ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文太さんったら・・・☆

2012年09月30日 16:30

 台風が近づいているらしいが今年は台風が多い気がする。みなさん気を付けて下さいね。この間は
陸のお見舞いコメントありがとうです!

 さて陸は少しずつ固形になっているけれど「あと一歩」って感じ。オヤツはまだお預け状態です。
文太はこっそりパパからもらっているみたい(* ̄  ̄)b ナイショ!

            文太&陸

 ちゃんと安静にしていますよ・・・と言いたいところだがチョロチョロ歩き回っている。止まっている事が
出来ないのだな。元気になっている証だね(>▽<)b

 文太はほとんど決まった場所にいる。地震の時は机の下、掃除機かけている時も机の下。寛いでいる時は
ベッド。時々、陸に侵入されどかされる場合もある( ̄∇ ̄;) 文太は「NO!!と言えない男」なのであーる。

 ある日「文太がいない!」と(家の中にいるのは確実なんだけれど)慌てて探した私でやんす(・ω・ノ)ノ!!
「どこか狭い所に挟まっているのかしら?」と思いながら「文太~!」と呼んでもシ~ン・・・何度呼んでも
シ~ン・・・狭い家の中をぐるぐる探して見つけましたわよ( ̄ェ ̄;)マジ? 文太さんったら・・・

            文太&陸

 こんな所におりましたのヽ(  ̄д ̄;)ノ ナゼ? 大人しくお座りしたまんま必死で探している私の姿を
シラ~と観察していたんだろうな( ̄◇ ̄;) 狭い所と隅っこが大好きな文太さん。今「隅男」=すみおと
呼ばれておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ 文太さんに新しい場所が出来てよかった!でもマジに焦った私でした( ̄▽ ̄;)!!

文太&陸 コメント: 20

☆陸さんがね・・・☆

2012年09月24日 19:09

 超~健康体が自慢の陸さんがね・・・突然の下痢に襲われました。お食事中の方がいましたら
ごめんなさいね。

 9月22日までは元気でしたの。23日は朝から雨で気温も低かった夕方から突然ピーピーに。
でも本人は至って元気だったけれどさすがに水みたいのしか出なくなってから病院へ行った。

 病院に便が付いた物を持っていたはずが後始末で拭いたティッシュしか入っていなかったドジな私。
便の検査が出来ない( ̄Д ̄;)マジ? その時・・・

             
                         「ブブブッ!」

      大きなオナラの音がした。沈黙の時間が流れた・・・私は何を思ったのか・・・

                「先生がオナラしたかと思った。」

と言ってしまった( ̄△ ̄;)アッ! だいたい言い出しっぺが犯人だったりするじゃん。でも私はしていない。
先生も何を言い出すのかと思ったら・・・


              「僕はてっきりママさんがしたのかと・・・」

と言われてしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン 私がするわけないやん!私も何で先生だと思ったのか。犯人は
陸さんでしたがあんな大きな音でするなんてビックリでした!その時にちょうど液体も出たので検査が
出来たのでよかった。結果は細菌、虫など「陰性」。感染関連の下痢ではなく気温の差などでくる
一過性の下痢と言われました。

 下痢を止めた方がいいと先生の判断で注射と飲み薬を処方してもらった。注射しても飲み薬飲んでも便が
いい状態になるのは2日後ぐらいと言われてその間に元気がなかったりしたらまた診察に来る事になった。
帰ってから陸さん元気もなく何回かお腹の物出した。出る物は出して水分は注射器であげた。そして今日
少しほんの少し形になった便だけれど元に戻るまでまだ時間掛かりそう。

 文太も耳の事で薬服用中。でも文陸、食欲もあり元気もあるから少し安心(´▽`) でもね当分の間
陸さんオヤツお預け~そして文太も巻き添えくらってお預け~。ママは大丈夫~(* ̄∇ ̄*)

            文太&陸

            陸さんの寝顔とっても可愛い!早く良くなってオヤツ食べられるといいね!


 追伸・・・9月26日の朝の散歩で固形になって出ました!超~嬉しいっす\( ̄▽ ̄)/ワ-イ!
      まだ油断は出来ませぬが、みなさんありがとうです!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 25

☆菅平高原へ・・・Part3☆

2012年09月13日 09:30

 長々お付き合いさせて申し訳ないっす。今回写真撮りまくったらしい・・・でも肝心な時に撮っていない( ̄▽ ̄;)!!
そうあの時間の時ね・・・

 「菅平カゾラーレ」はユニットバスなのです。温泉に入りたかったら近場にあるらしい。ペンションで有料だけれどペット預かってくれるみたい。シャワー浴びてさっぱりした頃あの時間がやってまいりました!そう旅で楽しみなのはご飯!ご飯の時間ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oヤッタ!!

 ペンションの責任者兼料理長と勝手に決め込んでいる私ですが「料理長/渡辺和臣さん」のお料理はとっても
美味しかった!

            旅行

 私が撮り忘れていたのは「ご飯」の写真(-。-;) パパが気付いて急いで撮ってくれたから写真の出来栄えは
スルーしてけろ。手前の真ん中にオレンジ色のはトマトの茶わん蒸しトロトロでさっぱりして夏バテにいい感じ。
ハンバーグは豆腐で出来ていてフワフワ感が何ともたまらなかった。右側にフタがかぶさっている器の中身は
鶏肉と塩麹と野菜を酒で蒸したのだったっけかな。お酒ダメな私は少し匂いがダメでした。パパは「美味しい~!」と言っていたので本当に美味しかったのだと思います。これらにご飯、スープがまた美味しかった。山椒と卵とお肉と
レタスの中華風スープ。不思議な味だけれど食欲が増しレタスのシャキシャキ感がたまらなかったな。最後に胡麻アイスが出て濃厚な胡麻味堪能して大満足のご飯だった(* ̄∇ ̄*)

 今回は文陸のご飯もこちらで注文しました。食べている様子をどうぞ!

             文太&陸
             文太&陸
             文太&陸

 ご飯の写真撮り忘れたので何を食べたかこちらでどうぞ!夕食と朝食注文しましたよ。

             旅行
             旅行
             旅行

 見づらいというお方は「dog menu」を参照して下さいまし。値段もSサイズ¥525で量もちょうどよかった。
ヤギミルクが付いてくるんだけれど文陸飲んだ事がなくて飲むかなぁと思ったら飲まなかった( ̄▽ ̄;)!!朝食の時はお水に変えてもらいやした。人間とペットの食事大満足でしたo(・∇・o)(o・∇・)oイエーイ!! 渡辺さん各テーブルの
お客様に話しかけていたけれど私たちのところには来てくれなかったぞぃ!私が怖かったのかな(; ̄ー ̄)...ン?
私たちまた行きたいのでその時は話しかけてくださいね~。

 あっという間の1泊2日だったけれどとっても楽しかったし文陸も楽しかった事間違いない!帰りペンションの近くにあるお土産屋さんに寄った。ペンションからお土産屋さんの10%割引券もらったから。ここで可愛い出会いがあり
ましたよ~

            旅行
 
 可愛いおこげくんは吠えもせず立派に看板犬の仕事しておりやした!長々お付き合いありがとうです。最後に
サービスエリアで私が無料でもらう必需品はこれだ!役に立つ~

                      旅行

 これが本当に最後でやんす!「I LOVE PUG」だよね~!!イエ~イ!

            旅行

                          ありがとうございました!
 

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 22

☆菅平高原へ・・・Part2☆

2012年09月13日 08:45

 「菅平カゾラーレ」 はカーロ・フォレスタ系列の1つでよろしいのかしら?今度泊まる時はここかここがいいなぁ。
あくまでも願望ですがね・・・「はんなり伊豆高原」「玉響の風/伊豆高原」ステキすぎます。

 さて続きはドッグラン。チェックインより早く着いたので遊ばさせてもらいましたよ!もちろん宿泊者は無料です。
あと遊んだ後ペット用のセルフシャワーも無料。必要な物が揃っていたから文陸シャワーしちゃった。帰ってシャワー
しなくて済む~。無料ってありがたいわ~2日目の朝も遊んだのでこれまた一気に画像載せちゃいます!

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 今回ご隠居どよ~ん文太がハイテンションでした(・ω・ノ)ノ!! 陸は名前を呼ぶと私を探しながら来るのに文太は
画像にあるように「何?」みたいな表情して来ないしパパに「ママ!ママ!のところへ行け!」と言われて仕方なく
のろのろ来ましたよ( ̄▽ ̄;)!! どんだけバカにされているんだ私は(o ̄∇ ̄)oファイト!! 文陸とてもいい表情して
いたなぁ。いい表情見られると嬉しい(≧∇≦) 1日目と2日目ドッグランを満喫した文陸です!続く・・・

散歩&お出掛け&お友達

☆菅平高原へ・・・Part1☆

2012年09月13日 08:30

 先日一生の運を使い果たしたと言われて当選した宿泊券で菅平高原まで行ってきた(* ̄ー ̄)ルンルン 朝の9時に
出発!お天気は晴れ&少し暑かったけれどお出掛け日和 (*´▽`*)

            文太&陸
            文太&陸

 どこ行くのかな?それはね・・・菅平高原にある 「菅平カゾラーレ」 に向かっているのだよ~。楽しみだね!
渋滞もなくスーイスーイと。それでも我が家からはサービスエリアにも寄ったりして5時間くらい掛かったかな。そして到着!

            旅行

      看板が小さくて分かりづらかったけれどペンションですね。一気に画像載せちゃいます!

            旅行
            旅行
            旅行
            旅行

 ペンション2回だけ泊まった事あるけれどここは部屋がキレイ&オシャレな感じでロフトもあった。アメニティも
女性の心ギュッと掴んでいましたよ~!ドッグランは思いっ切り広いわけではないけれど文陸には十分の広さ
だったし(広すぎると探したり大変)ウッドチップが敷き詰めてあり歩いてみたらフワフワ感があった。

            旅行
            旅行

 ヒマワリ大きいでしょ!隣のヒマワリと比べると分かってもらえるかなと。久々に大きいヒマワリ見たぜぃ。花の
時に見たかったなぁ。山は冬になるとスキー場に変身だね!続く・・・

散歩&お出掛け&お友達

☆最近の文陸さん・・・☆

2012年09月04日 20:18

 段々と暑さも和らいできたかな?と思うと暑くなる温度差についていけん(-゛-メ) 青森から帰ってきて
もうすぐ1か月。早いなぁ~さて最近の文陸さんの様子はと言うと・・・

           文太&陸
           文太&陸
           文太&陸

 なんか陸が文太にベッタリと言うかたまたま文太がいるところに来て一緒にいるって感じ。特別仲が
いいわけでも悪いわけでもない文陸さん。でもこうやって寄り添う姿が見られるのは嬉しいo(・∇・o)(o・∇・)o

 最近、陸を見て勝手な推測してみたんだよね。文太とじゃれ合っても陸は噛むふりをするだけで決して
噛まない。文太も同じ。その他モロモロ観察して(その他って何だよ)陸にとって文太の存在とは「初めて気が
許せる友達で家族」なのかなぁ。って。うっ、また私の勝手な推測。でも文陸のじゃれ合いは微笑ましい(>▽<)
陸さん、文太は枕ではないからね~( ̄▽ ̄;)!!

 文陸さんの体調は陸はすこぶる健康体であーる。規則正しい生活を彼なりに送っているからね。問題は
文太さん・・・深刻ではないが耳の内側のピンポイントだけ細菌性なのか膿皮症なのか傷みたいなのができている。
痒みもあると伝えた。先生は「今年で何回目かな?しかもピンポイントで抗生物質だけで治るんだよね。初めての
ケースですよ。」と言われてまった(・ω・ノ)ノ!! 今回も抗生物質処方されたが先生は今後の治療計画として・・・

☆治るまでの治療☆

いつも傷や痒みなど抗生物質で治っているからステロイドは処方しない。

★治った後の治療★
 
1、まれに甲状腺関連で皮膚のバリアが弱まる時があるから検査する

2、膿皮症なら膿皮症用のシャンプーで5日に1度耳の部分だけ耳の中に入らないように洗浄。

3、経過観察しながら耳掃除で週1回は病院へ通院してもらう

4、皮膚のバリアをアップさせるのにサプリなど使用してみる

との事。先生は「文太くん、もう高齢の域に入っていますから何かしら出てもおかしくはないですよね。」と
でも先生はいつも「文太くん陸くんは健康体ですよ。」と言ってくれるのが私の救いである。肌は気長に付き合って
いくしかない感じかな。食欲もあるしご隠居みたいにどよ~んとしているけれどそれが文太のキャラなのだ。
9月は陸の予防接種だから文太も甲状腺検査しようっと。

 話はと~んと変わって私にとって生まれて初めてスゴイ事が起きた( ̄O ̄;)ワォッ!! 何が起きたか・・・

            プレゼント

 何かのプレゼントでペットと同伴出来る宿泊券応募していたのすっかり忘れていた。50円切手貼ってまで
応募した珍しい私。当選して結構ビックリしている中パパは・・・


     「これで一生分の運使い果たしたな( ̄ー ̄)フッ
        オレだったら宝くじ当たるとかがいいなヽ( ̄▽ ̄)ノ」


 いいの!いいの!宝くじ・・・当たったら嬉しいけれどこのプレゼントだって嬉しいもんね~という事で来週
1泊2日行ってくるでござる!でも今回は金欠旅行だぜぃ~だって青森の後だもん( ̄∇ ̄;)アハハハ でも文陸と
旅行出来るから嬉しいや(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
               

文太&陸 コメント: 22

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

