ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

☆文太&陸の健康状態・・・☆

2014年07月26日 13:54

 文太&陸はシニアライフを送っているが健康状態はどうなのか?と思ってまとめてみる事にした。

 ☆文太 9歳☆
 
 所々何かしらあるけれど全体的には健康だと思う。

 1、現在使っているお薬は「白内障の点眼薬」のみ。

 2、耳にデキモノが出来たり治ったりの繰り返し。先生曰く「膿皮症で内側から出来やすい。年齢的に
   抵抗力や免疫力低下しているのかも。」
という事で先生に教えてもらったサプリを試している。

 3、今も耳にデキモノが出来ていて薬飲ませずそのまま文太治癒力に任せてみたらいつの間にか治っていた。
   予防注射に行った時、先生に相談したら「薬を飲まないで抗生物質の塗り薬だけで様子見もありだよね。」と
   今は塗り薬だけでずいぶん良くなってきた。でもデキモノの繰り返しは文太の抵抗力と免疫力が弱いから
   また出来ちゃうだろうな。薬飲ませなかったのはデキモノが小さかったのと薬の耐性ついたらイヤだなと。
   先生の了解済みでひどくなったら診察行く約束をして塗り薬だけにしてもらった。決して治療放棄ではない
   ですよ。   

 4、手足のペロペロはクセになっているのかな。手入れが行き届いていないのだろうか。陸は一切ないのにな。
   ペロペロが止まらない時は靴下履かせる事にしている。先生にケアの方法も教えてもらったのを毎回では
   ないけれどやっている。

 5、気になっている事や心配になっている事は歯が弱くなってきた事と歩くのはしっかりしているけれど時々
   よろけるようになった事かな。前歯ほとんどない。手入れが下手くそだったのかも。ごめんね、文太。
   よろけは頻繁ではないけれど関節も心配になってくる年頃。

 トータル的に今の現状維持出来ればいいかなと思う。文太ガム堪能中。陸がガム食べるの下手っぴですぐ
飲み込もうとするから文太にガムを我慢してもらっていた。とても嬉しそうに食べていたな。

             文太&陸


☆陸 10歳☆

 陸は推定5歳で我が家の子になったのでその前はどういう病気をしたか分からない。肌のトラブルは
あったみたいだけれど来た時は何の症状もなかった。目の色素沈着、ドライアイはあったかな。

 1、現在服用している薬は「気管支拡張剤」、「去痰剤」、「ステロイド」、「角膜の点眼薬」でステロイドは
   毎日ではなく何日間に1回でこの間診察に行ったら量を減らして大丈夫。と言われた。よっしゃ!

 2、去勢しているから体重管理。後ろ足が細く負担掛からないようにしないとならない。9kgまで体重あったのに
   今は7kg台キープ。陸、頑張った。

 3、陸は文太より色んな面で強い子だと思う。気管は薬を飲まないとならないけれど皮膚は強いしペロペロは
   ないし目は見えにくくなっていると思うけれどそんなの感じさせないくらいチョロチョロしている。陸も文太と
   同じサプリを飲ませている。

 4、陸も同じく前歯が抜けてきている。陸の歯は小さく鋭い。お手入れ続けて維持していくしかないね。

 陸も現状維持出来たらいいと思う。陸のバロメーターはチョロチョロしているかしていないか。最近寝付きが悪く
遅くまで起きているのが気になるけれど時間を有意義に使っていると思う事にしよう。

              文太&陸

 とーちゃんが来る前ちょっと元気がなかった陸。心配したけれど次の日には復活。私って過保護&心配性だな。
記事を見て文太がいかに温室育ちか分かってしまう。今更言っても遅いけれどね。パパは厳しかったなぁ。

              文太&陸

 今のままでいてくれたら万々歳だけれど年齢がいくにつれて何かしら症状が出てくると思う。本当は
文陸の年齢に合ったサプリを試したいと思っているけれど私の事だから「あれも、これも」になりそうなのと
もう少し年齢がいってからでもいいかなと思って。それじゃサプリの意味ないのかな。それよりもパパの
「五十肩」をなんとかせねば!会社の女性事務員の方から「家の犬がね高齢で歩けなくなってサプリを
試したら階段とか平気で上れるし歩けるようになったんですよ!五十肩にこのサプリ・・・」って「オレは犬か!」と
何ともほのぼのした会社でやんす!

 さぁ、もうすぐ文陸家の夏休み到来です!8月に去年行った那須のコテージに行って来や~す!楽しみ!
スポンサーサイト

文太&陸 コメント: 4

☆おもてなし(; ̄ー ̄)ハテ?・・・☆

2014年07月17日 09:30

 とーちゃんが青森を7月11日に立ち7月13日午後に着きましたよ。高齢なのにマニュアル車で来るとはスゴイ!
さすがとーちゃんだぜ!

 携帯に「ナビ見ているけれどお前んちがわかんねー目印になる物はあれとこれと・・・」と説明し始め私は大体
この辺かなと思って説明しようかなと思ったら、とーちゃん「タクシーに乗って迎えに来い!」と笑いながら言う。
「オッケー!」とタクシーで迎えに行ったらコンビニでウンコ座りしたとーちゃんがおった。ヤンキーか!

 2年ぶりの再会!ちっとも変っていないのが妙に悔しい。ちょっとは老いておくれよ~。ちなみにタクシー代は
とーちゃんが払ってくれた。私も払う気でいましたよ~さぁ、我が家へ出発だ!

 文陸とも2年ぶりの再会!しかし文太吠えまくり陸はチョロチョロしまくり( ̄∇ ̄;) とーちゃん名前覚えてなく
「シロクロ」と挙句の果て「ワンコ」になっていた( ̄∇ ̄;) 帰る頃になって「文太」、「陸」と呼んでいたような・・・

 今回もお土産た~くさん持って来てくれた!お米、にんにく(田子は本場だもんね)、野菜などなどありがたや~
パパは仕事でいなかったのでとーちゃんとばぁばとスーパーへ行った。買い物かごにバンバン入れて会計しようと
したら私・・・


          家に財布忘れてきました( ̄∇ ̄;)マジ?

 一種の作戦か?と自分で思ったが本気で忘れてきたらしい。なので会計はとーちゃん。すまぬ!帰って返そうと
したら要らないって。ありがとう!おもてなしは何処へ(; ̄ー ̄)ハテ? パパが帰って来てご飯やお話に夢中。
そして写真撮り忘れの私。何て嫁だ!でもね陸子がおもてなししてくれましたよ(*´∀`*)

             家族

 ひょっこり、とーちゃんの傍で寝ていたの!速攻写真撮った。とーちゃんも大喜び!陸子が自分から布団に
行ったんだもの。成長したなぁ(´;ω;`) 文太はオヤツもらう時だけそれ以外は私たちから離れない( ̄∇ ̄;)

 ハードなスケジュールでして次の日は鎌倉&江の島に行って来やした!文陸はお留守番。まずはここね!

             お出掛け

 前にも書いたけれど私お金持ちじゃないが鎌倉生まれの鎌倉育ち
で大仏何十回も来とりますの。幼稚園、学校の遠足、親戚が来れば案内とね。大仏さんとは顔馴染ですわ( ̄∇ ̄;)アハハ そして江の島へ。展望台まで歩く歩く!

             家族
             家族
            
 歩き回ったらお腹減りますわよね。しらすが名物だからお店に入ってご飯を食べる事に。でもね私・・・

 
        また家に財布忘れてきました( ̄∇ ̄;)エッ?

 もう自分でもイヤになっちゃったわぃ。今度はパパに支払ってもらったけれど無意識に作戦なのかしら?
気を取り直して新江の島水族館へ!ここの写真はいっぱい撮ったよ~

             お出掛け
             お出掛け
             お出掛け
             家族


 とにかく凄かった!って水族館ばかりの写真撮りまくりの私は遠足気分! こっそり親子撮ったぞぃ。この水族館
私の小さい頃からあって新しくなってから初めて来たのですよ!

             お出掛け
             お出掛け
             お出掛け

 魚群見えます?これイワシ。迫力満点でした!写真を撮ろうとするとエイが邪魔するんです(*-ω-) 本当いい
タイミングで写って来るんです!まっ、いいっすけどね。1番下の写真は卵からふ化させたイワシの赤ちゃん!
カタクチイワシと言って水族館では初めて成功したらしいですよ!

 2泊3日とーちゃんにおもてなし出来たのか出来てないのか分からん状態でした( ̄∇ ̄;) でも楽しかったな。
来年は私たちが青森行くのかな・・・いやね2年前行った時訳分からん虫に刺されたり物凄く暑かったりでね・・・
決してとーちゃんに会いたくないわけではなく他の所に旅行したいのよね。文陸も遠出キツクなってくるしね。
でも親孝行は親が生きているうちにしないとね!来年の事は来年決めようっと!まとまりのない記事になったが
最後に私ボケ始めているのか心配になったのでした!何で2度も財布忘れるかな・・・

家族 コメント: 8

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。