ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆文太とママの大切なお友達☆

2009年06月14日 23:59

 今回の記事は長文になります。文太とママの大切なお友達の事。

 ランちゃんと文太がお友達になったのは約3~4年前になります。でも1度も
会った事はなくランちゃんのママと私がやり取りしていました。時々届く写メールの
ランちゃんは可愛い女の子。また被り物がよくお似合いの事 しばらく連絡が途絶
えてしまったのです。私の携帯変更の時ミスで全員のアドレスやら番号が消去!
連絡メモが出てきて約1年ぶりにランちゃんのママにメールしました。すぐに返事が
来て覚えてくれていて嬉しかったしランちゃんのママは私に何度か連絡くれていた
みたいですが繋がらず久々の再会に(お会いしてないですが)本当に嬉しかったです。

 色々なお話して・・・でもランちゃんの話が出てこないなぁと思って私が「ラン
ちゃんは元気?」と聞いたらランちゃんのママはポツポツとお話してくれました。
「実は去年の12月25日に虹の橋に行っちゃったの。早期発見のリンパ腫だった
けれど診断されてから25日目にね・・・。」私は頭の中が真っ白になりました。ラン
ちゃんが虹の橋?ランちゃんのママは泣きながら色んなお話してくれました。ラン
ちゃんは1歳の時にママのところに来たそうです。とても大人しくて手の掛からない
ランちゃん。9歳と4ヶ月で虹の橋に行きました。親孝行な娘さんでママの事心配
したのでしょうね。

 ランちゃんが虹の橋に行って何ヶ月しかたってなかったけれどお友達のところで
パグの赤ちゃんが生まれてママは相当悩んだみたいですが2人姉妹を引き取る
事にしたそうです。ママは「ランが亡くなったばかりなのにと思われそうだけれど
ランが引き合わせてくれたみたいで。」と・・・。私は「言いたい人には言わせて
おけばいいよ。ランちゃんはママの事が心配で縁を運んでくれたんだよ。」と
お話しました。当事者ではないと分からない辛さや悲しみ。縁なんてそんなに
ないのだから。だからと言ってランちゃんを忘れる事なく毎日泣いているラン
ちゃんのママ。

 そして・・・新しい家族が2人増え黒パグちゃんの「陽菜ちゃん」と「瑠華ちゃん」。
まだ3ヶ月のパピーで犬児に追われているママ。ランちゃんのこと思い出しながら
泣いて2人姉妹の子育てに励んでいます。パグミにも参加したみたいですよ!


     お友達

 文太とママの大切なお友達の「ランちゃん」!とってもべっぴんさんでしょう!1番右下の写真見てください。イチゴをパクッ!可愛いすぎ☆ランちゃんのママは連絡途絶えた私にも葉書をくれました。

     お友達

 新しい家族の「瑠華ちゃん」、「陽菜ちゃん」☆私には見分けがつかない程そっくり!またまたべっぴんさんでしょ!今、生後3ヶ月かな。そして文陸にステキなプレゼントが!

     贈り物

 文陸もう釘付けで私をじーっと見て「早くちょーだい!」催促☆ランママ本当にどうもありがとう!もうなくなりました・・・(汗)すごく美味しそうに食べていましたよ!

 ランちゃんの葉書と姉妹の名刺。私の大切なもの。そしてランちゃんとランちゃん
のママは文太と私の大切なお友達。ランちゃんの葉書見たら涙が出てしまった
けれど今は虹の橋でのんびり過ごしているよね!お互いに新しい家族が増えて
いつか会いたいなぁと思う日々です。長々になりましたがどうしても文太とママの
大切なお友達のランちゃんと2人姉妹を紹介したくランちゃんのママに了解を得て
載せられました。快く「載せていいよ。」と言ってくれたランちゃんママありがとう!
ランちゃん、ママの事心配しないで平気だよ☆ママと出会わせてくれてありがとう☆
                                        文陸ママより
                                                                                                                             

散歩&お出掛け&お友達 コメント: 4

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

No title

全然存じ上げない方ですが、
読みながら涙がとまりませんでしたよぉ・・・。
文陸ママさんも、連絡取れたと思ったら、実は虹の橋を渡ってた・・・って、
ショックだったでしょうね・・・。

私の実家でも、何度も何度もペット(犬も猫もいた)を亡くして、
もう飼わないよ!って言っては、やっぱりまた新しい子を迎えていました。
縁があって迎えた子なら、きっと大切に、大切に育てられることでしょうね。
それでいいのだと思います。
私も、亡くしたばかりなのに、なんて思いませんね!!!

2009年06月16日 21:45 | URL | つき | 編集

つきさんへ

つきさんお帰り!そして温かいコメント
ありがとう!ショックだったです・・・でも
虹の橋で病から解放されて元気になって
走り回ったりもう何も苦しむ事ないんだ。と
思ったらランちゃんの葉書見て可愛いなぁ。
泣きながら見ていました。ママの方が心配
ですけど姉妹が来てくれて少し安心した
気持ちもあります。つきさんは幼少期の頃
から動物さんと触れ合ってきたのですか。
お別れは辛いでしょうね・・・私は経験がない
のです。ランママも今は犬児に頑張って
いますよ!大切に愛情たくさん注いでもらって
いる事と思います☆人それぞれですけれど
亡くした人しか分からないですよね。

2009年06月17日 11:31 | URL | 文陸パマ | 編集

No title

文陸ママ

素敵に紹介してくれて、ありがとうv-238
ランの事、思い出すと、今も、まだまだ、泣けてしまいます。

私の宝物でしたから、、、

できる事なら、もう一度、もう一度でいいから抱きしめたい。。。
それも、もう、叶わない。。。

ランが出会わせてくれた陽菜と、瑠華。
大切に、大切にします。

そして、いつか、絶対、お会いしたいですv-238

2009年06月18日 21:24 | URL | ランママ | 編集

ランママへ

ランママありがとう。文章が下手でごめんなさい。
ランちゃんを思い出す度涙出る事は自然の事です。
家族だもの。ランママがランちゃんを抱きしめたい
触れたい気持ち思うと心がキュッとなるし私も1回で
いいからランちゃん抱っこしたかったな。きっと
柔らかい肌していたんだろうなぁと。ランちゃんは
ママが心配しないように陽菜ちゃん、瑠華ちゃんに
出会わせてくれたんだよね。私には2人を見分ける
事が出来ないくらい似すぎです。うん本当いつか
お会いしたいです☆

2009年06月19日 12:47 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

