ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆ビックリしたよ~(´;ω;`)・・・☆

2014年05月12日 21:55

 昨日の夜まで元気だった文太。今朝いきなり腰としっぽが下がりびっこ引きながら歩いていた。右前足が地に
着かないらしく伏せしては立ち上がりクルクル回りを何度も同じ事繰り返していた。

 様子が変だと思い動画を撮った。病院行くなら先生に見せる為に。声を掛けても私の顔を見ない。意識は
しっかりしていて試しに「オヤツ、ご飯」と言ったら反応した。オイ!

 内科的なら絶食していった方がいいよなと思いつつ、この間の健康診断異常はなかった。朝の6時半で
病院は9時から。救急も考えたけれど掛かり付けの先生の方が安心だし文太を見て緊急を要していないと
私たちが判断して病院が開くまで待つ事にした。

 パパの指示で自分たちで情報を集める事と言われ体温測りパパは文太の体を隅々触ってみる。少し体が
冷えている気がした。熱は大丈夫だった。次に気になったのは水分は大丈夫か?と思って水よりペット用の
電解質ゼリーがあったから文太にあげたらモリモリ食べてくれた。ちょっと安心した。

 ご飯は本当に悩んだけれどパパが「万が一の事があった場合空腹で天国に逝かせたくない。」と私も同感
だったので(不謹慎かもしれないけれど)ドライフードではなく缶詰でムースっぽいのが大好物だからあげたら
これまたモリモリ食べた。またちょっと安心した。

 病院へ行く時間になった。私の頭の中は大学病院へ検査に回されるのか?脳関連か?色々考える。先生に
呼ばれて症状を話し、動画も見せた。先生は何度も動画を見ていた。


       「前右足かばっていますね。関節関係か足を挫いた感じで痛みが出ていると思いますよ。」

 私は「レントゲンは?脳関連ではないか?」と聞いたら、

 「骨折していたらもっと痛がっています。今の文太くん見ていても骨折はしていないしレントゲンは必要ないと。
動画を見ても脳関連ではないですよ。痛み止め出しますからいつもの文太くんに戻ったら途中で止めていいですよ。
悪化しているようだったら他の病気かもしれませんから診察に来て下さい。とにかく今は安静にする事。トイレは
散歩でしか出ないならいつもより短めにして下さいね。とにかくそっとしといてあげて下さい。」


 痛み止め5日分もらい家に帰ってすぐ飲ませた。しばらくすると薬が効いてきたのかピンピンと歩き回っていた。
もう文太よかったよ~(´;ω;`) でも安静にしないとね。水分も注射器であげていたけれど自分で水飲み場まで
歩いて飲んだしご飯も元気よく食べてくれてよかった。

 文太~本当ママねビックリしたよ~(´;ω;`) 病院開くまでの時間が超~長かった。原因は何だろう?と
考えてみた。高さはそんなにないけれど椅子に乗りたがる文太。下りる時ぴょんとジャンプした事が何度もあり
それで関節痛めたり足を挫いたりしたのかもしれない。下は絨毯だけれど文太はシニアなんだよね。はぁ~文太
ごめんよ。今はイビキを掻きながら爆睡中の文太と陸。文太から一言・・・

              文太&陸

                         文太が長さんになった瞬間でした!
  
スポンサーサイト

文太 コメント: 4

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。