ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆去年の今頃・・・Part2☆

2009年10月14日 15:15

 今日と言う日があるのは家族みんなが協力してくれたおかげでもあり文陸も
お互いに頑張ったと思う。でもそんなに悩まされる事考えさせられる事なかった
ような感じだったかな。病院の先生に診てもらう時も文太はブルブル震えている
のに陸は「どーぞ!」みたいにリラックスして「大人しいですね!」と皮膚炎も
バッチリ完治!していた!新しい家族が増えると家族意識にも変化があって特に
じぃじとばぁばはすごい!毎日文陸に話し掛けたり陸を抱っこして子守唄唄うのは
ばぁば (陸さんもう自立していますから) じぃじは陸とお昼寝をするのが楽しみ
なのである 文太はパピーの頃からパパとママにベッタリだったので。じぃじと
ばぁば文太も可愛がってくれたのにねぇ。文太・・・今はじぃじとばぁばが陸に取ら
れると思い必死にじぃじとばぁばの部屋に通っています


     文太&陸

 陸はもう我が家の次男です!文太より1コ上だけれど次男です!次男は
自由奔放ですなぁ。


     文太&陸

 これには感動 手が触れ合っていた!文太嫌がると思っていたのに平気
だった!


     文太&陸

 そうね何だかんだ1年が来るわね陸さん!文陸は我が家のアイドル化して・・・
と言う事はない!アイドルはママで十分さぁ~ 陸には「血統書」というのは
ない。でもそんなの関係ない。文太の血統書もこの間「親戚探し」の登録に必要で
初めてじっくり見たママである。別にショーに出すわけでもないし。いつも思う。
陸は本当に手の掛からない子。何で保護されたのか?って。答えは・・・


    我が家に来る運命だったから~!

文太&陸 コメント: 18

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

こんにちは♪

お手々つないでカワイイ~☆
陸ちゃんも「運命」でこのお家に来られて幸せですね♪
ウチのブン太も血統書無しですよ
でもパグはどう見てもパグだし~(^^)

2009年10月14日 17:34 | URL | kaobu | 編集

私もワンコとの出会いもご縁だと思いますよ~
我が家もクゥの血統書はどこにあるやら?
ウチにはないんですよ。

ブログにお邪魔させていただくようになってから
日が浅い私は・・・・
文太くんがお兄ちゃんで陸くんが弟という
イメージそのものです♪
次男は自由奔放ですからね。笑

2009年10月14日 17:38 | URL | ミコ | 編集

二匹目のワンコ、しかも成犬となると
心配事の山、ですね。e-441
最初は皆不安があったでしょうね。
受け入れた文太クン、アナタはエライッe-2
皆に心を開いた陸クン、アナタもエライッe-2

とっても素敵で温かい家族の一員になれて
良かったね、陸クン。e-454

ほんとほんと、こうなる運命だったんだよね。e-420

2009年10月14日 18:31 | URL | ゆきちママ | 編集

アイドルはママ?

2009年10月14日 18:43 | URL | じゅんこ | 編集

kaobuさんへ

「運命」と「縁」ですな!幸せだと思って
くれていたら私は幸せです!ブン太さんも
血統書ないのですね。仲間だ!私は
「家系図」ぐらいにしか思っていないので。
陸もどこから見てもパグ・・・です(笑)

2009年10月14日 20:47 | URL | 文陸パマ | 編集

ミコさんへ

「縁」っていい言葉ですよねぇ!
血統書は「家系図」ぐらいにしか
思っていないので私。見ても
分からないし(笑)文太兄ちゃん
存在感あります?クゥちゃん
みたいにドッシリ冷静に構えて
いて欲しいのですがね。
こてつちゃんも自由奔放ですか?
人様も次男で自由奔放な方多い
気がするのは私だけ?お犬さんにも
共通するのかしら?

2009年10月14日 20:53 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆきちママへ

正直2人目をパピーで迎える事の
方が私に余裕なかったかも(汗)
陸が保護されていたサイト毎日
見ていたなぁ。もちろん成犬を
迎えるにも色々思いましたけど
どちらにせよ考える事は多かったっす!
文陸に伝えておきます!「運命」って
なんてステキなんでしょう!

2009年10月14日 20:59 | URL | 文陸パマ | 編集

じゅんこさんへ

アイドルって女の子だけでしょ?
私しかいない!アイドルはママって
ドラマなかったっけ?

2009年10月14日 21:00 | URL | 文陸パマ | 編集

『ママはアイドル』です。

2009年10月14日 22:19 | URL | ★ツヨぽん★ | 編集

ツヨぽんさんへ

そうだ!「ママはアイドル」だ!
誰が出ていたんだ?タイトル
通り私がアイドルだな(笑)

2009年10月14日 22:22 | URL | 文陸パマ | 編集

そうなんだあ。
保護犬ちゃんだったのね!
年上だけど次男に納得。
ママがアイドルにも納得(笑)
陸くん、素敵な家族に出会えて良かったね!

2009年10月15日 01:01 | URL | Hurana | 編集

シーサーだ…!
シーサー、好きですよ~、私は。
萬は近所の玄関に置かれているシーサーと
にらみ合いしてましたけど(笑)。

誤解を招く言い方ですが
つくづく、犬ってバカじゃないよなぁ~って思いました。
ちゃんと家族って思えるようになるんですから。
陸くん、幸せですよ~。絶対!

で、アイドル?
え?アイドリング???

2009年10月15日 08:37 | URL | つき | 編集

Huranaさんへ

そうなんですよ陸は保護犬だったのですよ。
これで次男が年上でも納得いきますよね。
ほほほっアイドルの座を奪われないように
しないと!家族としてもステキな陸さんに
出会えてよかったっす!

2009年10月15日 09:14 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

シーサーいいよねぇ。よろずあにぃ~らしい
行動かなと想像したら笑えた!お犬さん
利口ですよ。文陸は置いといて(笑)飼い主にも
似るって言うしな・・・文陸似ているかも(汗)
繰り返します「ママはアイドルです!」アイドリング
してどうするねん!(笑)

2009年10月15日 09:18 | URL | 文陸パマ | 編集

先日はご訪問ありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました(^^)

陸くん、保護犬だったんですね!
文陸パマさんはエライですねぇー
僕もいつかは保護犬をと思ってはいますが、
やはり健康面など色々考えると一歩引いてしまいます。

陸くん、素敵な家族に出会えて良かったね!

また覗きにこさせて頂きます。

2009年10月15日 10:51 | URL | 空桃パパ | 編集

空桃パパさんへ

こちらこそ遊びに来てくれてありがとうです!
空桃ちゃん可愛いですね!
陸は保護犬でした。私も最初健康面を考えて
ばかりいました。でも主人が「この子と決めたなら
会ってみて大丈夫そうならトライアルはやめて
家族として迎えよう。もし病が発覚したら治療
しよう。」の一言で決めました。そんな裕福な家庭
ではないけど引き取った以上は家族ですものね。
空桃パパさんのお気持ち分かります。誰でも健康な子が
いいです。でも好き好んで病にもなったわけではないのですね。
難しいですよね。
空桃ちゃんはお転婆さんですか?こちらこそまた遊びに
行かさせてもらいます!

2009年10月15日 19:33 | URL | 文陸パマ | 編集

良かったね♪

陸くんも優しい文陸ちゃん一家に迎えられ、これからは、安心して過ごせるね!
陸くんのあの不安そうな顔・・・
文陸ちゃん達も、切なかったよね><
だけど、今じゃすっかり元気いっぱいで、ホントに良かった^^
もう、1年になるんだね~♪

文太くんの前足と陸くんの前足が触れ合ってるの、良いね♪
シーサー、うけました(笑)

2009年10月27日 03:10 | URL | 三日月姫 | 編集

三日月姫へ

もうすぐ1年だよ。月日が流れるのって本当に
早いねぇ。新しい環境だから不安そうに見えた
のかな私には。でも我が家に溶け込んでくれて
本当に嬉しい!偶然手が触れ合っていて嬉しかった!
まさにシーサーでしょ(笑)

2009年10月27日 09:09 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

