ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆毎年の夏に思う事・・・☆

2012年07月28日 18:55

 暑いですなぁ。が口グセ&最近よく汗をかくのですが代謝が良くなったからなのか?それともただの
おデブちゃんだからなのか?どっちか知りたい今日この頃・・・どっちなんだーーーーー?

 さて毎年夏になると思う事がある。それはパパと文陸で車で出掛けて見る光景なのだが。私が無知なのか
相手が無知なのか。と色々思うが人間の都合でしか思えないんだよね。それはね・・・


   この暑いカンカン照りの真昼間に犬が散歩している事

 何回か違う犬でパグは1回も見た事ないけれどチワワだったりダックスだったり「大丈夫?」って本気で心配に
なった。カートに乗せるとかならまだ分かるけれど歩いているの。しかも飼い主を見ると帽子や日傘を差して
いるんだよね。

 私が住んでいる所はアスファルトだらけの道ばかり。夏のカンカン照りの真昼間のアスファルトって熱すぎて
火傷しちゃうしかもしれないし熱中症にもなり兼ねない。と言って私が口出し出来るわけではないんだよね。
知り合いだったら言ってしまうかな。仮に暑さに強い犬がいたとしても私は真昼間に散歩連れて行けないなぁ。
私がバテる。チワワやダックス見て酷だなぁ。と思う事に遭遇してしまった。私の勝手な推測だけれどね。住む
地域によって昼間でも涼しい心地良い所もあるけれど。それはそれで私が羨ましい!

 
 でも上に書いた真昼間の散歩だけは犬の事考えあげて欲しいと思う。でもカートに保冷剤など入れて乗せて
いるのを見ると安心してしまう私。直に歩いていないからかな。この記事は私の勝手な推測なので賛否両論
あるかと思いますが悪しからずです。

 暑い日が続いているのでみなさん&パグさん他の動物さん夏バテしないようにね。

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 22

☆初めてにしちゃ・・・☆

2012年07月24日 15:10

 サマーカット初体験の文陸。ほぼ毎日ハサミで修正している私。でもお手入れ楽チンだわ~悩んだ
7年は何だったのだろう?さて文陸のサマーカット後に気付きますかな?まずはBefore・・・

            文太&陸

                裸の写真がないのでこれでご勘弁を!ではAfter・・・

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

パパ初めてにしちゃ上出来じゃのぅ。文太さん手足の部分までカット及ばず靴下履いているみたい。陸は
首元スッキリ!陸は何で裸でないの?裸でカメラ向けたら逃げまくった為断念!さて夏になるとこんな姿が
恒例になりますなぁ。

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 散歩から帰ってくるとこうなる。陸だけ撮ろうとすると待ってくれない。文太とだったら大人しくして
くれるのはなぜ?さぁ頑張って夏を乗り切ろう!


 【覚書】月曜に文陸の病院へ。文太の耳あと少しという感じまできているので抗生剤服用続ける。
     良くなったら終了!陸の耳はマラセチア検査(-)お薬中止で洗浄だけ3日おきにする。
            
 

文太&陸 コメント: 16

☆デビュー!・・・☆

2012年07月17日 13:12

 梅雨明けしたのかしら?とても暑いっす。これから夏本番ですなぁ。熱中症だけには気を付けて下さいね。

 昨日はパパとママ散髪Dayでした!あ~スッキリ・・・文陸もスッキリさせようかなとバリカン買いに行き
文陸まで散髪初デビューに!7年目にしてのカット。私がする自信がなかったのですね~毛で肌を保護して
いるし自然の流れに逆らうような気がして・・・

 でも色んなパグさんブログ見ていたらサマーカットされている多さに驚き私も大丈夫かな?と思えてきて
あるお方に相談したおかげで「よし!やろう!」となったわけですな。ポンッと背中押してくれてありがとう!
ハサミではチョキチョキとカットしていたけれど腕が痛いし時間はかかるしパパに訴えても「ハサミで十分!」
マジ切れそうになった事ありましたがな(-_-メ;) パパがやるわけではなく私なのに~口では絶対に勝てないので
ここに愚痴りましたがね( ̄∇ ̄;)アハハハ

 ようやく念願のバリカン!担当はパパざんす。陸は何にも動じずすんなり終わった。そう毎回何かすると
ビビるのが文太!動き回る動き回る。でも初めてにしては上手くいきましたよ~終わった後に感じた事は
痒いところがすぐ見つけてあげられる事。今までどこだろう?この辺?毛が長くて見つけにくかった。あと
毛がキレイ&ツルツル~やってよかったd(⌒o⌒)b

 全体像は撮っていないの。パパが納得していないから。でもね文太は一層軟弱男に陸はパピーに戻った
感じで可愛い~v(。・ω・。)ィェィ しかし段々首のところがボコボコになっちゃう。バリカンの通った道?説明が
難しい。コツがあったら教えておくれ~

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 今回はシッポだけの画像だす!陸ちゃんシッポに元気がないの~文太は元気ありすぎ~あとねステキな
贈り物もらっちゃった!じゃ~ん!

            文太&陸

 ネームプレートと言うのかしら?また宝物が増えちゃった!玄関に飾りました。どうもありがとうです!



文太&陸 コメント: 22

☆大豆ちゃんたち・・・☆

2012年07月12日 21:00

 さて、ご無沙汰の大豆観察日記でござんす。エアコン室外機の風にも負けずスクスク育ちました。支柱しても
それを越え、まるで「ジャックと豆の木」状態です( ̄ェ ̄;)エッ? そして・・・

            植物
            植物

 大豆ベイビーちゃん実りましたよ~v(。・ω・。)ィェィ 可愛いったらありゃしない。こんな小さいのにフサフサした毛が
生えているのヽ( ̄▽ ̄)ノ これが枝豆になり収穫しなければ大豆になる。6本あるから2本くらいは大豆にしよう
かな。

 大豆って案外簡単に出来てしまった。まったく手入れせず水と肥料と支柱だけで後は太陽任せ。よし来年も大豆育てようd(⌒o⌒)b

 文陸は今日からフード変更。前のと半々にしてあげたけれど食い付きの心配はいつもない。ガッツリと食べて
くれる。今回のフードは消化器系と低脂肪のフード。前のは関節系のフード。関節ケアどうしようかな。もう少し様子見よう。

私の趣味&お花&風景 コメント: 14

☆お疲れ様~!・・・☆

2012年07月09日 16:09

 今日は久々のお天気。文陸に「お出掛けしようっか?」と言うと大喜びヽ( ̄▽ ̄)ノ でもその後に・・・
「病院へ!」と言うと文太だけが固まる( ̄∇ ̄;)アレ? いつもこの手に騙される文太ちなみに私ではなく
パパが毎度言っておりますの。昨日から12時間は絶食命令の文陸・・・その理由とは・・・

 今年のフィラリア検査の時健康診断もしたら「リパーゼ」という項目が文陸引っかかってしまい再検査命令。
そして今日、再検査と文陸のお耳&文太の予防注射&フィラリアのお薬で病院へ行ってきた。まずは採血。
続いて陸のお耳はやっぱり「マラセチア」になりお薬処方、文太のお耳はまだ良くならず抗生物質処方&予防注射
打っている間血液の結果が出た。

 文太は正常値に戻っていた。陸は相変わらず高め。先生曰く「リパーゼ」は検査会社によって基準値に差が
あるらしい。でも陸は一応高めと思っていた方がいいとの事で秋に再検査。このリパーゼは主に膵臓に関連して
いるらしく「もし病気で考えるとしたら何でしょう?」と聞いてみたところ「膵臓なので膵炎とか・・・症状として
食欲不振、嘔吐なんですけれど陸くん見ていると関係なさそうですね。なので経過観察でいいですよ。」と・・・
確かに症状と無縁ですわ。先生笑いながら言ってくれた(; ̄ー ̄)...ン? ドッグフードの変更も提案してくれ
早速探している。文陸お疲れ様~!

              文太&陸

 最近また加湿付き空気清浄機が欲しくなってきている。ダイ○ンだっけプラズマ何ちゃら・・・性能がよさげ。
パパに交渉してみるも見事に決裂(。・д・。)フー 今のよりいいと思うんだけれどなぁ。

文太&陸 コメント: 22

☆デッカイ!・・・☆

2012年07月04日 19:55

 最近こちらは暑い日が続いています。でもパパは「涼しい」とサクッ斬り。つまり私がおデブちゃんと
いう事やね( ̄▽ ̄;)アハハハ

 新聞に入ってくる大量の広告。広告で正方形のゴミ箱みたいなの作りませんでした?我が家は今でも作って
います。この間、超~デッカイ広告が入ってきたので作りました。そしてある物?を入れてみたら・・・

              文太&陸
              文太&陸

 こんな大きいゴミ箱が出来て文陸が余裕で入っちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ あっ、文陸はゴミじゃないのに
またママに付き合せられましたな。

 最近、文太さんの耳が不調です。引っ掻いて化膿しちゃうのか他の病気が潜んでいるのか病院へ行って
きましたが抗生剤もらって様子見です。お薬が効いてきた感じだけれど何で耳ばっかりなのか不思議。
陸は超~健康体です。ちょっとおデブちゃんだけれど( ̄▽ ̄;)!!

文太&陸 コメント: 24

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

