ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

☆コミュニケーション☆

2009年10月28日 10:21

 人さまも動物さまも「コミュニケーション」は大切ですよね 陸もやっと少しずつ
ですが出来るようになってきました まだ家族だけですけれどね。それでも進歩
ですよ パパに・・・


     文太&陸

 心許したのか?ここまでさせてくれるようになったのです ママは爪の手入れ
するので我が家に来た時から陸はさせてくれていましたけどね 手が何とも
言えない


     文太&陸

 文太は書くまでもなくパピーの頃から「だらりんこ~」していましたから。やっぱり
ママが爪の手入れのきっかけでさせてくれるようになったのですね パパは自分
だと思っているかもしれないけれど「違うよーだ!」 でもパパが会社から帰って
くるとママの傍から文陸は去って行きパパのところにずっといるのだな。


     文太&陸

 文太はテンションが上がると「チュー」したくなるらしくパパにしまくって
いました。陸も最近「ペロッ!して。」と言うとママの顔に近付いてきて「ペロッ!」
してくれたりする真似をしてくれるようになりました コミュニケーションは本当に
大切だと思うママなのでしたー

文太&陸 コメント: 8

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

じゅんこ

おパグは上目づかいがとってもラブリ~ですよね!
いや~ん!って思っちゃう!

噂は怖いんですよ~
尾ひれが尾ひれをつけますからね…

2009年10月28日 12:44 | URL | じゅんこ | 編集

じゅんこさんへ

上目づかい可愛いっすよ!
真正面の陸はおじいさん
みたいなんですけど(笑)

噂ではないらしいでっせ~!
もしお会いする機会が出来たら
楽しみです!
さぁ私しゃダイエットしてエステ
通うぞ~!の前にお金・・・

2009年10月28日 14:45 | URL | 文陸パマ | 編集

爪のお手入れ、やらせてくれるんですねぇ!
うらやましいです。爪切りだなんて、とんでもない!!
大暴れです・・・
うちは、お腹も寝ている時しか
出してくれないんですよ。

まだまだコミュニケーションが足りないのかしら・・・

病院でも、大暴れで診察できないので
何とかしたいんですよね。。。

2009年10月28日 21:56 | URL | ブン太のママ | 編集

どちらも可愛いっ!e-266
ウチは最近やっと、してくれるようになった気が・・・。e-263
我が家に来て9ヶ月、早いのか遅いのか?
ま、どちらにしろ嬉しいことです。e-343
陸クンはすっかり安心しきってる感じですね!e-454

爪のお手入れ、嫌がらないの?e-451
ゆきちは暴れるから2人がかりで必死でやってるんですよ。e-330
そのうち、おとなしくお手入れさせてくれるようになるのかな~。

2009年10月28日 23:15 | URL | ゆきちママ | 編集

陸くんと文太くんの腹見せを比べると
やっぱり文太くんのほうがリラックス度が高いですね!
爪の手入れって、この恰好でするんですか?
この恰好でできるって、すごいなぁ…。
萬は羽交い絞めにしないと爪切りさせてくれません!

2009年10月29日 09:35 | URL | つき | 編集

ブン太ママへ

文太はやらせてくれるけど陸は起きている時は
絶対に無理!すごく暴れるの。最初からそう
なんだけど・・・寝てから私がコツコツとやすりで
やっていますよ。爪きりも怖がって・・・やすり命!
ブン太くんと陸似ているね。ブン太くん自立して
いるのではないでしょうか(笑)文陸は甘えん坊で
まだまだ子供みたいなところあるから。
文太爪きり大丈夫なのに病院ではブルブル震えて
抵抗しますよ。反対に陸は爪きりダメなのに病院では
のほほ~んとしています。不思議です。病院は緊張
しちゃうのでしょうね。

2009年10月29日 10:21 | URL | 文陸パマ | 編集

ゆきちママへ

えへっ可愛い?ありがとうでーす!
陸は爪の手入れはやすりだけで
私がコツコツしていますよ(汗)
しかも陸が寝ている時じゃないと
無理で夜になるまで待たないと
ダメなんですよ!ずっと起きている
から!爪きりなんて夢の話。文太は
平気なんだけどね。ゆきちくんも
爪の手入れダメなんだね。パパさんが
手伝ってくれるなら大丈夫だよ!私も
どうしても陸の爪切りたい時手伝って
もらっているもん!

2009年10月29日 10:27 | URL | 文陸パマ | 編集

つきさんへ

文太は超~リラックスで陸は何か
されるのでは?と思っているみたい
ですよ。爪の手入れの時体勢は
もっと体を起こします。最初腰痛め
ないか心配だったけれど今日まで
来ちゃいました。よろずあにぃ~
羽交い絞めされているの?声とか
出しているのかな?「く~ん」とか。
プロレスごっこしているみたいだね。
でもこっちは必死なのよね。陸も
そうだから。よろずあにぃ~も陸も
必死なんだろうな。

2009年10月29日 10:34 | URL | 文陸パマ | 編集

コメントを書く

メールアドレスを記入される場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて 送信して下さい。








管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

文陸

Author:文陸

我が家の子たち


☆文太(フォーン) 平成17年6月14日 ペットショップで 生後3ヵ月の時に出会い一目惚れ。 平成17年6月15日に我が家の 長男になる。

★陸(ブラック) ふがれすで平成20年10月21日に 面会。真っ先に私の所に走って 来た瞬間即決。平成20年11月3日 推定5歳で我が家の次男になる。 平成27年3月24日、永眠。

☆空(くう)狆の女の子 ふがれすで平成27年6月6日に 面会。文太と仲良くしてくれて その場で即決。平成27年6月20日 推定7歳で我が家の長女になる。

文太&陸&空(くう)お誕生日

script*KT*

みんなが幸せになりますように!

ふがれす  陸と空(くう) はここから来ました!

文陸空が我が家の子になって何日?

☆文太☆
   
   
☆陸☆
   
   
☆空☆
   
   

神からのお言葉

の神からのお言葉

訪問ありがとうです!

検索フォーム

