ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆4月は恐ろしい( ̄∇ ̄;)・・・☆

2013年04月25日 19:50

                     ある朝起きるとこんな光景と遭遇しました。

            文太&陸

 最近、陸子はパパっ子で寝ているパパのお腹の上に乗ったり時にはパパのオデコにお座り・・・肛門さんが
オデコに密着している時ありますヽ( ̄▽ ̄)ノ さすが陸子やる事が大胆です。文太は絶対に出来ません(* ̄0 ̄)/

 さて4月22日に「狂犬病の予防注射&フィラリア検査&健康診断」受けてきました。そしてパパと私は用事が
あったので病院で預かってもらう事にしました。もし注射の副作用とか出ても病院だから安心だしね。しばし
数時間のお別れとなりました。

 数時間の用事を済ませ帰りに「鯛焼き食べたいね~」とパパが言い出し私も大賛成o(>▽<)oお店を探して
いると思ったら文陸のいる病院へ。パパに「鯛焼き先に買わないの?」と聞いたら「文陸迎えに行くのが先だべ!
もしかして鯛焼き先に買いに行こうとしたの?」と言われちまった私( ̄∇ ̄;) うっ・・・何も言い返せんかった。

 病院に着いて先生から「狂犬病の注射してフィラリア検査は陰性、フロントラインもしました。あと健康診断で
血液検査もしましたよ~」とこれで文陸にご対面かと思いきや先生が・・・

 「パパさんとママさんとお別れしてから文太くん不安になったのでしょうかね。僕たちを威嚇したんですよ~僕は
てっきり陸くんの方が吠えたりするかなぁと思っていたんですがね。ゲージに入ってもらう時皮の手袋してだいぶ
興奮気味の文太くん失禁しちゃいました。文太くんのあんな姿見たの僕初めてです。」

 先生笑いながら話してくれたけれど私もそんな文太初めてよ!文太って抱っこ許しているのはパパと私だけって
伝えるの忘れとった( ̄∇ ̄;) しかも失禁までしちゃったなんて相当興奮していたんだね。陸子は相変わらず
ボッーとしていたそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 そしてご対面となった時・・・文太は速攻パパの元へ尻尾いや腰フリフリ状態で「どこ行っていたんだよ!」と訴えているかのように超~甘えていました。陸子はママっ子だから当然ママに突進してくるに違いないと思っていたのに
看護師さんの後ろチョロチョロ付いて行っちゃうし( ̄∇ ̄;)チーン これは鯛焼きを先に買おうとした呪いか?ママ
ちょっと反省(。-_-。 )

 そして怖いお会計の時がやって参りました(o ̄∀ ̄)ノ 案の定、諭吉さんがパラパラさよなら~して行きました。
4月は恐ろしい月でござんす。でも文陸の健康を守る為ですからね。病院からこんな物も頂いちゃった!

            病院

 フィラリアのチュアブルとフロントラインでお土産もらえたよ~Rママ色は両方とも4色はあったと思うから好きな色選べるといいね~手帳も助かるわ~

            文太&陸

 文陸お疲れ様でした。健康診断何でもないとよいね。結局、鯛焼きは売っているお店がなくて今川焼買って帰り
ましたとさ!今川焼と大判焼きの区別が付かない私でやんすヽ( ̄▽ ̄)ノ

文太&陸 コメント: 12

☆無事に・・・☆

2013年04月16日 21:19

 私、4月15日胃カメラから無事に生還いたしましたv(。・ω・。)ィェィ 結果は少し出血している部分と炎症している
部分があったのですがほっといてもいいそうで「健康な胃」という事でした。終わった後の感想・・・「もう一度胃カメラ
してもいいかな」と思ったぐらい先生上手かった( ̄m ̄* )ムフッ

 いやぁ~本当に緊張していたんすよ。前日から胃カメラ調べて一人で予行練習したりね。呼吸法とかどんな感じで流れていくのかしら?と思って見なきゃよかったと思う事もあったし「へぇ~」と思う事もあって。でも当日先生や
看護師さんの指示に従えばいい話なんだけれどね( ̄∇ ̄;)アハハ

 前日の夜7時から絶食、耐えました。お水、夜12じから絶飲食、12時前にお水500ml飲みました。検査終わるまでお水が飲めないと思ったら余計に喉が渇きやがった。そして就寝。しかし夜中の3時半に目覚める。検査は
午前9時半なのに二度寝が出来なかった( ̄∇ ̄;)

 パパが休みだったので倒れたとか何かあったらと思って付き添ってもらって私ちょいと病人らしく9時頃クリニックへ行く。血圧とパルスオキシメーター(酸素飽和度)を測り異常なし。診察の間に検査をするので待つ。ニワトリのようにキョロキョロする私。緊張MAX越え逃げるなら今しかない┏(; ̄▽ ̄)┛と思ったら呼ばれた( ̄∇ ̄;)ガーン

 ベッドの上に座り口を開けてゼリー状の麻酔を入れられる事2分間。飲んではいけない。吐き出す時苦かった
けれど麻酔効いている感じはあまりしなかったなぁ。そして先生がやって来た(・ω・ノ)ノ! 何かこそこそ用意して
いる。鎮静剤だったのかな。「さぁ始めるよ~まずは注射からチクッとするからね~」とこの時一瞬逃げようと
また思ったら注射されてしまった( ̄∇ ̄;)チーン

 でもね何となくほんわか気持ち良くなって先生に「始めるからもう話さないで」と言われているのに話しまくって
いた。内容は胃カメラを予習してきた事を自慢していたみたい。3回ぐらい先生に注意されて胃カメラに麻酔かけて
いたのかは不明だけれど私の口に入ってきた!

 ほとんど違和感なし。でも1か所の時「グッ」と来たら看護師さんが「胃に胃カメラ入ったからね~」とそれから胃に空気入れられたり水をかけては吸い取ったりゲップが止まらなかった。何でこんな細かい事が分かっているかと
言うと検査室にはパパも入っていて終わった後教えてくれたのですよ。パパから出来たら胃を見たいとリクエスト
受けたので了承しました。クリニックもオープンなので「どーぞ!」って椅子まで用意してくれるんだよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 何だかんだあっという間に終わってしまった。看護師さんに「上手かったよ~」って言われたけれど何が上手かったのか未だに不明。予習してきた甲斐があったって事かな。しばらくベッドで休む。ウトウトと気持ちいい。起こされたらピロリ菌検査。錠剤飲んで久々のお水飲んだ時美味かった!また寝てしばらくしたら帰ってよし!となり無事に
終了!

 胃カメラ調べていた時「辛い」、「苦しい」、「オエッとなる」とか中々入らないのは患者さんのせいではないらしい。
麻酔が十分効いていないと辛かったり苦しかったりするらしい。不安が強い人は鎮静剤を相談してみるといい
らしいが休憩する場所がないと鎮静剤は無理かもしれない。そしてやっぱり先生の技術なんだよね。私は本当いい先生に恵まれたと思う。だからもう一度胃カメラやってもいいと思えたし大腸内視鏡もやってみてもいいかなと思えた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ これは私のクリニックのやり方と私が調べた事でこれが正しいとは言い切れないけれど胃カメラ
受ける方は主治医の方によ~く相談してみて下さいね。不安が強い私でも受けられたのは自分は不安が強い事
麻酔が効きやすい事など情報提供したのも含まれているかも。なので先生に自分の事情報提供する事も大切
ですよ~と長々お付き合いありがとうです。終わりは文陸がパパが会社から帰って来た時の動画をどーぞ!

[広告] VPS

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 19

☆不覚にも・・・☆

2013年04月09日 11:12

 お久しぶりでやんす。来週「胃カメラ」の予定が入っている私でやんす( ̄▽ ̄;) 胃カメラ初体験!しかし怖くて
逃げようか?とも思っている┏(; ̄▽ ̄)┛ 超~ナーバスになっているぜ( ̄∇ ̄;)

 春うらら~桜も散っちゃったけれど散歩日和ですな。じぃじ(私の父)と陸子はいいコンビ。もうちょい先だけれど
80歳を迎えるじぃじ。超~元気っす。あっ、私がまだ若いのは父が歳取ってから生まれた子です念の為に。
文太と私、後ろからこっそり尾行して写メ撮りましたのヽ( ̄▽ ̄)ノ

            文太&陸

 陸子は甘え上手、文太は甘え下手と前に書き、しかも文太は甘えるとしたらパパばかり。私、慣れてしまい
ました( ̄o ̄;) それが今までなかった事が起きやした!

            文太&陸
            文太&陸
                  文太&陸

 文太さん不覚にも私があぐらかいでいる上にちょこんと来ちゃったのです( ̄m ̄* )ムフ そりゃ私は嬉しい!
我が家に来て7年と10ヶ月たってね~私の存在がやっと大きくなってきたか&気付いたか!と思ったら携帯で
写メ撮りますわな。ふふふ文太め可愛いヤツじゃのぅ(*'∇')

            文太&陸
            文太&陸

 陸子の言う通り!文太は素直じゃないんだから~もっと甘えていらっしゃ~い!陸子はこちらが遠慮する程
甘えてくる。ついでにストーカーだし。それはそれでまた可愛いけれどね。あ~早く胃カメラ終わってくれ~!
胃カメラって怖いのか?口の中に麻酔するらしいけれど麻酔切れるまで食べられないのか?話せないのか?体は自由に動かないのか?とグルグル色んな事思い浮かんじゃうよ。でもバリウムよりかはいいかな。今まで逃げて
いたのに弾みで胃カメラやる事になっちゃったのよ~( ̄∇ ̄;)ガーン

文太&陸 コメント: 18

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

