ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆陸、祝10歳(ノ´▽`)ノPart1・・・☆

2013年11月03日 00:00

 前記事では長々お付き合いありがとうございました。そして陸子が無事に10歳を迎える事が出来ました!
祝、10歳!パチパチ 早いものですなぁ。では陸子さんから一言・・・

      「陸子、無事に10歳になりんした!ありがとうです!」
           

        陸
文太&陸
文太&陸
文太&陸

 陸のお誕生日を迎える前に・・・ちゃんちゃんこ完成しました!手縫いで頑張った自分を褒めたい(*・ω・)ノ 出来るか心配でしたよ。布が無駄になってしまうのかも?って心配でしたよ。えっ、布どれくらい注文したか?って・・・
表と中の布違うのと失敗した事を考えて2種類のをそれぞれ4mずつ注文しましたよ(* ̄0 ̄)/ 全然足りました
けれど!
 
 型紙から始めようと思ったのですが何をどう型紙書いたらいいのか分からなくなり(もうここでテンパる)型紙なしに
しちゃいました( ̄∇ ̄;) もう適当・・・いや私風にアレンジしちゃえ~って事で。サイズ測ってこれぐらいかなぁ~と
布に印付けチョキンチョキンと切っちゃいました!後は、ひたすらチクチク縫う。明けても暮れてもひたすら縫う!

 そして形になりつつ出来上がった時「私って天才?」まで思っちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ ところがどっこいそうは
問屋が卸さないぜぃ!大きく作っちゃったみたいです( ̄∇ ̄;)チーン さて、どうする?え~いアレンジ、アレンジ!
修正、修正!そんな感じで花魁みたいな感じになっちゃいました(・∀・)アレ? 何か形がいびつなんだよね~・・・
なんて事は気にしない!
 
 次に帽子だけはお助け必要となりました。最初知人に相談してこちらのお店を紹介してもらったのです。「dogshopPECORI」 さんです。そう最初は自分で作ろうとは思っていませんでしたの。メールで問い合わせ
しました。ちょっとした行き違いで私のメールを読まれたのは1週間後だったらしくお返事頂きました。しかし
その1週間私は完全に焦っており「自分で作れ!とお導きか?」と思って布を注文しちゃった後だったのですね。
その旨を伝えましたらメールのお返事に何か・・・と書いてあるではないですか!注文もしていないのにご親切な
お店なんでしょ!という事でお言葉に甘えて帽子だけ作り方を教えてもらいました。
 
 ご丁寧に型紙と説明書をPCに送って下さり、頑張るぞ!と思って型紙と睨めっこ。私の頭が固すぎて型紙通りにいかない。不思議だ!という事で帽子も私風になってしまいました。でも帽子が出来上がったのは送って頂いた
説明書などがあったからとこの事をブログに載せてもいいと承諾して下さり本当にありがとうございました。無事に
帽子も完成!布は余る・・・という事で座布団&文太のもちょいと作っちゃいました。本当に下手くそですがこんな
感じに仕上がりました(ノ´▽`)ノ 陸と文太のはリバーシブルにもなるでやんす。

 もう本当にお恥ずかしい限りですが、これが私の限界でござんす。文太のは横に紐で結べるようになっているの
ですが文太さんジッとしてくれないので紐なしで撮ったら前掛けみたいになりましたよ( ̄∇ ̄;)アハハ 陸の10歳の
節目として自分でチャレンジした赤いちゃんちゃんこ&帽子&手縫い・・・右手が腱鞘炎っぽくなっちゃいました。
でも一針一針「長生きしておくれよ!ママ頑張って手縫いしたんだから!」の想い込めて縫っておりましたわい。
私の我がままで赤いちゃんちゃんこ着させたい!陸子からしたら迷惑極まりない事でしょうがママに付き合って
くれてありがとうね!

 本当、間に合ってよかった。そして嬉しい事お知らせが来たんですよ!我が家が住んでいる市から「15歳10歳
表彰」というお知らせが来まして陸表彰されるのです。保健所に登録してある子たちが15歳10歳迎えると
表彰されるって事みたいですよ。表彰式には飼い主だけしか参加出来ませんが行って来ますよ(* ̄0 ̄)/
こんな事があるなんて全然知らんかった。超~嬉しいっす!次は15歳だな。陸子頑張れ!その前に再来年、
文太の10歳の表彰式もあるんだ。めでたい事続くのは嬉しいやね。一先ず、

    「陸、10歳のお誕生日おめでとう!長生きしてくんなまし~」
 
 あっ、我が子記念日でもあるけれどお誕生日を優先にしちゃうのさ~さぁ、まだ続きあるよ~恒例のね!
楽しみだね~フフフ

  
 この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募して
います。

コメント: 24

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

