ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆ハロウィン・・・☆

2012年10月31日 10:34

 もう10月も今日で終わりですよ~早いですなぁ。そして今日は「 ハロウィン 」ですな。私もお菓子もらいに
近所回らなくちゃ( ̄∇ ̄;)ナンチッテ!! 文陸もハロウィンしてみた。文陸ごめんね~あまりにも可愛いから付けたく
なっちゃった!

            文太&陸
            文太&陸

         パパが帰ってからオヤツもらって下さいまし!飼い主さんもオヤツた~んと食べてね!


文太&陸 コメント: 20

☆動く文陸・・・☆

2012年10月26日 21:05

 動く文陸どーぞ!まず文太は隅男の時にビデオも撮っていたの思い出した!私の訳分からんやり取りして
いますが気にしないでね~

[広告] VPS


 続いては陸。ちょいと時間が長いですが陸の動き見て下さいな。日々オヤツで目のリハビリしていますの。と
言うより陸は私たちが手に持っている物みんな食べ物に見えるらしくチェックしているのです。机に色々あるのは
スルーしてね!ではでは。

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 16

☆写真写り・・・☆

2012年10月24日 21:00

 陸は復活モードで文太がまだ少し薄く出血しておりまする。でも文陸は元気、元気!みなさんありがとうです。

 さて・・・写真写り私は自分が写るのが苦手ざんす。昔は全然そんな事なかったのですがね( ̄。 ̄)フーン・・・でも
プリクラは好きですの。キレイに撮れるようなプリクラ多いでしょ( ̄▽+ ̄*)ホホホ~おっと話ズレた。ブログで載せる
文陸の写真はなるべく可愛いのをと思いながらいるけれど可愛いのって稀にしか撮れないのよね。

            文太&陸
            文太&陸
                 文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 陸さん笑っている場合ですよね。可愛いお顔もブサイクなお顔も飼い主としては可愛いものです。ブログに
載せるのは可愛いお顔ばかり選んでいた私ですがブサイクな文陸もこれから載せていこうと決めました!しかし
写真の写り方ってこうも違うものかね。外で撮ると真正面も可愛いのになぁ。

 みなさん鼻ペチャさんを飼ったきっかけや鼻ペチャさんを選んだ理由はなんざんす?私は30代でパグの
存在を知ったのですよ。それまでペット飼った事なかったし。ある日散歩しているパグさん見て触らしてもらって
一目惚れ。何となく癒しにペットショップ行ったら文太と目が合ってその日に契約して翌日迎えに行った。パパは
ボストンテリアかフレンチブルドッグがよかったらしいが今はパグでよかった!と言っている。てな感じの流れで
文陸と生活しているわけですねん。もし文太と目が合わなかったら今頃我が家にいなかったなぁ。

 この間小学生の男の子に「ブルドッグだ!」とまた言われたので「パグだよ!」と言ったら名前だと勘違いした
らしく「パグ、バイバイ~!」と言われた( ̄∇ ̄;) 私もムキなったらいかんと思って「バイバイ~!」と。もう~
ブルドッグじゃないんだってば!パグ、パグですよ!ここはパグ浸透率が少ない地域なんだな。何とか浸透しないか
考える今日この頃の私でした(* ̄∇ ̄)/

文太&陸 コメント: 12

☆仲良く安静中・・・☆

2012年10月18日 18:56

 段々と寒くなってきましたなぁ。口癖が「暑い!」から「寒い!」になる日も近いですな。そんな中タイトル通り
文陸さん仲良く安静中なのです(・ω・ノ)ノ!! と言っても元気ハツラツ食欲旺盛なので心配ないのですがね。

 まず文太は先週左鼻から鼻血出しまして7年一緒にいますが初めてでしたよ。鼻血と言ってもタラ~ではなく
プシュッとする度、血が出る感じです。顔カイカイした時に指が鼻の穴に入って傷付けたのだろうと血も段々と
薄くなってきたので様子見しました。

 ちょうど今週の月曜日に耳の診察だったので先生に話したら「粘膜が傷付いたのだと思います。止血剤出して
もしそれでも止まらなかったら検査しましょう。まず腫瘍は考えにくいですね。耳は表面的は治っているけれど
触ってみて下さい。中の方がボコッとしているでしょう。あともう少しって感じなので抗生剤2週間飲んでそれで
一旦お薬止めてみましょう。もし診察に来れなかったらお薬止める前と止めた後写真撮っておいて下さいね。」

という事でお薬飲んでいます。鼻血の方はお薬飲んでからティッシュにたまに薄いピンク色が付く時もあるけれど
ほとんど止まっている感じかな。止まったらお薬飲まなくていいんだけれど・・・しかし鼻血が出るとはビックリです。
ケガして出たとかなら「ケガで出ちゃったね~」って何もなくクシャミした後に顔見たら鼻血ですねん。病気か?と
思ったけれど元気ハツラツだからそう思えなくて「男の子だからね~」と意味不明な事考えた私です。分かる人には
分かるであろう(; ̄ー ̄)・・・ン?

 続いて陸は痰が絡んでいるような音がしたので診てもらいました。聴診器当てたら「少し音が濁っていますね。
陸くんはそんなに心配ないけれど気管支拡張剤と去痰剤出しておきますね。」との事でした。陸は本当に元気で
テンション揚がりっぱなし(ノ´▽`)ノオオオオッ! さすが陸だぜ!ご隠居文太とは違うのさ。しかし最近病院行く回数が
増えたなぁ。でも診てもらわないと心配だしね。保険入っているんだから安心!入っていてよかったぁ~

            文太&陸

 こちら安静中の文陸ざんす。陸はカメラに気付いたけれど文太はどこかと交信中みたいですよ。文陸早く治ると
いいね!お出掛けも近づいてきたからね~免疫力&抵抗力アップアップしなくちゃね!ファイトだ!

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 16

☆応援したくなる時・・・☆

2012年10月12日 16:28

 文陸と散歩していると応援したくなる私\(* ̄▽ ̄*)/ファイト! 何を応援したくなるのか?それは文太の時は「大」
陸は「大」と「小」の時o( ̄‐ ̄*)o ウ~ン!! また下の話でごめんなさいよ~!

 文太の肛門がプックリしてくると私の口から自然に出てしまうのよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハハ!


                  「う〇ち!う〇ち!う〇ち~!」
 
とリズムに乗って言いながら歩いているのであーる(。・ω・。)イエイ!!「恥ずかしくないのか?」・・・ぜんぜ~ん恥ずかしくないっす!

 文太の為ですから(* ̄∇ ̄)/OK!! 通行人がどう思っていようが文太も勢いついてポコッと出してくれる。でも・・・
文太の気持ちの中はたぶんこんな感じ・・・

            文太&陸

 すみませんね~口グセになっちゃってね~でもね陸は本当に私の応援が必要な子なの(o ̄∀ ̄)ノ マジ!!
我が家に来た頃から陸は私が「う〇ち!」連呼するとすぐポコッと出してくれるのだな。1番肝心なのは「小」の時。
陸は最初の頃は女の子スタイルでしていたのだな。それがいつの間にか足を上げてするようになった。でもね・・・
1回で決まらないと言うか何度も足を上げたり「小」が中々出来ない時が多々あるのだな。そこで私が登場!
ポーズが決まりそうな瞬間 ← ここ重要!


                           「そ~れ!」

 ほぼ私の一声で「小」が出来る陸。まっ私の応援がなくても出来るのですがねヽ( ̄▽ ̄)ノ 陸の気持ちは・・・

            文太&陸
            文太&陸

 陸、そうだよね~ママいつでも応援しているからねp( ̄○ ̄)q ファイト!! 文陸の散歩は毎日賑やかなのだ(* ̄∇ ̄*)


文太&陸 コメント: 14

☆優しく・・・☆

2012年10月06日 23:44

 食欲の秋ですなぁ・・・文陸&私は食欲の秋を堪能しておりやす。文陸の場合はフードとオヤツだけで
私が堪能しているのかヽ( ̄▽ ̄)ノ アハハハ

 久しぶりに動画でも載せようと動く文陸の姿もみてもらいたいなぁと思って頑張りましたがな。今回の
テーマは・・・じゃ~ん!


                         「優しく」

えぇ~響きじゃのぅ。「優しく」を頭に入れて見て下さいまし。音量に注意!&パパの声スルー・・・しなくても
いいかっ(* ̄▽ ̄*)ノ


[広告] VPS


[広告] VPS


 以前の文陸は興奮してオヤツの食べる時にパパと私の指までカプッ。ずっと「優しく」を言い続けて今日に至った。でもね不思議な事に食べ物でケンカした事のない文陸。食べるのに焦っちゃってケンカどころじゃないみたい。
しかし久しぶりの動画は疲れた・・・

文太&陸 コメント: 20

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

