ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆可愛いなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・☆

2014年05月28日 07:50

 最近カメラに「ペット」という機能があり使ってみたら可愛く撮れるではないか!フラッシュも光らないから文陸の
目に負担掛けないかなと。ちゃんと取説読もうぜ私!それにしてもシニア文陸コンビ可愛いのぅ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
親バカ通り越しちゃっています(*・ェ・*)ノ              
              
              文太&陸
              文太&陸

 最近少しカメラ慣れしてきた陸。カメラ向けるだけで逃げ回っていたのにカメラ向けるとたまに自分から寄って来る。             
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸
              文太&陸

                 何気ない表情がたまらん!陸が長さんになった瞬間。ふふふ。

文太&陸 コメント: 12

☆必死なんですo(>▽<)o・・・☆

2014年05月17日 07:48

 文太さん薬が効いたようで元気ハツラツにしておりまする。よかった、よかった!さて陸は食べ物の好き嫌いは
ないが文太は陸が来る前まで野菜などあげるとペッとしておりやした(*-ω-)

 ところが陸のおかげで今では陸よりも食い意地張っている文太(*・ェ・*)ノ 陸が美味しそうに何でも食べるから
今までペッとしていた食べ物を文太も食べるようになったのですな。不思議なもんですな(*・ω・)ノ 文太、陸に
感謝しなくちゃね!

 陸はある物が大好き!元気の源と言ってもいいくらい大好き!動画を2本載せてみましたよ~私たちの会話も
入っていますがスルーしてちょ!そして私は意地悪ではないですからね~陸が通れるくらい開けておいたのですが
無理だったのかな?そして陸は必死に大好きなある物をゲット出来るのでしょうか?文太は以前ある物をペッして
いたヤツです。こんなに変わるんかい?ではでは~

[広告] VPS

[広告] VPS

文太&陸 コメント: 12

☆ビックリしたよ~(´;ω;`)・・・☆

2014年05月12日 21:55

 昨日の夜まで元気だった文太。今朝いきなり腰としっぽが下がりびっこ引きながら歩いていた。右前足が地に
着かないらしく伏せしては立ち上がりクルクル回りを何度も同じ事繰り返していた。

 様子が変だと思い動画を撮った。病院行くなら先生に見せる為に。声を掛けても私の顔を見ない。意識は
しっかりしていて試しに「オヤツ、ご飯」と言ったら反応した。オイ!

 内科的なら絶食していった方がいいよなと思いつつ、この間の健康診断異常はなかった。朝の6時半で
病院は9時から。救急も考えたけれど掛かり付けの先生の方が安心だし文太を見て緊急を要していないと
私たちが判断して病院が開くまで待つ事にした。

 パパの指示で自分たちで情報を集める事と言われ体温測りパパは文太の体を隅々触ってみる。少し体が
冷えている気がした。熱は大丈夫だった。次に気になったのは水分は大丈夫か?と思って水よりペット用の
電解質ゼリーがあったから文太にあげたらモリモリ食べてくれた。ちょっと安心した。

 ご飯は本当に悩んだけれどパパが「万が一の事があった場合空腹で天国に逝かせたくない。」と私も同感
だったので(不謹慎かもしれないけれど)ドライフードではなく缶詰でムースっぽいのが大好物だからあげたら
これまたモリモリ食べた。またちょっと安心した。

 病院へ行く時間になった。私の頭の中は大学病院へ検査に回されるのか?脳関連か?色々考える。先生に
呼ばれて症状を話し、動画も見せた。先生は何度も動画を見ていた。


       「前右足かばっていますね。関節関係か足を挫いた感じで痛みが出ていると思いますよ。」

 私は「レントゲンは?脳関連ではないか?」と聞いたら、

 「骨折していたらもっと痛がっています。今の文太くん見ていても骨折はしていないしレントゲンは必要ないと。
動画を見ても脳関連ではないですよ。痛み止め出しますからいつもの文太くんに戻ったら途中で止めていいですよ。
悪化しているようだったら他の病気かもしれませんから診察に来て下さい。とにかく今は安静にする事。トイレは
散歩でしか出ないならいつもより短めにして下さいね。とにかくそっとしといてあげて下さい。」


 痛み止め5日分もらい家に帰ってすぐ飲ませた。しばらくすると薬が効いてきたのかピンピンと歩き回っていた。
もう文太よかったよ~(´;ω;`) でも安静にしないとね。水分も注射器であげていたけれど自分で水飲み場まで
歩いて飲んだしご飯も元気よく食べてくれてよかった。

 文太~本当ママねビックリしたよ~(´;ω;`) 病院開くまでの時間が超~長かった。原因は何だろう?と
考えてみた。高さはそんなにないけれど椅子に乗りたがる文太。下りる時ぴょんとジャンプした事が何度もあり
それで関節痛めたり足を挫いたりしたのかもしれない。下は絨毯だけれど文太はシニアなんだよね。はぁ~文太
ごめんよ。今はイビキを掻きながら爆睡中の文太と陸。文太から一言・・・

              文太&陸

                         文太が長さんになった瞬間でした!
  

文太 コメント: 4

☆平等に(*・ω・)ノ・・・☆

2014年05月07日 12:16

 ゴールデンウィークも終わっちゃいましたな。我が家はどこも行かずに終わりやした!車も混んでいるし人も
多いし家にいるのがお金使わなくて1番やね(* ̄0 ̄)/

               文太&陸
               文太&陸

 多頭飼いしている方ってたぶん同じ気持ちだと思うけれど文陸には何でも「平等」を心掛けていまする。時に
兄の文太を優先にしたり悪さした時は順番入れ違いますの。でもスキンシップは分け隔たりなくしますのよ。
スキンシップは大切だなぁと思うでやんす。いつもパパばかりと思っているでしょうが私もしていますのよ。
「これでもか~!」ってぐらい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 時々ウザがられる私でしてね( ̄∇ ̄;) 文陸が喜んでくれると
嬉しいもんですな(>▽<)b

               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸
               文太&陸

 パパのぷよぷよ腹に文太がこんなにまったりしたの初めてざんすよ!そして毎度、毎度の事ながらの公園へ
行って来た( ̄∇ ̄;) 考えたらドッグラン行っても文陸走るわけでもないんだよね。クンクンばかりでさ。
だから毎度のこの公園に来て歩く、歩く!その方が満足そうなお顔しているもん。今回は鯉の他にボラも
おったよ!

 パパのお休み1週間は文太の無駄吠えがなく静かに過ごせましたとさ~恐るべしパパの存在ヽ( ̄▽ ̄)ノ
文太はパパが会社行ってから思いっ切り吠えまくっていました( ̄∇ ̄;)

文太&陸 コメント: 6

ホーム

プロフィール

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

