ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆今年の夏は・・・☆

2012年06月27日 18:17

 最近パパの体調が踏んだり蹴ったりです。胆嚢摘出の時は「胆嚢炎」と思わず痛みが出ると「神経痛だね~」と
湿布貼って病院行くまで半年かかり今は「帯状疱疹」にかかってしまって痛みと闘っていまする。今回は自己診断
せず早く病院へ行ったぞぃ!私は今のところ超~健康体。やはり女性は強いのか ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 さて、みなさん夏のご予定決まりました?文陸一家は久しぶりにパパの故郷青森に帰省しやす。文太は1回
行っているけれど陸は初めての青森。涼しいといいなぁ。毎年帰省するのが当たり前なのかもしれないけれど
私の我がままで「パパと文陸だけでのんびりしたい」願望が強く夏休みは他の所に旅に出ていた。義父&義母と
私は決して仲が悪いわけではありませぬ (* ̄∇ ̄)/

 そして私は一人っ子で高齢の親なので同居しているざんす。パパは長男なのに同居までしてくれて感謝ですよ。家でパパと文陸だけでのんびり過ごす時間がないのでどこかでという願望が出ちゃうのよね~まず旅館やホテル
だと上げ膳据え膳だし(大好きな言葉だぁ)気を遣わなくていいじゃん。あと人間様は会話などでコミュニケーション
取れてお互い気遣ったり労わったり出来るけれど文陸は会話が出来ずたぶん私たちより先にお空へ行ってしまう
かもしれない。不謹慎でごめんなさい。だから今のうちにパパと私&文陸だけで思い出たくさん作っておきたいと
いうのもあるのね~親ももちろん大事だけれど文陸も大事。何て事ばかり言っていたらパパに三行半下されるかも
しれないから今年はしっかりと親孝行してくるのじゃ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ふぅ~(-。-;) 

             文太&陸



文太&陸 コメント: 20

☆台風の・・・☆

2012年06月22日 21:22

 まったくネタがなくスランプ・・・ではないのだなヽ( ̄▽ ̄)ノ しかもデジカメが写真数枚撮ると勝手に電源が
OFFになり何回も続いたからメーカーに問い合わせ修理へ・・・と思いきや電話が掛かってきて・・・「全く異常が
ありません。原因はパワーオフモードの設定です。」と言われた。説明書にはそんな事書いてなかったぞ( ̄▽ ̄メ)
なので携帯で写メ撮っていました。

 この間の台風すごかったですよ!雨はもちろん風がビュービュー大荒れでしたがな。そこで心配になったのは
この方々たち・・・

            植物
            植物
            植物
            植物
            植物
            植物
            文太&陸
            文太&陸

 どど~んと一気に画像載せてみました。この方々たち外に置いておくわけにいかず家に中に避難しました。
狭い部屋がもっと狭くなった( ̄∇ ̄;)ハハハ メンバーが増えましたよ!大豆を間引きして捨てるのはもったいない
「文陸豆」参上( ̄▽ ̄)V 大豆さんマジ成長早すぎで支柱が間に合わず割り箸で応急処置。それでも間に合わず
早く支柱買ってこい!って話です。ランタナも葉がボーボーだったのでカットしてさっぱり。日光当たらないとね。BBはまだ青くならん。

 サボテンは昨年の冬パパの会社で生えていたそうで枯れかけてもうダメだと思いながら我が家にお持ち帰り。
誰が世話するの?って私しかおらんが( ̄▽ ̄;)!!世話して1度枯れかけたけれどまた復活!その調子でいけ~!

 文太&陸は台風の風の音や雷なんて何のこっちゃ?って感じでまったり。文陸の同居観察日記なのに今は
大豆観察日記になっているな( ̄∇ ̄;)アレ? あ~早くデジカメ戻ってきて~!

文太&陸 コメント: 20

☆我が子記念日・・・文太編・・・☆

2012年06月15日 05:19

 たぶん記念日になると同じ記事ばかり書いている私だと思う(; ̄ー ̄)アレ? でも書きたくなるのが私なのだ。
画像も使い回し・・・だって当時我が家にデジカメ&PCが存在しなかったのさw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 前置きはこれ
ぐらいにして6月15日は・・・
 
 「文太が我が家に来た日」の我が子記念日!かれこれ7回目を迎えましたよ(▼。・ェ・。▼)☆ 祝 ☆(▼。・ェ・。▼)
早いものですなぁ私も歳取るはずだわ( ̄□ ̄;)エッ!! 若かりし頃の文太さん写真をカメラで撮ったので見づらい。
使い回しなので見た事ある人もいると思う。

             文太&陸
             文太&陸
             3_20120615051428.jpg

 文太が来て生活が一変!まぁ~やんちゃでした。トイレで寝る、新聞紙&トイレシーツ食べる&家具&色んな物
ガジガジする&色んな所でチッコしてくれましたよ(o ̄∇ ̄)o 今となっちゃ笑って話せていい思い出ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 パパが会社に行っている間は文太も私もいつも一緒にいたな。引き出しで寝ているのも私の傍から離れずに
いたから。今思えばよく分離不安症にならなかったなぁ。てな感じでこれからも雑草のように逞しく生きておくれ!

             植物
             植物

 大豆さんこうなりました!成長早すぎです。「たこまめ」という名前も加わりました。無事に育てばいいけれど
どうなるかしらんo(* ̄o ̄)o

               

文太 コメント: 27

☆関係ないけれど・・・☆

2012年06月09日 19:36

 朝から雨が降っていやすが散歩は行ってきやした。今日は話がズレまくりますが「ある方」から私の
好き嫌いな物をお知りになりたいと仰ったので記事にしようと皆さんの参考になれば嬉しいです( ̄▽ ̄)ニヤ
嫌いな物書いちゃった方が早いのでサクサクっと。

 エビ、カニ、タコ、イカなど甲殻類、貝類、サバなど青魚はダメざんす。痒くなる~お寿司で困らない?と
聞かれるけれど大トロ、中トロ、サーモン、イクラ、玉子食べられるから平気(* ̄▽ ̄*)ノ ちなみにフグも
大好きだからね~( ̄▽ ̄)OK!!

 あとはお酒&お酒の入った食べ物→お菓子で洋酒とか、カフェイン飲料&カフェインの入った食べ物→チョコ
とかダメざんす。ちなみに炭酸飲料も飲めない。主に飲み物はミネラルウォーターかジュースをゴクゴク飲んでます。

 パパや弟や弟の彼女がお土産買って来てくれる時は原材料チェックして買って来てくれるという優しい心の
持ち主。お姫様は我がままなのであーる( ̄∇ ̄;)

 でもね食べられない理由もちゃんとあるんだな。長くなるから書かないけれど。皆さんの参考になりました?
何の参考だよ!みたいな感じ?

 大豆のコメントで私だけ名前がないとの事で命名してくれた方々がおります。それでこうなりました。今日の
大豆・・・

              植物
              植物

 いきなりこんなに伸びていたよ(・ω・ノ)ノ!! 私の大豆は「エロまめ」→りんだママ、「まめこ」→ゆかちんに
生まれ変わりました!ありがとうです(o ̄∇ ̄)/サンキュ! 大豆の観察日記は当分お休み。大きくなったらまた
載せますね~最後に・・・

              文太&陸

                最近、文陸のネタがなくてお顔だけでも見てあげておくんなさいまし!
 
 

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 20

☆栽培・・・☆

2012年06月08日 08:57

 ブルブルマシーン&腹筋&適当なストレッチ&毎朝の体組成計に乗るが日課になった私ざんすv(。・ω・。)ィェィ
おかげさまで腹筋していたら盲腸の手術した傷の部分だけ「つる」という奇妙な現象に遭っています(・ω・ノ)ノ

 先日、ネットスーパーの常連である私が目に付いたもの。大塚製薬様の商品3点以上とその他買い物合計金額
¥3000以上である物がついてきます。早速買いました。ある物とは・・・

                  植物

 これです。大豆栽培セット全部揃っておりました。そして1つだけは何だと思い違う日にネットスーパーで注文して
もう1つゲットしました。パパ用と私用ですな。6月1日に種まきをして・・・

            植物
            植物

      何かパパのだけ芽が出るの早くないか?しかもパパは「まめたろう」と名付けております(* ̄o ̄)

            植物
            植物

 元気にニョキニョキと芽が出ましたv( ̄ー ̄)vヤッタ!! これからドンドン大きくなり枝豆になって食べてもよし!
枝豆通り越して大豆になるまでほっといてもよし!でも大豆になられてもどうすりゃいいの?これを載せるに
あたり私はヨーカドー様&大塚製薬様にメールを送り載せてもいいか?と返事来るまで載せられなかったわ!
小心者の私は著作権とか色々考えちゃって。でも両社様とも最後に「大豆の成功祈っています」みたいな感じの
メッセージ頂きましたv(o ̄∇ ̄o)次はセール品で売っていた「ランタナの苗」でもうダメかなと・・・

            植物
            植物

 さすがランタナ生命力強し!見事に復活されました。これでお花が咲いたら最高ですな。最後にBBは・・・

            植物

 大きくなっていますよ~Rママに「老後の・・・」と言われそうやわ~(6 ̄  ̄)ポリポリ ちなみにパパの大豆の世話も
私がやっておりますのはなぜ?

パパ&ママ コメント: 18

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

