ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆シニアコンビの風呂( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・☆

2014年08月25日 14:15

 我が家は変わっているのか文陸が来た頃から時々みんなでお風呂に入る。きっと皆さん「マジで?」と「文陸たち
大丈夫なの?」と思った方もおられるでしょう。文陸の体調、文陸がのぼせたらいけないなど考慮しながら洗って
夏場はほとんど別々に入る。文太はパパが一緒だと安心して風呂に入り楽しくシャンプーしている(*´∀`*)
文陸を観察していると面白い( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 文太はビビリなので狭い風呂場の隅っこに待機。でも最近歳取ったせいか風呂好きになった(なわけない!)
お風呂に入ると楽しみがあるからですよ。でもここには書けましぇん( ̄∇ ̄;) ご想像にお任せします。

 私がシャワー浴びていると陸は何も動じず打たせ湯をして「ふぅー」とか「はぁー」とか言っている。じいちゃんの
至福の時やね(*´∀`*) 写真や動画が撮れないのが本当残念(´・ω・`;)

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 夏の風呂の後は裸ん坊(*´∀`*) これがまた可愛い姿のなのじゃ!風呂出た後はテンションがあがるのか
パグ走り&じゃれ合いの文陸。こういう時しか見られない。その後は爆睡か文太は凹んで陸は変化なし。
シニアにしてはいい体している?むふ お風呂も私にとったら一種のコミュニケーションなのだな(*´∀`*)

 これからも一緒にお風呂入ろうね~でも2、3日で犬臭くなっちゃうんだよね( ̄∇ ̄;) オヤジ臭かな?あはは・・・

 この間の答え!まず問題はこれでしたな。

旅行

 正解はこれじゃ!

旅行

 タコやらウサギ、おたまじゃくしと書いた方発想力が素晴らしい!私は頭が硬すぎなのかちんぷんかぷんで
何が何だか分からんかった( ̄∇ ̄;)お付き合いありがとうです(*・ω・)ノ

文太&陸 コメント: 8

☆何十年たっても・・・☆

2014年08月20日 14:21

 今日は文陸の事ではなく私の事でやんす。すんませんね

 中学からの親友がいる。連絡取るのはお互いの誕生日でメールだけ。それでも親友と呼べる子。何でだろう?
久々に電話したら中学の時のように戻ってお互いいい歳なのに何十年たっても気持ちは若いままを再確認
 
 親友は自己主張があまり出来なくて我慢しちゃう子だったのに久々に話したらいい意味で自己主張バンバン
してきてビックリ(・ω・ノ)ノ!! ちなみに私は昔から自己主張しまくりタイプだったと思う あまりの変化に私が
戸惑った(⌒▽⌒;)

 お互いの近況も話せて会話がドンドン弾む 彼女から「泊まりにおいでよ!」とまで言ってくれた。自分から
言える子じゃなかったのに成長していた。彼女に何があって変化したのか分からないけれど何か嬉しかったな。

 親友でもお互い家庭があると疎遠になりがちだけれど気兼ねなく遊びに行ける。パパ同士も会った事あるし。
頻繁には会えないから尚更気持ちがルンルン

 面白い事に結婚してからお互いの名字が同じになった。彼女が先に結婚して何年後かに私。結婚報告と名字が同じになったと言ったら喜びながら不思議だね。と言っていたな。ありがちな名字でも同じになるとは本当不思議。

 彼女とは小学校から一緒だったけれど接触はなかった。中学になって同じクラスになった時ポツンと一人ぼっちで昼寝している彼女を見かけた。友達がいないわけではなく群れで行動するのが嫌だったらしい。私は1つの群れに属さず色んな群れに顔出す自由気ままなタイプ。

 何気なく話掛けたら意気投合して今日まで付き合いが続いている。お婆ちゃんになってもこの関係維持出来たらいいな ちょっとしみじみ想ったのでブログに書いちゃった でも近々会えたらいいなぁ。

 前回記事にアップしようと忘れていた画像があった!クイズです!つぎの画像に動物が5個隠れています。何の
動物が隠れているかやってみてちょ

    旅行

 正解は次回の記事で!ちゃお~

私の想い&悩み&愚痴 コメント: 8

☆2014 in 那須(*・ω・)ノ・・・☆

2014年08月15日 08:39

 那須から帰って来た文陸家です(*・ω・)ノ 楽しい事はあっという間に終わってしまうのが寂しい(´;ω;`)

 行く前に色々と計画立てていたのです。でも旅の何日か前に私の前歯が欠損しまして出発日の午前中じゃないと予約が取れなかった(´;ω;`) マジで?そして計画がドンドン崩れていくのでした(*-ω-)

 とりあえず昨年と同じコテージへ出発!着いたのは夕方の5時半過ぎ~文陸をドッグランで放牧させご飯。
6時半には私たちのご飯。慌ただしかったなぁ(・ω・ノ)ノ

 旅行旅行旅行旅行
 旅行旅行旅行旅行
 旅行旅行旅行旅行

 どど~んと一気に2日分のご飯載せてみた。食欲が先走りして2品撮り忘れちゃったのよね( ̄∇ ̄;) もう勘弁して
くれ~と言うくらいボリュームがスゴイ(・ω・ノ)ノ!!もちろん味は最高!!思いっ切り体重増えている予感・・・
他のお客様がいなくなった時オーナーさんが連れて来てくれたのは・・・

            旅行旅行

 ピットブルのラフくん(*´∀`*) 1年ぶりの再会だよ!昨年は柵越しでご対面。今回は触れるほど間近でご対面!
めっちゃ人懐っこく顏ベロンベロン攻撃に!しかも胸板が厚く筋肉モリモリ!再会出来て嬉しかったよ~(*´∀`*)

 旅行旅行旅行
 旅行旅行旅行

 今回珍しく文陸ドッグランではしゃいでおりました(ノ´▽`)ノ 小雨降っていても朝と夜にドッグランで私も結構
走らさせられた・・・文陸と私いい運動になった。後ね色んなお客様に文陸撫で撫でしてもらって嬉しかったな。
陸が警戒しないでいるのを見ると嬉しい(*´∀`*)

 2日目に色々計画していたのに・・・マジっすか? 昨年は暑過ぎて文陸の事考え出掛けるの止めた。
そして今年は雨・・・文陸たちお留守番してもらって近場の道の駅に行って来た。道の駅って何であんなにワクワク
しちゃうんだろう?安くて新鮮な野菜&果物買ってきた(ノ´▽`)ノ

 そして帰る日に・・・晴れ オイ!とりあえず行動する事にした。まずは・・・

      21.png旅行旅行
      旅行旅行

 トリックアートという所に行って来た。ペットもカートだったらOKだし写真も一緒に撮る事が出来るからいい
思い出が出来た。次は・・・

          旅行旅行
          旅行

 南ヶ丘牧場に行って来た。広いかなと思ったら案外早く1周してしまった。牧場なのにチョウザメがいたのには
ビックリ(・ω・ノ)ノ 写真分かりづらいかな。金色のはヒメマスとパパが言っていた。ウサギやヤギ、馬、牛には
会わずして退散。文陸は保冷剤巻いていたおかげで何事もなくてよかった(´▽`*)ホッ さぁ次は肉好きの私に
パパが事前に調べてくれたお店に行ってきやした。本当なら着いた日に行くはずだった。

          旅行旅行
          旅行旅行

 めっちゃ美味しかった!!もっと注文する予定だったけれどコテージの朝食で満腹。今回はこれだけにして次回
来た時ガッツリ食べようと。コテージもここのお店もリピありありo(>▽<)o こうやってお店とか開拓していくと来る
楽しみが増えていくね~帰る日に計画していた事が制覇出来てよかった、よかった(´▽`*)

 今年の夏休みもパパが頑張ってくれたおかげで楽しく過ごせたね、文陸!文陸家にまた思い出が1つ増え
ましたとさo(>▽<)o

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 14

☆文陸日常の一コマ(*・ω・)ノ・・・☆

2014年08月06日 08:40

 いやぁ~夏風邪引いた私でやんすが肉食べたら復活しました!肉、最高(ノ´▽`)ノ もうすぐ那須に行くのですが
台風に遭遇するか去った後かどうなる事やら・・・(; ̄ー ̄)ハテ?今年の気象は不安定ですね。

 私は文陸を観察するのが大好きで楽しみである(*´∀`*) 遊ぶという事はほとんどないけれど一緒にゴロゴロ
するのも大好きである(*´∀`*) とにかく文陸と一緒にいるのが大好きなのであーる(*´∀`*)

 文陸の可愛い姿をいつでも撮れるようにデジカメ片手に待機しているけれど一緒に戯れて撮り忘れる( ̄∇ ̄;)
そしてほとんど寝ている姿しか撮れない( ̄∇ ̄;)チーン

            文太&陸
            文太&陸

 ある朝、陸が起きた直後の写真が撮れた。カメラ目線っぽいけれど違うんだなぁ。どこを見つめているのか?
ちょっと気になる・・・

            文太&陸

 文太は起きたらすぐシャキッとしている。ウロウロして新しい寝床を探す。布団などシュッシュッと前足で寝床を
作る姿は可愛い。ちなみにその行動を私は「巣作り」と呼んでいる。陸も真似するようになったがどうも思うように
いかないらしい。滑ったり息切れしたりで納得いかないままの寝床で眠る。ふふふ

            文太&陸
            文太&陸
            文太&陸

 文太が一人で寝ていると陸がチョロチョロ来て文太の傍で寝る。文太としては一人で寝たいと不満気。でも
追い出す事が出来ず一緒に寝るか他に移動する。陸は文ちゃんLOVEだからそんなのお構いなし そんな
文太も時々陸の顔をペロペロするんだよね。不思議な関係だ(ノ´▽`)ノ

 文陸日常の一コマって考えてみたらいつもの姿やん!他犬の子と戯れている姿とか撮りたいわ~密かな願望!
さぁ今日も文陸と戯れようっと(*´∀`*)

文太&陸 コメント: 6

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

