ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆落ち着きましたよo(>▽<)o・・・☆

2013年07月21日 18:54

 みなさん陸子の心配どうもありがとうございました。お薬も気管支拡張剤と去痰剤を定期的に服用して症状は
落ち着いています。暑さと体重と興奮させないを予防出来れば大丈夫。と先生に言われました。

 さて我が家は家電が続々・・・でもないか。新入りさんが入って来て快適に暮らしています。やっと落ち着いたと
思ったところパパが「浄水器買うぞ!」って( ̄∇ ̄;)エッ? 電解水素水だっけかな?体にいいらしい。確かに水道水
よりはいいかもしれないけれど水道水も飲めない事はないんだよね。とか言いながら私だけミネラルウォーター
飲んでいるけれど( ̄∇ ̄;)アハハ もう注文済みで届くの待つだけ。しかしパパ家電のせいでマヒしちゃったのかな?

            文太&陸
            文太&陸
            お花

 文太さん陸子にちょっかい出してばかり。興奮させちゃいけないのにこういう時に限ってしつこい。そして症状が
落ち着いて着たらパタッと収まった。文太なりの心配?・・・なわけないな。散歩も文陸一緒に行っていますよ。
抱っこひも持って陸子が途中できつくなったらポンッと抱っこひもに入れています。

 今年2回目かな。枯れていたランタナ復活しましたよ~前はホワイトだったけれど今回はオレンジ色。違う苗のが咲いたんだね。いつ見ても可愛い花だな。

 さて他のブログでパグさんの画像が気に入ってしまうと飼い主さんに許可得て自分の思い出のように画像保存
させてもらっています。無断ではしませんので安心して下さいませ。一人で「可愛い~!」って楽しむ私って気持ち
悪い?フフフ 最近、私のツボにはまってしまったパグさんをちょいと加工してみましたよ。初めての事で悪戦苦闘
だったぜ( ̄∇ ̄;)

                 お友達

「りんだ(*゜▽゜*)フルライフ♪♪」 のりんだちゃん!超~可愛いよね!もっといじりたかったけれどシンプルにしてみた。りんだママ~勝手に加工してごめんね~しかも他のパグさんを加工して載せるのも初めてだし可愛いから
許してね!ついでに文陸も・・・

            文太&陸
            文太&陸

 こんな風になりましたとさ!ちゃんちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノ みなさんの可愛いパグさんの画像見つけたら保存させて
下さいね!その時はよろぴこ~(*⌒∇⌒*)

文太&陸 コメント: 10

☆陸子さんが(´・ω・`;)・・・☆

2013年07月12日 20:40

 え~い毎日、毎日暑いわぃ(: ̄Д ̄) 外で働くパパご苦労様でやんす。毎日涼しいお部屋にいる私よ許して
おくれ!文陸も涼しいお部屋でないとダメだからね~と労いの言葉と言い訳書いてみた。だってさ・・・

 私「今日暑かったよね!」とパパ「1日中涼しい部屋にいるんだから暑さ分からないべ!オレは暑い中外で仕事
しているんだぞ!」とほぼ毎日同じ会話しております( ̄∇ ̄;) おっと愚痴になっちゃったよ。本当パパには感謝しておりまするよ(*⌒∇⌒*)

 さてさて陸子さんの調子が崩れました。7月8日に文太の混合ワクチンに病院へ行きました。陸子も定期的に
診てもらおうと気になる事伝えて聴診器した時・・・

 「肺の音はキレイなんだけれど気管の音が気になるかな。分泌物が上手く出せない感じのような。去痰剤
出しますか?」

 と先生が言ってくれたので去痰剤を処方してもらい文太も混合ワクチンと耳の湿疹が治ったり出来たりの繰り返しだから抗生物質と白内障の目薬処方してもらいました。次の日、陸の様子がおかしいのです。呼吸が出来ていないような感じ、でも舌はピンク色だけれど暑さのせいだけではないとまた病院へ行きました。

 「あれ?昨日と音が全く違いますね。明らかに気管が原因です。昨日はこんなひどくなかったのにね。今から
レントゲン撮ってネブライザー吸入と注射しますね。」

 陸子レントゲン室に連れて行かれ私は待合室で待っていました。30分後ぐらいにネブライザー吸入も終えて
私のところに帰ってきた陸子は注射を2本打ちました。レントゲンの結果・・・

            文太&陸

 先生の許可得て写真撮らさせてもらいました。見えにくいですが肺と心臓は異常なし黄色の線の上に細い黒の
線が見えると思います。これが気管ですが細すぎるそうです。これの1.5倍はあった方がいいと言われました。
最近なったのではなく我が家に来る前から気管が細かっただろうと言われました。

 これからどうするか?内科的な治療をするそうです。手術は陸子の年齢を考えリスクが大きいそうで薬物治療を
開始しました。去痰剤に気管支拡張剤、今回はステロイドも使わないと無理と言われたので処方してもらいました。陸子の呼吸が楽になってくれるにはステロイドが必要なのでしょうね。。困るのが陸子お薬飲めないのですね。
なのでこんな小細工を・・・

            文太&陸

 私は、ちまちまボーロに穴を開けているわけです( ̄∇ ̄;) 歯医者になった気分かな。お薬を穴に入れて陸子の
お口へ。陸子はオヤツと思いカプッ。成功ですヽ( ̄▽ ̄)ノ ガリガリ食べているが苦くないのか?

 数日たちましたが陸子少し楽になってきたようで安心しました(*・ω・)ノ 散歩は文太と陸子別々に行くように
なっちゃいました。私は1日4回行っています(ノ・o・)ノ 陸子からまた運動しろ!と指令出された感じですな。

            文太&陸

 長い目で治療していきます。陸子ファイトだ!おまけ・・・

            文太&陸

 どっちが文陸か分かるかなぁ?私は・・・文陸そりゃ分かりますよ~う~ん微妙( ̄∇ ̄;)アハハ
 

 ★正解は画像の左が「陸子」、右が「文子」でした(* ̄0 ̄)/ お座りすると陸子の方が座高ちょっと低いのです!

コメント: 18

☆連鎖反応(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2013年07月03日 21:30

 いやいや恐ろしい出来事が文陸家で起きています(・ω・ノ)ノ 恐ろしい出来事は連鎖反応起こすのでしょうかね。

 6月の下旬に冷蔵庫が壊れました。何となく飲み物が冷たくないなぁと冷凍庫は平気なのに・・・新しい冷蔵庫が来るまで冷凍食品で過ごしていましたよ。今の冷凍食品って美味しいのですね( ̄m ̄* )ムフッ 冷凍野菜しか使った事なかったからちょっと感激しちゃいましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

 新しい冷蔵庫が来て落ち着いたなぁと思ったら何と今度は洗濯機が壊れましたよ( ̄∇ ̄;)チーン 脱水のボタン
押すと「カタカタ」と音がするだけで回らない。しかも何となく焦げ臭い(・ω・ノ)ノ という事で新しい洗濯機購入してい
届くのを待っている状態でやんす。流行りの「ドラム式」と言うのですかね。私、知らなくて「ドラム缶じゃなくて
いいや。」とマジにパパに言ったら「ドラム式だろ!」と突っ込まれました( ̄∇ ̄;)ガーン

 さすがにもう何も壊れないだろと思っていたら考えが甘かった。まだ壊れていないけれどテレビが危うい!実は
我が家まだブラウン管のテレビですの。みなさんビックリでしょ(ノ・o・)ノ 画面の上の方に青、緑、赤の細い線が
ピーンと表示されていましてそろそろ寿命かしら?

 みなさんテレビの壊れる瞬間見た事あります?私1回だけあるんですよ。画面がドンドン小さくなって最後は
〇みたいな点になってプチッと黒い画面になって壊れました。テレビよ、さようなら~の瞬間でしたな( ̄∇ ̄;)
たぶんパパがもうすぐしたら「買いに行くぞ!」と言いそうな予感ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 みんな同時期に購入したから壊れるのも同じタイミングだったのかしら?それにしても連鎖反応し過ぎ。1番
壊れて困ったのは冷蔵庫だったなぁ。生もの買えないし飲み物冷たくないしクールバッグに保冷剤入れてしのいでいました。冷蔵庫のありがたみが身に染みたぜぃ(* ̄▽ ̄)ケケケ もう何が壊れてもド~ンと来い!って・・・いや
諭吉さんが飛んで行くからやめてけろ~(: ̄Д ̄)

            文太&陸

 確かに坊ちゃんたちには関係ないよね~これ以上連鎖反応起きませんように!

その他 コメント: 16

☆最近の陸(*⌒∇⌒*)・・・☆

2013年07月03日 07:00

 いやぁ~こちらは蒸し蒸しジメジメした日が続いております。朝から暑苦しい画像ですんまそん。陸子はアゴ乗せ大好きでパパに密着出来ればどこでもアゴ乗せしています。 
            
          文太&陸

 さて最近の陸子の様子はどうなんでしょうね(*'∇')フフフ 陸子は文太に比べたらパワフル元気ざんす(*・ω・)ノ
書きたい事たくさんあるが上手く伝えられるかしら?

 まず陸子の1日の始まりはパパを起こす事から始まる。まずは明け方の3時頃に廊下で「カツカツ」の音がしたら
ウンチョスの合図。最近ウンチョスだけ家の中でする陸子。グルグル回る時に爪の音で「カツカツ」と聞こえるので
ある。私は爆睡中なのでパパが起きる( ̄∀ ̄*)イヒッ そして二度寝するパパ。

 二度寝するパパをキッチリ朝7時にパパを起こす。得意技の「クーンクーン」耳元で鳴き声攻撃!私が起こすより
確実に起きるので私は助かっていますヽ( ̄▽ ̄)ノ パパが起きると大好きな「バナナ」もらえるから必死で起こし
ます。陸子のパワーの源は「バナナ」なのだな 
 
 パパが会社に行ってしまうとターゲットはじぃじとばぁばになる。じぃじとばぁばの部屋に行くには襖を開けて
もらわねばならない。そこでまた「クーンクーン」鳴き声攻撃!自動的に襖が開くようになっております。と言うか
ばぁばが開けてくれて陸子の滞在時間は数秒(: ̄Д ̄) これを1日何回も繰り返すので「嫌がらせのお陸」と私は
呼んでいる( ̄∀ ̄*)イヒッ 襖開けっ放しにしておくと文太&陸子が食べ物探ししちゃうから閉めてもらっていますの。

 文太が気持ちよく寝ている上をズカズカ上って隣にペタッとくっついて寝る陸子。明らかに迷惑そうな文太だが
どかない追い払わない一緒に寝ている。文太と陸子が興奮する時は1位ご飯&オヤツ、2位パパが会社から帰って来た時、3位散歩。ちなみに文陸のテンション下がる時は1位爪切りなどお手入れ、2位しつこく絡んでくる、3位
寝ている姿があまりにも可愛くてちょっかい出す・・・はぁ~いこれはみんな私の事です( ̄m ̄* )ムフッ だから寄り
付かないのね~

 陸子は夜寝るまで家の中チョロチョロしております。名付けて「チョロ陸」本当によく動く子なんだよね。私に見習いなさい!と言っている気もする( ̄∇ ̄;)アハハ 文太はパピーの頃からいるから可愛さは分かっているけれど陸子は
成犬になって我が家に来た。だから色んな発見があって可愛さも倍増する

            文太&陸

 寝起きの陸子も最高に可愛い 陸子の1日の終わりはパパと寝る事・・・うん?文陸の1日の始まりと終わりはパパだけかい?まっ、それはそれでよしっ!としようヽ( ̄▽ ̄)ノ 私は文陸のしもべで構わないさ!

コメント: 4

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

