ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆去年の今頃・・・Part1☆

2009年10月14日 15:00

 去年の今頃・・・「陸を家族にしたい!」と陸を預かってくれている方また責任者の
方とやり取りを頻繁にしていたママ。このやり取りで色々学んだ事が多かった。
正直「健康な子」、「若い子」を選択していたママ。それについては「誰でも当たり
前の事」とおっしゃってくれた責任者の方。でも陸に出会えた事本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。皮膚炎になってしまったいたけれど預かってくれた方の
おかげで我が家に来た時キレイな毛ヅヤになって「もし何か病を患っていたと
しても家族として迎えよう」そう思った。保険会社に保護犬でも加入出来るか?と
問い合わせしたり病院の先生にも陸が来る前に状況など説明してこれからお願い
します。と頼んでいたっけ。面接になりママは不安と緊張していた。文太とうまく
やってくれるかしら?陸は我が家に馴染んでくれるかしら?色々な思考が頭の中
グルグル回った。


     文太&陸

 陸が来て3日目。不安そうな表情・・・自分がどうしてここにいるのか?疑問に
思って当たり前不安になって当たり前。保険加入も出来るとの事で写真を
送らなければならない。でも陸はカメラ向けると逃げていた。何枚か撮って送り
加入出来た。


     文太&陸

 文太も「何者だ?」という想いが強かったと思う。いきなり現れて一緒に同居する
なんて・・・。文太の視線の先にはパパが陸を相手している光景。「僕のパパ・・・。」
 
     
     文太&陸
     
 陸・・・心細かったよね。この表情見ると何か怯えている感じもしなくはなかった。
どうか我が家に少しずつ慣れてくれますように。我が家に来てよかったと思って
くれますように。贅沢言えば文太とも仲良くしてくれますように。お互いにストレス
たまりませんように。願いは山ほどあったなぁ。


     文太&陸

 パパの遊び方がよかったのか陸が元々積極的なのか少し慣れてきた様子。
微妙に距離はあったけど。文太は隣で陸を観察。お互いに心は開いてなくどう
接していいか分からない様子。パパとママは見ているしかなかった。でも悩んで
いるより色々試して失敗してもまた違う方法試して成功するとみんなで喜んで。
家族みんなが協力してくれなかったら今日と言う日は来なかったな。つづく・・・


 

文太&陸 コメント: 2

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

去年の今頃、陸訓は家族になったんだね~v-238
素敵な家族に迎え入れてもらって、良かったね~v-238

文太君も最初は、、、だけど、今は兄弟が居て、二人とも幸せだね~v-22





思い出しちゃった。。。

今は亡きランも、我が家に来るとき、
そして、来てからも、しばらくは、不安そうにしてたなぁ~。。。


2009年10月14日 20:46 | URL | ランママ | 編集

ランママへ

去年の今頃はママだけが一人で
大忙し!陸は今幸せだろう!と
思う・・・文太が毎日ちょっかい
出しているよ!遊ぼう!って。
陸は面倒だなぁ。でも少しだけ。
てな感じです。
ランちゃんもそうだよね。来て
しばらくは不安そうだったんだ。
ママがその不安を取り除いて
あげたんだよね。ランちゃん
幸せだよ!

2009年10月14日 21:05 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

