飲めばいい。」と思う方もいると思います。私は・・・
「文陸パマさん今回のお薬合わなかったんだね。違う治療法ってどんなのかな。もし不安があるようだったら
軽めのお薬から始めてみようか。ただ症状改善されるのに少し時間掛かるかもしれない。またお薬が合わない
ようだったら電話でもいいからしてきてね。」みたいな感じの(理想論になりますがね)言われ方だったら信頼は
崩れなかったと思います。私はよく言いますが心や腹の中でどう思おうとその人の自由だと思っています。
相手に悟られないように出来るなら先生が「面倒くせ~患者だな」と思ったとしても私に分からなければいいの
です。

 結局何が言いたいのか?私の思い通りにならなかったのが不満で不信になったのか?それもなくはないと
思いますが医師って治療するに当たりお薬だけ出せばいいってものではないと思うって事かな。耳を傾ける事
このブログに何回か書いた事がありますが患者さんの話に耳を傾ける事が大切だと思うのですね。傾ける気が
ないのか傾ける余裕がないのか・・・患者さんの話や訴えは情報源になる場合もあると思うので、だって医師は
私がどんな生活送っているのかどんな感じの思いでいるのか分からないなら私が情報提供していくべきだと
思うから。何でも医師の言う通りにしていて何か起きた時伝えるの忘れていたとかならない為にも必要だと思う。
まっ、私の思い通りにいかないのも当たり前かなと思ったりもするのですが。

 メールくれた方々、弟の彼女に「他の病院でも診てもらったら?」の言葉が頭の中でこだまして(笑)ホーム
ドクターに相談して「1回大きい病院で診てもらってその先生と見解が同じなら治療考えればいい。お薬は
本当に必要な時に使えばいいと思うよ。」と言ってくれてリサーチしておいた病院へ紹介状書いてくれた。
そして昨日その病院へ行ってきました。つづく・・・

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 0

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

