ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆ほんの少しのお休み・・・☆

2013年02月26日 11:38

 しばらくお休みすると言いご心配お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ 特に何かあったわけではないのです。ただネタがなかっただけで何度も足を運ばせるのは申し訳ないなぁと思い非公開画面にしていましたの(;・ェ・)スマヌ! ただ、
まだ復活したわけではないと思われます(。-_-)フフフ

 パパが平日休みでオフ会などは行けないしパグ友さんと会う事がないしネタが尽きちゃうのよ( ̄∇ ̄;)アハハハ
私だけ文陸を連れては無理無理なので平々凡々と暮らしておりやすヽ( ̄▽ ̄)ノ

 文太&陸は元気ですよん!ただね文太が「白内障」になっちゃいました。と言ってもなりかけという感じでこれから進行していくらしい。気付いたのは一昨日でそれまでは全然何もなかったと思いたいが私が見落としていたのだと思う。先生は「ママさんのせいではないですよ。」と言ってくれたけれど・・・さて治療どうするか?

 まず先生が色々本や文献持ち出してくれて文太の今の目の状態を本の写真で説明してくれた。目の中心より
若干ずれて直径2mmぐらいの白い点がポツンとある。先生は「詳しく調べて手術する方法」、「点眼で進行遅らせる方法」選択肢を出してくれた。

 文献からも手術受ける%や手術受けた後どうだったか?など色々話してくれた。デメリットは「手術受けても全部の犬が必ず見やすくなるとは限らない。文太くんはパグで8歳で麻酔のリスクもある。」、「目薬は個体差があり進行がどの程度遅らせられるのか分からない。」という事だった。パパと話し合って即答えが一致した。

 「点眼でお願いします。」と手術は正直若ければ受けさせたいと思う。でも文太に1番負担が掛からず手術という
危ない賭けはしたくないのが正直な気持ちだった。もちろん病気によって緊急性が必要な場合は受けると思う。
他の人から見たら「手術受けて方がいいのでは?」と思われるかもしれない。治療放棄しているように思われるかもしれない。でもね成功する!麻酔は大丈夫!と確実に結果が出るのなら考えます。

 それに今、文太の視界はどんな感じか?と先生に聞いたら「左目の半分の視界がぼやけている感じかな。」という事はまるっきり見えていないわけではない。しばらくは点眼で様子見しましょう。と先生も仰ってくれたので点眼に
賭けます!治癒はないですがね。

 万が一ね・・・目が見えなくなっても私は動物の持っている本能を信じているからサポートしながら暮らしていけると思っています。私が不安になれば文太に伝わってしまう。文太の嗅覚毎日鍛えていますよ。動物って人間が思っているより弱くはないと思う。過保護にしちゃったら分からないけれど・・・と自分に言い聞かせている私。でもさすが
パグよね~私よね~食欲落ちないし元気にしています(・ェ・)エヘ

 治療に関して色々な想いや考えがあり不愉快な文面がありましたら申し訳ないです。でもこれが我が家の考え
なのですね。長々な文面お付き合いありがとうございます。 
スポンサーサイト

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 20

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。