ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆お空へ・・・☆

2015年03月30日 16:00

 青空が広がった平成27年3月25日。陸と本当にお別れの日が来てしまった。火葬場が最後のドライブ。私は
陸を抱っこして太陽の光を浴びさせた。

 火葬場に着くと受付、スタッフの方々がとても優しく対応してくれてお別れ場所まで連れて行ってくれた。台に陸を
乗せ火葬場から用意して下さったお花と動物病院からお花を陸の周りに飾った。

 私は一緒に持たせようとオヤツやご飯たくさんいいのかなと思っていたらそれぞれ一口分ずつラップに包んで
持って来て下さい。と事前に言われていたのでオヤツ類は旦那が選んでご飯、リンゴ、バナナ一口分ずつラップに
包み用意して行った。骨をきれいに焼く為多くは入れられないとの事だった。食べ物類は口の近くに並べた。

 文太とお揃いの赤のTシャツ、家族で撮った写真と私からの手紙。陸が2月にもって1ヶ月と言われ中々受け
入れられずにいたが2月18日から陸に手紙を書く事にした。1日の出来事だったりご飯たくさん食べた日は
褒めたり内容は色々。3月24日まで21枚書けた。

 いつも「大好きな陸へ」から始まり「今日も1日頑張って生きてくれてありがとう!陸のママより」で終わる。
亡くなった3月24日は頑張りを褒め「陸、幸せと笑いを与えてくれてありがとう。そして生まれて来てくれて
我が家の子になってくれて本当にありがとう。ずっとずっと大好きだよ。また必ず再会しようね。」
の手紙を
手の間に挟んであげた。「ありがとう」の言葉何度言っても足りないくらい。

 お別れも間近になり触ってあげて下さい。と言われたので私は頬ずりして「本当にありがとう。大好き。お疲れ様。
絶対に絶対に再会しようね。」と言い頭や体を撫でて陸から離れた。係の方がスイッチを押したら1分後に点火
します。それまで手を合わせ拝んで下さい。みたいな事言われたかな。スイッチが押された瞬間本当にお別れ
なんだなと。

 1時間掛かるとの事で文太と近くを散歩した。青空が気持ちいいぐらい広がって陸ずっとお散歩行けなかったから
旅立ちぐらいは晴れてくれたのかな。気持ち良く見送る事が出来た。受付に戻り骨壺の袋選びと名前書き。旦那が
書いてくれた。呼ばれてお骨になった陸とご対面。火葬場の方が、

 「立派なお犬さんですね。硬直もそんなになかったのは苦しまず亡くなられたんでしょうね。そしてお骨もほとんど
全部残っています。」ときれいに並べられていた。どの部位か全部説明して下さりシッポ、膝のさら、爪を旦那と
私に分骨してもらった。最後の最後まで褒めてもらえる陸は本当にすごい子だな。骨壺に収めて家に帰った。

 無事に陸を見送る事が出来て安心した反面ポツンと寂しさが襲ってくる。でも陸から色んな事を学ばさせて
もらった。動物の介護とお別れは初めて経験した私。どんなに小さくても命の重みと大切さを改めて実感させて
もらった。陸、ありがとう。我が家の自慢の子だよ。そしてお空で必ず再会しようね!本当によく頑張りお疲れ様!

             文太&陸
             文太&陸
                  陸

 本当に温かいメッセージ、お花ありがとうございました。そして私が悩んだ時メールや電話のやり取りをして
下さった方々へ心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 最後に画像の陸を撫でてもらえると嬉しいです。長文お付き合いして下さりありがとうございます。次回から
ブログを公開にします。もし限定に戻っていたらパスはそのまま変更しないのでよろしくお願いします。

コメント: 10

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

